注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-29 22:20:50

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

■セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 3955 戸建て検討中さん

    私はハイムで契約しました。
    ハイムは大手ハウスメーカーの中では比較的安いと思います。私はけして金持ちではありません。

  2. 3956 匿名さん

    >3955さん

    横から失礼いたします。SPS GRを検討しておりましたが高額で諦めました。
    3955さんがハイムは安いと仰ったので、疑問に思います。

    我が家でいただいた見積もりですが、本体価格35坪で3500万円超です。
    付帯費等入れると4600万円、その他費用として100万円、総額4700です。

    これでも安いですか?
    大手他社の方がはるかに安価でした。ちなみに東京値段かもしれないですが。

  3. 3958 戸建て検討中さん

    >>3956 匿名さん
    坪数だけではわかりませんので、他に入れたオプションとかはありますか?タイルとか無垢フローリングとかモリモリにすればそれくらいにはなりそうですが。

  4. 3960 匿名さん

    >>3937 e戸建てファンさん

    坪単価なんて広さでかなり変わるから。
    よほど狭い土地だったんでしょう。

  5. 3961 匿名さん

    土地が狭いと建築費の坪単価が安くなるとはこれ如何に

  6. 3963 e戸建てファンさん

    >>3960 匿名さん
    違いますよ。プレスリリースのプランそのままを坪単価74万で建てられるかを聞いたんです。

  7. 3964 戸建て検討中さん

    >>3956さん
    ほんとですか?仕様がわからないのでなんとも言えませんが、私はGRで40坪3000万でした。建物全体でです。
    付帯1100万て高すぎませんか?何にそんな掛かってるのでしょう?

  8. 3967 匿名さん

    >3964さん

    仕様は私もよく分かりませんが、モリモリされたような印象ではあります。
    3958さんが仰っているように、妥当な金額なのかもしれないです。

    建物本体の標準材料費と標準工事費で3000万円。

    太陽光、HEMS、蓄電池、小屋裏収納、タイルなどのオプションで600万円。
    確認申請、給排水工事、電気工事、照明、カーテン、エアコン、工事管理費で約800万円。
    消費税350万円。

    その他として印紙代、登記、設計委託料、地鎮祭などで100万円。

    地盤改良、古屋解体撤去、外構などは別途です。

    ただ、第三種換気みたいで、これは不満なのでもっとアップしますね。
    希望していない物もありますが、それらを抜いてもハイムはかなり高い印象です。
    もう、諦めました。ありがとうございました。


  9. 3969 匿名さん

    >>3967 匿名さん

    なにその800万て。うち250万ぐらいですよ?
    予算だとしても盛りすぎでしょ

    [No.3948~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  10. 3970 戸建て検討中さん

    >>3967 匿名さん
    本体価格も高すぎだし、800万も100万も高すぎ。
    営業に聞いたけど、あり得ないと言ってたよ。嘘をつくのはやめましょう。

  11. 3971 匿名さん

    3967です。嘘ではないです。
    東京の営業さんに頂いた見積もりです。

    もともとは東京の別の支店で話を進めていたのです。営業さんはやり手の方のようで、
    この方であれば信頼できそうとずっと思っていました。でも、具体的な金額を
    頂いていない段階でした。

    その後他の展示場の建物が見たくなって訪問した後、そこの営業さんから
    見積もりを作ったから参考にと連絡があり、折角作ってくれたからと参りました。

    商品の内容は希望を全く反映されていなくて、全く参考にもならなかったのですが
    正直がっかりで金額も高すぎるので無理と伝えました。

    最初の営業さんに担当をお願いしているから戻ると申し上げたのですが、
    担当は自分になっているからリストから削除しておきますと言われ、その後、それまで
    届いていた最初の支店からの色々なイベントのお知らせ等が全く届かなくなりました。

    3970さん、やはり金額が高いですか。東京値段なのか、オプションがてんこもりに
    なっているからかとも思ったのですが、この値段ですとどうにもなりません。

    思い返すと、他の支店の客だったから吹っかけて削除されたような、
    嫌がらせされたとも思えてしまいます。引き止められることもなく、見直しの提案も
    なかったです。

    最初に話をして下さった方が懐かしくて、何度戻ろうと思ったかしれません。
    でも、値段がやはり高くて無理かもしれないと、家族とも諦めようしていました。

    それに、色々と教えて下さったのに見学とはいえ他の支店へ行ってしまったので
    何とお詫びをして良いのかも分からず申し訳ない思いで一杯で、今更会わす顔もないです。
    それでも、ずっと諦めきれない思いが残っています。長々とすみませんでした。

  12. 3972 匿名さん

    >>3971 匿名さん
    いくら東京でも高すぎですね。これこそ営業所名と担当を挙げて欲しいものです。セキスイハイム本社に連絡してもいいくらいだと思います。

  13. 3973 匿名さん

    3972さん、そうなのですか・・・・ここまででも誰が書いたのかは
    分かる方もいらっしゃると思うと、少々怖いです。

    ここまで出来る立場の方と言えばお分かりになると思います。
    もし、最初の営業さんにお目にかかれるのであれば、お詫びしたいです。
    色々と教えて下さったのに申し訳なかったです。すみませんでした。

  14. 3974 匿名さん

    今頃ホッとしてるだろうね
    面倒臭すぎるでしょ

  15. 3975 匿名さん

    そうですね、ハイムにはご縁がなかった客と思う方がスッキリしますね。
    実は、両方の営業さん達で示し合わせた金額だったのかも。
    客がモヤモヤしているだけ、きっと笑い者でしょう。

  16. 3976 匿名

    最悪な営業マンに当たった感じだね。
    見込み客を自分の顧客につけようと、最初の営業マンから後の営業マンに何かしらの理由つけて対応者変更にしてる感じだね。

    出来ない営業マンほど器が小さいからそういう事すんだよな。
    本当にお気の毒で仕方がない。
    普通に最初の営業マンの支店に行ってそういう事がありましたと伝えてみなよ。
    後の営業マン赤っ恥かくはずだよ。

  17. 3977 匿名

    家を建てました、打ち合わせ事項 遵守せず 未だに 化学のおんぶに抱っこ
    不採算部門でしょう。地方工務店のの方が信頼置けます。営業と現場との指示曖昧 
    顧客の要望無視 社内慣例で施工されました たまりません、訴訟を起こしても
    経費と時間の無駄 理解できない約款で終演 このサイトで訴えることしか出来ません。

  18. 3978 匿名さん

    3976さんへ

    アドバイス頂きまして有難うございます。少しでも私達の味方をして下さってのお言葉に、ホッとして嬉しい気持ちが致します。本当にどうして良いのか途方に暮れていました。そうですね、勇気を出して今度行ってみます。有難うございました。

  19. 3979 匿名さん

    >>3977 匿名さん
    日本語が不自由だと家建てるなんて大変ですよね

  20. 3980 通りがかりさん

    >>3978 匿名さん

    アドバイスも何も貴方様は素敵なお客様です。

    そんなお客様を邪険に扱う会社なら最初から選定する必要ありませんよ。

    そういう対応もHM選定の大切な要素ですよ。

  21. 3981 通りがかりさん

    >>3977 匿名さん

    彼ら時間で動いてますから。
    手配してしまった下請け業者の日程動かせません。
    貴方様のような事を経験されると、設計から施工まできっちり見て頂け相談できる工務店が最高に思えますよね。

  22. 3982 匿名さん

    3980さまへ

    何て優しいお言葉、本当に有難うございます。でも、正直へこんでいます。
    上の方の方のように、面倒臭すぎの客なのかと思うと行くのが怖いです。
    色々と有難うございました。

  23. 3983 e戸建てファンさん

    当たりハズレがある会社。

  24. 3984 通りがかりさん


    営業からしてお客様は神様。
    何千万もする商品を売るのに面倒くさいなんて思う営業マンなんて本当要らないよ。
    何処で建てようが、いいお家建ててくださいね。

  25. 3985 e戸建てファンさん

    世の中に当たりだけの会社があると思ってるのかな?
    ハズレがあるから当たりがあるんであって情報収集が大切なわけよ。

    逆に客にも当たり外れがあると思う。
    なかなか決められない人とか、言いたいことをろくに伝えられない人は時間が掛かるんだろうし
    施主になるというのに主体性もなくぐだぐだとねちっこい人は最悪かと。
    絶対後で問題になるタイプ。

