福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ベイパークタワーズ福岡」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. ベイパークタワーズ福岡

広告を掲載

パスタ [更新日時] 2012-08-19 19:13:01

契約しました。
今後、情報交換などできればと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-07 10:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイパークタワーズ福岡口コミ掲示板・評判

1. 101 ソルバン

いつだったか忘れましたが遅くとも来月には、インテリア相談会があるとかなり前に聞いた気がします。
    買う買わないは自由だと言う事です。
    自分はSAKODAやシモンズに行ってみようと思います。
    良い情報ありがとうございます。
    本当、あっという間に掲示板100行きましたね。

所でなんですが、ニュースで将来のマンション価格上昇を期待したデベロッパーの供給先送りが首都圏で続いていると出ていましたが、理由を知ってる方いますか?
    福岡は関係ない話なんですかね。
    もし関係あったら、今買った我々は得したのかな??

2. 102 ぼんじゅーる

気になるのは首都圏のマンション出し渋りですけど、
    供給過多で、契約数が伸びないために
    ディベロッパーさんたちが談合してるんじゃないですか(笑)?
    噂流して「駆け込み需要」を企んでるとか???な〜んて。

いずれにしてもベイパークは価格も立地も
    お買い得な物件だったと思いますよ!

今後のマンション価値を「さらに高める」には
    われわれ住民がベイパークエリアを
    良くしていこうとする気持ちだと思います。

人の気持ちは街の気持ちに反映しそうですから♪
    この掲示板を読んでいる限り、
    契約者の方はみなさんとても素敵なかたばかりなので
    とっても嬉しい限りです!

3. 103 うさこ

契約した後で疑問に思った事があって・・・該当するお部屋を購入した方に質問なのですが、
    リビングからバルコニーに面している窓で上向きに開ける窓ありますよね?!
    あの窓には、網戸付いてるのでしょうか??
    知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか??

4. 104 ぼんじゅーる

うさこさんのご質問には、↑↑↑↑↑↑
    わたしは該当しませんのでスミマセン、お答えできませんm(__)m
    ゴメンナサイ!

わたしからの質問ですが、入居前の内覧会ですが、
    プロの建築家にチェックしてもらう方はいらっしゃいますでしょうか?
    構造建築家とまでは言いませんが、何せ素人なモノでそのあたりチョット気になっています。

5. 105 パスタ

うちはマンションの建築に携わっている友人がいるので、一緒に来てもらう予定です。
    その方の話では、大半の方は、内覧会の時には舞い上がってしまい、ほとんど
    チェックできずに終わってしまうそうですよ。
    建築関係の人が無理なら、素人の方でも第3者を入れたほうが冷静にチェックできるのでは?と、
    他の掲示板にもありました。

6. 106 お昼寝中

うちはまだ何も決めていません。まずは、チェック項目を挙げて、主人と一緒にある程度予習しておかないと、パスタさんがおっしゃるように舞い上がって何もしないで終わってしまいそうです。

気持ちは、家具や家電選びに傾いてしまってますが、やるべきことはしっかりやらないといけないですね〜。

7. 107 大きい

私も契約した者で、内装の仕事をしておりますが、チェック事項の大きな点はスミの方です。
    クロスのつなぎ目やコーナーのコーキング処理、フローリングがちゃんと壁に当たるまであるかとか・・・(ちょっと足りなくてオガクズがつめておるような場合があります。)
    あと、全ての扉、引き出し等開くかどうかとか・・・

8. 108 匿名さん

>>107
    すごく参考になります。ありがとうございます。
    もしよかったら他にも何か注意すべきことがあれば、教えてください。

9. 109 うさこ

ぼんじゅーるさん、ありがとうございました!なかなか該当する部屋の人が居ないみたいですね(涙)
    お返事、ありがとうございました! 内覧会が楽しみですね。私も、建設関係の人にお願いして、一緒に行ってみようと考え中です。

10. 110 お昼寝中

>>うさこさん、網戸については、うさこさんの営業担当者の方に電話して確かめてもらってはいかがですか?うちは、契約後もわからないことを質問したり、調べてもらったりしてますよ♪

11. 111 うさこ

お昼寝中さん、ありがとうございます。そうですね、営業担当の人に聞いてみることにします!契約してから、営業担当の人とは、疎遠になっていたのですが、分からないことは、聞いてみた方がスッキリしますよね!ありがとうございました。聞いてみることにします☆

12. 112 ぼんじゅーる

そうですね!うさこさん、営業の方に聞いたらいいかもしれないですね。
    わたしも事あるごとに電話してますよ(笑)。
    内覧会の件はみなさん、ありがとうございました。
    初めて家を購入するのでやはり細かくチェックしないと!

大きいさんのお話だと、建築家より、
    むしろ内装関係のプロの方のほうが良いのかしら?
    それとも両方・・・?

13. 113 匿名さん

内覧会に同行してくれる業者があるようですが、私はそれはただの自己満足だと思いますので、
    無駄なお金(4万円くらい)は使わずに、自分で情報を集め、チェックリストを作って、
    内覧会にのぞもうと思っています。ホルムアルデヒドを検知する機械だとか、床にビー球を転がしてみたりとかは、業者のハッタリで滑稽だと思います。
     また住み始めてからわかることもあるでしょうし、そういうのはアフターサービスで当然フォローしてくれるでしょうから。

14. 114 お昼寝中

そうですね。いろいろとお金もかかりますし、うちも自分たちでなんとか乗り切ろうと話しているところです。

今日、引越しについての案内がきていました。幹事業者が日通ということですが、他の業者を考えている方はいらっしゃいますか?私は、数社から見積もりを取って決めようと思っていたのですが…。気になる日通の料金は、案内状には特別割引とだけ書いてあっておおよその金額も書いてありませんでした(涙)しかもアンケートの締め切りが12月4日だなんて…。まだまだ先のことだと思っていたので、あせってしまいます。皆さんはどうなさるご予定ですか?

