注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-03 21:32:29

【公式サイト】
https://www.swedenhouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スウェーデンハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。スウェーデンハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-04-28 16:57:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2 入居済み住民さん

    小さい扉?
    SWHは標準より大きいですが?
    よく似た他人 とういか他メーカーでは無いでしょうか?
    廊下や階段も標準より広ーいですよね。

  2. 3 物件比較中さん

    よく似た他人。

    そんな、似非会社は、きっと

    アルコス
    ジューテックホーム
    天草ハウジング
    ロイヤルフォートスウェーデンあたりか?

    小さい会社ばかり。

    北欧を意識しているが所詮
    われわれは、みんなアジア人だから

  3. 4 物件比較中さん

    北欧系の家って、作ってる会社は

    少ないよね。

    しかも小さい企業体ばかり。

    木の窓枠、最高です。

  4. 5 匿名さん

    自己満足の世界。

    でも家ってそういうもの。

    お金持ちにとってはね。


    お金もないのに家にお金使うのはバカだけど。

    普通は色々入れて坪48万も出せば、そうとうすごい家がたつから。

  5. 6 入居済み住民さん

    すごいと言っても見かけだろ。
    快適で満足して住んでる奴は少ないぞ。
    我が家に来る家建てたやつは建て直せるならSWHに変えると言うけどな。
    子供に頼むと言ってパンフ請求するやつもいたな。
    おっしゃる通り自己満の世界だけど。
    ああ満足してるよ。帰るのが楽しみだな。家でのくつろぎが楽しいし嫁も料理の腕と笑顔が増えた。

  6. 8 入居済み住民さん

    屁こくなよ。

  7. 9 入居済み住民さん

    SWHの雰囲気がいやでなければ、体験してほしい
    ホントに快適です
    最も安くなればいいけどね

  8. 11 匿名さん

    東北のスウェーデンハウスは坪48万円くらいでしたょ。
    きっと上下水道の施設料は別なんでしょうけど・・

    大都市圏は、同じ仕様でメチャメチャ高いので、東北はお得だということでした。

    何で同じものが東北は安いのかときいたら、社員の人件費が安いからだという説明でしたが、きっと、関東みたいに節度のない金持ちが少ないから、坪40万円台にしないと商売にならないからだと思う。
    床材や壁のパイン材もかなり安いはずだし、それほどコストはかかっていない気がします。(窓以外)

  9. 12 入居済み住民さん

    確かにな、性能がどうとか快適がどうとか以前に、実際にスウェーデンで建ってる家とは到底違うのに、輸入住宅って言ってるところや、スウェーデンハウスとかって名前はダサいね。ここは、自信持って北欧風高気密高断熱住宅 トーモクハウスでよかったのにね。

  10. 13 OLさん

    断熱性や気密性からくる遮音性が素晴らしいです。
    眠りが深くなった感じがします。
    単に高高のメーカーと違ってデザインも楽しめます。

  11. 15 匿名さん

    >大都市圏は、同じ仕様でメチャメチャ高いので、東北はお得だということでした。

    これは他のHMでも同じなのですよ。どうして首都圏(東京ですが)はこんなに高いのかとため息しか出ません。地方に滞在するとあまりの格差にびっくりです。そもそも土地だけでも100倍以上違うような場所もありますしね。田舎の豪邸に憧れますw。

  12. 17 匿名さん

    本当のことを言われてもお世辞にはならないですよ。

  13. 19 契約済みさん

    複層ガラス間に封入してあるアルゴンガスは、漏れないんでしょうか?タイヤに注入する窒素ガスは数ヶ月でもれるらしいですけど。

  14. 20 購入検討中さん

    ヘリウムガスだったら、高気密な部屋なので声変わりするから、わかるのにな。

  15. 23 匿名さん

    アルゴンガスはもって10年ってきいたけど・・
    少しづつ抜けていくみたい。
    もちろんメーカーはみとめていないだろうけど、検証のしようがないね。割って調べようにも色も臭いもないから。

  16. 24 匿名さん

    スウェーデンハウス素敵だと思うな~
    三井とスウェーデンハウスがツーバイのツートップ
    その辺のツーバイとは比較にならない

  17. 25 匿名さん

    確かに、メーカーの中ではマシな方ですよね

  18. 26 匿名さん

    >>21
    スウェーデンハウスは、性能も外観デザインも圧倒的大部分の建材も
    本来の北欧住宅の理念や本質とはかけ離れた、何の変哲もない典型的な
    日本のハウスメーカー住宅(他と同じ住宅展示場商法)ですが
    意味不明なほど優越感やプライドをもって恥を晒しているユーザーの方が
    他HMより多いのは、残念ながら事実ですね。

  19. 27 匿名はん

    知らんよ、そんなの

    変な劣等感があるから、そう感じるだけじゃない!?

  20. 28 入居済み住民さん

    家なんて一生のうちに2回も建てることの無い人が多いんだから、自分の家が一番っ!って思えないなんてむしろ悲しいよね。
    どんなHMで建てたにしろ、自分の家には自信持っていいと思います。

  21. 30 匿名さん

    最近APW430とかトリプルシャノンなどスウェーデンハウスの標準窓よりも高性能で
    メンテナンスも楽で値段も安い窓が色々増えてきましたから、窓自慢もそろそろ厳しいですね。

    https://www.ykkap.co.jp/apw/apw430/index.asp
    http://www.excelshanon.co.jp/special/endoftheyear/index.html#triplesha...

    普通の高気密2×6にこれらの窓を使うだけで、スウェーデンハウスより省エネ住宅になってしまいます。
    リクシルからも高性能でコストパフォーマンスが高いサッシが今年出るようです。

    いよいよ木製サッシの木のぬくもりガー等しかいえなくなってしまいます。

  22. 31 匿名さん

    >知らんよ、そんなの

    >変な劣等感があるから、そう感じるだけじゃない!?


    どう考えたら集成材ホワイトウッドのスウェーデンハウスに劣等感を感じるの?

  23. 33 匿名さん

    スウェーデンハウスの窓ってアルゴンガスなの?
    HPには空気層って書いてあるけど。

  24. 34 入居済み住民さん

    26さん
    スウェーデンハウスは本物のスウェーデンの住宅とは違うとかよく言われますが、住んでいる人はそもそも本物のスウェーデンの家が欲しい訳ではないと思います。
    少なくとも私は本物の北欧住宅はいりません。

  25. 35 匿名さん

    スウェーデンハウスって名前が北欧傾倒しちゃってる感が。
    オーナーはマリメッコ好きな奥様
    旦那様は何も言えず、家の中北欧グッズが鎮座してる感じ。
    一部の余裕があるコアなファンにはたまらないだろうな。
    実際展示場見ても良いのは分かります。


  26. 36 住人

    アルゴンガスではありませんよ

  27. 37 匿名さん

    19、23のあたりでアルゴンガスの話が出ていたので、変わったのかと思いました。

  28. 38 匿名さん

    語弊があるかもしれないのですがスウェーデンハウスはスウェーデン風の家に特化?
    要はかなりニッチなところを行っているという感想を私は持ちました。それでこんなに話題になっているのですからすごいなとも。一度スウェーデンに行ったことが実際にあったり、それであちらの建築物が気に入ったりした方にとっては興味を持つ会社かもしれないですね。私はカントリー派。スウェーデンの家はカントリーに近い部分もある気がしました。

  29. 39 匿名さん

    スウェーデンハウスといっただけで、だいたいの雰囲気を想像できますよね。かなり前になりますがスウェーデンハウスのモデルハウスに行ったことがあります。庭もワイルドフラワーで素敵に演出してあり、中に入っても明るくて単純に気持ちのいい家だなと感じた記憶があります。外観も内部も木材の使い方もいい感じだなと思いました。ただ、似たような家を作る他のメーカーに比べて価格が高めなんですね。

