福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス医生ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 本城駅
  8. アーティックス医生ヶ丘

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-26 09:51:00

見に行かれた方いますか?
何か情報あればお願いします。

[スレ作成日時]2007-03-08 18:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーティックス医生ヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 29 周辺住民さん

マルチメディアコンセント、一箇所追加52500円、高い気がします・・・
    まだ設計図の段階ならわざわざ工事するのではないし
    交渉次第で安くなるかもしれませんよ。
    ちなみにうちはおととし別の新築マンションを購入しましたが
    設計段階だったのでマルチメディアコンセントを5箇所追加
    で、5万でした。

2. 30 かず

NO.29さん、書き込みありがとうございます。
    マルチメディアコンセントの価格設定高すぎだったんですね。という事は2口コンセントも高すぎですよね?
    マンションの価格自体は何件もMR見て廻りましたので適正価格と思っていましたが、さすがにオプション類の価格までは比較できずにいましたので『こんなものなのか…』ぐらいの認識しかありませんでした。
    次回の打ち合わせ時にでも交渉してみたいと思います。NO.29さん情報ありがとうございました。

3. 31 みい

かずさんへ。

アドバイスありがとうございます!じっくりみてみます。
    かずさんはもう浴室や床のカラーは選ばれましたか?
    カラーによって雰囲気かわりますよね。我が家はかなり悩んでます。

4. 32 かず

みいさんへ。
    全然雰囲気かわってきますよね。我が家も物凄く悩み中です。
    浴室は4つのプランから選ぶ方法ですのでMRにある上から3番目のパネル仕様(側面のアクセント壁が赤茶色のタイプ)になんとか落ち着きそうです。それでも相当悩みましたが…
    床&建具の方はまだまだ決めかねている状態です。
    私個人としては重厚感のあるシックな色合いが好みなので、床も建具もダークブラウンで統一したいのですが、それでは部屋全体が暗い感じになりすぎて重過ぎになってしまう!?
    かといって建具だけを明るい色にするとなんか安っぽい感じになりそうでイマイチだし…
    雑誌などでよく目にする床はホワイト系、建具はナチュラルウッドの組合せは洗練されたお洒落な感じ&清潔感があり好感もてるのですが、長年憧れていたシックな部屋と正反対なわけで『流行りにのって後々後悔するのでは!?』…
    の堂々巡りです(苦笑)全てが頭の中のイメージの枠を抜けきれていませんのでダメですね。
    こんな事では各部屋の壁紙なんかは選択肢が多すぎて優柔不断な私には一生決めきれないのでは!?と思う今日この頃です。
    嬉しい悩みではあるんですけどね。

5. 33 みい

かずさんへ。
    悩みますよね〜。我が家もシックなお部屋にしたいとうい憧れがあるんです。でも、知り合いの方が家具屋さんをしてて、(気が早いのですが)家具を見せてもらってたとき、その方から暗めの色は掃除が大変よって言われまして。確かに大変なんですよね。以前住んでたアパートのフローリングの色がこげ茶だったんです。掃除をサボるとすぐほこりが目立ってしまうんですよね。新居になるとお部屋をよごしたくないって思って掃除は頑張ると思いますが・・・(笑)
    明るい色の方が傷なども目立ちにくいし、お部屋も広くみえるから妥当な色を選んだ方がいいのかもしれない・・・でも・・・
    と、我が家も堂々巡りです。
    これじゃ期限まで悩んでそうです。
    後悔はしないようお互い悩みましょうね!

