福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2009-06-14 15:20:00

D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

D’グラフォート千早ステーションレジデンス第3期 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

こちらは過去スレです。
D’グラフォート千早ステーションレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-28 10:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千早ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 146 匿名さん

パンフレットはあんなに高級感を前面に押し出していたのに何故?
    ちょっと裏切られた感じで悲しいです。
    中庭は完成予想図とあきらかに違ってますよね。

2. 147 匿名さん

完成予想図はあくまでも予想図であって、パンフレットなどに『実際とは異なります』ってありませんでしたか?

3. 148 匿名さん

このマンションは周辺でも有名で、よく
    あのマンションということで
    周囲はかなり興味持っています。
    九州の人気マンションランキングでも3位だったようでしたし。
    この青田買いは結果的にどうだったのかと今思っております。

4. 149 匿名さん

入居が間近にせまっているのに どうにもならないでしょうね 自治会ができても なかなか意見の
    まとまりも難しいかも 有名な建設会社のプライドにかけて どうにかしてくれ−って感じですかね

5. 150 他のマンション購入者です

すみません、みなさんの書き込みが気になったのでお邪魔させてください
    私も先日、北九州にてマンションを購入しました。
    決して大きくない地元のデベロッパーさんでしたが、大変親切でした。
    個人所有部分だけでなく、共有部分も入居後でも指摘をして
    数箇所やりなおしてくれました。
    エントランスの床は、見た目重視だったのか凸凹したりすべりやすかったり・・・
    エントランスにスロープがなかったり
    植木の種類も数名の住民が苦情を言いほとんどやり直してくれました。
    思い切ってお願いすれば、やり直してくれる部分もあるかもしれませんよ。

6. 151 匿名

150さんご親切に経験談ありがとうございます。そういう親切なデベロッパーさんには、評判が評判を呼んでお客さんがついてくるのでしょうね。複数の人が指摘すると動いてくれるかもしれませんね。うちも鍵引き渡しの時に気になる共有部分お話してみます。入居予定の方声をあげてみませんか?アフターのよいダイワさんに期待したいです。

7. 152 匿名さん

150さんありがとうございます。
    言わないうちから言ってもですね。
    うちも言ってみます。
    ところで千早階段って自動ドアなので
    住民以外の人が入れるということでしょうか?

8. 153 入居予定さん

>152さん
    確かエントランスと同じで、キーをかざして開錠するドアだったと思いますよ。

9. 154 匿名さん

そうですね。ダイワさんはアフターがよいということで有名です。
    私も入居時に言ってみようと思います。

10. 155 匿名さん

以前話題になった東消防署の移転場所の件ですが、ちょっと離れたところに建つようですね。
    「東消防署」「千早」で検索すると、その情報を書かれている個人ブログがHitしました。個人ブログなので、直URLを記載することは控えておきます。

11. 156 匿名さん

こんばんは。もうすぐ入居ですね。再内覧で少し手直しが残りましたが結果的に誠意ある対応でした。それはとても良かったのですが共用部の気になる部分はありますね。メンテナンスのランニングコスト(共益費?ですかね)も含めて考えたいなあと個人的には思います。

12. 157 匿名さん

そうですね。何も言わないうちから 諦めるのは良くないですね。皆さんが気持ちよく暮らしやすいように 一致団結しましょう。マンション前の空き地も 千早駅前の顔ですから 都市再生機構の方々も よくよく考えてほしです。もうすぐ入居ですが なんといっても人との出会いは挨拶から
    気持ちよく挨拶して ここを買って本当に良かったと思いたいです。

13. 158 152です

>153入居予定さん
    有難うございました。
    誰でも入れるのかと疑問でした。
    行って見て確認してきます。

14. 159 匿名さん

みなさん浄水器のカートリッジどうしますか?
    私はとりあえず内覧会の時にカートリッジ購入したのですが
    あれできれいになるのかな?と思っています。
    今は煮沸して水を飲んでますがその必要はなくなるんですかね?
    みなさん購入されました?

15. 160 匿名

D’グラフォートの購入を検討してますが
    ダイワって相場より高めの価格設定ですよね?
    値引きって根気強く交渉すれば可能なのでしょうか?