  30. 40 物件比較中さん

    >>39
    モデルハウスで
    防火地域の木製サッシで
    ガラスに網が入らないのは、うちだけです。

    ってスウェーデンハウスの
    営業マンさんに言われましたが
    いろいろみていたら違いました。


    北欧輸入住宅
    で検索すると出て来ます。

  31. 42 入居済み住民さん

    ここのアフターは遅いし非常に残念です

  32. 43 匿名さん

    >41
    理由書いてよ

  33. 44 匿名さん

    自治会の用事があって隣のスウェーデンハウスの玄関先に少々お邪魔したんだけど、プリントみたいな腰高の木目が気になって気になってぜんぜん話しが頭に入ってこなかったわ。なんであんなに安っぽいかな。

  34. 45 入居済み住民さん

    パイン材ですからね。
    壁に腰高のパインでしたら、オプションですね。見学

  35. 46 購入検討中さん

    皆が言うほど高くないと思います。スウェーデンハウス。

    120平米の2階建てで 庭の工事とエアコンとカーテンを
    入れないで 3000万円 税8% 地盤の工事すべて入ってます。

    性能を考えたら安いとまではいきませんが
    コストパフォーマンスは高いと思いますけど。

  36. 47 匿名さん

    3000万円は高いと思います!
    工務店だと同じくらいの広さで支払額が2300万円以内でした。
    地盤改良や外構工事とか車庫や照明やエアコンやカーテンとかも全部込みです。
    家の性能も気密や断熱は同じくらい良いです。
    デザインは最初は普通な感じでしたが色々な写真を参考にして可愛くしてもらいました。

  37. 48 入居済み住民さん

    SWHは無料で定期的に雑誌を配ってるし、宣伝費が半端ないよ
    それよりアフターを誠実にやるべき
    釣った魚にエサをあげないと会社なので注意

  38. 49 入居済み住民さん

    コミコミ2300万円だと、消費税170万円、地盤・外構・車庫で300万円、
    照明・エアコン・カーテンで150万円として、本体1,680万円。
    これを120平米で割ると坪単価46万円というとことですかね。

    スウェーデンハウスなら坪単価60万円からですから、確かに安いですね。

  39. 50 匿名さん

    地味に人気あるのかな?

  40. 51 匿名さん

    東北は安いみたいですね。
    同じ仕様なのに。
    関東や北海道の施主は、1.5~2倍払ってる?

  41. 52 匿名

    近隣のスウェーデンハウス見ると家はみな似たり寄ったり、てかみんな同じなんだけど、エクステリア含めた全体の雰囲気で見ると結構良し悪しがはっきり出てる。あれは施主の悪趣味?それとも営業のフォロー不足?

  42. 53 匿名さん

    布基礎、構造材ホワイトウッド、240cm天井高、グラスウール、複合フローリング、廉価ビニールクロス等、スウェーデンハウスで標準にしているものは3層窓を除いてコストカットしているものが目立ちます。モデルハウス仕様を希望するとかなりオプションが加わり、坪単価(90万〜)が上がりますので注意してください。3層窓もYKKでコストパーフォーマンスの良い新商品がでましたのでSWHの優位性も崩れるかと思います。
    日本の気候では夏の遮熱性が大事になりますので、高気密、高断熱だけに着目せず特に輻射熱の対策を取る家造りが大事かと思っています。

