住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-25 11:28:19
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-17 16:24:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】

  1. 927 匿名さん

    必死なのはマンションだろ
    狭さを否定されまいと猛反発してる笑

  2. 928 匿名さん

    木造三階は家の中の生活の大半が階段に費やされる。無駄な労力が多く、家具家電も各階に用意しないとやっていけない。やめた方が無難かと。

  3. 929 匿名さん

    木造三階建とミニマンの争いとか目糞鼻糞だからどうでもいいわ
    専用スレ作ってそこでやってよ

  4. 930 匿名さん

    OK、戸建てもマンションも、まずは広さは家族4人で暮らすには最低100m2、できれば120m2。それ以下を擁護するのはミニマンとミニ戸の断末魔の叫びなので無視。

  5. 931 匿名さん

    購入するならマンション?それとも建て売りミニ戸建[三階建て]?

  6. 932 匿名さん

    70平米あれば十分。ただしワンフロアで

  7. 933 匿名さん

    >925 = >927 >928

    おまえやたら必死だけど、なにと戦ってんの?笑

  8. 934 匿名さん

    >932

    貧乏家族虐待ミニマンは新スレ作って、そっちでミニ戸と好きなだけやりあえよ。

  9. 935 匿名さん

    70m2でファミリー住まいは虐待。

  10. 936 匿名さん

    うん、>930で問題ないだろ。
    それ以下の奴らはとりあえず新スレ作ってそっち行けよ。

  11. 937 匿名さん

    とりあえず三階建とミニマンはこのスレから要らない

  12. 938 匿名さん

    50㎡以下 → 一人暮らし用限定
    60㎡ → まあ、一人暮らしなら余裕。最悪2人も押し込める
    70㎡ → 2人暮らしなら、これくらいは必要
    80㎡ → これくらいが2人暮らしに丁度いい
    90㎡ → 子供が小さいうちは3人でもいける
    100㎡ → 3人暮らしなら丁度これくらい
    120㎡ → 夫婦+子供2人がなんとか暮らせる
    150㎡ → 夫婦+子供2人が普通に暮らせる

  13. 939 匿名さん

    次スレ立てるときは購入するなら100㎡以上のマンション?それとも120㎡以上の一戸建て?ってのと、
    購入するなら100㎡以下のマンション?それとも120㎡以下の戸建て?にしろよ。

    富裕層と田舎者のスレと一般層にわければいい。

  14. 940 匿名さん

    三階建は除外な

  15. 941 匿名さん

    >>916

    いるから脊髄反射するんだよ。

    戸建ては自由度が高い!と言いながら、結局買ったままの状態で我慢強いられてる人たちが笑

  16. 942 匿名さん

    マンションはわざわざことわらなくてもほとんどがミニでしょう!

  17. 943 匿名さん

    >939

    だから、なんでマンションだと狭くていいんだって気になってんの?マンションに入ると人間が縮むの?バカなの?

    どちらも100m2以下はNG。それ以上で一般的。

  18. 944 匿名さん

    夫婦と子供2人が何とか暮らせるってのが120㎡か。うちの周りの坪単価が280万位で40坪の土地として1億1200万。上物が坪単価80万として36坪(約120㎡)として2880万。合わせて外溝や諸費用で1億5000万は超えるのか。
    そうか、これが最低限ということは年収で少なくとも3000万はないと最低限の家を買えないってことか。

    じゃあ、年収3000万以上のスレ作ったらみんなそっちにいくのか。そんな奴は別スレに行って欲しいな。

  19. 945 匿名さん

    ここは一戸建てがいいか?マンションがいいか?ってスレでしょ。
    地価の安い場所に住む人たちが威張るスレなの?
    だいたいそんなとこに住む人は、一戸建てかマンションかで悩むこともないだろう。
    くだらない。

  20. 946 匿名さん

    >うちの周りの坪単価が280万位

    なんでおまえんちの近所前提でないとならんの?
    おまえんちの坪単価はぴったり全国平均なの?なんでおまえ基準で物事考えるの?

