福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サングレート別府の杜 アルカンフォール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 城南区
  7. 別府駅
  8. サングレート別府の杜 アルカンフォール

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-05 19:32:13

城南区別府団地に建設中の「サングレート別府の杜」どうでしょうか?
今週末から広告を出すようですが、先行してパンフレットを入手しました。

静かな立地と、敷地が広くて駐車場がすべて平置きなのがいいなぁ〜と思っていますが、あの土地で4LDKが平均3600-3700万という価格がネックです。

昨年、中村大学前に分譲した同社のマンションと比較してかなり割高な印象がありますが、営業の方は「建築資材が高騰したため」とおっしゃっていました。

それと、このデベが小倉で裁判物件を抱えているのもちょっと気になります。

この近辺で検討中の方と情報交換できればありがたいです。

こちらは過去スレです。
サングレート別府の杜アルカンフォールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-12 23:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングレート別府の杜アルカンフォール口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

自分も他の物件を契約中ですが、気になってパンフを取り寄せました。まあ〜間取りはそこそこな感じがしていくつか気になる間取りもありましたが、立地がイマイチな感じがします!皆さんはどうお感じになりますか?

2. 3 匿名さん

105世帯中、6割近くが4LDKの間取りなので、子育て世代がターゲットなのでしょう。大きな通りから一つ入っているので閑静な感じもしますし。

設備はパンフレットを見る限りではそこそこですね。最近できたあの近辺のマンションは、1階部分が駐車場になっているところが多いのですが、ここは庭付きの部屋になっているで珍しいなと思いました。それだけ敷地に余裕があるってことでしょうか。

しかし、1階のトランクルームが分譲になっているのはビックリしました。

3. 4 匿名さん

市内でこの会社が分譲してるのは、貝塚がありますね。 貝塚は安っぽかっったので全く検討外ですが、別府もあんな感じなんですか?

4. 5 匿名さん

>04さん

どのあたりが貝塚の物件と比較して「安っぽい」とお感じになったかはわかりませんが、パンフを見た限り室内の設備はほとんど同じようです。

施工会社は貝塚とは別のようです。

5. 6 匿名さん

>04さん
    失礼しました。次のとおり訂正します。

×: どのあたりが貝塚の物件と比較して「安っぽい」とお感じに・・・
    ○: どのあたりが貝塚の物件を「安っぽい」とお感じに・・・

6. 7 物件比較中さん

>05・06さん
    なんか、細かすぎて、めんどくさい!

「○: どのあたりが貝塚の物件を「安っぽい」とお感じに・・・ 」

どーでもいい!!

ちっ!ちがうか!

7. 8 匿名さん

他の人がどうか気にしない人はここみなくていいよ。

8. 9 04です

別府はまだ見たことが無くてエリア的に考えているのですが、貝塚よりも仕様がよかったら見に行こうと思って聞きました…    

どうですか?

9. 10 物件比較中さん

>08さん

日本語勉強したら・・・・

訂正させて頂くと・・・・

「他の人がどう思っているのかを、気にしない人は、ここを見なくていいよ」

これが正解かな?

10. 11 匿名さん

細かすぎ

11. 12 匿名さん

あちこちに貼り付けている電柱の看板が見苦しい。コンプラ意識してやめているところが多いのに、このデベには関係ないんでしょうね・・・

12. 13 匿名さん

ほんとタイヘイって捨てカンすきだよな

13. 14 地方○務員

捨て看多すぎで、北九州市で行政指導受けてるよ。

14. 15 匿名さん

タイヘイはそんな会社なんですね、正直イメージ悪くなった。

15. 16 匿名さん

法令違反はもとより、通行人の迷惑や周りの景観を全く考えないあの捨て看は問題です。逆に企業イメージ悪くしているのに気がつかないんですかね・・・

16. 17 販売関係者さん

売れればいいんだよ!

