政治・時事掲示板「韓国 旅客船セウォル号沈没 不明者が早く見つかることを願う」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 韓国 旅客船セウォル号沈没 不明者が早く見つかることを願う

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-01-29 07:11:50

不明者が見つかり、遺族の皆様の気持ちが少しでも楽になることを祈っています。
そして、このような事故がなぜ起こったのか、原因が特定されることを願います。

日韓関係はあまり良いとは言えませんが、親族を亡くした悲しみは誰もが抱くものだと思います。
根本的な原因に政府の存在があるとしたら、私たちはそこから必ず何かを学ばなければならないと思います。
日本人も震災に伴う原発事故などで、政府や会社に怒りを抱き、どうすればいいのか皆が未来を考えて
いたと思います。その時の考え方を私たちは大切にしていかなければならないと思います。
双方の関係について、暴力的な言葉、行動でしか意見を訴えられない人がいます。政府の意に沿うような報道をするマスコミが存在します。日韓どちらにも存在します。
だからこそ政治的な意見を交わす場所で、祈りを捧げたいと思いました。

亡くなった方に哀悼を。親族の方々に安らぎを。

[スレ作成日時]2014-04-21 14:46:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

韓国 旅客船セウォル号沈没 不明者が早く見つかることを願う

  1. 501 匿名さん

    旅客船沈没事故の幕引きをあせる朴政権
      ①助かった高校生には、大学入試試験をパス?
      ②亡くなられた犠牲者家族には、公務員採用試験をパス?
        ⇑
      これって、どうなった?

  2. 502 匿名さん

    お国柄だね{笑}

  3. 503 匿名さん

    ウヤムヤのうちに幕を下ろしたようだが?

  4. 504 匿名さん

    有耶無耶にしたようだね
    国民の批判の矛先を日本に向けたね

    これが、いつもの韓国のやり口
    バッカみたい

  5. 505 匿名さん

    早く幕引きしてね、慰安婦の次の反日ネタにするのだろうね。

  6. 506 匿名さん

    韓国の各メディアによると、旅客船セウォル号が沈没した4月16日の朴槿惠大統領の行動が7時間余りにわたり不明となっている問題で、青瓦台(大統領府)は13日、「ずっと青瓦台の中におり、その間に21回の報告を受け、必要な指示をしていた」とする釈明資料を提出した。

    この問題は、4月16日の午前10時から午後5時15分までの7時間余り、朴大統領と公式に会った人物がいないことから、野党やメディアが「朴大統領の7時間」などとして追及している。日本の産経新聞が3日に掲載して青瓦台を激怒させた「朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」という記事も、この問題について韓国内で流れる噂を紹介したものだ。

    報道によると、提出された資料は、大統領がこの7時間に「20~30分間隔で報告を受けていた」としたうえで、「大統領の執務室は数か所あり、大統領が敷地内にいればどこでも報告を受け、指示することができる」と説明。会議を招集することもなく、危機管理センターで指揮をとることもなかった点については、「大統領が訪問すれば、準備などのために迅速な状況把握に支障を招くことを懸念した」と釈明した。

    だが、釈明資料で国民の疑念が払しょくできたとは言い難いようだ。韓国のネット上には、多くの韓国人ネットユーザーから疑問の声が書き込まれている。その一部を紹介しよう。

    「いやあ~ 指示を下した者が、沈没して何時間も経った後に言った言葉が『救命チョッキを着ていると聞いたのに、発見にそこまで時間がかかるの?』だって?クックッ」

    「回答一つだすのに、実に…実に迅速だ。シナリオ作りに手間取ったか?? 信じられない… 大統領が報告を21回も受けたなら、なお問題だ。知りつつも十分コントロールできない点が。青瓦台の現状」

    「本当、頑張っているね… それで、子どもたちはどうなったの? 『全員救助』と報告を受けたの?」

    「ああ、それで午後5時に対策本部へ来て、船首だけ海面に出ていたのに、全員救助せよと指示したんだね。よく分かったよ… フン」

    「しかし、それで、結果は?」

    「キム・ギチュン大統領秘書室長は、大統領がどこにいるか知らないと言っていたのに。キム・ギチュン以外に誰が直々に大統領に報告するの?? つじつまが合わないよ~~」

    「なんでこんなに怒りが込みあげるんだ?」

    「掌で空を覆うつもりか? すでに海外でも、知る人は知っている。あの日のあの事件の真実がどこにあったのかを。隠そうとする彼ら以外は…」

    「嘘。嘘。嘘。でっち上げ」

    「ローマ法王の訪問時に、遺族が真相究明を依頼すればいいのに~」

    「国民はトップの涙が見たい訳じゃないんです~~~ 安全な国を望んでいます~~~ どうか安全な国で生活できるようにして!!!」

    「何を恐れている?? 子どもを失った親の真相究明要求も聞き入れないほど政府が腐敗したのか? パク大統領は真相究明、責任者処罰など自らの約束をもう忘れたのか?