6. 34 みい

この間建設地をみてきました。
    7月に1階をモデルルームにする予定だったみたいですが遅れてるみたいですね。私は遅れてもしっかりしたものを造ってもらいたいです。

かずサンへ。

コンセントの件ですが、2口コンセントは材料だけだと2千円くらいでできると主人が言ってました。マルチコンセントも1万円もかからないと言ってたのでやっぱり価格設定高すぎですよね〜。うちも打ち合わせの時に交渉しようと思ってます。

7. 35 かず

みいさん、お久しぶりです。
    私も同感です。多少遅れてでもしっかりした物造りであって欲しいですよね。元々ゆとりある工程であるとも思いますし。
    7月に現地MRの予定だったのですね。知りませんでした。最近はこれといってする事もなく、MRに行く事もなく…の状態でしたので。
    みいさんは壁紙などのセレクトは順調に進んでますでしょうか?

8. 36 みい

かずさん、こんにちは。お久しぶりです。
    お返事遅くなってすみません。
    やっと浴室とトイレのカラーは選びました!
    リビング、洋室の壁紙のセレクトはまだです。やはり悩みますね〜。
    いままで色んなMRに行きましたが床の色や壁紙、全体の雰囲気を注意深くみたことなかったから、今度浅川などのMRをみせてもらおうかなって思ってます。
    そういえば、やはり工期が遅れてるようで、入居予定も一ヶ月ぐらいずれるようですね。金利が上がりませんように・・・

9. 37 かず

みいさん、こんばんは。
    UB、トイレ決められたんですね。私はまだトイレの方はまだ決めてないです。トイレは選択肢が少ないので、いつでもいいかな…と思ってそのままです(苦笑)
    ほんと工期の方遅れてるみたいですね。MS規模は大きくはないのに、同時期や後から建ちだしたMSの方が建築スピードが早いような気がします。地下部があるMSだと時間かかったりするものなのでしょうか?全くの素人なので何も解りませんけども。
    竣工が2週間程度遅れても入居には関係ないかな?と思っていましたが、入居日自体が1〜2ヶ月擦れ込むとなると困りますよね。みいさんが言われてますように金利も大変気になりますし、引越しの準備とかもありますしね(気が早過ぎ!?)。
    壁紙の件ですが、ちょっとした情報を。
    福岡市内にサンゲツのショールームがあるのですが、みいさん行かれました?もしまだでしたらオススメです。かなり大規模な店舗で、見本もカタログとは桁違いに大きく凄くイメージしやすいです。
    また要望すればで専属のアドバイザーが付いてくれます。しかも無料で(笑)。
    もし時間があるようでしたら是非お勧めします。
    ただし、土日になると大変込み合う事があるそうですので、予約して行かれた方が良いとの事です。
    御参考までに。

10. 38 みい

かずさんへ。
    工期の遅れは硬い岩盤の影響のようです。
    ショールームの情報ありがとうございます!
    まだ行ったことないです。このような情報はワクワクしますね!
    福岡市内ですよね。調べてみます。北九州にもあればすぐに行けるのですが・・・。
    トイレと洗面所は壁紙、天井ももう決めちゃったんですよ。
    やはりMRにあるパネル!?から選んだり、それに似たようなものを選んだ
    りでなかなか冒険できないです(笑)

11. 39 かず

みいさん、こんばんは。
    岩盤の影響なのですね。それならば仕方ないですね。
    住民となる私としては将来の安心を買うという意味でも工期の遅れは『良し』としなければいけませんね。
    ショールームは福岡空港近くにありました。詳しい所在地&連絡先はMRに置いてありましたサンプル集の最終ページに書いてあったと記憶しています。もし間違っていたらすみません。
    担当営業の方に問い合わせした方が手っ取り早いかもしれませんね。
    壁紙はMRにあるモデルプランから選ばれたのでしたら間違いはないと思います。
    インテリアコーディネーターがセレクトしていますので、もっとも一般受けの良い物なのではないでしょうか。
    なかなか冒険しにくい気持ちよく解ります。私もLDKや洋室は石目調ではありますが、一般的な部類であるだろう物を選びました。
    ただ一つトイレだけは冒険してしまいました。
    もし失敗しても狭い空間ですし、リフォーム代も高くはないだろう…と思いまして、思い切り異空間にする予定です(笑)

