政治・時事掲示板「韓国 旅客船セウォル号沈没 不明者が早く見つかることを願う」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 韓国 旅客船セウォル号沈没 不明者が早く見つかることを願う

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-01-29 07:11:50

不明者が見つかり、遺族の皆様の気持ちが少しでも楽になることを祈っています。
そして、このような事故がなぜ起こったのか、原因が特定されることを願います。

日韓関係はあまり良いとは言えませんが、親族を亡くした悲しみは誰もが抱くものだと思います。
根本的な原因に政府の存在があるとしたら、私たちはそこから必ず何かを学ばなければならないと思います。
日本人も震災に伴う原発事故などで、政府や会社に怒りを抱き、どうすればいいのか皆が未来を考えて
いたと思います。その時の考え方を私たちは大切にしていかなければならないと思います。
双方の関係について、暴力的な言葉、行動でしか意見を訴えられない人がいます。政府の意に沿うような報道をするマスコミが存在します。日韓どちらにも存在します。
だからこそ政治的な意見を交わす場所で、祈りを捧げたいと思いました。

亡くなった方に哀悼を。親族の方々に安らぎを。

[スレ作成日時]2014-04-21 14:46:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

韓国 旅客船セウォル号沈没 不明者が早く見つかることを願う

1. 473 匿名さん

471安倍政権も42%と過去最低の支持率です。(朝日)

2. 474 匿名

韓国も同時に沈みそうですね。

3. 475 匿名さん

安倍自民党も同時に沈みそうですね。

4. 477 匿名

高校生皆殺し。
    反日の高校だそうだから皆殺しにして日本に気をつかったか?

5. 478 匿名さん

【ソウル共同】韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、韓国検察は28日、変死体で見つかった運航会社「清海鎮海運」会長、兪炳彦容疑者の長男デギュン容疑者を背任や横領容疑で逮捕した。聯合ニュースが伝えた。
     検察は、兪炳彦容疑者やその家族が、清海鎮海運など傘下のグループ企業に利益を上納させ、安全対策をおろそかにしたことが事故の背景にあるとみてきた。
     デギュン容疑者の逮捕容疑は、グループ各社から計約99億ウォン(約9億8千万円)を不当に受け取ったというもので、うち35億ウォンは清海鎮海運の金とされる。

6. 479 銀行関係者さん

あほですね。

7. 480 マンション投資家さん

法王にも見捨てられたんですからね。

8. 481 匿名さん

旅客船沈没事故、幕は降りたのか?

助かった高校生には、大学入試試験を合格させる・・・・・・・・・
     亡くなられた犠牲者家族には、公務員採用試験を合格させる・・・・

沈没船のオーナーと思われる、放置された変死体、死因も不明 ? ?

9. 482 匿名さん

中国・環球網は31日、「韓国の主婦がセウォル号事故に憂慮、『ホラー映画より怖い』」と題した記事を掲載した。

29日付の韓国紙・朝鮮日報によると、セウォル号沈没事故から100日が経過したが、調査の結果、韓国の主婦の心配はいまだに消えていないことが分かった。「ホラー映画より怖い」との考えを示している。

英会話スクールに通う主婦の李主香さんは「わが子から『船が横転した』とメールが来れば、船長は船にいると普通は思うはず。船長が我先に逃げたなんて誰も思いつかない」と語った。別の主婦、柳さんは「わが子を部隊に送り込んでも、学校に通わせても、幼稚園に行かせても安心できない。私たちの生活はまるでリアル版ホラー映画。本物のホラー映画より怖い」と指摘した。「セウォル号の事故はとても現実とは思えない。まるで映画のワンシーンのようだ」との声も聞かれた

10. 483 匿名さん

中国紙・環球時報は29日、「セウォル号の暗い影が韓国国情院を覆う、官民癒着が疑われる」と題した記事を掲載した。

韓国最大野党、新政治民主連合の幹部と国会議員が28日、酷暑の中をソウル市中心部の光化門広場でデモを行い、韓国国家情報院とセウォル号沈没事件の関連を洗い出すよう求めたほか、政府に対し、「セウォル号特別法」を早急に採択して事故の全責任者を徹底的に調べるよう求めた。

新政治民主連合の辛慶民最高委員は28日、「セウォル号の増築は規定によれば国情院の測量検査を受けているはず。国情院が規定通りの検査を実施したのか、背任行為がなかったか究明する必要がある」と指摘。野党の統合進歩党のスポークスマンも28日、「国情院の測量検査は3月18日~20日となっているが、関連文書は2月にすでに作成されていた。国情院と清海鎮海運が癒着していた証拠だ」との考えを示した

11. 484 匿名さん

韓国メディア・朝鮮日報は28日、4月に沈没事故を起こした旅客船セウォル号のオーナー、兪炳彦(ユ・ビョンオン)氏の逃亡を手助けしたとされる宗教団体信者の女らが同日午前に仁川地方検察庁に出頭、自首したと報じた。中国メディア・人民網が伝えた。

自首したのは、兪氏が代表を務める宗教団体・キリスト教福音浸礼会の信者である59歳の女と、兪氏の運転手だった男の妻の2人。信者の女は、信徒を動員して潜伏資金を集めたり、身を隠す場所を提供したりと、兪氏の逃亡をほう助した疑いで指名手配されていた。運転手の妻も4月下旬から5月中旬にかけて兪氏に同行していたとみられ、同様の容疑がかけられている。

韓国検察庁の関係者は2人が自首した具体的ないきさつについて取り調べを実施しているとコメントしたが、先日兪氏の死体が発見されたこと、兪氏の長男とそのボディーガードが身柄を拘束されたことで自首を決意したのではないかとの見方が出ている。

兪氏はセウォル号事故における一定の責任と、関連会社による金銭不法搾取の疑いにより、5月に裁判所から出頭を命じられたがこれを拒否、長男とともに姿をくらませた。韓国警察当局は22日、6月12日に発見された遺体が兪氏であることを発表。遺体は激しく腐敗しており、法医機関は25日に死因の確定が不可能であるとした

12. 485 匿名さん

>「わが子から『船が横転した』とメールが来れば、船長は船にいると普通は思うはず。船長が我先に逃げたなんて誰も思いつかない」と語った。

>「わが子から『北が攻めてきた』とメールが来れば、隊長は隊にいると普通は思うはず。隊長が我先に逃げたなんて誰も思いつかない」と語った。

本物のホラー映画より怖いですね

13. 486 匿名さん

韓国メディア・中央日報は26日、韓国の警察当局が、4月に沈没した旅客船セウォル号のオーナー・兪炳彦(ユ・ビョンオン)氏の長男、兪大均(ユ・テギュン)容疑者とその逃亡を手助けした女性ボディーガードを25日に逮捕したことを報じた。中国メディア・中国新聞網が28日伝えた。

仁川地方警察庁の発表によると、2人は25日夜に京畿道龍仁市内のビルに潜伏しているところを発見された。4月22日に別の女性名義で借りた空きビルに入居し、94日間にわたって潜伏していたとみられる。兪大均容疑者は、警察官から父親の死を聞かされて涙を流したという。

記者の質問に対して兪大均容疑者は「逃亡中は家族と一切連絡を取っていない。」と語った。また、セウォル号事故の遺族に対しては「責任者の息子であり、うまく話すことができない」と回答。空港で出国拒否を受けてから97日目での逮捕となったが、出国を試みたことは「ない」とした。

兪大均容疑者は父親が会長を務め、セウォル号を所有していた清海鎮海運の持ち株会社の筆頭株主。仁川地方検察庁は兪大均容疑者が56億ウォン(約5億6000万円)の公費を横領するなどの容疑で捜索を開始、5月に出頭を求めたが応じなかったため、逮捕状を請求していた

14. 487 匿名さん

誠実と言う常識は民族の本能の根ざしたものだと思う。
    中韓を見ていると非常に難しい事だと思える。日本は非常に多くの親日国を
    持っているがそれらの国に受け入れられたという事だろう。

15. 488 匿名さん

本当は日本の責任にしたいところだろう。
    くせの悪い国だ。

16. 489 匿名さん

沈没時、パクちゃん、やってる最中でした。

17. 490 匿名さん

韓国の各メディアによると、青瓦台(大統領府)の尹斗鉉(ユン・ドゥヒョン)広報首席秘書官は7日、日本の産経新聞が3日に掲載した「朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」と題した記事に対し、「厳しく対処する」と述べ、法的責任を問う方針を示した。

記事は、朝鮮日報が掲載したコラムに、「証券街の関係筋」から得たとする情報を加えたもの。セウォル号沈没事故が発生した4月16日、朴大統領が7時間にわたって所在不明となっていた事を指摘するとともに、その間に大統領が就任前の元秘書室長と密会していたといううわさが流れていると紹介したもの。
    この記事について尹秘書官は、「口にするのも恥ずかしいことを記事にした」と厳しく批判した上で、「民事・刑事上の責任を最後まで追及する」と述べた。また、この記事について報じた国内メディアについても「悪意を持って報道した国内の報道機関も訴訟の対象だ」と述べた。記事に対してはすでに市民団体が産経新聞を告発しており、ソウル中央地検が捜査に着手しているという。
    ただ、野党などからは「政府が事実関係をはっきりさせていれば、このような報道はなかったはず」と、当日の朴大統領の行動を十分に説明していない政府を批判する声も出ている。
    この問題に対しては、韓国人ネットユーザーから様々な意見が出ている。日本メディアに対する反発も強いが、朴大統領の“空白の7時間”への疑問を呈する意見もある。代表的なものを紹介しよう。
    「我が国の大統領は、我々国民だけが非難できる。日本人が我が国の国家元首を非難するのは侮辱だ」
    「外国、しかも日本がねつ造記事で韓国を嘲笑する中、与野党が歩調を合わせて共同して対応すべき状況で、野党の国会議員が日本に肩入れする発言をすること自体、大韓民国国民の資格がない」
    「いやパク・クネを非難しようがしまいが、それはこちらの話であって、奴らのタチの悪さは、外国しかもチョッパリの奴らがわが国家元首たる大統領を侮辱した点にある」
    「(産経の)国内の記者を追放しろ。根拠があるなら、その事実の根拠を示せ。我々国民も知らない大統領の時間帯ごとの状況を産経がどう確認したのか?スパイ行為をしたのか?」
    「よくやった、これからは強く出ろ…何事にも」
    「問題は秘書室長が、大統領がどこへ行ったのかを知らないこと。これは事実だ。7時間のあいだ… 」
    「我々大韓民国の国民を引き裂き対立を煽りやがる…天罰が下るに違いない!!!」
    「産経であれ何であれ、セウォル号の304人が危機に遭う国難に、大統領が7時間どこで何をしていたのか、私も知りたいです」
    「まったく、だから何故その日の行動を明かせない?聴聞会の証人選定まで拒んで」
    「(産経を)必ず告発してほしい… 告発せずやり過ごせば、その分笑い草になってしまう」
    「アメリカでも天災後に大統領の行動を追跡し非難しているのに、何故セヌリ党と青瓦台は聖域化して公開しない? 真実を徹底的に明かさねば」
    「頼むから、声を高めるだけじゃなく、行動で示してくれ」

18. 491 匿名さん

またまた、盛り上がってまいりました

19. 492 匿名さん

>パククネ、沈没事故の真っ最中に不倫セックスしていた!!! 相手は元秘書官のチョン・ユンフェ!!!? 産経新聞が朝鮮日報を引用し報じる 
    http://www.news-us.jp/article/403439079.html

おばさん、やるじゃんwwwwww

20. 494 匿名さん

どうですか?ね:うよ

21. 495 匿名さん

あげましょうよ
    それ!
    大統領~

22. 497 匿名さん

クネちゃん
    キンペーちゃんとはどうなの?