  43. 54 検討中の奥さま

    スウェーデンハウス

    いろいろ見積り比較すると

    うちも 地元工務店と比べて

    それほど高くなかったです。


    市内の工務店に要望言い過ぎて嫌われたかしら。


    でも、最終的には スウェーデンハウスではない

    株式上場している北欧輸入住宅会社に 決めちゃいましたけど。



  44. 55 契約済みさん

    先日契約しましたがあんまり値引いてくれません。
    当初は良かったのですが、ドンドン価格がアップ、削るしかないなか、やはりキャンセルしようかと。
    神奈川アルムで40坪
    みなさん数百万単位での値引きって言ってるのに、再交渉した方が良いのでしょうか?
    ストレスしかありません。

  45. 56 入居済み住民さん

    >>55
    10%は、黙っていても引くはず
    そこからが勝負
    ただし2年前の話

  46. 57 匿名さん

    2年前と現状だと随分と違ってきそうですよね...建築資材が高くなってるとか人件費が高騰してるとかあるみたいなので(´・ω・`)
    スウェーデン住宅ってローコストという訳じゃないから
    色々とこだわってくるとそれなりにお値段はする印象はあるかなぁ

  47. 58 匿名さん

    キャンセルすると多額の違約金が取られますが大丈夫でしょうか?

  48. 59 匿名さん

    それは、あなたにしか分かりません。

    私はあなたの通帳を見れません。

  49. 60 入居済み住民さん

    契約をキャンセルという簡単な言葉で無くしようとしているのはよろしく無いと思います。
    そもそも、我が家は値引きも確認してから契約しましたけどね

  50. 61 匿名さん

    >>60
    そんなのは当然のことでは?

  51. 62 匿名さん

    当然ですよね。
    すべてを盛りこんで見積りを取り、必要に応じて仕様などを修正して、最終的に(値引きを含めて)価格を確定して、そして契約でしょう。

    60 さんは、何を自慢したいのでしょうかね。

  52. 63 匿名さん

    ウチは坪85万円でした

  53. 64 匿名さん

    >>63
    割引率はどのくらいでしょうか?

  54. 65 匿名さん

    15くらい

  55. 66 匿名さん

    SWHの家は断熱性を重用しているのは分かりますが、夏の遮熱の対策はなされているのでしょうか?グラスウールは熱容量が低く、壁、屋根が輻射熱のもとになり、体感温度が高くなるはずです。遮熱塗料とか、熱容量の高いセルロースファイバーを使う選択肢は無いのですか?または遮光ガラスの窓を使う選択肢はないのですか?

  56. 67 匿名

    >布基礎、構造材ホワイトウッド、240cm天井高、グラスウール、複合フローリング、廉価ビニールクロス等

    これではローコスト以下ですね
    殆どのお客様が納得しないかと

  57. 68 匿名さん

    表面的な知識しかない人にはSWHのよさはわからない
    値引きも頑張ってくれるよ

  58. 69 匿名

    >66
    そんな設計思想、直接メーカーに聞いてみてもらえれば良いかと思います。
    ここに来る人に設計思想を問うても解らないでしょう。

  59. 70 匿名さん

    >69
    施主側の意識を聞いてみたかっただけです。都合の悪い事は言わないメーカーの言いなりになっている人が多いように思います。

  60. 71 匿名さん

    >>70
    あなたは、設計士かなにかでしょうか?
    じゃあ自分ですべておやりになればいいのでは

  61. 72 匿名さん

    >>69?
    >> 71
    夏の暑さ対策に配慮していないSWHに一石投じたいと思っただけです。
    知識の乏しいユーザーだけが参加する掲示板ではないはずです。いろいろな立場の人が参加する掲示版の方が有用ではないですか?

  62. 73 購入経験者さん

    SWHは夏もエアコン良く効くし涼しいよ
    快適なら重いセルローズを屋根裏にしきつめたくてもグラスファイバーで十分です

  63. 74 匿名

    >>ゼロ宣言の家<<

    なぜグラスウールを使わないか?