12. 40 かず

お久しぶりです。
    購入済の方、検討中の方々いかがおすごしでしょうか?
    MSの方は硬い地盤部分の基礎工事も終わり順調な進み具合のようですね。
    南棟の1Fは木枠で囲まれており、なんとなくですが部屋のイメージができますね。
    意外!?にも契約も進んでいて半数以上は契約済みになっていました。入居までに完売になってると嬉しいのですが、どうでしょう?
    我が家はといいますと、打ち合わせも数回済ませ部屋の全容もほぼ決まり、後は細々とした事を決めるのみとなりました。
    それにしてもセレクトプラン楽しかったですねぇ。他のMSとは較べ物にならないくらい選択肢が多くて、インテリア好きな私にはたまらなく幸せな数ヶ月でした。
    これでいよいよ入居間近まですることも無くなり(たぶんですが)、少々寂しい気分です。完成が待ち遠しいかぎりです。

13. 41 いつか買いたいさん

このマンション良いですね。なんとか頑張って欲しいです。

14. 42 かず

NO.41さん、応援ありがとうございます。皆さんに褒めてもらえると素直に嬉しいです。
    と言っても、私はただの購入者ですから何も出来る事もなく、ただただ待つ身なだけなんですけどね。
    強いて言えば毎週現場を見に行ってるくらいでしょうか。
    とくに豪華なわけでもなく、決して敷地も広いわけでもなく、ごく一般的なMSですが何故か惚れてしまいました。
    青田買いでしたのでイメージが膨らみすぎで、いざ入居という時に幻滅してしまわないように注意しなくては!!ですね。

15. 43 みい

かずさん、お久しぶりです!
    お部屋のセレクト終わられたんですね〜。
    我が家はまだまだです。かずさんは以前シックな色合いにしたいとおっしゃってましたがどうされましたか?
    我が家はオリジナルドアをシックモダンにしたいと思ってるのですが、床のカラーで悩んでます。やはりドアからも一般的なものにしたほうがいいのでしょうかねぇ。優柔不断でなかなか決まりません。

16. 44 かず

こんばんは。みいさん、お久しぶりです。
    セレクトプランですが、まだまだ締切日まで余裕あるのですが、一つの事を決めてしまうとバランスを考えてコレはコレ、アレはアレ、と流れで全て決めてしまいました(ゆっくり楽しみながら決めたかったので少し残念です)。
    で、本題ですが、オリジナルドアの色は我が家もシックモダンにしました。
    新居は好きな物に囲まれて暮らしたいので、感性の赴くままに決めました。
    流行りはこの際無視です(笑)。
    という事で床はアメリカンウォルナットをセレクトしました。
    この2色を選んだので部屋が暗い雰囲気になりそうでしたので、キッチンやパウダールームなどは壁と同等とみなしホワイト系で纏めました。
    ちょうどオリジナルドアの濃い色がアクセントカラーになってよいかな?と思っていますが、どうでしょう…。

17. 45 みい

かずさんへ。
    アドバイスありがとうございます!
    かずさんはシックなカラーを選ばれたのですね。
    オリジナルドアをアクセントカラーにという考えは良いですね!
    壁紙のポイントカラーはやめようと思ってましたので良いかもしれません。失敗はないと思いますが、妥協して決めてしまうより好きなものを選んだほうが後悔はないですよね。
    かずさんのコメントでなんだかスッキリしました(笑)。
    シックモダンの方向で考えてみます!

18. 46 かず

みいさん、こんばんは。
    少しでも参考にしていただけたのなら嬉しいかぎりです。
    奇遇にも我が家も壁紙のポイントカラーは無しにしてホワイト系で統一したんですよ。
    極論で言えば、壁紙もフローリングも消耗品だと思ってますので、当初は自分の好みを優先して、もし将来売却や賃貸にする事があればその時に一般受けのよい仕様にかえればよいかな…と楽観視してます(笑)

19. 47 いっちー

私も見に行きましたよ!今年の春からマンション買うならここしかないなって思っていました。マンションも縦長いのではなく、アーティックス医生ヶ丘みたいなマンションを八幡西区で探していていました。建設予定地も見晴らしがよくって購入を考えていますよ!営業の方もとても感じがよくて。設備も最新って感じの物ばかりで契約者さんたちがうらやましいです!色を決めたりするのも絶対楽しいと思うし。
    私も入居時期までには購入できるようがんばります!なので、待っててください(笑)
    宝くじ当てればいいなって本当毎日思います!でも、働いたお金で買ったらその分めちゃくちゃ嬉しいからがんばらんといけん。

20. 48 かず

こんにちは。いっちーサン、はじめまして。
    マンション探しについて私と似たような境遇で嬉しく思います。
    西区限定で私も結構な数を行きました。実は今でもMRしてます(笑)
    物件はよく見て回り吟味したので大丈夫とは思いますが、本当に急な購入になりましたので資金がついてきてないのが現状で、我が家はローンを組みました。
    今は入居までに少しでも頭金になればと貯蓄の鬼になってる次第です
    たまに、こんなに貯金できるならこのまま賃貸で我慢してリッチな生活してしまおうか?…と誘惑にもかられますが(笑)
    いっちーサンの購入時期まで希望物件が残っているかどうかは分かりませんが、残ってるとよいですね。
    もし御近所さんになりましたら宜しくお願いいたします。
    私も宝くじが当たる事を願う毎日です。

21. 49 みい

いっちーさんはじめまして、こんばんは。
    私も何件もMRに行きました。営業の方の態度が悪く嫌な思いをしたことがありまして、もうMRに行く気分にもなれなかったのにアーティックス医生ヶ丘はどうしても行ってみたくなった物件でした。営業の方も感じが良くて私たちは購入を考えるきっかけの一つにもなりました。
    我が家の資金はほんとにギリギリで引越し時期に車の車検もありまして新しい家電製品は買えそうにありません。洗濯機くらいは買いたいけど。。
    だけど、家賃を払うくらいなら、消費税があがるならその前にと思いきって購入を考えました。今は頑張って貯金してます!宝くじは買ってますけど(笑)
    カラーセレクトの期限もまだまだ先のお部屋もあるので入居時期前に購入できることになるとよいですね。
    お互い頑張りましょう!
    そして宝くじ当たりますように・・・☆

22. 50 かず

皆さん、こんばんは。
    みいさん、確かに営業マンの態度が悪い所ってありますよねぇ。
    営業マンとの付き合いは一時的なものとはいえ、感じ悪いと購入意欲も減退しますしね。
    他の物件でしたが凄く好感のもてる営業マンがいて、断る時に心苦しく思う時もありました。
    物件が最重要なのは変わりないですが、人間関係も大事ですよね。
    さて話はかわりますが、今月は金利下がりましたね。
    入居までまだまだ時間がありますので何とも言えませんが、政局も不安定ですし、国際的に見ても金利引き揚げは見送りの風潮になってますので、このまま低いままでいくのではっ!?とひそかに期待しています。

23. 51 かず

こんばんは。
    先日久しぶりに現地を見て来ました。
    いつもは現場が休みな日曜日に行ってゆっくり見てるんですが、
    祭日も休みと思い月曜日に行ってみますと、
    なんとっ!!職人サン達が一生懸命に働いてました。
    工期がおしてるせいかどうかは分かりませんが、
    頑張ってる姿を見て嬉しく思いました。
    『ありがとうございます。怪我のないよう頑張ってください。
    よい家作りをお願いします。』
    で進捗状況ですが、鉄筋も沢山組まれ、
    南棟は2階部分までシートが張られて、どんどんと現状が外から見た位では解らなくなってきました。
    これからは小まめに通っても解り辛くなりそうです(苦笑)

24. 52 匿名さん

現時点で何部屋くらい空いているのか知っている方いますか?