23. 498 匿名さん

そうだよ、言いがかりをつけてだね。 謝罪、賠償で喰っていく人達だよ。

日韓の国交がある間は、必死でしっこくからんでくるのでね。

日韓の国交を解消するまでは、要注意ですよ。

24. 499 匿名さん

ヤリ万

25. 500 匿名さん

沈没の間にクネ、チンチン没

26. 501 匿名さん

旅客船沈没事故の幕引きをあせる朴政権
      ①助かった高校生には、大学入試試験をパス?
      ②亡くなられた犠牲者家族には、公務員採用試験をパス?
        ⇑
      これって、どうなった?

27. 502 匿名さん

お国柄だね{笑}

28. 503 匿名さん

ウヤムヤのうちに幕を下ろしたようだが?

29. 504 匿名さん

有耶無耶にしたようだね
    国民の批判の矛先を日本に向けたね

これが、いつもの韓国のやり口
    バッカみたい

30. 505 匿名さん

早く幕引きしてね、慰安婦の次の反日ネタにするのだろうね。

31. 506 匿名さん

韓国の各メディアによると、旅客船セウォル号が沈没した4月16日の朴槿惠大統領の行動が7時間余りにわたり不明となっている問題で、青瓦台(大統領府)は13日、「ずっと青瓦台の中におり、その間に21回の報告を受け、必要な指示をしていた」とする釈明資料を提出した。

この問題は、4月16日の午前10時から午後5時15分までの7時間余り、朴大統領と公式に会った人物がいないことから、野党やメディアが「朴大統領の7時間」などとして追及している。日本の産経新聞が3日に掲載して青瓦台を激怒させた「朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」という記事も、この問題について韓国内で流れる噂を紹介したものだ。

報道によると、提出された資料は、大統領がこの7時間に「20~30分間隔で報告を受けていた」としたうえで、「大統領の執務室は数か所あり、大統領が敷地内にいればどこでも報告を受け、指示することができる」と説明。会議を招集することもなく、危機管理センターで指揮をとることもなかった点については、「大統領が訪問すれば、準備などのために迅速な状況把握に支障を招くことを懸念した」と釈明した。

だが、釈明資料で国民の疑念が払しょくできたとは言い難いようだ。韓国のネット上には、多くの韓国人ネットユーザーから疑問の声が書き込まれている。その一部を紹介しよう。

「いやあ~ 指示を下した者が、沈没して何時間も経った後に言った言葉が『救命チョッキを着ていると聞いたのに、発見にそこまで時間がかかるの?』だって?クックッ」

「回答一つだすのに、実に…実に迅速だ。シナリオ作りに手間取ったか?? 信じられない… 大統領が報告を21回も受けたなら、なお問題だ。知りつつも十分コントロールできない点が。青瓦台の現状」

「本当、頑張っているね… それで、子どもたちはどうなったの? 『全員救助』と報告を受けたの?」

「ああ、それで午後5時に対策本部へ来て、船首だけ海面に出ていたのに、全員救助せよと指示したんだね。よく分かったよ… フン」

「しかし、それで、結果は?」

「キム・ギチュン大統領秘書室長は、大統領がどこにいるか知らないと言っていたのに。キム・ギチュン以外に誰が直々に大統領に報告するの?? つじつまが合わないよ~~」

「なんでこんなに怒りが込みあげるんだ?」

「掌で空を覆うつもりか? すでに海外でも、知る人は知っている。あの日のあの事件の真実がどこにあったのかを。隠そうとする彼ら以外は…」

「嘘。嘘。嘘。でっち上げ」

「ローマ法王の訪問時に、遺族が真相究明を依頼すればいいのに~」

「国民はトップの涙が見たい訳じゃないんです~~~ 安全な国を望んでいます~~~ どうか安全な国で生活できるようにして!!!」

「何を恐れている?? 子どもを失った親の真相究明要求も聞き入れないほど政府が腐敗したのか? パク大統領は真相究明、責任者処罰など自らの約束をもう忘れたのか?

32. 507 匿名さん

中国さんよ
    早く属国化して楽にしてやれ

その後、韓国人をどう扱おうと
    見なかったことにしてやる

33. 508 匿名さん

498~507の極右ファシスト*倍自民党ネット工作員の思想は理論破綻してるんだろう。意固地に嫌韓している姿は見苦しい。社会で笑われているのはね*うよ。安倍が国民をマインドコントロールするために設立した会社でもならなければ職はないだろう。いつも批判・中傷だけ、中国・北朝鮮以上の独裁国家を安倍自民党は目指しているが、そんな国にメリットはない。日本の敗戦、ナチスドイツの敗戦、大日本帝国の崩壊で大方の結論は出ている。ね*うよは何をどうしたいの?中国人や韓国人を殺したいの?単に駄々っ子のように暴れているようにしか見えないのだが、「笑」「www」じゃ馬鹿の常套句だよ

34. 509 匿名さん

そう、沈没船は日本の中古を買ったもの、いずれは、反日ネタで騒ぎそうだな。

35. 510 匿名さん

旅客船沈没事故で、助かった高校生には大学入試試験をパスさせるとか、 
    亡くなった犠牲者家族には公務員採用試験をパスさせるとかは、コソコソ進めるのだろう。
     5千万円の懸賞金も、ウヤムヤ?

36. 511 匿名さん

そう、ウヤムヤ

喋ると、呼び出されちゃうもん。

37. 512 匿名さん

「海洋警察は助けてくれなかった」韓国旅客船沈没、生還した高校生の証言

多数の死者を出した韓国の旅客船「セウォル号」沈没をめぐる裁判で、救出された京畿道安山市の檀園高校の高校生や、救助活動にあたった関係者らが証言台に立った。「救助すべき人が何人いるかすら知らなかった」「(海洋警察は)手を伸ばせば届くところにいたが、助けてくれなかった」。概要や内容を把握せず、また、そうした情報のやりとりがなく、まるでよくある小さな事故のように漫然と救助にあたったと疑念を抱かせる証言の数々。「相手」や起きた事象をきちんと理解しない韓国の悪弊がそこにもあった。

■救助内容を知らぬ救助隊

「(沈没現場に)到着直後、何人かの乗客が船の外に出てきたのを見て、当然退船措置が取られたものと考えた」

「沈没しつつある船で(船員たちが)乗客を脱出させていないとは考えもつかなかった。そのときは脱出した人をヘリに乗せて救助することが最優先だと思った」

朝鮮日報(電子版)によると、光州地裁で8月13日行われたセウォル号沈没事故の公判で、救助活動にあたったヘリコプター3機の航空救助士たちはこう証言した。驚くのは、救助する側が、その救助内容も、事態の深刻さも認識していなかったということだ。

「旅客船が沈没中ということしか聞かされておらず、船内に数百人がいたことなど、何の情報も知らされていなかった」

航空救助士たちはそう話したという。これでは助かる命も救えないのは当然だろう。

沈没中という事実は知らされていても、そもそもセウォル号の乗客数という基本事項さえ知らなかった。「もし状況を知っていたら、何としてでも船内への進入を試みただろう」と述べる航空救助士もいた。

公判から浮かび上がるのは、現場の状況を正確に把握できないまま行われている救助活動の実態だ。今回の沈没だけでなく、あらゆる現場で同様のことが行われているのではないか。

■命を救ってくれたのは友人…

7月28日に水原地裁で行われた公判では、救助された高校生たちが、当時の様子を証言している。

その証言から分かるのは、本来救助活動にあたるべき船員や海洋警察が“何もしなかった”ということだ。朝鮮日報や中央日報(電子版)によると、生徒たちはこう証言している。

「手を伸ばせば届く距離に海洋警察がいた。海洋警察は出てこいとも言わず船に上がることもなかった」

「(海洋警察は)非常口から落ちた人たちを引き上げるだけだった。非常口の内側に生徒がたくさん残っていると話したが、眺めているだけだった」

「助けてくれた大人たちはいなかった。友人同士で助け合って脱出できた」

救助現場に行くまでに情報を得ず、現場に到着して悲惨な状況を見ても、なお救助の打開策を見いだせなかった。現場に到着した人も、指示を与えていた人も、「救助のプロ」ではなかったということだろう。

高校生の証言によると、沈没している際に船員から状況説明はなく、「檀園高校の生徒はその場で動かずにじっとしていろ」という内容の船内放送が繰り返されたという。

セウォル号の内にも、外もにもプロはいなかったのだ。

■問われる「責任力」

事故をめぐる事態は“迷走”を続けている。

利益優先、安全軽視の運航を指示したとされ、背任容疑などで指名手配された運航会社会長の兪炳彦(ユ・ビョンオン)容疑者をめぐる事態が、救助に関する不備を見落とさせている、大きな理由だろう。しかも兪氏が変死体で発見されて捜査の不備が指摘されるなど、批判の矛先は捜査機関に向いている。

兪氏の遺体発見後、運航会社に99億ウォンの被害を与えたなどの背任・横領容疑で、逃走中だった兪氏の長男の兪大均(ユ・テギョン)容疑者が7月25日に逮捕された。セウォル号沈没の真相究明への期待もある。

ただ、被害者が多数に及んだ原因はそれだけではないはずだ。もし船の内外に「プロ意識の高い人」がいれば、助けられる命はあったのではないか。

検察側は乗客らへの救護措置を怠ったとして、船長ら乗組員15人を殺人罪などで起訴したが、初公判で15人中14人が罪状認否を否認している。韓国の「良心」は15人に1人しかいなかった。

相手(事象)のことをしっかり理解、把握し、その上で対処法を考えていないから起きた人災だ。しかも韓国ではセウォル号沈没事故後、あらゆる場面で、こうした「無責任」を原因とした事態が相次いで起きている。

わたしたちは「プロ意識」の少ない国とどう付き合えばいいのか。セウォル号沈没が抱える「本質」はそこにある。

38. 513 匿名

511 「うやむや」にしようとしてるのは、

広島の土砂災害で「ゴルフ」をしていた

極右ファシスト「安倍*三」

39. 514 匿名

右ファシスト*倍自民党ネット工作員へ

小林よしのりによると、安倍首相は靖国神社に下痢を撒き散らしたそうです。小林によると安倍首相からの伝言で、極右ネット工作員根*ウヨに下痢の掃除をしてくださいとのことです。

40. 515 匿名

韓流スター、暴言。
    セオル号の遺族は断食して**ばいい。何て正直な韓国人だ。

41. 516 匿名さん

2014年8月25日、複数の韓国メディアによると、朴槿恵(パク・クネ)大統領の「密会疑惑」を調査中の検察が、疑惑の相手として名前があがっていたチョン・ユンフェ氏を事情聴取したことが分かった。

産経新聞は3日、証券街の関係筋などの話を引用して、セウォル号が沈んだ4月16日、朴大統領が7時間行方不明になっており、その間、チョン氏と密会していたのではないかと報じた。チョン氏は事情聴取に対し「当日は別の場所に滞在しており、大統領府に入っても、朴大統領にお会いしてもいない」と証言。さらに「朴大統領とはやり取りをしなくなって久しい」という。

なお、チョン氏は、朴大統領が国会議員時代に秘書室長を務めており、朴志晩(パク・ジマン、朴大統領の弟)EG会長、李在万(イ・ジェマン)大統領府総務秘書官とともに「影の権力3人衆」と呼ばれている。

これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。以下はその一部。

「産経は責任をとらないとね」
    「この報道を信じろと?それよりも、産経を注意深く見守った方が良さそうだ」
    「事情聴取が非公開?チョン氏は何さま?故・盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領も公開で事情聴取を行ったじゃないか」

「検察は(産経ではなく)最初に伝えた朝鮮日報を捜査すべきだ」
    「検察は茶番はやめろ。事情聴取したら国民が納得するとでも?」
    「国民には真実を知る権利があるはずだ!」

「もし(疑惑が)事実じゃないのなら、もっと大きな反応を示すはずだ。検察を総動員して事実を隠ぺいしようとたくらんでるんだな?」
    「その言葉を信じる人は、お前と朴大統領とセヌリのやつらだけだ。もっとも、そのうちの90%は本心じゃないだろうけど」

「セウォル号特別法に起訴権や捜査権が含まれるなら、大統領や海洋警察もみんな震え上がるに違いない」
    「4月16日にクネさんが何をしていたかなど興味ない。彼女が報告を受けた後、大統領として乗客を救助すべき立場であるにも関わらず、7時間もの間姿を消して仕事をしなかったことは『刑法第122条職務遺棄で1年以下の懲役または3年以下の資格停止』に該当する。だとしたら大統領の職を退くべきだ」

42. 517 匿名さん

クネおばさんも正直にゲロっちゃえばいいんだよ。

休暇とってゴルフしてたとか、てんぷら食ってたとか。

43. 518 匿名さん

そんなことは出来ません、更年期ですよ、更年期・・・・・

44. 519 匿名さん

性欲の方はお盛んなようですが・・・・・

45. 520 匿名さん

いんにゃ、それは2番目、1番は、性事活動なんよ・・・・・

46. 521 匿名

まだ全員みつかってないの?

47. 522 匿名さん

【ソウル共同】韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、乗客を置いて逃げたとして逮捕され、遺棄致死罪などで起訴された船員、イ・ヨンジェ被告(56)が8日までの自身の公判で「頭のいい人間は生き残った」と発言し、遺族の怒りを買っている。韓国メディアが伝えた。
     セウォル号では「救命胴衣を着て船室で待機しろ」との船内放送が沈没直前に繰り返し流れ、これに従った高校生ら多数が脱出の機会を失ったとみられている。3日の南西部、光州地裁での公判で発言を聞いた傍聴席の遺族は「うちの子がばかだから死んだというのか」と声を上げた。

48. 523 匿名さん

イ・ヨンジェ被告(56)「「救命胴衣を着て船室で待機しろ」との船内放送に従って、やばい船内に留まるなんて
    馬鹿じゃねえの」

49. 524 匿名さん

でも最初は危機感が無かったでしょう。
    でも韓国は先のアイドル死亡交通事故のようにエアバック稼動せず
    タイヤが外れるなど基本的な安全技術が欠如してますからね。

50. 525 匿名さん

そう、乱暴な運転なので、自動車事故の致死率も高い。
    何を仕掛けてくるのか分からない乱暴者の北や併合を目論む中国に圧迫される日常。

小金持ちは国外に避難、子供だけでも海外留学、
    絶望のブチ当たりが反日、クネ大統領は反日で政権維持。

で、日韓関係の改善? なんば云うちょるか、愚か者め!

51. 526 匿名さん

韓国国会マヒ、法案1件も処理できず ・・・ 沈没事故余波

沈没事故原因の真相究明を巡り、与野党の対立で国会は空転、打開は見えず・・・・・

で、打開策はいつも通り反日、日韓会談で国内問題のガス抜き処理、
    安倍政権は、日韓会談へ誘導され無理難題を押し付けられて・・・・・・・アホラシ

52. 527 匿名さん

【ソウル時事】韓国警察捜査研修院(忠清南道・牙山市)の関係者は19日、客船「セウォル号」沈没事故で指名手配されていた運航会社の実質的オーナー兪炳彦容疑者の遺体確認が遅れたことを反省する意味から、遺体や所持品の実物大の再現模型をつくり、発見現場に展示する計画を明らかにした。
     遺体は6月12日に全羅南道順天市の畑で見つかったが、ずさんな初動捜査により、身元確認できたのは7月21日。批判を浴び、当時の警察庁長官は辞任した。
     模型は研修院が作製。研修を受ける警官が模型を見て初動捜査の重要性を認識できるようにするのが目的という。現場付近で発見された靴やかばんなどのほか、草木など周辺環境も再現する。

53. 528 匿名さん

クネ
    性交中

54. 529 匿名さん

いんにゃ、チナウ
    政治交渉中が、タナシイ、韓痔はタナシク使いましょうね。

55. 530 匿名さん

何か日本人らしくないんですが?

56. 531 匿名さん

クネちゃん、ヤリマン

57. 532 匿名さん

>セウォル号遺族が「モンスター化」
    http://news.livedoor.com/article/detail/9280655/

「モンスター化」だと?
    生粋の韓国人の行動だと思うが。

58. 533 匿名さん

犠牲者は、何時までたっても浮かばれないね。

韓流ってこれなの?

59. 534 匿名さん

そゆーこと、 ゴメンやしておくれヤッシャー!

60. 535 匿名さん

沈没事故の余波で、国政が混乱、再発防止は吹っ飛んだの?

61. 536 匿名さん

クネの淫行の再発防止策のほうが重要だ。

62. 537 匿名さん

旅客船沈没事故の混乱を、反日に振ってくるのだろうね、

63. 538 匿名さん

今度はフェリーが座礁したようだ

64. 539 匿名さん

そのフェリーって、日本の中古なの?   

65. 540 匿名さん

船着き場で座礁とは
    あっぱれ見事な操船ですな

66. 541 匿名さん

【ソウル時事】客船「セウォル号」沈没事故の真相究明のための特別法をめぐり、与野党が9月30日、大筋合意した。これを受け、国会は正常化し、5月以来約5カ月ぶりに法案を処理。ただ、遺族は合意に反対しており、火種は残ったままだ。
     特別法で焦点になっていたのは、強制力を持たない真相調査委員会の機能を補完するため、弁護士などが務める特別検察官の任命。犠牲者の多数を占める高校生の遺族会は、特別検察官候補の推薦で遺族の意向を反映するよう求めていたが、与野党は「遺族の参加の是非は今後論議する」と先送りしたまま、10月中に法案を成立させることを確認した。遺族らは直ちに反対を表明した。
     遺族の側に立っていたはずの野党が合意を急ぎ、国会正常化に応じた背景には、2012年に野党の主張を取り入れて制定された「国会先進化法」がある。与党の強行採決を防ぐ趣旨で、同法は法案の本会議上程には5分の3以上の賛成が必要と規定。現状の議席配分では与党セヌリ党の単独採決は不可能で、5月2日を最後に、国会は法案を処理できない状態に陥っていた。
     これが逆に野党の首を絞める形となり、15年度予算案審議などの日程が控える中、審議拒否の継続が批判を浴びかねない状況となった。
     さらに、8月以降、高校生の遺族とそれ以外の遺族が分裂状態になった。9月17日には、高校生遺族会の執行部(当時)が暴行事件を起こし、世論の後押しが弱化。野党には遺族を説得できるとの判断もあったとみられる。

67. 542 匿名さん

【ソウル時事】韓国検察当局は6日、4月の客船「セウォル号」沈没事故の捜査結果をまとめ、計399人を立件し、うち154人を逮捕したと発表した。立件されたのは、船長ら乗組員のほか、救助に当たった海洋警察、船の運航会社、船の等級格付け会社など多岐に及ぶ関係者。
     事故原因については、船の無理な増築や過積載に操舵(そうだ)手のミスが重なったと確認。事故海域を管轄していた珍島海上交通管制センター(VTS)の職員も規定通り勤務していなかった上、交信日誌を捏造(ねつぞう)、監視カメラの録画を削除していた。

68. 545 匿名さん

これは不正が当たり前の韓国で起こるべきして起きた事故

韓国人の不正癖は直ってなかった
    韓国人は悔い改めなかった

69. 548 匿名さん

祖国の悲惨な大事故を再発防止するための意見の場を茶化す、通名反日クンたち、正体見えたり!
    沈没事故再発防止の参考にする文献を再掲します。

「海洋警察は助けてくれなかった」韓国旅客船沈没、生還した高校生の証言

多数の死者を出した韓国の旅客船「セウォル号」沈没をめぐる裁判で、救出された京畿道安山市の檀園高校の高校生や、救助活動にあたった関係者らが証言台に立った。「救助すべき人が何人いるかすら知らなかった」「(海洋警察は)手を伸ばせば届くところにいたが、助けてくれなかった」。概要や内容を把握せず、また、そうした情報のやりとりがなく、まるでよくある小さな事故のように漫然と救助にあたったと疑念を抱かせる証言の数々。「相手」や起きた事象をきちんと理解しない韓国の悪弊がそこにもあった。

■救助内容を知らぬ救助隊

「(沈没現場に)到着直後、何人かの乗客が船の外に出てきたのを見て、当然退船措置が取られたものと考えた」

「沈没しつつある船で(船員たちが)乗客を脱出させていないとは考えもつかなかった。そのときは脱出した人をヘリに乗せて救助することが最優先だと思った」

朝鮮日報(電子版)によると、光州地裁で8月13日行われたセウォル号沈没事故の公判で、救助活動にあたったヘリコプター3機の航空救助士たちはこう証言した。驚くのは、救助する側が、その救助内容も、事態の深刻さも認識していなかったということだ。

「旅客船が沈没中ということしか聞かされておらず、船内に数百人がいたことなど、何の情報も知らされていなかった」

航空救助士たちはそう話したという。これでは助かる命も救えないのは当然だろう。

沈没中という事実は知らされていても、そもそもセウォル号の乗客数という基本事項さえ知らなかった。「もし状況を知っていたら、何としてでも船内への進入を試みただろう」と述べる航空救助士もいた。

公判から浮かび上がるのは、現場の状況を正確に把握できないまま行われている救助活動の実態だ。今回の沈没だけでなく、あらゆる現場で同様のことが行われているのではないか。

■命を救ってくれたのは友人…

7月28日に水原地裁で行われた公判では、救助された高校生たちが、当時の様子を証言している。

その証言から分かるのは、本来救助活動にあたるべき船員や海洋警察が“何もしなかった”ということだ。朝鮮日報や中央日報(電子版)によると、生徒たちはこう証言している。

「手を伸ばせば届く距離に海洋警察がいた。海洋警察は出てこいとも言わず船に上がることもなかった」

「(海洋警察は)非常口から落ちた人たちを引き上げるだけだった。非常口の内側に生徒がたくさん残っていると話したが、眺めているだけだった」

「助けてくれた大人たちはいなかった。友人同士で助け合って脱出できた」

救助現場に行くまでに情報を得ず、現場に到着して悲惨な状況を見ても、なお救助の打開策を見いだせなかった。現場に到着した人も、指示を与えていた人も、「救助のプロ」ではなかったということだろう。

高校生の証言によると、沈没している際に船員から状況説明はなく、「檀園高校の生徒はその場で動かずにじっとしていろ」という内容の船内放送が繰り返されたという。

セウォル号の内にも、外もにもプロはいなかったのだ。

■問われる「責任力」

事故をめぐる事態は“迷走”を続けている。

利益優先、安全軽視の運航を指示したとされ、背任容疑などで指名手配された運航会社会長の兪炳彦(ユ・ビョンオン)容疑者をめぐる事態が、救助に関する不備を見落とさせている、大きな理由だろう。しかも兪氏が変死体で発見されて捜査の不備が指摘されるなど、批判の矛先は捜査機関に向いている。