    そういう自分中心の人間はそもそも掲示板サイトじゃなくて、自分のブログでも作ってそこで好きなことほざいてろ。

  21. 947 匿名さん

    横だけど。
    全国区でみれば一戸建てかマンションかってならないでしょ。
    実質一戸建てしか選択肢がない地域が相当あるんだから

  22. 948 匿名さん

    うちは地価が高く、おれの稼ぎが少ないから、うちは子供や奥さんを虐待していいと思うんだよね、って言ってるわけ?
    稼ぎがすくなきゃ通勤距離を伸ばせばいい。
    それよりもさらに少ないなら家など買うな。

  23. 949 匿名さん

    一戸建てしかない地域の広い一戸建てを自慢するスレ?
    見下されてるだけなのに。
    広いからどうだっていうんだろ。
    住所を言えない不動産が自慢になるかよ。

  24. 950 匿名さん

    首都圏のマンションの平均専有面積は70平米。
    「マンションは酷い狭小住宅」これが現実。加えて、「ほんの一部、広い物件もある」これが正しい。
    「70平米で十分」なんて自虐的なこと抜かす馬鹿が居るから、マンションデべはそういう狭小を作り続ける。日本の住宅事情は永遠に劣悪なまま。本来、少ない土地を土地を有効活用してスペースを造っているのがマンションなのだから、戸建てより広くて当たり前なはず。
    にもかかわらず、「デべの利益」の為だけに造られた現代のマンションはたったの70平米という酷い狭小。
    これはのちに続く世代への足かせにもなる。「80平米無いと売れない」という認識をデべに持たせるためにも、正直に「70㎡では狭かった」と言い続けるべき。

  25. 951 匿名さん

    >947

    そう、とっくに結論出てんだよね。
    マンションとは、所詮優れた住まいの形態ではなく、限られたスペースに無理矢理沢山の家庭を押し込むための存在だってこと。
    そのためならマンションだよね、ってことなら、賛同しなくもないけど、マンションが戸建てよりも優れてるみたいな論調が出るから意味不明に議論が迷走する。
    マンションなら狭くていい、みたいな論理もそれ。わけわからんわ。ミニ戸なら狭くていい、てのと同じくらい根拠がない。もちろん、都会なら狭くていい、も根拠ない。
    全部、マンションデベロッパーの洗脳だわ。

    「狭くていい」のではなく、それらはどれもこれも、「しょうがなく狭い住まいで我慢している」ってこと。

  26. 952 匿名さん

    >949

    おまえは家族を虐待するのが自慢なの?
    そんな自慢するくらいなら、クズに見下されようが、家族が楽しく快適に暮らせる住まいを選ぶわ。

  27. 953 匿名さん

    都内で広い一戸建てを建てることは不可能。
    だから制約の中で一戸建てが良いかマンションが良いかというのがスレの主旨だろ。
    マンションがろくにない様な地域の安くて広い一戸建てを持ち出して威張るスレじゃないことくらいわからないのか。

  28. 954 匿名さん

    てか、ここに関係者以外いること自体不明だわ

  29. 955 匿名さん

    >953

    じゃ、どちらもある地域で考えれば?
    三鷹とか立川とか?
    なんで狭いことありきになってんだよ。
    どうしてもそうしたいなら、ミニ戸ミニマンスレができたから、そっちいけよ。

  30. 956 匿名さん

    100㎡エンピツ三階建の床面積利用価値は7掛けくらいだから、平面価値に置き直すと実質70㎡

  31. 957 匿名さん

    >949
    地方都市で近くにマンションもある人が戸建が良いと確信するスレ
    都心では1億円出せない人はまともな物件を買えないと実証されたスレ

  32. 958 匿名さん

    >956

    3階建てのスレができたみたいだからそっちいけよ。

  33. 959 匿名さん

    >953

    スレタイには都内ではとは書かれていないよ。
    そして、戸建というと、すぐに極端な田舎と比較したがるけど、
    都心へ向かう路線の沿線にはマンションは沢山ある。
    寧ろ、都内で既に住宅街が発展した地域よりも、
    再開発された郊外の方が新設マンションは沢山建っている。

    そして、それらの再開発地域には戸建の住宅も沢山建っている。
    それらを比べている人も多いんじゃないかな?

  34. 960 匿名さん

    955
    立川や三鷹でこのスレの内容で一戸建て建てれば軽く一億越えるだろ。

  35. 961 匿名さん

    三鷹や立川なんかに住むくらいなら、埋め立て地マンションの方が都心に近くて良いな。

    まあ、どっちも買わんがwww

  36. 962 匿名さん

    >922
    アホまるだしwww

    良く読め。
    ttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/4310414.html

    現代においては畳=帖な。

    カスは勉強しなおしてこいw

  37. 963 匿名さん

    >922
    必死こいてるのはおめぇさんだよ。

    もしかしてお前○鮮人かな?

    なら悪いこと言ったな。

    間違っていること指摘すると○鮮人はすぐ火病るからなw

  38. 964 匿名さん

    >962

    ソースが

    教えてぐう

    wwwwwwwww
    まあ、別にいいけどねwwwwww
    ちなみに、帖=1.62m2は不動産公正取引協議会の取り決めな笑
    http://www.sfkoutori.or.jp/pdf/240531henkoukiyak_leaflet.pdf



  39. 965 匿名さん

    >962 >963

    うわ、こいつネト ○ ヨだよ、、、。
    ネットが真実のネ ○ ウヨさんはどっち住みなん?マンション?戸建て?賃貸?笑

  40. 966 匿名さん

    >961

    三鷹を擁護するわけじゃないけど、一般的に三鷹はファミリー層に人気で地価も高い。
    立川は競輪場もあるしあまりいいイメージないが、税収が高いので福祉は手厚いらしい。

    まあ、どちらも埋立地のほうがいい、なんて言えるのはよほどの情弱か、チバロンパだけ。

  41. 967 匿名さん

    教えてgooや知恵袋をソースにする情弱は2chを「ネットは真実」って語り出すマジ基地。

  42. 968 匿名さん

    三鷹や武蔵野市いいけどな。
    ゆったりした土地に広々な戸建で家族わいわいとくらすのがいい

  43. 969 匿名さん

    >968

    分筆制限があるから、ゆったりしているのに地価が高い、イコール1戸あたりがかなり高くつく、イコール高所得者しか住めず治安がよく環境がよい。

  44. 970 匿名さん

    たぶんさマンション民って買ったところに永住はしないじゃん。ババ抜きの要領でみんな遅かれ早かれ出ていって売買繰り返すから最初はまともな層でもすぐに変わっていくでしょ。しかも管理を外注すうから意思決定はあってないようなものじゃんね。こういうところがマンションやその周辺を上質に保てないとこかなと。
    戸建地域はよくも悪くも安定してるんだよ。
    悪いところは昔変わらず悪いし良いところはそのままが多い。定住してるから当たり前なんだけどこれが環境に大きいんじゃないかな。
    環境って変わっていくのに時間かかるからね。スーパーとか飲食店はすぐできるけど子育て施設、教育機関、医療、鉄道、そして自治体とかはすぐにできたりしないからね。都心一等地にある高級マンションはともかく普通マンションがばかばかできてるとこって昔工場とか空地だったところだから商業施設しかなくて結局街として片寄ってるんだよな。で、そうこうしてるうちにたまニュータウンや高島平みたいにスラムになってしまう。やっぱ定住できないとダメじゃないかな

  45. 971 匿名さん

    >968

    遠すぎ。
    治安悪過ぎ。

  46. 972 匿名さん

    >971

    近いし、治安もいい。

  47. 973 匿名さん

    970
    正しい

  48. 974 匿名さん

    良く分からないけど、白熱してますね。
    帖は坪と書くつもりが間違えただけですよ。

    実際の階段室は折り返し階段だと各階2帖、直線階段だと1.5帖程度が普通です。
    なので、大きく見積もって、2フロア合わせて2坪としました。
    実際には、階段下収納などに有効利用されるので、デッドスペースはもっと狭いです。

    さらに、動線等を考えて、廊下のスペースも各階2帖づつ、合計2坪。
    極小住宅だとデッドスペースはもっと小さく設計させますが通常の家並に計算しました。

    なので、2階建にした時のデッドスペースは、広く見積もっても4坪(13.2㎡)程度ですよ。

    100㎡の2階建は、とても大きく見積もったデッドスペースを考えても85㎡のワンフロアよりも広く使えます。
    このことに間違いは無いと思いますが…。

  49. 975 匿名さん

    >974

    間違えたなら普通にみとめりゃいいのに、、、。
    何度も言うように、動線は階段が機能すると廊下が減るんだよ、ワンフロアと比べて。それともなに、マンションってスタジオそうていと比べてんの?
    それに、階段が2階建てでなんでふたつもあるんだよ。二階から階段でどこいっちゃうの?屋上?

  50. 976 匿名さん

    >100㎡の2階建は、とても大きく見積もったデッドスペースを考えても85㎡のワンフロアよりも広く使えます。

    違う。マンションは、壁心の厚みによるマイナス分、柱によるマイナス分、梁による空間のマイナス分があるので、同じ面積表示なら戸建てのほうが実際には広いうえに空間も広く使うこともできる。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