政治・時事掲示板「韓国 旅客船セウォル号沈没 不明者が早く見つかることを願う」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 韓国 旅客船セウォル号沈没 不明者が早く見つかることを願う

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-01-29 07:11:50

不明者が見つかり、遺族の皆様の気持ちが少しでも楽になることを祈っています。
そして、このような事故がなぜ起こったのか、原因が特定されることを願います。

日韓関係はあまり良いとは言えませんが、親族を亡くした悲しみは誰もが抱くものだと思います。
根本的な原因に政府の存在があるとしたら、私たちはそこから必ず何かを学ばなければならないと思います。
日本人も震災に伴う原発事故などで、政府や会社に怒りを抱き、どうすればいいのか皆が未来を考えて
いたと思います。その時の考え方を私たちは大切にしていかなければならないと思います。
双方の関係について、暴力的な言葉、行動でしか意見を訴えられない人がいます。政府の意に沿うような報道をするマスコミが存在します。日韓どちらにも存在します。
だからこそ政治的な意見を交わす場所で、祈りを捧げたいと思いました。

亡くなった方に哀悼を。親族の方々に安らぎを。

[スレ作成日時]2014-04-21 14:46:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

韓国 旅客船セウォル号沈没 不明者が早く見つかることを願う

  1. 482 匿名さん

    中国・環球網は31日、「韓国の主婦がセウォル号事故に憂慮、『ホラー映画より怖い』」と題した記事を掲載した。

    29日付の韓国紙・朝鮮日報によると、セウォル号沈没事故から100日が経過したが、調査の結果、韓国の主婦の心配はいまだに消えていないことが分かった。「ホラー映画より怖い」との考えを示している。

    英会話スクールに通う主婦の李主香さんは「わが子から『船が横転した』とメールが来れば、船長は船にいると普通は思うはず。船長が我先に逃げたなんて誰も思いつかない」と語った。別の主婦、柳さんは「わが子を部隊に送り込んでも、学校に通わせても、幼稚園に行かせても安心できない。私たちの生活はまるでリアル版ホラー映画。本物のホラー映画より怖い」と指摘した。「セウォル号の事故はとても現実とは思えない。まるで映画のワンシーンのようだ」との声も聞かれた

  2. 483 匿名さん

    中国紙・環球時報は29日、「セウォル号の暗い影が韓国国情院を覆う、官民癒着が疑われる」と題した記事を掲載した。

    韓国最大野党、新政治民主連合の幹部と国会議員が28日、酷暑の中をソウル市中心部の光化門広場でデモを行い、韓国国家情報院とセウォル号沈没事件の関連を洗い出すよう求めたほか、政府に対し、「セウォル号特別法」を早急に採択して事故の全責任者を徹底的に調べるよう求めた。

    新政治民主連合の辛慶民最高委員は28日、「セウォル号の増築は規定によれば国情院の測量検査を受けているはず。国情院が規定通りの検査を実施したのか、背任行為がなかったか究明する必要がある」と指摘。野党の統合進歩党のスポークスマンも28日、「国情院の測量検査は3月18日~20日となっているが、関連文書は2月にすでに作成されていた。国情院と清海鎮海運が癒着していた証拠だ」との考えを示した

  3. 484 匿名さん

    韓国メディア・朝鮮日報は28日、4月に沈没事故を起こした旅客船セウォル号のオーナー、兪炳彦(ユ・ビョンオン)氏の逃亡を手助けしたとされる宗教団体信者の女らが同日午前に仁川地方検察庁に出頭、自首したと報じた。中国メディア・人民網が伝えた。

    自首したのは、兪氏が代表を務める宗教団体・キリスト教福音浸礼会の信者である59歳の女と、兪氏の運転手だった男の妻の2人。信者の女は、信徒を動員して潜伏資金を集めたり、身を隠す場所を提供したりと、兪氏の逃亡をほう助した疑いで指名手配されていた。運転手の妻も4月下旬から5月中旬にかけて兪氏に同行していたとみられ、同様の容疑がかけられている。

    韓国検察庁の関係者は2人が自首した具体的ないきさつについて取り調べを実施しているとコメントしたが、先日兪氏の死体が発見されたこと、兪氏の長男とそのボディーガードが身柄を拘束されたことで自首を決意したのではないかとの見方が出ている。

    兪氏はセウォル号事故における一定の責任と、関連会社による金銭不法搾取の疑いにより、5月に裁判所から出頭を命じられたがこれを拒否、長男とともに姿をくらませた。韓国警察当局は22日、6月12日に発見された遺体が兪氏であることを発表。遺体は激しく腐敗しており、法医機関は25日に死因の確定が不可能であるとした

  4. 485 匿名さん

    >「わが子から『船が横転した』とメールが来れば、船長は船にいると普通は思うはず。船長が我先に逃げたなんて誰も思いつかない」と語った。

    >「わが子から『北が攻めてきた』とメールが来れば、隊長は隊にいると普通は思うはず。隊長が我先に逃げたなんて誰も思いつかない」と語った。

    本物のホラー映画より怖いですね

  5. 486 匿名さん

    韓国メディア・中央日報は26日、韓国の警察当局が、4月に沈没した旅客船セウォル号のオーナー・兪炳彦(ユ・ビョンオン)氏の長男、兪大均(ユ・テギュン)容疑者とその逃亡を手助けした女性ボディーガードを25日に逮捕したことを報じた。中国メディア・中国新聞網が28日伝えた。

    仁川地方警察庁の発表によると、2人は25日夜に京畿道龍仁市内のビルに潜伏しているところを発見された。4月22日に別の女性名義で借りた空きビルに入居し、94日間にわたって潜伏していたとみられる。兪大均容疑者は、警察官から父親の死を聞かされて涙を流したという。