兪氏の遺体発見後、運航会社に99億ウォンの被害を与えたなどの背任・横領容疑で、逃走中だった兪氏の長男の兪大均(ユ・テギョン)容疑者が7月25日に逮捕された。セウォル号沈没の真相究明への期待もある。

ただ、被害者が多数に及んだ原因はそれだけではないはずだ。もし船の内外に「プロ意識の高い人」がいれば、助けられる命はあったのではないか。

検察側は乗客らへの救護措置を怠ったとして、船長ら乗組員15人を殺人罪などで起訴したが、初公判で15人中14人が罪状認否を否認している。韓国の「良心」は15人に1人しかいなかった。

相手(事象)のことをしっかり理解、把握し、その上で対処法を考えていないから起きた人災だ。しかも韓国ではセウォル号沈没事故後、あらゆる場面で、こうした「無責任」を原因とした事態が相次いで起きている。

わたしたちは「プロ意識」の少ない国とどう付き合えばいいのか。セウォル号沈没が抱える「本質」はそこにある。

政治は身動きが取れない状況が続いており、妥協を知らない民族がどう折れ合うのだろう。

70. 549 匿名さん

安倍政権とASKA被告のつながりが指摘されている。というのは、安倍首相本人や閣僚・元閣僚と、木羽内(とちない)被告が勤めていたパソナグループとのつながりが深いといわれているからだ。

71. 550 匿名さん

通名おマルちゃん、同胞の悲劇に関心ないのかなあ?

72. 551 匿名さん

盧武鉉(ノムヒョン)の2003年6月の訪日時の発言

「異国で国籍を死守する事がいいとは思わない。僑胞 特にパンチョッパリは謝罪をして欲しい」
    「韓国戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおかしな話だ。日本には弾は飛んでこないだろう。ど汚いパンチョッパリにそんなことを言う資格などない。」
    「私はど汚いパンチョッパリの連中を信用などしていない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、 日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。つまりはいいとこどりではないか。私達が苦しい思いをしていた頃、ど汚いパンチョッパリの連中は私達よりいい暮らしを日本でしていたのだ。ど汚いパンチョッパリはど汚いパンチョッパリだ。韓国人ではない。直ちに帰国し兵役に就いて糞を食らうか東海に身を投げて韓国人に詫びなければならない」

73. 552 匿名さん

セウォル号遺族が「モンスター化」 運転手を暴行、「俺たちが誰だか知っているのか」

韓国の旅客船「セウォル号」の沈没事故から5か月、
    遺族会メンバーの「モンスター化」を浮き彫りにする事件が起きた。

酒を飲んだ遺族会幹部らが運転代行業者と口論になり、集団暴行に発展したという・・・・・・

国内政治の混乱は続く・・・・・

74. 553 匿名さん

混乱が続く韓国政治、朴政権は国民の不満や絶望を反日に振り向けようと、躍起。

無理やり日本人記者を起訴したものの、その手にのらない日本側の冷静な対応に焦りと疲れ。

政府がルールを無視するので、民間もルールを無視して惨事は続く、・・・・・・・・

75. 555 匿名さん

韓国南西部・珍島(チンド)沖で294人の犠牲者を出した客船セウォル号沈没事故から16日で半年を迎えた。現場では、修学旅行中だった檀園(ダンウォン)高=京畿道(キョンギド)安山(アンサン)市=の高校生5人を含む行方不明者10人の捜索活動が今も続く。長期に及ぶ「追悼モード」に国民の間には疲労感も漂い、韓国社会の亀裂は深まっている。

「大韓民国の母たちの時間は4月16日で止まったまま」。半年後の16日昼、ソウルの官庁街・光化門(クァンファムン)広場で、小さい子どもを連れた母親たちがマイクを握った。遺族らに「最後まで寄り添う」と涙ながらに訴える姿に、足を止める人はほとんどいなかった。

事故直後に見られた国民の団結は、さまざまな対立に変わった。長蛇の列をなした同高近くの「政府合同焼香所」。ボランティアの男性によると、最近の1日の弔問客は約50〜150人だという。焼香所の運営には1カ月で約3億〜4億ウォン(約3000万〜4000万円)かかり、「早くこの件は収束させて、新たに出発したいというのが市民の本音だ」と漏らす。

安山市内では8月、犠牲者追悼や事故の真相究明を求める横断幕が、商売の妨げになっているとして遊興業者の男性ら3人が横断幕をはがしてゴミ箱に捨てる事件が発生。あるタクシー運転手の男性(62)は「皆、横断幕を見るのが苦痛になっている」と男性らの行動に理解を示した。

背景には、同高遺族会への厳しい見方がある。同会は、特別法を制定して民間の真相調査委員会を設置し、捜査権と起訴権を与えるよう主張。これに対し、朴槿恵(パク・クネ)政権や与党・セヌリ党は三権分立に反するとして受け入れず、世論も同調する声が高まった。9月には酒に酔った同会幹部らによる暴行事件が発生し、保守系大手各紙は「国民の忍耐の限界を超えた」(朝鮮日報)などと一斉に批判した。

与野党は9月30日、真相調査委に強制力は付与しない一方、独自捜査する「特別検察官」の選定に、遺族に近い野党側の意向が強く反映される内容で合意した。遺族会は与野党合意の受け入れを拒否、風当たりはさらに強まった。

高校2年の息子を失った男性(43)は「6カ月たっても同じ気持ちだ。自分の子どもを失ったことがないから、そんなことが言えるのだ」と批判に反論する。ただ、高校生以外の遺族でつくる「一般人犠牲者遺族会」は与野党合意の受け入れを表明し、合同焼香所から遺影を撤去。遺族会同士の対立も深まった。

高麗大の尹麟鎮(ユン・インジン)教授(社会学)は、過去に韓国で起きた大型の事故でも、セウォル号事故ほど政争の具となることはなかったとの見方を示したうえで「(2003〜08年に在任した進歩系の)盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権以後、理念や世代間の摩擦が激しくなった」と分析。朴政権が12年大統領選の公約に掲げた「国民大統合」が喫緊の課題と指摘した。

事故原因について韓国検察当局は6日、運航会社による無理な増築や過積載、操舵(そうだ)手の未熟な技術などと結論づけた。これまでに乗組員ら計154人を逮捕。殺人罪などで起訴された船長のイ・ジュンソク被告は11月中旬には判決が言い渡される見通し。

行方不明者の遺体は7月18日を最後に見つかっていない。家族らは捜索継続を求めているが、与党内からは船体の早期引き揚げを検討すべきだとの声も出ている。

76. 556 匿名さん

通名クン、コピペのマルチ投稿だよ、

しかし、ババッチィね、

良く読めないのは文字かね? ハングルつーのかね?

77. 557 匿名さん

謎だらけ「セウォル号」オーナー変死体! 酒飲めないのに酒瓶、初夏に冬の服…

(出典 J-CASTテレビウォッチ 2014.7.23)

ユ・ビョンオン氏は酒が飲めない人でした。
    遺体からは眼鏡や財布、携帯電話は発見されていません。
    一部には他殺ではないかという見方もあります」と伝える。

多くの疑惑が解明されないまま、真相は闇から闇へ・・・・・・
    惨事の再発防止も混乱、安全不感症が蔓延・・・・・・、

78. 558 匿名さん

船長、死刑求刑!

79. 559 匿名さん

4月に起きた韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、政府の事故対策本部は28日、海中の船内から同日夕に1遺体を発見、収容したと明らかにした。遺体収容は7月18日以来。死者は295人、残る行方不明者は9人になった。
     遺体は船体4階部分の女性用トイレで見つかった。損傷が激しく性別は判別できないという。
     事故は発生から半年以上が経過。韓国では捜索を打ち切り、船体を引き揚げるべきだとの声が出ているが、引き揚げれば遺体が流出すると恐れる不明者の家族は捜索継続を求めてきた。

80. 560 匿名さん

クネ大統領、反日を拡大させて、政治責任回避か?

81. 561 匿名さん

そう、沈没事故の原因特定は難しい、反日に結びつけたいようだが・・・・・・?

82. 562 匿名さん

結局のところ、クネ大統領は「セウォル号」が沈んでるとき
    どこでなにをしてたのだ?

83. 563 匿名

励んでました。

84. 564 匿名さん

船長など乗組員に極刑で幕引き? 安全不感症の治療は?

85. 565 匿名

責任逃れだけの思想だな。

86. 566 匿名さん

【ソウル時事】韓国の仁川地裁は5日、沈没した客船「セウォル号」の運航会社「清海鎮海運」の実質的オーナー故兪炳彦氏の長男で、横領などの罪に問われた兪大均被告(44)に懲役3年の実刑判決を言い渡した。また、兪炳彦氏の兄弟や側近にも有罪判決を下した。聯合ニュースが伝えた。
     兪被告は2002年から昨年までの間、清海鎮海運など、兪炳彦氏が会長を務めたグループの系列会社7社から商標権の使用料や給与名目で73億9000万ウォン(約7億9000万円)を不正に受け取ったとして起訴された。
     兪氏一族の私物化により清海鎮海運などの経営は悪化。これがセウォル号の無理な改造や過積載につながり、沈没事故の遠因になったとみられている。

87. 567 匿名さん

遠因 ?  沈没の主原因は ?

88. 568 匿名さん

【ソウル時事】韓国国会で7日、4月に起きた客船「セウォル号」沈没事故の真相究明のための特別法が与野党の賛成多数で成立した。また、救出をめぐって批判を浴びた海洋警察庁の解体を柱とする改正政府組織法など関連法も成立した。
     事故の関連法をめぐっては、遺族、与野党が激しく対立し、国会空転も招いたが、事故発生から半年以上を経て、ようやく一段落した。

89. 569 匿名さん

船長さん「懲役36年」!

三食昼寝付きかな?

90. 570 匿名さん

韓国の客船セウォル号沈没事故で光州地裁は11日、船長だったイ・ジュンソク被告(69)に対し、遺棄致死罪などで懲役36年(求刑・死刑)の判決を言い渡した。乗客の死亡を予見した「未必の故意」があったとして、殺人罪の適用を求めた検察側主張は退けられた。検察は控訴する方針。

殺人罪に問われたのは船長ら4人。判決は、乗客に関する殺人罪については、乗客の死亡という結果を容認していたと見るのは難しいとして、全員を無罪とした。ただ、機関長に対しては、負傷して動けなくなった同僚2人を見捨てて逃げ出し、救助された後も黙っていたとして殺人罪を適用して懲役30年を宣告した。残りの乗員13人には、遺棄致死罪などで懲役5〜20年を言い渡した。沈没の原因については、船体改造や過積載によって船体の復元力が弱くなっている状態での操舵(そうだ)ミスと認定した。

事故では、修学旅行の高校生ら295人の死亡が確認され、9人が行方不明。韓国政府はこの日、現場で続けられていた海中捜索の打ち切りを発表した。

朴槿恵(パククネ)大統領は事故直後の4月21日、「殺人のような行為だ」と船長らを非難。検察は翌日から、救助活動を行わなかった「不作為」を殺人罪に問えるか検討していると表明していた。

91. 571 匿名さん

9名の行方不明の捜索は、打ち切り。 裁判は、検察の控訴で継続。

92. 572 匿名さん

韓国の客船「セウォル号」沈没事故で、船長らの裁判を行った光州地裁は17日、懲役36年の判決を言い渡された船長を含む被告の乗組員15人全員が控訴したことを明らかにした。
     11日の判決は、船長に対し、検察が主張した殺人罪を認めず、遺棄致死罪などを適用した。既に、検察側は15人全員に対する判決を不服として控訴している。
     一方、政府は行方不明者の捜索打ち切りを受け、19日午前0時をもって事故対策本部(本部長・李柱栄海洋水産相)を解散すると発表した。同本部は事故当日の4月16日に設置され、捜索のほか、被害者家族への経済的支援や精神面の治療などを担ってきた。
     事故による死者は295人、行方不明者は9人。

93. 573 匿名さん

【ソウル発】

韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、

光州地裁で懲役36年の実刑判決を言い渡された船長のイ・ジュンソク被告(69)が

17日、判決を不服として控訴した。

「船長を守る会」とかできてないの? 
    社民党や共産党にお願いしてつくって貰うのはダメかね?

