福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ベイパークタワーズ福岡」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. ベイパークタワーズ福岡

広告を掲載

パスタ [更新日時] 2012-08-19 19:13:01

契約しました。
今後、情報交換などできればと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-07 10:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイパークタワーズ福岡口コミ掲示板・評判

1. 42 パスタ

設計・建設性能評価はやってるマンションの方が多いですよね。
    でも私が読んだ本では、あまり信用できないってようなことを書いてました。
    マンションの管理組合や、責任問題、住民トラブルなど書かれた本で、
    題名は忘れたのですが(図書館で借りたため)、結構厳しい内容の本でした。
    今の世の中、信じられるものは何も無いような気になってしまいます・・・
    ほんと、何の商売にしろ、営業の方はメリットだけしか言わないですからね。
    私はベイパークに関しては、ネームブランドに自信があるんだなーと潔い感じが
    しましたよ。
    まぁ、不安が無いわけではありませんが。

2. 43 無名

はじめまして。
    ベイパークと照葉ヴェルデコートのどちらにするかで悩んでいます。
    間取りはBPの方が気に入っているんですが、照葉は将来的に百道や姪浜のような
    素敵なまちになりそうで、捨てがたく思っています。建物も照葉の方がしっかりしているように
    感じます。(パンフレットや現地の案内で造りをウリにしていたので)

みなさんがベイパークに決めた決め手はどんなところなのか教えてください。

3. 44 パル

照葉の方が少し価格が高いですよね。
    ヴェルデも地盤の心配はあると思いますが、地盤が特に気にならないなら
    照葉もいいと思います。小さなお子さんがいるご家庭だと
    学校も良さそうですし。百道浜や愛宕浜のようになるかは、
    全く未知数かと思います。

4. 45 同じく検討中

初めて書込みさせていただきます。
    私も広さと価格に魅力を感じ購入検討中なんですが、一点、周辺環境(特に学校)についてかなり悩んでます。何人かの方が書かれていますが、やはりこの辺りは何か具体的な不安要素があるのでしょうか?

5. 46 無名

購入を検討していますが、あと一歩踏み出せない状態です。
    ベイパークは南側に香椎浜ガーデンズ、北側にも地場の業者がマンションを建てるそうで、
    土地の広さから見て結構な大きさの物が建つ可能性があるそうです。

駐車場や進入路があるとはいえ、大きな建物に挟まれていると日当たりや眺望の圧迫感などの
    デメリットがあると思われますが、購入を決断された皆さんはどのようにお考えですか?

6. 47 のぞみ

校区については、あまり良い評判ではないですが、新しい入居者が増えて
    環境も変わることを期待して購入している人が多いのでは?
    日当たりに関してもリスクはあると思います。
    どちらの問題も譲れないと思う人は購入しないし、あまり気にならない人は、
    購入するでしょう。予算も含めてすべてを満たすのは難しいので、
    ご自分にとっての優先順位を見極めるのが肝心だと思います。

7. 48 ラスカル

ま、前後に何が建とうとも、このマンションの売りである
    「緑へ1分、イオンに2分、海辺へ3分」に変わりはないわけで・・。
    人が増えれば周辺環境が良くなる事のメリットに期待しています。
    自分がペイパーよりヴェルデが劣ると思う点は、
    ・値段が高い
    ・地盤が弱そう
    ・駅から遠い
    ・間取りが好みじゃない
    こんなところですね。

8. 49 ソルバン

ラスカルさんの言う通り、このマンションのうりは変わらなさそうなので良いと思います。
    付け加えるなら自分は、ディスポーザーが装備されている所が非常に気に入ってます。
    これがあれば自分のキッチンだけでなく、マンションのゴミ置き場なども汚くなりにくいと思われます。
    生ゴミのニオイは夏など特に強烈で、ゴキブリも集まってくる要因ですから。

日当たりに関しては、南側に香椎浜ガーデンズが既に建っているので、逆に問題ないかと思います。
    太陽の当たる側に将来、高い建物などが建つ可能性が無い訳ですから。
    駅周辺の土地と違って商業用地ではないので、すぐ隣に高層or同じぐらいの高さのマンションを建てる事が出来ないみたいだし。

照葉の街は九州1高いタワーマンションが2棟建つ予定なので、場所によっては圧迫感があるかもしれませんね。

校区については新設の学校やなどで、照葉の方が確実に環境は良いと思います。
    香椎浜は姪浜のように、住人が増えて良い方向に変わる事を願うのみです。

9. 50 無名

みなさん、ご意見ありがとうございます。
    意見交換のできる人が周りにいないので、ここで皆さんのお声を聞かせて
    頂くだけで、心強く感じます。
    皆さんのようにしっかり納得できる選択をしたいと思います。

10. 51 ラスカル

本日見たら、3つの低層棟がすべてシートが外されていました。
    高層棟も早く見たいもんですね。

11. 52 めがね

ベイパーク、スゴクいいと思っているんですが、やはり校区で迷ってます。地元の人達に聞いてもあまりいい話聞かないので。実際、現状はどうなのかご存知の方いらっしゃいませんか?安心して納得して購入に踏切りたいのでよろしくお願いいたします。

12. 53 たらこ

どなたか契約された方で中学生のお子さんお持ちの方いらっしゃいませんか?

13. 54 パスタ

そうですよね、学区についてはあまり良いとは言えない印象です。
    でも、東区自体がお勧めできるとこはないような・・・
    知り合いがガーデンズにいて、、最近卒業した子の親御さんに聞いたところ、
    今はそんな悪い学校ではないということでした。
    問題なく卒業されたようです。
    現状として、公立中学校にはどこにも、問題がある子は少なからずいるのだと思います。
    不安要素としては大きいですが、自分の子供がしっかりしていれば問題はないのですよね。
    悪い環境に置きたくないと思うのは親として当然ですが。
    どうしても良い環境にと思われる方は、百道あたりに買われるようですよ。
    学校レベルは福岡一ですもんね。
    もちろんうちは手がでませんが・・・
    ちなみにうちは早良区・城南区などのマンション資料を取り寄せましたが
    結局、あまり環境が変わらない東区に決まりました。安いですし。
    のぞみさんが書かれているように、私も、新しい方が増えて学校環境が良くなる
    のを望んでいる一人です。

14. 55 東区マンセー

ハッキリ言えば城浜団地っちゅう、低所得者層が住む市営住宅が沢山ある所に小・中学校があるけんたい。
    所得だけじゃなく脳みそのレベルも低い連中が多いから、全体の学力低下は避けられない。
    そもそも東区は市営とか県営住宅が多いから、悪い校区ばかりなイメージがつきまとう。
    実際、それ系の住宅地は車上荒らしとか自転車の盗難とか多いっちゃないと?
    あの辺の馬鹿大学に来てる、チョンとか中国人留学生も沢山住んどって何をしでかすか判らんし。

ま、高級マンションが建って、貧富の差が大きい勝ち組と***が混在する面白い町になるかもね。

15. 56 匿名さん

なるほど、そういう地域なのですね。
    ずっと読んでて皆さん、良いイメージではありません。とか、あまりいい話を聞きませんとか
    口を濁してありましたが、よその遠方に住む者にしてみれば・・・???なんでかな・・だもん
    一生、そこに住むってなると地域性は、大きな情報ですね

16. 57 匿名さん

ここの校区がどうかは知りませんが、評判のいい校区にも不良はいるし
    そうでない校区にも優秀な子はいます。
    公立の小・中学校では何処でもそうでしょう。
    優秀な子供って、いい校区に住んでいるからではなく
    親が教育に手間も金もかけているから優秀なわけです。
    (極端に優秀・劣悪な校区なら話は別でしょうが・・・)

周りに馬鹿や貧乏人が住んでいるのが嫌な方は、ビバリーヒルズにでも
    住めばいいと思います。
    照葉の学校、悪い評判が聞こえてこない理由は
    まだ開校していないからです。

17. 58 パル

周りに流されない子はどこに行っても大丈夫なのは事実ですが、
    出来れば環境が良い所で・・・、と思うのも親心ですよね。
    ただ校区が人気の地域(百道・西新・高宮など)は価格もそれなりです。
    香椎浜付近、ジャスコで出来る以前は物騒で寂れたイメージもありましたが、
    以降は少しづつ良くなっていると思いますよ。
    今すぐは無理かもしれませんが、3−5年後位には学校も雰囲気変わっている可能性も
    あると思われます。

18. 59 どんぐり

ベイパークの契約者ではありませんが、その校区の中学校に通う子供を持つ親です。
    小学校も中学校も今は悪い評判は特には聞きません。
    確かに昔々は中学校の名前を聞けば、眉をひそめる方もおられたように聞いています。
    中学校は素朴な子が多く、地域の中に溶け込んでいる感じで今年の運動会を見に行きましたが、生徒のひた向きさが伝わるとても楽しい運動会でしたよ。
    私自身、小中学校の転校を何度か経験しましたけど、公立の学校は出来の良い子、悪い子、裕福な家の子、貧乏人の子、何らかの障害のある子、片親の子・・・等々 その中で一緒に過ごす時間を持つことで学ぶ事がたくさんあるのではないかと思います。
    ベイパークの住人になる方も心配する必要ないと思いますよ。うちも、よそからこの校区に引っ越してきた人間ですから。

19. 60 パスタ

どんぐりさん、貴重なご意見ありがたいです。
    親が最初から色眼鏡で見ると、子供も馴染みにくいですよね。
    ちょっと考えさせられました。
    うちはもう契約済みなので、いろいろ考える必要もないのですが、
    正直不安はありました。
    でも、どんぐりさんのご意見でスッキリしたような気がします。
    いろんな環境の子供たちと触れ合うことで、親子共々成長できたらいいなぁ。

20. 61 ぽりたんく

今現在城香中学校に通っている子供を持っている者ですが
    確かにいじめ等に合っているわけではありませんが
    先日行われた体育祭では校庭で平気で飲酒をしている子供さんに
    それを無視している先生方の異様な雰囲気には驚きました。

子供の話では登校拒否をしている「先生」もいるとのことで
    あんまり良いところではないと感じてしまいます。

21. 62 匿名さん

先日、契約した者です。
    私も小さな子どもがいるので校区は大変気になるところですが、
    その反面、同じような家庭環境の方々と一緒に暮らせていけるのは
    嬉しいし安心感があります!
    契約後にちょっと気になるのは地盤です。。。
    担当の方には「埋め立てて30年経っているから大丈夫。」と言われ、
    その時は納得しましたが、不安は払拭出来ずにいます。
    そもそも30年間あそこの土地は何が建っていたかご存知の方いらっしゃいますか?
    あの大地震の時はどうっだたんでしょうか??
    私は今泉であの恐怖をとことん味わったので、ちょっと心配です。。。

22. 63 ラスカル

30年前は知りませんが、つい最近まではゴルフ場でしたね。
    何度かコースをまわったこともあります。
    液状化現象に関しては下記に調査結果が出ているので参照してみてください。
    見た限りペイパークエリアでの液状化は見当たりませんね。
    近辺ではアイランドシティと香椎ポートパークで発生している模様です。

ttp://www.jiban.or.jp/saigai/4.21.pdf

自分は、ここのマンションは強固な地盤まで杭を打ち込んでいるのと
    逆梁工法を採用しているので耐震性には多少安心しています。

酒飲んでいるガキがいるって?
    見かけたら、ぶっ飛ばしてやりましょう。

23. 64 ぼんじゅーる

初めまして!わたしは高層棟の契約者です。
    しかも去年の11月に契約をしたので、相当首を長くして待っています♪
    うちはお風呂は南側にあるのですが、お風呂の窓って曇りガラスではないですよね?
    そうなると、香椎浜ガーデンズの方から丸見え…?なんでしょうか?
    丸見えならば、ブラインドとかつけた方がいいのかぁ?

ところで最近になってこの掲示板を知ったので、
    こうやっていろんな方のお話が聞けるのはとても嬉しいです。

仕事を持っているので、頻繁にレスできないのですが、
    入居前にこうやって情報交換できるなんてとてもラッキーです。

入居を心待ちにしている同じ気持ちの方がいると思うと何だかワクワクします。
    大型マンションだけに素敵なマンションライフにできたらいいですね〜♪

24. 65 匿名さん

ラスカルさんありがとうございます。
    あの地震の後に建てられた物件だから、それなりの造り方をしてるんでしょうね。
    安心しました。。。

25. 66 ラスカル

オール電化の高層棟は窓が小さいので気にしていませんでしたが、
    丸見えだとブラインドしたほうがいいと思いますね。

リビングは窓がでかいので、角部屋の方だと特にカーテン代は高くつきそうですよね。
    あのハイサッシと梁のでていない部分が、このマンションで気に入っている所です。

それにしても他のマンションとかあまり見ていないのですが、
    オプションの選択肢って少ない気がしません?

26. 67 ソルバン

自分も地震に関しては問題無いと思います。
    以前の大地震でも百道のタワーマンションなどが大丈夫だったのですから、香椎浜も九州が壊滅するぐらいのが来ない限りは大丈夫だと思います。
    オプションに関しては少ないと思いますが、間取りの変更など以外は自分で手配した方が安上がりで良さそうなので、特に気にはしてません。
    ちなみにキッチンにビルドイン浄水器を付ける予定ですが、別水栓工事を知り合いの業者に頼んだので、1万円以内で済みそうです。(部品代別)

27. 68 ラスカル

ビルドイン浄水器って人気ありますね。
    知り合いに業者の方がいる人はいいですね。

自分はオプションはカップボードとダウンライトの増設のみ頼みました。
    食器洗い機は悩んだんですが、見送りました。
    独身なんでね。。

28. 69 ぼんじゅーる

窓が高く、大きいのが気に入ったものの、カーテン代を考えると不安になって、わたしも食洗機は見送りました…。
    他オプションは選択肢が少ないので、自ら注文をつけて見積もりを取り、工事してもらうことにしました。
    ●ダウンライト増設と、ガラストップコンロなどは通常オプション範囲内でオーダー。
    そのほか、、、
    ●キッチン吊り戸棚の撤去
    ●和室の押入れを廊下側へ向きを変え、中をゴルフバッグ入れられるような収納へ変更。
    ●ダイニングテーブルを置くと予想されるところの天井部分にライティングレールを配しました。
    ●壁紙の変更など。

食洗機をケチったわりに、結構高くつきました。。。。

あと皆さんに聞きたいのですが、バルコニーの下って何か敷いたりするオプションってありましたか?あのままだと、ちょっと殺風景な気がして。

全然関係ないですが、昨日モデルルームに行ったら、契約率が大変上がっててビックリしました↑
    今度出る2号棟も5号棟もほぼ半分契約済みだそうです。この勢いだったら東区では珍しく、全戸完売になるかも・・・ですね♪

29. 70 ラスカル

結構色々と変えているのですね。

バルコニーの下敷きってオプションでは無いですよね。
    モデルルームにある仕様は全て選択肢にあるかと思っていたので
    あのオプション用紙を見たときは多少驚きました。

自分はナフコでウッドデッキを購入して地道に作り上げていく予定です。

30. 71 お昼寝中

はじめまして。3月にオール電化高層棟を契約した者です。やっと今後のスケジュールもはっきりしてきて、現実味を帯びてきましたね〜。完成・入居が本当に待ち遠しいです。

うちもバルコニーは自分たちで何とかしようと言ってます。
    それよりも、どうしよかと迷ったのが玄関入ってすぐのアメニスコートです。結局、主人の友人にお願いすることにしました。どうなるのかな〜と心配半分、楽しみ半分です(*^^*)

このような場でいろいろな情報交換ができるなんて嬉しいです。これからもよろしくお願いします♪

31. 72 匿名さん

学校区が気になる場合は、マンションの周りだけではなく、自分の子どもが通う学校区を色んな時間帯で散歩してみるとよいです。香椎浜・城浜あたり。イオンだけでなく地元のスーパーでも買い物してみるといいと思いますよ。イオンだけをみて環境が良くなったというのは、ちょっと疑問です。土日の渋滞はひどいですよ。

32. 73 匿名さん

車で徘徊してみましたけど、城浜のあたりはなんともいえない雰囲気がありました。土日の渋滞はそんなに言うほどではないようですけど。行った時間帯なのでしょうか?ちなみにお昼の12時くらいです。

33. 74 お昼寝中

週末にはよく、工事の進み具合を確認するついでに、近くの公園などでお散歩した後、イオンで買い物をしていたのですが、今度は時間帯なども変えて、近辺を散策してみたいと思います。私のところは、まだ子どもがいなくて夫婦2人です。公園や海が近いので、子育て環境としては、プラス評価だと思っていたので、学校区のことはあまり気にしていませんでした。

34. 75 匿名さん

自分たちもまだ子供がおらず購入と考えていたのですが学校区で断念しました。環境はお昼寝中さんがいうようにとてもよいところなのですけど…。今は照葉を検討しています。でも埋立地というのとまだまだこれからの街ということで通勤に不便そうなんで悩んでいます。

35. 76 ラスカル

校区で悩んでいる方、多いですね。
    ここで客観的なデータを・・

"しろ○ま団地"の平均年齢は61.6歳
    85.5%が50歳以上の高齢
    67.9%が単身もしくは夫婦のみ

アンケートによる回答の結果なので正確な数値は不明ですが、
    高齢者の多い団地なのは間違いないでしょう。
    ますます高齢化する"し○はま団地"に比べて
    香椎浜ガーデンズ、ベイパークタワーズ、隣にできるマンションを合わせると、
    この校区の勢力分布図?は大きく変わることが予想されます。
    いい校区にするもしないも、これらの住人次第でしょう。

まだお子さんのいないご家庭なら、全く心配する必要はないと思いますがね。
    いかがです?

36. 77 うさこ

お久しぶりです。久しぶりにコメントします。今住んでる場所から、ジャスコによく買い物に行ったり、散歩しますが、そこまで渋滞は感じられませんよ。都市高速からの車の流れが少し悪いので、そう感じられるのかもしれないですね。あと、ラスカルさんの言うとおり、"し○はま団地"は、高齢者の人が多い気がします。また、古い建物が多いので、ちょっと治安や校区に対する心配があると思いますが、香椎浜ガーデンズや、ベイパークが建ち、その向かいの土地にもマンションが建つ予定だと思うので、人も多くなり、雰囲気もより変わってくると思います。もし心配ならば、校区の学校に見学に行ってみては如何でしょうか?!義務教育の現場でも、子供が長い間通う学校なので、見学もして良いと思いますよ。

37. 78 xp

はじめまして。
    7月に中層棟を契約しました。
    外観、みてきました。
    ちょっと地味ですね。。。
    高層棟が完成すると、良い感じになることを期待してます。

38. 79 お昼寝中

なるほど…。ラスカルさんやうさこさんがおっしゃるように、あの辺りは、これから変化していく地域ですよね!そういえば、姪浜や百道のように完成された地域と違って、そういう変化がこれから期待できる地域だということも、マンション購入の際のポイントでした。これから、いい街になるようにしたいですね。

早く、高層棟のカバーもはずれるといいですね〜。

39. 80 ゆるり

はじめまして購入を検討しているものです。先日、モデルルームを見学したのですが、サッシが大きすぎて(開放感はあってよいのですが)台風の時大丈夫かなって心配です。今年の夏の台風はすさましいものがありましたから…それとカーテン代も馬鹿にならないなって思っています。私だけでしょうか?環境面に関してはこれからまだまだ発展していくだろうと思っているのでさほど気にならないのですが…後、アメニスコートも私にとっては無駄というかセンスもないし贅沢かなぁって思っています。

40. 81 匿名さん

知ったかぶりですみません。。。
    環境面は香椎副都心計画でこれから千早駅、香椎駅周辺を中心に発展していくでしょうし、
    アイランドシティもこれから病院や学校も出来る予定です。
    どんどん人が集まって、また大型マンションに入居るすかたも増え、
    きっと公園の多い住居地区のこのベイパークはちょうどいい環境になっていくのではないでしょうか?(期待をこめて。。。)
    私も小さい子どもがおりますので、みなさんとのコミュニティーを深めてさらに住みやすい町にしていけたらいいなぁと思ってます。
    地域任せでは無くて、これから住人になる私たち親が子どもの為に出来ることをやっていけたらいいですね。
    サッシが大きいのが私の気に入った所だったんですが、台風は大丈夫なんじゃないですか?
    海岸近くにある福岡地所のネクサス百地の窓も同じように大きいですが、
    いままで台風でどうにかなったという話は聞いたことありませんし。。。

41. 82 ラスカル

中層棟単体だと確かに地味かもね。
    高層棟と並んで始めて活きてくると思います。
    隣の香椎浜ガーデンズも地味な感じしますね。

カーテン代が馬鹿にならないのは間違いないでしょう。
    なかなか既製のカーテンであのサイズは少ないでしょうからね。
    でも安物のカーテンだと部屋が安っぽくなりそうなので必要投資と
    思ったほうがいいと思います。

ガーデニングに関しては、日比谷アメニスが教室を開いてくれるそうですので
    参加してみたらいいと思います。(有料ですけどね。)

追伸:"しろは○団地"のデータは福大工学部のHPにあった資料から
       ひろったデータで、私の創作ではありませんので。

42. 83 お昼寝中

私たちもハイサッシとても気に入ってます。住友不動産の物件を見て、絶対にハイサッシがいいと…(笑)アメニスコートは確かに贅沢な空間かもしれないですね。高層棟の13階の角部屋はアメニスコートがなくて、収納が多いですよ。3LDKですけど…。ちなみに、私たちは、主寝室を大きく取りたくて、アメニスコートがある間取りを選びました。

43. 84 匿名さん

隣接の中古車販売しているスペースにはいつごろマンションが建つ予定なのでしょうか?マンションの高さ次第では今の景観(おがんでいませんが)もなくなってしまうと思うとやるせない次第です。

44. 85 匿名さん

人が集まれば発展する町になるでしょう。人が集まらなければ
    計画が遅れ町はさびれる事になります。人が集まるにはやはり
    交通の便、日々の買い物環境、治安ですね。景観が素晴らしくても
    これらがそろってないと住みづらいですよね。この地域の人口変動状況を
    参考にしましょう。

45. 86 クーペ

№75さんと同じく購入直前までいきながら、学校区で断念しました。昼と夜に自転車で徘徊した印象と私の同僚の知り合いが現在その某団地に住んでいるらしく、様子を聞いてもらった結果からの判断です。学校区というより近くにそういう地区があるのが不安で。将来は良くなる可能性あると思いますが、今現在の状況がそうなので購入に踏み切れませんでした。ベイパークタワーズ自体は気に入っていたので残念です。

46. 87 ソルバン

本日、香椎浜近くまで来たので現地に寄ってきました。
    確かに高層棟以外はカバーが全て外れてました。高層棟も全てカバーが外れたら感じも変わってくるでしょうね。
    ビックリしたのは販売所に寄ってみたら、売り出し中の棟は殆ど売れてた事です。
    正直、3分の2以上は売れてるのかなあ、と思ってましたが各棟1〜3戸しか残ってませんでした。
    この調子で完売したら、我々契約者としても安心ですね。

しかしやっぱりハイサッシは、いいですね。
    今日は雨で空が暗かったのに、リビングは明かりつけなくて大丈夫そうでした。
    カーテンはナフコなどに行けば、2.5M以上のも安くて色々種類ありますよ。

あとガーデンズさんの販売所が無くなってたので、そこで使ってたベイパークシティ周辺の模型が
    こちらの販売所に展示されてて面白かったです。

47. 88 匿名さん

学校区は重要ですよね。香椎浜ガーデンもなかなか良いマンションだと思いましたが学校区で苦戦していまだにモデルルーム公開中ですよね。このマンションも、良い物件だと思います。
    問題は学校区なんですよね〜。早く学校区なんて制度がなくなればいいのに。
    小さいお子さんや、まだお子さんがいらっしゃらない方は希望はありますよね。どんどん新しいマンションが建って住人が入れ替われば、雰囲気もかわるでしょう。
    隣の敷地は高層マンションが建つと聞きましたが、何階になるのでしょうかね。

48. 89 匿名さん

そういう地区ってどうゆう地区ですか???

49. 90 匿名さん

香椎浜ガーデンもこちらのマンションも、とても魅力的ですよね。
    しかし私共もやはり学校区で断念しました・・。
    私自身、当時市内でも評判が悪い中学校に通っていました。
    いじめられこそせず、それなりに気が合う友人たちもでき、学校生活が真っ暗だったとは思っていません。
    しかし所謂ヤンキーが多数いる中での学校生活はどこか居心地悪く、いつも息をひそめているような気がしていました。
    高校に入ってからは、沢山の気の合う友人達と楽しい学生生活が送れ、生き返ったような楽しさだったものです・・。

私共は、親として子どもにしてあげられることの一つとして、ある程度整った環境で学童〜学生生活を送らせてあげることを選びました。
    しかし、周りの親同士で力を尽くし合って良い環境を作り上げていく、そんな親の姿を見せることも素晴らしいことだと思います。
    学校や校区をより良いものにしようと頑張る親御さん達の姿は、お子さん達にとって大きな愛情と信頼が感じられるものになることでしょう。
    こちらで皆さん方の意見を読ませていただき、色々と感じるところがあり、勉強になりました。
    お互い、新居での生活、そして家族皆の未来が素晴らしいものとなりますように!

50. 91 匿名さん

学校区で断念している方はマンションを断念して、
    その金を私立の小中学校の授業料にあてたほうがいいよ。
    公立の学校で、問題児のいない校区なんて
    どこを探したってあるわけない。
    だから高い金を払って私立の学校に通わせているんだから。

少しでも良い環境という考えもわからなくはないのですが、
    校区内に住んでいれば誰でも通える学校である限り50歩100歩。
    まぁ頑張って探してください。

51. 92 過保護?

ほんとだよ。
    この程度の学校区で影響受けるなら、何処行っても同じじゃないの?(いじめられっ子?)
    今の世の中、社会に出たらもっと色んなやつがいるのにねー。
    まあ、親の器次第で子供の将来が左右されることは間違いないね。
    ビビリの子は所詮、ビビリ。
    挫折を知ずに育てば大人になってつまずく程、引きこもりになる可能性大。

52. 93 意見も色々

うーん、厳しいですね。引きこもりになる可能性大、とは言いすぎでは。
    問題児Oの学校はないかもしれないけど、でもその数が100のうちの5か
    20かでは随分違うと思いますけど。
    百道や西新、高宮などは、分譲も賃貸もそれなりの価格なので、
    誰でも住めるといってもハードルは高くなりますよ。
    テーマにそれてすみません。

53. 94 お昼寝中

難しい問題ですね。裕福な家庭の子どもさんがいい子とも限りませんし…。確かに裕福な家庭の子のほうが、才能を伸ばすための選択肢も多いかもしれないですけど…。

高層棟のカバーは今月末か来月初めに外れるそうです♪新しいマンションが建つ場所は決まっていないとのことでした。ベイパークタワーズのすぐ前に立つのか、もっと海沿いなのか、イオン側なのか…。決まったら、お知らせがあるそうですけど、こういうふうに曖昧な回答だと、かえって落ち着かないですね。

54. 95 匿名さん

契約したものです。
    この掲示板をみていると、ある程度のスパンで契約を断念された方などが必ず学校区や治安面に対して苦言を呈していますね。契約をした者にとってはしつこいほどのこの手の書き込みは心情荒々しく思うのは当然です。契約を断念された方がわざわざ掲示板にそのような書き込みをするのでしょうか?ただの荒らしや他のマンションのデベ?もしくはよっぽどお暇な方なのでしょう。

隣のマンションの場所は気になりますね。何階建てなのでしょう?
    それとカーテンは特注になりますよね。サイズなどは図面からわかるのですか?
    みなさん、どうやって注文しますか?
    私は10月中旬に契約しましたが、すでにオプション受付終了したと言われました。
    キッチンはシャワーヘッドなので浄水器が取り付けできず悩んでます。

55. 96 パスタ

私は学区で悩んだ末、契約しました。
    以前、2学期に転校した経験があり、子供につらい思いをさせました。
    ベイパークは春休みに転校できるし、転入生も他にもいるだろうということで
    子供も前回より少しは気が楽なようです。
    良いと言われる学区は公立でも学力レベルも生活レベルも高いようです。
    親が背伸びして通わせても、勉強も友達(金銭的に)とも差がつけば
    子供には負担になるんじゃないかと思いました。
    以上を天秤にかけ、契約決断。

ここではいろんなことが書かれてますけど、こちらは契約した身。
    プラスに考えていこうと思ってます。
    結局、一番大事なのは家庭環境ですから。

56. 97 ぼんじゅーる

ひさびさに書込みします!
    うちにはまだ子供がいないのですが校区は確かに気になりました。
    でも、ベイパークタワー自体180戸もあるんだし、今後いろんな意味で環境は新しく生まれていくと思っています。
    何より、契約された方々がみなさん、「良い環境にしていこう!」って気持ちがあることが素晴らしいと思います。大きな原動力になると思います。
    新築マンションに入居するにあたって、ここまでの思いがあるところは少ないと思います。
    すでにイメージ化された街より、作り上げていく街のほうが、よっぽど素敵な街になると思いますよ!楽しみですね!!

57. 98 ぼんじゅーる

ところでカーテンですが、図面からサイズは読み取れますよ。
    ただし、ボリュームたっぷりのカーテンにしたいなら幅はたっぷり必要だし(お金も必要)、
    ロールカーテンやローマンシェード(たくし上げるカーテン)なら生地代も少し安く済みます。

ご存知の通りナフコ、two one style、あたりはお値段も手ごろですし、
    アクタスだったらチョット高いけど個性的なものも見つかります。
    お金が余ってるならCONLAN SHOP(岩田屋の地下)とかでも…

ちょっとマニアックですが、ミーナ天神に入ってるユザワヤもお薦めです。
    オーダーカーテンやってますからサイズに合わせてピシッと作ってくれます。
    ちなみにわたしは東京出身ですが、
    東京で大型生地屋といえばユザワヤってくらいで、とにかく種類は豊富です。
    実はヨーロッパの生地なんかたくさんあって、しかも安い!
    福岡のユザワヤはちょっと種類が少ないですが、見る価値あります!

あとはリサーチ不足ですが、西区のSAKODAとか、ニトリとか。

わたしはカーテンにしようか、縦型ブラインドにしようか検討中です。
    角部屋ではないので、窓一面しかないのでチョットは安く済みそうです(笑)

58. 99 お昼寝中

カーテンは、さとうべネックからも案内があると聞きました。きっと高いでしょうね〜。事前にいろいろ探してみようと思っています。ボンジュールさんお勧めのユザワヤも覗いてみます♪

59. 100 ラスカル

インテリア相談会のようなものが開催してもらえるのですか?
    ま、高いのが相場ですけど行きたいですね。

自分のまわった家具屋は・・
    大塚家具、CASSINA-IXC、Simple Style(天神)
    中村家具、オークラ家具、Two One Style(東区)
    SAKODA(西区
    HUKLA、シモンズ(アクロス天神)

カーテンに関しては安い店は定価の50%引きが相場のようですね。
    価格が同じだったらコーディネーターのいるお店だと家具とのマッチングを
    してもらえるので、意見だけでも聞いてみるといいと思います。

このスレも100に届きましたね。
    これからもドンドン情報交換していきましょう。

校区でこのマンションを断念された方は是非選ばれた校区と
    マンション名をお知らせください(笑)

60. 101 ソルバン

いつだったか忘れましたが遅くとも来月には、インテリア相談会があるとかなり前に聞いた気がします。
    買う買わないは自由だと言う事です。
    自分はSAKODAやシモンズに行ってみようと思います。
    良い情報ありがとうございます。
    本当、あっという間に掲示板100行きましたね。

所でなんですが、ニュースで将来のマンション価格上昇を期待したデベロッパーの供給先送りが首都圏で続いていると出ていましたが、理由を知ってる方いますか?
    福岡は関係ない話なんですかね。
    もし関係あったら、今買った我々は得したのかな??

61. 102 ぼんじゅーる

気になるのは首都圏のマンション出し渋りですけど、
    供給過多で、契約数が伸びないために
    ディベロッパーさんたちが談合してるんじゃないですか(笑)?
    噂流して「駆け込み需要」を企んでるとか???な〜んて。

いずれにしてもベイパークは価格も立地も
    お買い得な物件だったと思いますよ!

今後のマンション価値を「さらに高める」には
    われわれ住民がベイパークエリアを
    良くしていこうとする気持ちだと思います。

人の気持ちは街の気持ちに反映しそうですから♪
    この掲示板を読んでいる限り、
    契約者の方はみなさんとても素敵なかたばかりなので
    とっても嬉しい限りです!

62. 103 うさこ

契約した後で疑問に思った事があって・・・該当するお部屋を購入した方に質問なのですが、
    リビングからバルコニーに面している窓で上向きに開ける窓ありますよね?!
    あの窓には、網戸付いてるのでしょうか??
    知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか??

63. 104 ぼんじゅーる

うさこさんのご質問には、↑↑↑↑↑↑
    わたしは該当しませんのでスミマセン、お答えできませんm(__)m
    ゴメンナサイ!

わたしからの質問ですが、入居前の内覧会ですが、
    プロの建築家にチェックしてもらう方はいらっしゃいますでしょうか?
    構造建築家とまでは言いませんが、何せ素人なモノでそのあたりチョット気になっています。

64. 105 パスタ

うちはマンションの建築に携わっている友人がいるので、一緒に来てもらう予定です。
    その方の話では、大半の方は、内覧会の時には舞い上がってしまい、ほとんど
    チェックできずに終わってしまうそうですよ。
    建築関係の人が無理なら、素人の方でも第3者を入れたほうが冷静にチェックできるのでは?と、
    他の掲示板にもありました。

65. 106 お昼寝中

うちはまだ何も決めていません。まずは、チェック項目を挙げて、主人と一緒にある程度予習しておかないと、パスタさんがおっしゃるように舞い上がって何もしないで終わってしまいそうです。

気持ちは、家具や家電選びに傾いてしまってますが、やるべきことはしっかりやらないといけないですね〜。

66. 107 大きい

私も契約した者で、内装の仕事をしておりますが、チェック事項の大きな点はスミの方です。
    クロスのつなぎ目やコーナーのコーキング処理、フローリングがちゃんと壁に当たるまであるかとか・・・(ちょっと足りなくてオガクズがつめておるような場合があります。)
    あと、全ての扉、引き出し等開くかどうかとか・・・

67. 108 匿名さん

>>107
    すごく参考になります。ありがとうございます。
    もしよかったら他にも何か注意すべきことがあれば、教えてください。

68. 109 うさこ

ぼんじゅーるさん、ありがとうございました!なかなか該当する部屋の人が居ないみたいですね(涙)
    お返事、ありがとうございました! 内覧会が楽しみですね。私も、建設関係の人にお願いして、一緒に行ってみようと考え中です。

69. 110 お昼寝中

>>うさこさん、網戸については、うさこさんの営業担当者の方に電話して確かめてもらってはいかがですか?うちは、契約後もわからないことを質問したり、調べてもらったりしてますよ♪

70. 111 うさこ

お昼寝中さん、ありがとうございます。そうですね、営業担当の人に聞いてみることにします!契約してから、営業担当の人とは、疎遠になっていたのですが、分からないことは、聞いてみた方がスッキリしますよね!ありがとうございました。聞いてみることにします☆

71. 112 ぼんじゅーる

そうですね!うさこさん、営業の方に聞いたらいいかもしれないですね。
    わたしも事あるごとに電話してますよ(笑)。
    内覧会の件はみなさん、ありがとうございました。
    初めて家を購入するのでやはり細かくチェックしないと!

大きいさんのお話だと、建築家より、
    むしろ内装関係のプロの方のほうが良いのかしら?
    それとも両方・・・?

72. 113 匿名さん

内覧会に同行してくれる業者があるようですが、私はそれはただの自己満足だと思いますので、
    無駄なお金(4万円くらい)は使わずに、自分で情報を集め、チェックリストを作って、
    内覧会にのぞもうと思っています。ホルムアルデヒドを検知する機械だとか、床にビー球を転がしてみたりとかは、業者のハッタリで滑稽だと思います。
     また住み始めてからわかることもあるでしょうし、そういうのはアフターサービスで当然フォローしてくれるでしょうから。

73. 114 お昼寝中

そうですね。いろいろとお金もかかりますし、うちも自分たちでなんとか乗り切ろうと話しているところです。

今日、引越しについての案内がきていました。幹事業者が日通ということですが、他の業者を考えている方はいらっしゃいますか?私は、数社から見積もりを取って決めようと思っていたのですが…。気になる日通の料金は、案内状には特別割引とだけ書いてあっておおよその金額も書いてありませんでした(涙)しかもアンケートの締め切りが12月4日だなんて…。まだまだ先のことだと思っていたので、あせってしまいます。皆さんはどうなさるご予定ですか?

74. 115 匿名さん

まずは日通から見積もりを取って、それを元に2〜3社に話しを振って一番割引率のいい所にしたらいいと思いますよ。

75. 116 ラスカル

内覧会は家族、友人総動員ですね。
    この同スレにあるロフティ大○駅前のスレを見てると、再々再内覧会を開いている模様。
    つまり4回目でやっと直っている状況です。
    他人事かと思ったら、そこの施工会社って、うちと同じなんですよねぇ〜。
    ゼネコンが違うし納期が早まった事情があるとはいえ、
    多少疑いの目で見たほうがいいかと思います。
    デジカメとビー玉、付箋紙は必須かと。

自分は引越し業者は、不用品を無料で処分してくれるところを優先します。
    日通さんにも見積もりは出しますが、確かに特別料金といっても
    大手は割高なのが相場ですので、おそらく利用しないと思います。
    ただ引越し時期に関しては、他社を利用する分、土日は避けようかと考えています。

今秋からマンション価格が上昇しているのは、それまでは比較的地価が安値で
    取得出来たために割安に設定されていたのですが
    土地が値上りしてきたため、土地の取得価格が上がってきた分
    価格を上乗せされているためです。
    ただ、その状況を利用して安い時期に取得しているのに、わざと供給をしぼって
    便乗値上げしている所があるのは事実です。
    福岡は首都圏ほど価格の値動きが激しくないために、それほど影響はないかも
    しれませんね。

福岡市長選の結果が、アイランドシティの開発にどう影響してくるかは気がかりですね。
    アイランドシティが発展すれば、間違いなく波及効果が見込めるので。

久々なので長々と書いちゃいました。。

76. 117 匿名さん

新市長はアイランドシティを一刻も早く処分したいように思えます。
    オフィシャルHPにも安く売ってもいいとも書いてありますし、こども病院と市民病院の移転計画も
    完全になくなり今後どのようになってしまうのでしょうか。。。

77. 118 匿名さん

病院の移転はもう完全に白紙撤回されたんですか?
    結構、あてにしていたので残念です。
    市長が変わっただけで決定していた事もみごとに覆ってしまうんですね。
    アイランドシティは液状化があったから、どんな企業が買ってくれるのやら。
    心配ですね。

78. 119 匿名さん

こればっかりは心配しようがないですね。
    でも現在ある伊東豊雄の建造物もあるし結構前向きに考えても良い気がします。
    仙台メディアテークにたいになったらうれしいのに・・。

79. 120 ぼんじゅーる

内覧会の件、いろいろと参考になりました!ありがとうございます。
    とりあえずと内覧会のチェック項目を勉強して望みます!!

80. 121 ラスカル

人工島を処分したいあまりに、久山に建設予定?の映画パークを
    招致したりして・・。
    でもあんなのが出来ると渋滞が恐ろしいね。

とりあえず今予定されているのは42階建ての高層マンション3棟と
    通信制のサイバー大学や外人向け?の賃貸住宅などのようです。
    マンションだらけの味気ない街になるよりは
    図書館や博物館のような文化施設の充実を人工島には求めたいですね。
    それにしても地盤に不安のある人工島に42階建は、少々無謀かと・・。
    あと外人が多く住む街ってのもいいですね。
    知り合いを作りたいもんです。

81. 122 匿名さん

人工島について、それらのマンション等を今作っているエリアはもともと民間に開発をさせていた
    エリアなので、市長交代と関係なく工事が進んでいるのでしょう。
    先行きが未定なのは、前市長が病院、福祉施設を作るとしていたエリア、企業を誘致しようとしていたエリア、現在埋め立てている市が宅地開発する予定だったエリアだったと思います。

82. 123 お昼寝中

図書館や病院、大学などができるのは大歓迎ですが、開発計画が中途半端なままで放り出されるのだけは避けたいですね。といっても、私たちは、成り行きを見守るしかないのでしょうけど…。

83. 124 パスタ

こんにちは。話が引越しの件に戻りますが、12月4日までに日通に出す書類に、
    見積希望日を記入する箇所がありますよね。
    うちは日通、それ以外にも見積もりしてもらうつもりなのですが、
    これって日にちは早いほうがいいのでしょうか?
    12月中だと早すぎますか?
    皆さん、どれくらいの日にちを書かれたのか教えてください。

84. 125 お昼寝中

パスタさん、うちは見積希望日、12月9日と書きましたよ。ちょっと早すぎでしょうか…(笑)

85. 126 パスタ

お昼寝中さん、お返事ありがとうございます。
    参考にさせていただき、我が家も12月中旬で出しました。
    もうすぐ入居手続きですね。
    ローンの本申し込みも終わり、現実的になってきましたね。

86. 127 ぼんじゅーる

こんにちは。ひさびさの書込みです。

さて引越しの件ですが・・・
    我が家は早くも(!)
    本日、日通の見積もりを取りにきて頂きました。

その場で見積もり金額を出していただけましたよ。
    金額は想定どおりといった感じでした。
    特段安いわけでもなく、高いわけでもありませんでした。
    赤帽などの安いトコロを使えば、もっと安くなるとは思いますが、
    まぁ、妥当な線かな?と思います。

ちなみに、土日でも平日でも日通に頼めば料金は一緒だそうです。
    それと「お任せパック」みたいなサービスは、
    見積もり金額に×1.5だそうです。

一応、他業者にて見積もりを取る予定ですが、
    あまり変わらない場合は日通さんで頼むかも?といった感想です。

これからみなさん、見積もりに来てもらうと思いますが、
    他業者、何か情報がございましたら教えてくださいませ。

87. 128 綿棒

私も久々の書き込みです。
    明日は入居手続き会ですね。
    これから一緒に暮らす方々とお会いできるし楽しみです。

引越し業者はインターネットでの見積もりを出したのみで、どこの業者を使うかもまだ全然決まってない状態です。数社の見積もりの中でも、やはり大手は値段が高く、全てを見比べると3万近くの差がありました。
    大手の方が安心かな〜と思いつつ、近距離の引越しなので安いところで済ませてしまおうかと迷っているところです。

88. 129 ラスカル

インテリア相談会の案内が来ていましたが、やはり高めですね。
    市場価格が20万のエアコンが47万だったり、バルコニーも予想以上に高い。

床やキッチンのコーティングをされた経験のある方いますか?
    効果はどれほどのもんなんでしょうか?
    コーティングである以上、いずれは効果はなくなるでしょうし・・。

89. 130 ぼんじゅーる

本日、さとうべネックよりインテリア相談会の案内状が来ていましたが、
    返信が12/11(月)となっていましたが、
    今日届いたのに、今日までに返信って・・・!

おや?もしかして皆さんのところにはずっと前に届いていたのでしょうか??
    皆さんのところにはいつ届いていますか?

90. 131 匿名さん

うちも昨日(11日)に届きましたよ!
    返信期日もそうですが、開催日にも余裕がないですよね。
    さとうべネックの営業担当の方と以前お話する機会がありましたけど、
    な〜んか無責任で感じが悪かったです。
    注文される方は市場価格も含め、じっくり下調べした方がいいと思いますよ!
    エアコンの価格は驚きを通りすぎて笑っちゃいました!!

私も床のコーティングはしてみようかと検討中です。
    (もちろん、外の業者さんに頼むつもりですけど。)
    是非、された事のある方、教えてください!

91. 132 うさこ

私も11日に届きました!!普通、もっと余裕持って出しますよね・・・。
    以前、ライフステージからの書類で返信用の封筒に切手が貼ってなかったり、
    今回の入居手続会もスムーズな対応ではなかったので、
    (質問はありませんか?っと言われたので質問したら、全く理解出来なかったみたいで、
    すみませんっと謝られただけでした。)
    本当に大丈夫なのか?!っと心配になりますね。

さとうべネックは、高いですよね。私も他に探してみたいと思ってます!

92. 133 M

はじめまして。参加させて頂きます!

私も資料11日に届きました。特に惹かれなかったので、
    参加しないつもりです。
    (掲載してるものは別として、あのカタログ自体が
    あまりセンスないですよね(T_T)・・・)

床のコーティングは見たことがありますが、
    ホントにピカピカになってましたよ。
    掃除は楽になるかもしれませんね〜。
    私はフローリングの感じを残したいので、
    そのままにします。

あと、モデルルームにあったタイプのバルコニーデッキって
    載ってませんでしたよね??

引越しは提携業者で考えています。
    以前、安い所でお願いしたのですが、引越しまでの対応が悪かったり、
    当日は家具に傷付けられたりで、余計な心配が増えたので。

来年の内覧会が楽しみです!

93. 134 お昼寝中

お久しぶりです。うちも昨日届きました!

本当に高いですよね〜。これで特別価格なの??って感じです。
    一応、参考のために出席はしますが、注文はしないと思います。

バルコニーも自分たちで作っていこうと思っています。
    アメニスコートは主人のお友達がやってくれると言うし、
    うちの場合、あと問題なのはカーテンですね…。
    どのタイプにするか迷ってます。

引越しですが、週末、日通さんに見積りを出して頂きました。
    可もなく不可もなく…というのが感想です。
    日程が決まったら、数社に見積りをお願いして比較してみるつもりです。

94. 135 ぼんじゅーる

やはり皆さんのおうちに届いたのも11日だったのですね〜。
    うちだけかと思いました(笑)
    さっそく本日、ショールームに問い合わせしたら
    「すみません、みなさんから沢山のお叱りを頂戴しております」とのこと。
    おかげで「お叱り」できませんでした…ハハハ。

薬院にショールームがあり、そちらでも見られるということで
    15〜17日は参加できないので、薬院のほうへ行こうと思ってます。

確かに全部高く感じましたが、表札くらいは頼もうかなと思ってます。

その床のコーティングってホント気になりますね。
    以前、コーティングしたおうちの方が言ってたんですが、
    水をこぼすと(あるいは水が飛んだりすると)、
    そこが薄く白く変色しちゃうっていうんです。

ぱっと見たところはわからないのですが、
    確かに言われるとわからないでもない感じ。
    なんでもコーティング剤が水に反応してそうなるんだとか。

何かご存知の方いらっしゃいますか?
    でもピカピカになるならやったほうがいいのかしら?

しかしあとチョットで内覧会。
    早く引っ越したいです☆

95. 136 ラスカル

インテリア相談会の話題、予想以上に盛り上がってきましたね。
    確かに返信日時は驚きです。誤字かと思った。
    もっと早く送って来いと言いたい。
    パンフの写真も画質の悪さに加えてマンションとかけ離れたシチュエーションなため
    さっぱりイメージがわかない・・。
    以前にも書いたけど、こういう対応の悪さが再々再内覧会を招く事になるんだよねぇ。

パンフを見て言いたい事@
    エアコン:相談会で買う人の顔が見たい。
    バルコニー:これも高すぎ。一枚いくらなんだよ?
    照明:種類が少なすぎ。
    吊り戸:どうして色が白なの?建具色と合わせてよ。
    カーテン:これじゃ、さっぱりイメージがわかない。
    カウンター:ダサい。値段も高い。
    食器棚:オプションでカップボードがあるのに後からこういうのを売るのはどうかと・・
    クリーンパネル:キッチンとか風呂についてるんだから、標準にしてよ。

96. 137 ラスカル

気になるオプションを調べてみました。
    やはり値段は違いますね。

床のコーティング:
    ttp://www.フロアコーティング.com/
    頼もうと思っている方は読んだほうがいいです。

換気扇フィルター:
    ttp://www.team-mishina.co.jp/filter/index.asp
    ほぼ半値で手に入ります。

UVガラスフィルム:
    これに関しては値段を調べたところ、リビングの大窓で2〜3万の差のようです。
    貼るフィルムによっては違うようですが、そう大差はないようですね。

97. 138 わんこ

初めて書き込みします。私も入居するものです。
    床のコーティングはしようと思ってたんですが、
    そうゆうこともあるんですね〜もうちょっと検討しようかと
    思います!!

98. 139 わんこ

今届いているオプションで絶対お薦めなのが、
    あったら教えてください!!
    メリットデメリットなど分かる方いらっしゃいましたら助かります。
    あとで後悔するのは嫌なので。みなさんこれからも
    宜しくお願い致します!!

99. 140 ぼんじゅーる

ラスカルさん、リサーチありがとうございます♪
    コーティングは他業者にも見積もってみます。

NO.135でお話した「コーティングの水ジミ」の件。
    〝コーティング″ではなく、〝マニュキュア"のようです。
    マニュキュアだと安いけど、耐久年数が少ない?かもしれません。

いずれにせよ、このオプション会でのコーティングの内容を
    良く聞いてから頼まないとダメですね〜。

お願いしようと思ってたピクチャーレールも
    他を調べたら、さとうベネックで頼むと高いみたいですね。

では、わんこさんの言う、絶対お薦めオプションって何でしょう?
    わたしも知りたいです!教えてくださ〜〜い!

100. 141 わんこ

詳しくまだきめてないので現在ネットで調査中です。
    どちらにしろ頼むと高そうなので外部で考えてます。
    今考えているのはUVコーティングです。
    さっきのが生まれて始めての書き込みでなんか楽しいですね!!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

未定

1LDK~2LDK

30.04平米~44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK