マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. シャトルバス付のマンションてどうですか?【5】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-20 20:07:23

シャトルバス付のマンションてどうですか?の5です。
引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-21 22:37:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャトルバス付のマンションてどうですか?【5】

  1. 227 匿名さん


    無知過ぎだよ、お話にもならない。

  2. 228 匿名さん

    >>226
    マンションのバス、どこの誰が認可してバス停が有るんだい?
    路上で停車して客待ちって? 道交法違反だろ、駐車違反な。 笑
    都心の駅近辺で駐禁じゃない道路有るのか? アンポンタン

    知りもしないのにいい加減な嘘書いてはいけませんよ。

  3. 229 匿名さん

    バスの話を展開したいようだが、バス嫌いはあのディーゼルエンジンの振動とカラカラとした騒音が嫌いなんだろう。

    最近は空港リムジンバスにFCHVバスが走っているよ。
    技術革新で昔のトロリーバスのような振動も騒音もない乗合バスが登場するのは近未来までの時間の問題だとも。

  4. 230 匿名さん

    路上駐車 運転手が乗っていても おおよそ5分止まっていると駐車違反ダワ
    マンションバスは自家用と同じダワ 違反ダワ
    駅前では車の乗降のための停車も禁止な場所多いダワ 不便なマンションバスダワ

  5. 231 匿名さん

    >228
    道路運送法に基づいて営業しているに決まっているだろう。

    検討者や住民がそこまで知る必要ないんじゃないの。一流デベの物件ならばね。

  6. 232 匿名さん

    >230
    白タクじゃないのだから、法律に則って営業しているに決まっているだろう。

  7. 233 匿名さん

    >>228

    確かにそうだが、バス停は乗合定期便専用のためにあるもの。
    それを施設までの送迎バスまで、駐禁場所で客待ちをしている現状もある。

    文句は国交省に言った方がいい。
    路面電車って鉄道事業法よりも道路交通法の範疇にあるんでしょ。
    でもさ、名古屋の事例で橋梁に道路と大型の鉄道車両が走る事例って、、、

    関東で江ノ電の一部道路上で。
    だから、複雑なんですよ。

  8. 234 匿名さん

    >228
    >230

    本質的なことを議論できない人ですか。

    企業が事業として行うことですから、すべて法令に従うのは当然の前提です。

    道路行政には、停車用に車道幅やガードレール位置を変更、警察・公安も信号機の調整など好意的に協力いただいております。

  9. 235 匿名さん

    普通は周辺の事業者が行政の指導の下で駐車場所を抽選で決めたりしているのだが、知らないのだろう。それと、5分以上は同じ場所に停車することはない。でないと検挙されれば事業継続できないのだから、当然のことでしょう。

    ここのネガさん本当に社会常識とか経験がないね。バイトしかしたことがないんじゃないの。

  10. 236 匿名さん

    >>234

    は?
    警察を運営しているのは、地元の自治体ってことを知らないの? だから基本的に自治体の行政には逆らえない。
    それに物件の計画をする際、都市計画を練ってルールを制定しているのはその土地の自治体ってのも知らないの?

  11. 237 匿名さん

    >235
    駐車場所 -> 停車場所

    必要であれば、道路占用許可も得ていると思うよ。

    ちなみに、公的援助があれば、番号札や簡単な椅子が用意されていたりする。

    ご不満があれば、行政機関に通報されては如何でしょうか。

  12. 238 匿名さん

    シャトルバスは規模や法令の条件が多すぎて分譲マンションの施設、サービスとしては不適格。これが結論ですね。

  13. 239 匿名さん

    >>237

    行政機関では無い。
    その地元の自治体っと言え!