94. 574 匿名さん

韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、事故につながった違法な増築を指示したとして業務上過失致死罪などに問われた運航会社、清海鎮海運の社長、キム・ハンシク被告(72)に対し、南西部の光州地裁は20日、懲役10年、罰金200万ウォン(約21万円)=求刑懲役15年、罰金200万ウォン=の判決を言い渡した。
     林正ヨプ裁判長は「セウォル号の増築を主導して(傾いた船が元に戻る)復原性を低下させ、赤字を穴埋めするために過積載を奨励した」と指摘。さらに「横領や背任行為で清海鎮海運を資金難に陥らせ、安全運航のための措置を取れなくした」と述べた。

95. 575 匿名さん

朝鮮人はなぜたすけないの? へんなの。

96. 576 匿名さん

事故につながった違法な増築を指示したとして業務上過失致死罪などに問われた
    運航会社、清海鎮海運の社長、キム・ハンシク被告(72)に対し・・・・・・・・・・
           ↑
    監督官庁の責任はどうなんだろう?

97. 577 匿名さん

知らん。きっとキムチの食いすぎやろう。

98. 578 匿名さん

あらそうなの? キムチを食べると安全不感症になるの?

99. 579 匿名さん

韓国の野党・新政治民主連合の文在寅(ムン・ジェイン)議員が25日、セウォル号沈没事故当日の朴槿恵大統領の動静に関する疑惑を報じた産経新聞の前ソウル支局長を名誉棄損で起訴したことに対し、「非常に間違っている」と批判した。

この日、ソウルで開かれた外信記者クラブの討論会に参加した文議員は、「新政治民主連合が政権をとった場合、このような起訴をするか」という米ニューヨーク・タイムズの記者の質問に対し「報道内容は真実ではないと考えているが、報道内容が違うからと言って検察が名誉棄損で捜査、起訴したのは非常に間違っている」と回答。さらに、「言論の自由が世界の標準と合わず、国際的に恥ずかしい事態になった」と、現政権の対応を批判した。そして、「批判、監視は幅広く受け入れなければならない。もし、(新政治民主連合が)政権を握れば、この点は確実に保証する」と述べた。

産経新聞記者が、文議員が大統領になった場合、記事への不満などの理由で特定メディアを会見から排除するようなことが無いよう確約を求めたのに対しては、「産経新聞の論調には共感しない」と前置きしたうえで「誤った報道や気に入らない論調に政治権力が直接介入するのは適切ではない」と回答した。

文議員はさらに、大手海外メディアの韓国からの撤収が相次いでいる問題にも触れ、「李明博政権に韓国の民主主義が大きく後退し、残念ながら朴槿恵政権でも同じ基調が続いている」と述べた。

文議員は、2012年の大統領選で朴槿恵大統領と接戦を繰り広げ、次回大統領選の有力候補の1人と見られている。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。主なコメントは以下の通りだ。

「彼女『外信記者クラブを解体します』」

「文在寅らしいな。それでもこんな人がいるから期待を持って生きられる」

「もっともだが、この国に言論の自由などないではないか…」

「やることなすこと、見ていてムカつく。好きな国に行って暮せ」

「お前のせいで韓国が恥かいている」

「最近の動きを見て、韓国に民主主義があるかどうか考えてみろ。北と何が違う?産経新聞記者の起訴はまったくのコメディーだ」

「問題はお前の方だ。顔も見たくない」

「大統領病にかかった人間のひとりだろ」

「wwwこんなのが大統領候補とは。民主党は文在寅をしっかり管理しろ」

「あれこれ理由をつけてマスコミや大衆の世論を抑え込むことなど出来ない、と主張している。まさに政府は今、そういう小細工をしている!」

「朴槿惠がこの道理の半分でも理解してれば、国がここまで酷くならなかったろう」

「日本で大統領なさっては?

100. 580 匿名さん

朴槿恵韓国大統領のセウォル号沈没事故当日のいわゆる“7時間疑惑”で、朝鮮日報などに朴大統領の「密会相手」として名前を挙げられた朴大統領(議員当時)の元補佐官チョン・ユンフェ氏(59)が、国政に介入していたことが大統領府の内部文書で確認されたと報じられ、物議を醸している。
    韓国・世界日報の28日の報道によると、今年1月6日に作成された「秘書室長交代説など、VIPの側近(=チョン氏)の動向」という青瓦台(韓国大統領府)内部の報告書で、当時流れていた大統領府秘書室長の交代説はチョン氏らが意図的に広めていたことなどが記されているという。
    記事によると、チョン氏は月に2回程度、中華料理店や日本食レストランで大統領府の6人を含む10人で会合を行い、大統領府や政府の動向について議論していた。報告書はこの10人を中国の後漢末の宦官になぞらえ「十常侍」と呼んでいるという。そして、昨年末のこの会合で、チョン氏はキム・ギチュン秘書室長の交代時期を「2014年の初めから中旬」とし、会合参加者に情報誌関係者などに会って辞職の雰囲気を醸成する情報を流布するよう指示していたという。
    報告書は警察出身者が大統領府の公職規律秘書官の指示で作成、キム室長にも報告された。しかし、その後1か月で作成者は警察に復帰、作成を指示した秘書官はそれから2か月後に辞任している。この内部調査の後、秘書官等に対し大統領府がどのような措置をとったのかは確認されていないという。
    世界日報は、報告書の写真も掲載したうえで、「現在、公式な肩書を持たないチョン氏が親しい政界関係者に指示を出すなど影響力を行使したもので、“陰の実力者”という世間の疑惑が事実であることが明るみとなり波紋が予想される」と指摘している。
    この報道に対し野党・新政治民主連合のスポークスマンは「大統領の側近が陰で宦官のように国政を壟断してきたという点に驚愕を禁じ得ない」などとして、国会の場で真相を究明する方針を表明した。
    一方、大統領府の報道官はこの日の会見で、世界日報の報道を「根拠のない風説を集めた虚報に過ぎない」と否定したうえで、「今日中に告訴状を提出するなど強力な法的措置をとるだろう」と述べた。
    この問題について、韓国ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。主な意見は以下の通りだ。
    「ヒ・モ・オ・ト・コ…」
    「毎日、北の脅威を口実に安保の必要性を唱え続け、実際国民のためにしたことは何も無い。本当腹立たしく、恥ずかしい。二度とセヌリ党には投票しない」
    「国の姿が、もうボロボロだな」
    「無能で愚かな君主を利用して絶対的な権力を振るう宦官の再臨か?」
    「これが事実なら… 誰かが必ず責任を取るべきでしょう」
    「国の異常事態じゃないか?我々はカラー写真さえ隠された秘密人物が操る国で暮らしてるってことか」
    「これが事実なら弾劾もの」
    「実際キム・ギチュンがボスじゃあ無かったんだ…」
    「産経の訴訟、興味津々」
    「あの日本の記者、間違ってないじゃないかwww」
    「大統領の選択を誤ってから、国の様子がまともじゃないな。産経の報道が事実のようだな」
    「朝鮮日報と産経の報道が事実なのかwwwチョン・ユニは、半島のラスプーチン?」

101. 581 匿名さん

>産経新聞も、名誉毀損について韓国の刑法は「公共の利益に関するときは罰せられないとも定めており、公益に資する報道だったかどうかが大きな焦点となる。今回のソウル支局長のコラムは、300人以上の犠牲者を出した旅客船セウォル号沈没事故当日に朴槿恵大統領が何をしていたかを主題にしている」と主張しています。
    http://thepage.jp/detail/20140825-00000008-wordleaf

>沈没事故当日に朴槿恵大統領が何をしていたか

102. 582 匿名さん

キムチ食うてただけや。

103. 583 匿名さん

あらっ! 見てたのね !! 

104. 584 匿名さん

韓国沈没漁船、船長なし! 虚偽の申告で出航、釜山港湾庁が黙認か?

ロシア・ベーリング海で沈没した501オリョン号の船会社であるSAJO(思潮)産業が、

実際に乗船していない船長ら乗務員名簿を虚偽申請していたにも関わらず、

釜山(プサン)海洋港湾庁は特に制裁もなく、乗船公認をしたことが明らかになった。

どこまで続くヌカルミぞ・・・・・・反日に気をとられて、国内ガタガタじゃよ、更年期さん

105. 585 匿名さん

安全不感症でクネ政権、重体じゃな、 生タマゴの投げ過ぎじゃろう、

106. 586 匿名さん

海難に続いて空難?

大韓航空、航空法違反? ・・・ 『ナッツリターン』

オナゴがエライ国じゃのー 

107. 587 匿名さん

普通の国じゃないよね、

108. 588 匿名さん

朴政権、
    韓国民の不平不満を、旅客船沈没事故やナッツ嬢に振り向けて、難局打開を図っているようだ。

109. 589 匿名さん

「ナッツ・リターン」問題 逮捕状請求の背景に「国民情緒法」
    フジテレビ系(FNN) 12月24日(水)19時23分配信

大韓航空の「ナッツ・リターン」問題で、韓国の検察は24日、前副社長の逮捕状を請求した。
    趙顕娥(チョ・ヒョナ)前副社長にかかっている容疑は、4つある。

航路を変更させた疑い、航空機の安全運行を妨げた暴行の疑い、そして強要の疑い、
    さらには業務妨害の疑いと、4つの容疑がかけられている。

今回、検察が逮捕状の請求に至った背景だが、韓国では、憲法より優先されるともいわれる、
    「国民情緒法」という「言葉」がある。
    これは、実際の法律ではなく、韓国で、法律よりも世論が優先される傾向が強いことをとらえた言葉。

検察は、逮捕状請求の理由について、前副社長の行為が、
    航空機の秩序や安全に重大な影響を及ぼすことや、証拠隠滅の可能性があることを挙げている。

しかし、前副社長に出頭を求め、メディアの前で謝罪したあとに、
    あらためて逮捕状を請求した背景には、
    やはり、財閥経営に対する批判が高まっていることが挙げられる。

また、韓国の検察は、今回の件で、大韓航空に情報を流した疑いがあるとして、
    24日、国土交通省の調査官の身柄を拘束し、関係先の捜索を行った。

この調査官は、大韓航空の出身であることがわかっていて、
    財閥の支配は、航空業界全体に及んでいると言えそう。.

