福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2009-06-14 15:20:00

D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
D’グラフォート千早ステーションレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-28 10:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千早ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 225 ビギナーさん

    223です アーバン棟ではなくフロンティア棟の間違えでした。
    アーバン棟のエレベーター周りは綺麗ですよね〜

  2. 226 匿名さん

    確かにあの通路の印象は悪いですよね。
    わたしも最初びっくりしました。
    なんとかみんなで改善する方法を考えてみてはどうでしょうか?
    また、3ヶ月点検の時にダイワにクレームつけては?

  3. 227 さくら

    そうそう、その貧相な肌色の床に黒い汚れがついてますますみすぼらしい。
    アーバン棟のEV横の庭みたいな所も、工事が終わってるんだか終わってないんだか。
    角材が横たわってるし・・・。
    これからまわりにマンションがどんどん建つのなら、少し早まったかもなという気さえします。
    住民の管理組合はいつ発足するんでしょうね。

  4. 228 入居済み住民さん

    みなさん、やはり通路のデザインと材質に不信感を持たれてるみたいですね。
    先日、友人が遊びに来た時にマンション内を一緒に見た時です。
    最初エントランスに入った時なんですけど「凄い、豪華」そう言ってました。
    ただフロンティア棟とグローブ棟の通路を見た時に、「まだ、工事中なの?」
    フロンティア棟のエレベーター前の広い部分を見た時に「げっ 何これ」だって。
    グローブ棟のエレベーター前の床は肌色のタイルに汚れが目立つし。
    友達が「外観とエントランスは豪華だけど、あの通路は最悪ね!」
    友達曰く 木造モルタルアパートだそうです。 どうにかならないのでしょうかね。
    周りに新しいマンションが建つのに。。少し早まったと後悔してます。ダイワハウスって事で
    安心してましたけど。最悪の気分です。

    1. みなさん、やはり通路のデザインと材質に不...
  5. 229 購入経験者さん

    こういうのってダイワハウス負担で手直しになるんでしょうか?
    明らかな欠陥ではない、主観の場合って、修繕積立金から費用負担になる
    場合もあるように聞いたことがあります。丸く収まることを願います。

  6. 230 入居済み住民さん

    私も同じくこの安っぽい通路をみてガッカリ。
    228さんと同じくダイワハウスって事とパンフレットの素晴らしさ
    で購入。 これだったら後から建つ近くのマンションを買った方が
    良かったと後悔の日々です。 ダイワハウスを信じた事に後悔。
    まさか、まさかの出来栄えでした。(*_*)
    *毎日この通路を通る事がストレスになってしまいます。

  7. 231 入居済み住民さん

    ここに住むどれだけの人が、そのように感じてるのでしょうか?
    あれだけ高級を売りにしていて期待が大きかっただけに、不満も大きくなります。
    しかし、これだけ期待を裏切られれば、大和ハウスの名前にも傷が付きそうな感じですよね。
    ほんとどうにかならないものか、真剣に悩んでしまいます。

  8. 232 匿名さん

    この所話題になっているフロンティア、グローブ棟への通路の件、私も全く皆さんと同感です。
    あそこから先、通るたびにストレスを感じます。
    あのギャップは何なのでしょう?
    エントランスが立派なだけに、ただ哀しいです。
    子どもには、友達を連れてくるときは、アーバンのエレベーターから5階にあがり、
    空中庭園を眺めてから棟を移動しなさい、と言ってるんですよ(苦笑)
    直すとしても費用が自分たちから出るのでは・・・という心配も同感です。
    これだけみんなが同じ事を考えていると知り、本当にどうにかならないものかと思います。
    とりあえずは、三ヶ月点検では、強く言ってみるつもりです。

  9. 233 住人です

    通路が欠陥といえるかどうかですが。
    床のタイルについては、汚れが残る点で選定ミスかも。
    壁の吹きつけは、怪我しそうな危険性を認めてもらえれば
    見直してもらえるかもしれません。
    これは怪我してからでは遅いですからね。

    正直それほど、通路の意匠には抵抗なかったのですが
    みなさんや友人の反応を見ていると
    考えてしまいます。

    友人はあの通路はあぶないといってました。
    暗いからかな??

  10. 234 匿名さん

    みなさんと同じく私も同じ感想です。 エントランスからフロンティア棟とグローブ棟に通じる通路の質感の悪さです。まずエレベーター付近ですがアーバン棟は大理石みたいな綺麗な壁になっています。フロンティア棟とグローブ棟は吹き付け塗装だけです。この差にまず疑問を感じます。話題の通路ですが、これは正直ダイワハウスがフロンティア棟とグローブ棟の購入者を軽く見てる証拠ではないでしょうか。特にフロンティア棟のエレベーター付近は私がその昔、中国で仕事をしてた時に職場の周りに貧粗な古いビルが沢山あった事を思い出しました。それとこの通路にいると、このマンションが本当に3月に完成した新築のマンションなのか?と不思議に感じます。  本当に改善されれば良いのですが、おそらくダイワハウスに訴えても無理なのかもしれませんね。 グローブ棟とフロンティア棟の皆、様本当に残念でしたね。

  11. 235 入居済み住民さん

    新築なのに本当に汚いですよね! 郵便ポストから先は本当に暗くて汚い作りですよね!
    出来るだけそこには行かない様にしています。 床のタイルの汚れは取れないみたいですね。

    1. 新築なのに本当に汚いですよね! 郵便ポス...
  12. 236 とおりすがりのものです

    大和ハウスのマンションを購入したものです。
    うちもダイワハウスっていう名があることもあって購入しましたが、
    いくらのマンションをかったんだか、という出来上がりに本当に悔しい思いをしています。
    (すでに入居済み)
    購入した物件は関東なのですが、全国的に、というかダイワハウス自体の
    姿勢が売れればいい、体質なんですね、きっと。
    もっと早くにこういう情報を持つことができてればなあ、、、残念でなりません。

  13. 237 さくら

    自分も書いておいて何なんですが・・・あまりここで盛り上がると、自分たちのマンションの資産価値を下げてしまうのではないかと少し心配になってきました。

    室内の仕上がりやその他のことに関しては特に不満はなく(上階の足音なども聞こえません)良くできたマンションだと思うので、その通路のことが余計に惜しいという感じです。
    確かに生活に支障があるわけではないので、ダイワに直してもらうことは難しいですよね。修繕費で・・・というのももし自分がアーバン棟に住んでいたら、自分が通らない場所に修繕費も使ってもらいたくないでしょうし。管理組合ができて、これだけの意見が出ているというのを集約して伝えるという事ぐらいしか思いつきません。

    とおりすがりさんは稲毛の方ですか?
    ダイワハウスもこれだけ全国でマンションを建てていると色々とあるようですね。

  14. 238 入居済み住民さん

    アーバン棟に住んでいる方は、どのように感じてらっしゃるのでしょうか?
    グローブ棟とフロンティア棟の人が運が悪かったと思うくらいでしょうか?
    マンション全体の価値の問題として考えて下さったら有り難いです。

  15. 239 匿名さん

    高級を売りにしているマンションだけに
    不満も多くあります。
    ところで、管理はどうなんでしょうかね?

  16. 240 アーバン棟の住民です

    アーバン棟の住民ももちろん不愉快ですよ。
    みんなで団結して問題を解決するべきじゃないですか。
    とにかく改善できるように知恵を出し合いましょう。

  17. 241 匿名さん

    アーバン棟住人です。
    私も同じく不愉快です。
    でも、あの通路と非常階段の塗装をなおしてもらえばかなり良い
    物件だと思います。家に入ると快適な生活を送っています。

  18. 242 入居済み住民さん

    みなさん、そろそろ住民板に移りませんか。
    住民版にスレッドを立てましたのでよろしくお願いします。

  19. 243 入居済み住民さん

    はじめて、書き込みします。

    住民の情報交換の場所として、この掲示板はとても有効ですね。
    ただ、ネット上(公開)ということで、発言を控えている方もいらっしゃるかと思います。

    現在、プロバイダについて、皆さんNTTメディアサプライを利用されていると思いますが、
    「マンションポータルサービス」が提供されています。
    ポータルだと、住民しかアクセスできないため、マンションのポータルサイト上に”掲示板”運用ができないかどうか、問合せをしてみました。

    現行はできなようですが、管理組合経由であれば、カスタマイズ可能のようです。
    ただ、掲示板の発言に対しての運用管理を誰がやるか等の問題はあると思いますが・・・。
    住民の意見交換の場としては、とても、よいのではないか・・と個人的には思いますが、皆さんいかがですか?
    (管理組合が発足しないと、今の時点では、何もできませんが)

    以下、NTTメディアサプライからの回答です
    ******
    大変申し訳ございませんが、お客様のマンションでは、現時点では現行メニューで
    のご提供となりますので、何卒ご了承いただきますようお願い致します。

    弊社のマンションポータルサイトでは、住民の皆様のコミュニティ創造支援という
    位置づけで、「お知らせ」「アンケート」「コミュニティー」などのメニューも用
    意しております。
    ただし、これらのメニューにつきましては、管理組合様や管理会社様での、運用業
    務(情報の更新、不正な書き込みの監視・削除など)が必要となります。
    そこで、サービス導入の契約時に、これらメニューのご希望がある場合のみ、ポー
    タルサイトでご提供させていただいている状況でございます。
    ご要望のある場合は管理組合様を通じて、ご連絡いただきましたら調整させていた
    だきます。 よろしくお願いいたします。

  20. 245 匿名さん
  21. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