住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-25 11:28:19
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-17 16:24:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART67】

  1. 651 匿名さん

    649は家も狭いし理解力もないらしい

  2. 652 匿名さん

    マンションさんの春休みの過ごし方。子連れでこんな旅行をチョイス!

    春休みだから旅行に行ってきた。
    まぁまぁのコテージに泊まって上下左右の足音なんかはまったく聞こえないけど、隣のコテージから音楽や笑い声がダダ漏れに聞こえてくる。
    あと階段があるから子供が転げ落ちた。
    庭で遊ぶにも洗濯物取り込むにも見知らぬ人と目が合ううのが当たり前。
    一戸建てに住むとこんな生活になるのかとゾッとした。

    http://ichibata.jp/cottage/


  3. 653 匿名さん

    >647

    あほか。
    田園調布やなんかの分筆制限あるとこでも40坪からだろ。おまえの論理だと坪500万円超えるわ。それで50/100の建ぺい容積なんてあるなら具体的に言ってみろよ。絶対に3階建てなんていくらでもあるから。

  4. 654 匿名さん

    3階建てが好きな人は、ミニ戸でもなんでも住めばいい。
    自分は動線かんがえても普通の120平米程度の2階建てでいい。
    3階建てはマンション住人からも足が痛いだの転落するだの批判の的。
    エレベーターでもつけて老後の備えもしないと。



  5. 655 匿名さん

    25坪の三階建を見学にいったことがあるが、とてもじゃないがこんな家には住めないと思った

  6. 656 匿名さん

    653は建売りミニ戸業者でしょ。
    3階建てに粘着。

  7. 657 匿名さん

    3階建ての建売りは揺れますね。

  8. 658 匿名さん

    1階は、60㎡は欲しいよ、やっぱり。
    風呂+洗面3坪
    16畳LDKに、1部屋6畳がギリギリ

    2階は8+6+6

    あとは、お好みで、3階?
    グルニエ、ルーフバルコニー、吹抜
    で、
    約100平米

    土地は34坪は欲しい

  9. 659 匿名さん

    整形地で34坪だな

  10. 660 匿名さん

    余裕のある3階建てならいいけど
    極小3階建ては階段が狭くて急ですからね

  11. 661 匿名さん

    戸建は土地の形も大事だね
    道に4.5間(約8m)面していないと、良い家は建たないらしいわ

  12. 662 匿名さん

    >658

    このスレにしては庶民的な例でホッとしますね。ウチは30坪しかないので、あと数坪あれば、、、、と何度思ったことか。まあ住めば都ってところですが。

  13. 663 匿名さん

    >>653
    日本語でおねがいしますm(__)m

  14. 664 匿名さん

    3階建て戸建て信者は日本語弱い。

  15. 665 匿名さん

    >>653
    40・80の場所に住んでいますが、3階建ては、敷地が大きな、社員寮やコミュセンぐらいしかないよ?

  16. 666 匿名さん

    653
    具体的に言うと目黒区よりの世田谷区
    俺が見た限りでは3階建ては多くはなかったな。
    少なくとも全体の半分よりは遥かに少ないだろ。

  17. 667 匿名さん

    Googleマップで検索すれば大体見れるけど。
    2階建てより3階建てが多い地域ってどこですか?
    教えてよ。見てみるから。

    日本?

  18. 668 匿名さん

    >>652
    個人経営のコテージをURL付けて批判するなんて酷いにもほどがある。
    とても良さそうなコテージじゃないか。丁寧に作られたホームページからもぬくもりが感じられる。
    こういう良い仕事をしようと頑張ってる人を貶して楽しいのか?