110. 590 匿名さん

「ナッツ姫」逮捕・・・・・・

111. 591 匿名さん

韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、
    光州地裁で懲役36年の実刑判決を言い渡された船長のイ・ジュンソク被告(69)が
    17日、判決を不服として控訴した。

69才の被告、懲役36年なら、105才にシャバかな?

112. 592 匿名さん

世論が法律より大きな影響力を持つ風土の国・・・・?
    大声だして大騒ぎを繰り返して世論づくり?

113. 593 匿名さん

憲法を無視するファシスト安倍晋三

114. 594 匿名さん

仏新聞社襲撃12人死亡
    一方、安倍首相は秘密法に基づき秘密のうちに朝日新聞社への襲撃を自衛隊に命令か?

安倍首相「自衛隊は朝日新聞を襲撃せよ。金品も強奪せよ。見なかったことにしてやる。」

115. 595 匿名さん

安倍首相や稲田朋美、高市早苗、百田尚樹、櫻井よし子らは、北星学園大学爆破予告に関与か?
    大学には元朝日新聞記者の教員をを辞めさせろという内容の脅迫文や電話があるという。
    安倍首相や稲田朋美、高市早苗、百田尚樹、櫻井よし子らは異常なまでに朝日を攻撃。
    中でも櫻井よし子は週刊誌で爆破予告をした人物を大絶賛、被害者の北星学園大学や朝日新聞を攻撃していた。

116. 596 匿名さん

われわれ日本による過去の不当な植民地支配を反省しよう。

117. 597 匿名さん

No.46

by 匿名さん 2014-04-27 16:05:34 投稿する 削除依頼
    1月の自衛隊の補給艦と漁船の衝突の事故の話が出てこないのは、不自然だな。

あれは日本の自衛隊、相当ひどいぞ。

2008年の自衛隊イージス艦「あたご」の漁船衝突事故では、管制室に酒ビンが転がっていたという。

あれも口止めされているのだろうか?

また、
    海上自衛隊横須賀基地の護衛艦「たちかぜ」に勤務していた男性1等海士(当時21歳)が自殺したのはいじめが原因として、遺族が国などに約1億5000万円の賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は23日、国などに計440万円の賠償を命じた1審・横浜地裁判決を変更し、約7350万円の支払いを命じた。鈴木健太裁判長は海自による証拠隠しを認め、「隠された文書は賠償の判断に影響を及ぼす重要な証拠だった」と指摘。いじめと自殺の間には相当な因果関係があり、自殺は予測可能だったと判断した。[毎日新聞 4・23 11:37配信]

どうなってるのこの国。いじめなんかやって隠蔽している連中が日本を守ると言われてもね。

これも口止めされているのだろうか?

118. 598 匿名さん

興味深いものを他のサイトで見つけました。紹介します。

147 名前:名無しさん@3周年:2014/04/27(日) 21:26:46.04

2000年6月と8月、安倍さんの後援会事務所や自宅敷地内の倉庫兼車庫に火炎瓶が投げ込まれるという事件があった。当時、内閣官房副長官に抜てきされ若手としてメキメキ頭角をあらわしていた安倍さんは、「北朝鮮の陰謀だ」なんて周囲に言っていたという。  

ところが3年後、パクられたのは工作員ではなく、

北九州を本拠地に置く工藤会の組員たちだった。 

しかも、彼らがゲロッた「動機」がマズかった。

安倍事務所の秘書から、下関市市長選に出馬した古賀敬章氏について、

「在日朝鮮人」とか「北朝鮮の金正日の手先」などという誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)した怪文書をバラまくという仕事を請け負った彼らは、それをきっちりやり遂げた。

業界で言うところの「裏選対」というやつだが、この報酬が待てど暮らせど安倍事務所から支払われない。

***をダマすとはいい度胸しているじゃないかということで犯行に走った、というのだ。

119. 599 匿名さん

安倍総理の支持者と見られる者が

韓国の沈没船の被害者に対し、「ざまーみろ」と書き込みしてました。

また、親族の沈没船の中にいる方への呼びかけを

「マイクパファーマンスが…笑える・・」

と馬鹿にする投稿もありました。                 

投稿した彼らによると、 自民党の公式見解だそうです。    

もう一度言います。 彼らによると、 自民党の公式見解だそうです。  

安倍総理は閣議決定も行ったかもしれません。

ただし秘密法により、公にはならない見込みです 。

また、韓国地下鉄事故でも、安倍支持者が、
                                       「ざまーみろ」と書き込んでいました。

さらに今度は、従軍慰安婦問題を韓国人になすりつける有様・・・・

そのうえ、は韓国人に対する差別的表現・・・

日本人の一人として、このようなファシスト安倍自民党の言動は、恥ずかしく思います。

被害あわれた方々には、日本人の一人として心からお詫び申し上げます。

120. 600 匿名さん

あるウヨの人生

10代~  :中高時代ネットを見て、愛国心に目覚める。強い日本を夢見て、祖国愛に浸り、
           勉強もせずにネットで政治談議に熱中する。またネットで中韓への中傷に 
          洗脳されて、中韓に怒りを募らせ、四六時中、中韓のことしか考えられなくなる。
           両親にネットで得た知識を得意げに披露するが理解されず、両親との関係も隔絶する。

20代前半:毎日中韓のことばかり考え、また愛国談義に10代を費やしたおかげで、 
          受験に失敗、四流大学にかろうじて滑り込む。しかし大学でも勉学に励むことなどなく、
           ほとんど部屋に引きこもったまま、愛国者を気取ってネット三昧の生活を送る。

20代後半:大学でも自堕落な生活を送った結果、単位を落としまくり、卒業もできず、大学を中退して
           無職生活に突入する。しかし自業自得ともいえるこの境遇を、ネットで団塊と 
          中韓からの外国人労働者に責任転嫁して鬱憤を晴らす。家では親から、無職で 
          ネットばかりしてることに対し小言を言われ、親に徐々に憎しみを募らせる。

30代~  :周囲はほとんどが結婚しているのに、自分は、無職職歴なしの半引き篭もり。 
          もはや日本人であることだけが唯一の誇り。家では自分を罵る親を殺したい衝動と戦う。
           凋落していく自分の人生と反比例して、 中韓・団塊への憎しみが増していく。  
          自分が日本人としては底辺だと薄々自覚しているが、直視する勇気はない。

40代~  :ずっとネットで中韓を罵り、自民党に投票してきたが、自分の境遇は悪くなるばかり。
           日本をこれほどまでに愛しているのに、日本は自分を底辺としてしか扱ってくれない。
           そんなギャップについに耐えられなくなり、刃物で衝動的に路上で在日を斬りつける。

終末   :ネットでの愛国に費やした数十年。しかし現実は何も変わらず、獄中で病死。無縁仏となる。

121. 601 匿名さん

旅客船セウォル号沈没事故に続いて不祥事事故が続出・・・・

「ナッツ・リターン」問題 逮捕状請求の背景に「国民情緒法」
    フジテレビ系(FNN) 12月24日(水)19時23分配信

大韓航空の「ナッツ・リターン」問題で、韓国の検察は24日、前副社長の逮捕状を請求した。
    趙顕娥(チョ・ヒョナ)前副社長にかかっている容疑は、4つある。

航路を変更させた疑い、航空機の安全運行を妨げた暴行の疑い、そして強要の疑い、
    さらには業務妨害の疑いと、4つの容疑がかけられている。

今回、検察が逮捕状の請求に至った背景だが、韓国では、憲法より優先されるともいわれる、
    「国民情緒法」という「言葉」がある。
    これは、実際の法律ではなく、韓国で、法律よりも世論が優先される傾向が強いことをとらえた言葉。

検察は、逮捕状請求の理由について、前副社長の行為が、
    航空機の秩序や安全に重大な影響を及ぼすことや、証拠隠滅の可能性があることを挙げている。

しかし、前副社長に出頭を求め、メディアの前で謝罪したあとに、
    あらためて逮捕状を請求した背景には、
    やはり、財閥経営に対する批判が高まっていることが挙げられる。

また、韓国の検察は、今回の件で、大韓航空に情報を流した疑いがあるとして、
    24日、国土交通省の調査官の身柄を拘束し、関係先の捜索を行った。

通名おマルちゃん、この事件だけどねぇ、ナッツ姫を袋叩きはどうかねえ、
    若いおネエちゃんを痛めすぎじゃないのかねぇ、死者はいないし怪我人もいないようだしね、

122. 602 匿名さん

マックナゲット異物混入、タイ生産工場で担当者直撃
    TBS系(JNN) 1月7日(水)0時10分配信
     マクドナルドのチキンナゲットに相次いで異物が混入していた問題。中国の工場で期限切れ肉を使った可能性が浮上したために生産拠点を集約したタイの工場で製造されたものでした。安全なはずの工場で何が起きたのか、現地で担当者を直撃しました。

日本マクドナルドが青森県三沢市で販売したチキンナゲットの異物混入。製造していたのはタイの工場でした。現地で担当者を直撃しました。

「日本マクドナルドから昨日 (異物が)見つかったと聞いた。昨日、問題の報告を受け、工場に入り製品を確認したが、同じような問題のあるものは見つからなかった」(セールスマネージャー)

日本マクドナルドではホームページで工場の様子を公開。衛生面はもちろん、品質管理を徹底し、安心と安全を確保している生産体制をアピールしています。去年、中国の期限切れ食肉問題で中国製のチキン商品をすべてタイ製に切り替えたばかりでした。

「工場内にあるそれ(ビニール片)に似たもののサンプルを収集し、明日、日本に持っていき、ナゲットの混入物と比較する予定です」(セールスマネージャー)

問題のナゲットについて日本マクドナルドでは、この工場で同じ日に製造されたおよそ19万1300食の販売を中止。しかし、このうち99%はすでに販売済みであることが分かりました。販売された地域は14都府県にのぼっています。日本マクドナルドでは、青森県三沢市で指摘を受けた異物について、第三者機関に調査を依頼しているといいます。

「マックのチキンナゲット、よく食べてたのでショック」
     「普通は考えられない」(街の人)

さらに、異物混入の問題は東京にも広がっています。先月31日、都内の店舗。チキンナゲットを購入した客から、「透明から乳白色の5ミリくらいのビニール片のようなものがあった」と指摘を受けました。しかし、その店舗では客から預かった異物を紛失。さらに、店舗の責任者へすぐに報告していなかったといいます。

日本マクドナルドは、ビニール片の色などから「工場で混入したものではなく、店舗で混入した可能性がある」としています。都内の店舗での対応については「本来このような対応はあるべきことではなく、スタッフには注意している」とコメントしています。

「またかと思いました。前もそうかもしれないけど、またニュースになっちゃうのかと」
     「信頼回復に向けやっている最中だったので、このタイミングで、とちょっとビックリしました」(街の人)

日本マクドナルドは異物の混入ルートなどについて調査を進めています。(06日21:00)

123. 603 匿名さん

異物混入が相次ぐマクドナルドで、今度はビッグマックセットのポテトに「ヒトの歯」と思われる異物が混入していたとの指摘を客から受けていたことが、JNNの取材で明らかになりました。

購入した客によりますと、大阪府河内長野市にあるマクドナルドの店舗で去年8月26日にビッグマックセットを購入、マックフライポテトを食べたところ乳白色の異物を確認したということです。客は、その日のうちに店舗に連絡、店長は調査のために異物を持ち帰ったということです。

去年9月に客が受け取った日本マクドナルドの文書によりますと、マクドナルドは謝罪した上で異物を外部機関で調査し、歯の破片と判断。治療痕と見られる部分が認められたことから「ヒトの歯」と思われるとしています。