  14. 240 匿名さん

    >236
    >警察を運営しているのは、地元の自治体ってことを知らないの? だから基本的に自治体の行政には逆らえない。

    公安とかいておいたが、各公安委員会の下の位置付け。自治体は給与を支払っているだけでしょう。ニューヨーク市警とかとは異なるのではないかな?詳しい人に聞いた方が良いでしょうね。


    まあいずれにしろ、本質とは関係のない話。

  15. 241 匿名さん

    マンションバスや企業の通勤バスも駅前で検挙されてるよ、無知も程々にね。
    悪質なのは横断歩道や交差点付近で堂々と乗降りさせて検挙されてるしね。
    乗客には関係ないからわからないだけだよ、世間すらズさん。

    マンション専用バスは営業ナンバーでも路線認可は取れないの、ツアーバスと同じ。

    なにが道路占有許可? 無知も爆笑出来る次元だわ、板供してから書けや ボク。

  16. 242 匿名さん

    >239
    おじさん、何を興奮しているの。同じことですよ。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%8C%E6%94%BF%E6%A9%9F%E9%96%A2

  17. 243 匿名さん

    >>238 は短絡的なネガ思想。
    単に煽りたいだけ。

    駅近を拘るなら、ゴミゴミした市街地をお一気に潰し再開発をするか?
    これは、自治体の手腕にかかっている。

  18. 244 匿名さん

    >>237
    バス札貧乏臭いよ。
    あそこに並ぶのよく我慢できるよね。
    自称高級マンションがわらっちゃいますね。

  19. 245 匿名さん

    >241
    そんな例は俺は知らない。

    法律に違反したから検挙されたのだろう。違反した法律が何だったか君にはわかるのか?で、何件そう言う現場に立ち会ったの?君は警察官か?でなきゃ、すべて妄想の世界だろう。

    そんな君の妄想を無知と言われれば光栄だな。

  20. 246 匿名さん

    >>243
    モノレール駅近が自慢マンションも、目の前は首都高と産業道路とモノレールで、住めるような場所じゃないですしね。

    おっしゃりたいこと、よくわかります。

  21. 247 匿名さん

    マンション専用バスなら営業ナンバーなんていらないし、マンションの自家用バスだろ。
    営業用バスでなにする気なんだ? 不便解消する為の車と同じなのに、恥だな。

    一乗車ごとに料金とってバス会社が営業するなら別だが、管理組合がやる事だろ。
    幼稚園や自動車学校の送迎バスと同じだろ。

  22. 248 匿名さん

    >>242

    じゃあ、消防署などの防災機能を指示・命令しているのは何処?

    自衛隊は国のTOPの命令が無いと動けないのも一緒。
    警察へは給料を払っているだけとほざいていたやつがいたが。

  23. 249 匿名さん

    ポジの意見を聞けば聞くほど、以下の結論となりますね。

    シャトルバスは規模や法令の条件が多すぎて分譲マンションの施設、サービスとしては不適格。

  24. 250 匿名さん

    >245
    乗降の為でも駐車停車を禁止されている場所も知らない無知がいるようで。
    免許持ってないなら知らないわな。
    名古屋の市営バスも方向指示器出さないだけで検挙されてニュースになってたな。
    乗客降ろしてから警察署に出頭命令だから、客はわからんのだろ、無免許君。

    マンションバスは路駐といい違法だらけ、バス停無いし、恥ずかしくて乗れないよ。

  25. 251 匿名さん

    >248
    知恵袋とかで問い合わされればどうでしょうか。

    警察組織は少し特殊ですね。警察法というのがあるようですよ。

  26. 252 匿名さん

    >250
    >名古屋の市営バスも方向指示器出さないだけで検挙されてニュースになってたな。

    シャトルバスの例ではないじゃないですか。

    誰でも違反すれば検挙されるのは当たり前です。

    あなた自分が交通違反や犯罪に手を染めるからって言って、「マンションバスは路駐といい違法だらけ、バス停無いし、恥ずかしくて乗れないよ。」結論づけているようですね。

  27. 253 匿名さん

    >250
    だからこそ、企業は違反のないようコンプライアンスをうるさく言っているのですがね。

    コンプライアンスって、わかります?

    わからなければ、和英と英英を使ってしっかり理解してくださいね。

    ちなみにマンション用でも従業員輸送用でも運送業者に委託すると緑ナンバーですよ。

  28. 254 匿名さん

    >>251

    それを言うなら鉄道事業法を知っているか?
    シャトルバスを使って駅に向かい鉄道を利用しているんだろ。

    索道はどの法律に当たる?
    過去に愛知博でやっていたIMTSはどの法律に掛かるのか?