    記者の質問に対して兪大均容疑者は「逃亡中は家族と一切連絡を取っていない。」と語った。また、セウォル号事故の遺族に対しては「責任者の息子であり、うまく話すことができない」と回答。空港で出国拒否を受けてから97日目での逮捕となったが、出国を試みたことは「ない」とした。

    兪大均容疑者は父親が会長を務め、セウォル号を所有していた清海鎮海運の持ち株会社の筆頭株主。仁川地方検察庁は兪大均容疑者が56億ウォン(約5億6000万円)の公費を横領するなどの容疑で捜索を開始、5月に出頭を求めたが応じなかったため、逮捕状を請求していた

  6. 487 匿名さん

    誠実と言う常識は民族の本能の根ざしたものだと思う。
    中韓を見ていると非常に難しい事だと思える。日本は非常に多くの親日国を
    持っているがそれらの国に受け入れられたという事だろう。

  7. 488 匿名さん

    本当は日本の責任にしたいところだろう。
    くせの悪い国だ。

  8. 489 匿名さん

    沈没時、パクちゃん、やってる最中でした。

  9. 490 匿名さん

    韓国の各メディアによると、青瓦台(大統領府)の尹斗鉉(ユン・ドゥヒョン)広報首席秘書官は7日、日本の産経新聞が3日に掲載した「朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」と題した記事に対し、「厳しく対処する」と述べ、法的責任を問う方針を示した。


    記事は、朝鮮日報が掲載したコラムに、「証券街の関係筋」から得たとする情報を加えたもの。セウォル号沈没事故が発生した4月16日、朴大統領が7時間にわたって所在不明となっていた事を指摘するとともに、その間に大統領が就任前の元秘書室長と密会していたといううわさが流れていると紹介したもの。
    この記事について尹秘書官は、「口にするのも恥ずかしいことを記事にした」と厳しく批判した上で、「民事・刑事上の責任を最後まで追及する」と述べた。また、この記事について報じた国内メディアについても「悪意を持って報道した国内の報道機関も訴訟の対象だ」と述べた。記事に対してはすでに市民団体が産経新聞を告発しており、ソウル中央地検が捜査に着手しているという。
    ただ、野党などからは「政府が事実関係をはっきりさせていれば、このような報道はなかったはず」と、当日の朴大統領の行動を十分に説明していない政府を批判する声も出ている。
    この問題に対しては、韓国人ネットユーザーから様々な意見が出ている。日本メディアに対する反発も強いが、朴大統領の“空白の7時間”への疑問を呈する意見もある。代表的なものを紹介しよう。
    「我が国の大統領は、我々国民だけが非難できる。日本人が我が国の国家元首を非難するのは侮辱だ」
    「外国、しかも日本がねつ造記事で韓国を嘲笑する中、与野党が歩調を合わせて共同して対応すべき状況で、野党の国会議員が日本に肩入れする発言をすること自体、大韓民国国民の資格がない」
    「いやパク・クネを非難しようがしまいが、それはこちらの話であって、奴らのタチの悪さは、外国しかもチョッパリの奴らがわが国家元首たる大統領を侮辱した点にある」
    「(産経の)国内の記者を追放しろ。根拠があるなら、その事実の根拠を示せ。我々国民も知らない大統領の時間帯ごとの状況を産経がどう確認したのか?スパイ行為をしたのか?」
    「よくやった、これからは強く出ろ…何事にも」
    「問題は秘書室長が、大統領がどこへ行ったのかを知らないこと。これは事実だ。7時間のあいだ… 」
    「我々大韓民国の国民を引き裂き対立を煽りやがる…天罰が下るに違いない!!!」
    「産経であれ何であれ、セウォル号の304人が危機に遭う国難に、大統領が7時間どこで何をしていたのか、私も知りたいです」
    「まったく、だから何故その日の行動を明かせない?聴聞会の証人選定まで拒んで」
    「(産経を)必ず告発してほしい… 告発せずやり過ごせば、その分笑い草になってしまう」
    「アメリカでも天災後に大統領の行動を追跡し非難しているのに、何故セヌリ党と青瓦台は聖域化して公開しない? 真実を徹底的に明かさねば」
    「頼むから、声を高めるだけじゃなく、行動で示してくれ」

  10. 491 匿名さん

    またまた、盛り上がってまいりました

  11. 492 匿名さん

    >パククネ、沈没事故の真っ最中に不倫セックスしていた!!! 相手は元秘書官のチョン・ユンフェ!!!? 産経新聞が朝鮮日報を引用し報じる 
    http://www.news-us.jp/article/403439079.html


    おばさん、やるじゃんwwwwww

  12. 494 匿名さん

    どうですか?ね:うよ

  13. 495 匿名さん

    あげましょうよ
    それ!
    大統領~

  14. 497 匿名さん

    クネちゃん
    キンペーちゃんとはどうなの?

  15. 498 匿名さん

    そうだよ、言いがかりをつけてだね。 謝罪、賠償で喰っていく人達だよ。

    日韓の国交がある間は、必死でしっこくからんでくるのでね。

    日韓の国交を解消するまでは、要注意ですよ。

  16. 499 匿名さん

    ヤリ万

  17. 500 匿名さん

    沈没の間にクネ、チンチン没

  18. 501 匿名さん

    旅客船沈没事故の幕引きをあせる朴政権
      ①助かった高校生には、大学入試試験をパス?
      ②亡くなられた犠牲者家族には、公務員採用試験をパス?
        ⇑
      これって、どうなった?

  19. 502 匿名さん

    お国柄だね{笑}

  20. 503 匿名さん

    ウヤムヤのうちに幕を下ろしたようだが?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