広告を掲載
匿名さん
[更新日時] 2016-01-29 07:11:50
不明者が見つかり、遺族の皆様の気持ちが少しでも楽になることを祈っています。
そして、このような事故がなぜ起こったのか、原因が特定されることを願います。
日韓関係はあまり良いとは言えませんが、親族を亡くした悲しみは誰もが抱くものだと思います。
根本的な原因に政府の存在があるとしたら、私たちはそこから必ず何かを学ばなければならないと思います。
日本人も震災に伴う原発事故などで、政府や会社に怒りを抱き、どうすればいいのか皆が未来を考えて
いたと思います。その時の考え方を私たちは大切にしていかなければならないと思います。
双方の関係について、暴力的な言葉、行動でしか意見を訴えられない人がいます。政府の意に沿うような報道をするマスコミが存在します。日韓どちらにも存在します。
だからこそ政治的な意見を交わす場所で、祈りを捧げたいと思いました。
亡くなった方に哀悼を。親族の方々に安らぎを。
[スレ作成日時]2014-04-21 14:46:43
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
韓国 旅客船セウォル号沈没 不明者が早く見つかることを願う
-
629
匿名さん
通名おマルちゃん、オトモラチがいないようだな、
帰ろうかな ♫ 帰るのよそうかな ♫ 寂しくって泣くのだけれど ♫
-
630
匿名さん
-
631
匿名
-
632
匿名さん
韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、乗客を救助せずに船を脱出したとして殺人罪などに問われた船長イ・ジュンソク被告(69)ら乗組員15人の控訴審が7日、韓国南西部の光州高裁で開かれ、検察は一審で懲役36年の判決を受けたイ被告に、一審と同様に死刑を求刑した。
304人が死亡・行方不明になった事故は今月16日に発生から1年を迎える。一審の光州地裁は昨年11月、イ被告に殺人罪は認めず、遺棄致死罪などを適用した。イ被告は7日の最終陳述で「自分が無能でこんなことになった」と謝罪しながら、殺人罪の適用だけは回避するよう求めた。
-
633
匿名さん
殺人罪は認めず、遺棄致死罪などを適用ですか。
殺人罪の適用だけは勘弁ニダって。。。
69歳で懲役36年なら、実質死刑みたいなものでしょうに。
チョンの悪あがき
-
634
匿名
-
635
匿名さん
2015年4月7日、中国新聞網は海外メディアの報道を引用し、昨年沈没したセウォル号の船体引き揚げについて韓国政府は依然、判断を決めかねていると報じた。朴槿恵(パク・クネ)大統領は引き揚げについて積極的な考えを示したが、これに強く反対する声もある。
朴大統領は6日、「政府は船体引き揚げの技術的な問題について研究を進めており、問題がなければ犠牲者遺族や専門家らの意見を聞いた上で引き揚げを積極的に検討する」と表明した。朴大統領が初めて「積極的に検討」という表現をしたことから、識者の間からは「政府は船体を引き揚げる方針をほぼ固めているようだ」と指摘する声も出た。遺族らが集団で髪をそり落とし、船体引き揚げを求めて政府に抗議したこともプレッシャーとなったもようだ。
ある野党議員は「海底に沈んだセウォル号は保存状態が良く、地形の点からも引き揚げに問題はない」と指摘し、気象条件などを考えると5~6月あるいは9~10月が最も適した時期だと政府に早急の対応を促している。一方、与党議員からは、船体の重量や少なくとも1000億ウォン(約110億円)と言われる引き揚げコストを懸念する意見のほか、昨年の捜索活動で潜水士など計7人が犠牲となったことを指摘し、「再び犠牲者が出る恐れもある」と訴える声も出ている。
この問題に対し、韓国海洋水産部長官は引き揚げの判断を民意に委ねるとする見解を示しており、まずは引き揚げにかかる費用や時間について国民に理解してもらう考えだ。費用は900億ウォン(約99億円)から2000億ウォン(約220億円)前後、引き揚げにかかる時間は1年半が必要と予測しているが、民意に委ねるという方法に難色を示す議員もいる。
韓国日報が成人1000人を対象に実施した調査によると、77.2%が「船体を引き揚げるべき」と考え、反対と答えた人(17.9%)を大きく上回っている。
-
636
匿名
>昨年の捜索活動で潜水士など計7人が犠牲となったことを指摘し、「再び犠牲者が出る恐れもある」と訴える声も出ている。
日本じゃ考えられないぐらい、二次災害が起こってたんですね。
船は作れてもメンテが出来ない国だから、レベルが低いのか。
-
637
匿名さん
-
638
匿名さん
-
-
639
匿名さん
韓国・珍島沖で客船「セウォル号」が沈没し、304人が犠牲になった事故から16日で1年。遺族らは真相究明と責任追及の声を上げ続けているが、真相究明に当たる特別調査委員会はいまだに具体的活動に着手できていない。事故は時間がたつにつれ政争の具として扱われ、社会の亀裂は深まるばかりだ。
事故後、真っ先に逃げ出した船長や、船会社の「清海鎮海運」、救出失敗の責任を問われた海洋警察官らは司法の裁きを受けた。しかし、事故対応で大統領府や政府の指揮系統が機能していたのかなど、はっきりしていない部分も多い。
遺族らでつくる「4・16家族協議会」の愈敬根執行委員長(45)は14日、「裁判は、原因を一部の個人に転嫁する目的があったのではないか。沈没した原因も大事だが、なぜ救えなかったか、救助システムなど根本的な問題を明らかにする方が重要だ」と強調した。
しかし、昨年末に設置された特別調査委は、与野党や遺族らが推薦する17人の委員は決まったものの、実際に調査を担う事務局の陣容をめぐって委員と政府が対立。政府が3月27日に発表した施行令案では、事務局の規模が委員らの要望より小さい一方、官僚の比率が高かったためだ。
特別調査委は、政府が自らへの責任追及につながる活動に歯止めをかけ、調査を骨抜きにしようとしていると問題視し、2日、施行令撤回を求める決議を採択。ソウル中心部の光化門広場では同日、48人の遺族が頭を丸めて抗議した。
李錫兌委員長は「国民が疑惑を抱く部分は聖域なく調査する」と述べ、事故当日の朴槿恵大統領の動静も調査対象とする可能性を排除しなかった。一方で、具体的に何を調査するのかはあいまいで、裁判記録などを分析するだけで多くの時間が費やされるとみられている。また、与党推薦委員ら4人は撤回決議に反対しており、本格的な調査活動に入れば、内紛が生じる可能性もある。
-
640
匿名
さすがパックンチョ大統領!
朴大統領、セウォル号追悼に訪れるも焼香所はすでに閉鎖=韓国ネット「さすがにヒドイ!」「国民からそんな扱いを受ける大統領がいたなんて…」
Record China 4月17日(金)11時40分配信.