  26. 3986 匿名さん

    営業さんにとっては、見積もり金額に文句も言わずに払ってくれる施主が一番良い
    のでしょうね。

    打ち合わせ初日、まず言われたのは値段に文句を言って値引きを要求しないこと。
    まだ何もお願いしていないし、一体いくらなのかも聞いていない段階ですが。

    過去の客のトラウマで釘を刺しておきたかったのかもしれないけど、初めての日、
    正直言ってその営業さんにはあまり良い印象は持てませんでした。

    予算オーバーであれば諦めるしかない訳です。客の皆が皆、金額にゴネて値引きを
    要求する訳でもない。少なくとも私はです。営業さんへ言いたかったことです。

  27. 3987 匿名さん

    >>3986 匿名さん

    そういう人だらけの地域なんでしょ
    あまり住みたくないですね

  28. 3988 匿名さん

    西の方はデパートでも値切る方がいると聞いたことはありますが、
    こちらは東京です、商品を購入するときには値切ったりすることはほぼないです。
    ハイムはないかな。

  29. 3989 通りがかりさん

    >>3986 匿名さん

    営業下手。

  30. 3990 通りがかりさん

    世の中、原価の見直し、大量生産、大量仕入れ。
    メーカー側からも仕入れ値を値引いているのが、現状です。購入対象や値引き金額によりますが、値引交渉無しはこのご時世ないのでは。お互いに金額調整代はあるはずです。

  31. 3991 匿名さん

    展示場のほぼすべての大手HMを回った感想として、やはり一番客あしらいの上手いのは
    積水ハウスと思いました。

    ハイムは残念だけど下の方です。ベテランになると客を見る目があると自惚れるのか
    人を見る目がないみたいです。素人だと馬鹿にして、平気で嘘の説明をされました。
    建物を気に入っていても、営業さんが信頼できずに検討外にするHMもあります。

  32. 3992 匿名さん

    >>3991 匿名さん
    私も何件かハウスメーカー回ったけど同じようにハイムの
    営業に平気で嘘つかれた、ただ他メーカーの悪口は言わなかったんで
    そこはよかったかな?
    やはり当たりはずれ多いメーカーなのかな?

  33. 3993 匿名さん

    営業さんは行政の指導で、条例にありますとまで言われましたので
    東京都庁に電話して聞きましたが、そんな条例はありませんと言われました。

    同時に積水ハウスも検討していたので、積水の営業さんに聞きましたら
    必要ないと言われて再度びっくり。

    一挙に積水ハイムの営業さんへの不信感が増しました。素人だからと馬鹿に
    しすぎです。お上の決めた事だからと言えば、何でも通ると思っているのですかね?

  34. 3994 通りがかりさん

    >>3993 匿名さん

    そうしたらそのHMとはバイバイするだけ。
    次行こう、次。
    頑張って。

  35. 3995 匿名さん

    3994さん、有難うございます。
    そうですね、許せなかったのですが、これで吹っ切って他へ行って、頑張ります。

  36. 3996 通りがかりさん

    >>3995 匿名さん

    私の場合そのやり方でHM次々と切っていったら、まさかのHMに行き着きました。
    日本に良きお家が建つ事は大歓迎なので。

  37. 3997 検討者さん

    もうかまわないであげて。
    みんな早く次に行かせたいんだから

  38. 3998 匿名さん

    3996さん、まさかのHMってどこでしょうか?
    我が家も次々と切っている段階です。
    スレ違いで申し訳ないですが、ご紹介いただければ感謝です。

  39. 3999 匿名さん

    シロアリは食べやすいものから先に食べる習性があるので、柱がホワイトウッドであれば同じこと。

  40. 4000 匿名さん

    そうなると鉄骨なのですけれど、営業さんに恵まれない?客は
    どこへ行ったら良いのでしょうか?

    途方にくれてます。
    もうどこのHMでも良いから、誰が紹介して欲しいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

 

セキスイハイムの実例