注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-13 00:47:13

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

■セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 5001 通りがかりさん

    セキスイハイムのスレはコメントすると、直ぐ買えなかった妬みとか僻みとかオーナーがコメントしてますが民度が低過ぎませんか?
    そこまで言う程ハイムの家が凄いとか高級住宅とは思えないのですが…

  2. 5002 匿名さん

    小さめの真四角でもお洒落でセンスが良い家があることが分かった。
    ハイムはユニットを組み合わせるだけだから、あんなにデザイン性が低くて安っぽくならざるを得ないのでしょうね。
    4997さんが言われる通りで、公衆便所のタイルが安っぽさとセンスの悪さにさらに拍車を掛けていますね。

  3. 5003 検討中

    外壁タイルを便所のタイルとか言ってる方が民度が低いと思うけどw

  4. 5004 匿名さん

    便所のタイルというのは、実際にその様な印象を受けている人がいるという事。
    直ぐ買えなかった妬みとか僻みというのは、何の根拠もない中傷。

  5. 5005 匿名

    自慢のお家が卑下されるのが耐えられないのでしょう
    文字通り自慢のお家なのでしょうね

  6. 5006 匿名さん

    私は大部分のハイムは、外観は良くて倉庫レベルと感じています。
    性能的には可も無し不可も無しというレベル。
    ただし、断熱性能は疑問。

  7. 5007 匿名さん

    ハイムの全種類のタイルがトイレのものに見えたり、
    すべての家が真四角に見えるのなら脳の認知に問題がありそう。
    そうでないならそれはセキスイハイムではない何かでしょう。

  8. 5008 匿名さん

    家に対する評価・感想ではなくて、相変わらず書き込みに対する中傷が多いね!

  9. 5009 匿名さん

    ひょっとしたらハイムはハイムでも賃貸アパートか建売の話かもしれませんね
    自分でタイルも選べなさそうだし多分四角いんでしょう
    注文住宅なら色々好きに選べるわけだから
    ここに書く人はたいてい注文住宅だからなかなか気が付かないよ

  10. 5010 検討中

    「わざわざ」ハイムのスレを見に来るということはこだわってる証拠。そして中傷を書くということは妬み以外に無い。
    妬み以外に便所のタイルと書き込む理由があれば教えてください。
    本当に何の興味も無ければそもそも見にこない。事実私は検討していないメーカーの板は全く見ていない。

  11. 5011 匿名さん

    5009へ
    東京およびその周辺では30坪程度の注文住宅が圧倒的に多くて、その場合、ハイムはほどんどが真四角なんだよね。

  12. 5012 匿名さん

    >>5011 匿名さん

    出処が明らかでないものはただの印象に過ぎない。
    また異世界の話かもしれないし。
    ときどきこのスレには異世界から来たとしか思えない人が現れるんだよね。

  13. 5013 匿名さん

    セキスイハイムのホームページを1回でも開いたなら全部が全部四角くもないことがわかるはず。
    分からないなら四角くないのはどれか教えてと聞けばいい。

  14. 5014 検討者さん

    まあ、いずれにしても真四角のハイムがセンスが悪いという事は共通認識のようだな。

  15. 5015 匿名さん

    ちょっと上を見れば>>4978に35坪で傾斜屋根検討してるやんか
    他人の家がどうとかの前に自分はこうしたいというのがあるはずでしょ
    検討してるなら希望を書けばいいし、わざわざ便所がどうとか悪口書くのはスレの趣旨に合ってない

  16. 5016 匿名さん

    >>5014 検討者さん

    四角いのが好きな人がハイムで建ててるのかもと考えられないのは
    認知じゃなくて論理的思考に問題ありですね

  17. 5017 匿名さん

    トイレだの真四角だのと独りよがりな印象を書き込んで仮に賛同を得たところで得することはあるのかな?
    どうしても手が届かないから酸っぱい葡萄なのかなと勘ぐってしまう
    別にハイムだけが家じゃないんで他をあたりましょうよ

  18. 5018 検討者さん

    センス良い悪いと好きか嫌いは別物。
    センスが悪くても好きであれば、本人にとってはそれはそれで良いと思う。

  19. 5019 検討中

    >>5016 匿名さん
    論理的に考えられない→低賃金→ハイムで建てれない→妬み
    ということですね。納得。

  20. 5020 匿名さん

    論理的に考えられない/家の知識が乏しい→ハイムが良いと思う→都合の悪いことに対して中傷
    ということですね。納得。

  21. 5021 匿名さん

    言葉遊びしても家は建たない

  22. 5022 口コミ知りたいさん

    あはは。
    わたしと同じ意見の人が多くてウケる。

    セキスイハイムはちょっと微妙だよね。
    タイルがおトイレのタイルみたいっていうのは
    わたしのママ友間ではコンセンサスですね。
    やはり外見が安っぽいんですよ。
    正方形タイル。
    レジデンスタイルG、Sラティスタイルに関しては
    まさにトイレタイル(笑)
    角ばった外見にしたら余計に公衆トイレですね。
    ラスティックタイル、レジデンスタイルNも
    ブレイクジョイントパターンの切れ目の縦線が目立ちサイディングに見えたり。

    こういう意見は大切ですヨ。

  23. 5023 検討中

    >>5020 匿名さん
    真似て書き込むことで面白がってるようですが、・・なんか可愛そうな人ですね。これで面白いと思うのはせいぜい大学生まで。社会人にもなって恥ずかしげも無くこんな書き込みができるということが、程度の低さを露呈してますね。

  24. 5024 通りがかりさん

    ハイムの魅力は何ですか?

  25. 5025 通りがかりさん

    誹謗中傷のスレは伸びが早いw

  26. 5026 匿名さん

    5022さん
    真四角の外観でも、ちゃんとしたデザイナーが窓の形や大きさなどもキッチリとトータルデザインをして、質感が良い外壁を使えば、決して安っぽくもなく、お洒落なんですよ。
    ハイムの場合は、既存のユニットを組み合わせるだけですので、トータル的なデザイン的として良くなる訳が無いですよ。
    しかも、あの正方形タイルでは・・・

  27. 5027 匿名

    そういうネガティブな意見を聞けるのも
    匿名掲示板の利点だね
    浮かれて盲目的になっちゃうと
    どうしても気がつかない部分がでてくる

    確かに三者三様で評価は変わるから
    自分が好きでも他人は低評価だったりするのは
    しょうがないけど
    そういうのも含めて知っておきたい

  28. 5028 通りがかりさん

    真四角がいや、正方形のタイルが嫌なら他を選べばいい

    わざわざここに書き込む意味がわからない

    妬みとかは思わないけど、検討してないならここにくる必要ないと思うけど

  29. 5029 匿名

    妬みとか思わないならわざわざ書き込む必要はないと思うけど

    真四角がいやだけど住み心地はどうかなど
    気になる点もあるからここに来てるんじゃない?

    そういうのも含めての掲示板
    気持ちのいい情報だけ欲しければ
    営業マンとだけ話してくればいいよ

  30. 5030 匿名さん

    >>5029 匿名さん

    だったらそう書けばいいのに、このスレで住人に住心地聞きたいのに悪口から入るのはおかしいと思わないのか?

    悪口書くために来るんじゃないよスレ違いだ。

  31. 5031 匿名さん

    どうせハイムは四角いタイル
    どうせハイムは真四角な家

    ハイムの家が買えない哀れな狐は過去にもいましたね
    僻みによる荒らしなので放置で

  32. 5032 通りがかりさん

    5029匿名さん

    真四角いやでも性能よければ買うの?
    なんか矛盾感じるけど

    5030匿名さんのいうように、だったら普通に「性能どうですか?」って書いたら?
    そういう余計な一言かくから妬みとかいわれるんだよ

    あなたの望む性能がどんなものなのか分からないけど
    私は満足してますよ
    快適エアリーで冬も夏も十分快適に過ごせてます
    冬は床下いれとくと、床暖房まではいかなくてもうっすら床があたたまるので
    スリッパいらずですよ

