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  4. 韓国 旅客船セウォル号沈没 不明者が早く見つかることを願う

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匿名さん [更新日時] 2016-01-29 07:11:50

不明者が見つかり、遺族の皆様の気持ちが少しでも楽になることを祈っています。
そして、このような事故がなぜ起こったのか、原因が特定されることを願います。

日韓関係はあまり良いとは言えませんが、親族を亡くした悲しみは誰もが抱くものだと思います。
根本的な原因に政府の存在があるとしたら、私たちはそこから必ず何かを学ばなければならないと思います。
日本人も震災に伴う原発事故などで、政府や会社に怒りを抱き、どうすればいいのか皆が未来を考えて
いたと思います。その時の考え方を私たちは大切にしていかなければならないと思います。
双方の関係について、暴力的な言葉、行動でしか意見を訴えられない人がいます。政府の意に沿うような報道をするマスコミが存在します。日韓どちらにも存在します。
だからこそ政治的な意見を交わす場所で、祈りを捧げたいと思いました。

亡くなった方に哀悼を。親族の方々に安らぎを。

[スレ作成日時]2014-04-21 14:46:43

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韓国 旅客船セウォル号沈没 不明者が早く見つかることを願う

  1. 482 匿名さん

    中国・環球網は31日、「韓国の主婦がセウォル号事故に憂慮、『ホラー映画より怖い』」と題した記事を掲載した。

    29日付の韓国紙・朝鮮日報によると、セウォル号沈没事故から100日が経過したが、調査の結果、韓国の主婦の心配はいまだに消えていないことが分かった。「ホラー映画より怖い」との考えを示している。

    英会話スクールに通う主婦の李主香さんは「わが子から『船が横転した』とメールが来れば、船長は船にいると普通は思うはず。船長が我先に逃げたなんて誰も思いつかない」と語った。別の主婦、柳さんは「わが子を部隊に送り込んでも、学校に通わせても、幼稚園に行かせても安心できない。私たちの生活はまるでリアル版ホラー映画。本物のホラー映画より怖い」と指摘した。「セウォル号の事故はとても現実とは思えない。まるで映画のワンシーンのようだ」との声も聞かれた

  2. 483 匿名さん

    中国紙・環球時報は29日、「セウォル号の暗い影が韓国国情院を覆う、官民癒着が疑われる」と題した記事を掲載した。

    韓国最大野党、新政治民主連合の幹部と国会議員が28日、酷暑の中をソウル市中心部の光化門広場でデモを行い、韓国国家情報院とセウォル号沈没事件の関連を洗い出すよう求めたほか、政府に対し、「セウォル号特別法」を早急に採択して事故の全責任者を徹底的に調べるよう求めた。

    新政治民主連合の辛慶民最高委員は28日、「セウォル号の増築は規定によれば国情院の測量検査を受けているはず。国情院が規定通りの検査を実施したのか、背任行為がなかったか究明する必要がある」と指摘。野党の統合進歩党のスポークスマンも28日、「国情院の測量検査は3月18日~20日となっているが、関連文書は2月にすでに作成されていた。国情院と清海鎮海運が癒着していた証拠だ」との考えを示した

  3. 484 匿名さん

    韓国メディア・朝鮮日報は28日、4月に沈没事故を起こした旅客船セウォル号のオーナー、兪炳彦(ユ・ビョンオン)氏の逃亡を手助けしたとされる宗教団体信者の女らが同日午前に仁川地方検察庁に出頭、自首したと報じた。中国メディア・人民網が伝えた。

    自首したのは、兪氏が代表を務める宗教団体・キリスト教福音浸礼会の信者である59歳の女と、兪氏の運転手だった男の妻の2人。信者の女は、信徒を動員して潜伏資金を集めたり、身を隠す場所を提供したりと、兪氏の逃亡をほう助した疑いで指名手配されていた。運転手の妻も4月下旬から5月中旬にかけて兪氏に同行していたとみられ、同様の容疑がかけられている。

    韓国検察庁の関係者は2人が自首した具体的ないきさつについて取り調べを実施しているとコメントしたが、先日兪氏の死体が発見されたこと、兪氏の長男とそのボディーガードが身柄を拘束されたことで自首を決意したのではないかとの見方が出ている。

    兪氏はセウォル号事故における一定の責任と、関連会社による金銭不法搾取の疑いにより、5月に裁判所から出頭を命じられたがこれを拒否、長男とともに姿をくらませた。韓国警察当局は22日、6月12日に発見された遺体が兪氏であることを発表。遺体は激しく腐敗しており、法医機関は25日に死因の確定が不可能であるとした

  4. 485 匿名さん

    >「わが子から『船が横転した』とメールが来れば、船長は船にいると普通は思うはず。船長が我先に逃げたなんて誰も思いつかない」と語った。

    >「わが子から『北が攻めてきた』とメールが来れば、隊長は隊にいると普通は思うはず。隊長が我先に逃げたなんて誰も思いつかない」と語った。

    本物のホラー映画より怖いですね

  5. 486 匿名さん

    韓国メディア・中央日報は26日、韓国の警察当局が、4月に沈没した旅客船セウォル号のオーナー・兪炳彦(ユ・ビョンオン)氏の長男、兪大均(ユ・テギュン)容疑者とその逃亡を手助けした女性ボディーガードを25日に逮捕したことを報じた。中国メディア・中国新聞網が28日伝えた。

    仁川地方警察庁の発表によると、2人は25日夜に京畿道龍仁市内のビルに潜伏しているところを発見された。4月22日に別の女性名義で借りた空きビルに入居し、94日間にわたって潜伏していたとみられる。兪大均容疑者は、警察官から父親の死を聞かされて涙を流したという。

    記者の質問に対して兪大均容疑者は「逃亡中は家族と一切連絡を取っていない。」と語った。また、セウォル号事故の遺族に対しては「責任者の息子であり、うまく話すことができない」と回答。空港で出国拒否を受けてから97日目での逮捕となったが、出国を試みたことは「ない」とした。

    兪大均容疑者は父親が会長を務め、セウォル号を所有していた清海鎮海運の持ち株会社の筆頭株主。仁川地方検察庁は兪大均容疑者が56億ウォン(約5億6000万円)の公費を横領するなどの容疑で捜索を開始、5月に出頭を求めたが応じなかったため、逮捕状を請求していた

  6. 487 匿名さん

    誠実と言う常識は民族の本能の根ざしたものだと思う。
    中韓を見ていると非常に難しい事だと思える。日本は非常に多くの親日国を
    持っているがそれらの国に受け入れられたという事だろう。

  7. 488 匿名さん

    本当は日本の責任にしたいところだろう。
    くせの悪い国だ。

  8. 489 匿名さん

    沈没時、パクちゃん、やってる最中でした。

  9. 490 匿名さん

    韓国の各メディアによると、青瓦台(大統領府)の尹斗鉉(ユン・ドゥヒョン)広報首席秘書官は7日、日本の産経新聞が3日に掲載した「朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」と題した記事に対し、「厳しく対処する」と述べ、法的責任を問う方針を示した。


