マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. シャトルバス付のマンションてどうですか?【5】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-20 20:07:23

シャトルバス付のマンションてどうですか?の5です。
引き続き、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-21 22:37:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャトルバス付のマンションてどうですか?【5】

  1. 890 匿名さん

    何もない奴の嫉妬は見苦しい。

  2. 891 匿名

    便利なマンションなら さほど歩かない立地だよ なにいってんだか?
    不便だからのバスだろ

  3. 892 匿名さん

    車のない生活に憧れます。

    シャトルバスのないマンションに憧れます。

    最初からないものに限ってこれだよ。

  4. 893 匿名さん

    鉄道駅行くのに、バス使うなんて、公共のバスだろうが、シャトルバスだろうが、
    立地悪物件だと思います。
    バスは、鉄道の駅のない場所へ、直接行けるから、利用価値があるのです。
    立地好物件の場合。

  5. 894 匿名

    何も無い訳じゃ無く、不便が有るからバスが有る。 大変だね、ガンバッテよ。

  6. 895 匿名さん

    >894
    同感。

  7. 896 匿名さん

    もっと謙虚になれ。

    車は買えません、ショボいマンションしか買えませんと。

  8. 897 匿名さん

    シャトルバスが嫌で歩きたいならご自由にどうぞ。世の中の99%のマンションが該当するだろう。でも普通自分ちないからと言って他んちを羨ましがってネガはしないだろう。ないってだけで、同じ土俵に上がれないのだから。

  9. 898 匿名さん

    スーパーがあれば、不便だからあると言うのか?

    そう言うのを詭弁という。

  10. 899 匿名さん

    クリニックがあれば、不便だからあると言うのか?

  11. 900 匿名さん

    車を維持できない奴と同じだね。

    不便だから車が要るってのとね。

  12. 901 匿名さん

    なーーーーにもないマンションが一番便利です。

    駅から遠いのも便利な象徴になります。

    駅から遠くても大丈夫だから駅から遠いのだと。

    臭くない?


  13. 902 匿名さん

    お金払って駅まで行くなんてありえない。シャトルバスは有料でしょ?完全無料なら羨ましいよ。でもそんな訳ないだろ?
    駅まで余裕で歩けるならわざわざお金払ってシャトルバスを使う奴はいない。不便な立地だからシャトルバスが成り立つ。だからバスが付いていることは全く羨ましくない。立地が悲惨なマンションなしか見えないよ。

  14. 903 匿名さん

    お金払って車に乗るなんてありえない?

    お金払って電車に乗るなんてありえない?

    アホですか?利便に対して対価を払うのは当然です。

    駅近マンションはシャトルバス付きもシャトルバス無しも、その分他よりも地価が高いのも同じ。

  15. 904 匿名さん

    駅までバスは、勘弁だなあ。
    シャトルだろうが、公共のバスだろうが。
    マンションって利便性、買うようなものだから、
    駅近はマスト。シャトルバスだあ、共用施設だあ、
    そんな小細工どうでも良い。

  16. 905 匿名さん

    >903
    お金払って車、電車に乗るのはありえないとどこに書いてあるんだよ。勝手に付け加えてアホとは失礼な方だな(怒)。ここはシャトルバス付きマンションをどう思うか語るスレだろ?自分のマンションから駅までお金払ってバスで行くのはありえないと言っているだけだ。その位理解しろよ。

  17. 906 匿名さん

    価値あるものに対価を払うって当たり前だろうが。

    けち臭いのはあんた。

    便利なものは便利。

    荷物が多い時、乳幼児が入る母親、高齢者、怪我した時、歩くしかなきゃタクシー乗るんじゃないの?お金払わない?

    どうかしてるよ。

  18. 907 匿名さん

    駅近シャトルバスマンションにすれば解決ですよ。どちらでも選べるからね。

  19. 908 匿名さん

    どうせゴミ駅の駅近で、最寄りのターミナル駅までシャトルバスって話だろ?

    本当に便利な駅の駅近なら、シャトルバスなんて選択肢いらんよ。
    いるなら駅近の定義が間違ってる。

  20. 909 匿名さん

    908に尽きる。
    本来無くて当然のバスを、ナゼあるのか理解せず絶賛する事の愚かさを解ってないな。
    荷物が多い云々等々なんて、無理筋の話。

  21. 910 匿名さん

    ゴミ駅ってどこですか?

    まさか再開発される浜松町や羽田に直通の路線じゃないよね。

  22. 911 匿名さん

    一人で何とかに尽きるって、燃え尽きてください。

  23. 912 匿名さん

    ビジネス街や空港に近いと、通勤は楽ですよ。逆方向なのでガラ空きだからね。

  24. 913 匿名さん

    渋谷、新宿、池袋方面、新木場方面の時刻表
    http://www.twr.co.jp/route/tennouzu/timetable.html

    浜松町方面時刻表
    http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0220.html

    品川方面バス時刻表
    http://bus.ekitan.com/rosen/Rp610?t=0&b=221678&f=1&com=22&...

    それでもシャトルバスは便利。専用直行だからね。

    無いことを自慢することこそみっともない。

  25. 914 匿名さん

    >909
    >本来無くて当然

    無くて当然じゃない。無いのが普通なだけ。

    スーパーもクリニックもマンション内に無くて当然とは言わないのと同じ。

    あれば便利なものがないから詭弁で誤魔化しているだけ。


  26. 915 匿名さん

    無いと言えばバス停も無いよね、駅にも乗り入れ出来ないマンションのバス、無意味。

  27. 916 匿名さん

    バス停ありますよ。マンション側は交通整理のガードマンまでいますが。

    本質から離れた個別案件の細かいところを突くしかない?

  28. 917 匿名さん

    >>910
    それは駅近なシャトルバスって言い出した907に聞けよ。

    特定のマンションを念頭にシャトルバス擁護する馬鹿多すぎ。シャトルバスの一般論を語ろうとしても、うちはーうちはーが始まって議論が噛み合わない。

    あんたんとこはシャトルバスだけど便利なんだろ。そりゃ分かった、というか、興味ないけど別に例外は否定しないから、物件スレないし湾岸天王洲スレでやれ。

  29. 918 匿名さん

    >バス停ありますよ。マンション側は交通整理のガードマンまでいますが。

    マンション敷地内はなにを作ろうが御自由にされたら良いですが、
    公的交通の路線バスなどしか公共の場には停留所は設置できませんよ? 無知ですか?
    駅の近くの路上で乗り降りしてるみたいですが、かわいそう。

  30. 919 匿名さん

    路線バスも道路上で乗降しています。

    マンション側は、歩道を削ってガードレールを乗降しやすい様に調整して、停留所にしていますが、それが問題ですか?

    駅側も行政が停留所確保してくれていますが、何か問題ですか?

  31. 920 匿名さん

    地方はさておき、都心のシャトルバス物件って大規模優良物件ばかりだが。

    小規模マンションは駅からの距離とは関係なく止めておいた方がよい。

    大規模マンションはシャトルバスの有無とは関係なく検討すり価値がある。

  32. 921 匿名さん

    駅側はこんなのじゃないの?

    1. 駅側はこんなのじゃないの?
  33. 922 匿名さん

    バスで鉄道の駅に行くって発想が立地悪物件の発想です。シャトルでも公共のものでも同じ。不便で資産価値の低い、通称、バス物件。立地の良い物件の場合、鉄道を使わず直接目的地に行けるときのみバスを利用します。

  34. 923 匿名さん

    歩かないと鉄道の駅に行けないのとどっこいどっこいだと思うが。

  35. 924 匿名さん

    天王洲に歩いて行ってるんでしょ。
    ポジさん、理論崩壊するから、
    答えられないと思うけど。

  36. 925 匿名さん

    両方あると言うのが利点です。

    歩きだけしかないと大変ですね。

  37. 926 匿名さん

    両方ないじゃん。
    天王洲にシャトル出してるの?

  38. 927 匿名さん

    駅近でシャトルバス付きってことね。

    ない袖は振れぬとはよく言ったもので、何もないと他人のマンション羨ましがるしかない。

    頑張れよ。

    スーパーがあるのもクリニックがあるのもシャトルバスがあるのも不便なマンションらしいからね。その不便なマンションに近隣のマンションからスーパーやクリニックを利用しにきているのだが。


    画像は
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
    より借用。本文記事もお読みください。

    1. 駅近でシャトルバス付きってことね。ない袖...
  39. 928 匿名さん

    バスが存在する理由については一切触れないポジ。無料じゃないものをわざわざ付けるんだぜ。徒歩でたどり着く駅がないか、使えないかいずれかなんだよ。わかりますか?

  40. 929 匿名さん

    >927
    結局、話題、ずらすしかないよね。
    天王洲まで、歩くしかないんだから。

  41. 930 不動産業者さん

    バスに乗らないと駅にも出れない物件は格安でしょう。
    格安物件でしょうが、購入された方々には、憧れの物件だったのかもしれません。
    憧れの物件を誇りたい気持ちは解らなくもありませんが、一般的には
    考慮に値しない。と思われる物件でしかありません。
    お気の毒ですが、バス付なんて物件は、その程度でしかありません。
    どのような説明を受けたか想像はつきますが、それを信じた事を悔むしか無いでしょう。

  42. 931 匿名さん

    話題ずらす?

