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匿名さん
[更新日時] 2016-01-29 07:11:50
不明者が見つかり、遺族の皆様の気持ちが少しでも楽になることを祈っています。
そして、このような事故がなぜ起こったのか、原因が特定されることを願います。
日韓関係はあまり良いとは言えませんが、親族を亡くした悲しみは誰もが抱くものだと思います。
根本的な原因に政府の存在があるとしたら、私たちはそこから必ず何かを学ばなければならないと思います。
日本人も震災に伴う原発事故などで、政府や会社に怒りを抱き、どうすればいいのか皆が未来を考えて
いたと思います。その時の考え方を私たちは大切にしていかなければならないと思います。
双方の関係について、暴力的な言葉、行動でしか意見を訴えられない人がいます。政府の意に沿うような報道をするマスコミが存在します。日韓どちらにも存在します。
だからこそ政治的な意見を交わす場所で、祈りを捧げたいと思いました。
亡くなった方に哀悼を。親族の方々に安らぎを。
[スレ作成日時]2014-04-21 14:46:43
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韓国 旅客船セウォル号沈没 不明者が早く見つかることを願う
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匿名さん
でも最初は危機感が無かったでしょう。
でも韓国は先のアイドル死亡交通事故のようにエアバック稼動せず
タイヤが外れるなど基本的な安全技術が欠如してますからね。
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匿名さん
そう、乱暴な運転なので、自動車事故の致死率も高い。
何を仕掛けてくるのか分からない乱暴者の北や併合を目論む中国に圧迫される日常。
小金持ちは国外に避難、子供だけでも海外留学、
絶望のブチ当たりが反日、クネ大統領は反日で政権維持。
で、日韓関係の改善? なんば云うちょるか、愚か者め!
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匿名さん
韓国国会マヒ、法案1件も処理できず ・・・ 沈没事故余波
沈没事故原因の真相究明を巡り、与野党の対立で国会は空転、打開は見えず・・・・・
で、打開策はいつも通り反日、日韓会談で国内問題のガス抜き処理、
安倍政権は、日韓会談へ誘導され無理難題を押し付けられて・・・・・・・アホラシ
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匿名さん
【ソウル時事】韓国警察捜査研修院(忠清南道・牙山市)の関係者は19日、客船「セウォル号」沈没事故で指名手配されていた運航会社の実質的オーナー兪炳彦容疑者の遺体確認が遅れたことを反省する意味から、遺体や所持品の実物大の再現模型をつくり、発見現場に展示する計画を明らかにした。
遺体は6月12日に全羅南道順天市の畑で見つかったが、ずさんな初動捜査により、身元確認できたのは7月21日。批判を浴び、当時の警察庁長官は辞任した。
模型は研修院が作製。研修を受ける警官が模型を見て初動捜査の重要性を認識できるようにするのが目的という。現場付近で発見された靴やかばんなどのほか、草木など周辺環境も再現する。
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匿名さん
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匿名さん
いんにゃ、チナウ
政治交渉中が、タナシイ、韓痔はタナシク使いましょうね。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
犠牲者は、何時までたっても浮かばれないね。
韓流ってこれなの?
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匿名さん
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匿名さん
沈没事故の余波で、国政が混乱、再発防止は吹っ飛んだの?