    記事は、朝鮮日報が掲載したコラムに、「証券街の関係筋」から得たとする情報を加えたもの。セウォル号沈没事故が発生した4月16日、朴大統領が7時間にわたって所在不明となっていた事を指摘するとともに、その間に大統領が就任前の元秘書室長と密会していたといううわさが流れていると紹介したもの。
    この記事について尹秘書官は、「口にするのも恥ずかしいことを記事にした」と厳しく批判した上で、「民事・刑事上の責任を最後まで追及する」と述べた。また、この記事について報じた国内メディアについても「悪意を持って報道した国内の報道機関も訴訟の対象だ」と述べた。記事に対してはすでに市民団体が産経新聞を告発しており、ソウル中央地検が捜査に着手しているという。
    ただ、野党などからは「政府が事実関係をはっきりさせていれば、このような報道はなかったはず」と、当日の朴大統領の行動を十分に説明していない政府を批判する声も出ている。
    この問題に対しては、韓国人ネットユーザーから様々な意見が出ている。日本メディアに対する反発も強いが、朴大統領の“空白の7時間”への疑問を呈する意見もある。代表的なものを紹介しよう。
    「我が国の大統領は、我々国民だけが非難できる。日本人が我が国の国家元首を非難するのは侮辱だ」
    「外国、しかも日本がねつ造記事で韓国を嘲笑する中、与野党が歩調を合わせて共同して対応すべき状況で、野党の国会議員が日本に肩入れする発言をすること自体、大韓民国国民の資格がない」
    「いやパク・クネを非難しようがしまいが、それはこちらの話であって、奴らのタチの悪さは、外国しかもチョッパリの奴らがわが国家元首たる大統領を侮辱した点にある」
    「(産経の)国内の記者を追放しろ。根拠があるなら、その事実の根拠を示せ。我々国民も知らない大統領の時間帯ごとの状況を産経がどう確認したのか?スパイ行為をしたのか?」
    「よくやった、これからは強く出ろ…何事にも」
    「問題は秘書室長が、大統領がどこへ行ったのかを知らないこと。これは事実だ。7時間のあいだ… 」
    「我々大韓民国の国民を引き裂き対立を煽りやがる…天罰が下るに違いない!!!」
    「産経であれ何であれ、セウォル号の304人が危機に遭う国難に、大統領が7時間どこで何をしていたのか、私も知りたいです」
    「まったく、だから何故その日の行動を明かせない?聴聞会の証人選定まで拒んで」
    「(産経を)必ず告発してほしい… 告発せずやり過ごせば、その分笑い草になってしまう」
    「アメリカでも天災後に大統領の行動を追跡し非難しているのに、何故セヌリ党と青瓦台は聖域化して公開しない? 真実を徹底的に明かさねば」
    「頼むから、声を高めるだけじゃなく、行動で示してくれ」

  10. 491 匿名さん

    またまた、盛り上がってまいりました

  11. 492 匿名さん

    >パククネ、沈没事故の真っ最中に不倫セックスしていた!!! 相手は元秘書官のチョン・ユンフェ!!!? 産経新聞が朝鮮日報を引用し報じる 
    http://www.news-us.jp/article/403439079.html


    おばさん、やるじゃんwwwwww

  12. 494 匿名さん

    どうですか?ね:うよ

  13. 495 匿名さん

    あげましょうよ
    それ!
    大統領~

  14. 497 匿名さん

    クネちゃん
    キンペーちゃんとはどうなの?

  15. 498 匿名さん

    そうだよ、言いがかりをつけてだね。 謝罪、賠償で喰っていく人達だよ。

    日韓の国交がある間は、必死でしっこくからんでくるのでね。

    日韓の国交を解消するまでは、要注意ですよ。

  16. 499 匿名さん

    ヤリ万

  17. 500 匿名さん

    沈没の間にクネ、チンチン没

  18. 501 匿名さん

    旅客船沈没事故の幕引きをあせる朴政権
      ①助かった高校生には、大学入試試験をパス?
      ②亡くなられた犠牲者家族には、公務員採用試験をパス?
        ⇑
      これって、どうなった?

  19. 502 匿名さん

    お国柄だね{笑}

  20. 503 匿名さん

    ウヤムヤのうちに幕を下ろしたようだが?

  21. 504 匿名さん

    有耶無耶にしたようだね
    国民の批判の矛先を日本に向けたね

    これが、いつもの韓国のやり口
    バッカみたい

  22. 505 匿名さん

    早く幕引きしてね、慰安婦の次の反日ネタにするのだろうね。

  23. 506 匿名さん

    韓国の各メディアによると、旅客船セウォル号が沈没した4月16日の朴槿惠大統領の行動が7時間余りにわたり不明となっている問題で、青瓦台(大統領府)は13日、「ずっと青瓦台の中におり、その間に21回の報告を受け、必要な指示をしていた」とする釈明資料を提出した。

    この問題は、4月16日の午前10時から午後5時15分までの7時間余り、朴大統領と公式に会った人物がいないことから、野党やメディアが「朴大統領の7時間」などとして追及している。日本の産経新聞が3日に掲載して青瓦台を激怒させた「朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」という記事も、この問題について韓国内で流れる噂を紹介したものだ。

    報道によると、提出された資料は、大統領がこの7時間に「20~30分間隔で報告を受けていた」としたうえで、「大統領の執務室は数か所あり、大統領が敷地内にいればどこでも報告を受け、指示することができる」と説明。会議を招集することもなく、危機管理センターで指揮をとることもなかった点については、「大統領が訪問すれば、準備などのために迅速な状況把握に支障を招くことを懸念した」と釈明した。

    だが、釈明資料で国民の疑念が払しょくできたとは言い難いようだ。韓国のネット上には、多くの韓国人ネットユーザーから疑問の声が書き込まれている。その一部を紹介しよう。

    「いやあ~ 指示を下した者が、沈没して何時間も経った後に言った言葉が『救命チョッキを着ていると聞いたのに、発見にそこまで時間がかかるの?』だって?クックッ」

    「回答一つだすのに、実に…実に迅速だ。シナリオ作りに手間取ったか?? 信じられない… 大統領が報告を21回も受けたなら、なお問題だ。知りつつも十分コントロールできない点が。青瓦台の現状」

    「本当、頑張っているね… それで、子どもたちはどうなったの? 『全員救助』と報告を受けたの?」

    「ああ、それで午後5時に対策本部へ来て、船首だけ海面に出ていたのに、全員救助せよと指示したんだね。よく分かったよ… フン」

    「しかし、それで、結果は?」

    「キム・ギチュン大統領秘書室長は、大統領がどこにいるか知らないと言っていたのに。キム・ギチュン以外に誰が直々に大統領に報告するの?? つじつまが合わないよ~~」

    「なんでこんなに怒りが込みあげるんだ?」

    「掌で空を覆うつもりか? すでに海外でも、知る人は知っている。あの日のあの事件の真実がどこにあったのかを。隠そうとする彼ら以外は…」

    「嘘。嘘。嘘。でっち上げ」

    「ローマ法王の訪問時に、遺族が真相究明を依頼すればいいのに~」

    「国民はトップの涙が見たい訳じゃないんです~~~ 安全な国を望んでいます~~~ どうか安全な国で生活できるようにして!!!」

    「何を恐れている?? 子どもを失った親の真相究明要求も聞き入れないほど政府が腐敗したのか? パク大統領は真相究明、責任者処罰など自らの約束をもう忘れたのか?