    警察は民法の範疇内。だから、東京都は警視庁、それ以外は○○県警、道警と名が付いている。
    殺人をするのも特殊な事例があるのも知っているのか?
    国を守るのに人を殺すのもいとわない方が極めて特殊。
    それが防衛。

    不法侵入で国の根幹に関わる問題があれば、侵入してきた場所に対地爆弾を落とし国外の民間人を殺す事も有りうる。

  29. 255 匿名さん

    ダンプカーのナンバーは白も緑も有るけど、意味解る? どシロートさん 笑

    なんでマンション専用で営業ナンバーいるの? 的確な答え出来るならシテミ

  30. 256 匿名さん

    シャトルバスマンションでググって出てくるポンコツバス、白ナンバーだけど、なにか?

  31. 257 匿名さん

    >ちなみにマンション用でも従業員輸送用でも運送業者に委託すると緑ナンバーですよ。

    とわかりやすく書いてあげたつもりですが。

  32. 258 匿名さん

    >>257

    >>とわかりやすく書いてあげたつもりですが。

    この『書いてあげたつもりですが。』の言葉は問題だ。
    如何にも自分が無知で、上から目線である証拠。
    このeマンションは、匿名性を使っているがそうした言動をする者が所々に見られる。

    何様と思っているのか?

  33. 259 匿名さん

    無知はデタラメ書いちゃ駄目よ、社員用バスもマンション用、スクールバス 白で良いのよ。
    勉強して出直しなさい。

  34. 260 匿名さん

    緑ナンバーの意味が理解できない方は、これを見られれば?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112744236



  35. 261 匿名さん

    緑ナンバーでもバス停は使わせては貰えない、みじめなマンションバスでした。

    ところで利用者だけが運賃払って乗るんだよね、まさか管理組合が幾らか負担ならじきに廃止だわ。
    利用しない住人も負担って、よっぽど不便なマンションだろうね。

  36. 262 匿名さん

    >>260 はその程度か?

    だったら、外国要人用の横長青ナンバー、自衛隊車両用の横長白ナンバーの事例を何故出せないんだ?
    そこまで解説してこそ、『書いてあげたつもり。』『教えてあげたつもり。』と初めて書くんだろ!

    無知の固まりの様だが、自家用車どどうのこうののスレと思想が良く似ている。

  37. 263 匿名さん

    >名古屋の市営バスも方向指示器出さないだけで検挙されてニュースになってたな。

    これは久々の大ヒットというかオウンゴールですね。

    「方向指示器出さない『だけ』」

    コンプライアンス意識が微塵もないのがまるわかりね。違反は違反です。

    市営バスの運ちゃんが交通違反で捕まったらシャトルバスが悪いって・・・・。Oh my God!


  38. 264 匿名さん

    「レジの金ちょっと借りただけ」
    「会社の車ちょっと借りただけ」
    「ちょっと25km/hスピードオーバーしただけ」
    「ちょっと万引きしただけ」
    「ちょっと3日連続しただけ」
    「ちょっとハラスメントしらだけ」
    「ちょっと年収が足りないだけ」
    こう言うのが会社クビになったり、ローンの審査に落ちたりすると、
    反省なくずっとネガし続けるんだろうな。

  39. 265 匿名さん

    シャトルバスはどこに停めて住人降ろしてるんだ、あれはまぎれも無い違反だ。
    マンション自体が法令無視では民度が知れる。 不便な立地で可哀想。

  40. 266 匿名さん

    >262
    その昔外交官の友人の○外ナンバーのBMW7シリーズで箱根に往復したが、スピード出し放題、検問では警官が最敬礼してくれ気分良かったよ。

    そう言う俺も海外ではCDナンバーやUNナンバーに乗ってたがね。でもさすがに自衛隊車両や皇室車両はないな。東宮御所に招かれたことや、自衛隊の元幕僚長クラスの知人はいるがね。

    別に自慢じゃないので、そこのところよろしく。


  41. 267 匿名さん

    >266
    駐停車禁止場所でなければ降車のための停車って許されない?

    右左折で車が方向指示器ださないのとケースが違いませんか?




  42. 268 匿名さん

    >267

    >266ではなく>265だったね。スマホはどうも入力ミスが多くて苦手ね。

  43. 269 匿名さん

    駅前は駐停車禁止が多いよ、路線バスは指定のバス停やターミナル、タクシーも専用レーンや乗り場。
    だからマンションバスは駅から離れた路上で住人降ろすんだね、駅前は苦情出るから。
    だいたい駅前近辺は横断歩道や交差点が乱立、乗降の為でも駐車も停車も禁止だわ。

  44. 270 匿名さん

    >269
    >駅前は駐停車禁止が多いよ、路線バスは指定のバス停やターミナル、タクシーも専用レーンや乗り場。

    多いことはわかるが、だからと言って、わざわざ駐停車禁止のところで乗客を毎日何十回も降ろす運転手はいないだろう。

    駐停車禁止違反した「だけ」で切符切られたなどとボヤくプロの運転手もそんな場所を指定する会社もない。

    妄想でネガするの止めなよ。

  45. 271 匿名さん

    現実だよ地方の人かな、ネガはおたく、駅から離れた路上がマンションバスの乗降場所。
    何十回マンション住民運ぼうが駅前では降ろせないよ。
    品川でも乗用車ならロータリー使えるけどねバスは進入禁止。

    マンション専用バスなど世間から認知されてないんだよ、幼稚園バスの方がマシ。

  46. 272 匿名さん

    道端に有るバス停も路線の認可いるしバス停自体も自治体に料金払わないとね。
    電柱や電線、郵便ポスト電話ボックスも設置は有料だし、それと同じ占有料ね。

    バスを停めた所がバス停とか? 程度低すぎでしょ、バス停の前後も駐停車禁止ですよ~

  47. 273 匿名さん

    >271
    ご自分で書いていておかしいと思わないかい?

    >現実だよ地方の人かな、ネガはおたく、駅から離れた路上がマンションバスの乗降場所。
    1)シャトルバス研究家でもない君がすべてのシャトルバス付きマンションの乗降場所について知り得るわけがない。特定マンションの話ならば物件板でやれば。

    >何十回マンション住民運ぼうが駅前では降ろせないよ。
    2)不法に駅で降ろしているという主張は取り下げたの?降ろせないというが現実に降ろしているマンションがある。これは事実。おまけに交番がすぐ前のところだそうだ。駅のコンコースへの階段まで10歩か20歩だろう。でもここに限らず、どこのマンションでも同様でしょう。駅から遠く離れた場所に客を降ろせばシャトルバスの意味がないと思わないかい?


    >品川でも乗用車ならロータリー使えるけどねバスは進入禁止。
    3)おそらくロータリーは使っていないようだし、使わない方が早いんじゃないの。それがどうしたの?そんなロータリーは多いよ。でも乗用車やタクシー客が降車できるのと同様企業等の送迎バスから降車できないと片手落ちだろう。

    何か問題があるのならば警察に訴えれば良い。

    マンションも企業も運送業者も、今はコンプライアンスが一番重要だよ。







  48. 274 匿名さん

    長文屁理屈誰も読みません、御苦労さまです。

  49. 275 匿名さん

    >272
    当然道路占用許可を得ています。

    でなきゃ、停車用に拡幅したり、わざわざベンチを設置したりしてくれません。

    どうしてもそこまでしてブラックなイメージ付けしたいのはなぜでしょうかね。理解不能です。

  50. 276 匿名さん

    >駅から遠く離れた場所に客を降ろせばシャトルバスの意味がないと思わないかい?
    それが普通 だから使わないし恥ずかしい 帰りは路上でバス待ち 意味無いんだよ
    不便なマンション売る口実 住所は新宿でも不便でバスのあるマンションあるからね最悪