  7. 507 匿名さん

    中国さんよ
    早く属国化して楽にしてやれ

    その後、韓国人をどう扱おうと
    見なかったことにしてやる

  8. 508 匿名さん

    498~507の極右ファシスト*倍自民党ネット工作員の思想は理論破綻してるんだろう。意固地に嫌韓している姿は見苦しい。社会で笑われているのはね*うよ。安倍が国民をマインドコントロールするために設立した会社でもならなければ職はないだろう。いつも批判・中傷だけ、中国・北朝鮮以上の独裁国家を安倍自民党は目指しているが、そんな国にメリットはない。日本の敗戦、ナチスドイツの敗戦、大日本帝国の崩壊で大方の結論は出ている。ね*うよは何をどうしたいの?中国人や韓国人を殺したいの?単に駄々っ子のように暴れているようにしか見えないのだが、「笑」「www」じゃ馬鹿の常套句だよ

  9. 509 匿名さん

    そう、沈没船は日本の中古を買ったもの、いずれは、反日ネタで騒ぎそうだな。

  10. 510 匿名さん

     旅客船沈没事故で、助かった高校生には大学入試試験をパスさせるとか、 
    亡くなった犠牲者家族には公務員採用試験をパスさせるとかは、コソコソ進めるのだろう。
     5千万円の懸賞金も、ウヤムヤ?

  11. 511 匿名さん

    そう、ウヤムヤ

    喋ると、呼び出されちゃうもん。

  12. 512 匿名さん

    「海洋警察は助けてくれなかった」韓国旅客船沈没、生還した高校生の証言

     多数の死者を出した韓国の旅客船「セウォル号」沈没をめぐる裁判で、救出された京畿道安山市の檀園高校の高校生や、救助活動にあたった関係者らが証言台に立った。「救助すべき人が何人いるかすら知らなかった」「(海洋警察は)手を伸ばせば届くところにいたが、助けてくれなかった」。概要や内容を把握せず、また、そうした情報のやりとりがなく、まるでよくある小さな事故のように漫然と救助にあたったと疑念を抱かせる証言の数々。「相手」や起きた事象をきちんと理解しない韓国の悪弊がそこにもあった。

    ■救助内容を知らぬ救助隊

     「(沈没現場に)到着直後、何人かの乗客が船の外に出てきたのを見て、当然退船措置が取られたものと考えた」

     「沈没しつつある船で(船員たちが)乗客を脱出させていないとは考えもつかなかった。そのときは脱出した人をヘリに乗せて救助することが最優先だと思った」

     朝鮮日報(電子版)によると、光州地裁で8月13日行われたセウォル号沈没事故の公判で、救助活動にあたったヘリコプター3機の航空救助士たちはこう証言した。驚くのは、救助する側が、その救助内容も、事態の深刻さも認識していなかったということだ。

     「旅客船が沈没中ということしか聞かされておらず、船内に数百人がいたことなど、何の情報も知らされていなかった」

     航空救助士たちはそう話したという。これでは助かる命も救えないのは当然だろう。

     沈没中という事実は知らされていても、そもそもセウォル号の乗客数という基本事項さえ知らなかった。「もし状況を知っていたら、何としてでも船内への進入を試みただろう」と述べる航空救助士もいた。

     公判から浮かび上がるのは、現場の状況を正確に把握できないまま行われている救助活動の実態だ。今回の沈没だけでなく、あらゆる現場で同様のことが行われているのではないか。

    ■命を救ってくれたのは友人…

     7月28日に水原地裁で行われた公判では、救助された高校生たちが、当時の様子を証言している。

     その証言から分かるのは、本来救助活動にあたるべき船員や海洋警察が“何もしなかった”ということだ。朝鮮日報や中央日報(電子版)によると、生徒たちはこう証言している。

