福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス医生ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 本城駅
  8. アーティックス医生ヶ丘

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-26 09:51:00

見に行かれた方いますか?
何か情報あればお願いします。

[スレ作成日時]2007-03-08 18:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーティックス医生ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 22 NO17です

    匿名だと紛らしいので、これからは『かず』というコテハンでいきたいとおもいます。
    20サン、棟内MR出来てからも間に合うと思いますよ。私の場合ですが、アーティックス浅川学園通りが同じ設計&施工会社でしたので、浅川の棟内MRを見に行きました。間取りは違いますが、梁具合や建具の雰囲気は似た感じがあると思いましたので。
    営業マンも言ってましたが高い部屋は実際の部屋を見てから買われる方が多いようです。ただ購入し易い部屋やお得感のある部屋は完成前には売り切れるみたいですね。今現在で40㌫契約済みたいです。
    21サン、戸建て素敵じゃないですか。戸建てもマンションも一長一短ありますよね。要は自分がどこに魅力を感じるか!ですよね。
    戸建てでしたら騒音ごとに気をつかわなくてよい!という点で凄くよいかと思います。

  2. 23 No21です

    戸建てといってもかなり田舎ですよ・・・笑
    私も浅川学園通りの方も見ました!本当設計と施工会社が同じなので雰囲気は似ていますね。
    でも外観は医生ヶ丘が好きですね!あんまり階数が高いのはちょっと苦手で・・・。
    床暖房も付いてるし、食洗機がついてるのが主婦にとっては大助かりですよ!

  3. 24 NO17です

    いよいよ東棟も工事が始まりましたね。
    すでに購入済みの方々は専有部分の打ち合わせ等がぼちぼち始まる頃ですね。
    かくいう私も担当の方と一回程打ち合わせしてきました。とても感じの良い方でした。これからずっとお世話になる方なのでよかったなと思いました。
    その方が言われてましたが、『今からの工事になるので物理的に無理がなければどのようにも出来ますよ。(ただし水周りの変更は不可)』との事でした。
    青田売りは実物が無い分の不安がありますが、好きなようにコーディネート出来るのが私にとって最大の魅力です。
    我が家は少しの間取り変更と収納変更くらいで落ち着きそうです。設備も殆ど標準装備で付いてましたのでコンセント増設くらいです。
    壁紙などはサンプルが多すぎて決めきれないような…
    まだ何かし忘れているような気もするのですが、皆さんはどんな感じにするんでしょうか?

  4. 25 契約済みさん

    契約済みさんと言うのも紛らわしいので「みい」でよろしく
    お願いします!
    №17の「かず」さん、打ち合わせしたんですね。
    うちは来月くらいに一回目の打ち合わせに行こうと思います。
    今は家で設計図をみながらどこに何を置いてコンセントの位置など
    考え中です。うちもコンセント増設しようと思うんですが、
    一つ増設するのに料金かかるのですか?

  5. 26 かず

    みいサンよろしくお願いします。共に有益な情報交換できれば良いなと思います。
    私も設計図見ては家具の配置考えたり、気が早いですけどインテリアショップ巡りなどしてます。もしかしたら今が1番楽しい時期かもしれません(笑)。
    先のコンセントの質問の件ですが
    ・2口コンセント¥10500
    ・マルチコンセント(TEL&TVケーブル付)¥52500
    となってます。
    オプション表からの抜粋ですので間違いは無いと思いますが、念のため営業マンに確認した方がよろしいかと思います。
    因みに私は玄関に1つ増設予定です。

  6. 27 みい

    かずさんへ。

    こちらこそよろしくお願いします。

    コンセントの件ありがとうございました。
    オプション表に書いてあるのにちゃんとみてなくて質問してしまってすみません(T_T)それなのに丁寧に答えてくださってありがとうございます。
    コンセント増設料金高いな〜!うちは二つほど増設しようかと思ってるんですが。。。玄関、ホールにはコンセントないですよね。
    気づきませんでした!あったほうが便利ですよね。
    うちは食品庫があるタイプなのでそこに一つあれば便利かなと思いまして。

  7. 28 かず

    みいさんへ。

    いえいえ、ぜんぜん大丈夫ですよ。私も解らない事ばかりですから。営業マンにはそうとう質問攻めですし、きっと『煩い客だな』と思われているはずです(笑)
    食品庫いいですねぇ。残念ながら我が家の間取りには食品庫は付いてないんです。食品庫あると何かと便利そうで良いですよね。
    あと御参考までにですが、詳細図にはコンセントやスイッチ、シーリングなどの位置が記載されていませんので、パンフレットと詳細図を見比べながら色々とイメージしているのですが、よくみると違った内容が記載されている箇所がいくつかあったんです(我が家だけかもしれませんが)。
    ですからココだけは譲れないという箇所があれば担当の方に再度確認をとっておいた方がよいかもです。

  8. 29 周辺住民さん

    マルチメディアコンセント、一箇所追加52500円、高い気がします・・・
    まだ設計図の段階ならわざわざ工事するのではないし
    交渉次第で安くなるかもしれませんよ。
    ちなみにうちはおととし別の新築マンションを購入しましたが
    設計段階だったのでマルチメディアコンセントを5箇所追加
    で、5万でした。

  9. 30 かず

    NO.29さん、書き込みありがとうございます。
    マルチメディアコンセントの価格設定高すぎだったんですね。という事は2口コンセントも高すぎですよね?
    マンションの価格自体は何件もMR見て廻りましたので適正価格と思っていましたが、さすがにオプション類の価格までは比較できずにいましたので『こんなものなのか…』ぐらいの認識しかありませんでした。
    次回の打ち合わせ時にでも交渉してみたいと思います。NO.29さん情報ありがとうございました。

  10. 31 みい

    かずさんへ。

    アドバイスありがとうございます!じっくりみてみます。
    かずさんはもう浴室や床のカラーは選ばれましたか?
    カラーによって雰囲気かわりますよね。我が家はかなり悩んでます。

  11. 32 かず

    みいさんへ。
    全然雰囲気かわってきますよね。我が家も物凄く悩み中です。
    浴室は4つのプランから選ぶ方法ですのでMRにある上から3番目のパネル仕様(側面のアクセント壁が赤茶色のタイプ)になんとか落ち着きそうです。それでも相当悩みましたが…
    床&建具の方はまだまだ決めかねている状態です。
    私個人としては重厚感のあるシックな色合いが好みなので、床も建具もダークブラウンで統一したいのですが、それでは部屋全体が暗い感じになりすぎて重過ぎになってしまう!?
    かといって建具だけを明るい色にするとなんか安っぽい感じになりそうでイマイチだし…
    雑誌などでよく目にする床はホワイト系、建具はナチュラルウッドの組合せは洗練されたお洒落な感じ&清潔感があり好感もてるのですが、長年憧れていたシックな部屋と正反対なわけで『流行りにのって後々後悔するのでは!?』…
    の堂々巡りです(苦笑)全てが頭の中のイメージの枠を抜けきれていませんのでダメですね。
    こんな事では各部屋の壁紙なんかは選択肢が多すぎて優柔不断な私には一生決めきれないのでは!?と思う今日この頃です。
    嬉しい悩みではあるんですけどね。

  12. 33 みい

    かずさんへ。
    悩みますよね〜。我が家もシックなお部屋にしたいとうい憧れがあるんです。でも、知り合いの方が家具屋さんをしてて、(気が早いのですが)家具を見せてもらってたとき、その方から暗めの色は掃除が大変よって言われまして。確かに大変なんですよね。以前住んでたアパートのフローリングの色がこげ茶だったんです。掃除をサボるとすぐほこりが目立ってしまうんですよね。新居になるとお部屋をよごしたくないって思って掃除は頑張ると思いますが・・・(笑)
    明るい色の方が傷なども目立ちにくいし、お部屋も広くみえるから妥当な色を選んだ方がいいのかもしれない・・・でも・・・
    と、我が家も堂々巡りです。
    これじゃ期限まで悩んでそうです。
    後悔はしないようお互い悩みましょうね!

  13. 34 みい

    この間建設地をみてきました。
    7月に1階をモデルルームにする予定だったみたいですが遅れてるみたいですね。私は遅れてもしっかりしたものを造ってもらいたいです。

    かずサンへ。

    コンセントの件ですが、2口コンセントは材料だけだと2千円くらいでできると主人が言ってました。マルチコンセントも1万円もかからないと言ってたのでやっぱり価格設定高すぎですよね〜。うちも打ち合わせの時に交渉しようと思ってます。

  14. 35 かず

    みいさん、お久しぶりです。
    私も同感です。多少遅れてでもしっかりした物造りであって欲しいですよね。元々ゆとりある工程であるとも思いますし。
    7月に現地MRの予定だったのですね。知りませんでした。最近はこれといってする事もなく、MRに行く事もなく…の状態でしたので。
    みいさんは壁紙などのセレクトは順調に進んでますでしょうか?

  15. 36 みい

    かずさん、こんにちは。お久しぶりです。
    お返事遅くなってすみません。
    やっと浴室とトイレのカラーは選びました!
    リビング、洋室の壁紙のセレクトはまだです。やはり悩みますね〜。
    いままで色んなMRに行きましたが床の色や壁紙、全体の雰囲気を注意深くみたことなかったから、今度浅川などのMRをみせてもらおうかなって思ってます。
    そういえば、やはり工期が遅れてるようで、入居予定も一ヶ月ぐらいずれるようですね。金利が上がりませんように・・・

  16. 37 かず

    みいさん、こんばんは。
    UB、トイレ決められたんですね。私はまだトイレの方はまだ決めてないです。トイレは選択肢が少ないので、いつでもいいかな…と思ってそのままです(苦笑)
    ほんと工期の方遅れてるみたいですね。MS規模は大きくはないのに、同時期や後から建ちだしたMSの方が建築スピードが早いような気がします。地下部があるMSだと時間かかったりするものなのでしょうか?全くの素人なので何も解りませんけども。
    竣工が2週間程度遅れても入居には関係ないかな?と思っていましたが、入居日自体が1〜2ヶ月擦れ込むとなると困りますよね。みいさんが言われてますように金利も大変気になりますし、引越しの準備とかもありますしね(気が早過ぎ!?)。
    壁紙の件ですが、ちょっとした情報を。
    福岡市内にサンゲツのショールームがあるのですが、みいさん行かれました?もしまだでしたらオススメです。かなり大規模な店舗で、見本もカタログとは桁違いに大きく凄くイメージしやすいです。
    また要望すればで専属のアドバイザーが付いてくれます。しかも無料で(笑)。
    もし時間があるようでしたら是非お勧めします。
    ただし、土日になると大変込み合う事があるそうですので、予約して行かれた方が良いとの事です。
    御参考までに。

  17. 38 みい

    かずさんへ。
    工期の遅れは硬い岩盤の影響のようです。
    ショールームの情報ありがとうございます!
    まだ行ったことないです。このような情報はワクワクしますね!
    福岡市内ですよね。調べてみます。北九州にもあればすぐに行けるのですが・・・。
    トイレと洗面所は壁紙、天井ももう決めちゃったんですよ。
    やはりMRにあるパネル!?から選んだり、それに似たようなものを選んだ
    りでなかなか冒険できないです(笑)

  18. 39 かず

    みいさん、こんばんは。
    岩盤の影響なのですね。それならば仕方ないですね。
    住民となる私としては将来の安心を買うという意味でも工期の遅れは『良し』としなければいけませんね。
    ショールームは福岡空港近くにありました。詳しい所在地&連絡先はMRに置いてありましたサンプル集の最終ページに書いてあったと記憶しています。もし間違っていたらすみません。
    担当営業の方に問い合わせした方が手っ取り早いかもしれませんね。
    壁紙はMRにあるモデルプランから選ばれたのでしたら間違いはないと思います。
    インテリアコーディネーターがセレクトしていますので、もっとも一般受けの良い物なのではないでしょうか。
    なかなか冒険しにくい気持ちよく解ります。私もLDKや洋室は石目調ではありますが、一般的な部類であるだろう物を選びました。
    ただ一つトイレだけは冒険してしまいました。
    もし失敗しても狭い空間ですし、リフォーム代も高くはないだろう…と思いまして、思い切り異空間にする予定です(笑)

  19. 40 かず

    お久しぶりです。
    購入済の方、検討中の方々いかがおすごしでしょうか?
    MSの方は硬い地盤部分の基礎工事も終わり順調な進み具合のようですね。
    南棟の1Fは木枠で囲まれており、なんとなくですが部屋のイメージができますね。
    意外!?にも契約も進んでいて半数以上は契約済みになっていました。入居までに完売になってると嬉しいのですが、どうでしょう?
    我が家はといいますと、打ち合わせも数回済ませ部屋の全容もほぼ決まり、後は細々とした事を決めるのみとなりました。
    それにしてもセレクトプラン楽しかったですねぇ。他のMSとは較べ物にならないくらい選択肢が多くて、インテリア好きな私にはたまらなく幸せな数ヶ月でした。
    これでいよいよ入居間近まですることも無くなり(たぶんですが)、少々寂しい気分です。完成が待ち遠しいかぎりです。

  20. 41 いつか買いたいさん

    このマンション良いですね。なんとか頑張って欲しいです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドキャッスル医生ヶ丘ルバート

福岡県北九州市八幡西区医生ヶ丘2-3、2-4

2,370万円~4,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

60.84平米~89.37平米

総戸数 26戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

サンパーク陣原駅前EXIA

福岡県北九州市八幡西区陣原1丁目

2,500万円

2LDK

55.50平米

総戸数 48戸

グランドキャッスル穴生 ビアンカ

福岡県北九州市八幡西区穴生1丁目

2,270万円~4,480万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

53.43平米~97.11平米

総戸数 52戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

サンパーク黒崎駅レジデンス

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,370万円~2,870万円

2LDK・3LDK

47.21平米・62.03平米

総戸数 56戸

リヴィエール八幡さくら通りフローラ

福岡県北九州市八幡東区前田二丁目

2,820万円~4,420万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.26平米~86.28平米

総戸数 39戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