15. 115 匿名さん

まずは日通から見積もりを取って、それを元に2〜3社に話しを振って一番割引率のいい所にしたらいいと思いますよ。

16. 116 ラスカル

内覧会は家族、友人総動員ですね。
    この同スレにあるロフティ大○駅前のスレを見てると、再々再内覧会を開いている模様。
    つまり4回目でやっと直っている状況です。
    他人事かと思ったら、そこの施工会社って、うちと同じなんですよねぇ〜。
    ゼネコンが違うし納期が早まった事情があるとはいえ、
    多少疑いの目で見たほうがいいかと思います。
    デジカメとビー玉、付箋紙は必須かと。

自分は引越し業者は、不用品を無料で処分してくれるところを優先します。
    日通さんにも見積もりは出しますが、確かに特別料金といっても
    大手は割高なのが相場ですので、おそらく利用しないと思います。
    ただ引越し時期に関しては、他社を利用する分、土日は避けようかと考えています。

今秋からマンション価格が上昇しているのは、それまでは比較的地価が安値で
    取得出来たために割安に設定されていたのですが
    土地が値上りしてきたため、土地の取得価格が上がってきた分
    価格を上乗せされているためです。
    ただ、その状況を利用して安い時期に取得しているのに、わざと供給をしぼって
    便乗値上げしている所があるのは事実です。
    福岡は首都圏ほど価格の値動きが激しくないために、それほど影響はないかも
    しれませんね。

福岡市長選の結果が、アイランドシティの開発にどう影響してくるかは気がかりですね。
    アイランドシティが発展すれば、間違いなく波及効果が見込めるので。

久々なので長々と書いちゃいました。。

17. 117 匿名さん

新市長はアイランドシティを一刻も早く処分したいように思えます。
    オフィシャルHPにも安く売ってもいいとも書いてありますし、こども病院と市民病院の移転計画も
    完全になくなり今後どのようになってしまうのでしょうか。。。

18. 118 匿名さん

病院の移転はもう完全に白紙撤回されたんですか?
    結構、あてにしていたので残念です。
    市長が変わっただけで決定していた事もみごとに覆ってしまうんですね。
    アイランドシティは液状化があったから、どんな企業が買ってくれるのやら。
    心配ですね。

19. 119 匿名さん

こればっかりは心配しようがないですね。
    でも現在ある伊東豊雄の建造物もあるし結構前向きに考えても良い気がします。
    仙台メディアテークにたいになったらうれしいのに・・。

20. 120 ぼんじゅーる

内覧会の件、いろいろと参考になりました!ありがとうございます。
    とりあえずと内覧会のチェック項目を勉強して望みます!!

21. 121 ラスカル

人工島を処分したいあまりに、久山に建設予定?の映画パークを
    招致したりして・・。
    でもあんなのが出来ると渋滞が恐ろしいね。

とりあえず今予定されているのは42階建ての高層マンション3棟と
    通信制のサイバー大学や外人向け?の賃貸住宅などのようです。
    マンションだらけの味気ない街になるよりは
    図書館や博物館のような文化施設の充実を人工島には求めたいですね。
    それにしても地盤に不安のある人工島に42階建は、少々無謀かと・・。
    あと外人が多く住む街ってのもいいですね。
    知り合いを作りたいもんです。

22. 122 匿名さん

人工島について、それらのマンション等を今作っているエリアはもともと民間に開発をさせていた
    エリアなので、市長交代と関係なく工事が進んでいるのでしょう。
    先行きが未定なのは、前市長が病院、福祉施設を作るとしていたエリア、企業を誘致しようとしていたエリア、現在埋め立てている市が宅地開発する予定だったエリアだったと思います。

23. 123 お昼寝中

図書館や病院、大学などができるのは大歓迎ですが、開発計画が中途半端なままで放り出されるのだけは避けたいですね。といっても、私たちは、成り行きを見守るしかないのでしょうけど…。

24. 124 パスタ

こんにちは。話が引越しの件に戻りますが、12月4日までに日通に出す書類に、
    見積希望日を記入する箇所がありますよね。
    うちは日通、それ以外にも見積もりしてもらうつもりなのですが、
    これって日にちは早いほうがいいのでしょうか?
    12月中だと早すぎますか?
    皆さん、どれくらいの日にちを書かれたのか教えてください。

25. 125 お昼寝中

パスタさん、うちは見積希望日、12月9日と書きましたよ。ちょっと早すぎでしょうか…(笑)

26. 126 パスタ

お昼寝中さん、お返事ありがとうございます。
    参考にさせていただき、我が家も12月中旬で出しました。
    もうすぐ入居手続きですね。
    ローンの本申し込みも終わり、現実的になってきましたね。

27. 127 ぼんじゅーる

こんにちは。ひさびさの書込みです。

さて引越しの件ですが・・・
    我が家は早くも(!)
    本日、日通の見積もりを取りにきて頂きました。

その場で見積もり金額を出していただけましたよ。
    金額は想定どおりといった感じでした。
    特段安いわけでもなく、高いわけでもありませんでした。
    赤帽などの安いトコロを使えば、もっと安くなるとは思いますが、
    まぁ、妥当な線かな?と思います。

ちなみに、土日でも平日でも日通に頼めば料金は一緒だそうです。
    それと「お任せパック」みたいなサービスは、
    見積もり金額に×1.5だそうです。

一応、他業者にて見積もりを取る予定ですが、
    あまり変わらない場合は日通さんで頼むかも?といった感想です。

これからみなさん、見積もりに来てもらうと思いますが、
    他業者、何か情報がございましたら教えてくださいませ。

28. 128 綿棒

私も久々の書き込みです。
    明日は入居手続き会ですね。
    これから一緒に暮らす方々とお会いできるし楽しみです。

引越し業者はインターネットでの見積もりを出したのみで、どこの業者を使うかもまだ全然決まってない状態です。数社の見積もりの中でも、やはり大手は値段が高く、全てを見比べると3万近くの差がありました。
    大手の方が安心かな〜と思いつつ、近距離の引越しなので安いところで済ませてしまおうかと迷っているところです。

29. 129 ラスカル

インテリア相談会の案内が来ていましたが、やはり高めですね。
    市場価格が20万のエアコンが47万だったり、バルコニーも予想以上に高い。

床やキッチンのコーティングをされた経験のある方いますか?
    効果はどれほどのもんなんでしょうか?
    コーティングである以上、いずれは効果はなくなるでしょうし・・。

30. 130 ぼんじゅーる

本日、さとうべネックよりインテリア相談会の案内状が来ていましたが、
    返信が12/11(月)となっていましたが、
    今日届いたのに、今日までに返信って・・・!

おや?もしかして皆さんのところにはずっと前に届いていたのでしょうか??
    皆さんのところにはいつ届いていますか?

31. 131 匿名さん

うちも昨日(11日)に届きましたよ!
    返信期日もそうですが、開催日にも余裕がないですよね。
    さとうべネックの営業担当の方と以前お話する機会がありましたけど、
    な〜んか無責任で感じが悪かったです。
    注文される方は市場価格も含め、じっくり下調べした方がいいと思いますよ!
    エアコンの価格は驚きを通りすぎて笑っちゃいました!!

私も床のコーティングはしてみようかと検討中です。
    (もちろん、外の業者さんに頼むつもりですけど。)
    是非、された事のある方、教えてください!

32. 132 うさこ

私も11日に届きました!!普通、もっと余裕持って出しますよね・・・。
    以前、ライフステージからの書類で返信用の封筒に切手が貼ってなかったり、
    今回の入居手続会もスムーズな対応ではなかったので、
    (質問はありませんか?っと言われたので質問したら、全く理解出来なかったみたいで、
    すみませんっと謝られただけでした。)
    本当に大丈夫なのか?!っと心配になりますね。

さとうべネックは、高いですよね。私も他に探してみたいと思ってます!

33. 133 M

はじめまして。参加させて頂きます!

私も資料11日に届きました。特に惹かれなかったので、
    参加しないつもりです。
    (掲載してるものは別として、あのカタログ自体が
    あまりセンスないですよね(T_T)・・・)

床のコーティングは見たことがありますが、
    ホントにピカピカになってましたよ。
    掃除は楽になるかもしれませんね〜。
    私はフローリングの感じを残したいので、
    そのままにします。

あと、モデルルームにあったタイプのバルコニーデッキって
    載ってませんでしたよね??

引越しは提携業者で考えています。
    以前、安い所でお願いしたのですが、引越しまでの対応が悪かったり、
    当日は家具に傷付けられたりで、余計な心配が増えたので。

来年の内覧会が楽しみです!

34. 134 お昼寝中

お久しぶりです。うちも昨日届きました!

本当に高いですよね〜。これで特別価格なの??って感じです。
    一応、参考のために出席はしますが、注文はしないと思います。

バルコニーも自分たちで作っていこうと思っています。
    アメニスコートは主人のお友達がやってくれると言うし、
    うちの場合、あと問題なのはカーテンですね…。
    どのタイプにするか迷ってます。

引越しですが、週末、日通さんに見積りを出して頂きました。
    可もなく不可もなく…というのが感想です。
    日程が決まったら、数社に見積りをお願いして比較してみるつもりです。

35. 135 ぼんじゅーる

やはり皆さんのおうちに届いたのも11日だったのですね〜。
    うちだけかと思いました(笑)
    さっそく本日、ショールームに問い合わせしたら
    「すみません、みなさんから沢山のお叱りを頂戴しております」とのこと。
    おかげで「お叱り」できませんでした…ハハハ。

薬院にショールームがあり、そちらでも見られるということで
    15〜17日は参加できないので、薬院のほうへ行こうと思ってます。

確かに全部高く感じましたが、表札くらいは頼もうかなと思ってます。

その床のコーティングってホント気になりますね。
    以前、コーティングしたおうちの方が言ってたんですが、
    水をこぼすと(あるいは水が飛んだりすると)、
    そこが薄く白く変色しちゃうっていうんです。

ぱっと見たところはわからないのですが、
    確かに言われるとわからないでもない感じ。
    なんでもコーティング剤が水に反応してそうなるんだとか。

何かご存知の方いらっしゃいますか?
    でもピカピカになるならやったほうがいいのかしら?

しかしあとチョットで内覧会。
    早く引っ越したいです☆

36. 136 ラスカル

インテリア相談会の話題、予想以上に盛り上がってきましたね。
    確かに返信日時は驚きです。誤字かと思った。
    もっと早く送って来いと言いたい。
    パンフの写真も画質の悪さに加えてマンションとかけ離れたシチュエーションなため
    さっぱりイメージがわかない・・。
    以前にも書いたけど、こういう対応の悪さが再々再内覧会を招く事になるんだよねぇ。

パンフを見て言いたい事@
    エアコン:相談会で買う人の顔が見たい。
    バルコニー:これも高すぎ。一枚いくらなんだよ?
    照明:種類が少なすぎ。
    吊り戸:どうして色が白なの?建具色と合わせてよ。
    カーテン:これじゃ、さっぱりイメージがわかない。
    カウンター:ダサい。値段も高い。
    食器棚:オプションでカップボードがあるのに後からこういうのを売るのはどうかと・・
    クリーンパネル:キッチンとか風呂についてるんだから、標準にしてよ。

37. 137 ラスカル

気になるオプションを調べてみました。
    やはり値段は違いますね。

床のコーティング:
    ttp://www.フロアコーティング.com/
    頼もうと思っている方は読んだほうがいいです。

換気扇フィルター:
    ttp://www.team-mishina.co.jp/filter/index.asp
    ほぼ半値で手に入ります。

UVガラスフィルム:
    これに関しては値段を調べたところ、リビングの大窓で2〜3万の差のようです。
    貼るフィルムによっては違うようですが、そう大差はないようですね。

38. 138 わんこ

初めて書き込みします。私も入居するものです。
    床のコーティングはしようと思ってたんですが、
    そうゆうこともあるんですね〜もうちょっと検討しようかと
    思います!!

39. 139 わんこ

今届いているオプションで絶対お薦めなのが、
    あったら教えてください!!
    メリットデメリットなど分かる方いらっしゃいましたら助かります。
    あとで後悔するのは嫌なので。みなさんこれからも
    宜しくお願い致します!!

40. 140 ぼんじゅーる

ラスカルさん、リサーチありがとうございます♪
    コーティングは他業者にも見積もってみます。

NO.135でお話した「コーティングの水ジミ」の件。
    〝コーティング″ではなく、〝マニュキュア"のようです。
    マニュキュアだと安いけど、耐久年数が少ない?かもしれません。

いずれにせよ、このオプション会でのコーティングの内容を
    良く聞いてから頼まないとダメですね〜。

お願いしようと思ってたピクチャーレールも
    他を調べたら、さとうベネックで頼むと高いみたいですね。

では、わんこさんの言う、絶対お薦めオプションって何でしょう?
    わたしも知りたいです!教えてくださ〜〜い!

41. 141 わんこ

詳しくまだきめてないので現在ネットで調査中です。
    どちらにしろ頼むと高そうなので外部で考えてます。
    今考えているのはUVコーティングです。
    さっきのが生まれて始めての書き込みでなんか楽しいですね!!

42. 142 ぼんじゅーる

わんこさん、生まれてはじめての書込みなんですね!
    これからもよろしくお願いします♪

43. 143 りんご

ちょっと話がズレてしまいますが、
    昨日、市政だよりが来ていたので見ていたら、
    来年から所得税が減って、住民税が増えるらしいですね。
    所得税+住民税の総額はほぼ変わらないようなんですが、
    私たちにとっては住宅ローン控除に所得税がからんでくるので深刻です…。

モデルケースでは、年収500万の家庭で今までの所得税が年間119000円だったのが、
    来年からは59500円だそうで…。
    と言う事は住宅ローン控除額も半額に?!
    あてにしていただけ、ちょっぴりツライ。。。

色々調べてみて、ローン控除期間を15年に延長する…だとか色々言われているみたいなんですが、
    あまり詳しくなくてよく分かりません。
    どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
    15年に延長されたとしても、控除額の総額はやっぱり減っちゃうみたいですよ。
    困りますね。

今までは名前をつけるのが恥ずかしくて匿名さんでしたが、
    今日からりんごで書き込みしますので宜しくお願いします!

44. 144 わんこ

それはかなりのダメージですね・・・
    とにかくこれから先は何もかも厳しくなっていく一方でしょうね。
    私たちももっと勉強していく必要があると思います。
    ところで、ベイパは郵便BOXがエントランス一箇所にしかないというのは
    不便だと思いませんでしたか?普通はどうなのかよく分かりませんが、
    それぞれの棟にエレベーターあるのだから棟ごとに設置してあったら便利なのに・・・
    と、ふと思いました。あと駐輪場も!
    私はアパート暮らしだったので、広い敷地だし大変そうだなと感じてます。
    長い間マンションで暮らした経験のある方どうですか?

45. 145 ポンジュース

こんばんは!!
    さとうベネックさんのインテリア販売会の書類は、私も11日に届きました。
    すぐに電話して予約を入れました。
    私は、さとうベネックさんにいろいろ設計変更やインテリア等の相談をして、とっても良い
    印象があります。相談した担当の方は一生懸命アドバイスしてくださって、私たちのわがままを
    いろいろ聞いて、より良い方向に進めてくれたと思います。担当営業の方を、あまり感じが良くない
    とおっしゃっていましたが、私は反対の意見です。難しい内容の変更等も、建築士としてのプロの
    アドバイスをしてくださって、自分たちの思い込みの変更内容をただしてくださいました。
    私は、物凄く真面目な方だなというイメージでした。質問に対しての回答も、専門用語を避けて、
    素人でもわかる内容で、説明してくださって、わかり安かったと思うし、納得行かず、何度も
    伺うと、いろいろな資料を取り寄せてくださって、とっても親切でした。
    インテリアオプションについても、値段は大切だと思いますが、それよりも買った後のことを心配
    します。皆さんも、安く買ったけど・・・対応がイマイチだった・・・とか・・・安いから仕方ない
    と思われたことありませんか?? 私は今回マンションを買うのが2回目ですが、前買ったときも
    同じ用にインテリアオプション会があって参加しました。最初は皆さんと同じような意見だった私は
    指定業者以外のところで、お願いして、大変なめにあいました。
    確かに安かったのですが・・・買った後のフォローは、全くひどいものでした。
    不具合があって電話したところ、電話のたらいまわしはあたりまえで、見に来てもらうまでかなり
    電話でやりとりをしたあげく、手直しに来るまでさらに何日もかかり、手直しの時にあちこち傷つけるし、営業の人も、口は悪い・・・・・もー同じ失敗はしない!!と思いました。
    今回はさとうベネックさんにお願いしようと思います。何かあった時のフォローも安心できるし、
    一括でお願いしたら、連絡は1箇所にすればいいし!!
    それぞれの商品を別々のところで購入したら、実際取り付けたりコーティングであれば塗ってもらったりするのに、いちいち付き合わないといけないかなって思うだけで、面倒です。
    もちろん振込みもそれぞれ別々だから、それぞれ振り込みの時に手数料もかかるだろうし・・・
    いろいろ考えると・・・時間もお金も無駄が多いみたいってお思ってきてしまいます。

なんかいろいろ思ってること書きすぎちゃいました。

46. 146 匿名さん

↑この人、明らかに・・・ですね。

47. 147 匿名さん

さとうベネックの人???

48. 148 匿名さん

No.145 さんの意見とは真逆の考えです。

49. 149 匿名さん

もっと分からないように書き込めばよかったのにね。
    そんなに感情的にならなくても。
    全然具体性がないし。
    まるで説明会で受けるマニュアル通りの説明を聞いてるみたい。
    あんまり言いたくないけど、ちょっとイタイな。
    みなさん、スルーしましょ。

50. 150 M

楽しくなるような話題に戻しませんか・・・!

待ち遠しい内覧会は年明けですが、
    年末〜初売りの特価で
    いくつか家電の新規購入を考えてます。

私は液晶TVだけ先に買ってしまいました。
    値交渉の末、価格.comとかよりも
    かなり安く買えましたが、
    最後はポイントを増やしてって
    頼むと良いですよ!

あとは、キッチン用品とか
    シーリングとかの予定です〜。

51. 151 ラスカル

今週末は説明会ですね。
    まぁ、話のネタにはなるかな?という感じで参加です。
    高層棟の幕もとれてきて、外観が見えてきましたね。
    周囲のマンションとは異なり目立つ外観はGOOD。
    玄関のキャノピーは思ったよりも大きそうです。
    出すぎじゃないの?と感じた人もいるのでは・・

スルーする前に145に一言@
    タウンミーティングよりひどいヤラセだね。
    是非、エアコンを買ってください。取り付け費込み50万で。
    あとシングルの3倍の値段のするセミダブルベッドもオススメ。
    アフターフォローは万全なのでしょうからお買い得だと思います。

52. 152 匿名さん

スルー前に。
    145へ。
    買え、買え〜〜〜ぃ
    わっしょい!!オプション祭り!!にて

53. 153 お昼寝中

インテリア説明会、別の意味で楽しみですね。どんな様子だったかはここでご報告します。

うちも引越しにあわせて、家電や家具を購入する予定です。
    電化製品は、まとめて買うと安くなったりするのかな〜とちょっと期待しています。
    Mさんがおっしゃるようにやっぱりポイントも大きいですよね。
    下見をして欲しい製品は大体決めているので、できるだけ安く購入できるよう頑張ります!

54. 154 ぼんじゅーる

高層棟の幕、取れてきましたね〜!
    徐々に徐々に取れていくので、今か今かと待ち望んでいます。
    ココ最近は曇天続きですが、青空にはえるような気がします。

契約してから1年あまり、何度とペイパークの前の道路を通ったことか(笑)。
    ちょっとずつ出来ていく姿をずーっと見てきました。
    きっと現場のオジサンに「あいつらまた見に来てるよ〜」
    と内心思われてたかもしれません、、、ハハハ。

植栽はいつくらいから始まるんでしょうかね?
    こっちも楽しみですね☆

55. 155 パスタ

こんばんは。みなさん、インテリア説明会行かれましたか?
    我が家は都合が付かず行けなかったので、どなたか報告お願いします。
    フローリングのコーティングについて、お話聞かれた方いらっしゃいますか?
    コーティングもシリコンコーティングとUVコーティングがあるらしく、
    UVの方が耐久年数が長く、値段も高いらしいのですが、パンフレットの
    コーティングはどちらだってのでしょうか?

56. 156 匿名

<耐震偽造>マンション住民が住友不動産を提訴へ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061217-00000052-mai-soci

57. 157 わんこ

説明会行ってきました。
    フロアコーティングについては、ウレタン樹脂で3〜5年程しか
    持たないと言われました。その後は部分的な補修になるとか何とか・・・。
    しかも除光液などをこぼしてしまったらアウト!!
    私の個人的な意見ですが、フロア自体に傷がつくのか、コーティングに
    傷がつくかの違いだけで、どちらにしろ傷がつくのは同じだなと・・・
    思いましたよ。その他のコーティングも同じく短期間の効果なので
    あまり必要性を感じませんでした。
    UVコーティングは確か除光液こぼしてもOKだったと思います。
    外部に頼めば、今回の(ウレタン樹脂)で申し込むより安いはずですよ!
    ネットなどでいろんな業者を調べてみてはいかがですか?
    私は今のところ、AUROのワックスを利用しようかと思ってます。
    唯一いいな〜と思ったのは、セルフィーユです。
    効果は半永久的! ま〜快適に思えるかは気持ちの問題かも知れませんが、
    本当ならすごいと思いました。 ペットを飼ってる方にはGOODだと思います。
    もう少し詳しく調べてみてから考えまーす。
    その他のインテリアも出会いだと思うので、私はとにかく自分の足で探してみるつもりですが、
    入居するまでは特別価格でOKのようなので焦らず検討しましょっ!!

58. 158 パスタ

わんこさん、詳しい説明ありがとうございました。
    やっぱりUVコーティングではなかったのですね。
    ウレタン樹脂=シリコンなのでしょうか??無知ですみません。
    UVコーティングの会社にネットで見積もりをお願いしたら、電話がかかってきて、
    詳しく説明してもらえましたよ。
    約99㎡ならフローリング部分が大体80㎡くらいらしく、32万前後とのことでした。
    あと、サンプルが送られてきて、コーティングしていない・一般的なコーティング・
    UVコーティングの3つに分かれていました。
    一般的なコーティングというサンプル部分は爪でガリっとやるとすぐに傷がついて、
    何もしていない部分の方が傷つきませんでした。
    UVの方はツルツルしていて、丈夫です。
    ただ、業者の方の話ですと、UVはかなりピカピカしているので、床色がダークだと
    かえってホコリが目立つそうです。
    ダークのサンプルを送ってもらったので、現在放置してホコリの付き具合を調べているところです。
    32万も出すなら、10年後に床自体を張り替えた方が良さそうな気もするし、
    結論としてはわんこさんと同じくワックスになりそうです。
    ただ、キッチン部分はどうしても水がかかってしまうので、なにか対策って無いですか?
    ワックスだけで大丈夫なのかな?

59. 159 わんこ

しりこんとは別だといっていたと思います。

60. 160 ラスカル

説明会、やっぱイマイチでしたね。
    クリアパネルとかモールディングも素材が安っぽかった。
    タイルは惹かれましたが、値段が高いので自分でやった方がいいですね。
    エアコンの説明を聞いている人はいませんでしたね。

天然無垢材ではない合板のフローリングに何十万もかけてコーティングするなら
    張り替えた方がいいという考えに落ち着きそうです。
    AUROのワックスは月に2〜3回はしないといけないようですが良さそうですね。
    値段もリーズナブルですし。

61. 161 お昼寝中

本当にイマイチでした…。プロらしいアドバイスはいただけませんでした。カーテンレールも付いていないそうなので、そのレールの代金も別途4万円程、かかるそうです。

今、雑誌やネットで研究中ですが、カーテンの採寸は素人では難しいとも書いてあったりします。レールも付いていないのならなおさらです。内覧会のときにカーテン屋さんに採寸をお願いする予定の方はいらっしゃいますか?採寸に来ていただいて取り付けまでお願いしたほうが無難なのかな〜と思い始めています。

62. 162 M

カーテンはショップの人にお願いしました。

一部バーチカルにしようと思ってて、
    私じゃ無理っぽそうなので。

内覧会で見てみてから、
    場所によってはひとまずレースだけで
    済ませようかなと考えてます。

昨夜見たら、外観ほとんど全部確認できますね。
    アビスパ練習場から遠目で眺めると、
    ガーデンズとの並びも良い感じですね!

63. 163 ラスカル

カーテンは採寸や取付に不安ならショップにお願いした方がいいと思います。
    採寸は無料のところも多いですし。
    廊下に面している窓があるご家庭の方(高層棟だと真ん中の部屋)はカーテンつけます?
    無くても別段問題無いような気がしますが・・。

ところで皆さん、火災保険は紹介された所にしました?
    こちらのblogで比較検討されているのを見ると
    紹介されたところでも悪くはなさそうですけどね。

ttp://zuboo.blog29.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-43.html

64. 164 お昼寝中

Mさん、ラスカルさん、コメントありがとうございます。
    カーテンはショップにお願いすることにします。まだどこにお願いするかは決めていませんが…。
    年末年始は、予定していた以上に忙しく、引越し準備が遅れていて焦り気味です^^;

うちは端っこの部屋なので、ラスカルさんがおっしゃっている窓はないですけど、アメニスコートにはロールスクリーンをつけようかなと思っています。

火災保険については、我が家は財形住宅融資を受けるので、その申し込みの際に某社の特約火災保険の申し込みも済ませてあります。

65. 165 ぼんじゅーる

カーテンですが、わたしもどこかのショップにお願いしようと思います。
    無料で採寸にきてくれて、そこそこのお値段でお薦めのところはありませんでしょうか?

あと、我が家は高層棟真ん中の部屋です。
    外廊下側の窓のカーテンは入居してからつけようかなってくらい
    ノンビリ考えてますよ。

66. 166 匿名さん

>>158 パスタさん

UVコーティングを検討している通りすがりのものです。
    カーテンの話題に割り込んでしまって申し訳ありません。
    約80㎡で32万前後とはどこの業者さんか教えて頂けませんでしょうか。

67. 167 ラスカル

新年あけましておめでとうございます。

来月からはいよいよ入居ですね。
    今後ともよろしく。

廊下の窓は入居後に考えます。
    ご意見ありがとうございます。

68. 168 綿棒

ラスカルさん、皆さん、あけましておめでとうございます。
    今後皆さんと一緒に良い暮らしを築きあげていきたいです宜しくお願いします。

先月ニッツウさんに出した見積もり…やっぱり高かったです。

69. 169 お昼寝中

あけましておめでとうございます。
    新生活がいよいよ始まりますね。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

日通さんは最大手ですからね〜。特別価格と歌ってありましたが、特別には感じませんし…。うちは別の業者さんとも交渉中ですが、エレベーターを使用する時間が決まっているので、幹事業者の日通さんのほうがいいのかな〜とも思っています。どちらにしても来週には決めないと…。

70. 170 匿名さん

引っ越しは、内容に大きな差がない限り少しでも
    安い方がいいですよね。浮いたお金でいろいろ買えるし・・・
    引っ越しは終わってしまえばたいして内容に差は感じません。
    高級な骨董品や家具などお持ちの方は保証のしっかりしている
    大手の方がいいかもしれませんが・・・。
    大きな買い物した後なので1万や2万の差に対して
    敏感にならない(やや麻痺状態?)かもしれませんが
    高い引っ越しは、後で考えると馬鹿らしくなりますよ。
    私は、これまでに7回ほど引っ越しを経験しておりますが・・・。
    探せば安いところはいくらでもあります。
    ちなみに日通はコンテナは安いようですがトラックはやや高いような
    気がします。

71. 171 ソルバン

こんにちわ。久々に来てみたら、かなり盛り上がってるみたいですね。
    色々な意味で!?
    自分も引越しの準備はしてませんが、日通は個人相手だと適当にされそうなので避けようと思っています。
    値段も勉強しない割には、特にサービスありませんし。
    やっぱり個人相手に引越屋さん専門でやってる所が良いみたいです。
    カーテンは内覧会のときに考えようかな。

72. 172 パスタ

みなさん、今年もよろしくお願いします。
    >>166匿名さん、遅くなってすみません。
    株式会社・メンテナンスホームです。
     http://www.best-coating.com/
     TEL 0120−268−509

73. 173 匿名さん

パスタさん
    166です。情報どうもありがとうございました。

74. 174 M

みなさん明けましておめでとうございます。

先日、初売りでエアコンの偵察に行ったんですが、
    LD16帖前後用は、各メーカーモデルチェンジ中みたいですね。
    安く買うなら機能が同じ06年モデルがお勧めらしいです。
    (いくつか店を回ってる途中なので、まだ買ってませんが…)

あと、カーテンですが、
    無印良品もオーダー始めてるんですね。
    生地は別のインテリアショップにお願いしますが、
    レールには特にこだわりないので、
    無印のでも良いかなと思ってます〜。

私は引渡し〜引越しまでの日数が短いので
    内覧会時にカーテン採寸〜オーダーしとかないと
    入居時にカーテン無しの状態になってしまうのではないかと
    ちょっと焦ってます…。
    (内覧会でOKだったら、次は引渡しまで入れないんですよね?)

75. 175 匿名さん

あけましておめでとうございます。
    はじめての書き込みです。

内覧会まであとちょっと。
    わくわくしてきました。
    わたしは、入居してからインテリアを考えようかなーなんて、
    まだのんびり構えてしまってます。
    うちは、カーテンでなくてブラインドにしようかなと思っています。

76. 176 レオ

はじめまして。11月に契約した者です。この掲示板の存在を今日はじめて知り(お恥ずかしい・・・)、みなさん考えてあることや悩みは同じだなあと、とても心強く思えています。私も小さい子供がいるので校区の件が一番気がかりでしたが、みなさんの前向きな言葉でかなり明るい気持ちになれました。昨年さとうベネックが経営再建に向け、主力行を中心とした債権者に債権放棄を申し入れた際に、ベイパークの建築工程・内容等に影響はないとの念書をくれと要求したところ数日で送付されて来ました。みなさんにも届いたのでしょうか?

77. 177 ソルバン

今年も宜しくお願いします。
    て言うか、いよいよ今年が本番ですが。
    昨年さとうべネックが債権放棄を申し入れてたなんて知りませんでした!
    なので念書なども、当然届いてません。
    これは内覧会、気合入れておかないといけませんね。

78. 178 ラスカル

念書?
    そんなもの届いてないよ。
    最近なら最終確認図くらいかな、届いたのは。

今週内覧会の方、行かれましたらレポよろしく。
    内容次第では立会い人数増やそうかな。。

79. 179 寄り道

さとうべネックは外資のファンドに実質経営権が移るみたいですね。

80. 180 お昼寝中

さとうべネックの債権放棄の件、私も知りませんでした。

引越しの手配やカーテンなど準備も整いつつありますが、浮き足立ってばかりではいられませんね。来週までに内覧会の作戦を練らなければ…。

81. 181 うさこ

さとうべネックの債権放棄の件、なんだか心配ですね。みなさんは、念書要求されたのでしょうか?!
    あと、ラスカルさん、最終確認図っというのは何の確認図でしょうか?

内覧会が近くなってきましたが、色々と準備しなくてはいけないことが沢山あって、
    大変ですが、今からすごく楽しみですし、良い気持ちで入居できたら良いですね☆

82. 182 ぼんじゅーる

さとうベネックの件、わたしも知りませんでした…。
    これはとにかく、念入りに念入りに念入りに!!!内覧会チェックしたいと思います。
    うちは来週です。今週末の内覧会の方、状況をコメントしてくれるとありがたいです!

83. 183 ラスカル

>最終確認図っというのは何の確認図でしょうか?

部屋の図面です。
    仕様に変更が生じた(あちらの都合で)ようなので
    その点が修正された部屋の図面が送ってきました。
    内覧会時にお持ちして確認に使ってくれとのコメントがありました。

高層棟の真ん中の部屋の方には来ているはずです。
    (まさか俺の部屋だけ変更されるはずはないので・・。)
    該当する部屋の方で来てないよという方はご一報を。

84. 184 M

私は低層階ですが、最終確認図来ましたよ。
    ただ、変更になってるのは、設計変更した部分に
    関わる電気系だけでしたけど。

入居説明会のときにライフステージから、内覧会資料と一緒に
    「完成図面」ってのも、受け取りませんでしたか?
    私のは基本プランのままの未変更図面で(しかも当日は図面の説明もなくて、
    帰宅後、開封してびっくりしたんですが)
    ライフステージの対応に不信感を抱きました。

さとうべネックの担当さんは、きちんと対応してもらってるんですけどね。

85. 185 うさこ

ラスカル様、M様、ありがとうございました。
    私の家は、該当しない部屋なので、着てないんですね!
    完成図面は、きちんと頂いたので良かったです。

私もライフステージの対応は、あまり好きではないです。
    内覧会終えて、早く入居したいですね。

86. 186 M

内覧会速報です。

本日終了しました!
    思っていたより手直しは少なかったです。
    (フローリング汚れ・建具傷・壁紙傷等5ヶ所くらい)
    全体を通して、穏やかに終了しました。

まず最初に、室内で各業者から設備説明があって(40〜60分)、
    その後、室内の仕上がり確認の時間になります。
    続いて、共用部の部分的な説明(シャッター+宅配ロッカー等)、
    管理会社+NTTのネット+ディスポーザーの説明(諸々約20分くらい)
    がありました。

採寸等はその後、自由に部屋に入れたので、
    業者ともゆっくりできますし、その時に見落としがないか
    再度チェックもできました。

ただし、嬉しくて確実にテンションが上がりますので、
    仕上がり確認作業をしていると、入居後の妄想が(笑)頭の中を
    支配してきますので、気持ちを抑えながら、
    チェックはしっかりしましょう〜!

※長時間冷えたフローリングの上を歩き回るのは、
    かなりツライのでスリッパは必須です!
    私は薄手のスリッパだったので、ちょっと寒かったです…。

87. 187 匿名さん

>>かなりツライのでスリッパは必須です!

確かにそうですが、素足で歩くことでフローリングのチェックにもなりますよ。
    施工が悪いとボコボコしてるのが素足だとより敏感に感じられます。

88. 188 ラスカル

お、なんだかいい感じですね。
    この様子だと再々再内覧会はなさそうですね。
    ひと安心しました。

スリッパは持参するようにします。
    あと、窓の採寸をしようかと思っていたんですが、
    あのでかい窓を採寸するには脚立がいりますよね。
    脚立持参するのも、いかがなもんかと・・。

89. 189 お昼寝中

Mさん、ご報告ありがとうございます。

とっても参考になります。来週、スリッパ、カイロ持参でたくさん着込んで頑張ります。

今日、イオンで買い物するついでに、いつものように前を通って道路から眺めてみました。見た感じいいですね〜。もう、すでにテンション上がっています(*^^*)

90. 190 ぼんじゅーる

内覧会速報、ありがとうございました!とても参考になりました!
    わたしは内覧会時には①スリッパ(薄手の靴下も履いて)②メジャー③脚立④付箋⑤ビニールテープ⑥寒いからニット帽+軍手⑦デジカメなどなど、準備万端で行くつもりです。
    ラスカルさん、脚立持っていくのをためらうなんて、全然遠慮することないですよ〜!!!
    自分の「おうち」なんですから!
    脚立を持参すれば、向こうだって「手を抜けないな」と思うはずです。
    私も残念ながら販売会社も、施工会社も対応が100%とは思っていませんので、
    こちらもそれなりに、彼らの一歩先を行って対処していくほうがいいなと思ってます。
    (あくまでも表面上は穏やかに・・・ですけど(笑))
    Yahoo!で、「マンション 内覧会」と検索するとたくさんの情報が載ってます。
    素人なんで、これを熟読して臨みたいと思います。
    良かったら参考にしてみてくださいね!

追伸:あ、あと、持参した脚立で自身でフローリングの傷をつけないように
    脚立の脚は保護されたほうが良いかもしれませんね。

91. 191 M

内覧会追記です。

脚立はインテリア業者に持ってきてもらいましたが、
    持参でも、もちろんOKでしょう。
    確かに業者も脚立の脚に布を巻いてましたよ。

あと、デジカメ撮影もしました!
    手直し箇所というより、インテリアのイメージとか
    眺望とか、入居までの楽しみのため、ですが…。

当日の内覧会開催時間中だったら、
    室内は自由に出入りできたはずです。
    希望する方は、手直しの再確認も後日できるので、
    納得いくまでチェック可能です。
    (私は再確認なしで一任しました〜)

私は、目地割れや壁紙・幅木の浮き等の手直しはありませんでしたが、
    水周りはしっかり確認した方が良いかも、です。

92. 192 ピー

こんにちは!初めて書き込みいたします。

先日我が家も内覧会に参加しました。
    思っていたイメージより、さらにコンパクトな感じでは
    ありましたが、使い勝手は良さそう。。。
    ただいま入居後の生活をアレコレイメージしているところです。

ところで1つ・・・お風呂の窓の位置がちょっとなーという
    感じでした。
    お部屋のタイプにもよると思いますが、我が家はお風呂の窓から
    香椎浜ガーデンズの玄関側が丸見え。
    つまり向こうからも丸見えではないかと。。。
    すりガラスではないし、どうしようかと考え中です。
    皆様の中で同じような感じの方はいらっしゃいましたか?

93. 193 匿名さん

ある意味チョットしたミスですね〜。半透明のフィルムを貼ってはどうでしょうか?

94. 194 お昼寝中

うちは高層棟で、窓の向きは香椎浜ガーデンズの方ではありませんが、お風呂用のブラインドを取り付ける予定です。最近は手入れのしやすいものも出ているようですよ。モデルルームでもすりガラスが使ってなかったので、契約前に質問したところ、ブラインドの取り付けなどを勧められましたよ。

95. 195 ピー

匿名さん、お昼寝中さん、ありがとうございます!!

私はモデルルーム見た時には、お風呂の窓のことなんて全然チェックして
    いませんでした。
    内覧会の時にも、ついて来てくれた友達に言われて初めて気がつく始末。。。
    我が家も内覧会の時にブラインドを勧められましたが、今のところガラスに貼る
    フィルムを検討中です。

しかし・・・確かにチェックできていなかった私も悪いのですが、
    気付いた時にはちょっと悲しかったです。。。

96. 196 お昼寝中

ピーさん、そうですよね。もっと住む人の立場になって作ってくれたらいいのに…って思います。うちは4号棟なのですが、お風呂の窓からもキッチン横の勝手口からも2号棟が見えます。そういう部分はすりガラスにするとか普通は考えるのではないかな〜と…。専門的なことはわかりませんが、透明ガラスにする利点があるのでしょうか??

内覧会報告です。
    確認会やることになりました。がっかりです…。16点ほどの指摘箇所がありました。なかでも、換気扇、皆さんのところはどうでしたか?強で使うとウーンヒュ〜という変な音がします。その時は、窓を少しあけると音がしなくなります。ですって。通気口が不十分なのか、換気扇がおかしいのか、あの説明ではわかりませんが、とにかく納得できません。おまけに取り付けが曲がってるし…。いい加減な仕事してるな〜って悲しくなりました。不備のひとつひとつに気分は落ち込み、テンションは下がる一方でした。

内覧会とは別ですが、エントランスの車寄せ周りの真っ黒のアスファルト、気になった方はいらっしゃいませんか?せっかくの門構えが台無しだと思うのは私たちだけでしょうか?

97. 197 フィオネ

こんにちは。初めて書き込みします。

うちも内覧会終わりました。指摘箇所が相当ありました。
    天井のクロスに擦った跡があったり、建具、フローリングなどに目立つ傷や凹みがかなりありました。
    工事中養生してなかったのでしょうか?
    また接着剤、コーキング剤も床やクロスやサッシに付いていましたので、拭いても取れなかったものは
    傷・凹みなどと同様に程度に関わらず指摘しました。

お風呂場の窓は想像以上に丸見えでしたね。うちもブラインドを付けます。

98. 198 ラスカル

内覧会、おおむね良好でした。
    壁紙の汚れや建具の傷等で7箇所ほどでした。
    接着剤は私のところにもクロスについていましたね。
    ま、かなり念入りに見たので、合格点は出せるかなと思います。

お風呂の窓は電化棟の小さな窓でも防ぐ必要性はありそうですね。
    シャワー中は丸見えだね。
    車の窓用のフィルムでもはろうかな。

アスファルトは出来たばっかりなので真っ黒だと思いますよ。
    日が経つにつれて落ち着いた色になるのかと思います。

ところで私だけ勘違いしていたのかも知れませんが
    キッチンのカウンターの色って建具色になるんですね。
    キッチンのドア色と同じ色だとばかり思っていたので・・。
    あれだと選んだ配色によっては変な感じになって、
    カウンターだけ浮いた感じに見えてしまう。
    特にカップボードをオプションでつけた場合は尚更浮きますね。

こういう細かい点を選ぶ際にアドバイスして欲しいんですよね〜。
    インテリア・コーディネーターとは、そういうもんかと思うんですけど。

99. 199 ぼんじゅーる

内覧会続報です。本日内覧会へ行って来ました。
    大きな修正3箇所、あとは汚れ、小さな傷がいくつかでした。

その中で、どなたかオプションのガラストップコンロを頼んだ方はいらっしゃいますか?
    天板とコンロ(スイッチ部分)の間に隙間が空いてませんでしたか?
    さとうベネックへは指摘しましたが、どなたかうちも!という方は教えてくださ〜い!

クロスや床などの内装は案外良い仕事をしてるなと安心しました。
    ドアの戸あたり部分など、気付かぬところにきちんとゴムが貼ってあったりと、
    ちょっと見直しました。

お風呂の窓ですが、わたしは最初からバルコニーに背の高い植物を配して
    「目隠し」+「癒しのグリーン」にしようと思ってます。

いよいよ入居も1ヶ月後に迫りましたね!楽しみです!

100. 200 ソルバン

同様に内覧会行ってきました。
    換気扇の音の説明は受けましたが、何の音の事か自分も良く判りませんでした。

説明をして貰ってる時に、建具に不具合を発見してしまい、最終的にチェック箇所が相当あったので、自分でビックリしました。
    しまいには、すぐには見えない部分だけネジがハメてなかったり、扉の底部分が中途半端に削られたままだったり、引き出しをとらないと見えない板が割れてたりと、明らかに判ってて手を抜いたじゃないの?と思える箇所が沢山あって、ムカついてきましたね。

全般的にバルコニーに塗装のたれこぼし、殆どの部屋で木屑、扉の汚れ、フローリングの傷or汚れなど見つかりました。
    あれで掃除したなんて、嘘でしょ?と言いたくなります。
    一番思ったのが、バルコニーの床コンクリートの隙間にウレタンがつめてあるのですが、ある部分から隙間が空きっぱなしになっており、ウレタンをしている意味が無い箇所が沢山あった事です。
    あそこから水が下にしみ込んで、コンクリート内部の鉄筋が錆びて腐食したり・・・・。
    下の階の人に悪影響は勿論、今後のマンションの耐久性、10年後の補修費などに関係しないのかなーと思いました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,830万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,590万円~5,390万円

2LDK~4LDK

64.86平米~76.63平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,240万円~3,290万円

3LDK

68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,398万円・3,598万円

1LDK

34.43平米・37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,840万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