  24. 507 匿名さん

    中国さんよ
    早く属国化して楽にしてやれ

    その後、韓国人をどう扱おうと
    見なかったことにしてやる

  25. 508 匿名さん

    498~507の極右ファシスト*倍自民党ネット工作員の思想は理論破綻してるんだろう。意固地に嫌韓している姿は見苦しい。社会で笑われているのはね*うよ。安倍が国民をマインドコントロールするために設立した会社でもならなければ職はないだろう。いつも批判・中傷だけ、中国・北朝鮮以上の独裁国家を安倍自民党は目指しているが、そんな国にメリットはない。日本の敗戦、ナチスドイツの敗戦、大日本帝国の崩壊で大方の結論は出ている。ね*うよは何をどうしたいの?中国人や韓国人を殺したいの?単に駄々っ子のように暴れているようにしか見えないのだが、「笑」「www」じゃ馬鹿の常套句だよ

  26. 509 匿名さん

    そう、沈没船は日本の中古を買ったもの、いずれは、反日ネタで騒ぎそうだな。

  27. 510 匿名さん

     旅客船沈没事故で、助かった高校生には大学入試試験をパスさせるとか、 
    亡くなった犠牲者家族には公務員採用試験をパスさせるとかは、コソコソ進めるのだろう。
     5千万円の懸賞金も、ウヤムヤ?

  28. 511 匿名さん

    そう、ウヤムヤ

    喋ると、呼び出されちゃうもん。

  29. 512 匿名さん

    「海洋警察は助けてくれなかった」韓国旅客船沈没、生還した高校生の証言

     多数の死者を出した韓国の旅客船「セウォル号」沈没をめぐる裁判で、救出された京畿道安山市の檀園高校の高校生や、救助活動にあたった関係者らが証言台に立った。「救助すべき人が何人いるかすら知らなかった」「(海洋警察は)手を伸ばせば届くところにいたが、助けてくれなかった」。概要や内容を把握せず、また、そうした情報のやりとりがなく、まるでよくある小さな事故のように漫然と救助にあたったと疑念を抱かせる証言の数々。「相手」や起きた事象をきちんと理解しない韓国の悪弊がそこにもあった。

    ■救助内容を知らぬ救助隊

     「(沈没現場に)到着直後、何人かの乗客が船の外に出てきたのを見て、当然退船措置が取られたものと考えた」

     「沈没しつつある船で(船員たちが)乗客を脱出させていないとは考えもつかなかった。そのときは脱出した人をヘリに乗せて救助することが最優先だと思った」

     朝鮮日報(電子版)によると、光州地裁で8月13日行われたセウォル号沈没事故の公判で、救助活動にあたったヘリコプター3機の航空救助士たちはこう証言した。驚くのは、救助する側が、その救助内容も、事態の深刻さも認識していなかったということだ。

     「旅客船が沈没中ということしか聞かされておらず、船内に数百人がいたことなど、何の情報も知らされていなかった」

     航空救助士たちはそう話したという。これでは助かる命も救えないのは当然だろう。

     沈没中という事実は知らされていても、そもそもセウォル号の乗客数という基本事項さえ知らなかった。「もし状況を知っていたら、何としてでも船内への進入を試みただろう」と述べる航空救助士もいた。

     公判から浮かび上がるのは、現場の状況を正確に把握できないまま行われている救助活動の実態だ。今回の沈没だけでなく、あらゆる現場で同様のことが行われているのではないか。

    ■命を救ってくれたのは友人…

     7月28日に水原地裁で行われた公判では、救助された高校生たちが、当時の様子を証言している。

     その証言から分かるのは、本来救助活動にあたるべき船員や海洋警察が“何もしなかった”ということだ。朝鮮日報や中央日報(電子版)によると、生徒たちはこう証言している。

     「手を伸ばせば届く距離に海洋警察がいた。海洋警察は出てこいとも言わず船に上がることもなかった」

     「(海洋警察は)非常口から落ちた人たちを引き上げるだけだった。非常口の内側に生徒がたくさん残っていると話したが、眺めているだけだった」

     「助けてくれた大人たちはいなかった。友人同士で助け合って脱出できた」

     救助現場に行くまでに情報を得ず、現場に到着して悲惨な状況を見ても、なお救助の打開策を見いだせなかった。現場に到着した人も、指示を与えていた人も、「救助のプロ」ではなかったということだろう。

     高校生の証言によると、沈没している際に船員から状況説明はなく、「檀園高校の生徒はその場で動かずにじっとしていろ」という内容の船内放送が繰り返されたという。

     セウォル号の内にも、外もにもプロはいなかったのだ。

    ■問われる「責任力」

     事故をめぐる事態は“迷走”を続けている。

     利益優先、安全軽視の運航を指示したとされ、背任容疑などで指名手配された運航会社会長の兪炳彦(ユ・ビョンオン)容疑者をめぐる事態が、救助に関する不備を見落とさせている、大きな理由だろう。しかも兪氏が変死体で発見されて捜査の不備が指摘されるなど、批判の矛先は捜査機関に向いている。

     兪氏の遺体発見後、運航会社に99億ウォンの被害を与えたなどの背任・横領容疑で、逃走中だった兪氏の長男の兪大均(ユ・テギョン)容疑者が7月25日に逮捕された。セウォル号沈没の真相究明への期待もある。

     ただ、被害者が多数に及んだ原因はそれだけではないはずだ。もし船の内外に「プロ意識の高い人」がいれば、助けられる命はあったのではないか。

     検察側は乗客らへの救護措置を怠ったとして、船長ら乗組員15人を殺人罪などで起訴したが、初公判で15人中14人が罪状認否を否認している。韓国の「良心」は15人に1人しかいなかった。

     相手(事象)のことをしっかり理解、把握し、その上で対処法を考えていないから起きた人災だ。しかも韓国ではセウォル号沈没事故後、あらゆる場面で、こうした「無責任」を原因とした事態が相次いで起きている。

