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匿名さん
[更新日時] 2016-01-29 07:11:50
不明者が見つかり、遺族の皆様の気持ちが少しでも楽になることを祈っています。
そして、このような事故がなぜ起こったのか、原因が特定されることを願います。
日韓関係はあまり良いとは言えませんが、親族を亡くした悲しみは誰もが抱くものだと思います。
根本的な原因に政府の存在があるとしたら、私たちはそこから必ず何かを学ばなければならないと思います。
日本人も震災に伴う原発事故などで、政府や会社に怒りを抱き、どうすればいいのか皆が未来を考えて
いたと思います。その時の考え方を私たちは大切にしていかなければならないと思います。
双方の関係について、暴力的な言葉、行動でしか意見を訴えられない人がいます。政府の意に沿うような報道をするマスコミが存在します。日韓どちらにも存在します。
だからこそ政治的な意見を交わす場所で、祈りを捧げたいと思いました。
亡くなった方に哀悼を。親族の方々に安らぎを。
[スレ作成日時]2014-04-21 14:46:43
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韓国 旅客船セウォル号沈没 不明者が早く見つかることを願う
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匿名さん
でも最初は危機感が無かったでしょう。
でも韓国は先のアイドル死亡交通事故のようにエアバック稼動せず
タイヤが外れるなど基本的な安全技術が欠如してますからね。
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匿名さん
そう、乱暴な運転なので、自動車事故の致死率も高い。
何を仕掛けてくるのか分からない乱暴者の北や併合を目論む中国に圧迫される日常。
小金持ちは国外に避難、子供だけでも海外留学、
絶望のブチ当たりが反日、クネ大統領は反日で政権維持。
で、日韓関係の改善? なんば云うちょるか、愚か者め!
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匿名さん
韓国国会マヒ、法案1件も処理できず ・・・ 沈没事故余波
沈没事故原因の真相究明を巡り、与野党の対立で国会は空転、打開は見えず・・・・・
で、打開策はいつも通り反日、日韓会談で国内問題のガス抜き処理、
安倍政権は、日韓会談へ誘導され無理難題を押し付けられて・・・・・・・アホラシ
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匿名さん
【ソウル時事】韓国警察捜査研修院(忠清南道・牙山市)の関係者は19日、客船「セウォル号」沈没事故で指名手配されていた運航会社の実質的オーナー兪炳彦容疑者の遺体確認が遅れたことを反省する意味から、遺体や所持品の実物大の再現模型をつくり、発見現場に展示する計画を明らかにした。
遺体は6月12日に全羅南道順天市の畑で見つかったが、ずさんな初動捜査により、身元確認できたのは7月21日。批判を浴び、当時の警察庁長官は辞任した。
模型は研修院が作製。研修を受ける警官が模型を見て初動捜査の重要性を認識できるようにするのが目的という。現場付近で発見された靴やかばんなどのほか、草木など周辺環境も再現する。
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匿名さん
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匿名さん
いんにゃ、チナウ
政治交渉中が、タナシイ、韓痔はタナシク使いましょうね。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
犠牲者は、何時までたっても浮かばれないね。
韓流ってこれなの?
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匿名さん
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匿名さん
沈没事故の余波で、国政が混乱、再発防止は吹っ飛んだの?
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匿名さん
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匿名さん
旅客船沈没事故の混乱を、反日に振ってくるのだろうね、
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
【ソウル時事】客船「セウォル号」沈没事故の真相究明のための特別法をめぐり、与野党が9月30日、大筋合意した。これを受け、国会は正常化し、5月以来約5カ月ぶりに法案を処理。ただ、遺族は合意に反対しており、火種は残ったままだ。
特別法で焦点になっていたのは、強制力を持たない真相調査委員会の機能を補完するため、弁護士などが務める特別検察官の任命。犠牲者の多数を占める高校生の遺族会は、特別検察官候補の推薦で遺族の意向を反映するよう求めていたが、与野党は「遺族の参加の是非は今後論議する」と先送りしたまま、10月中に法案を成立させることを確認した。遺族らは直ちに反対を表明した。
遺族の側に立っていたはずの野党が合意を急ぎ、国会正常化に応じた背景には、2012年に野党の主張を取り入れて制定された「国会先進化法」がある。与党の強行採決を防ぐ趣旨で、同法は法案の本会議上程には5分の3以上の賛成が必要と規定。現状の議席配分では与党セヌリ党の単独採決は不可能で、5月2日を最後に、国会は法案を処理できない状態に陥っていた。
これが逆に野党の首を絞める形となり、15年度予算案審議などの日程が控える中、審議拒否の継続が批判を浴びかねない状況となった。
さらに、8月以降、高校生の遺族とそれ以外の遺族が分裂状態になった。9月17日には、高校生遺族会の執行部(当時)が暴行事件を起こし、世論の後押しが弱化。野党には遺族を説得できるとの判断もあったとみられる。
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匿名さん
【ソウル時事】韓国検察当局は6日、4月の客船「セウォル号」沈没事故の捜査結果をまとめ、計399人を立件し、うち154人を逮捕したと発表した。立件されたのは、船長ら乗組員のほか、救助に当たった海洋警察、船の運航会社、船の等級格付け会社など多岐に及ぶ関係者。
事故原因については、船の無理な増築や過積載に操舵(そうだ)手のミスが重なったと確認。事故海域を管轄していた珍島海上交通管制センター(VTS)の職員も規定通り勤務していなかった上、交信日誌を捏造(ねつぞう)、監視カメラの録画を削除していた。
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匿名さん
これは不正が当たり前の韓国で起こるべきして起きた事故
韓国人の不正癖は直ってなかった
韓国人は悔い改めなかった