福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス医生ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 本城駅
  8. アーティックス医生ヶ丘

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-07-26 09:51:00

見に行かれた方いますか?
何か情報あればお願いします。

[スレ作成日時]2007-03-08 18:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーティックス医生ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    間取りは興味あるので見には行くつもりです。
    ただ小学生の学区としてはあまりよくないと伺い、少々引いているのは事実ですね。。。

  2. 3 匿名さん

    >1です。
    小学生の学区、そうなのですか・・・。
    私は中学校の噂を聞き、・・・・・。なのですが。

    初めてのマンション探しの為、見学したり話を伺ったりしたいのですが
    決めなくてもいいのよね!?と見学にためらっています。

  3. 4 周辺住民さん

    もちろん!一軒だけ見て決める人いませんよ。

  4. 5 匿名さん

    ですよね!
    休みなので今から現地に行ってみようと思います!

  5. 6 匿名さん

    マンションの名前は医生ケ丘だが実際の住所は医生ケ丘じゃないし(笑)
    確かに医生丘小学校と本城中学っていい噂聞かないですね。

  6. 7 匿名さん

    1です。

    行って来ました。
    内装、とても良かったです。
    メンテ不要?の床暖房、キッチンがナショナルだったでしょうか?
    壁紙、ドアノブに至るまで素敵でした。
    床暖房だけだったけど部屋全体が温かく感じた様な気がします。
    トイレはTOTOの方がいいかな。
    機械式の駐車場って使い勝手はどうなのでしょう?
    実物見たことが無いので・・・

    初めての見学で緊張しましたが、
    焦らず色々見学します。

  7. 8 申込予定さん

    見に行ってきました!!
    アーティックス医生ヶ丘の設備はめちゃくちゃよかったですよ★
    オール電化だし、全室ミストサウナ付&床暖房&食洗機がついてて。
    賃貸の予定だったんですが、月々2〜3万でこのマンションがマイホームになるならって思い、
    購入を決意!!
    車が2台あるって言ったら、駐車場は1,000円からだし安いなぁぁぁぁって★
    完成が楽しみです。

  8. 9 周辺住民さん

    機械式の駐車場で千円からですか?
    駐車場代無料とか良くありますが、たいてい後から有料化するか
    多額の修繕費を請求されもめるところが多いです。
    最初にある程度の額で固定してあるほうが安心です。
    うちは屋根なしの平置き7千円です。
    機械式だと、メンテもかかると思うのですが・・・。

  9. 10 申込予定さん

    機械式みたいですけど、他の場所も結構安かったみたいですよ。
    修繕費と管理費などもお手ごろでとてもよかったですよ。ミストサウナはどうだったかな・・他の物件も観に行ったのでよく覚えていませんが、そこも今度行って確認してきます。
    1度現場行って見たほうがいいですよ。
    私も周辺に住んでてどんな感じかなと思って入っていいって直感で思ってしまったから。
    早く購入予定の方、購入者さんなどともお話したいです。

  10. 11 購入検討中なのですが・・・

    いつも 興味深くこのサイトを閲覧させていただいていました 私も仲間入りさせていただきます。
    先日 子供の体調が悪かったので主人がパンフレットをもらいに行ってくれました。
    その主人の感想は「良かったよ」でした。これまで色々見学しましたが、なかなか住宅購入に乗り気でない主人からの以外な感想でしたので、良さそうです(笑)。 ☆☆期待して 昨日、車で建設現場を見に行ってきましたが、え??こんなところ???と思いました・・。土地が狭そうな印象を持ちました・・。お隣の民家さんとも近く、隣には(賃貸?)マンションもあり その幅も狭く・・感じてしまい落ち込んでしまいました。そしてまた今日も・・懲りずに(勘違いかもと思い・・)見に行ってきました。大きな道路に面していないのは騒音や環境、小さな子供がいる場合は事故の面から良いのですが・・。これまで見学した物件が広い土地に立てられていたので・・・。実際に建設現場を見に行った方がいらっしゃいましたら感想をお願いします。
     好きな間取りのベランダは北向きでした。やはり 北向きだと室内は暗いでしょうか?? あと角部屋のデメリットはありますか?元々、戸建を希望していましたので門扉に惹かれてしまいます。小さな子供がいて階下への騒音が気になる為、最下階を考えていますが 実際 騒音はどうでしょうか? 
     質問ばかりですみません。 明日は私もモデルルームを見に行ってきます。

    学校区の事ですが、現在の状況はよく分かりませんが・・ 校風は時代時代で変わるものですよね。10数年前(?!)に通っていた友人からは悪いことは聞いたことありませんが・・。うちの子が通うころにはどうなっているのでしょうか?? 人気の浅川校区卒業の友人が言うには、周りが優秀だから高校受験の時、内申が低く志望校のランクを下げなければいけなかったそうです。  良し悪し ですね。

  11. 12 不動産購入勉強中さん

    確かに間取りとかはよさそうなんですが、子供を持つ身となるとやはり学校の事が気にかかります。
    こう言ってはなんですが、周りの環境を考えると小学校が大きく変わることはないのではないかと思ってしまいます。
    中学の内申ですが、昔は相対評価だったからではないでしょうか。
    今は絶対評価だから、そんな事はないと思うのですが・・。
    うちもまだ中学生はいないので、間違ってるかもしれませんが。

  12. 13 名門校

    内申書の絶対評価って試験を統一してやるのかな?
    試験が違えば点数も違うので学校による有利不利はあるでしょうね。
    ただ内申書よりペーパーの方が重要だと思います。

    内申書はギリギリのラインにいる人を選別する時に利用してると思われます。
    東筑はそういった感じです。

  13. 14 物件比較中さん

    浅川、千代ヶ崎あたりでマンション探しているのですが
    折尾愛真中学について何か情報教えて頂けませんか?
    あまり評判を聞かないもので・・・

  14. 15 匿名さん

    みなさん、知らないようですね。浅川に行きたいのならここからでも行けるんですよ。
    登校拒否とかいじめが問題になってから、校区外でも行けることになってます。

  15. 16 契約済みさん

    私はまだ子供がいないので学校の評判よりも、アーティックス医生ヶ丘に住んで生活しやすいほうを
    優先に購入を考えました。オール電化で食洗機、床暖房が標準だし、駅も歩ける距離だし・・・。
    今から床や壁紙などの色を決めていくのが楽しみです!
    購入された方、申込み予定の方などともお話できればうれしいです。

  16. 17 匿名さん

    西区内の物件を10件程見て廻り、結局最初に見たココに落ち着きました。当初はマンション自体買う気無かったのですが。
    マンションの造りだけみるとリヴィエール三ヶ森とかも良かったんですが、総合的にみてココに決めました。今現在1/3程契約済みたいですね。
    毎週現場を見に行ってますが、地下部分の基礎が出来つつありました。
    小さなマンションなので詳しく書くと直ぐにばれちゃいそうですが(笑)
    皆さんと居心地のよいマンションに出来たらいいなと思ってます。

  17. 18 契約済みさん

    ほんとばれちゃいそうですよね。
    営業の方に聞いたのですが、地盤に硬い岩盤が出たらしく、工期が多少遅れているらしいですよ。
    硬い岩盤のほうがいいらしいですよ・・・。

  18. 19 NO17です

    私もその話聞きました。近所から苦情が出たくらいだそうです。でも、硬い地盤にこした事はないですよね。
    多少遅れても工期も余裕あるみたいですし、竣工予定から入居まで2ヶ月もありますしね。より良い物を造ってもらいたいものです。
    以前にあった学校区の件ですが、親戚の教諭に聞いたところ、確かに本城中は評判よくないそうです。しかし、校長がかわると校風もかなり変わるので先は解らないよ、と言ってました。確かに今人気の浅川中区でも10数年前までは悪かったですし、何処の学校にも悪い連中は少なからずいるかと思います。

  19. 20 匿名さん

    近所に住んでいる者です。千代ヶ崎は昔から長く住んでいるお年寄りの方も
    地盤が良いと言っていました。
    浅川は学校の評判は良いものの地盤が悪いらしく却下しました。
    アーティックス建築以前は立派なお屋敷?が立っていましたし、安心感があります。
    完成したら即見学に行くつもりです。
    完成時にすべて契約済みにはならないですよね・・・

  20. 21 買いたいけど買えない人

    みなさん、結構詳しいですね!私も実はアーティックス医生ヶ丘の建設予定地を見てきました。
    丘高いので眺めも最高!!ですね!
    私、今までずっと戸建て生活だったから一度はマンションに住んでみたいなぁ!
    購入者さんは今から楽しみですね!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドキャッスル医生ヶ丘ルバート

福岡県北九州市八幡西区医生ヶ丘2-3、2-4

2,370万円~4,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

60.84平米~89.37平米

総戸数 26戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

サンパーク陣原駅前EXIA

福岡県北九州市八幡西区陣原1丁目

2,500万円

2LDK

55.50平米

総戸数 48戸

グランドキャッスル穴生 ビアンカ

福岡県北九州市八幡西区穴生1丁目

2,270万円~4,480万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

53.43平米~97.11平米

総戸数 52戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

サンパーク黒崎駅レジデンス

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,370万円~2,870万円

2LDK・3LDK

47.21平米・62.03平米

総戸数 56戸

リヴィエール八幡さくら通りフローラ

福岡県北九州市八幡東区前田二丁目

2,820万円~4,420万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.26平米~86.28平米

総戸数 39戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

未定

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