2015年4月17日、韓国・聯合ニュースによると、セウォル号事故から1周年を迎えた16日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は事故現場に近い彭木港を訪れ、犠牲者を追悼した。
朴大統領は当初、現地で犠牲者の遺族と面会する予定だった。しかし、事故をめぐる政府の姿勢に反発する遺族らは朴大統領との面会を拒否。朴大統領が到着する前に焼香所を一時閉鎖し、港を離れた。そのため、朴大統領は献花も焼香もできなかったという。
朴大統領は遺族らに対し、「できるだけ早く船体の引き揚げ作業を行う。苦しみを克服し、犠牲者の方々が望む家族の姿で生きてほしい」と述べた。
-
641
匿名さん
悲劇の追悼、大荒れ・・・・・・・
クネさん「あこがれの南米航路」はーーれたそらー ♫
-
642
匿名
おかしな国だね。笑
韓国セウォル号追悼行事で暴力デモ、警察は参加者らを厳重処罰=韓国ネット「もう我慢の限界!」「いつになったら先進国民になれる?」
Record China 4月20日(月)13時17分配信
2015年4月20日、韓国・朝鮮日報によると、韓国警察は19日、セウォル号1周忌追悼行事の際、警察官に暴力行為を働いた市民らを厳しく処罰する方針を明らかにした。
18日、セウォル号事故犠牲者の遺族や支持者らはソウル光化門広場で追悼集会を開催した。その後、興奮した人々がデモ行進を開始し警察のバスを破壊するなど、警官と激しく衝突。韓国の国旗を燃やす人もいた。警官らは騒動を鎮静化するため、トウガラシの成分を混ぜた水を市民に浴びせた。衝突の過程で警官74人が負傷、警察車両71台と多数の装備が破損、または盗難の被害に遭った。
警察は、今回の集会を「違法・暴力集会」と規定し、暴力行為を働いた参加者を厳しく処罰すると発表。集会を主催した団体に対し、損害賠償を請求すると明らかにした。
-
643
匿名
やっと引き上げだって。
「セウォル号」引き揚げ決定=難事業、9月着手目指す―韓国
時事通信 4月22日(水)11時29分配信
【ソウル時事】韓国政府の中央災害安全対策本部は22日、昨年4月に南西部の珍島沖で沈没した客船「セウォル号」の船体引き揚げを正式決定した。9月中の水中作業着手を目指す。世界でも前例のない難事業で、引き揚げ作業を行う企業の選定期間を含め、1年から1年半かかると見込んでいる。
遺体の捜索は昨年11月に打ち切られ、行方不明者9人の家族らは、遺体があるとみられる船体の引き揚げを強く要請。海洋水産省が今月10日に「技術的に可能」と発表したのに続き、朴槿恵大統領は16日、「できるだけ早く船体引き揚げに乗り出す」と約束していた。記者会見した朴仁鎔国民安全庁長官は「遺族らと国民の希望を特に考慮して決定した」と述べた。
船体は水深44メートルの海底に横たわっている。遺体の流出を防ぐため、船体を切断しない方針。海上での船の修理などに使われる浮きドックを海中に沈め、船体を浮きドックに載せて浮上させる案が検討されている。
-
644
匿名
一年以上経ってやっと引き上げを決定って、遅すぎじゃね?
韓国、セウォル号の引き揚げを決定 業者入札で激しい争い―韓国メディア
FOCUS-ASIA.COM 4月23日(木)23時27分配信
韓国政府は22日、昨年4月に同国南西部の珍島沖で沈没した旅客船セウォル号を引き揚げることを正式に決定した。海洋水産部が今月内に引き揚げ業者を選ぶ入札の詳細を決める作業に入るとみられる。韓国メディアの報道として、中国新聞網が23日伝えた。
報道によると、海洋水産部は入札に向けて10人前後のメンバーから成る専門チームを立ち上げ、契約の形や企業に提示する文書の作成を担当させる。
引き揚げ費用は1000億ウォン(約110億円)を超えるとみられ、業者が激しい競争を繰り広げる見込みだ。応札企業はコストを低く抑えながら、船内に残された行方不明者の遺体を保護するため、船全体をそのまま引き揚げる難しい作業を行うことが求められる。
韓国国内の一部の企業はすでに国外の企業と協力のための覚書を交わしており、連合体(コンソーシアム)で応札することを計画している。日本や米国、オランダ、デンマークなどの企業が興味を示しているとされる。
-
645
匿名さん
>船全体をそのまま引き揚げる難しい作業を行うことが求められる
>国外の企業と協力のための覚書を交わしており、連合体(コンソーシアム)で応札することを計画している
ウリたちだけでやるニダ!
と言い切る自信はないみたい
-
646
匿名さん
この船会社のオーナー、不審死だったよね?
権力や行政機関との癒着をもみ消すのに、荒療治?
-
647
匿名さん
>警官隊と激しく衝突、国旗を燃やす、警官74人が負傷、警察車両71台と多数の装備が破損、または盗難の被害
気合が入ってますな。
沖縄の人たち、見てますか。
反対するなら、これぐらいやれ。
-
648
匿名