    言っておくが、高高とは高断熱、高気密両方の事だ。このコテージはペアガラスで高断熱と言ってはいるが、お寺の古材や漆喰など呼吸する家言うように高気密は謳っていない。
    >コテージは、お寺の境内に建つ、静けさを提供する宿泊施設です。ご利用にあたっては、静寂な環境にご協力をお願いいたします。宴会目的で当施設のご利用はご遠慮下さい。
    と、注意書きにあるように、マナー違反の客の為煩かった、それを注意しなかった過失はあるかもしれないが反論を許さない状況で一方的に中傷する行為は低俗で卑怯だ。自分の仕事に置き換えて、同じ類のことをされたらどう思うんだ?
    階段から子供が落ちた。そんな年齢の子供が居るなら平屋のコテージにするか、親がしっかりと管理すべき。決して建物の責任ではない。
        

  19. 669 匿名さん

    ミニ戸でも買った人が不便って感じなければいいんじゃないの?嫌なら買わなきゃいいだけ。立地で妥協するか、広さで妥協するかでしょ。妥協しないでもいいほどのお金持ちや地方ならありえない話。自分はミニ戸見て不便そうに感じたからマンションにしたけど80平米程度で住めないって人は3分割してもミニ戸にするわけだし。どっちも嫌なら少し不便で広い戸建てをって思えば言い訳だから。

  20. 670 匿名さん

    668
    誰かの改変コピペに誰かが適当なURL貼ってさらに誰かが丁寧に1レスにまとめてたんだな
    コテージの管理人に申し訳ないわ
    で、今初めてURL先を見てみたが本当に気持ちよさそうなとこだぞここ

  21. 671 匿名さん

    >>669
    高立地な80m2のミニマンにお住まいなのですね。

    高立地ということは、1億以下ということはなさそうですね
    お金があって羨ましいです。

    私は、お金がなかったので、新宿からオレンジの電車で20分弱の、郊外の戸建です
    予算は7000強
    二階建てで、床面は110m2ほどです。

  22. 672 購入経験者さん

    単なる自慢ですな。

  23. 673 匿名さん

    新宿から20分かあ。戸建ての限界だよね。

  24. 674 匿名さん

    限界ってどういう意味ですか?
    終点の奥多摩にも戸建てはありますけど。
    途中の青梅なんか結構開発されてます。

  25. 675 匿名さん

    671
    良さそうに書いてるけど。
    失礼ながらほとんどバス物件じゃないの?
    それで駅徒歩物件だったら何か問題のあろそうな物件だよね。

  26. 676 匿名さん

    新築か中古かもわからない

  27. 677 匿名さん

    整形地か不整形かもわからない
    いい情報だけ書いてるだけとしか

  28. 678 匿名さん

    ワンフロア70㎡でも一戸建ての1階部分よりは広い。
    個人的には70㎡マンションで十分。
    3階建ての不便さはよく理解されてるのに、2階建てだと「階段たった10秒」とか意味不明。
    1階部分が最低70㎡ないならマンション70㎡の方がいいね。

  29. 679 匿名さん

    3階建ても間取りによるだろ。1階寝室トイレ玄関、2階LDK風呂トイレだったら単純に二階建てが上下入れ替わっただけ。
    その上(3階)に子供部屋が二つ。
    二階建てとの利便性の差って何よ?台所への搬入だけでしょ?
    普通に言って、「帰宅、即3階まで一気に登る」が必要な間取りって存在しないぞ?
    どうせ見た目が位しか言えないんだろ?

  30. 680 匿名さん

    ほんとそれ。
    いまどき外観は2階建てでも、小屋裏もロフトも吹き抜けもない家なんて注文住宅にない。
    モデルハウスに行ってみなよ。2階建てなんて存在しないから笑

    ほんとここの住民の3階建てバッシングは的をいないトンチンカンなことばかり。3階にリビングとかいうならともかく、一階にリビング+水周り、2階に寝室、小屋裏にロフトや小屋裏収納なんて、2階建てよりも広く使えるだけ。それを一階に寝室と水周り、2階にリビングと主寝室と吹き抜け、3階にも寝室とロフト、って作るかどうかは、ライフスタイルの違いだけ。
    3階建てバッシングは単なる新築注文住宅に対する嫉妬。

  31. 681 匿名さん

    具体例出されたら急にファビョり出したな(笑)