    天王洲アイルまで4分じゃないの?駅直結マンションより所要時間は短い。

    どちらにしろ駅遠賃貸深夜勤のネガさんに関係ない話だが。

  43. 932 匿名さん

    >931
    結局、シャトルバスは、品川駅が遠いから、
    仕方なく出してるのね。

  44. 933 匿名さん

    都心のシャトルバス付きって、超高級物件ばかりだが?

  45. 934 匿名さん

    >歩かないと鉄道の駅に行けないのとどっこいどっこいだと思うが。

    >天王洲アイルまで4分じゃないの?

    ポジで意見まとめよ。歩くの歩かないの?

  46. 935 匿名さん

    駅遠だからシャトルバスを出す。
    シャトルだろうが、公共のバスだろうが、
    バス物件に変わりありません。

  47. 936 匿名さん

    おまけに人気値上がり物件のようね。買い損ねると一生毎日明け方まで掲示板に張り付くしかない。

  48. 937 匿名さん

    できれば、バス物件は避けたいよね。
    予算に限りがあるなら、
    バス物件も仕方ないと思うけど。

  49. 938 不動産業者さん

    残念でしょうが、正論です。
    憧れの物件を誇りたい気持ちは解らなくもありませんが、一般的には
    考慮に値しない。と思われる物件でしかありません。
    残念ですが、憧れの物件だったのでしょうが、そのような物件です。
    自己嫌悪、後悔の念、解りますが、諦めない事が大事です。頑張れ。

  50. 939 匿名さん

    駅遠だからシャトルバスを出すのは地方の話。都心でシャトルバスを出しているのは有数の大規模優良マンションだけ。名前を挙げればすぐわかる。

    ノムコムとかのトップランキングブランドのようね。

  51. 940 匿名さん

    マンションって立地(利便性)を買うようなものだと思う。
    シャトルバス、共用施設みたいな小細工に、興味なし。

  52. 941 匿名さん

    >938
    >憧れの物件を誇りたい気持ちは解らなくもありませんが、


    相変わらず墓穴堀だなあ。憧れているのはお前だろう。


  53. 942 匿名さん

    >939
    WCTは品川駅が遠いから、シャトルバス出してるよ。

    都心大規模優良物件の例外ってことね。

    何にでも、例外はあるのは理解するけど。

  54. 943 匿名さん

    シャトルバス物件が立地が悪いって記事があればリンクを貼ってくださいな。

    ない袖は振れない。

  55. 944 匿名さん

    >942

    間違ってないよ。WCTは場末立地だから。
    都心立地ではない。
    地方の駅遠シャトルバス物件と同じ扱いでしょう。

  56. 945 匿名さん

    >942
    遠いって何分よ。貴方のお宅から、品川まで何分?

  57. 946 匿名さん

    >シャトルバス物件が立地が悪いって記事があればリンクを貼ってくださいな。

    >駅遠だからシャトルバスを出すのは地方の話

    ポジ同志で、意見まとめよ。

  58. 947 匿名さん

    天王洲アイル自体が新都心、品川は丸の内化すると言われていますが?

  59. 948 匿名さん

    >945

    徒歩13分は十分駅遠だと思いますよ。
    945さんの駅遠の定義は何分ですか。

  60. 949 匿名さん

    品川の丸の内越えなるか? リニア、再開発、環状4号線延伸で注目
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/matome/20140323/389141/?rt=nocnt

  61. 950 匿名さん

    丸の内徒歩13分、シャトルバス5分、どこが遠い?

  62. 951 匿名さん

    >945
    ポジとネガで、すれ違ってる理由がわかったよ。
    シャトルバスポジさんは、徒歩13分は駅近だったんですね。
    それで、駅近でもシャトルバスを出してるって、言ってたんですね。
    納得。

  63. 952 匿名さん

    品川、日本一のオフィス街に?
    二瓶 博和
    2013年4月1日(月)
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/research/20130327/245698/?bpnet...

  64. 953 匿名さん

    駅近は徒歩4分のことでしょう。

    シャトルバス5分でも十分駅近だがね。


  65. 954 匿名さん

    丸の内徒歩13分なら、凄い場所ですが。

  66. 955 匿名さん

    >953
    また、駅近の新しい定義ですか。
    シャトルバスで5分だから、駅近物件!?

  67. 956 匿名さん

    品川に憧れているネガさん。気の毒過ぎますね。

  68. 957 匿名さん

    話題ずらすしかないよね。

  69. 958 匿名さん

    都心で最寄り駅4分は十分駅近です。

  70. 959 匿名さん

    >958
    品川駅遠で良いのかな。

  71. 960 匿名さん

    自分で憧れていると書いたネガさん、何を言いたい?

