分譲一戸建て・建売住宅掲示板「マストステージ船橋クレアってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. マストステージ船橋クレアってどう?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2014-11-05 22:46:37

デザイナーズ住宅のマストステージ船橋クレアについて知りたいです。
制震システムやオーダーセレクトなど、どうでしょうか。
色々なことを情報交換しませんか。

所在地:千葉県船橋市薬円台2丁目93番30他
交通:新京成線「習志野」駅約860m(徒歩11分)、「薬園台」駅約1,080m(徒歩14分)
総区画数:30区画
売 主:積和不動産株式会社
施 工:積和建設東関東株式会社

公式URL:http://www.funabashi30.com/

[スレ作成日時]2014-04-15 16:26:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マストステージ船橋クレアってどう?

  1. 27 申込予定さん

    いよいよ今週末が第1期の登録受付開始&抽選ですね。
    現時点で抽選になる区画はあるのでしょうか。
    歩道沿いでない内側の区画を希望していますが、抽選にならないか少し心配しています。

  2. 28 申込予定さん

    第一期は即日完売だったようですね。
    5倍くらいの抽選区画もあったみたいです。
    入居予定のみなさん、よろしくおねがいします!
    割と若い方が多い印象です。

  3. 29 匿名さん

    やはり人気のある区画って決ってるんでしょうかね。
    抽選に漏れた人は次回優遇されたりするのかな?

    若い方が多かったのですね。
    家のデザインや街並みを見ても若いイメージがありますものね。
    子育てにも良さそうな環境なんでしょうか。

    欲を言えばもう少し家の周りに空間がほしいところですが、贅沢ですかね。
    隣家との間はこれでも十分なのかな。

  4. 30 匿名さん

    オーダーセレクトが受けてそうですね。ガーデンツールまで選べるところもあまり見ないですし。
    お隣との距離は正直近いと思いますが妥協ポイントもここなのかもしれないですね。
    庭が広いので狭さはそれほど感じなさそうですが。
    抽選も五倍ですか、人気あるんですね。

  5. 31 匿名さん

    全棟柱状改良していて、
    自衛隊基地も近く、
    交通量の多い道路に面していて、
    極め付けには、住宅性能評価書未取得の
    ありえない物件。。。

    積和クオリティなんですかね。
    ひどすぎると思いますが。。

  6. 32 匿名さん

    ちょこちょこベタ褒め営業さんが挟んでくるスレですね。
    ガーデンツール・・・
    それとも他の建売メーカーを見ていない人が書き込んでいるのでしょうか?
    どなたかが、書き込んだようにデザインは「へ?」です。
    サッシがシルバーなのは賃貸の積和ならではで換気システムが手動?
    いつの時代???と言ったらいいのかですし、外壁デザインも・・・・。

    抽選5倍と書かれた方が若い人が多いとの事ですが、このスレすらチェックして
    いない5世帯、積水グループの威力に脱帽です。

  7. 33 匿名さん

    積水ハウスグループである事を営業さんは、相当にアピールしてましたが、積和と積水では違いすぎる。正直、建物は見た目も中身も、かなり安っぽい。あとは、子どもがいるので、周辺道路の交通量がやはりあり得ないと感じます。何より地盤が弱いのは、今後何があるか分からないので、怖いと思いました。

  8. 34 匿名さん

    まぁ・・・奥の建築付条件の土地に「THE積水」が建つんですよね。
    そこで、積和戸建との違いが丸わかりすると思いますよ。
    その時は後の祭りですが。

  9. 35 申込予定さん

    >>34
    積水ではなく、他のHMの家が建つ可能性があると契約会で説明されました。

  10. 36 匿名さん

    訂正乙
    注文住宅と建売の差は積水じゃなくても大きくでますよ。
    とくに積和戸建ですから。

  11. 37 匿名さん

    他のHMが建つって言うのなら売れてないって言ってるのと同じじゃん。

  12. 38 匿名さん

    駅は京成習志野を使うのが結局便利なのかな

    薬園台だとさすがに遠いのよネェという感じはします

    京成習志野は、ギリギリ歩いて行ける程度

    街区の中でもどこの場所にするかにもよって違ってくる可能性はアリ

    自転車で行く人が多くなりそうな気がします

  13. 39 匿名さん

    歩道狭いし、でも車道でチャリ飛ばしても車に迷惑かけちゃうし。
    やっぱ徒歩かな。

  14. 40 匿名さん

    随分、建築工事も進んでいるようです。
    あとどれくらい残っているのでしょうか。

  15. 41 匿名さん

    建売って全戸同時建築だと全体のふんいきが掴めるからいいですよね。ファサードは画像でしか見てないけど空が広そうな感じです。

    それとバルコニーが一階の庇になってます。
    これも良好。

    これによってデザインが個性的なんですよね。

    個人的に、和室空間にセンスを感じました。

  16. 42 匿名さん

    http://jiban.asahigs.co.jp/
    でみると 標高29.6m~30m(数か所クリック)

    さらに G-Space 住宅地盤簡易診断レポートによると

    地盤:「普通」
    (基本的には、台地・段丘、扇状地の地盤なので良好といえますが、表層部分に軟弱な粘性土や有
    機質土が堆積している可能性があります。また、降雨により地表水が集中しやすいので、注意が
    必要です。)

    地盤:「良」
    (一般に地山の地耐力は、殆ど問題ありません。低地に比べて標高が高いので、水害を受けにくい地盤です。)

    だそうです。


  17. 43 匿名さん

    >42
    情報提供ありがとうございます。しかしながら、ここはピンポイントで地盤が悪い為、柱状改良を全戸ともにやっていることは営業マンよりヒアリング済みです。

  18. 44 匿名さん

    水害を受けにくいというのは良いのではないでしょうか?
    最近はどの地方に行っても水害の話を耳にします。
    低いよりは、高いほうが良いのかな?って安易に考えてしまいます。

    こちらは、表札まで標準であるのでしょうか?
    HPを観てみたところ、表札の台座や書体、カラーを組み合わせることができるとあったので。

  19. 45 匿名さん

    >>44
    表札も標準ですよー。
    仰る通り、台座、書体などが選べます。
    統一感が出ていいですよね。
    個人的には庭の木や花を比較的しっかりやってもらえるのがうれしいです。
    モデルハウスの庭が思ったより素敵に仕上がっていたので、あとは管理をしっかりしないとです(^^;;

  20. 46 匿名さん

    戸建て街で建物の外観が統一感あるのに、表札が揃っていないとどことなく統一感が出ない物ですものね。ある程度選べたとは言え、基本のコンセプトが似通っているとそこまでバラバラに貼らなないとは思うので、こうやって標準で着いてくるのはいいんじゃないかなーって思います!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