    調湿効果が少なく、高温多湿の日本には向かない断熱材だから。

    日本の住宅の寿命が短い原因の一つが、断熱材の施工不良による壁面内部の結露。
    グラスウールは安価で施工しやすいのですが、水を吸収しやすく、調湿効果が少ないため、解体現場では、内部結露が原因で黒くカビたグラスウールをよく見かけます。カビはダニの温床にもなり、健康面はもちろん、住宅の老朽化を早めてしまいます。

  64. 75 匿名さん

    >73
    エアコン効くかどうかではなく、それに頼らないでも快適な家;パッシブハウスが理想です。

    パッシブデザインとは、建物に採り入れられる自然エネルギーを最大限に生かし、人が本質的に望む「心地よさ」を生み出すための設計手法を意味します。
    四季を通じて太陽の光があらゆる場所に降り注ぎ、窓を開ければどの部屋にも心地よい風が通り抜け、寒い冬の日でも、晴れていれば太陽の熱によって夜中までポカポカと暖かく、夏の暑い日でも土蔵の中にいるようなひんやりとした感覚が得られるような住まい。 こうした住まいを生み出すことを目指す設計技術がパッシブデザインです。
    わが国特有の豊かな四季を感じながら、しかも過酷な夏や冬をうまくやり過ごすことができる住まいは、私たち日本人の多くが実現させたいと思うものでしょう。

  65. 76 契約済みさん

    55です。結局設備抜きで坪87万位です。
    設備、外構で500万プラスです。高い!
    値引きは3%でした。

  66. 77 匿名さん

    >75
    >エアコン効くかどうかではなく、それに頼らないでも快適な家;パッシブハウスが理想です。
    >夏の暑い日でも土蔵の中にいるようなひんやりとした感覚が得られるような住まい。 こうした住まいを生み出すことを目指す設計技術がパッシブデザインです。

    理想は結構。
    今日の東京で、最低気温28.3℃、最高気温34.5℃、湿度65~75%で、完全に熱中症の危険レベル。
    http://www.tokubetu.or.jp/heatstroke05.html

    パッシブハウスだと、どうやって、エアコンなしで暮らせるの?

  67. 78 匿名さん

    高気密高断熱の家の限界
    『 夏涼冬温の家 』
    http://www.nagai.co.jp/bhouse/index.html
     実例
    http://www.nagai.co.jp/bhouse/example.html

  68. 79 購入経験者さん

    持続エアコンですごく快適です
    一度、宿泊体験でもしてください

  69. 80 匿名さん

    SWHの高気密高断熱の家ですとエアコンの設定次第で快適になるのは当たり前だと思います。ただし酷暑の炎天下のもとではSWHでエアコンなしだと高気密高断熱が悪い方向に作用して家の中に取り込んだ熱が抜けないでこもってしまうのではないかと危惧しています。
    冬は太陽光の熱をどんどん取り込むのはいいのですが、SWHの居住者の方は酷暑の日は何か工夫されていますか?

  70. 81 入居済み住民さん

    昨日の気温は酷かったですね、我が家はオーニングやグリーンカーテンで凌いでます。
    もちろんエアコンも使いますが1台稼働で十分です。

  71. 82 購入経験者さん

    もちろんSWHに熱を入れてしまったらこもって暑くなるのは当たり前
    自分もオーニングですね
    外38度でしたが、SWHは天国でしたけど

  72. 83 購入経験者さん

    言うの忘れましたが、電気代はそんなに高くない

  73. 84 匿名さん

    >78
    ナガイは、単なる材料販売会社です。
    家造りをパッシブで失敗したからといって、保証してくれるわけでもない。
    単に好きなことをいって、自分の販売材料が売れればいいだけ。
    しかも、会社は長野県飯田市だから、東京に比べたら、湿度が少なく、どちらかといえば別荘地の軽井沢に近い気候。
    そんな会社に、東京の過酷な温度、湿度環境は、所詮分かりませんな。