16. 161 匿名

我が家もカートリッジ申し込みました。
    場所をとらない便利さに魅力を感じたのですが、効果は???です。
    しばらく様子を見ることにします。
    私も質問、ドアの所の表札は皆さんどうなさるのですか?
    今は色々な事件があり、名前を出さない家も多いと聞いていますが、それもちょっとさびしいと感じています。

17. 162 匿名はん

>>160
    千早ではないけど、ずっと売れ残っていた井尻の物件、
    見に行ったとき最後の一戸だったけど、200万くらい引けます、
    って言われましたよ。
    それでも相場より高かったからやめたけど、最近無事売れたようで。

18. 163 匿名さん 159です。

>>161さん
    ありがとうございます。カートリッジ私も様子をみてみようと思います。
    結構高かったのでみなさんが申し込まれているのか気になりました。
    あと表札ですがつける予定です。
    1階のポストにはつけないといけないんですよね?
    私はインテリアフェアに参加してないのですがその時販売とかありませんでした?
    ポストの表札が自分だけ違う種類は嫌だなとおもいまして。。

>>160さん
    私は7月くらいに契約したので値引きはなかったのですが
    もう完成しているのでもしかしたら値引きがあるかもしれませんよ。
    ここに決める前たくさんのマンションをみてきましたが完成している物件は100万〜200万
    値引きを条件に進められました。
    結局ここの利便性と大手デペの安心感にひかれ購入したのですが。

19. 164 匿名さん

カートリッジ申し込んでいます。
    今のマンションにも同タイプが取り付けてありますが
    目に見えての効果は分かりませんが良い気はしているので。

1階ポストの表札しりませんでした。
    個人情報は出したくないので出すつもりはありませんでした。
    トラブル聞いたことがありましたので。

20. 165 匿名さん

1階ポスト表札の事は入居のしおりに書いてありますね。
    私もあまり出したくはないのですがあれだけの戸数があると
    間違いが出てきそうですよね。

21. 166 匿名さん

いよいよ明日から鍵の引渡しですね。
    荷造りがなかなかはかどりませんが楽しみです!!

22. 167 匿名さん

来週の今頃には新居だ!と思うとワクワクです!
    皆様、宜しくお願い致します!
    モノは少ないのですが、捨てきれない・・・。

23. 168 購入検討中さん

ご回答有難うございます。
    プランのセレクトや色合いにさして希望がなければ
    完成品で100−200万も違うとなると待ってた方がいいような気がします。
    ダイワって割高だから即決める人って少なそうだし。

24. 169 匿名さん

まあ、それで妥協できるかどうかでしょうけど・・・。
    せっかくだから、高くても希望通りの方がいいような?

25. 170 匿名さん

やっとこの日が来ました。
    今からカギ渡しに行ってきます。

26. 171 匿名さん

無事引越しが終わりました!
    下にはスーパーなどいろいろあって便利ですねぇ!!
    朝日がみながら飲むコーヒーは格別です。

27. 172 匿名

そろそろ登録制の住民板になるのでしょうか?手続きはどうしたらいいんでしょう・・・
    引っ越しはしていませんが鍵を頂いて毎日出入りしてます。昨日の横殴りの雨は大変でしたね。
    最上階の駐車場は水たまりができて大変!でした。これは直していただかないといけません。あとはグローブ、フロンティアの廊下何回通ってもあそこは不快的空間です。
    私たちも早く引っ越しが終わり、ほっと一息コーヒーが飲みたいです!

28. 173 匿名さん

朝日を見ながらコーヒーっていいですね。
    うちも入居まだなのですが楽しみです。
    昨日通りかかったら引越し屋さんのトラックが
    2台止まっていました。早く引っ越したいです。
    ところで、共有部分について申出された方
    いらっしゃいますか?
    ダイワさんの反応はいかがだったのでしょう。
    家族はそんなコストがかかることするわけ無いと
    あきらめモードなのですが。

29. 174 匿名さん

駐車場の管理ってどうなってるんでしょう。
    小型区分にしたのに、いまになって入らない車になってしまいました。
    普通自動車区分で小型区分に変えてくれる方いませんか?

30. 175 匿名さん

完売しましたね!
    引越も終わり毎日快適な生活を送っています。
    ただ残念なのが挨拶をしてくれる人が少ないですね。
    子連れのお母さんとかもされないので
    子供の教育にも悪いのでは!?と思います。
    みんなが挨拶をするマンションにしたいですね。

31. 176 匿名さん

こんにちは。
    仕事の都合で入居は数ヶ月になりそうです。
    周囲の騒音とか、住み心地はみなさんいかがですか?