  72. 961 匿名さん

    >958
    WCTの立地が都心かあ~。

    ポジの感覚が理解できん。

  73. 962 匿名さん

    品川駅徒歩13分が駅遠かどうかは一般大衆が判断すること。

  74. 963 匿名さん

    港南場末を都心。
    徒歩13分は駅近。
    シャトルバス5分も駅近。

    永遠にポジとは分かり合えない気がする。

  75. 964 匿名さん

    一番近いのでも6分らしいが?

    画像は
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
    より借用。本文記事もお読みください。

    1. 一番近いのでも6分らしいが?画像は より...
  76. 965 匿名さん

    6分の物件が別格って記事ね。
    後は駅遠どんぐりの背比べ。

  77. 966 匿名さん

    やっぱり駅からの距離って重要なんだね。
    まあ、半径の2乗に比例して、土地は増えるから、当たり前か~。

  78. 967 匿名さん

    まあ、どうでも良い。嗤うものと嗤われるものの差は歴然としている。

    ずーーーーーっと憧れてくれ給え。

  79. 968 匿名さん

    捨て台詞かあ~。

  80. 969 匿名さん

    まだまだ値の上がる品川願う願さん。頑張って。

  81. 970 匿名さん

    どんどん良くなる品川を買ったものと買いそこねたものの差は歴然としている。

    大阪にリニアがつながるまで、そしてつながった後も、マンショ需要は絶えない。

    港南の場末とやらの港南自体が大化けしつつあるのだから。

    気の毒だな。シャトルバスを願うしかなくて。



  82. 971 匿名さん

    願さん殲滅、大勝利!

  83. 972 匿名さん

    品川でも差があるよね。
    駅近のシャトルバスが不要なVタワーは、中古の在庫ないけど、
    駅遠シャトルバスありのWCTは、いっぱい在庫ある。
    やっぱり、立地って重要なんだなあって、思う。
    そもそも、WCTって完売まで、相当時間かかったよね。
    竣工後、6年くらい売ってたっけ。

  84. 973 匿名さん

    頑張れよ。


    どこでも良いから品川を買ってから、書けば皆納得する。


    品川のマンションは、皆ファミリーだから仲間に入れてやるよ。

  85. 974 匿名さん

    WCTは品川徒歩圏じゃないじゃん。
    ドサクサ紛れに適当なこと言っているんじゃないよ。

  86. 975 匿名さん

    徒歩圏の定義を述べよ。

    まあどうでも良いが。

    すでに勝利宣言済。

  87. 976 匿名さん

    徒歩圏の定義
    「シャトルバスを出さなくてすむ距離」

  88. 977 匿名さん

    一人ぼっちの勝利宣言w

  89. 978 匿名さん

    一人ぼっちの買いそこね願さん。

  90. 979 匿名さん

    シャトルバスが出ているということは徒歩圏じゃありませんね。

  91. 980 匿名さん

    >976
    シャトルバスのないマンションは、皆駅遠でないらしい。賢い基準だ。

    子供がおればきいてみたら?

  92. 981 匿名さん

    >979
    分かりやすい定義でしょ。

  93. 982 匿名さん

    あなたの欲しかったマンションが悪く見えるだけでしょう。

  94. 983 匿名さん

    定義はシンプルなものに限る。

  95. 984 匿名さん

    美味しい葡萄ほど酸っぱいのだろう。

  96. 985 匿名さん

    貴方以外、公的なサイトでどこかにそのマンションの立地が悪いって記事があれば、誰でも納得するんじゃないの?

    頑張れよ。

  97. 986 匿名さん

    少なくともシャトルバス付きマンションは駅遠物件。徒歩で十分なマンションはバスなんか付けないから。
    シャトルバス付きマンション住民に聞くけど、もしバスが廃止されても困らないかな?駅近マンションはバスなんかなくても困らないんだよ。むしろバスを待って乗る方が面倒くさい。

  98. 987 匿名さん

    大手ホテルは皆立地が悪いことになってしまいます。

  99. 988 匿名さん

    住民にとっては良いオプションです。

  100. 989 匿名さん

    オプションというか、マストアイテムです。
    ないと、困る。

  101. 990 匿名さん

    他の同様マンションには、ありませんが。

    希少サービスです。

  102. 991 匿名さん

    13分は歩けないなあ~。散歩なら良いんだけどね。通勤には厳しすぎる。夏は、駅着く頃には、汗でびっしょりじゃない?