  74. 85 匿名さん

    >78
    実例の温度29℃、湿度53% ですね。
    これを、WBGT値で評価すると、WBGT=26℃で警戒レベル。
    >77 さんが紹介の気温34.5℃、湿度75%では、WBGT=34℃で危険レベル。
    涼しく感じる体感レベルでは、温度だけではなく、湿度が大事です。
    http://www.tokubetu.or.jp/heatstroke05.html

  75. 86 匿名さん

    >55
    高いですね。差し支えなければ床(無垢?)、壁(漆喰?ビニールクロス?腰壁?)、キッチン(輸入キッチン?)、空調(個別?全館?)、照明(北欧照明?)、1階天井高(2700mm?)など仕様をお知らせ下さい。
    SWHはモデルハウス仕様が気に入られて決められたのですか?

  76. 87 購入経験者さん

    坪90程度はSWHでは普通
    この坪単価ならほとんど標準仕様でしょ
    高いと思っても、同様のパネル工法で木製3重ガラスを採用している実績十分なハウスメーカーがないのだから仕方がない
    つまりアルコスとか小さいスウェーデン住宅しかない

  77. 89 契約済みさん

    >>86
    床は標準、壁も標準、腰壁無し、キッチンはリクシル、空調は個別、一階1台、二階3台、天井も2300?、モデルハウスが気に入った訳ではないですが、気にいっています。
    外壁、屋根も標準です。

  78. 90 契約済みさん

    >>87
    でしたら良いのですが、なんせ800万程予算が上がったりしたので不安で不安で。

  79. 91 匿名さん

    >89
    http://www.mitsuihome.co.jp/technology/standard/
    三井ホームの関係者ではないですが、超剛性ベタ基礎ですし(耐震性考慮)、2×6 wallを売りにするようになったので断熱性もSWHと遜色ないと思います。
    坪単価から考えてSWHのパインの無垢フローリング、腰壁、天井壁等のこだわりがあっての料金かと思いました。(天井高さ標準は2400mmですね。)しかし標準の規格でも満足できるSWHにしかない魅力があるのかなと思います。自分の勉強不足でSWHの魅力が十分理解できないですが、例えば輸入窓はマーヴィン、ペラ、アンダーセン、ハード等アメリカ企業でも3層窓も、木製もありますが。やはりSWHの標準の3層窓に魅力があるのでしょうか?
    しかしいろいろ考え、比較されてSWHに決められたと思います。素敵なお家になるといいですね。

  80. 92 入居済み住民さん

    >>90
    アルムで坪85なら安いですね
    自分はグランで坪95以上
    天井高くして外壁タイルにしたけど、設備や内装はホントに普通

  81. 93 入居済み住民さん

    >>91
    デザインはやっぱり三井が上でしょう
    ただ、机上の数値ではなく、これまで全棟機密測定をしてきたSWHの方が一般に性能は上回ると思います
    スウェーデンの工場でパネルに断熱材を詰めてきてますし、雨養生はすごく気をつかって建てています
    2×4メーカーの断熱材は現地施工です

  82. 94 入居済み住民さん

    ちなみに木製サッシもパネルに取り付けられて現地で搬送されます
    他のはHMでは滅多に選ばれることのない重い木製サッシを現地でちゃんと取り付けてくれるかは賭けだと思います
    営業は何でもできると言うと思いますが

  83. 95 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  84. 96 購入経験者さん

    SWHは、合板+断熱材+合板のパネル+石膏ボード
    2×4は、合板+断熱材+いきなり石膏ボード
    だから2×4は、断熱材が濡れる危険性あり

  85. 97 匿名さん

    >>95
    パネルの意味がわかってないね

  86. 98 契約済みさん

    ありがとうございます。
    やはり好きになった私の負けですね

  87. 99 契約済みさん

    >>91
    いろいろありがとうございます。
    三井も今更ですが検討します。

  88. 100 契約済みさん

    >>92
    安い方ですか?
    価値観は人それぞれですから難しいですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

 

スウェーデンハウスの実例