挨拶は、そうですね、自然にできるマンションになると
    いいですね。

32. 177 匿名さん

>175さん
    挨拶をしてくれる人、少ないですか?
    私がマンションですれ違う方たちは、ほとんど挨拶を返して下さいますよ。
    私も子供も、かなり大きな声で挨拶するからですかね(笑)

33. 178 入居予定さん

>>172

確かに!あの駐車場の水たまりはありえませんよね。
    上に屋根があるのに外から流れ込んでまるで池のようでした。
    水勾配を逆に施工したのではないかと思うほど・・・

あと、駐車場はランプや音などで車が来ていることのサインを出さないと
    事故が発生するのでは?
    ミラーだけでは見にくいでしょう。

さらにスロープには梁が飛び出していてミニバンなどの車高の高い車は怖いですね。
    朝の時間帯なんかに車が集中して動く時間帯は渋滞しそうなんですが・・・

34. 180 匿名さん

エレベーターに改装工事の張り紙が貼ってますね。
    あれって何かあったんですかね?
    うちは先日ワックスを塗りなおしてもらいました。
    大林組の人は対応が丁寧で気持ちがよかったです!

35. 181 匿名さん

>180さん
    改装工事するところ、何軒かあるようですね。
    駅の近くだし、事務所として利用する部屋かなとも思いましたが。

36. 182 匿名さん

昨夜、来客駐車場を予約しようと受付に行きました。
    感じの良い女性で対応も良い人でした。
    時間の決まりがあると思いたずねたところ
    『まだ管理組合ができていないので早いもの順ですよ。』
    といわれ恐縮ながらも24時間予約しました。
    今日になりまた別日で予約しに行くと愛想のない女性が
    『短時間でないと困ります。クレーム殺到なんです。』
    昨日と言われていることが違うので私が常識はずれな人みたいな
    感じでみられ管理人さんまで呼ばれ同じことを何回も(クレーム殺到と)言うのです。
    まだルールが決まってないので時間に関しては難しいと思いますがどう思いますか?
    私は前回賃貸だったのでわかりませんがあんな言い方しなくても・・と悲しくなりました。
    捨て台詞に『こんなんなら有料になりますね・・』とまで言われ
    感じが悪く笑顔もない受付の方でした。
    私が常識ないかもしれませんが来客駐車場はどのように使ったらよいと思いますか?
    あと本当にクレーム殺到なんでしょうか?私だったら空いてなかったらあきらめるのですが。
    長文ですみません。

37. 183 匿名

クレーム殺到というのは、貼り紙に書いてあった「予約していない人が勝手に駐車していて、予約車が停められなかった」等々駐車場全般の事なのでは?駐車場業務が予想外に煩雑なんでしょう。182さんは、ルールに従うつもりでおられるのに、ちょっと対応が変ですよね。入居したてでそんな風に言われたら、私も悲しいと思います。管理組合ができるまでは、という条件付きでこういう風にします、と管理会社に貼り紙してもらい周知徹底してもらったらよいと思いますが・・・182さんあまり気になさらず、楽しい週末を!我が家は引っ越しの後片付けです・・・朝日を見ながらコーヒーの代わりに私は、夕日を見ながら皿洗いをする毎日です。これもまた悪くないですよ。

38. 184 匿名さん

182です。
    183さんお返事ありがとうございます。
    クレーム殺到はの内容は長時間の駐車と言われたのですが
    でも183さんが言われるようにあまり気にしないようにします。
    話を聞いてもらっただけでちょっとすっきりしました。
    私も楽しい週末と行きたいとこですがせっかく天気がいいので
    洗濯にちからを入れてます(^。^;;

39. 185 匿名

千早駅ロータリー側に購入したものです。
     騒音に悩んでいます。
     電車の騒音は仕方ないかなと思いますが、スケボーをする若者たち。
     深夜までしていますよね。
     スケボーの音が気になると、ずーと気になります。
     駅がずっと明るいのでしているのでしょう。
     明かりが深夜12時に消えたら来なくなるかも・・・
     スケボーするものやたむろする若者。風紀的にどうかと。。
     どうしたら気にならなくなるものでしょうか?
     皆さんはいかがですか?
     防音サッシ等付けるべきか・・・

40. 186 匿名さん

>>185
    お気の毒です。音の程度がわからないですが、慣れるまで我慢するか
    あまりにひどいようなら交番に相談してはいかがでしょう。
    管理会社を通じて言ってもらっても良いかも。
    一時的な解決にしかならない可能性はありますが、
    何もしないよりは良いと思います。

41. 187 匿名さん

まず騒音が気になったら、警察に連絡してみてはいかがでしょう?
    それでも継続して出没するようであれば、役所に陳情するのも一つの手です。
    スケボー防止のために、凸凹のあるタイルに変更することもあるようです。

42. 188 匿名さん

ご質問?皆さんにお伺いしたいのですが。駐車場の柱に部分的に錆が発生している。駐車場のスロープの踊り場辺りに、ひびが見られる。先日の大雨で、どこから染み出たかわかりませんが、3階駐車場の踊り場天井辺りから水が滴り落ちていた。このような初期不良?は、分譲マンションでは、当然の事なのでしょうか。新築マンション購入が初めてだったので、わかりません。皆さんどのように思われますか。

43. 189 入居済み住民さん

やっと引越しを終えました。 グローブ棟とフロンティア棟につながる通路の質感が悪いと思いました。
    第一印象はビルの裏通路や非常口みたいな感じがしました。 これは材料費をケチって利益を上げようと
    するダイワハウスの経営体質?なのでしょうか。 あとは駐車場に水溜りが出来てました。
    この2点をダイワハウスさんは改善してくれれば良いマンションになるのですが。

44. 190 購入経験者さん

昨年他のマンションを買いました
    初期不良とまで言えるかわかりませんが、共有部分(エントランスがすべり易い等)に
    不具合があり、販売元にお願いして補修してもらいました。
    >>188さんがおっしゃるような状態は明らかに施工会社に責任があると思います
    梅雨になる前に住民皆さんで抗議して早いうちに補修してもらうべきだと思います。

45. 191 住人です。

毎朝千早駅利用しています。ホームからマンションを見上げると、
    かなり高層階の方がベランダの外壁に布団を干しているのが気になります。
    それもかなりの枚数、そして頻度。布団が風で飛ばされて西鉄線路に落ちたりしないか
    見ててホントひやひやします。そもそも規則違反でしょうし、やめてほしいですね。

46. 192 入居済み住民さん

高層階の布団干し、かなり有名みたいですね。母から聞きましたが近隣住民の間でも話題になっているようです。住戸が特定できるなら管理人さんに言った方が良いのではないでしょうか?

あと、先日の大雨の時ですが風呂場から下水の匂いがしませんでしたか?
    我が家だけでしょうか?外が晴れるまで匂いが続き、大変不快でした。配管ミスでしょうかね?

47. 193 入居済み住民さん

マンション生活は団体生活です。規約を守り、他の入居者と協調すべき
    自分さえ良ければ等の考えでは生活出来ないのでは常識ある行動をとるべき
    マンションに無料駐車場があるのは良いが管理は誰がするのですか、料金メーター
    でも付ければ皆さん公平な利用方法である。

48. 194 マンション投資家さん

利便性の良いマンションの要ですが、マンションの価値を高めるのも
    入居された皆さんの今後の生活のなかで建物への愛着心や共同生活マナー
    を厳守しなければなりません、地域の環境整備に一緒に協力し合い
    グランフォード千早マンションの風土を築きあげたいものですね
    都合により転売、転勤、賃貸など万一の状況が発生した場合
    有利になるように考えて見ては如何ですか。

49. 195 匿名さん

資産価値より住みごこちを優先したいなぁ・・

50. 196 住人です

「住みよいなー」も資産価値だと思いますよ。
    せっかく便利で環境もサービスもいろいろ恵まれているのだから、きれいに気持ちよく住みたいと思います。
    来客駐車場の利用は、キャパが少ないからはじめからあきらめてます。予約が面倒だし(笑)
    お隣の駅地下Pが24時間だし、長時間割引できますからね、至近距離の割引Pって、これだけでも滅多にないことですよね。

51. 197 田中

まだDは売ってるんですね。

52. 198 入居済み住民さん

千早駅の駐車場は安いですよね!
    私は来客駐車場が空いてなくてもクレームをつけようとは思いません。
    公平にするには難しいと思いますが早くから予定を立てて予約する人が優先でもいいのでは!?
    管理人さんを通して予約するのでむやみに何日も予約はとれないでしょうしね。
    管理組合ができたらまた話し合えばいいですね。

>193さん
    来客駐車場は管理人さんが管理していますよ!
    あとこれは私の考えですが200世帯近い世帯があるとみなんさんそれぞれ考えが異なってきます。
    常識ある行動、ルールは守ってもらわないと困りますが言われて気付く人もいると思いますので
    まず注意するか管理人さんに注意してもらったほうがいいですね。
    そして少しずつ住みよいマンションにして行きましょう!
    私も先日エントランスでペットを歩かせている人をみて『ムッ』ときましたが
    これも注意してもらいましょう!

53. 199 住人です

そういえば、ん?と思ったことがありました。
    エントランスのソファーでのおむつ替えを見ました。
    和やかな雰囲気でしたが、違和感が少々。
    ホテルのエントランスでNGなことは、NGにした方がよいのでは。
    エントランスにはせっかく車椅子用WCがあるから、WCの中を整備した方がいいですね。
    もしかしたら、ベビーシートもあるかもしれません。

54. 200 匿名さん

エントランスでのオムツ替えはNGですね!
    私もオムツをしているチビちゃんがいるので気持ちはわかるのですが
    子供がいない家庭の人は特に不愉快な気分になると思います。
    早く管理組合を立ち上げたいですね。
    ちなみに駅の店舗にモスバーガーができると噂で聞いたのですが
    どなたかご存知のかたいませんか?
    飲食店ができ便利さ半分私の部屋は駅側なのでゴキブリなども少々心配です。
    噂なので間違っていたらすみません。

55. 201 入居済み住民さん

GWは来客ラッシュでした。
    うちも№196さん同様駅駐車場を利用。
    我家はアーバン棟ではない為、ほぼみんな迷いました。
    もう少し親切な案内板があるといいですね。
    タダでさえ、従業員通用口系通路ですから。

ここでどうこう言っても実際動かないとですね。
    (ある程度の意識の統一と情報は入るのでありがたく拝見しておりますが。)
    管理組合はどのようにしていつできるのでしょうか。
    ダイワの営業の方に聞くべきですかね。

56. 202 匿名

モスバーガーの件は初めて聞きました。
    フロンティア棟、グローブ棟への質感の悪さは日々暮らして行くに連れ、
    ますます不快に感じます。
    養生が外れた箇所はますます殺風景になりました。
    お掃除もしにくそうですしね。
    201さんのおっしゃるとおりです。
    来客があると、ロビーまで降りて行くのが一番はやいかもしれません。
    入居前に通路の件を言ったら、管理組合で話し合ってくださいと言われましたが、
    当方も管理組合についてはダイワの人に聞いてみようと思っています。
    あとワックスの件、ダイワの方に見てもらったら大丈夫と言われたんですが、
    家具を置いた場所が白くなって、のりがはがれたみたいになるんです。
    これも早急に連絡するべきでしょうかね。
    高〜い買い物だったので、妥協したくはありません。

57. 203 匿名さん

管理組合の件は何度か管理人さんに聞いたのですが『まだ全員入居が終わってないからまだです。』
    と言われました。でももうすぐでしょうねとも言われました。
    確かにまだ入居は全部終わってないでしょうね。
    私の部屋もダイニングの椅子の下などワックスがはがれて白くなってます。
    一応3ヶ月点検でも言ってみようと思いますが友人から『マンション購入時のワックスは
    サービスなんだよ。』と言われました。そうなんですかね。。

58. 204 匿名さん

>202さん.203さん

大和ハウス工業からワックスに関するアンケート来ませんでしたか?
    ワックスが硬化不良を起こしている部屋は、日程を調整してきちんと塗り替えてくれますよ。
    ただし管理人さんに話を預けると適当にあしらわれるので、直接大和ハウス工業に連絡された方が良いと思います。

59. 205 匿名さん

203です。
    204さんありがとうございます。
    でも私の部屋は入居前と入居後と2回ワックスを塗りなおしています。
    子供がいるのと床の色がダーク色なのでワックスのはげは目立つのしょうかね。
    もうすでに床も新たしい家具もうちのチビちゃんのせいで傷だらけです(ノ_-)

60. 206 不動産"管理人"

モスバーガーの件
    この地区は飲食店の営業は出来ません、あと遊技場もです。

管理組合の件
    全員入居が終わってないからまだ出来ないとは・・管理人さんが本当にそう答えたのであれば
    全くいい加減な対応ですね! マンション販売会社は引渡し開始日より6ヶ月以内に管理組合
    を立ち上げなければいけない決まりがあるんですよ。 管理組合が出来たら今の管理人さんを
    解雇しましょう!

フロンティア棟とグローブ棟への通路の件
    明らかに材料費を削ってますね! 凄く見栄えが悪いですね。 管理組合が出来た時に全員で改善させる
    しか方法は無いでしょう。それでも改善されないのであれば裁判しかないでしょう。
    パンフレットには全てが高級感の有る造りや装飾になってましたが・・・・これは無いでしょう!
    最終的に改善されなければ共有部の装飾度でアーバン棟 グローブ棟 フロンティア棟で管理費に差をつけるべきです。 よく使うエレベーター周りの差が凄いですね!

管理人 コンシェルジュの対応の良い悪いは管理組合が出来た時にチェック項目を作成し
    住人(オーナーのみ 管理組合はオーナーのみで運営され貸借人には権利がありません)
    より悪ければ改善させるようにするべきでしょうね。

オーナー全員が真剣に意見を出して団結しない事にはデベロッパーやゼネコンは相手に
    してくれませんよ。

61. 207 匿名さん

>>206
    あなたのいち意見として伺っておきます。

62. 208 206

>>207
    ありがとさん

63. 209 匿名はん

飲食店はOKでしょう。

64. 210 入居済み住民さん

我が家もwaxが所々剥げたようになっています。
    知り合いのフローリングメーカーの方に相談したところ、
    現メーカーは、ほぼノンワックスフローリングだそうです。
    waxとの密着性がよくないので、塗らない方が良いと聞きました。
    ただ、ゼネコンさんは引渡し時に、傷等のアラを隠せるのでwaxを塗るそうです。

65. 211 匿名さん

管理人さん解雇って・・・厳しいですね。
    女性の管理人さんはすごく感じのいい人ですよ!
    コンシェルジュの女性で一人感じの悪い人はいますが・・

66. 212 さくら

なんと、千早駅の真正面の空地(西側)に
    31階建ての高層マンションが建つと看板が立っていました。
    市の土地だと思っていたので、公共の施設でもできるかと思っていたのに・・・ショックです。

67. 213 匿名さん

えっ!?あそこは市の土地で、多目的広場になると大和ハウスの方から聞いていましたが?

68. 214 匿名さん

空き地のうち、ドコモタワーの向かいは確か民間の土地。

69. 215 匿名さん

ドコモの前の土地に太いケーブルがたくさん置いてあるので(電気系の?)
    何か建物には間違いないと思ってましたがマンションですか。。。
    錢高組が買ったとか聞きましたが。

70. 216 入居済み住民さん

入居されている方でお子さんを幼稚園へ通わせている方
    教えてください。
    どちらの幼稚園に通われてますか?
    スクールバスの有無も。
    どこの幼稚園のバスが駅前に何時くらいにくるかも
    ご存知の方教えていただきたいですm(__)m

71. 217 ご近所さん

>>216
    スクールバスがあるところ  千早、博多中央、博多、美和台、自由が丘、名島他
    ないところは香椎幼稚園位しか思い浮かびません。
    バスの時間は学期ごとに変わったり、年度ごとに変わるケースもあるので
    あまり参考にならないかも。おおまかにはどこも大差ないと思いますが、
    体操や水泳を取り入れていたり、規模により園の雰囲気が違うので、
    実際に見学されて決めるのが良いと思います。

72. 218 匿名さん

駅の東側(線路の向こう)の駐車場は民間に分譲されてるそうですね。
    そこには高層マンションが出来るみたいですね。
    千早駅周辺は高層マンションだらけになりますね。
    PS 朝のJR通勤がまた苦になりそう(*_*)

73. 219 住人です

あぅ!
    東側も高層マンションですか。
    初めは総合病院予定と聞いていましたが、
    予定ですから変わるのは仕方ないですね。
    駅舎の分、70Mくらいは距離があるのが
    よりどころですね。

74. 220 入居済み住民さん

NTTドコモビルの前は住友系の栄泉不動産が建てますね。 栄泉不動産の物件はデザインが素晴らしく
    外観、内側もデザインが高級なのが良いですね。 周辺にタワーでも高級マンションが建つことは
    良い事じゃないでしょうか。 千早駅周辺はお洒落な街並みになりそう(^_^)
    最終的に千早駅周辺は高層マンションが沢山たつのでしょうね。 ・・・大都会みたいになりそう(~o~)

75. 221 入居済み住民さん

>№217さん

№216です。
    情報有難うございます。
    ほとんど来るのですね
    候補の園も来るようで実際に園に問い合わせてみます。

マンション周囲に立たないはずないとは思ってましたが
    やはりご近所マンションは物件気になりますね。

76. 222 匿名さん

えーつ!!!ほんとですか???
    ななめ前くらいになるんでしょうか???

77. 223 ビギナーさん

はじめまして。初めてマンションを購入致しました(~o~)
    高級感あふれる建物なので期待してましたが・・・(*_*)
    しかし、しかし。。。。。郵便受けから奥の通路が変ですよ。
    通路に柱が張り出てるし、下のタイルは肌色で安っぽいし
    カベはただペンキを塗っただけですね。
    ゴミ捨ての時に通るアーバン棟のエレベーター周辺はなんとも言えない雰囲気です。
    みなさんはどう感じますか? なんだか変ですよね(*_*)

78. 224 入居済み住民さん

・・私も同感です。
    養生してたものを外しただけで、柱の部分のペンキ(?)が剥げて下地が見える部分があるんです。
    あまりにも、チープな感じでガッカリです。どうにかならないんですかね?

79. 225 ビギナーさん

223です アーバン棟ではなくフロンティア棟の間違えでした。
    アーバン棟のエレベーター周りは綺麗ですよね〜

80. 226 匿名さん

確かにあの通路の印象は悪いですよね。
    わたしも最初びっくりしました。
    なんとかみんなで改善する方法を考えてみてはどうでしょうか?
    また、3ヶ月点検の時にダイワにクレームつけては?

81. 227 さくら

そうそう、その貧相な肌色の床に黒い汚れがついてますますみすぼらしい。
    アーバン棟のEV横の庭みたいな所も、工事が終わってるんだか終わってないんだか。
    角材が横たわってるし・・・。
    これからまわりにマンションがどんどん建つのなら、少し早まったかもなという気さえします。
    住民の管理組合はいつ発足するんでしょうね。

82. 228 入居済み住民さん

みなさん、やはり通路のデザインと材質に不信感を持たれてるみたいですね。
    先日、友人が遊びに来た時にマンション内を一緒に見た時です。
    最初エントランスに入った時なんですけど「凄い、豪華」そう言ってました。
    ただフロンティア棟とグローブ棟の通路を見た時に、「まだ、工事中なの?」
    フロンティア棟のエレベーター前の広い部分を見た時に「げっ 何これ」だって。
    グローブ棟のエレベーター前の床は肌色のタイルに汚れが目立つし。
    友達が「外観とエントランスは豪華だけど、あの通路は最悪ね!」
    友達曰く 木造モルタルアパートだそうです。 どうにかならないのでしょうかね。
    周りに新しいマンションが建つのに。。少し早まったと後悔してます。ダイワハウスって事で
    安心してましたけど。最悪の気分です。

1. みなさん、やはり通路のデザインと材質に不...
  83. 229 購入経験者さん

こういうのってダイワハウス負担で手直しになるんでしょうか?
    明らかな欠陥ではない、主観の場合って、修繕積立金から費用負担になる
    場合もあるように聞いたことがあります。丸く収まることを願います。

84. 230 入居済み住民さん

私も同じくこの安っぽい通路をみてガッカリ。
    228さんと同じくダイワハウスって事とパンフレットの素晴らしさ
    で購入。 これだったら後から建つ近くのマンションを買った方が
    良かったと後悔の日々です。 ダイワハウスを信じた事に後悔。
    まさか、まさかの出来栄えでした。(*_*)
    *毎日この通路を通る事がストレスになってしまいます。

85. 231 入居済み住民さん

ここに住むどれだけの人が、そのように感じてるのでしょうか?
    あれだけ高級を売りにしていて期待が大きかっただけに、不満も大きくなります。
    しかし、これだけ期待を裏切られれば、大和ハウスの名前にも傷が付きそうな感じですよね。
    ほんとどうにかならないものか、真剣に悩んでしまいます。

86. 232 匿名さん

この所話題になっているフロンティア、グローブ棟への通路の件、私も全く皆さんと同感です。
    あそこから先、通るたびにストレスを感じます。
    あのギャップは何なのでしょう?
    エントランスが立派なだけに、ただ哀しいです。
    子どもには、友達を連れてくるときは、アーバンのエレベーターから5階にあがり、
    空中庭園を眺めてから棟を移動しなさい、と言ってるんですよ(苦笑)
    直すとしても費用が自分たちから出るのでは・・・という心配も同感です。
    これだけみんなが同じ事を考えていると知り、本当にどうにかならないものかと思います。
    とりあえずは、三ヶ月点検では、強く言ってみるつもりです。

87. 233 住人です

通路が欠陥といえるかどうかですが。
    床のタイルについては、汚れが残る点で選定ミスかも。
    壁の吹きつけは、怪我しそうな危険性を認めてもらえれば
    見直してもらえるかもしれません。
    これは怪我してからでは遅いですからね。

正直それほど、通路の意匠には抵抗なかったのですが
    みなさんや友人の反応を見ていると
    考えてしまいます。

友人はあの通路はあぶないといってました。
    暗いからかな??

88. 234 匿名さん

みなさんと同じく私も同じ感想です。 エントランスからフロンティア棟とグローブ棟に通じる通路の質感の悪さです。まずエレベーター付近ですがアーバン棟は大理石みたいな綺麗な壁になっています。フロンティア棟とグローブ棟は吹き付け塗装だけです。この差にまず疑問を感じます。話題の通路ですが、これは正直ダイワハウスがフロンティア棟とグローブ棟の購入者を軽く見てる証拠ではないでしょうか。特にフロンティア棟のエレベーター付近は私がその昔、中国で仕事をしてた時に職場の周りに貧粗な古いビルが沢山あった事を思い出しました。それとこの通路にいると、このマンションが本当に3月に完成した新築のマンションなのか?と不思議に感じます。  本当に改善されれば良いのですが、おそらくダイワハウスに訴えても無理なのかもしれませんね。 グローブ棟とフロンティア棟の皆、様本当に残念でしたね。

89. 235 入居済み住民さん

新築なのに本当に汚いですよね! 郵便ポストから先は本当に暗くて汚い作りですよね!
    出来るだけそこには行かない様にしています。 床のタイルの汚れは取れないみたいですね。

1. 新築なのに本当に汚いですよね! 郵便ポス...
  90. 236 とおりすがりのものです

大和ハウスのマンションを購入したものです。
    うちもダイワハウスっていう名があることもあって購入しましたが、
    いくらのマンションをかったんだか、という出来上がりに本当に悔しい思いをしています。
    (すでに入居済み)
    購入した物件は関東なのですが、全国的に、というかダイワハウス自体の
    姿勢が売れればいい、体質なんですね、きっと。
    もっと早くにこういう情報を持つことができてればなあ、、、残念でなりません。

91. 237 さくら

自分も書いておいて何なんですが・・・あまりここで盛り上がると、自分たちのマンションの資産価値を下げてしまうのではないかと少し心配になってきました。

室内の仕上がりやその他のことに関しては特に不満はなく(上階の足音なども聞こえません)良くできたマンションだと思うので、その通路のことが余計に惜しいという感じです。
    確かに生活に支障があるわけではないので、ダイワに直してもらうことは難しいですよね。修繕費で・・・というのももし自分がアーバン棟に住んでいたら、自分が通らない場所に修繕費も使ってもらいたくないでしょうし。管理組合ができて、これだけの意見が出ているというのを集約して伝えるという事ぐらいしか思いつきません。

とおりすがりさんは稲毛の方ですか?
    ダイワハウスもこれだけ全国でマンションを建てていると色々とあるようですね。

92. 238 入居済み住民さん

アーバン棟に住んでいる方は、どのように感じてらっしゃるのでしょうか?
    グローブ棟とフロンティア棟の人が運が悪かったと思うくらいでしょうか?
    マンション全体の価値の問題として考えて下さったら有り難いです。

93. 239 匿名さん

高級を売りにしているマンションだけに
    不満も多くあります。
    ところで、管理はどうなんでしょうかね?

94. 240 アーバン棟の住民です

アーバン棟の住民ももちろん不愉快ですよ。
    みんなで団結して問題を解決するべきじゃないですか。
    とにかく改善できるように知恵を出し合いましょう。

95. 241 匿名さん

アーバン棟住人です。
    私も同じく不愉快です。
    でも、あの通路と非常階段の塗装をなおしてもらえばかなり良い
    物件だと思います。家に入ると快適な生活を送っています。

96. 242 入居済み住民さん

みなさん、そろそろ住民板に移りませんか。
    住民版にスレッドを立てましたのでよろしくお願いします。

97. 243 入居済み住民さん

はじめて、書き込みします。

住民の情報交換の場所として、この掲示板はとても有効ですね。
    ただ、ネット上(公開)ということで、発言を控えている方もいらっしゃるかと思います。

現在、プロバイダについて、皆さんNTTメディアサプライを利用されていると思いますが、
    「マンションポータルサービス」が提供されています。
    ポータルだと、住民しかアクセスできないため、マンションのポータルサイト上に”掲示板”運用ができないかどうか、問合せをしてみました。

現行はできなようですが、管理組合経由であれば、カスタマイズ可能のようです。
    ただ、掲示板の発言に対しての運用管理を誰がやるか等の問題はあると思いますが・・・。
    住民の意見交換の場としては、とても、よいのではないか・・と個人的には思いますが、皆さんいかがですか?
    (管理組合が発足しないと、今の時点では、何もできませんが)

以下、NTTメディアサプライからの回答です
    大変申し訳ございませんが、お客様のマンションでは、現時点では現行メニューで
    のご提供となりますので、何卒ご了承いただきますようお願い致します。

弊社のマンションポータルサイトでは、住民の皆様のコミュニティ創造支援という
    位置づけで、「お知らせ」「アンケート」「コミュニティー」などのメニューも用
    意しております。
    ただし、これらのメニューにつきましては、管理組合様や管理会社様での、運用業
    務(情報の更新、不正な書き込みの監視・削除など)が必要となります。
    そこで、サービス導入の契約時に、これらメニューのご希望がある場合のみ、ポー
    タルサイトでご提供させていただいている状況でございます。
    ご要望のある場合は管理組合様を通じて、ご連絡いただきましたら調整させていた
    だきます。 よろしくお願いいたします。

98. 245 匿名さん
  99. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

総戸数 27戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