  103. 992 匿名さん

    >990
    駅遠物件買うと、悲惨ですね。
    駅近なら無駄なサービスなのに、駅遠だと希少サービスなんですね。

  104. 993 匿名さん

    だったら、徒歩4分の最寄り駅まで歩けば良い。1分も歩きたくなければ、シャトルバスに乗れば良い。時間に余裕があれば、運河沿いをジョギングすれば良い。

  105. 994 匿名さん

    まあ、シャトルバスの有無とは関係なく品川近辺の大規模マンション書いなよ。


    シャトルバスなしなら、まだまだ安いよ。

  106. 995 匿名さん

    駅は目的地で、選ぶんじゃないの?歩くか、歩かないかで選択するの??
    というか、天王洲が使えないから、マンションから遠い品川駅にわざわざシャトル出してるんじゃないの。

  107. 996 匿名さん

    書いなよ --> 買いなよ

  108. 997 匿名さん

    まあシャトルバスなんてどうでも良いことだ。

    資産価値の下がらない。マンションPERの低いマンションを選ぶことだ。

  109. 998 匿名さん

    ここ、シャトルバスのスレ。

  110. 999 匿名さん

    >997
    PERの低いマンション欲しいなら、最初にシャトル付物件を除外すると思うよ。

  111. 1000 匿名さん

    どうぞ除外しな。それで買損ねて願っているんだろうが。

    俺ならもっと総合的に判断する。

  112. 1001 匿名さん

    竣工後6年も売り続け、中古もたくさん。
    どうやったら、買い損ねられるの?

  113. 1002 匿名さん

    ちょっと古いがこれなんかも参考になる。
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/bukken.h...

  114. 1003 匿名さん

    リーマンショックまでプチバブルでどんどん値上がりしたからね。

    値引きがないから買えなかったのだろう。その後のリニア発表や羽田国際化で、今や当時以上の価格になっている。

  115. 1004 匿名さん

    だからさぁ、バス便マンションが品川を自慢するなって。

  116. 1005 匿名さん

    だからなんでまたすぐ天王洲限定の話になってんだよ。うざいな本当に。

    丸の内徒歩12分ならまさに都心物件。
    そこにシャトルバス付物件があるなら、それこそ例外中の例外だろね。

    天王洲?シャトルバス?そりゃご愁傷様。

  117. 1006 匿名さん

    なんだ都心マンション買えないのが地方のシャトルバス付きをネガするスレなんですね。


    了解です。

  118. 1007 匿名さん

    相手の属性を勝手に決めつけた場外乱闘みたいな反論をはじめた時点で、
    議論そのものには負けたも同然だね。

  119. 1008 匿名さん

    ということですね。品川物件を所有してから品川での優劣は議論すべきです。

    シャトルバスがあれば便利なのは自明。物件の優劣は個々の物件毎に議論すべきです。

  120. 1009 匿名さん

    >シャトルバスがあれば便利なのは自明。

    これはまあよい。
    同じ立地で、シャトルバスありなし物件が並んでいたら、一般論としてあり物件の方がよいことがほとんど、
    といった限定的な意味でだが。

    立地によっては目くそ鼻くそだが、現実には、目くそと鼻くその間にも優劣は存在する。

    >品川物件を所有してから品川での優劣は議論すべきです。

    これはダメダメ。
    何度もでてくるしつこいいくつかの物件の議論がしたけりゃ、天王洲スレでやれ。

  121. 1010 匿名さん

    ダメダメと言うよりは、世間の評価は定まったと言うのが日経の記事の内容だったと思うが。その後ますます差が開いているのではないか?

  122. 1011 匿名さん

    まあシャトルバスには関係ないことは確かだ。

  123. 1012 匿名さん

    マンションの価値を決める属性の一つとしてシャトルバスの有無はあるだろうが、それ自体がネガティブに作用することはない。他の属性を見極めることが重要だ。

  124. 1013 匿名さん

    マンション立地の最重要ファクターは利便性。
    不動産評価の要素は多々あるが・・マンションでバスが必需品と云うのは致命傷。

    「バスがあれば便利」と言うのは間違っていないが、正確には「バスがあって大変助かる」が本当のところ。
    そのバスが廃止になれば悲惨な事になるよ。
    廃止になるリスクを取ってまでシャトルバスマンションを選ぶ理由は「価格」しかないのだろうな。

  125. 1014 匿名さん

    必需品でない立地の良いマンションを見極めれば良いだけ。

    簡単なことだ。

  126. 1015 匿名さん

    廃止になるかならないかは規模の問題だろう。

    立地の良いシャトルバスが必需品でない大規模マンションが良いというのが結論のようです。

  127. 1016 匿名さん

    結局、いつものリストのようなマンションならばOKってことで、これにて一件落着。

  128. 1017 匿名さん

    だからバス自慢は貧乏臭いからやめろって。

  129. 1018 匿名さん

    申し訳ないね。バス自慢しなくても、立地規模に人気があって。

  130. 1019 不動産業者さん

    バス付物件は、周辺の交通の利便性に劣る地域で、類似物件が多数ある中での
    特色を出そうとした物件に多い。
    元来、交通の利便性に劣る地域性から、見向きもされない物件が多数であるため
    周辺住民も少なく、公共交通機関も未発達である。
    民間経営の寡占交通機関であれば、将来的に廃止又は値上げに抗する術はない。
    このような物件は、購入検討すべきでは無い。
    中古での売却も望めない様な物件は将来の禍根となる。

  131. 1020 匿名さん

    まあ色々あるはな。交通の要所と言われる品川や銀座近くなんてのは別格ね。

    頑張って賃貸でも借りてくださいな。

  132. 1021 匿名さん

    目的の駅とマンションの仕様が同条件と仮定。駅までシャトルバス5分とシャトルバスなし徒歩5分どちらが資産価値が高いでしょうか?正解は徒歩5分。これがすべて。シャトルバス付きは価値ないよ。人生は長いから買い換えることを前提にしないと将来悲惨な目にあいますよ。

  133. 1022 匿名さん

    人気が全てを物語る。ネガの意見よりも。人気を重視すれば間違いない。将来も人気を維持出来るだろうからね。

  134. 1023 匿名さん

    ずーーーーーっと人気のマンションはずーーーーーっとネガされる宿命にある。それはずーーーーーっと人気が続くからだ。人気のないマンションにネガするアホはいない。

  135. 1024 匿名さん

    ずーーーーーっと気の毒なのは、ずーーーーーっと気の毒にネガし続ける奴だ。本当にどうしようもないマンションならば、勝手に忘れ去られて行くことが理解できていないと言うか、逆にネガし続けてもそのマンションの人気が衰えるどころかますます人気があがることを確信している。で、結果的に、そのマンションの広報部長を務めることになる。

  136. 1025 匿名さん

    最寄り駅4分のマンションに24時間スーパー、クリニック、歯科、保育所があって、品川駅までシャトルバスで5分で、近隣に小中学校、公立保育所幼稚園図書館、国立大学、大型防災公園があるって、どこが立地の悪いマンションですか?

  137. 1026 匿名さん

    シャトルバス出してるんだから、立地、悪いよね。
    簡単な話。

  138. 1027 匿名さん

    品川までバスで5分ってことは歩いて20分以上ですね。

  139. 1028 匿名さん

    公称13分でしたよね。確かシャトルバスは4分じゃなかったっけ?


    まあ頑張って願ってくださいな。

  140. 1029 匿名さん

    5分でも4分でも良いよ。
    大差なし。
    シャトルバスが必要な時点で、立地悪物件確定。

  141. 1030 匿名さん

    >1024
    最寄り駅が使えないから品川駅へバスを出す。最寄り駅徒歩4分、品川駅バス5分でしょ?最寄り駅にバス出した方が早いのになぜ出さない。答えは使えない駅だからじゃないの?実質、駅遠マンション確定。

  142. 1031 匿名さん

    1030です。1024ごめんなさい。>1025でした。

  143. 1032 匿名さん

    スレ全体のテーマ「シャトルバス物件ってどうですか?」
    参加者「駅まで徒歩圏の物件の方がよいです。」
    天王洲くん「天王洲買えない人?天王洲は~~~」