  32. 682 匿名

    680は2Fのロフトや小屋裏収納を3Fって言っているのか。話しにならない。

  33. 683 匿名さん

    単純に二階にリビングと水回り集中させてる三階建のエンピツ木造とか、重みによる耐久性の問題で怖くて住めない

    ただでさえ、建売三階建は建築計画と違って工事で手抜きが横行してると言われてるのに

  34. 684 匿名さん

    >>680
    一階が60㎡くらいあるならそれでいいと思うよ

  35. 685 匿名さん

    >>683
    >ただでさえ、建売三階建は建築計画と違って工事で手抜きが横行してると言われてるのに
    大手デべ(三菱地所)が企画して大手ゼネコン(鹿島建設)が施工しても酷いミスの隠ぺいが発生するマンションよりマシ。
    マンションの手抜き、違法建築は、建ててしまえば倒壊するか解体するかしなければ絶対に解らない。
    木造は内壁を剥がすだけですべてが白日の下になる。

  36. 686 匿名さん

    >682

    2階の上にロフトや小屋裏があればそれは3階だよ、知らんのか?!
    こんな無知な奴が3階建てがどうのこうのいってんの?うわ、はっずかしwww

  37. 687 匿名さん

    広い敷地の戸建てをわざわざ3階建てにする必要ない。
    ゆるい容積率の狭小敷地に床面積を稼ぐ手段でしかない。

  38. 688 匿名さん

    >>685
    どういう基準でマシなのか意味がわからん
    二階に水回り集中させてる建売木造エンピツ戸建とか、手抜きしなくても地震で真っ先に倒壊するぞ
    そこに手抜きか入った日にゃ・・

  39. 689 匿名さん

    マンションさんはミニとか狭小とか
    尺度も小さいの??

  40. 690 匿名さん

    >>684
    マンション的に専有面積で言えば、住専地の狭小なら最低でも一階(敷地)は70平米以上になるよ。

  41. 691 匿名さん

    >678
    >個人的には70㎡マンションで十分。

    あんたみたいに一人暮らしなら、それで充分だって皆納得済みだよ。
    その狭さに4人家族で暮らしちゃおうっていう虐待行為が平然と行われていることが問題なわけ。エンピツ3階建てのほうが何十倍もマシ。まだ呼吸できるスペースがあるからな。
    70m2のマンションで4人家族とか、満員電車に住んで生活しているようなもの。窮屈が当たり前の生活ではマンションデベロッパーから受けた洗脳は解けないみたいだね。

  42. 692 匿名さん

    マメだけど三階建ならホールダウン金物を使ってるか確認した方がいいよ
    使わなかった三階建は軒並み倒壊してるから

  43. 693 匿名さん

    >687

    っていう物件しか自分が知らないだけだろ?
    なんで自分の無知さを自慢してドヤ顔してんの?無知は恥ずかしいことかしだから、やめてくんないかな、そういうの?中年太りのおっさんがボディビルポーズとってるようなキモさがキッツいわwww


  44. 694 匿名さん

    エンピツ三階建なら70㎡マンションのがマシだな
    エンピツ三階の急傾斜階段こそ虐待

  45. 695 匿名さん

    エンピツ三階ふるぼっこわろた

  46. 696 匿名さん
  47. 697 匿名さん

    3階建てが主流ってコメントみて、ほんまかいなと調べたら、スーモで都内高級住宅地の筑5年高額物件上から見てったら、確かに三層以上の家しかなかった。その三層が、地下なのか、3階なのか、はたまた地下と3階なのかは色々あったけど。

  48. 698 匿名さん

    てか三階建で二階キッチンで三階子供部屋とかありえないわ
    二階のキッチンで火災がおきたら、三階の子供は確実に死ぬぞ?
    三階からなら飛び降りられないし火元が階段に回るのも狭いから早い

  49. 699 匿名さん

    >698

    おおう、すべてのマンションがいま全否定された。

  50. 700 匿名さん

    >っていう物件しか自分が知らないだけだろ?
    >なんで自分の無知さを自慢してドヤ顔してんの?無知は恥ずかしいことかしだから、やめてくんないかな、そういうの?中年太りのおっさんがボディビルポーズとってるようなキモさがキッツいわwww

    三階建て戸建てさんがマンション住民化してきた。
    比喩の稚拙さもそっくり。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