     わたしたちは「プロ意識」の少ない国とどう付き合えばいいのか。セウォル号沈没が抱える「本質」はそこにある。

  30. 513 匿名

    511 「うやむや」にしようとしてるのは、

        広島の土砂災害で「ゴルフ」をしていた

        極右ファシスト「安倍*三」

  31. 514 匿名

    右ファシスト*倍自民党ネット工作員へ

    小林よしのりによると、安倍首相は靖国神社に下痢を撒き散らしたそうです。小林によると安倍首相からの伝言で、極右ネット工作員根*ウヨに下痢の掃除をしてくださいとのことです。

  32. 515 匿名

    韓流スター、暴言。
    セオル号の遺族は断食して**ばいい。何て正直な韓国人だ。

  33. 516 匿名さん

    2014年8月25日、複数の韓国メディアによると、朴槿恵(パク・クネ)大統領の「密会疑惑」を調査中の検察が、疑惑の相手として名前があがっていたチョン・ユンフェ氏を事情聴取したことが分かった。


    産経新聞は3日、証券街の関係筋などの話を引用して、セウォル号が沈んだ4月16日、朴大統領が7時間行方不明になっており、その間、チョン氏と密会していたのではないかと報じた。チョン氏は事情聴取に対し「当日は別の場所に滞在しており、大統領府に入っても、朴大統領にお会いしてもいない」と証言。さらに「朴大統領とはやり取りをしなくなって久しい」という。

    なお、チョン氏は、朴大統領が国会議員時代に秘書室長を務めており、朴志晩(パク・ジマン、朴大統領の弟)EG会長、李在万(イ・ジェマン)大統領府総務秘書官とともに「影の権力3人衆」と呼ばれている。

    これを受け、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。以下はその一部。

    「産経は責任をとらないとね」
    「この報道を信じろと?それよりも、産経を注意深く見守った方が良さそうだ」
    「事情聴取が非公開?チョン氏は何さま?故・盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領も公開で事情聴取を行ったじゃないか」

    「検察は(産経ではなく)最初に伝えた朝鮮日報を捜査すべきだ」
    「検察は茶番はやめろ。事情聴取したら国民が納得するとでも?」
    「国民には真実を知る権利があるはずだ!」

    「もし(疑惑が)事実じゃないのなら、もっと大きな反応を示すはずだ。検察を総動員して事実を隠ぺいしようとたくらんでるんだな?」
    「その言葉を信じる人は、お前と朴大統領とセヌリのやつらだけだ。もっとも、そのうちの90%は本心じゃないだろうけど」

    「セウォル号特別法に起訴権や捜査権が含まれるなら、大統領や海洋警察もみんな震え上がるに違いない」
    「4月16日にクネさんが何をしていたかなど興味ない。彼女が報告を受けた後、大統領として乗客を救助すべき立場であるにも関わらず、7時間もの間姿を消して仕事をしなかったことは『刑法第122条職務遺棄で1年以下の懲役または3年以下の資格停止』に該当する。だとしたら大統領の職を退くべきだ」

  34. 517 匿名さん

    クネおばさんも正直にゲロっちゃえばいいんだよ。

    休暇とってゴルフしてたとか、てんぷら食ってたとか。

  35. 518 匿名さん


    そんなことは出来ません、更年期ですよ、更年期・・・・・

  36. 519 匿名さん

    性欲の方はお盛んなようですが・・・・・

  37. 520 匿名さん


    いんにゃ、それは2番目、1番は、性事活動なんよ・・・・・

  38. 521 匿名

    まだ全員みつかってないの?

  39. 522 匿名さん

    【ソウル共同】韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、乗客を置いて逃げたとして逮捕され、遺棄致死罪などで起訴された船員、イ・ヨンジェ被告(56)が8日までの自身の公判で「頭のいい人間は生き残った」と発言し、遺族の怒りを買っている。韓国メディアが伝えた。
     セウォル号では「救命胴衣を着て船室で待機しろ」との船内放送が沈没直前に繰り返し流れ、これに従った高校生ら多数が脱出の機会を失ったとみられている。3日の南西部、光州地裁での公判で発言を聞いた傍聴席の遺族は「うちの子がばかだから死んだというのか」と声を上げた。

  40. 523 匿名さん

    イ・ヨンジェ被告(56)「「救命胴衣を着て船室で待機しろ」との船内放送に従って、やばい船内に留まるなんて
    馬鹿じゃねえの」

  41. 524 匿名さん

    でも最初は危機感が無かったでしょう。
    でも韓国は先のアイドル死亡交通事故のようにエアバック稼動せず
    タイヤが外れるなど基本的な安全技術が欠如してますからね。

  42. 525 匿名さん

    そう、乱暴な運転なので、自動車事故の致死率も高い。
    何を仕掛けてくるのか分からない乱暴者の北や併合を目論む中国に圧迫される日常。

    小金持ちは国外に避難、子供だけでも海外留学、
    絶望のブチ当たりが反日、クネ大統領は反日で政権維持。

    で、日韓関係の改善? なんば云うちょるか、愚か者め!

  43. 526 匿名さん

     韓国国会マヒ、法案1件も処理できず ・・・ 沈没事故余波

    沈没事故原因の真相究明を巡り、与野党の対立で国会は空転、打開は見えず・・・・・

    で、打開策はいつも通り反日、日韓会談で国内問題のガス抜き処理、
    安倍政権は、日韓会談へ誘導され無理難題を押し付けられて・・・・・・・アホラシ




  44. 527 匿名さん

    【ソウル時事】韓国警察捜査研修院(忠清南道・牙山市)の関係者は19日、客船「セウォル号」沈没事故で指名手配されていた運航会社の実質的オーナー兪炳彦容疑者の遺体確認が遅れたことを反省する意味から、遺体や所持品の実物大の再現模型をつくり、発見現場に展示する計画を明らかにした。
     遺体は6月12日に全羅南道順天市の畑で見つかったが、ずさんな初動捜査により、身元確認できたのは7月21日。批判を浴び、当時の警察庁長官は辞任した。
     模型は研修院が作製。研修を受ける警官が模型を見て初動捜査の重要性を認識できるようにするのが目的という。現場付近で発見された靴やかばんなどのほか、草木など周辺環境も再現する。

  45. 528 匿名さん

    クネ
    性交中

  46. 529 匿名さん

    いんにゃ、チナウ
    政治交渉中が、タナシイ、韓痔はタナシク使いましょうね。

  47. 530 匿名さん


    何か日本人らしくないんですが?

  48. 531 匿名さん

    クネちゃん、ヤリマン

  49. 532 匿名さん

    >セウォル号遺族が「モンスター化」
    http://news.livedoor.com/article/detail/9280655/

    「モンスター化」だと?
    生粋の韓国人の行動だと思うが。


  50. 533 匿名さん

    犠牲者は、何時までたっても浮かばれないね。

    韓流ってこれなの?