    天王洲くん、呼ばれてないから引っ込んで。

  144. 1033 匿名さん

    >>1025
    その徒歩4分の最寄駅が品川駅なら、シャトルバスなんて必要ないやろ。

    ここはシャトルバスについて語るところ。
    学校その他の施設については別の問題。個別の物件について言ってもしゃーないやろ。

  145. 1034 匿名さん

    品川プリンスホテルも徒歩4分でバス出してます。

  146. 1035 匿名さん

    妊産婦、幼児連れ、高齢者に障害者、荷物が多い時に便利なんじゃない。

    駅の真上でもない限り便利だと思うよ。


  147. 1036 匿名さん

    歩くのに慣れている人に不要なだけでしょう。

  148. 1037 匿名さん

    あれば、歩きたい方は歩けば良いし、乗りたい方は乗れば良い。

    なければ、歩くしかない。

    歩くしかない方は、日本全国、人は皆、ターミナル駅直結徒歩4分のマンションに住んでいると思っている。本人は別なのにね。

    おかしな人もいるものですね。

  149. 1038 匿名さん

    シャトルバスが不便とは誰も言っていない。シャトルバスが付けられてしまうマンションの立地が問題と言っているのになかなか理解されない。シャトルバスがそんなに良いものなら駅近マンションだろうが相応の規模があるマンションならデベがすべて付けると思わないか?駅近でもホテルのような生活と甘い広告を出して販売するでしょ?
    シャトルバスは所詮駅までの不便さを補うもの。ポジが言う通りすごく便利なのは認めますが、資産価値が微妙なマンション。例えば30代でマンション買ったとすると死ぬまで50年位あるんだから将来買い替えする可能性が高い。シャトルバス付きマンションは便利だが立地が微妙なので資産価値が下がり値段を下げないと売れなくなるリスクが高い。いくらバスを付けて便利にしても資産価値はさほど変わらない。何度も言うがマンションの資産価値は立地が重要。

  150. 1039 匿名さん

    ホテルは、結構な高確率で大きな荷物をもっていて、
    かつ、その駅周辺の土地勘があまりないことが多い旅行客が相手の商売だから、
    駅直結ホテルじゃない限りシャトルバスの需要はあるだろ。

    それとマンションを同列に語るなんて頭悪すぎ。

  151. 1040 匿名さん

    1039は、1034あて。

  152. 1041 匿名さん

    駅直結マンションでない限りシャトルバス需要はあるということのようですね。

  153. 1042 匿名さん

    ホテルライクなマンションとホテルライクでないマンションを同列に考えるとマンションには何も要らない。週三日も管理人が三時間ほど来れば十分だろう。

  154. 1043 匿名さん

    スーパーがあるマンションは買い物に不便なマンション
    クリニックがあるマンションはクリニックに行くのが不便なマンション
    シャトルバスがあるマンションは駅に行くのが不便なマンション


    世の中の常識です。

  155. 1044 匿名さん

    何もないマンションはエコでいいです。価格も安いし値下がりも速い。貧乏「臭い」のが嫌いだけれど本当の貧乏を目指すのならば何のサービスもないマンションを買いましょう。シャトルバスなんかは以ての外です。

  156. 1045 匿名さん

    バス便マンション。

  157. 1046 匿名さん

    近場にないから無理して自前でと云う事だな。
    マンション分譲が終了して、ほとぼりが冷めた後の継続又は閉鎖は需要採算次第と云う事だよ。
    可能性で言うなら大規模マンションの方が採算は合いやすいかな?ぐらいの事だな。

  158. 1047 匿名さん

    周りに何もないから、採算とれるよ。
    シャトルバスも利用者が多いから、安いらしい。

  159. 1048 匿名さん

    >>1043
    全くもってそのとおり。

    大規模クリニックの隣の下駄ばきクリニックマンションとか、ショッピングモール隣接の下駄ばきスーパーマーケットマンションとか、もしあるなら、もっぱら下駄ばきのデメリットだけを享受することになるから悲惨。

  160. 1049 匿名さん

    何もないマンションは良いですね。

  161. 1050 匿名さん

    空しいマンション

  162. 1051 匿名さん

    周りに何もないマンションは不便。
    それを補うためにマンション自体にいろいろつけるってのは問題も多々あるが、
    周りにもマンションにも何もない、って状況と比較すればいくらかマシだろうから我慢。

    こんなとこだろ。

    マンション自体は純然たる住居機能のみでも、何の支障もないマンションが一番。
    これ当たり前の話ね。

  163. 1052 匿名さん

    周りにも何もなくても、マンション内に全てありゃ最高でしょう。周りの何もないマンションの住民もウェルカムです。でもシャトルバスは専用なのでごめんね。

  164. 1053 匿名さん

    周りに色々あって楽しむと言うのも一興。ホテルライクで何でも敷地内で整うと言うのも一興。

    優劣つけ難い。

  165. 1054 匿名さん

    何もないのが便利な立地の証です。賢明な検討者は何もサービスのないマンションを選ぶしかないでしょう。

  166. 1055 匿名さん

    マンション内のスーパーなんてクソだろう。俺なら広尾の紀伊國屋まで行くよ。

  167. 1056 匿名さん

    マンションのシャトルバスなんてクソだろう。俺なら毎日会社までハイヤーだよ。

  168. 1057 匿名さん

    >>1056
    毎日クソしないと健康に悪いですよ。

  169. 1058 匿名さん

    何もないないマンションが最高に利便の良いマンション。管理人がいないと言うことは住民の質が良くて清掃が行き届いていること。

    プールがあるマンションなんてプールが遠いから必要になる。近所にプールがないマンションなんて立地悪過ぎ。

  170. 1059 匿名さん

    プールって何メートルあるの?何レーンあるの??世帯数多いんでしょ。
    25mは最低、欲しい。じゃないと、真面に泳げず、水遊びになってしまい、無駄な設備になってしまう。
    まあ、プールはスレ違いだけどね。

    シャトルバスのいらない、マンションに住みたい。
    もちろん、駅近は高くなるので、予算がなければ、
    バス便マンションで、妥協するしかないけど。

  171. 1060 匿名さん

    管理人付きのマンションなんて買っちゃダメだよ。将来管理人維持出来なくなったら資産価値暴落間違いなし。

  172. 1061 匿名さん

    プールもジムもセキュリティも何もないマンションに限ります。

  173. 1062 匿名さん

    プールとか温泉とか、水がらみの設備って忌避すべき共用設備の筆頭なのに、
    シャトルバス擁護にプールを持ち出す馬鹿の存在にただ驚き。

  174. 1063 匿名さん

    デザインもみすぼらしい方が良い。少々メンテナンスわるくても値下がりが少ないからね。

    Gマークなんて最低。

  175. 1064 匿名さん

    エレベーターもない方がよい。地震で閉じ込められるのは真っ平だからね。

  176. 1065 匿名さん

    プールの力を借りないとバスを擁護できないってか?・・そりゃ酷い。

  177. 1066 匿名さん

    駅からは出来るだけ遠い方がよい。人は使える駅から遠いだけと考えるだろう。

  178. 1067 匿名さん

    何もないのが今夜も最高。

  179. 1068 匿名さん

    シャトルバスはない方が良いの間違い?

  180. 1069 匿名さん

    何かがあると、それがないと売れないマンション。全く何も無いのがベスト。屋根くらいはあっても良いかもしれんが、屋根がないと暮らせないマンションと言われるかもしれないから、ない方が好いかも。

  181. 1070 匿名さん

    プールが無くても生活出来る。
    管理人がいなくても生活出来る。
    バスが無いと生活できない。じゃ、どうしようも無い。
    シャトルバス付?
    何年後かにバスが廃止になって、通勤、通学どころか生活に支障が
    なんてシャレにもならない。

  182. 1071 匿名さん

    何もなくても、生活できる。深夜のバイトさえあれば。マンションなんて要らない。

  183. 1072 匿名さん

    バイト先が廃止になったら困る。

  184. 1073 匿名さん

    シャトルバス擁護派が幼児みたいになっちゃった。

  185. 1074 匿名さん

    あんたみたいになったってことか?

  186. 1075 匿名さん

    ご無理ごもっとも。幼児の理屈は尊重しましょう。泣かれると困る。

  187. 1076 匿名さん

    この先、会話が成り立つ見通しもないし、続ける価値もない。
    つまり、このスレもこれで終了だな。

  188. 1077 匿名さん

    >>1076
    どうぞ。

    確かに、何かがあるのはないと困るからだ一点張りだと会話は成り立ちません。

  189. 1078 匿名さん

    ザ・パークハウス 晴海タワーズ
    高輪ザ・レジデンス
    DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
    御殿山トラストコート
    プラティーヌ新宿新都心
    ラ・トゥール新宿グランド
    ワールドシティタワーズ

    色々な都心大規模マンションや一流ホテルにシャトルバスは用意されているが、皆不便な立地と言うことで良いでしょう。皆さんの心の平穏が得られるのであれば。

    ご愁傷様です。

  190. 1079 匿名さん

    マンション内にクリニックがあるって本当に不便ですね。

  191. 1080 匿名さん

    もっとマンションに何があれば不便なマンションと判断するのか色々教えて下さい。子供用の遊具なんて最悪ですかね?

  192. 1081 とくめい

    送迎バスは駅前にとめるな!バスならバス停か駐車場でも契約しろ!
    ほんと迷惑!条例で禁止しろ!横浜でも問題になってる!
    そもそも不便なマンション買ったんだから他人に迷惑かけんな!

  193. 1082 匿名さん

    >>1081
    貴方が迷惑を被っている?

    どう見ても羨ましいだけのようですが。

  194. 1083 匿名さん

    >>1078
    いくつかおかしいのが混ざってるけど、筆頭でおかしいのが最後のマンションだな。

    一緒にされた高輪がカワイソウ。

  195. 1084 匿名さん

    >>1083
    大変ですね。頑張って。

  196. 1085 匿名さん

    >>1084
    負けdogは反論にもならない反論?をするのみだな スルーの方がマシだよ。

  197. 1086 匿名さん

    >>1085
    勝てなかったの定義は人気のある値上り物件を買い損ねたってことじゃないの?

    買えた人は高笑いしていますよ。
















  198. 1087 匿名さん

    無駄な改行いれんな馬鹿。

  199. 1088 匿名さん

    改行にまでネガか?欲求不満だらけですな。

  200. 1089 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438470/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