「謝罪は一番最初に店長が来たときに謝るだけ。どういった原因で入って、今後どうしていくという先のことは全く最後までほとんど話をしなくて。小さい子どもがいるので、もし子どもが食べて喉を詰まらせたらと思うとすごく怖い。きちんと世間に公表してほしい」(購入した客)

客は店長から異物は「フライされていた」と説明を受けたとしていますが、日本マクドナルドはJNNの取材に対し、文書はマクドナルドが出したものと認めた上で「工場の製造過程や店舗で混入した可能性は低く、混入経路は不明」としています。(07日01:51)

124. 604 匿名さん

日本マクドナルドの人気商品チキンマックナゲットなどに異物が混入していたと相次いで報告されている問題で、日本マクドナルドホールディングスの上席執行役員をつとめる青木岳彦取締役と菱沼秀仁取締役が1月7日午後、東京都内のホテルで記者会見を開いた。代表取締役のサラ・エル・カサノバ社長は「海外出張を切り上げて帰国中」ということで、この日の会見には出席しなかった

125. 605 匿名さん

日本で不祥事続出

126. 606 匿名さん

日テレNEWS24
    主要
    社会
    政治
    経済総合
    国際
    連続再生オン連続再生オフ
    映像がうまく見られない場合は
    ※「連続再生オン」にすると、自動的に同じカテゴリの次の映像が再生されます。

[ 前の映像 | 次の映像 ]
    新たな異物混入 ローソン弁当にビニール片
    日本テレビ系(NNN) 1月8日(木)15時35分配信
     食品への異物混入が相次いでいる問題で、新たにローソンの弁当にビニール片が混入していたことが明らかになった。

ビニール片が混入していたのは、今月2日、静岡県伊東市の店舗で販売されたローソンの「カレーピラフ&焼そば」。商品を購入した男性が口の中に違和感を覚えて吐き出したところ、長さ5センチほどの黄色いビニール片が入っていたという。ローソンが成分分析をした結果、弁当を製造した「日本クッカリー島田工場」で食材を保管する容器の中に敷いているビニールと同一のものと判明した。

ローソンでは、工場の製造過程で混入したとみて、ビニールの材質を変えるよう、すでに全国の工場へ指示を出した。男性に対しては、店舗と工場の担当者が謝罪し、代金は返却したとしている。

127. 607 匿名さん

安倍自民党、また重大な不祥事 自民党山田美樹氏:運動員人身事故、近くで演説 自民の山田美樹の命令で秘書が身分隠す。

安倍自民党事故隠蔽

1. 安倍自民党、また重大な不祥事 自民党山田...
  128. 608 匿名

汚マルちゃん、セウォル号板にも汚物塗りたくり(笑)。

129. 609 匿名さん

NHK世論調査、安倍内閣の支持率50% ・・・・・・・・高止まり安定、好調続く

ああ、雑談、ゴメン

通名おマルちゃん、祖国の安全不感症は続く、だよ。

130. 610 匿名さん

気がついたんですが・・・・汚マルちゃんとか、チ○コウインナーの虫けらとか、もしかしてマクドナルドやローソンの不祥事が、日本にとって凄いダメージだと思ってるフシありませんか?
    何かちょっと哀れなのは私だけですかね?(笑)

131. 611 匿名さん

通名おマルちゃんは、祖国で反日活動に取り組もうか、迷ってるようだよ、

日本での反日活動は、人数が少なく寂しいもの。

通名おマルちゃん、 

帰ろうかな ♫  帰るのよそうかな ♫  寂しくって泣くのだけど ♫

132. 612 匿名さん

国民情緒法により、ナッツ姫は重罪?

133. 613 匿名さん

旅客船沈没事故、一件落着?

134. 614 匿名さん

通名おマルちゃん、 旅客船沈没事故の悲劇を忘れないようにね、

沈みゆく韓国経済のもとで、セウォル号沈没事故の再発防止に努力しないとね。

135. 615 匿名さん

韓国、混乱しているなあー クネさん支持率下がってきたね

136. 616 匿名さん

朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を傷つけた容疑により韓国で裁判を受けている加藤達也産経新聞前ソウル支局長の出国禁止解除について、今日決定が下されるものとみられる。

ソウル行政法院は加藤前支局長が黄教安(ファン・ギョアン)法務部長官を相手に出した出国禁止延長処分の取り消しおよび効力停止申請に対する尋問を13日に進めると11日、明らかにした。

午前に尋問が行われれば、その日のうちに執行停止申請に対する認容または棄却決定が下される。執行停止申請が受け入れられた場合、加藤前支局長は日本と韓国を行き来して刑事裁判を受けることができるようになる。

加藤前支局長は今月6日、裁判所に執行停止申請を提出したことが分かっている。この中で加藤前支局長は、「捜査上の必要のために自身の出国を禁止した韓国政府が、捜査をすべて受けて不拘束起訴されながら裁判を受けている現在まで自身の出国を禁止しているのは不合理だ」との趣旨を明らかにしていた。

これに先立ち、加藤前支局長は昨年8月3日、産経新聞インターネット記事欄に「朴大統領がセウォル号惨事発生当日、チョン・ユンフェ氏と某所で一緒にいた」という趣旨の記事を掲載した。これを受けて加藤前支局長は8月7日、法務部から出国禁止を命じられた。

137. 617 匿名さん

大韓航空機またもリターン 今度は“当て逃げ” 
    他機に接触→気付かず離陸→管制官の指摘を受け空港に

安全不感症が完治していないなあー

138. 618 匿名さん

>他機に接触→気付かず離陸→管制官の指摘を受け空港に

気づかぬわけがない。
    とぼけて逃げる気まんまんじゃねえか。

139. 619 匿名さん

ナッツ姫はムショ入りなの? 当て逃げはどうなの?

140. 620 匿名さん

安全不感症が蔓延しているなあー

141. 621 匿名さん

韓国は原発も動かしてる・・・

142. 622 匿名さん

テロか・・・

韓国は、混乱が続いているなあー    かわりのピッチャーはいないの?

143. 623 匿名さん

ピッチャービビってるヘイヘイヘイ

144. 624 匿名さん

安倍ビビッテる へいへいへい 

自民党もびびってる へいへいへい

だから報道統制か?

不倫キスももみ消しか?

145. 625 匿名さん

通名汚マルちゃん、異国の身内が犠牲になったのじゃないの?

へいへいへい なんて、生活保護の申請はオッケーだったの?

146. 626 匿名さん

旅客船沈没事故、
    船会社のオーナーの不審死で幕引きのようだな?

147. 627 匿名さん

不審だらけでも、自殺?

148. 628 親同居さん

だから報道統制か?

不審死でもみ消しか?

汚マル、どうなんだ? 

149. 629 匿名さん

通名おマルちゃん、オトモラチがいないようだな、 

帰ろうかな ♫  帰るのよそうかな ♫  寂しくって泣くのだけれど ♫

150. 630 匿名さん

安全不感症だったなあ?

151. 631 匿名

そういえばその後、船引き上げたのかね?

152. 632 匿名さん

韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、乗客を救助せずに船を脱出したとして殺人罪などに問われた船長イ・ジュンソク被告(69)ら乗組員15人の控訴審が7日、韓国南西部の光州高裁で開かれ、検察は一審で懲役36年の判決を受けたイ被告に、一審と同様に死刑を求刑した。
     304人が死亡・行方不明になった事故は今月16日に発生から1年を迎える。一審の光州地裁は昨年11月、イ被告に殺人罪は認めず、遺棄致死罪などを適用した。イ被告は7日の最終陳述で「自分が無能でこんなことになった」と謝罪しながら、殺人罪の適用だけは回避するよう求めた。

153. 633 匿名さん

殺人罪は認めず、遺棄致死罪などを適用ですか。

殺人罪の適用だけは勘弁ニダって。。。

69歳で懲役36年なら、実質死刑みたいなものでしょうに。
    チョンの悪あがき

154. 634 匿名

んだニダ。

155. 635 匿名さん

2015年4月7日、中国新聞網は海外メディアの報道を引用し、昨年沈没したセウォル号の船体引き揚げについて韓国政府は依然、判断を決めかねていると報じた。朴槿恵(パク・クネ)大統領は引き揚げについて積極的な考えを示したが、これに強く反対する声もある。

朴大統領は6日、「政府は船体引き揚げの技術的な問題について研究を進めており、問題がなければ犠牲者遺族や専門家らの意見を聞いた上で引き揚げを積極的に検討する」と表明した。朴大統領が初めて「積極的に検討」という表現をしたことから、識者の間からは「政府は船体を引き揚げる方針をほぼ固めているようだ」と指摘する声も出た。遺族らが集団で髪をそり落とし、船体引き揚げを求めて政府に抗議したこともプレッシャーとなったもようだ。

ある野党議員は「海底に沈んだセウォル号は保存状態が良く、地形の点からも引き揚げに問題はない」と指摘し、気象条件などを考えると5~6月あるいは9~10月が最も適した時期だと政府に早急の対応を促している。一方、与党議員からは、船体の重量や少なくとも1000億ウォン(約110億円)と言われる引き揚げコストを懸念する意見のほか、昨年の捜索活動で潜水士など計7人が犠牲となったことを指摘し、「再び犠牲者が出る恐れもある」と訴える声も出ている。

この問題に対し、韓国海洋水産部長官は引き揚げの判断を民意に委ねるとする見解を示しており、まずは引き揚げにかかる費用や時間について国民に理解してもらう考えだ。費用は900億ウォン(約99億円)から2000億ウォン(約220億円)前後、引き揚げにかかる時間は1年半が必要と予測しているが、民意に委ねるという方法に難色を示す議員もいる。

韓国日報が成人1000人を対象に実施した調査によると、77.2%が「船体を引き揚げるべき」と考え、反対と答えた人(17.9%)を大きく上回っている。

156. 636 匿名

>昨年の捜索活動で潜水士など計7人が犠牲となったことを指摘し、「再び犠牲者が出る恐れもある」と訴える声も出ている。

日本じゃ考えられないぐらい、二次災害が起こってたんですね。
    船は作れてもメンテが出来ない国だから、レベルが低いのか。

157. 637 匿名さん

真相究明は、ウヤムヤ・・・・・

158. 638 匿名さん

悲劇から、1年・・・・・・・・・・・黙祷

159. 639 匿名さん

韓国・珍島沖で客船「セウォル号」が沈没し、304人が犠牲になった事故から16日で1年。遺族らは真相究明と責任追及の声を上げ続けているが、真相究明に当たる特別調査委員会はいまだに具体的活動に着手できていない。事故は時間がたつにつれ政争の具として扱われ、社会の亀裂は深まるばかりだ。
     事故後、真っ先に逃げ出した船長や、船会社の「清海鎮海運」、救出失敗の責任を問われた海洋警察官らは司法の裁きを受けた。しかし、事故対応で大統領府や政府の指揮系統が機能していたのかなど、はっきりしていない部分も多い。
     遺族らでつくる「4・16家族協議会」の愈敬根執行委員長(45)は14日、「裁判は、原因を一部の個人に転嫁する目的があったのではないか。沈没した原因も大事だが、なぜ救えなかったか、救助システムなど根本的な問題を明らかにする方が重要だ」と強調した。
     しかし、昨年末に設置された特別調査委は、与野党や遺族らが推薦する17人の委員は決まったものの、実際に調査を担う事務局の陣容をめぐって委員と政府が対立。政府が3月27日に発表した施行令案では、事務局の規模が委員らの要望より小さい一方、官僚の比率が高かったためだ。

特別調査委は、政府が自らへの責任追及につながる活動に歯止めをかけ、調査を骨抜きにしようとしていると問題視し、2日、施行令撤回を求める決議を採択。ソウル中心部の光化門広場では同日、48人の遺族が頭を丸めて抗議した。
     李錫兌委員長は「国民が疑惑を抱く部分は聖域なく調査する」と述べ、事故当日の朴槿恵大統領の動静も調査対象とする可能性を排除しなかった。一方で、具体的に何を調査するのかはあいまいで、裁判記録などを分析するだけで多くの時間が費やされるとみられている。また、与党推薦委員ら4人は撤回決議に反対しており、本格的な調査活動に入れば、内紛が生じる可能性もある。

160. 640 匿名

さすがパックンチョ大統領!