  33. 5033 匿名さん

    悪口とその会社の家に対する評価の違いが理解できないヤツはこのスレに来るべきではない。

  34. 5034 評判気になるさん

    我が家は真四角タイル・真四角の家ですけど

    気に入ってるからそれでいい
    性能気になる方、わざわざ悪口から入らなくても。。
    鉄骨は寒いやら暑いやら、地震に弱いやらいわれてるけども
    実際住んでるものから言わせていただくと
    近所の地場のローコスト木造の家より断然暖かいし、夏も暑くない
    あっ、夏の2階は灼熱ですね(2階は快適つけてないから)
    でも、エアコンつけたら問題ないですよ
    地震も熊本地震経験してますが、まったく被害はありませんでした
    震度7が2回、余震が1ヶ月に1000回以上。
    我が家は地震当日から一度も避難所生活はしていません

  35. 5035 匿名さん

    >>5033 匿名さん

    便所やら真四角やらまっとうな評価ではないな
    任意に決められる注文住宅なのに一部の仕様だけを取り上げて嫌だと言うのはただの悪口

  36. 5036 匿名

    >>5035
    ただの悪口じゃなくただの感想
    便所だ四角だと必要以上に気にしてるのは貴方達だけ

  37. 5037 匿名さん

    >>5036 匿名さん

    住人自ら便所だの四角いからヤダと言ってるのか?
    検討中を名乗りながら避けられる仕様をわざわざ
    指定して言ってるんだから悪口に捉えられて当然。
    そういう人に協力するわけもないでしょう。

  38. 5038 匿名さん

    ローコスト木造の家と比較して満足していてもね・・・

    うちは地場の優良工務店で、ハイムより若干安い坪単価で、ハイムの倍以上の断熱性能を実現したよ。
    二階もロフトも今年の35℃以上の日でも余裕だよ。
    友人の通常の次世代省エネ仕様の家では、35度以上ではさすがに役不足だったね。
    通常の次世代省エネ仕様では32~33℃程度が限界という感じだったね。
    どの様にして断熱性能を上げるかについては、全て私が考えてお願いしたけどね。

    耐震性能もハイムの実力値の1.5倍は確保したよ。制震の分を加味するとそれ以上だね。
    工務店からは少しやり過ぎでは?と言われたけどね。

  39. 5039 匿名さん

    僕の考えた最強の家・・・

  40. 5040 匿名さん

    確かにここの外壁はヤバイね。
    トイレタイルかサイディング擬きタイル
    とは言い得て妙だな。

    むしろ悪いことこそ価値があるだろ
    良いことは営業に気の済むまで聞いたらいい

    営業がひた隠す
    デメリットをメリットとバランス良く
    並ばせて評価する。

    ハイムオーナーどもよ
    お前らはこの重要性は分かってるよな?
    お前らも散々やってきたはずのことだろ?

    それなのにちょっとディスられたくらいで
    舞い上がってンじゃねーよ。

  41. 5041 検討中

    >>5038 匿名さん
    だとしても、工務店笑

  42. 5042 匿名

    >>5040 匿名さん
    よほど強い妬みがあると見える。
    残念でしたね、建てられなくて。

  43. 5043 匿名さん

    5041へ
    優良な技術力がある工務店よりもハイムが優れている点を具体的に言ってみな。

  44. 5044 匿名

    >>5041
    本音が出たね
    自分が相手を見下すのは大好きだけど
    相手から見下されるのには我慢できない
    だから四角い板の便所のタイルだの言われて
    無視すればいいのにいちいち反応しちゃうわけだ

  45. 5045 匿名

    >>5042 子供かよ笑

  46. 5046 検討者さん

    正直な話、タイルや外観ってだけなら
    住林・ミサワの方が断然良い

    ※私はハイムで契約予定

  47. 5047 匿名さん

    >>5043 匿名さん

    「優良な技術力がある工務店」の存在が怪しいから
    具体名を出せ

  48. 5048 匿名さん

    妬みだの酸っぱい葡萄などと言われて悔しいなら見に来なければいいのに
    想像上の工務店まで持ち出して悲しくないか

  49. 5049 匿名さん

    相変わらず根拠の無い中傷が笑える!

  50. 5050 匿名さん

    「優良な技術力がある工務店」の存在が怪しい?とはハイムの信者さんらしい。
    ハイムを超える程度であれば、探すのにそんなに苦労はしないな。
    だいたい、注文住宅であれば、断熱性能や耐震性能は施工主側がしっかりとした知識を持って構造と仕様を伝えれば、それをきっちりと実現出来る工務店/建築会社は少なくないからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

 

セキスイハイムの実例