  51. 534 匿名さん

    そゆーこと、 ゴメンやしておくれヤッシャー!

  52. 535 匿名さん

    沈没事故の余波で、国政が混乱、再発防止は吹っ飛んだの?

  53. 536 匿名さん

    クネの淫行の再発防止策のほうが重要だ。

  54. 537 匿名さん

    旅客船沈没事故の混乱を、反日に振ってくるのだろうね、

  55. 538 匿名さん

    今度はフェリーが座礁したようだ

  56. 539 匿名さん

    そのフェリーって、日本の中古なの?   

  57. 540 匿名さん

    船着き場で座礁とは
    あっぱれ見事な操船ですな

  58. 541 匿名さん

    【ソウル時事】客船「セウォル号」沈没事故の真相究明のための特別法をめぐり、与野党が9月30日、大筋合意した。これを受け、国会は正常化し、5月以来約5カ月ぶりに法案を処理。ただ、遺族は合意に反対しており、火種は残ったままだ。
     特別法で焦点になっていたのは、強制力を持たない真相調査委員会の機能を補完するため、弁護士などが務める特別検察官の任命。犠牲者の多数を占める高校生の遺族会は、特別検察官候補の推薦で遺族の意向を反映するよう求めていたが、与野党は「遺族の参加の是非は今後論議する」と先送りしたまま、10月中に法案を成立させることを確認した。遺族らは直ちに反対を表明した。
     遺族の側に立っていたはずの野党が合意を急ぎ、国会正常化に応じた背景には、2012年に野党の主張を取り入れて制定された「国会先進化法」がある。与党の強行採決を防ぐ趣旨で、同法は法案の本会議上程には5分の3以上の賛成が必要と規定。現状の議席配分では与党セヌリ党の単独採決は不可能で、5月2日を最後に、国会は法案を処理できない状態に陥っていた。
     これが逆に野党の首を絞める形となり、15年度予算案審議などの日程が控える中、審議拒否の継続が批判を浴びかねない状況となった。
     さらに、8月以降、高校生の遺族とそれ以外の遺族が分裂状態になった。9月17日には、高校生遺族会の執行部(当時)が暴行事件を起こし、世論の後押しが弱化。野党には遺族を説得できるとの判断もあったとみられる。

  59. 542 匿名さん

    【ソウル時事】韓国検察当局は6日、4月の客船「セウォル号」沈没事故の捜査結果をまとめ、計399人を立件し、うち154人を逮捕したと発表した。立件されたのは、船長ら乗組員のほか、救助に当たった海洋警察、船の運航会社、船の等級格付け会社など多岐に及ぶ関係者。
     事故原因については、船の無理な増築や過積載に操舵(そうだ)手のミスが重なったと確認。事故海域を管轄していた珍島海上交通管制センター(VTS)の職員も規定通り勤務していなかった上、交信日誌を捏造(ねつぞう)、監視カメラの録画を削除していた。

  60. 545 匿名さん

    これは不正が当たり前の韓国で起こるべきして起きた事故

    韓国人の不正癖は直ってなかった
    韓国人は悔い改めなかった

  61. 548 匿名さん

    祖国の悲惨な大事故を再発防止するための意見の場を茶化す、通名反日クンたち、正体見えたり!
    沈没事故再発防止の参考にする文献を再掲します。

    「海洋警察は助けてくれなかった」韓国旅客船沈没、生還した高校生の証言

     多数の死者を出した韓国の旅客船「セウォル号」沈没をめぐる裁判で、救出された京畿道安山市の檀園高校の高校生や、救助活動にあたった関係者らが証言台に立った。「救助すべき人が何人いるかすら知らなかった」「(海洋警察は)手を伸ばせば届くところにいたが、助けてくれなかった」。概要や内容を把握せず、また、そうした情報のやりとりがなく、まるでよくある小さな事故のように漫然と救助にあたったと疑念を抱かせる証言の数々。「相手」や起きた事象をきちんと理解しない韓国の悪弊がそこにもあった。

    ■救助内容を知らぬ救助隊

     「(沈没現場に)到着直後、何人かの乗客が船の外に出てきたのを見て、当然退船措置が取られたものと考えた」

     「沈没しつつある船で(船員たちが)乗客を脱出させていないとは考えもつかなかった。そのときは脱出した人をヘリに乗せて救助することが最優先だと思った」

     朝鮮日報(電子版)によると、光州地裁で8月13日行われたセウォル号沈没事故の公判で、救助活動にあたったヘリコプター3機の航空救助士たちはこう証言した。驚くのは、救助する側が、その救助内容も、事態の深刻さも認識していなかったということだ。

     「旅客船が沈没中ということしか聞かされておらず、船内に数百人がいたことなど、何の情報も知らされていなかった」

     航空救助士たちはそう話したという。これでは助かる命も救えないのは当然だろう。

     沈没中という事実は知らされていても、そもそもセウォル号の乗客数という基本事項さえ知らなかった。「もし状況を知っていたら、何としてでも船内への進入を試みただろう」と述べる航空救助士もいた。

     公判から浮かび上がるのは、現場の状況を正確に把握できないまま行われている救助活動の実態だ。今回の沈没だけでなく、あらゆる現場で同様のことが行われているのではないか。

    ■命を救ってくれたのは友人…

     7月28日に水原地裁で行われた公判では、救助された高校生たちが、当時の様子を証言している。

     その証言から分かるのは、本来救助活動にあたるべき船員や海洋警察が“何もしなかった”ということだ。朝鮮日報や中央日報(電子版)によると、生徒たちはこう証言している。

     「手を伸ばせば届く距離に海洋警察がいた。海洋警察は出てこいとも言わず船に上がることもなかった」

     「(海洋警察は)非常口から落ちた人たちを引き上げるだけだった。非常口の内側に生徒がたくさん残っていると話したが、眺めているだけだった」

     「助けてくれた大人たちはいなかった。友人同士で助け合って脱出できた」

     救助現場に行くまでに情報を得ず、現場に到着して悲惨な状況を見ても、なお救助の打開策を見いだせなかった。現場に到着した人も、指示を与えていた人も、「救助のプロ」ではなかったということだろう。

     高校生の証言によると、沈没している際に船員から状況説明はなく、「檀園高校の生徒はその場で動かずにじっとしていろ」という内容の船内放送が繰り返されたという。

     セウォル号の内にも、外もにもプロはいなかったのだ。

    ■問われる「責任力」

     事故をめぐる事態は“迷走”を続けている。

     利益優先、安全軽視の運航を指示したとされ、背任容疑などで指名手配された運航会社会長の兪炳彦(ユ・ビョンオン)容疑者をめぐる事態が、救助に関する不備を見落とさせている、大きな理由だろう。しかも兪氏が変死体で発見されて捜査の不備が指摘されるなど、批判の矛先は捜査機関に向いている。