     「手を伸ばせば届く距離に海洋警察がいた。海洋警察は出てこいとも言わず船に上がることもなかった」

     「(海洋警察は)非常口から落ちた人たちを引き上げるだけだった。非常口の内側に生徒がたくさん残っていると話したが、眺めているだけだった」

     「助けてくれた大人たちはいなかった。友人同士で助け合って脱出できた」

     救助現場に行くまでに情報を得ず、現場に到着して悲惨な状況を見ても、なお救助の打開策を見いだせなかった。現場に到着した人も、指示を与えていた人も、「救助のプロ」ではなかったということだろう。

     高校生の証言によると、沈没している際に船員から状況説明はなく、「檀園高校の生徒はその場で動かずにじっとしていろ」という内容の船内放送が繰り返されたという。

     セウォル号の内にも、外もにもプロはいなかったのだ。

    ■問われる「責任力」

     事故をめぐる事態は“迷走”を続けている。

     利益優先、安全軽視の運航を指示したとされ、背任容疑などで指名手配された運航会社会長の兪炳彦(ユ・ビョンオン)容疑者をめぐる事態が、救助に関する不備を見落とさせている、大きな理由だろう。しかも兪氏が変死体で発見されて捜査の不備が指摘されるなど、批判の矛先は捜査機関に向いている。

     兪氏の遺体発見後、運航会社に99億ウォンの被害を与えたなどの背任・横領容疑で、逃走中だった兪氏の長男の兪大均(ユ・テギョン)容疑者が7月25日に逮捕された。セウォル号沈没の真相究明への期待もある。

     ただ、被害者が多数に及んだ原因はそれだけではないはずだ。もし船の内外に「プロ意識の高い人」がいれば、助けられる命はあったのではないか。

     検察側は乗客らへの救護措置を怠ったとして、船長ら乗組員15人を殺人罪などで起訴したが、初公判で15人中14人が罪状認否を否認している。韓国の「良心」は15人に1人しかいなかった。

     相手(事象)のことをしっかり理解、把握し、その上で対処法を考えていないから起きた人災だ。しかも韓国ではセウォル号沈没事故後、あらゆる場面で、こうした「無責任」を原因とした事態が相次いで起きている。

     わたしたちは「プロ意識」の少ない国とどう付き合えばいいのか。セウォル号沈没が抱える「本質」はそこにある。

  13. 513 匿名

    511 「うやむや」にしようとしてるのは、

        広島の土砂災害で「ゴルフ」をしていた

        極右ファシスト「安倍*三」

  14. 514 匿名

    右ファシスト*倍自民党ネット工作員へ

    小林よしのりによると、安倍首相は靖国神社に下痢を撒き散らしたそうです。小林によると安倍首相からの伝言で、極右ネット工作員根*ウヨに下痢の掃除をしてくださいとのことです。

  15. 515 匿名

    韓流スター、暴言。
    セオル号の遺族は断食して**ばいい。何て正直な韓国人だ。

  16. 516 匿名さん

    2014年8月25日、複数の韓国メディアによると、朴槿恵(パク・クネ)大統領の「密会疑惑」を調査中の検察が、疑惑の相手として名前があがっていたチョン・ユンフェ氏を事情聴取したことが分かった。


    産経新聞は3日、証券街の関係筋などの話を引用して、セウォル号が沈んだ4月16日、朴大統領が7時間行方不明になっており、その間、チョン氏と密会していたのではないかと報じた。チョン氏は事情聴取に対し「当日は別の場所に滞在しており、大統領府に入っても、朴大統領にお会いしてもいない」と証言。さらに「朴大統領とはやり取りをしなくなって久しい」という。

    なお、チョン氏は、朴大統領が国会議員時代に秘書室長を務めており、朴志晩(パク・ジマン、朴大統領の弟)EG会長、李在万(イ・ジェマン)大統領府総務秘書官とともに「影の権力3人衆」と呼ばれている。

    これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。以下はその一部。

    「産経は責任をとらないとね」
    「この報道を信じろと?それよりも、産経を注意深く見守った方が良さそうだ」
    「事情聴取が非公開?チョン氏は何さま?故・盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領も公開で事情聴取を行ったじゃないか」

    「検察は(産経ではなく)最初に伝えた朝鮮日報を捜査すべきだ」
    「検察は茶番はやめろ。事情聴取したら国民が納得するとでも?」
    「国民には真実を知る権利があるはずだ!」

    「もし(疑惑が)事実じゃないのなら、もっと大きな反応を示すはずだ。検察を総動員して事実を隠ぺいしようとたくらんでるんだな?」
    「その言葉を信じる人は、お前と朴大統領とセヌリのやつらだけだ。もっとも、そのうちの90%は本心じゃないだろうけど」

    「セウォル号特別法に起訴権や捜査権が含まれるなら、大統領や海洋警察もみんな震え上がるに違いない」
    「4月16日にクネさんが何をしていたかなど興味ない。彼女が報告を受けた後、大統領として乗客を救助すべき立場であるにも関わらず、7時間もの間姿を消して仕事をしなかったことは『刑法第122条職務遺棄で1年以下の懲役または3年以下の資格停止』に該当する。だとしたら大統領の職を退くべきだ」

  17. 517 匿名さん

    クネおばさんも正直にゲロっちゃえばいいんだよ。

    休暇とってゴルフしてたとか、てんぷら食ってたとか。

  18. 518 匿名さん


    そんなことは出来ません、更年期ですよ、更年期・・・・・

  19. 519 匿名さん

    性欲の方はお盛んなようですが・・・・・

  20. 520 匿名さん


    いんにゃ、それは2番目、1番は、性事活動なんよ・・・・・

  21. 521 匿名

    まだ全員みつかってないの?

  22. 522 匿名さん

    【ソウル共同】韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、乗客を置いて逃げたとして逮捕され、遺棄致死罪などで起訴された船員、イ・ヨンジェ被告(56)が8日までの自身の公判で「頭のいい人間は生き残った」と発言し、遺族の怒りを買っている。韓国メディアが伝えた。
     セウォル号では「救命胴衣を着て船室で待機しろ」との船内放送が沈没直前に繰り返し流れ、これに従った高校生ら多数が脱出の機会を失ったとみられている。3日の南西部、光州地裁での公判で発言を聞いた傍聴席の遺族は「うちの子がばかだから死んだというのか」と声を上げた。

  23. 523 匿名さん

    イ・ヨンジェ被告(56)「「救命胴衣を着て船室で待機しろ」との船内放送に従って、やばい船内に留まるなんて
    馬鹿じゃねえの」

  24. 524 匿名さん

    でも最初は危機感が無かったでしょう。
    でも韓国は先のアイドル死亡交通事故のようにエアバック稼動せず
    タイヤが外れるなど基本的な安全技術が欠如してますからね。

  25. 525 匿名さん

    そう、乱暴な運転なので、自動車事故の致死率も高い。
    何を仕掛けてくるのか分からない乱暴者の北や併合を目論む中国に圧迫される日常。

    小金持ちは国外に避難、子供だけでも海外留学、
    絶望のブチ当たりが反日、クネ大統領は反日で政権維持。

    で、日韓関係の改善? なんば云うちょるか、愚か者め!

  26. 526 匿名さん

     韓国国会マヒ、法案1件も処理できず ・・・ 沈没事故余波

    沈没事故原因の真相究明を巡り、与野党の対立で国会は空転、打開は見えず・・・・・

    で、打開策はいつも通り反日、日韓会談で国内問題のガス抜き処理、
    安倍政権は、日韓会談へ誘導され無理難題を押し付けられて・・・・・・・アホラシ




  27. 527 匿名さん

    【ソウル時事】韓国警察捜査研修院(忠清南道・牙山市)の関係者は19日、客船「セウォル号」沈没事故で指名手配されていた運航会社の実質的オーナー兪炳彦容疑者の遺体確認が遅れたことを反省する意味から、遺体や所持品の実物大の再現模型をつくり、発見現場に展示する計画を明らかにした。
     遺体は6月12日に全羅南道順天市の畑で見つかったが、ずさんな初動捜査により、身元確認できたのは7月21日。批判を浴び、当時の警察庁長官は辞任した。
     模型は研修院が作製。研修を受ける警官が模型を見て初動捜査の重要性を認識できるようにするのが目的という。現場付近で発見された靴やかばんなどのほか、草木など周辺環境も再現する。

  28. 528 匿名さん

    クネ
    性交中

  29. 529 匿名さん

    いんにゃ、チナウ
    政治交渉中が、タナシイ、韓痔はタナシク使いましょうね。

  30. 530 匿名さん


    何か日本人らしくないんですが?

  31. 531 匿名さん

    クネちゃん、ヤリマン

  32. 532 匿名さん

    >セウォル号遺族が「モンスター化」
    http://news.livedoor.com/article/detail/9280655/

    「モンスター化」だと?
    生粋の韓国人の行動だと思うが。


  33. 533 匿名さん

    犠牲者は、何時までたっても浮かばれないね。

    韓流ってこれなの?

  34. 534 匿名さん

    そゆーこと、 ゴメンやしておくれヤッシャー!

  35. 535 匿名さん

    沈没事故の余波で、国政が混乱、再発防止は吹っ飛んだの?

  36. 536 匿名さん

    クネの淫行の再発防止策のほうが重要だ。

  37. 537 匿名さん

    旅客船沈没事故の混乱を、反日に振ってくるのだろうね、

  38. 538 匿名さん

    今度はフェリーが座礁したようだ

  39. 539 匿名さん

    そのフェリーって、日本の中古なの?   

  40. 540 匿名さん

    船着き場で座礁とは
    あっぱれ見事な操船ですな

  41. 541 匿名さん

    【ソウル時事】客船「セウォル号」沈没事故の真相究明のための特別法をめぐり、与野党が9月30日、大筋合意した。これを受け、国会は正常化し、5月以来約5カ月ぶりに法案を処理。ただ、遺族は合意に反対しており、火種は残ったままだ。
     特別法で焦点になっていたのは、強制力を持たない真相調査委員会の機能を補完するため、弁護士などが務める特別検察官の任命。犠牲者の多数を占める高校生の遺族会は、特別検察官候補の推薦で遺族の意向を反映するよう求めていたが、与野党は「遺族の参加の是非は今後論議する」と先送りしたまま、10月中に法案を成立させることを確認した。遺族らは直ちに反対を表明した。
     遺族の側に立っていたはずの野党が合意を急ぎ、国会正常化に応じた背景には、2012年に野党の主張を取り入れて制定された「国会先進化法」がある。与党の強行採決を防ぐ趣旨で、同法は法案の本会議上程には5分の3以上の賛成が必要と規定。現状の議席配分では与党セヌリ党の単独採決は不可能で、5月2日を最後に、国会は法案を処理できない状態に陥っていた。
     これが逆に野党の首を絞める形となり、15年度予算案審議などの日程が控える中、審議拒否の継続が批判を浴びかねない状況となった。
     さらに、8月以降、高校生の遺族とそれ以外の遺族が分裂状態になった。9月17日には、高校生遺族会の執行部(当時)が暴行事件を起こし、世論の後押しが弱化。野党には遺族を説得できるとの判断もあったとみられる。

  42. 542 匿名さん

    【ソウル時事】韓国検察当局は6日、4月の客船「セウォル号」沈没事故の捜査結果をまとめ、計399人を立件し、うち154人を逮捕したと発表した。立件されたのは、船長ら乗組員のほか、救助に当たった海洋警察、船の運航会社、船の等級格付け会社など多岐に及ぶ関係者。
     事故原因については、船の無理な増築や過積載に操舵(そうだ)手のミスが重なったと確認。事故海域を管轄していた珍島海上交通管制センター(VTS)の職員も規定通り勤務していなかった上、交信日誌を捏造(ねつぞう)、監視カメラの録画を削除していた。

  43. 545 匿名さん

    これは不正が当たり前の韓国で起こるべきして起きた事故

    韓国人の不正癖は直ってなかった
    韓国人は悔い改めなかった

  44. 548 匿名さん

    祖国の悲惨な大事故を再発防止するための意見の場を茶化す、通名反日クンたち、正体見えたり!
    沈没事故再発防止の参考にする文献を再掲します。

    「海洋警察は助けてくれなかった」韓国旅客船沈没、生還した高校生の証言

     多数の死者を出した韓国の旅客船「セウォル号」沈没をめぐる裁判で、救出された京畿道安山市の檀園高校の高校生や、救助活動にあたった関係者らが証言台に立った。「救助すべき人が何人いるかすら知らなかった」「(海洋警察は)手を伸ばせば届くところにいたが、助けてくれなかった」。概要や内容を把握せず、また、そうした情報のやりとりがなく、まるでよくある小さな事故のように漫然と救助にあたったと疑念を抱かせる証言の数々。「相手」や起きた事象をきちんと理解しない韓国の悪弊がそこにもあった。