  51. 277 匿名さん

    >274
    >長文屁理屈誰も読みません、御苦労さまです。

    自分で書いたことが恥ずかしくて読めないだけだろう。

    じゃあ掲示板に最初から投稿しなけりゃよい。

    市バスの運転手が明らかな交通違反をしたから、シャトルバスも悪いなんて書きゃ本当ならば、誰も相手にしないところだよ。

    ここまでコケにされたら、もう投稿止めた方がよいのでは。俺ならもう二度とこのスレは読みも書きもしない。

  52. 278 匿名さん

    >276
    なんだ。しっかり読んでレスしてやがる。

    >不便なマンション売る口実 住所は新宿でも不便でバスのあるマンションあるからね最悪

    高輪ザ・レジデンス
    DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
    御殿山トラストコート
    プラティーヌ新宿新都心
    ラ・トゥール新宿グランド

    こういうのね。

  53. 279 匿名さん

    >当然道路占用許可を得ています。

    そんな許可は日本にないけど、なに?
    特定の個人住宅や共同住宅用にバス停や公道を占有する事は日本では出来ないのよ、嘘ダメョ (笑

    どんな許可証だ? 見せてみなー 外国じゃないのー 爆笑されるよ。

  54. 280 匿名さん

    >278
    ザ・パークハウス 晴海タワーズ とワールドシティタワーズが抜けてるね。

  55. 281 匿名さん

    >279
    http://www.google.co.jp/search?q=道路占用許可
    でググってから投稿しなよ。

  56. 282 匿名さん

    >281
    勉強してから投稿しな、専用バスの為に道路占用なんか出来る訳ないだろマヌケ。
    工事で道路を使ったり通行止めする時とかの許認可だろボケ。

  57. 283 匿名さん

    >282
    シャトルバス停車用に拡幅したり、停車の案内板を建てるのも、皆許可が要るようですよ。

  58. 284 匿名さん

    自家用車はどうなりました?

    運送業者に委託しても白ナンバーですか?

  59. 285 匿名さん

    >停車の案内板を建てるのも
    倉庫前の金網にカンバンみたいなのぶら下げてるよ。
    道路拡幅したり、お願しても個人のバスの為に道路(公)はさわりませんよ。
    だから駅から少し離れた路上が乗降場所。

  60. 286 匿名さん

    品川駅港南口のバスターミナルについて
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai04/1278....
    道路管理者である港区東京都交通局に対して道路占用許可を与えている

    誰が利用するのでも、占用許可が必要です。道路ならばね。でも許可が得られるかどうかは別問題ですが。

  61. 287 匿名さん

    >285
    一般論でしてほしいな。

    倉庫の前と書いても、誰にもわからないでしょう?せめて何県何市のどこの港の倉庫とか書かないと。でも、それって社員送迎用の話ですよね。

  62. 288 匿名さん

    細かいところで議論しても仕方がないでしょう。

    誰もバス業者じゃないのだからね。

  63. 289 匿名さん

    バス停車用の歩道の切下げ工事、ガードレースの撤去等は、ここを見れば良い

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/douro/senyoryo_kaitei/shouninkouji....

  64. 290 匿名さん

    >289
    ガードレース -> ガードレール
    失礼!

  65. 291 匿名さん

    本当に何も知らない方のようですね。

    許してあげますよ。でも、もう少しだけ投稿する前にネットで情報を調べて、ご自分の頭で少しでも考えられるようにすれば、よくなりますよ。

    誰にも知らないことや間違いはありますから、汚い言葉を書くのはお互い止めましょうよ。


  66. 292 匿名さん

    >道路管理者である港区東京都交通局に対して道路占用許可を与えている

    そうですよ、都バスにね。
    個人のマンションバス用に許可など出ませんね。
    民間営業バスに委託しても許可は出ません、マンション専用では無理。
    不特定多数利用の路線運行の予定なら可能性有るけど。

  67. 293 匿名さん

    >287
    マンションバスに決まってますよ このスレタイトルみたら~

  68. 294 匿名さん

    私は度々シェラトン都ホテル東京に宿泊するんですが、目黒駅東口からシャトルバスに
    何度か乗ったことがあります。駅前ローターリーに乗降場所があるので、何らかの許可を
    取得して運行しているのかなと思います。

    マンションのシャトルバスは、ホテルとは違って公益性が低いが許可は難しいのではないか。
    ドゥ・トゥールのシャトルバス案内も「交通・道路状況により、新橋駅前付近乗降場所は位置が
    変わる場合があります。」って書いてあるので無許可って事でしょう。

  69. 295 匿名さん

    目黒駅はわかりませんが、駅前ロータリーの場合民間の地権者の存在が有る場合も有りますよ。
    特に地方の私鉄駅前は多い、都内は如何ですかね。

  70. 296 銀行関係者さん

    違法性が問題ですか
    合法的な物だとしか・・・
    オーナー諸氏はどのようにお考えか
    いや、これは考慮外だ

  71. 297 匿名さん

    違法ならすぐ摘発されておしまいです。そんなことをまともな事業者がするわけ無いでしょう。コンプライアンス重視サステナビリティ重視の時代ですから。

  72. 298 匿名さん

    >>297 マンションのシャトルバスを運営する主体は管理組合ですよ。
    駅近くに自前でバス停用の土地を確保できなければ、一般自家用車と同じ扱いになります。
    道路上にある路線バスのようなバス停は、公共性が低いため設置は認められません。

  73. 299 匿名さん

    >違法ならすぐ摘発されておしまいです。そんなことをまともな事業者がするわけ無いでしょう。

    だから不便なマンション住民は、駅から離れた路上でマンションバスの乗降させられるんだろ。
    都内の多くの駅前は大型バス乗降の為の駐停車すら出来ないからな。

    恥ずかしくてマンションバス利用できない理由、誰でも解るわな。

  74. 300 匿名さん

    >298
    業者委託の場合は?

    普通管理組合は業者に委託しておしまいでしょう。

  75. 301 匿名さん

    >298
    都営バスの降り場から5mと離れていませんが。色々なケースがあり得るのに勝手に決めつけると妄想と言われますよ。ご注意あれ。

  76. 302 匿名さん

    >都営バスの降り場から5mと離れていませんが。
    嘘もいい加減にしないとね、バス停の前後10mは駐車も停車も禁止だわ、マヌケ。

    >業者委託の場合は?
    業者に委託しても所詮プライベートバス、営業ナンバー付いていても白バスと同じ事。
    バス停など100%無理、遠足バスやツアーバス以下。

  77. 303 匿名さん

    >302
    品川駅の都バスの降り場のすぐ後、交番の近くで色々な送迎バスがお客さん降ろしているのを見たことがありますよ。間違っていたらごめんね。交番のすぐ近くなので停車禁止はないでしょう。そもそも都バスの降り場や停留所の前後って、法的には停車禁止じゃないと思いますよ。

  78. 304 匿名さん

    >302
    現に乗り場用に拡張しているマンションがあるって、すでに投稿済みですよ。個人でも駐車場の出入り用に歩道やガードレール移設の申請ができるリンクが貼ってありましたよ?見落とされたのかな?

  79. 305 匿名さん

    >そもそも都バスの降り場や停留所の前後って、法的には停車禁止じゃないと思いますよ。

    ぼくちゃん 自動車免許持ってる人に聞いてごらん みんな知ってるから もう頑張らなくて良いよ
    ねなさいな~

    どうしても知りたければその品川駅前の交番で聞いたら教えてくれるよ、ガンバッテねー 笑

  80. 306 匿名さん

    >304
    有りません 夢でも見てるか? 爆笑~

  81. 307 匿名さん

    >>303
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/chusya/ctihan.htm
    駐停車禁止の場所(道路交通法第44条)
    バス、路面電車の停留所の標識板(標示柱)から10m以内の部分

    法的には違法ですが、スピード違反と同じで悪質でなければほとんど検挙されません。
    しかしながらシャトルバスのように恒常的に運行することは難しくなります。

    >>304
    田舎で土地が余っている駅ではそうかも知れませんが、大都市圏ではあり得ません。

  82. 308 匿名さん

    >307
    バスの車長が約10mですから、バスが標識より後ろに停車して、そのバスの最後尾から5m離れているのであればOKかもしれませんね。実際の場所を見ないとなんとも言えませんね。それと降り場は停留所なんでしょうか?停留する場所とは区別されているのかもしれませんね。