     兪氏の遺体発見後、運航会社に99億ウォンの被害を与えたなどの背任・横領容疑で、逃走中だった兪氏の長男の兪大均(ユ・テギョン)容疑者が7月25日に逮捕された。セウォル号沈没の真相究明への期待もある。

     ただ、被害者が多数に及んだ原因はそれだけではないはずだ。もし船の内外に「プロ意識の高い人」がいれば、助けられる命はあったのではないか。

     検察側は乗客らへの救護措置を怠ったとして、船長ら乗組員15人を殺人罪などで起訴したが、初公判で15人中14人が罪状認否を否認している。韓国の「良心」は15人に1人しかいなかった。

     相手(事象)のことをしっかり理解、把握し、その上で対処法を考えていないから起きた人災だ。しかも韓国ではセウォル号沈没事故後、あらゆる場面で、こうした「無責任」を原因とした事態が相次いで起きている。

     わたしたちは「プロ意識」の少ない国とどう付き合えばいいのか。セウォル号沈没が抱える「本質」はそこにある。

    政治は身動きが取れない状況が続いており、妥協を知らない民族がどう折れ合うのだろう。

  62. 549 匿名さん

    安倍政権とASKA被告のつながりが指摘されている。というのは、安倍首相本人や閣僚・元閣僚と、木羽内(とちない)被告が勤めていたパソナグループとのつながりが深いといわれているからだ。

  63. 550 匿名さん

    通名おマルちゃん、同胞の悲劇に関心ないのかなあ?

  64. 551 匿名さん

    盧武鉉(ノムヒョン)の2003年6月の訪日時の発言

    「異国で国籍を死守する事がいいとは思わない。僑胞 特にパンチョッパリは謝罪をして欲しい」
    「韓国戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおかしな話だ。日本には弾は飛んでこないだろう。ど汚いパンチョッパリにそんなことを言う資格などない。」
    「私はど汚いパンチョッパリの連中を信用などしていない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、 日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。つまりはいいとこどりではないか。私達が苦しい思いをしていた頃、ど汚いパンチョッパリの連中は私達よりいい暮らしを日本でしていたのだ。ど汚いパンチョッパリはど汚いパンチョッパリだ。韓国人ではない。直ちに帰国し兵役に就いて糞を食らうか東海に身を投げて韓国人に詫びなければならない」

  65. 552 匿名さん

    セウォル号遺族が「モンスター化」 運転手を暴行、「俺たちが誰だか知っているのか」


    韓国の旅客船「セウォル号」の沈没事故から5か月、
    遺族会メンバーの「モンスター化」を浮き彫りにする事件が起きた。

    酒を飲んだ遺族会幹部らが運転代行業者と口論になり、集団暴行に発展したという・・・・・・


    国内政治の混乱は続く・・・・・

  66. 553 匿名さん

    混乱が続く韓国政治、朴政権は国民の不満や絶望を反日に振り向けようと、躍起。

    無理やり日本人記者を起訴したものの、その手にのらない日本側の冷静な対応に焦りと疲れ。

    政府がルールを無視するので、民間もルールを無視して惨事は続く、・・・・・・・・

  67. 555 匿名さん

    韓国南西部・珍島(チンド)沖で294人の犠牲者を出した客船セウォル号沈没事故から16日で半年を迎えた。現場では、修学旅行中だった檀園(ダンウォン)高=京畿道(キョンギド)安山(アンサン)市=の高校生5人を含む行方不明者10人の捜索活動が今も続く。長期に及ぶ「追悼モード」に国民の間には疲労感も漂い、韓国社会の亀裂は深まっている。

     「大韓民国の母たちの時間は4月16日で止まったまま」。半年後の16日昼、ソウルの官庁街・光化門(クァンファムン)広場で、小さい子どもを連れた母親たちがマイクを握った。遺族らに「最後まで寄り添う」と涙ながらに訴える姿に、足を止める人はほとんどいなかった。

     事故直後に見られた国民の団結は、さまざまな対立に変わった。長蛇の列をなした同高近くの「政府合同焼香所」。ボランティアの男性によると、最近の1日の弔問客は約50〜150人だという。焼香所の運営には1カ月で約3億〜4億ウォン(約3000万〜4000万円)かかり、「早くこの件は収束させて、新たに出発したいというのが市民の本音だ」と漏らす。

     安山市内では8月、犠牲者追悼や事故の真相究明を求める横断幕が、商売の妨げになっているとして遊興業者の男性ら3人が横断幕をはがしてゴミ箱に捨てる事件が発生。あるタクシー運転手の男性(62)は「皆、横断幕を見るのが苦痛になっている」と男性らの行動に理解を示した。

     背景には、同高遺族会への厳しい見方がある。同会は、特別法を制定して民間の真相調査委員会を設置し、捜査権と起訴権を与えるよう主張。これに対し、朴槿恵(パク・クネ)政権や与党・セヌリ党は三権分立に反するとして受け入れず、世論も同調する声が高まった。9月には酒に酔った同会幹部らによる暴行事件が発生し、保守系大手各紙は「国民の忍耐の限界を超えた」(朝鮮日報)などと一斉に批判した。

     与野党は9月30日、真相調査委に強制力は付与しない一方、独自捜査する「特別検察官」の選定に、遺族に近い野党側の意向が強く反映される内容で合意した。遺族会は与野党合意の受け入れを拒否、風当たりはさらに強まった。

     高校2年の息子を失った男性(43)は「6カ月たっても同じ気持ちだ。自分の子どもを失ったことがないから、そんなことが言えるのだ」と批判に反論する。ただ、高校生以外の遺族でつくる「一般人犠牲者遺族会」は与野党合意の受け入れを表明し、合同焼香所から遺影を撤去。遺族会同士の対立も深まった。

     高麗大の尹麟鎮(ユン・インジン)教授(社会学)は、過去に韓国で起きた大型の事故でも、セウォル号事故ほど政争の具となることはなかったとの見方を示したうえで「(2003〜08年に在任した進歩系の)盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権以後、理念や世代間の摩擦が激しくなった」と分析。朴政権が12年大統領選の公約に掲げた「国民大統合」が喫緊の課題と指摘した。

     事故原因について韓国検察当局は6日、運航会社による無理な増築や過積載、操舵(そうだ)手の未熟な技術などと結論づけた。これまでに乗組員ら計154人を逮捕。殺人罪などで起訴された船長のイ・ジュンソク被告は11月中旬には判決が言い渡される見通し。

     行方不明者の遺体は7月18日を最後に見つかっていない。家族らは捜索継続を求めているが、与党内からは船体の早期引き揚げを検討すべきだとの声も出ている。

  68. 556 匿名さん

    通名クン、コピペのマルチ投稿だよ、

    しかし、ババッチィね、

    良く読めないのは文字かね? ハングルつーのかね?