朴大統領、セウォル号追悼に訪れるも焼香所はすでに閉鎖=韓国ネット「さすがにヒドイ!」「国民からそんな扱いを受ける大統領がいたなんて…」

Record China 4月17日(金)11時40分配信.

2015年4月17日、韓国・聯合ニュースによると、セウォル号事故から1周年を迎えた16日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は事故現場に近い彭木港を訪れ、犠牲者を追悼した。

朴大統領は当初、現地で犠牲者の遺族と面会する予定だった。しかし、事故をめぐる政府の姿勢に反発する遺族らは朴大統領との面会を拒否。朴大統領が到着する前に焼香所を一時閉鎖し、港を離れた。そのため、朴大統領は献花も焼香もできなかったという。

朴大統領は遺族らに対し、「できるだけ早く船体の引き揚げ作業を行う。苦しみを克服し、犠牲者の方々が望む家族の姿で生きてほしい」と述べた。

161. 641 匿名さん

悲劇の追悼、大荒れ・・・・・・・

クネさん「あこがれの南米航路」はーーれたそらー ♫

162. 642 匿名

おかしな国だね。笑

韓国セウォル号追悼行事で暴力デモ、警察は参加者らを厳重処罰=韓国ネット「もう我慢の限界!」「いつになったら先進国民になれる?」

Record China 4月20日(月)13時17分配信

2015年4月20日、韓国・朝鮮日報によると、韓国警察は19日、セウォル号1周忌追悼行事の際、警察官に暴力行為を働いた市民らを厳しく処罰する方針を明らかにした。

18日、セウォル号事故犠牲者の遺族や支持者らはソウル光化門広場で追悼集会を開催した。その後、興奮した人々がデモ行進を開始し警察のバスを破壊するなど、警官と激しく衝突。韓国の国旗を燃やす人もいた。警官らは騒動を鎮静化するため、トウガラシの成分を混ぜた水を市民に浴びせた。衝突の過程で警官74人が負傷、警察車両71台と多数の装備が破損、または盗難の被害に遭った。

警察は、今回の集会を「違法・暴力集会」と規定し、暴力行為を働いた参加者を厳しく処罰すると発表。集会を主催した団体に対し、損害賠償を請求すると明らかにした。

163. 643 匿名

やっと引き上げだって。

「セウォル号」引き揚げ決定=難事業、9月着手目指す―韓国

時事通信 4月22日(水)11時29分配信

【ソウル時事】韓国政府の中央災害安全対策本部は22日、昨年4月に南西部の珍島沖で沈没した客船「セウォル号」の船体引き揚げを正式決定した。9月中の水中作業着手を目指す。世界でも前例のない難事業で、引き揚げ作業を行う企業の選定期間を含め、1年から1年半かかると見込んでいる。
     遺体の捜索は昨年11月に打ち切られ、行方不明者9人の家族らは、遺体があるとみられる船体の引き揚げを強く要請。海洋水産省が今月10日に「技術的に可能」と発表したのに続き、朴槿恵大統領は16日、「できるだけ早く船体引き揚げに乗り出す」と約束していた。記者会見した朴仁鎔国民安全庁長官は「遺族らと国民の希望を特に考慮して決定した」と述べた。
     船体は水深44メートルの海底に横たわっている。遺体の流出を防ぐため、船体を切断しない方針。海上での船の修理などに使われる浮きドックを海中に沈め、船体を浮きドックに載せて浮上させる案が検討されている。

164. 644 匿名

一年以上経ってやっと引き上げを決定って、遅すぎじゃね?

韓国、セウォル号の引き揚げを決定 業者入札で激しい争い―韓国メディア

FOCUS-ASIA.COM 4月23日(木)23時27分配信

韓国政府は22日、昨年4月に同国南西部の珍島沖で沈没した旅客船セウォル号を引き揚げることを正式に決定した。海洋水産部が今月内に引き揚げ業者を選ぶ入札の詳細を決める作業に入るとみられる。韓国メディアの報道として、中国新聞網が23日伝えた。

報道によると、海洋水産部は入札に向けて10人前後のメンバーから成る専門チームを立ち上げ、契約の形や企業に提示する文書の作成を担当させる。

引き揚げ費用は1000億ウォン(約110億円)を超えるとみられ、業者が激しい競争を繰り広げる見込みだ。応札企業はコストを低く抑えながら、船内に残された行方不明者の遺体を保護するため、船全体をそのまま引き揚げる難しい作業を行うことが求められる。

韓国国内の一部の企業はすでに国外の企業と協力のための覚書を交わしており、連合体(コンソーシアム)で応札することを計画している。日本や米国、オランダ、デンマークなどの企業が興味を示しているとされる。

165. 645 匿名さん

>船全体をそのまま引き揚げる難しい作業を行うことが求められる
    >国外の企業と協力のための覚書を交わしており、連合体(コンソーシアム)で応札することを計画している

ウリたちだけでやるニダ!
    と言い切る自信はないみたい

166. 646 匿名さん

この船会社のオーナー、不審死だったよね?

権力や行政機関との癒着をもみ消すのに、荒療治?

167. 647 匿名さん

>警官隊と激しく衝突、国旗を燃やす、警官74人が負傷、警察車両71台と多数の装備が破損、または盗難の被害

気合が入ってますな。
    沖縄の人たち、見てますか。
    反対するなら、これぐらいやれ。

168. 648 匿名

すでに被害者じゃないよね。
    韓国人の特徴かね。

169. 649 匿名さん

韓国の客船「セウォル号」沈没事故で、船長のイ・ジュンソク被告(69)ら乗組員15人の控訴審判決が28日、光州高裁であった。徐慶桓裁判長は、イ被告の「未必の故意」による殺人罪を認め、一審判決より重い無期懲役(求刑死刑)を言い渡した。
     昨年4月に南西部の珍島沖で起きた事故では、修学旅行中の高校生ら304人が死亡・不明となった。イ被告は乗客らの救助を怠り、先に脱出したとして殺人罪などに問われていた。昨年11月の一審判決は、イ被告が乗客に避難指示を行ったとする本人の供述などを根拠に、殺人の「未必の故意」を認定せず、遺棄致死罪などで懲役36年を言い渡した。
     控訴審判決は「イ被告らの供述には信ぴょう性がない」と判断。避難放送をしないまま脱出したとする検察の主張を受け入れた。その上で、「イ被告は乗客らの命を救うための措置を決める法律上、事実上の唯一の権限を持つ地位にあったのに、役割を放棄した」と断罪した。
     残りの14人はそれぞれ懲役1年6月〜12年。一審判決の懲役5〜30年よりも全般的に刑が大幅に軽減された。負傷した同僚を救助しなかったとして、一審判決で唯一殺人罪が認められた機関長は、控訴審では殺人罪は適用されなかった。

170. 650 匿名さん

怪死した船会社のオーナーは、事故死でチョンかな?

171. 651 匿名

闇から闇へ。
    韓国ではみんな自殺で片付けられます。

172. 652 匿名さん

悲劇の民族・・・か

173. 653 匿名さん

喪中

174. 654 匿名さん

沈没船を引き揚げる際の事故や災害が心配だねえ。

175. 655 匿名さん

沈没船を引き揚げようとしてクレーン船が沈没
    しゃれにもならんが、韓国ならやらかしそうなのが怖い

176. 656 匿名

んだんだ。
    本当に転覆しそうで怖い。

177. 657 匿名さん

クネ政権は、「ニホンがーニホンがー」って日本に矛先を振ろうとしてるようだよ

178. 658 匿名

日本で建造された船だからと、日本に補償金を求めてきそうですね。

日本で退役したスクラップ船を改造して使っていたくせに。

179. 659 匿名さん

そうですね、超反日のクネ政権ですからね、反日のネタ切れになると振ってくるでしょうね。

180. 660 匿名さん

関わりにならないように、気をつけよう、

181. 661 匿名さん

旅客機がインド洋で爆発したり、シベリアで撃墜されたり、旅客船が沈没したり・・・・・

182. 662 匿名さん

大統領の寄り道出席で、追悼式の混乱が大きくなったのかねえ?

183. 663 匿名さん

セウォル号沈没事故も慰安婦のたたり?

184. 664 匿名さん

沈没事故の幕引きがでけそう、

韓国のMERSウイルス感染、死者10名、感染者122名、隔離対象者は3800名を超えた

⇑

これで沈没事故は幕引き?

185. 665 匿名

ぱよぱよちーん

186. 666 匿名

バレるんじゃない?

朴大統領の「空白の7時間」調査を決定 特別調査委、「中立に反する」と与党系反発

産経新聞 11月23日(月)19時29分配信

【ソウル=藤本欣也】韓国で昨年4月、304人の死者・行方不明者を出した旅客船セウォル号沈没事故当日の朴槿恵(パク・クネ)大統領の「空白の7時間」を含む事故対応について、官民合同の特別調査委員会が調査を行うことが23日、決まった。

特別調査委の野党系委員らが主導したもので、調査では陳述書や資料の提出、聴聞会への出席などを対象者に求めることができる。しかし与党系委員は「委員の政治的中立に反する」として強く反発しており、調査が円滑に行われるかは不透明だ。

特別調査委は23日の全員委員会で、「大統領府などの事故対応に関連した業務の適正性などに関する案件」を賛成多数で可決した。朴大統領への調査も排除しないとしており、韓国メディアは朴大統領の「空白の7時間」も調査対象に含まれると報じている。

「空白の7時間」とは、朴大統領が事故の一報を受けてから対策本部を訪れるまで約7時間にわたり、どこで何をしていたのか不明とされた問題。産経新聞の加藤達也前ソウル支局長がコラムでその問題を指摘したが、「朴大統領を誹謗(ひぼう)する目的で書いた」として名誉毀損(きそん)で在宅起訴された。

187. 667 匿名さん

7時間も大統領の所在がわからないとは大変なことですよ

北朝鮮が攻めてきた
    そんなときに大統領がどこにいるかわからない?
    これどうしますか

188. 668 親同居さん

沈没事故に対する非難の矛先は、産経の支局長を起訴して無理やりにガス抜きにしちゃたよ、

関わると大変な国だからね、日本人は徐々に脱出して帰国しないとヒドイ目に合いそう・・・

189. 669 匿名さん

産経の支局長起訴で、反日をあおって、沈没事故の政権批判をうまくきり抜けたようだ、

しかし、こんな国と国交があって良いのかねえ、

190. 670 匿名さん

クネ政権は、事後処理の不手際を反日に誘導してガス抜きを計った。

191. 671 匿名さん

韓国内で政権を揺るがすような大事件の際は、マスコミ等が盛んに反日をあおるのでね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK