福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2009-06-14 15:20:00

D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
D’グラフォート千早ステーションレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-28 10:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千早ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 102 93です

    >100さん
    どういたしまして。
    ベランダのモルタル塗装の汚れも是非チェックしてくださいね。

    >101さん
    お部屋に図面が用意してありました。
    A3の左側に図面、右側にメモが記載できるようになっていました。

    テープは部屋には置いてなかったように思います。(私が気付かなかっただけかもしれません)
    大和ハウスの担当さんがいらっしゃったときに、こちらが指摘する箇所を一緒に確認をしていくのですが、そのときに担当さんが指摘箇所にテープを貼っていきました。担当さんが来る前にテープを貼りたい場合は、受付で言えばもらえるかもしれません。
    中途半端な情報ですみません。

  2. 103 101です

    93さん。
    早速の返信有難うございます。
    図面用意されてましたか。
    テープも有難うございます。
    たくさんテープを貼らないで済むといいですが。
    いよいよなので逸る胸を押さえつつ、
    出来るだけ冷静にチェックしたいと思います。

  3. 104 匿名さん

    マンションまだ完売ではなさそうですね。
    HPがリニューアルされてましたよ。写真を使ってました。
    今日、明日また内覧会ですね。
    みなさんレポお願いします!

  4. 105 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    線路の反対側の住戸です。
    心配していた電車の音は、リビング側はほとんど聞こえませんでしたが、
    玄関脇の部屋では、少し聞こえました。
    室内は思っていたより日差しが入り明るかったですね。
    チェック事項は大きな指摘はありませんでした。(小さな傷が数箇所)
    駐輪場ですが、置き場所が自由だったのが気になりました。
    きちんと置き場所を指定していただいた方が良いのでは?と感じました。

  5. 106 匿名

    楽しみにしていた内覧会へ行って来ました。部屋に入るなり、キッチンの流し台の上の収納庫が低すぎて部屋が随分狭く感じました。契約の時に収納庫は外してもらう様に希望したのですが出来ないと言われました。仕方ないと思ってあきらめていたのですがすごく気になります。皆さんはどう思われましたか

  6. 107 匿名さん

    内覧会後の採寸で分かったのですがベッドルームのクローゼット扉の出方が設計書とちがいベッドが納まらない模様で。。ベッドの型紙を新聞紙で作って持っていったのですが 仕様変更なんですかね。交渉になりそうです。

  7. 108 R

    はじめまして。
    >106様 流し台上の吊り戸棚は、身長157のわたしとしては、そう圧迫感はありませんでした。
    吊り戸棚そのものが高くて使いにくいから、ほんとは要らないんですけど、変更出来ませんでした。

    質問ですが、天井照明で簡易取り付け型以外をご希望の方はいらっしゃいませんか?
    施工者に聞いたら、10キロまでは大丈夫と言われましたが・・天井補強してでもって方はいらっしゃいませんか?

  8. 109

    吊り戸棚は、開放感がなくなるし暗くなるかなーと思ったものの
    そのぶん収納が減るので悩みましたが、
    収納は、自分で工夫すればいいので、
    私は吊り戸棚、つけてもらわず、オシャレな照明取り付け用にシーリングをつけてもらいました。
    費用もかかりませんでした。

  9. 110 101です

    先週土曜に広告が入ってましたよ。
    4LDK5戸売り出してました。
    たしかK・J・Mタイプだったかな。

    内覧会行ってきました。
    線路側でしたが音はするものの
    神経質なるレベルではないと感じました。
    床の色を最後まで迷いましたが満足でした。
    階下見ると床の色で部屋の明るさが違っていて
    興味深かったです。
    建築士の方に同行していただき、
    2箇所専門的な!?指摘事項があり
    確認していただく箇所がありました。
    他はキズや汚れです。
    クロスの貼りは上出来とほめてました。
    このクロスは傷と汚れが付きやすいので
    引越しなど十分に注意したほうがいいとのこと。
    ロビーにある仕様書もいろいろ確認していただきましたが
    隣との壁の防音レベルは、夕方の騒音レベルで
    問題ないとの事でした。
    107さんは設計書を取り寄せていたんですか?
    建築士の方に事前に取り寄せて見せてもらいたかったと
    言われて反省しました。
    105さんの言うように駐輪場の置き場所が自由というのは
    気になりますが、調整するのも難しいのかなとも
    思ってしまいました。

  10. 111 くま

    新しい所で、楽しく暮らしていきたいです。

  11. 112 匿名さん

    107です。設計書は御幣がありました・・ごめんなさい。手元にあるのは変更確認書です。LDのレイアウトを変更しましたのでその時の確認に使った書類ですね。設計書はダイワラクダさんとのインテリア(たしか照明・・)の打ち合わせ時などに青焼きをその場で見ただけです。青焼きのコピーをお願いしたのですが、仕様書は複写不可と言われました。複写させてもらえれば今回のうちのトラブルは防げたかもしれませんね。。

  12. 113 匿名さん

    共用部で気になったのは駐輪の運用と宅急便のボックスに入った重い物はどうやって上まで上げるのですかね。大所帯マンションに住む友人宅では共用の台車が有るそうですが管理組合で準備する物なのですかね。
    あとはメールボックスから奥のグローブとフロンティアのエレベータまでの廊下の第一印象があまり良くなかったです。数回行き来するうちに慣れましたが、やや下って左がフロンティア、グローブまでは少し上ってますよね。最初はどこに連れて行かれるのかと思っちゃいましたよ。駐輪スペースにしろ(本来は駐車スペースも?なのかもしれませんが)入居者に公平感がある運用にしたいですよね。

  13. 114 匿名

    内覧会はお天気がよくて、専有部分は手直し箇所も少なくて、好印象でした。私も共用部に関して113さんと同様に感じました。アーバン棟のエレベーター付近がホテル感覚とすれば、フロンティア、グローブはディズニーランドのアトラクションの出口のような殺風景な印象をうけました。従業員のエレベーターに連れて行かれたようでちょっと差がありすぎるような気がしましたが・・・これから入居までの間に少し手を入れていただけるのでしょうか。

  14. 115 匿名さん

    内覧会終了後のJCOM等業者説明の時に、「まだ引越日は決まっていません」と言うと、「えっ?」という顔をされました。私のところにはダイワラクダさんからまだ引越日の通知は来ていません。業者さんの表情から「もう決まっているところがあるの?」と思ってしまいましたが、実際どうなんでしょうか。

  15. 116 匿名さん

    私もフロンティア、グローブ棟に続く廊下は質感が低いと思いました。
    たぶん床のタイルのせいでしょうね。大階段や庭園と似たようなタイルで
    安っぽい印象でした。手直しがあればいいのですが。

  16. 117 101です

    自分も宅配ボックスとフロンティア、グローブ棟の廊下気になりました。
    高さ1mくらいはフラットな板を貼らないと
    子供が怪我する可能性ありますね。
    どこかに申出できるのでしょうか?

  17. 118 匿名さん

    引越しの通知昨日来ました。
    先週の内覧会の日にまだ通知が来てなかったので
    ダイワのスタッフに聞いたら棟によって違うらしく
    うちの棟はもう決定しているからと
    その場で教えてもらいました。
    問い合せてみたらいかがでしょう。

  18. 119 115です

    118さん、ありがとうございました。

  19. 120 匿名さん

    引越しの通知きました!
    しかし、この時期は引越し料金はさすがに高いですね。
    何とか、15ぐらいで頼める業者をみつけました。皆さんはいかがですか??
    あと、フローリングのコーティングは皆さんされますか?
    質問ばかりですみません。

  20. 121 匿名さん

    120さん
    引越し料金:15ってのはどこまでお願いしてなんですか?梱包は自分たちでやるんですか?それともすべておまかせパックなんでしょうか?
    私小さい子供がいるのでおまかせにするか迷っていますので教えてください。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

総戸数 27戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