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匿名さん
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匿名さん
旅客船沈没事故の混乱を、反日に振ってくるのだろうね、
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
【ソウル時事】客船「セウォル号」沈没事故の真相究明のための特別法をめぐり、与野党が9月30日、大筋合意した。これを受け、国会は正常化し、5月以来約5カ月ぶりに法案を処理。ただ、遺族は合意に反対しており、火種は残ったままだ。
特別法で焦点になっていたのは、強制力を持たない真相調査委員会の機能を補完するため、弁護士などが務める特別検察官の任命。犠牲者の多数を占める高校生の遺族会は、特別検察官候補の推薦で遺族の意向を反映するよう求めていたが、与野党は「遺族の参加の是非は今後論議する」と先送りしたまま、10月中に法案を成立させることを確認した。遺族らは直ちに反対を表明した。
遺族の側に立っていたはずの野党が合意を急ぎ、国会正常化に応じた背景には、2012年に野党の主張を取り入れて制定された「国会先進化法」がある。与党の強行採決を防ぐ趣旨で、同法は法案の本会議上程には5分の3以上の賛成が必要と規定。現状の議席配分では与党セヌリ党の単独採決は不可能で、5月2日を最後に、国会は法案を処理できない状態に陥っていた。
これが逆に野党の首を絞める形となり、15年度予算案審議などの日程が控える中、審議拒否の継続が批判を浴びかねない状況となった。
さらに、8月以降、高校生の遺族とそれ以外の遺族が分裂状態になった。9月17日には、高校生遺族会の執行部(当時)が暴行事件を起こし、世論の後押しが弱化。野党には遺族を説得できるとの判断もあったとみられる。
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匿名さん
【ソウル時事】韓国検察当局は6日、4月の客船「セウォル号」沈没事故の捜査結果をまとめ、計399人を立件し、うち154人を逮捕したと発表した。立件されたのは、船長ら乗組員のほか、救助に当たった海洋警察、船の運航会社、船の等級格付け会社など多岐に及ぶ関係者。
事故原因については、船の無理な増築や過積載に操舵(そうだ)手のミスが重なったと確認。事故海域を管轄していた珍島海上交通管制センター(VTS)の職員も規定通り勤務していなかった上、交信日誌を捏造(ねつぞう)、監視カメラの録画を削除していた。
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匿名さん
これは不正が当たり前の韓国で起こるべきして起きた事故
韓国人の不正癖は直ってなかった
韓国人は悔い改めなかった
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匿名さん
祖国の悲惨な大事故を再発防止するための意見の場を茶化す、通名反日クンたち、正体見えたり!
沈没事故再発防止の参考にする文献を再掲します。
「海洋警察は助けてくれなかった」韓国旅客船沈没、生還した高校生の証言
多数の死者を出した韓国の旅客船「セウォル号」沈没をめぐる裁判で、救出された京畿道安山市の檀園高校の高校生や、救助活動にあたった関係者らが証言台に立った。「救助すべき人が何人いるかすら知らなかった」「(海洋警察は)手を伸ばせば届くところにいたが、助けてくれなかった」。概要や内容を把握せず、また、そうした情報のやりとりがなく、まるでよくある小さな事故のように漫然と救助にあたったと疑念を抱かせる証言の数々。「相手」や起きた事象をきちんと理解しない韓国の悪弊がそこにもあった。
■救助内容を知らぬ救助隊
「(沈没現場に)到着直後、何人かの乗客が船の外に出てきたのを見て、当然退船措置が取られたものと考えた」
「沈没しつつある船で(船員たちが)乗客を脱出させていないとは考えもつかなかった。そのときは脱出した人をヘリに乗せて救助することが最優先だと思った」
朝鮮日報(電子版)によると、光州地裁で8月13日行われたセウォル号沈没事故の公判で、救助活動にあたったヘリコプター3機の航空救助士たちはこう証言した。驚くのは、救助する側が、その救助内容も、事態の深刻さも認識していなかったということだ。
「旅客船が沈没中ということしか聞かされておらず、船内に数百人がいたことなど、何の情報も知らされていなかった」
航空救助士たちはそう話したという。これでは助かる命も救えないのは当然だろう。
沈没中という事実は知らされていても、そもそもセウォル号の乗客数という基本事項さえ知らなかった。「もし状況を知っていたら、何としてでも船内への進入を試みただろう」と述べる航空救助士もいた。
公判から浮かび上がるのは、現場の状況を正確に把握できないまま行われている救助活動の実態だ。今回の沈没だけでなく、あらゆる現場で同様のことが行われているのではないか。
■命を救ってくれたのは友人…
7月28日に水原地裁で行われた公判では、救助された高校生たちが、当時の様子を証言している。
その証言から分かるのは、本来救助活動にあたるべき船員や海洋警察が“何もしなかった”ということだ。朝鮮日報や中央日報(電子版)によると、生徒たちはこう証言している。
「手を伸ばせば届く距離に海洋警察がいた。海洋警察は出てこいとも言わず船に上がることもなかった」
「(海洋警察は)非常口から落ちた人たちを引き上げるだけだった。非常口の内側に生徒がたくさん残っていると話したが、眺めているだけだった」
「助けてくれた大人たちはいなかった。友人同士で助け合って脱出できた」
救助現場に行くまでに情報を得ず、現場に到着して悲惨な状況を見ても、なお救助の打開策を見いだせなかった。現場に到着した人も、指示を与えていた人も、「救助のプロ」ではなかったということだろう。
高校生の証言によると、沈没している際に船員から状況説明はなく、「檀園高校の生徒はその場で動かずにじっとしていろ」という内容の船内放送が繰り返されたという。
セウォル号の内にも、外もにもプロはいなかったのだ。
■問われる「責任力」
事故をめぐる事態は“迷走”を続けている。
利益優先、安全軽視の運航を指示したとされ、背任容疑などで指名手配された運航会社会長の兪炳彦(ユ・ビョンオン)容疑者をめぐる事態が、救助に関する不備を見落とさせている、大きな理由だろう。しかも兪氏が変死体で発見されて捜査の不備が指摘されるなど、批判の矛先は捜査機関に向いている。
兪氏の遺体発見後、運航会社に99億ウォンの被害を与えたなどの背任・横領容疑で、逃走中だった兪氏の長男の兪大均(ユ・テギョン)容疑者が7月25日に逮捕された。セウォル号沈没の真相究明への期待もある。
ただ、被害者が多数に及んだ原因はそれだけではないはずだ。もし船の内外に「プロ意識の高い人」がいれば、助けられる命はあったのではないか。
検察側は乗客らへの救護措置を怠ったとして、船長ら乗組員15人を殺人罪などで起訴したが、初公判で15人中14人が罪状認否を否認している。韓国の「良心」は15人に1人しかいなかった。
相手(事象)のことをしっかり理解、把握し、その上で対処法を考えていないから起きた人災だ。しかも韓国ではセウォル号沈没事故後、あらゆる場面で、こうした「無責任」を原因とした事態が相次いで起きている。
わたしたちは「プロ意識」の少ない国とどう付き合えばいいのか。セウォル号沈没が抱える「本質」はそこにある。
政治は身動きが取れない状況が続いており、妥協を知らない民族がどう折れ合うのだろう。
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匿名さん
安倍政権とASKA被告のつながりが指摘されている。というのは、安倍首相本人や閣僚・元閣僚と、木羽内(とちない)被告が勤めていたパソナグループとのつながりが深いといわれているからだ。
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匿名さん
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匿名さん
盧武鉉(ノムヒョン)の2003年6月の訪日時の発言
「異国で国籍を死守する事がいいとは思わない。僑胞 特にパンチョッパリは謝罪をして欲しい」
「韓国戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおかしな話だ。日本には弾は飛んでこないだろう。ど汚いパンチョッパリにそんなことを言う資格などない。」
「私はど汚いパンチョッパリの連中を信用などしていない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、 日本の選挙権を求める。馬鹿げていないか。つまりはいいとこどりではないか。私達が苦しい思いをしていた頃、ど汚いパンチョッパリの連中は私達よりいい暮らしを日本でしていたのだ。ど汚いパンチョッパリはど汚いパンチョッパリだ。韓国人ではない。直ちに帰国し兵役に就いて糞を食らうか東海に身を投げて韓国人に詫びなければならない」
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匿名さん
セウォル号遺族が「モンスター化」 運転手を暴行、「俺たちが誰だか知っているのか」
韓国の旅客船「セウォル号」の沈没事故から5か月、
遺族会メンバーの「モンスター化」を浮き彫りにする事件が起きた。
酒を飲んだ遺族会幹部らが運転代行業者と口論になり、集団暴行に発展したという・・・・・・
国内政治の混乱は続く・・・・・
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匿名さん
混乱が続く韓国政治、朴政権は国民の不満や絶望を反日に振り向けようと、躍起。
無理やり日本人記者を起訴したものの、その手にのらない日本側の冷静な対応に焦りと疲れ。
政府がルールを無視するので、民間もルールを無視して惨事は続く、・・・・・・・・
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555
匿名さん
韓国南西部・珍島(チンド)沖で294人の犠牲者を出した客船セウォル号沈没事故から16日で半年を迎えた。現場では、修学旅行中だった檀園(ダンウォン)高=京畿道(キョンギド)安山(アンサン)市=の高校生5人を含む行方不明者10人の捜索活動が今も続く。長期に及ぶ「追悼モード」に国民の間には疲労感も漂い、韓国社会の亀裂は深まっている。
「大韓民国の母たちの時間は4月16日で止まったまま」。半年後の16日昼、ソウルの官庁街・光化門(クァンファムン)広場で、小さい子どもを連れた母親たちがマイクを握った。遺族らに「最後まで寄り添う」と涙ながらに訴える姿に、足を止める人はほとんどいなかった。
事故直後に見られた国民の団結は、さまざまな対立に変わった。長蛇の列をなした同高近くの「政府合同焼香所」。ボランティアの男性によると、最近の1日の弔問客は約50〜150人だという。焼香所の運営には1カ月で約3億〜4億ウォン(約3000万〜4000万円)かかり、「早くこの件は収束させて、新たに出発したいというのが市民の本音だ」と漏らす。
安山市内では8月、犠牲者追悼や事故の真相究明を求める横断幕が、商売の妨げになっているとして遊興業者の男性ら3人が横断幕をはがしてゴミ箱に捨てる事件が発生。あるタクシー運転手の男性(62)は「皆、横断幕を見るのが苦痛になっている」と男性らの行動に理解を示した。
背景には、同高遺族会への厳しい見方がある。同会は、特別法を制定して民間の真相調査委員会を設置し、捜査権と起訴権を与えるよう主張。これに対し、朴槿恵(パク・クネ)政権や与党・セヌリ党は三権分立に反するとして受け入れず、世論も同調する声が高まった。9月には酒に酔った同会幹部らによる暴行事件が発生し、保守系大手各紙は「国民の忍耐の限界を超えた」(朝鮮日報)などと一斉に批判した。
与野党は9月30日、真相調査委に強制力は付与しない一方、独自捜査する「特別検察官」の選定に、遺族に近い野党側の意向が強く反映される内容で合意した。遺族会は与野党合意の受け入れを拒否、風当たりはさらに強まった。
高校2年の息子を失った男性(43)は「6カ月たっても同じ気持ちだ。自分の子どもを失ったことがないから、そんなことが言えるのだ」と批判に反論する。ただ、高校生以外の遺族でつくる「一般人犠牲者遺族会」は与野党合意の受け入れを表明し、合同焼香所から遺影を撤去。遺族会同士の対立も深まった。
高麗大の尹麟鎮(ユン・インジン)教授(社会学)は、過去に韓国で起きた大型の事故でも、セウォル号事故ほど政争の具となることはなかったとの見方を示したうえで「(2003〜08年に在任した進歩系の)盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権以後、理念や世代間の摩擦が激しくなった」と分析。朴政権が12年大統領選の公約に掲げた「国民大統合」が喫緊の課題と指摘した。
事故原因について韓国検察当局は6日、運航会社による無理な増築や過積載、操舵(そうだ)手の未熟な技術などと結論づけた。これまでに乗組員ら計154人を逮捕。殺人罪などで起訴された船長のイ・ジュンソク被告は11月中旬には判決が言い渡される見通し。
行方不明者の遺体は7月18日を最後に見つかっていない。家族らは捜索継続を求めているが、与党内からは船体の早期引き揚げを検討すべきだとの声も出ている。
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匿名さん
通名クン、コピペのマルチ投稿だよ、
しかし、ババッチィね、
良く読めないのは文字かね? ハングルつーのかね?
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匿名さん
謎だらけ「セウォル号」オーナー変死体! 酒飲めないのに酒瓶、初夏に冬の服…
(出典 J-CASTテレビウォッチ 2014.7.23)
ユ・ビョンオン氏は酒が飲めない人でした。
遺体からは眼鏡や財布、携帯電話は発見されていません。
一部には他殺ではないかという見方もあります」と伝える。
多くの疑惑が解明されないまま、真相は闇から闇へ・・・・・・
惨事の再発防止も混乱、安全不感症が蔓延・・・・・・、
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558
匿名さん
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559
匿名さん
4月に起きた韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、政府の事故対策本部は28日、海中の船内から同日夕に1遺体を発見、収容したと明らかにした。遺体収容は7月18日以来。死者は295人、残る行方不明者は9人になった。
遺体は船体4階部分の女性用トイレで見つかった。損傷が激しく性別は判別できないという。
事故は発生から半年以上が経過。韓国では捜索を打ち切り、船体を引き揚げるべきだとの声が出ているが、引き揚げれば遺体が流出すると恐れる不明者の家族は捜索継続を求めてきた。
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匿名さん
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匿名さん
そう、沈没事故の原因特定は難しい、反日に結びつけたいようだが・・・・・・?
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562
匿名さん
結局のところ、クネ大統領は「セウォル号」が沈んでるとき
どこでなにをしてたのだ?
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563
匿名
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564
匿名さん
船長など乗組員に極刑で幕引き? 安全不感症の治療は?
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匿名
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566
匿名さん
【ソウル時事】韓国の仁川地裁は5日、沈没した客船「セウォル号」の運航会社「清海鎮海運」の実質的オーナー故兪炳彦氏の長男で、横領などの罪に問われた兪大均被告(44)に懲役3年の実刑判決を言い渡した。また、兪炳彦氏の兄弟や側近にも有罪判決を下した。聯合ニュースが伝えた。
兪被告は2002年から昨年までの間、清海鎮海運など、兪炳彦氏が会長を務めたグループの系列会社7社から商標権の使用料や給与名目で73億9000万ウォン(約7億9000万円)を不正に受け取ったとして起訴された。
兪氏一族の私物化により清海鎮海運などの経営は悪化。これがセウォル号の無理な改造や過積載につながり、沈没事故の遠因になったとみられている。
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匿名さん
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匿名さん
【ソウル時事】韓国国会で7日、4月に起きた客船「セウォル号」沈没事故の真相究明のための特別法が与野党の賛成多数で成立した。また、救出をめぐって批判を浴びた海洋警察庁の解体を柱とする改正政府組織法など関連法も成立した。
事故の関連法をめぐっては、遺族、与野党が激しく対立し、国会空転も招いたが、事故発生から半年以上を経て、ようやく一段落した。
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匿名さん
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570
匿名さん
韓国の客船セウォル号沈没事故で光州地裁は11日、船長だったイ・ジュンソク被告(69)に対し、遺棄致死罪などで懲役36年(求刑・死刑)の判決を言い渡した。乗客の死亡を予見した「未必の故意」があったとして、殺人罪の適用を求めた検察側主張は退けられた。検察は控訴する方針。
殺人罪に問われたのは船長ら4人。判決は、乗客に関する殺人罪については、乗客の死亡という結果を容認していたと見るのは難しいとして、全員を無罪とした。ただ、機関長に対しては、負傷して動けなくなった同僚2人を見捨てて逃げ出し、救助された後も黙っていたとして殺人罪を適用して懲役30年を宣告した。残りの乗員13人には、遺棄致死罪などで懲役5〜20年を言い渡した。沈没の原因については、船体改造や過積載によって船体の復元力が弱くなっている状態での操舵(そうだ)ミスと認定した。
事故では、修学旅行の高校生ら295人の死亡が確認され、9人が行方不明。韓国政府はこの日、現場で続けられていた海中捜索の打ち切りを発表した。
朴槿恵(パククネ)大統領は事故直後の4月21日、「殺人のような行為だ」と船長らを非難。検察は翌日から、救助活動を行わなかった「不作為」を殺人罪に問えるか検討していると表明していた。
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匿名さん
9名の行方不明の捜索は、打ち切り。 裁判は、検察の控訴で継続。
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匿名さん
韓国の客船「セウォル号」沈没事故で、船長らの裁判を行った光州地裁は17日、懲役36年の判決を言い渡された船長を含む被告の乗組員15人全員が控訴したことを明らかにした。
11日の判決は、船長に対し、検察が主張した殺人罪を認めず、遺棄致死罪などを適用した。既に、検察側は15人全員に対する判決を不服として控訴している。
一方、政府は行方不明者の捜索打ち切りを受け、19日午前0時をもって事故対策本部(本部長・李柱栄海洋水産相)を解散すると発表した。同本部は事故当日の4月16日に設置され、捜索のほか、被害者家族への経済的支援や精神面の治療などを担ってきた。
事故による死者は295人、行方不明者は9人。
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573
匿名さん
【ソウル発】
韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、
光州地裁で懲役36年の実刑判決を言い渡された船長のイ・ジュンソク被告(69)が
17日、判決を不服として控訴した。
「船長を守る会」とかできてないの?
社民党や共産党にお願いしてつくって貰うのはダメかね?
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