完成したら即効で見に行きます。
    近所に住んでいるので毎日通るのですが
    地盤が固くて大変だったようですね。
    このあたりは地盤がいいから安心です。
    子供にスイミング習わせる予定ですが
    目の前なのでいいですね!

25. 53 来場さん

№52さんへ。
    アーティックス医生ヶ丘に先日も行ってきました!
    現状、契約・予約以外は20戸くらいでしたよ。スイミング本当に近いですよね!私もあそこに通わせようと思っています!

26. 54 匿名さん

>53さん

ありがとうございます。
    まだ空いてて安心しました!
    子供の習い事は近ければ近いほど安心ですよね!
    送り迎えって意外と大変ですし。

アーティックスが建つ前は立派なお屋敷のそば処だったですよね。
    1度食べてみたいと思っていたのですが
    誰か食べたことのあるかたいるのでしょか?

27. 55 かず

最近とくに用事もなくMR行ってなかったのですが、
    もう半分以上は予約・契約済なんですね。
    来場さんもお子様をスイミングへ通わせるという事は
    もう契約されたのでしょうか?
    もしそうでしたら将来の御近所さんになりますね。
    よろしくお願いします。
    No.52・54の匿名さん、毎日あの道を通られてるんですね。
    MSの出来上がってゆく様子が毎日見れるなんて羨ましいかぎりです。
    作業がちゃんと行われてるかどうかしっかり監視してあげてください(笑)。
    以前は立派な御屋敷だとは聞いていましたが、
    蕎麦処だったのですね。
    近くに学生時代の友人が沢山住んでいて
    よく遊びに行っていたのですが、
    蕎麦処の事は全く記憶になく残念な限りです

28. 56 匿名さん

最近書き込みがありませんね…。
    棟内MRは11月23日オープン予定です。

29. 57 みい

こんばんは。
    お久しぶりです!
    棟内モデルオープンしましたよね?
    近々行きたいと思うのですが行かれた方いらっしゃいますか?

30. 58 かず

こんばんは。
    最近なにかと忙しくて久しぶりにこちらを見ました。
    みいさん、お久しぶりです。その後棟内MRへは行かれましたでしょうか?
    私は先日行ってきました。間取りは違いますが、我が家の間取りと照らし合わせながら見学させてもらいました。やはり現地のMRは良いですね。イメージも固まりつつありますので、これからは家具の購入などぼちぼちやっていきたいと思います。
    年を越すと忙しくなりそうですが、風邪などひかれないようにお互い気をつけましょうね。

31. 59 いっちー

お久しぶりです!
    久々にコミュニティにきました。
    みんななんか楽しそうでこっちまでなんだか楽しくなってきました。
    先日、本城駅の横にある美容室からシャンプーが終わって起きるとアーティックス医生ヶ丘が!!!
    もうこんな感じになっていたのか〜と思い、眺めていました。
    入居は3月くらいみたいですね!
    なんか自分じゃないですが、春の引越してワクワクしますね!!

アーティックス医生ヶ丘にしようって思ったきっかけって何ですか??
    私の家は黒崎だから、チラシがたまに入ってくるんですよ!!なんか、住んで得するマンションって書いてありますよね!!
    あれはかなり私自身ひかれます・・・。
    実際、今のマンションはガスで2人暮らしで半年前までは¥5,000ちょっとだったんですが、ガソリンが上がり始めた頃から単価もあがり・・・今では倍のお金がかかってます。
    だから、オール電化ってかなり魅力的ですね!!
    もし、マンションor戸建を購入したら報告しますね!
    かずさんもみぃさんも入居してからの感想等あったら教えてください!!

32. 60 かず

いっちーさん、お久しぶりです。
    マンションの方は着々と工事進んでるみたいですね。先日現地に行ってみると、東棟は外壁の一部が見えました。イメージしていた色とのギャップがあり『えっ!?』と思いましたが、許容範囲内です(笑)
    私がこのマンションを選んだのは立地の良さと間取りが理想に1番近かったからです。
    R3&R199共にアクセス良好ですし、本城駅も近いですから、お酒が好きな私には好都合なんです。
    強いてマイナスな面を述べるならば、駐車場の一部が機械式(将来のメンテが割高?)、来客用の駐車場が無し、学校区の評判が悪い、位でしょうか。
    私的にはそれらの事は気になりませんでしたので購入に踏み切れました。
    長文になりすみません。

33. 61 みい

かずさん、いっちーさんおひさしぶりです!

私も先日現地に行ってきました。かずさんが言うように外壁の色がパンフとはちょっと違う??って思いました!全部あの色になるのでしょうかね?
    完成予定が2月末で入居予定が3月末って言われたのですが、結構遅れてますよね。
    我が家は今住んでる家の保障期間などが3月で切れてしまうので、3月中には絶対引越ししたいんですけどねぇ。大丈夫かな〜。

かずさんはローン審査はされましたか?我が家は今からです。書類を記入したりしてると、いよいよって感じでなぜか気持ちが焦ってます。たぶん、色々することが増えてくるからでしょうね。

いっちーさん、私も住んで得するマンションのチラシにひかれてMRにいったんですよー。
    女性にとっては食洗機などの標準設備は魅力的だと思います。
    今は灯油も上がってるので床暖房があれば灯油代もかからなくなるんじゃないかなって思ってます。決めたのはそれだけじゃないですけど、立地もいいし、駅近い!あと、なかやしきさんに信用できたからですかね〜。このサイトでも悪いウワサもないし!?
    色んなMR行って、他にもいいところがありましたが、なぜか決めれませんでした。でも、アーティックス医生ヶ丘は悩まずすぐに決まって自分でも不思議な感覚でした。たぶん、夫婦でマイナス部分がゆるせる範囲で納得できたマンションだったからですかね。
    いっちーさんもよい物件がみつかるといいですね。

34. 62 かず

みいさん、お久しぶりです。
    入居へ向けて段々と忙しくなりそうな気配がしてきましたね。一時期何もする事がなくて落ちていたテンションをまた上げなくては(笑)
    工期の方ですが、私が聞いた限りでは順調のようで、2月下旬に入居説明会、3月上旬に内覧会予定だそうです。内覧会に問題なければ3月中には入居できるのではないでしょうか?
    ぼちぼち引越し準備もしなくてはいけないですね。
    ローン審査の件ですが、去年のうちに一行から本審査内定頂いてましたので、後は各行の金利を鑑みながら社内融資も視野に入れて考え中です。因みに我が家は10年固定で考えてます。
    世の中不景気なのは困りますが、借りる立場としては金利下降気味ですので嬉しいです。

35. 63 匿名

なんかみんな楽しそうですね!!
    アーティックス医生ヶ丘見たくなりましたので、来週行ってこようと思っています。

36. 64 かず

No.63の匿名さん、その後MR見学の方は行かれましたでしょうか?今時期は新築マンションは沢山ありますので匿名さんの望む物件と出会るとよいですね。勿論このマンションを気に入ってもらえるのが1番なんですけども(笑)
    入居時に空物件が多いと寂しいですしね。やはり一日でも早く完売御礼となってもらいたいものです。
    そしていよいよ来週日曜日は入居説明会ですね!!契約済からかなり月日は経ちましたが、いよいよきたかっ!ってな感じです。初めて他の契約者の皆様と顔を合わせる事となるわけですし、今からドキドキしてます。

37. 65 みい

明日はいよいよ入居説明会ですね!ドキドキですねぇ!
    何日か前に現地に行ったのですが、足場がとれてて全体をみるといい感じでした!
    でも、完成までにはまだまだ時間がかかりそうですね。待ち遠しいです!

38. 66 かず

早いもので先週の入居説明会からもう一週間が過ぎてしまいました。引越し業者も無事決まり、新しい家具の選定も大詰めとなりつつあります。
    入居説明会、すごくあっさりした感を受けたのは私だけでしょうか?もっと内容の濃いものを漠然と想像していただけに拍子抜けしてしまいました。
    これから御近所さんとなるであろう出席者の方々も契約済み件数のわりにはとても多く感じ、『どなたが入居予定者なんだろう?』と思ってしまいました。
    インテリアオプション業者の紹介もありましたね。いくつか興味そそられる物もありましたが、皆さん活用するんでしょうか?
    そしていよいよ今度の土日は内覧会ですね。
    入居説明会以上に今からドキドキです。

39. 67 みい

皆様、内覧会どうでしたか?
    我が家はキズや汚れが多数あってショックです。うちだけでしょうか?

かずさんへ
    インテリアオプションはどうされましたか?
    フロアコートしようか悩み中です。
    換気扇フィルターはお得かなと思いお願いしようかなと思ってます。

40. 68 かず

みいさんへ
    内覧会お疲れさまでした。キズや汚れが多数だったのですかっ!?それはかなりショックですね。再内覧会までには綺麗に直してもらわなければいけませんね。
    我が家は仕事の都合により内覧会まだなんです。なんか不安になってきました。マンション自体もまだ完成してないみたいですし。入居直前にしてマイナス要因があると…微妙ですよね。
    インテリアオプションについてですが、フロアコーティングは私も興味そそられます。業者によく聞いて吟味したいとおもってます。
    換気扇フィルターはお徳なんですね!!じゃあ頼もっかなぁ〜。
    内覧会終わり次第またレスしますね。

41. 69 みい

かずさんへ
    内覧会で、暗くてみえない場所もあるので懐中電灯は持っていったほうがいいかもしれません。
    うちの内装は雑だったのですが、きれいな部屋もあるそうです。
    かずさんのとこが何もなかったらいいですね。

42. 70 かず

みいさんへ
    懐中電灯の件ありがとうございます。私もその事は気掛かりでしたので用意していきました。
    ぶっちゃけて言いますが本日内覧会を済ませてきました。なかやしきの社員の方々もここのコミュニティは見ているそうなので私が誰なのかはバレバレですが、プレッシャーをかける意味でもまぁいいかなぁと(笑)
    私の担当の営業の方はいまいち頼りのない方です(ぶっちゃけついでですみません)が、人間味があり何故か憎めずついつい許してしまいます。違う方が担当でしたらもしかしたら購入までには至らなかったかもしれません。また工務の方は非常に信頼でき、私達のワガママにも親身になってくれて凄く感謝しています。お二人とも本日はお疲れさまでした。
    振り返ってみると今回のマンション購入に関しての出会いについては凄い恵まれていたような気がします。前置きが長くなり申し訳ありません。ここからが本題です(苦笑)
    部屋に入るとすでになかやしきの自社検査の付箋貼付済でした。それが意外にも些細なキズにも貼ってましたので、私達も細かなキズまで指摘してしまい、結果数十ヶ所にのぼりました。かなり大きな不具合も数ヶ所ありましたが、誠意ある対応でしたので大丈夫だと思います。
    それからインテリアオプションの件ですが、みいさんオススメの換気扇フィルターとフロアコーティングは施工を依頼しました。
    話の流れでマテリアルコートもついでに依頼しました。我が家の予算オーバーとなりましたが、他の部分を削って帳尻を合わせたいと思います。
    長文&乱文となりすみませんでした。

43. 71 みい

かずさんへ
    内覧会行かれたのですね!お疲れ様です。
    ぶっちゃけトーク!?ありがとうございました(笑)
    かずさんのとこもキズあったんですねー。
    あんなにキズなどがあったら不安になりますね〜
    でも綺麗になってることを信じるしかないですよね。

インテリアオプション、かずさんはフロアコーティング、マテリアルコートもされたのですね!!
    うらやましいかぎりです!!我が家は換気扇フィルターだけになりそうです。
    フロアコーティングをLDKだけでもしたかったのですが、旦那さまから予算がギリギリなのにする必要ないと言われまして・・・あきらめます↓

そろそろ引越し業者を決めないといけません。家のいらないものの処分など、今から忙しくなりそうです。

44. 72 かず

みいさんへ
    実際には普通に生活していても沢山のキズがつくでしょうから細かな指摘をするのは気が引けるような感じもしましたが、入居くらいは綺麗な状態でいたいですしね。
    それに『入居後に言われるよりも今の方がスムーズに済みますのでどんどん指摘してください』と言われましたのでついつい。
    フロアコーティングは賛否両論ですし、我が家も最初は自分達で毎年施工しようと計画していましたが意外と溶剤も高く、10年トータルで考えたら業者に頼んだ方が安上がりだったんですよ。
    それに数年後には面倒臭くなるのは目にみえてましたし(苦笑)
    引越し準備も大変ですよね。なにから手をつければ良いのか迷ってしまいなかなか作業が捗りません。

45. 73 予約者

みなさん入居に向けてどんどん進んでるようですね!やっぱり待ち遠しいですよね☆私はまだ購入にいたってませんが夢が膨らむばかりです♪毎月の支払ぃもかなりキツキツになるのが現実で…ぶっちゃけ痛ぃです(ノ_・。)

46. 74 かず

予約者さん、夢が膨らむ気持ちよく解ります。私の場合は膨らみ過ぎて暴走気味な時期もありましたが(笑)
    待ち遠しかったですが、振り返ってみるとあっという間の1年でしたね。
    まだ更地の頃の写真を見ては『ここに我が家ができたんだなぁ』と感慨深い気持ちになります。
    予約者さんも色々と遣り繰りが大変かとは思いますが、同じ住民となれる事を心よりお待ちしております。

47. 75 住民さんA

他のアーティックスに住んでますがあまりにも補修が多くて嫌になってます。入居してから2ヶ月に一回は業者さんが着てるんじゃないかと思うぐらいです。

48. 76 検討中さんB

>>75
    具体的にはどんな補修がありました?
    只今検討中なので気になります。

49. 77 入居者さん

私は、アーティックス医生ヶ丘を購入しました!!補修はもちろん、ありましたが・・・。
    戸建を購入した友人も、他のマンションを購入した友人も補修はあるみたいですよ!!
    でも、入居前にきちんと補修してくれますからキレイな状態で入居できました!
    かずさんが言うように「どんどん言ってください」と言われるので私もついつい・・・笑

でも今は快適に過ごしています。
    車もあまり通らないので、窓を開けるのがとても気持ちいい!!
    夜も網戸だけにして開けている時があったのですが、やはり明るい所に虫が寄ってきます!
    でも、友人に勧められて「虫こなーず」というのを置くだけで、全く虫がこなーず!
    とにかく、高い所に建っていますので、夜景もいいし、本当にしあわせです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドキャッスル医生ヶ丘ルバート

福岡県北九州市八幡西区医生ヶ丘2-3、2-4

2,370万円~4,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

60.84平米~89.37平米

総戸数 26戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

サンパーク陣原駅前EXIA

福岡県北九州市八幡西区陣原1丁目

2,500万円

2LDK

55.50平米

総戸数 48戸

グランドキャッスル穴生 ビアンカ

福岡県北九州市八幡西区穴生1丁目

2,270万円~4,480万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

53.43平米~97.11平米

総戸数 52戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

サンパーク黒崎駅レジデンス

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,370万円~2,870万円

2LDK・3LDK

47.21平米・62.03平米

総戸数 56戸

リヴィエール八幡さくら通りフローラ

福岡県北九州市八幡東区前田二丁目

2,820万円~4,420万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.26平米~86.28平米

総戸数 39戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