    ■救助内容を知らぬ救助隊

     「(沈没現場に)到着直後、何人かの乗客が船の外に出てきたのを見て、当然退船措置が取られたものと考えた」

     「沈没しつつある船で(船員たちが)乗客を脱出させていないとは考えもつかなかった。そのときは脱出した人をヘリに乗せて救助することが最優先だと思った」

     朝鮮日報(電子版)によると、光州地裁で8月13日行われたセウォル号沈没事故の公判で、救助活動にあたったヘリコプター3機の航空救助士たちはこう証言した。驚くのは、救助する側が、その救助内容も、事態の深刻さも認識していなかったということだ。

     「旅客船が沈没中ということしか聞かされておらず、船内に数百人がいたことなど、何の情報も知らされていなかった」

     航空救助士たちはそう話したという。これでは助かる命も救えないのは当然だろう。

     沈没中という事実は知らされていても、そもそもセウォル号の乗客数という基本事項さえ知らなかった。「もし状況を知っていたら、何としてでも船内への進入を試みただろう」と述べる航空救助士もいた。

     公判から浮かび上がるのは、現場の状況を正確に把握できないまま行われている救助活動の実態だ。今回の沈没だけでなく、あらゆる現場で同様のことが行われているのではないか。

    ■命を救ってくれたのは友人…

     7月28日に水原地裁で行われた公判では、救助された高校生たちが、当時の様子を証言している。

     その証言から分かるのは、本来救助活動にあたるべき船員や海洋警察が“何もしなかった”ということだ。朝鮮日報や中央日報(電子版)によると、生徒たちはこう証言している。

     「手を伸ばせば届く距離に海洋警察がいた。海洋警察は出てこいとも言わず船に上がることもなかった」

     「(海洋警察は)非常口から落ちた人たちを引き上げるだけだった。非常口の内側に生徒がたくさん残っていると話したが、眺めているだけだった」

     「助けてくれた大人たちはいなかった。友人同士で助け合って脱出できた」

     救助現場に行くまでに情報を得ず、現場に到着して悲惨な状況を見ても、なお救助の打開策を見いだせなかった。現場に到着した人も、指示を与えていた人も、「救助のプロ」ではなかったということだろう。

     高校生の証言によると、沈没している際に船員から状況説明はなく、「檀園高校の生徒はその場で動かずにじっとしていろ」という内容の船内放送が繰り返されたという。

     セウォル号の内にも、外もにもプロはいなかったのだ。

    ■問われる「責任力」

     事故をめぐる事態は“迷走”を続けている。

     利益優先、安全軽視の運航を指示したとされ、背任容疑などで指名手配された運航会社会長の兪炳彦(ユ・ビョンオン)容疑者をめぐる事態が、救助に関する不備を見落とさせている、大きな理由だろう。しかも兪氏が変死体で発見されて捜査の不備が指摘されるなど、批判の矛先は捜査機関に向いている。

     兪氏の遺体発見後、運航会社に99億ウォンの被害を与えたなどの背任・横領容疑で、逃走中だった兪氏の長男の兪大均(ユ・テギョン)容疑者が7月25日に逮捕された。セウォル号沈没の真相究明への期待もある。

     ただ、被害者が多数に及んだ原因はそれだけではないはずだ。もし船の内外に「プロ意識の高い人」がいれば、助けられる命はあったのではないか。

     検察側は乗客らへの救護措置を怠ったとして、船長ら乗組員15人を殺人罪などで起訴したが、初公判で15人中14人が罪状認否を否認している。韓国の「良心」は15人に1人しかいなかった。

     相手(事象)のことをしっかり理解、把握し、その上で対処法を考えていないから起きた人災だ。しかも韓国ではセウォル号沈没事故後、あらゆる場面で、こうした「無責任」を原因とした事態が相次いで起きている。

     わたしたちは「プロ意識」の少ない国とどう付き合えばいいのか。セウォル号沈没が抱える「本質」はそこにある。

    政治は身動きが取れない状況が続いており、妥協を知らない民族がどう折れ合うのだろう。

  45. 549 匿名さん

    安倍政権とASKA被告のつながりが指摘されている。というのは、安倍首相本人や閣僚・元閣僚と、木羽内(とちない)被告が勤めていたパソナグループとのつながりが深いといわれているからだ。

  46. 550 匿名さん

    通名おマルちゃん、同胞の悲劇に関心ないのかなあ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