  83. 309 匿名さん

    >304
    >307
    乗り場ですが、実際あるようですね。
    http://goo.gl/maps/mFr8T
    どうみても歩道の植栽部分が削られがシャトルバス用に拡幅されているようですね。
    おまけにバス整理のガードマンさんらしい方も写っていますね。

    >>289
    に申請用のリンクがありますよね。
    >バス停車用の歩道の切下げ工事、ガードレースの撤去等は、ここを見れば良い
    >http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/douro/senyoryo_kaitei/shouninkouji....
    道路占用許可の手続きのようです。

  84. 310 匿名さん

    どうやら降り場も停留所扱いのようですね。
    http://goo.gl/maps/Ln5HK
    でも、標識から10mだと、バスの最後尾までほぼ含まれますから、おおよそGoogle Mapの画像のバス降り場の白線枠内が駐停車禁止範囲のようですね。

    左折の交差点との関係が微妙ですが、道路の黄色のマーキングが点線ですから、道路自体は駐車禁止だけで駐停車禁止とはなっていないようですね。

  85. 311 匿名さん

    雨ざらしだよぉ。こんなところでバスに乗降りしたくない。

    ほんと貧乏臭い。。

  86. 312 匿名さん

    >311
    一応簡単な屋根はありますが、公共バスと違いシャトルなので定刻発車ですから発車までロビーにおればほとんど待たずに済むらしいですね。いずれにしろ、5分歩くより濡れないでしょう。

  87. 313 匿名さん

    >>309
    マンション側の降車所が道路に面しているって不便、
    何のためにシャトルバス運営しているのか意味不明。
    普通の物件は敷地内で乗降する。
    問題は駅側の乗降場所。

  88. 314 匿名さん

    へえ、マンションの車寄せにバスが着くのかと思ってた。
    本当に車道に降ろされちゃうんだ。ふーん。

    これは、ちょっと。。。
    どうにかならないのかね。

  89. 315 匿名さん

    >313
    >普通の物件は敷地内で乗降する。
    普通の物件はシャトルバスが無いのでは?

    なきゃ他人のマンションの乗り場や降り場をどうこう言う立場にはないはな。

  90. 316 匿名さん

    >314
    5分から7分間隔のシャトルバスを車寄せに一々入れていたら、却って時間がかかるし、他の車の出入りに影響するから、現状で十分じゃないの?まあなきゃなんとでも批判できるが、いずれにしろ、個別の話でスレ趣旨逸脱していると思いますがね。

  91. 317 匿名さん

    >>315
    もちろん、普通のマンションにシャトルバスは無い。
    シャトルバスのある物件は、設計の段階から乗り入れを考慮しているので、
    雨に濡れずに済むような動線となる。
    マンション側の降車所が道路に面しているって事は、設計がクソだという事。

  92. 318 匿名さん

    >317
    具体的にどの物件ですか?シャトルバス信奉者さんですね。

  93. 319 匿名さん

    >>318 グランドエントランスから乗降
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/public03.html

  94. 320 匿名さん

    同じスミフ物件ですね。

    一つだけですか?

    50%50%ですね。もう三つくらい挙げてくれないかな?

  95. 321 匿名さん

    晴海なんかどうなの?

  96. 322 匿名さん

    >>320
    三つ挙げたらどんな特典がありますか。褒めてくれますかwwwww

  97. 323 匿名さん

    >>321
    ザ・パークハウス晴海タワーズのバス乗り場もエントランスです。

  98. 324 匿名さん

    バス付きマンションって条件が色々ありすぎて維持するのが大変そう。

    天王洲アイルにしろ晴海や勝どきも、通勤の乗り換えが面倒だからバスを付けないと売れないのかな。

  99. 325 匿名さん

    あれば便利ということでよろしいようで。

  100. 326 匿名さん

    あっても不便。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