注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-26 23:12:33

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

■セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 4851 匿名さん

    実際には酷いからね。
    色々な欠陥ブログ見ると施主は気の毒。

  2. 4852 匿名さん

    >>4850 匿名さん

    工場生産は粗悪品が混じりにくい=品質が高い

    何でも悪く捉える才能がありすぎると幸せになれない

  3. 4853 匿名さん

    >>4851 匿名さん さん

    良かったブログなんていちいち書かないから。
    あなたはネットでの情報収集に向いてないよ

  4. 4854 匿名さん

    工場生産の実際の最大のメリットは製造コストが安くなる事。
    でもこれって、ハイムの場合は建て主には全くメリットとなっていない様な・・・

  5. 4855 匿名さん

    品質が高い事とバラつきが少ない事の区別が出来てない人がいますね。

  6. 4856 匿名さん

    >>4853 匿名さん
    君が情報収集に向いてない。
    良かった家作りのブログなんて探せばいくらでも出てくる。ついでにe戸建てのハイム板でハイムに否定的な意見を書くと必ずハイム関係者が火消しに必死になる。そして否定的な意見を書くユーザーを全力で書き込み禁止になるよう管理に働きかける。こんな事してるからハイムは一流になれないんだよ。

    今ハイム叩きの司法書士さんだっけかな?、、、のブログ見ると酷いよね。玄関に入ったら収納が邪魔で真っ直ぐ玄関に入れないとか、それ修繕したら逆側のキッチンの壁が犠牲になって使い勝手が悪くなってとか、その他にも数々の不具合多数。坪単価100万以上でこれかよ、というのが客観的な感想。

    これでまたハイム関係者に総攻撃されて書き込み禁止なるか削除されるかどっちかだろうなあ(笑)でもこれ全て事実だから気になる人はブログ検索してみるといいよ。事実でもハイムに都合悪い書き込みは削除される事が多々あるから平等公平な掲示板ではないかなという印象。

  7. 4857 匿名さん

    訂正します。
    司法書士じゃなく行政書士だったみたい。
    デジオの3階建てのようだ。

  8. 4858 匿名さん

    ネットでは>>4856みたいになってしまう人は一定数いる。
    関係者とか言い出したら黄色信号。叩くとか攻撃とか言い出したらもう赤信号でしょう。
    すでに客観視できていないってこと。
    自分が気に入る意見しか正しいと思えなくなる人はネットから離れた方がいいよ

    そのなんとか書士もすでにこのスレでは話題になっていて疑問点も指摘されている

  9. 4859 匿名さん

    そのなんとか書士の疑問点はあるにしても、ハイムの対応は問題外だと思う。
    その二つは次元が違い過ぎる。

  10. 4860 匿名さん

    現場作業の不確実性を排除できるから工場生産がいいという話ですね。
    バラツキの少ないものを大量に手作業で造るならいったいいくらかかることやら。
    当然工場生産の方が安い訳。
    比較対象も示さず品質を書いてる人はただの僻みでしょう。

  11. 4861 匿名さん

    >>4859 匿名さん

    そのハイム側の対応とやらもどこまで本当なのかは分からない
    都合の悪いことは書かないだろうし
    訴えて判決が出ないとなんとも言えないね

  12. 4862 匿名さん

    大手はどこも訴訟対策にお抱え弁護士いるからな。

  13. 4863 匿名さん

    その何とか書士さんも不運だがなぜにそこまでになるかがわからない。土地が狭いのか。ブログでは、距離はあると書いている。駐車場も狭いがとあるが、二ヶ所ともそんな風になるかなぁ。ある程度は想像がつきそうだが。書士の場合は、ある程度自分でも防げる部分もあるんじゃ。

  14. 4864 検討者さん

    何とか書士はなーんも自分で考えてなかったんでしょう。駐車場に必要な幅くらい自分で調べるでしょ普通(笑)

  15. 4865 匿名さん

    セキスイハイムは施主がしっかり調べないと欠陥住宅になっても開き直るとハウスメーカーという事です。

  16. 4866 評判気になるさん

    >>4865 匿名さん さん
    しっかり調べないとって。その程度は調べなくてもわかるでしょ。自分が建てたい間取りや生活動線など想像するでしょ。なんとか書士ならさらに知恵が廻りそうだが。

  17. 4867 匿名さん

    >>4866 評判気になるさん
    でもあれ見るとあの家携わった社員、職人のレベル低すぎと思いません?

  18. 4868 匿名さん

    >>4867
    一方の意見だけで判断することは、可能な限り避けるべきだと思う。
    (Asa〇〇新聞ほど酷くないと思うが)

  19. 4869 匿名さん

    >>4868 匿名さん
    まあそうは思うけど仕上がりが酷いからね。普通に考えれぱ分かるレベルかなと。

  20. 4870 検討者さん

    なんとか書士のブログも信憑性は怪しいよ。ブログならなんとでも書ける。
    仮に全て自分の指示でやらせてそれがミスだったとしても、相手のせいにすればいい。

  21. 4871 e戸建てファンさん

    >>4867 匿名さん さん
    土地の大きさがわからないとなんとも言えないよ。職人は関係ないと思います。全て図面、部材は支給品ですよ。間取り乗せていただきたいです。

  22. 4872 匿名さん

    >>4837 匿名さん さん

    着工待ち不要で建築日数も短い。
    それでまともな家が手に入るからハイムで建てたよ。
    たとえそんな家を見たとしてもへーそうなんだ良いですねで終わる。
    建てるなら建物探訪に出てるようなこだわりの家にするかと思ってたけど面倒臭過ぎて最初から大手よ。

  23. 4873 検討者さん

    正直、建坪40坪台までだと間取りがパターン化するから、それでこだわりが〜とか言ってると笑える。内装はどこで建てても同じにできるから、あとは性能とか構造、独自の設備、外観、アフターなどの違いということになる。
    ならば俺は超優良だかの工務店よりも大手メーカーを選ぶかな。
    単世帯で60坪台になってくるとかなり個性が出てくると思うが、そんなでかい家建てるのは極一部の富裕層だけであって、ハイムとか工務店とかそういう話は話題にすら上がらない人らじゃないかな。

  24. 4874 匿名さん

    「建坪40坪台までだと間取りがパターン化する」とは笑える!
    その程度の知識と力量しか無ければ、確かに大手にすがる方が無難だな。

  25. 4875 匿名さん

    建坪40坪台でも個性は出せます。

  26. 4876 匿名さん

    デザイン力のある会社だったら、30坪程度でも個性のあるセンスがいいお洒落な家を建てているけどね。

  27. 4877 通りがかりさん

    なんとか書士さん
    色々文句言ってるけど、自分では確認せず担当に「大丈夫か?」って聞いただけだよね?
    丸投げしといて後で文句ばっかいうとか。。
    土地の広さ分かってて、駐車場も作るってわかってたら2メートル家ずれただけでぎりぎりになるような
    らもともと建物大きすぎたんじゃないの?
    もともと無理あったと思うんよ
    で、心配したとおりになりましたって。。
    訴訟ありきで分かってたけど黙ってたんだよね?
    たち悪くないですか?

  28. 4878 匿名さん

    >>4877 通りがかりさん
    それ普通じゃない?現場監督や監理や職人に大丈夫ですか?と聞くのは素人なら普通の話。大手ハウスメーカーの担当が大丈夫と言えば信じると思うけど。
    訴訟ありきで考える施主なんてまずいないと思うけど。

  29. 4879 匿名さん

    なんとか書士さんはいろいろな面で疑問があるのは確か。
    でも彼はあくまで素人だからね。

    プロであるハズの業者側の対応があまりにお粗末すぎる。
    ある意味素人以下。

  30. 4880 匿名さん

    図面通り仕上げてるから我々に落ち度はありません。というのは些か乱暴かと。図面通りでも玄関に真っ直ぐ入れないのは明らかに家としては変かなと思うけど。

  31. 4881 e戸建てファンさん

    確かに~
    担当が無能
    施工業者が無能
    不運が重なった感じだね
    でも、あの文章の書き方がいや

    自分で多少調べたり、図面をしっかり確認すれば防げたものも
    あるような気がするけど、全てをハイムが悪いといっているのはどうなのかな?って
    思いますね

    法律のプロだろうから訴訟ありきってのも分かる気がする

    仕事は頼みたくないな。この人に

  32. 4882 匿名さん

    >>4881 e戸建てファンさん
    確かにそれは一理あるかな。
    不具合が出た時点でそれ以降は施主も要注意しなきゃいけないよね。ハイムも社員や職人のスキル底上げしないとね。建築のプロとしては失格だよね。

  33. 4883 匿名さん

    ハイムといえど注文住宅なんだから施主も参加しないと望み通りの家は建たないでしょう。
    希望を言えばそのまま出来るなんてのはよほどコミュニケーション力の高い人じゃないと無理だと思う。
    できた図面を一緒に見て説明してもらえばかなりの部分は避けられたでしょう。

  34. 4884 匿名さん

    >>4874 匿名さん

    誰もが住みやすい間取りにするとなるとそんなに個性を出せる広さではないね
    下手に個性出されると住みづらくなる

  35. 4885 匿名さん

    >>4876 匿名さん

    それ、腕のいい棟梁だったらとか、評判のいい工務店だったらと同じやん
    どこにいるのかわからんものは無いのとおんなじ

  36. 4886 匿名さん

    >>4885 匿名さん
    恐らく積水とか住林なら40坪台でも色々な提案してくれるだろう。

  37. 4887 匿名さん

    >>4886 匿名さん さん

    違いがありすぎるなら競争で負けてるでしょ
    負けてないんだから大した違いじゃない

  38. 4888 検討者さん

    >>4874 匿名さん
    いくつかは作れると思います。
    しかしつきつめると、そんなたくさんは無理です。
    そもそもLDKの配置は3パターンしかありません。
    それに風呂洗面を入れ、さらに和室収納を入れた場合、普通に考えたら配置は限られます。
    40坪台だとこれにプラスできてももう少しでしょう。ということでパターン化と言っています。
    よっぽど変な配置にしたいとか、ちっこい部屋を沢山作るなら別ですが、動線や日当たりを考慮して合理的な間取りにする場合はパターン化しますよ。

  39. 4889 検討者さん

    >>4876 匿名さん
    30坪はさすがにキツイです。
    どんなにお洒落でも、広い家にはかなわない。
    結局、狭っ!となって、大きい家に憧れるものです。私なら、30坪の家を建てるくらいなら一生賃貸に住みますね。

  40. 4890 匿名さん

    >>4888 検討者さん
    その3パターンてどんな3種類なんですか?

  41. 4891 検討者さん

    >>4890 匿名さん

    ①LDKを一直線に並べる
    ②一直線から1つだけずらして配置する(L型など)
    ③リビングだけ独立させる(二階リビングなど)

  42. 4892 評判気になるさん

    >>4880 匿名さん さん

    図面通り作るのが職人で、図面と違う事をしてるとそれこそ問題だよ。現場監督、職人は営業が打ち合わせした図面をみて作るだけだよ。

  43. 4893 匿名さん

    >>4892 評判気になるさん
    それがレベル低いんだよ。明らかに家としてあり得ないのに図面通りですなんて素人同然でしょ。

  44. 4894 評判気になるさん

    >>4893 匿名さん さん
    図面からは人の感性は判断できないよ。だから図面で確認しあってるんじゃない。初めの設計、確認不足でしょ。

  45. 4895 匿名さん

    >>4894 評判気になるさん
    図面通り。それが時代ですね笑

  46. 4896 匿名さん

    感性とか言いつつ単にいい加減なだけやん
    そんなこと言い出すところには頼まないほうがいいぞ

  47. 4897 検討者さん

    おかしな点に気づいても図面通りだからと言って何も言わずにそのままやるのも確かにおかしいと思うが、基本は図面通りにやらないと後々面倒なことになる。
    やるなら、おかしな点を指摘して図面を直して、それから現場を修正する。
    それならわかる。

  48. 4898 e戸建てファンさん

    そもそもの図面・間取りがおかしかったってことかな?

  49. 4899 匿名さん

    >>4898 e戸建てファンさん

    注文も曖昧だったのでは?

  50. 4900 e戸建てファンさん

    そうかも
    そもそもの注文に無理があっての
    おかしな図面・間取りになったのかな?
    で、誰も指摘せずそのまま作っちゃった


    大工さんは図面どおりにしないと
    建築申請されてるから仕方ないとして

    ハイムの営業担当のミスだなと
    途中で誰もおかしいと思わんかったんかね?

    その間取りは無理があるといっても聞き入れなかった可能性もなくもない
    無理があることが分かっていたけどお得意の「大丈夫です!」
    で通した可能性も捨てきれない(後者の可能性が高いね)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

 

セキスイハイムの実例