  69. 557 匿名さん

    謎だらけ「セウォル号」オーナー変死体! 酒飲めないのに酒瓶、初夏に冬の服…

                        (出典 J-CASTテレビウォッチ 2014.7.23)

    ユ・ビョンオン氏は酒が飲めない人でした。
    遺体からは眼鏡や財布、携帯電話は発見されていません。
    一部には他殺ではないかという見方もあります」と伝える。

    多くの疑惑が解明されないまま、真相は闇から闇へ・・・・・・
    惨事の再発防止も混乱、安全不感症が蔓延・・・・・・、

  70. 558 匿名さん

    船長、死刑求刑!

  71. 559 匿名さん

    4月に起きた韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、政府の事故対策本部は28日、海中の船内から同日夕に1遺体を発見、収容したと明らかにした。遺体収容は7月18日以来。死者は295人、残る行方不明者は9人になった。
     遺体は船体4階部分の女性用トイレで見つかった。損傷が激しく性別は判別できないという。
     事故は発生から半年以上が経過。韓国では捜索を打ち切り、船体を引き揚げるべきだとの声が出ているが、引き揚げれば遺体が流出すると恐れる不明者の家族は捜索継続を求めてきた。

  72. 560 匿名さん

    クネ大統領、反日を拡大させて、政治責任回避か?

  73. 561 匿名さん

    そう、沈没事故の原因特定は難しい、反日に結びつけたいようだが・・・・・・?

  74. 562 匿名さん

    結局のところ、クネ大統領は「セウォル号」が沈んでるとき
    どこでなにをしてたのだ?

  75. 563 匿名

    励んでました。

  76. 564 匿名さん

    船長など乗組員に極刑で幕引き? 安全不感症の治療は?

  77. 565 匿名

    責任逃れだけの思想だな。

  78. 566 匿名さん

    【ソウル時事】韓国の仁川地裁は5日、沈没した客船「セウォル号」の運航会社「清海鎮海運」の実質的オーナー故兪炳彦氏の長男で、横領などの罪に問われた兪大均被告(44)に懲役3年の実刑判決を言い渡した。また、兪炳彦氏の兄弟や側近にも有罪判決を下した。聯合ニュースが伝えた。
     兪被告は2002年から昨年までの間、清海鎮海運など、兪炳彦氏が会長を務めたグループの系列会社7社から商標権の使用料や給与名目で73億9000万ウォン(約7億9000万円)を不正に受け取ったとして起訴された。
     兪氏一族の私物化により清海鎮海運などの経営は悪化。これがセウォル号の無理な改造や過積載につながり、沈没事故の遠因になったとみられている。

  79. 567 匿名さん


    遠因 ?  沈没の主原因は ?

  80. 568 匿名さん

    【ソウル時事】韓国国会で7日、4月に起きた客船「セウォル号」沈没事故の真相究明のための特別法が与野党の賛成多数で成立した。また、救出をめぐって批判を浴びた海洋警察庁の解体を柱とする改正政府組織法など関連法も成立した。
     事故の関連法をめぐっては、遺族、与野党が激しく対立し、国会空転も招いたが、事故発生から半年以上を経て、ようやく一段落した。

  81. 569 匿名さん

    船長さん「懲役36年」!

    三食昼寝付きかな?

  82. 570 匿名さん

    韓国の客船セウォル号沈没事故で光州地裁は11日、船長だったイ・ジュンソク被告(69)に対し、遺棄致死罪などで懲役36年(求刑・死刑)の判決を言い渡した。乗客の死亡を予見した「未必の故意」があったとして、殺人罪の適用を求めた検察側主張は退けられた。検察は控訴する方針。

     殺人罪に問われたのは船長ら4人。判決は、乗客に関する殺人罪については、乗客の死亡という結果を容認していたと見るのは難しいとして、全員を無罪とした。ただ、機関長に対しては、負傷して動けなくなった同僚2人を見捨てて逃げ出し、救助された後も黙っていたとして殺人罪を適用して懲役30年を宣告した。残りの乗員13人には、遺棄致死罪などで懲役5〜20年を言い渡した。沈没の原因については、船体改造や過積載によって船体の復元力が弱くなっている状態での操舵(そうだ)ミスと認定した。

     事故では、修学旅行の高校生ら295人の死亡が確認され、9人が行方不明。韓国政府はこの日、現場で続けられていた海中捜索の打ち切りを発表した。

     朴槿恵(パククネ)大統領は事故直後の4月21日、「殺人のような行為だ」と船長らを非難。検察は翌日から、救助活動を行わなかった「不作為」を殺人罪に問えるか検討していると表明していた。

  83. 571 匿名さん

    9名の行方不明の捜索は、打ち切り。 裁判は、検察の控訴で継続。

  84. 572 匿名さん

    韓国の客船「セウォル号」沈没事故で、船長らの裁判を行った光州地裁は17日、懲役36年の判決を言い渡された船長を含む被告の乗組員15人全員が控訴したことを明らかにした。
     11日の判決は、船長に対し、検察が主張した殺人罪を認めず、遺棄致死罪などを適用した。既に、検察側は15人全員に対する判決を不服として控訴している。
     一方、政府は行方不明者の捜索打ち切りを受け、19日午前0時をもって事故対策本部(本部長・李柱栄海洋水産相)を解散すると発表した。同本部は事故当日の4月16日に設置され、捜索のほか、被害者家族への経済的支援や精神面の治療などを担ってきた。
     事故による死者は295人、行方不明者は9人。

  85. 573 匿名さん

     【ソウル発】

    韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、

    光州地裁で懲役36年の実刑判決を言い渡された船長のイ・ジュンソク被告(69)が

    17日、判決を不服として控訴した。


    「船長を守る会」とかできてないの? 
    社民党や共産党にお願いしてつくって貰うのはダメかね?

  86. 574 匿名さん

    韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、事故につながった違法な増築を指示したとして業務上過失致死罪などに問われた運航会社、清海鎮海運の社長、キム・ハンシク被告(72)に対し、南西部の光州地裁は20日、懲役10年、罰金200万ウォン(約21万円)=求刑懲役15年、罰金200万ウォン=の判決を言い渡した。
     林正ヨプ裁判長は「セウォル号の増築を主導して(傾いた船が元に戻る)復原性を低下させ、赤字を穴埋めするために過積載を奨励した」と指摘。さらに「横領や背任行為で清海鎮海運を資金難に陥らせ、安全運航のための措置を取れなくした」と述べた。

  87. 575 匿名さん

    朝鮮人はなぜたすけないの? へんなの。

  88. 576 匿名さん

    事故につながった違法な増築を指示したとして業務上過失致死罪などに問われた
    運航会社、清海鎮海運の社長、キム・ハンシク被告(72)に対し・・・・・・・・・・
           ↑
    監督官庁の責任はどうなんだろう?

  89. 577 匿名さん

    知らん。きっとキムチの食いすぎやろう。

  90. 578 匿名さん

    あらそうなの? キムチを食べると安全不感症になるの?

  91. 579 匿名さん

    韓国の野党・新政治民主連合の文在寅(ムン・ジェイン)議員が25日、セウォル号沈没事故当日の朴槿恵大統領の動静に関する疑惑を報じた産経新聞の前ソウル支局長を名誉棄損で起訴したことに対し、「非常に間違っている」と批判した。

    この日、ソウルで開かれた外信記者クラブの討論会に参加した文議員は、「新政治民主連合が政権をとった場合、このような起訴をするか」という米ニューヨーク・タイムズの記者の質問に対し「報道内容は真実ではないと考えているが、報道内容が違うからと言って検察が名誉棄損で捜査、起訴したのは非常に間違っている」と回答。さらに、「言論の自由が世界の標準と合わず、国際的に恥ずかしい事態になった」と、現政権の対応を批判した。そして、「批判、監視は幅広く受け入れなければならない。もし、(新政治民主連合が)政権を握れば、この点は確実に保証する」と述べた。

    産経新聞記者が、文議員が大統領になった場合、記事への不満などの理由で特定メディアを会見から排除するようなことが無いよう確約を求めたのに対しては、「産経新聞の論調には共感しない」と前置きしたうえで「誤った報道や気に入らない論調に政治権力が直接介入するのは適切ではない」と回答した。

    文議員はさらに、大手海外メディアの韓国からの撤収が相次いでいる問題にも触れ、「李明博政権に韓国の民主主義が大きく後退し、残念ながら朴槿恵政権でも同じ基調が続いている」と述べた。

    文議員は、2012年の大統領選で朴槿恵大統領と接戦を繰り広げ、次回大統領選の有力候補の1人と見られている。

    このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。主なコメントは以下の通りだ。

    「彼女『外信記者クラブを解体します』」

    「文在寅らしいな。それでもこんな人がいるから期待を持って生きられる」

    「もっともだが、この国に言論の自由などないではないか…」

    「やることなすこと、見ていてムカつく。好きな国に行って暮せ」

    「お前のせいで韓国が恥かいている」

    「最近の動きを見て、韓国に民主主義があるかどうか考えてみろ。北と何が違う?産経新聞記者の起訴はまったくのコメディーだ」

    「問題はお前の方だ。顔も見たくない」

    「大統領病にかかった人間のひとりだろ」

    「wwwこんなのが大統領候補とは。民主党は文在寅をしっかり管理しろ」

    「あれこれ理由をつけてマスコミや大衆の世論を抑え込むことなど出来ない、と主張している。まさに政府は今、そういう小細工をしている!」

    「朴槿惠がこの道理の半分でも理解してれば、国がここまで酷くならなかったろう」

    「日本で大統領なさっては?

  92. 580 匿名さん

    朴槿恵韓国大統領のセウォル号沈没事故当日のいわゆる“7時間疑惑”で、朝鮮日報などに朴大統領の「密会相手」として名前を挙げられた朴大統領(議員当時)の元補佐官チョン・ユンフェ氏(59)が、国政に介入していたことが大統領府の内部文書で確認されたと報じられ、物議を醸している。
    韓国・世界日報の28日の報道によると、今年1月6日に作成された「秘書室長交代説など、VIPの側近(=チョン氏)の動向」という青瓦台(韓国大統領府)内部の報告書で、当時流れていた大統領府秘書室長の交代説はチョン氏らが意図的に広めていたことなどが記されているという。
    記事によると、チョン氏は月に2回程度、中華料理店や日本食レストランで大統領府の6人を含む10人で会合を行い、大統領府や政府の動向について議論していた。報告書はこの10人を中国の後漢末の宦官になぞらえ「十常侍」と呼んでいるという。そして、昨年末のこの会合で、チョン氏はキム・ギチュン秘書室長の交代時期を「2014年の初めから中旬」とし、会合参加者に情報誌関係者などに会って辞職の雰囲気を醸成する情報を流布するよう指示していたという。
    報告書は警察出身者が大統領府の公職規律秘書官の指示で作成、キム室長にも報告された。しかし、その後1か月で作成者は警察に復帰、作成を指示した秘書官はそれから2か月後に辞任している。この内部調査の後、秘書官等に対し大統領府がどのような措置をとったのかは確認されていないという。
    世界日報は、報告書の写真も掲載したうえで、「現在、公式な肩書を持たないチョン氏が親しい政界関係者に指示を出すなど影響力を行使したもので、“陰の実力者”という世間の疑惑が事実であることが明るみとなり波紋が予想される」と指摘している。
    この報道に対し野党・新政治民主連合のスポークスマンは「大統領の側近が陰で宦官のように国政を壟断してきたという点に驚愕を禁じ得ない」などとして、国会の場で真相を究明する方針を表明した。
    一方、大統領府の報道官はこの日の会見で、世界日報の報道を「根拠のない風説を集めた虚報に過ぎない」と否定したうえで、「今日中に告訴状を提出するなど強力な法的措置をとるだろう」と述べた。
    この問題について、韓国ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。主な意見は以下の通りだ。
    「ヒ・モ・オ・ト・コ…」
    「毎日、北の脅威を口実に安保の必要性を唱え続け、実際国民のためにしたことは何も無い。本当腹立たしく、恥ずかしい。二度とセヌリ党には投票しない」
    「国の姿が、もうボロボロだな」
    「無能で愚かな君主を利用して絶対的な権力を振るう宦官の再臨か?」
    「これが事実なら… 誰かが必ず責任を取るべきでしょう」
    「国の異常事態じゃないか?我々はカラー写真さえ隠された秘密人物が操る国で暮らしてるってことか」
    「これが事実なら弾劾もの」
    「実際キム・ギチュンがボスじゃあ無かったんだ…」
    「産経の訴訟、興味津々」
    「あの日本の記者、間違ってないじゃないかwww」
    「大統領の選択を誤ってから、国の様子がまともじゃないな。産経の報道が事実のようだな」
    「朝鮮日報と産経の報道が事実なのかwwwチョン・ユニは、半島のラスプーチン?」

  93. 581 匿名さん

    >産経新聞も、名誉毀損について韓国の刑法は「公共の利益に関するときは罰せられないとも定めており、公益に資する報道だったかどうかが大きな焦点となる。今回のソウル支局長のコラムは、300人以上の犠牲者を出した旅客船セウォル号沈没事故当日に朴槿恵大統領が何をしていたかを主題にしている」と主張しています。
    http://thepage.jp/detail/20140825-00000008-wordleaf

    >沈没事故当日に朴槿恵大統領が何をしていたか
    >沈没事故当日に朴槿恵大統領が何をしていたか
    >沈没事故当日に朴槿恵大統領が何をしていたか

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イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