17. 18 匿名さん

あんたみたいなやつからは 買いたくねーな。

18. 19 購入検討中さん

最近どなたかモデルルームの見学に行かれた方、いらっしゃいますか?
    売れ行きはどうなんだろう?
    情報交換しましょう。

19. 20 物件比較中さん

市内で数件見に行きました。サングレードは収納が多くて良いと思いました。
    貝塚と別府では、貝塚はカップボードが付いておらず、別府は付いています。
    その他の設備は変わらない感じがしました。
    しかし、別府は値段が高い・・・。地域的にでしょうけど・・・。
    現在の契約状況はどうなんですかね?別府周辺のマンションは売れているの?
    知ってる方がいれば教えて下さい。

20. 21 匿名さん

裁判マンション。

21. 22 匿名さん

どういうことです?

22. 23 購入検討中さん

ただいま購入検討中なのですが、実際できあがってからホントに105世帯入居するのかが不安です。
    このところ、周りのマンションも結局は5,600万の値引きをして完売!ってところが多くないですか?
    結構気に入ってはいるんですが、あせって買っちゃうと損する気がして。。
    あと、営業のおじ様たちが他の販売会社と比べると・・・なんとなく適当な印象なんですよねぇ

あと、東側はまったく売れてないようでした。そりゃ最初は南からでしょうけどね

23. 24 購入検討中さん

確かに大手に比べると、営業マンの質は劣っていると私も感じました。
    物件はそうでないことを祈りますが、、、

24. 25 購入検討中さん

最近の販売状況はどうなんでしょう?
    だいぶん埋ってきたのかなぁ?
    ご存知の方がいたら教えてください。

25. 26 ご近所さん

前の道で、車浸かってたね。

通行止めのバリケードもあったし。

ここだけ、土地が低いのかなぁ・・?

樋井川の水位は大した事なかったのに。

26. 27 購入検討中さん

やっぱり豪雨の被害があったんですね。
    購入前に確認できて良かったです
    NO26さん、情報有難うございます。

27. 28 ご近所さん

シートが外され棟内モデルも出来たみたい。
    売れてるんかいな?

28. 29 ご近所さん

この前除いてみたら7割ほど契約済みでしたよ。

29. 30 購入検討中さん

ファミリー向けの4LDKが多いようですが、小学校も中学校もかなり遠いんですよね。
    歩いて20分くらいかかります。そこが気になるのですが、皆さんどうお考えでしょうか。

30. 31 匿名

学校遠いんだから、ガンガン値引きしてもらいな。そんだけの価値しかないんだよ。

31. 32 周辺住民さん

ほぼ完成しましたね。
    結構良いんじゃない。

32. 33 匿名さん

物は悪くないと思うんだけど… タイヘイの営業が今一なんだよね~

33. 34 匿名

グレートって…名前がありえない

34. 35 匿名

グレート・ムタ

35. 36 匿名さん

社員教育が、なってないし・・・

36. 37 匿名

しょせん北九州のローコストマンション会社。どうせいづれは、バナナの叩き売り状態になるんじゃないの?

37. 38 匿名さん

先日、見学してきましたがまだまだ5割強残ってますね。

実際のところその件数もどうかなと思います。

38. 39 匿名

確かに営業、イマイチだったのぅ。

39. 40 匿名

学校が遠すぎますね。
    それに、近隣のブランドマンションにも売れ残りがあって価格交渉の余地があるから、
    今の時代に非ブランドマンションを買う人は少ないでしょう。

40. 41 購入検討中さん

どなたかこの周辺の相場に詳しい方いらっしゃいませんか?

41. 42 周辺住民さん

恨みつらみのコメントの数々、お暇なことです。物件を見て気に入った人が買い、気に入らなければ買わないだけです。景気も左右します。物件そのものの誹謗より、営業マンについてのコメントの数々、痛み入ります。営業マンの資質が悪ければ建物が粗悪なのでしょうか?もう、やめましょう。この物件に限らずときどきこの関係のサイトを見ますが、暗い気持ちになります。今後購入を考えるにあたって、常に陰口をたたかれているか心配になります。馬鹿らしくなります。以上です。これ以上何もいうつもりはありませんし、このサイトを見るつもりもありません。

42. 43 匿名

関係者?

43. 44 購入検討中さん

≫42さんの意見には同感です。

44. 45 匿名はん

>>42さん

物件を見て気に入った人が買い、気に入らなければ買わないだけ
    その通り、このサイトを見る必要性はなし。
    陰口なんて関係ない。
    気に入ったなら購入すればいいんですよ。

ただ、どうしてこの業者が他物件で裁判沙汰になっているのか。
    本当に営業マンの資質の悪さと建物の粗悪さは無関係なのか。
    という点は気になりませんか。

45. 46 匿名

買うも買わないも何かの縁ですよね。
    イイと思えば買えばイイ。
    ダメと思えば買わなければイイ。

46. 47 地元不動産業者さん

そんなに、営業マンの資質の悪さがいわれると、逆に見学しにいきたくなりました。
    よっぽど、地雷を踏むような接客なんですか?

47. 48 NAB53

私は、掲示板を一つのデターとしては、考えますが。あくまでも自分の目で見たものを信じ私の頭で考えます、物事には、当然のように一長一短が当然のように有り、それを判断するのが大人で、物が悪い、営業が悪いでは、あなたの人格は? あなたのお住まいは? 完璧と答えられる 見ていて人として恥ずかしい 私は今度の休みに自分の目で見に行きます

48. 49 匿名はん

営業マンはどこも似たようなもんですよ。近くの某マンションの営業も態度や口ぶり、その他で何の違いもありません。問題は、客の要望や、情報提示にどれだけ正確に応じてくれるかですね。その点では、ここは、普通レベルかやや落ちるレベルだと思います。ときどき提示されるデータに疑問符がつくことがありますので、それはちゃんと自分で知識の武装をしたほうがいいかと思います。これは、近くの某マンションでも同じでしたが。

また、タバコも吸っていますが、まぁ、これはほかのところの営業マンも同じ。個人的な印象で申し上げれば、営業マンの質はあくまで個人によって違うところが大きく、会社によってそんなに大差があるわけではなさそうだ、というのが、個人的な意見です。見て回って知っているのは10軒程度ですが。にこにこしながら平気ででたらめなデータを出す営業マンもいる会社があるわけで。これは会社のせいというより営業マンの個人的資質の問題。

物件については、値段のまま、というところでしょうか。フラット35Sの対象にはならないようです。そういう程度の水準と考えればよろしいかと思います。場所は悪くありません。幼稚園側は子供の声が気になる方や日当たりに神経を使われる方は避けたほうがいいでしょう。ただ、その分、値段もそれに比例して安くなっている印象です。基本的には静かなところです。この場所で、この値段で、この静かさであれば、個人的にはそれだけでも悪くないとは思います。(両隣、上下階の騒音については知る由もありませんが。これは運でしょう。)

周辺環境としては、あえて不安点を挙げるとすれば、西南側に古いアパート群がありますので、その建て替えがもしもあれば、うるさい事態も想定されるかもしれません。ただ、そういう予定があるのかどうかは聞いたことがありません。

49. 50 マンコミュファンさん

このスレ、と言うかこの会社のスレ自体が営業の資質に関する意見が多いようですが。どのような業種に限らず物件や商品がすばらしいのに、従業員の姿勢や対応が全くなってないなどということはないはずです。会社としてのスピリットが高いならば、それを携わる従業員の資質も高く育成されてるはずなのです。裁判等の話もですが、販売されている物件の出窓に虫がころころ死んでましたとか、そのスレ見た時点で、他の対応もこんなレベルなのかな?企画の段階からスキだらけじゃないのかな?と考えてしまいます。高額な買い物だからこそ、開発業者の企業風土、理念を知って、その上で物件の良し悪しの判断をしたいと思います。環境や、方角の良し悪しなんかはモデルルームに行かなくてもわかります。土地だけでなく、メーカーとしての作品であるマンションという商品を買うのですから。そういう意味で良くも、悪くも営業さんの評判、対応、販売センターの様子の書き込みは大変に参考になります。

50. 51 匿名はん

>>50

いくつかの点で私はちょっと考え方が違います。まぁ、人それぞれかと思いますが。

>どのような業種に限らず物件や商品がすばらしいのに、従業員の姿勢や対応が全くなってないなどということはないはずです。

私はどのような業種であれ、いくら素晴らしい商品を有していても、従業員の姿勢や対応が全然なっていないということはよくあることだと思います。私の体験として(私は別にクレーマーではありませんが)。もちろん、これは従業員すべてということではなく、個人個人の問題になるかと思います。

とりわけこの不動産業界に関していえば、どこもあまり変わりはない印象を個人的にはもっています。対応がいいところは商品もいい、逆に商品がよければ従業員もいい、という等式は私はなりたたないと思います。普通に間違った情報をにこにこしながら顧客に与える営業員はこの世界、ざらにいるのではないでしょうか。

この物件の会社でいえば、49にも書きましたが、普通か、やや落ちるレベルといった感じです。何が落ちるか。そのあたりは、会社の人に個人を特定されるのも困るので書くのはやめておきます。周辺のマンションもあまり違いはありません。近所のマンションでは、おいおいという、思わず突っ込みをいれたくなる見え透いた説明をする営業がいて笑うしかなかったこともあります。この物件よりは2割ほど高い高級マンションですが。

>環境や、方角の良し悪しなんかはモデルルームに行かなくてもわかります。

いえ、分からないと思います。朝、昼、晩、夜中の状況、周辺の住民の質、車の通行状況(道路側の部屋はこの物件はそれなりに気を使うのがいいかもしれません。窓の遮音性がどれだけあるか分かりませんが、朝の通行量は多いです。念頭に置いておくのがいいでしょう)、いろいろ分からないことがありますよ。

マンションは、建物だけが重要なのだとは思いません。その周辺環境とトータルで考えるべきだと思われます。この物件は、幼稚園が隣にある音の問題、朝の通勤時の車の音(道路に面した部屋)、そのあたりは念頭におくべきですがそれ以外は、環境(立地)は抜群だといっていいでしょう。この一点に絞れば、近辺の他の物件を圧倒してすぐれています。49にも書きましたが、上下階、両隣の騒音は、これは私は運だと思っていて何とも言えません。

建物そのものは、値段通り、またフラット35Sが適応されない程度、ということです。それで大体の想像はつくのではないでしょうか。

気をつけるといえば、せいぜい、別府団地には不良が住んでいて、その仲間が別府団地内でたむろしていることがあります。そういえば、最近、静かになったような気がするので、もしかしたら、たむろすることもなくなったのかもしれませんが。あるいは夜に私があまり出歩かなくなって、この不良たちに出くわすことも減っただけかもしれません。引っ越したのかな?分かりません。

ともあれ、営業員の対応はあまり尺度にはなりそうにないと思います。むしろ、営業員の情報の正確さ、購入後のアフターケアの情報、物件内部の住み心地の問題、そういうのが、もっと出てきたらいいのかなと思います。私が知っている情報もないことはないのですが、書くのはやめておきます。今まで接してきた情報に限って言えば、総じて悪くはないのかな、とだけ書いておきます。

51. 52 匿名

しょせんタイヘイのマンションでしょう。
    不景気な世の中なんで、北Q系の安マンションしか買えない人が買えばいいことです。

52. 53 近所の住民NO1

ほとんど売れてないのでは??
    家の明かりがついてないし、駐車場がらがら
    2割がいいとこかな
    ほんとのところが知りたい

53. 54 購入検討中さん

確かに設備・内装は周辺の他物件に比べると劣ってる感はありますが
    立地・価格・周辺環境は良いと思います。
    静かですし、別府でもかなり六本松側で中心へのアクセスも良く、
    周辺の他物件に比べて平米単価はかなり安く設備分を引いてもお買い得感があると思います。

54. 55 匿名さん

立地と価格でも周辺のマンションに負けていると思いますが…

55. 56 物件比較中さん

だいぶ売れてきたみたいですね。

私は、六本松へ徒歩で容易に行けることを重視したので、サンリヤン別府は対象から外れました。
    別府っていうか、限りなく荒江って感じでしたので別府の六本松側と比べたら利便性が全然違うと思います。
    鳥飼の方は地下鉄のアクセスがイマイチかな?って思ったので外れました。

ザ・シェイプとジオ別府を比較で悩みましたが
    ジオ別府は周辺に開放感が無いので外しました。ちょっと暗いなぁ〜って気がしましたので。
    建具等のデザインは好きでした!
    ザ・シェイプは良い部屋が空いて無く外しました。
    サングレートは周辺に緑や小さな公園や子供が多く、六本松にも十分徒歩圏内で行けるし
    大通りに面して無く静かで周辺建物との距離もしっかりあり南側の日当りも十分で開放感があって良いなと思い
    最終検討中です。
    学区も城南中学と良いようです。
    学校から遠いことを気にしてたのですが、教育系の人に聞いたら学校と家が遠いことは子供の頃から
    自然と多くのことに接して好奇心を持てたり、友達と一緒に家に帰る習慣などが出来、
    決してマイナスなことだけでは無いよ!と色々アドバイスをもらい「確かにそうかな!?」
    って思ったので良しとしました。

他にはタイプが色々あってライフスタイルに合った間取りを選べるのも良いですね。
    エントランスは凄く開放感があり、周辺の緑にも、それぞれ名札が付いていて良いと思いましたよ。
    春にはマンション前の道の両脇は桜が沢山咲くようです。

マイナスな面は、やはり設備が少ない点でしょうか。
    オール電化でなく、床暖房もペアガラスもオプション扱いでした。
    キッチンの収納は標準で立派なモノが付いていました。
    マンションの営業マンは確かにアタリ・ハズレがあると思います。
    比較的若い営業マンは一生懸命な対応をしてくれました。

部屋内の内装に関しては、いたって「普通」です。
    自分達で家具とかで上手に飾らないと「普通の部屋」になります。
    その反面、「普通」なので自分達のカラーに飾りやすいと思いました。

どこに価値観を求めて、どこに価値観を見いだすかは人それぞれだと思いますよ。

56. 57 匿名さん

なんか営業ぽい気もしますが、マジレスします。
    シェイプが検討できる方ならわざわざここでなくても、もっと良い場所でもっと良い構造・設備のマンションが買えると思いますよ!価格も微妙ですし。

57. 58 匿名さん

俺どっちも見たけどシェイプより良いと思ったよ
    シェイプはゴチャゴチャして立地が今一だった

58. 59 匿名さん

シェイプが良いとか悪いとか、シェイプより良いとか悪いとかは書いてないですよ。ここはマイナス面が多いわりに価格が安くないって言いたかっただけです。

59. 60 物件比較中さん

上の方、「どこに価値観を見いだすか人それぞれ」って書いてますよ?
    シェイプを検討した人がどこを検討するか、その方の自由ですし、可笑しいことでは無いのでは?
    シェイプの4〜5000万くらいの部屋、サングレートの4〜5000万くらいの部屋、広さ・階数の高さ・展望を選ぶか
    マンションの設備やグレードを選ぶか、人それぞなのでは?
    比較して可笑しいとは全然思いませんよ。

56さん良い点悪い点含めて、色々な角度からのコメント参考になりました!
    ありがとうございます!

60. 61 匿名さん

まあ、シェイプでも良いと思うなら、シェイプにした方が良いと思うけどね。

内装とか何もかも違うでしょ。

61. 62 匿名さん

エントランス、デザイン、その他、シェイプがすぐれている面もあるけど、壁の中の工法はどっちもどっちながらサングレートのほうがいいと思うよ。詳しくは書かない。私が見た部屋だけがそうなのかもしれないし、工法を書くとどの部屋を見せてもらったとかで特定されるのも嫌だし、単に私の勘違いだったら大迷惑だしね。ほぼ間違いはないと思うけど。まぁ、隣室の音の響き方はどっちもどっちってことね。

サッシはシェイプのほうがいい。だって、外がうるさいもの。そうせざるを得んわな。解放感ではサングレートが上だけど、幼稚園側はうるさいだろうな。子どもの声が気になる人は厳しい。気にならない人はいいんじゃないかと思う。道路側は、車がエンジンをかけっぱなしでよく違法駐車をしているので、たぶん、うるさいと思う。南側がいいと思うよ。

サングレートはとにかく内装にお金をかけていない。逆に言えば、あとで内装を変えるときとか、手を加えたりするとき、あるいは補修なんかは高価なところよりは気楽で安上がりかもしれない。

個人的には、シェイプは外見はよし。しかし、中身(壁・床の中)はサングレートと変わらないか、部分的には劣っているように感じられる(私が見た部屋を基準)。窓の外の解放感は圧倒的にサングレートが勝ち(南側)。小道具(内装)は、圧倒的にシェイプの勝ちかな。あとは値段で判断したらいいと思う。価値観は人それぞれ。

あと、周辺のいくつかのマンションを見たけど、個人的にはいいとは思わなかった。排気ガス、車の音、ごみごみした周辺、そういう状況を嫌う私としては、このあたりではサングレートがいいと思ったけどね。環境だけはお金に代えられない。ただ、隣人とか、上下階に変な人が来たら、これは災難だけどね。

62. 63 匿名さん

場所と値段がミスマッチだからどっちもなかなか売れないね。

63. 64 購入検討中さん

>>58 見る目ないよね~(笑) 

64. 65 購入経験者さん

一昨日、ここのテレビCMが流れとった
    いくら広告費かけたんやろか?

65. 66 物件比較中さん

私はここは小学校、中学校までの距離がかなりあるので選択肢から外しました。63さんが言うように立地と価格のバランスが悪いとも思いました。売主のネームバリューも気にするのはあまりにも盲目になりすぎでしょうか。

66. 67 物件比較中さん

小中までの距離もそうですが、高いお金を出して団地の中に住むのが嫌だったのでやめました。CMやるなら大幅値引きしてほしい!

67. 68 匿名さん

気持ちいいとこじゃないですか?
    みなさんがおっしゃる通り、団地という性格から背の高い集合住宅が集まってます。人目が気になることは確かです。が、市内のどれだけの建物が、人目を気にせず過ごせるでしょう?一戸建てだったら解消されますか?好き好きにもよるでしょうがね。デベの評判もあるでしょうが、左右されすぎるのも視野を狭めます、いやな言い方?この地域にあって、それぞれの建物がゆったりと建っているのは価値といえるのでは。広場もあります。交通による騒音もあまりありません。たしかに幼稚園もあります。でも、騒がしいのは人の声。車の騒音ではありませんよ。子どもが騒ぐのは昼間ですよね?・・・通りすがりの声ですから、お気になさらないで。

68. 69 匿名

しょせんタイヘイのマンションだろう。
    いいわけないだろう。場所も団地の中だしさ。

69. 70 匿名

営業さんが‥

70. 71 匿名さん

売れてませんね、超苦戦中。完全に立地場所の選定ミスだと思います。
    価格をがんばるしかありませんね。

71. 72 匿名さん

ここのスレ見て、この物件を見てなかった物です

しかし、2年別の物件見て回って、最後ここに行き着き、短期間で決定しました

別府団地・気になりません。静かすぎるくらいです。
    幼稚園・・窓を開けてると、かわいい遊戯の音楽と声が聞こえますが、気になりません。
         昨年から住んでますが、車の音がうるさいと感じたことはありません。
    交通・・・バス停は近いし、かなりの便があって便利。福大がつぶれない限りそんなに減らないのでは?
    買物・・・団地がつぶれない限り、サニー(もしくはスーパー)はなくならないのでは?
         食事、八百屋、コンビニ、不自由しません。

内装・・・専門家ではないので、わかりません。が、今のところ特に問題はありません。
         部屋によって、違うと思いますが、キッチンの仕様、お風呂、洗面台、玄関、トイレがともて気に入って     ます。どこの物件もオプションだらけだったので、この物件はきれいに内装してあります。
         特に、キッチンの仕様(収納)は、この物件でしか見たことありません。

営業の人・・ほかの物件に比べたら、ハッキリしててすっきり決められましたけど・・・

老後の事も考慮してここに決めてました。いつまで運転できるかわかりませんので。
    夜、遅く帰ってもエントランスの明るさにホッとさせられます。
    また、夜の南側のベランダから見える団地の廊下の明かりが、綺麗に感じられます。

住んでる人の意見も必要かなと思いスレさせていただきました。
    参考になるかわかりませんが。

72. 73 匿名

タイヘイ頑張れ!!

73. 74 匿名

営業マン、頑張れ!

74. 75 匿名さん

別府は、校区が今一歩。
    一般的に、城南区で良いと言われているのは
    城西中で、城南中はそれ程ではないと思います。

75. 76 匿名さん

校区が今一歩?はぁ?
    良い校区ならみんなが学区一番の進学校に行けるのか?
    城南で何が問題なの?

76. 77 匿名さん

ちょっとは動いてきたようなので、けっこう値引きをしていると思います。ご興味のある方は、がんばって下さい。

77. 78 匿名

いくら??

78. 79 匿名

どれくらい?

79. 80 入居済み住民さん

内装は、値段通り。かなりの低価格で抑えているよ。あと、かなりの低コスト化を図っている内壁とかが心配だったけど、思ったより隣からの音は聞こえないね。いたって静か。幼稚園側は知らないけれど。まぁ、こんなもんだと思うけど。高級マンションだったらそれはそれでメンテナンスや何かあったときの修理にお金がかかったりするわけでいくらでも取り換えがきき、手を入れやすいという点では、ここは悪くないと思うよ。住人も今のところ下品な人は見かけない。

いくつもの物件を見たけれど、どこも一長一短。何といっても住まないと分からないのが音環境。とりあえず音に関してはこのマンションは南側は大丈夫なんじゃないかな。全部の部屋がそうなのかどうかは不明だけど。サッシが超安物だから、これは泰平さん、やりすぎ、と思ったけどね。まぁ、音がしないから別にいいけど。

内壁(これはこれで安っぽいが隣の音はほとんど聞こえてこない。聞こえてきても気にならない何かがぶつかる音などの程度)よりもサッシのほうがダメダメだと思う。周辺環境は前の人が書いているけど、全然問題なし。なんでこんなに快適なところを選ばずに、値段が高くてうるさいところを選ぶ購入者が多いのか不思議。ここは安くて(中身も値段通り)、環境は抜群(幼稚園側は不明)。同程度の価格のマンションをいくつか見たけど、ここでよかったと思うよ。それぞれの一長一短を組み合わせて考えてみたけど、自分の判断は、今のところ間違っていなかったと思う。一戸建ても考えたけど、同程度の値段と場所だったら、完全にこっちのほうがいいと考えた。

以上、住人の意見でした。

80. 81 匿名

>>75 そういうアナタの地元は何処なんですかね〜 城南中は悪くないですよ。親が田舎者ほど学区にこだわりますね。

81. 82 匿名さん

現役高校生の親です。この校区で、百道と高取が公立トップ高への合格比率が高いのは事実。
    だけど、優秀な方は、どこの中学校でも大丈夫なのも事実。
    校区は、親の考え方次第だと思います。

82. 83 匿名さん

毎日楽しく過ごしています。便利で静か。広い敷地にゆったりと建っているのが気に入っています。騒音もなく、設備もおっしゃる通りです。これで十分満足です。植栽が素敵で癒されます。
    学校までの距離は近いとは思いませんが、気になるほどの遠さではないと感じます。ここに決めてよかったですよ。

83. 84 匿名

この物件は、知られてないけど、大火傷状態だな。

84. 85 匿名さん

これだけ残り戸数が多いと、デベの体力が心配になります。

85. 86 匿名さん

んー、大丈夫かなー。ここ・・
    いろんな意味で・・・・

86. 87 入居済み住民さん

いろんな物件をみて、ここの物件に決め、住んでいます。

大手の物件なども何年かかけて、いろいろ見ましたが、自分たちの希望の価格の範囲で、

この開放感はなかなか、ほかではありませんでした。

どこを重要視して、購入するかではないでしょうか。人それぞれ価値観は違いますし。

校区も問題なし、環境も静か、部屋の収納力も申し分ない、隣や上下階の方の物音が聞こえることなど

ほとんどありません。内装サッシについては、No.80の方と同意見です、参考にされてください。

大規模物件ですから、完売まである程度、時間がかかるのは当然ではないですか。

近隣にも大規模物件ありますが、完売までかなり時間がかかっていたようです。

このレスに、いろいろ無責任な書き込みが多いですが、はっきり言って大きなお世話です。

根拠のない書き込みがおおいですね。

少なくとも、自分の場合、担当してくださった営業マンの方の対応も、精神誠意、

しっかり対応していただきましたし、懇切丁寧でした。)

ここまでは、ほんと購入して 正解だと思っています。

87. 88 引っ越す匿名さん

この物件にもうすぐ引っ越すものです。

あの・・・ここのスレは悪意のある方のスレが多いなと思いました。

もし、他のマンションの営業の方のスレでしたらやめたてもらいたいと・・・

住んでらっしゃる方のスレを見て、見学に行きましたが、とても環境が気に入り購入を決めました。

上の階はほぼ完売していましたが、下のほうの階でも、前のダンチはほとんどきになりませんでしたので、決定いたしました。

いろいろ他のマンションを見て回りましたが、車が多い道路沿いとか、隣のマンションが近いとか、スーパーが車か自転車がないと・・・とか、コンビニがないとか、バスが少ないとか、交通機関からマンションまでの道が暗いとか、いろいろありましたが・・・

このマンションは、その点がクリアされてました。
    こーいうことが、環境がいいというのでは?

マンション事態も、気に入りました。営業マンの方も、とても親切にしてくれました。

何度も足を運ぶと、よさがわかってくると思います。

88. 89 匿名さん

87と88、同一者のような気がします。

89. 90 匿名さん

北九州で近隣住民にあまりにも誠意がない対応して裁判になった物件抱えているから。
    訴えられただけではなく、逆に住民を訴えて、負けちゃったからね。
    で、そこが販売から4,5年経っても半分も埋まってないから色々言われるわけで。

このような業者を信じるかどうか、大丈夫かどうかは自己責任。

90. 91 匿名さん

何で、こんなに売れ残っているのでしょうか。市場の評価結果でしょ。

91. 92 入居済み住民さん

NO.80です。ここの会社のことを仰る方がいらっしゃいますが、私の周辺でマンションを買った人や自分で見た経験から言えば、まぁ、こんなもんだと思います。営業から聞く情報をそのまま信じずによりしっかりした情報を自分で確認するのは基本でしょう。それについては、何を見る、とか書くと泰平さんに私が誰かばれますので書きませんが、どこもこんなもんだと思います。あえて言えば、営業員の応対は普通。会社そのものの対応、信頼性は中の下という感じが私の正直な印象です。会社の評価で点数を下げているのは理由があるからですが、これも書くと個人が特定されるので書きません。

環境はいいです。コンビニ、郵便局、スーパー、飲み屋、少し歩けばドラッグストア、銀行、すべてがそろっていますので。小学校がやや遠いです。子どもの足で20分程度でしょう。

ちなみに、完売はもともと完成から2年後ぐらいを予定していたので(インターネットで検索するとこの記事は探せます)、今の状態は基本的に想定内ではないでしょうか。来年までに完売、というのが当初からの目標かと。

まぁ、近隣の道路(大通り)沿いのマンションなどと比べれば、明らかに私はこちらがいいです。ちかくに最近ようやく完売したらしいやや高級なマンションがありますが、あそこも音環境はあまりよくありません。窓を開いて風がそよそよなんて、多分できないことでしょう。外の風景も殺風景でした。こちらのサングレートは幼稚園側は不明ですが南側のほうは、窓を開いて風がそよそよですし、聞こえてくると言えば、子どもの声など(下の階は駐車場の音があるかもしれません)。あ、それから近くのあのやや高級なマンション、営業さんの言っていることやパンフレットは文字通りにとらないほうがいいのではないかと感じました。私の目と調査によれば、ですが。

私は、賃貸マンション(分譲)、公団、一軒家、すべて体験していますが、今のところはここが一番満足です。未来のことは分かりませんが。まぁ、どこも一長一短あるものです。

92. 93 入居済み住民さん

NO.92です。91さん、おっしゃる通りです。市場の評価そのままです。しかし、市場が賢い、市場が正解、というのは必ずしも的を射ていません。ときとして市場は愚かです。またそれは時代とともに変わるものでもあり。バブルの時代など、ひどいものでした。マンションもいろいろで、ここと同レベルの値段のマンションをいくつも見ましたが、皆さんが何を基準にマンションを購入しているのか、価値判断はさまざまのようです。自分が賢いとは言いません。ただ同レベルの他のマンションに劣るところは基本的になかったですね。内装、とくにサッシはひどいですが。

逆に考えてみましょう。今まで出ているこのマンションの批判は、安っぽい、営業員がいまいち、会社が北九州で裁判を抱えている、小学校が遠い。こんなもんでしょうか。安っぽいのは値段通り。小学校は別府団地からも小学校に通っている子が普通に一杯いるわけで、特別我慢できないほどでもなさそうです。あとは会社の問題ですが、営業員は人それぞれとしかいいようがありませんし(これは他会社も同じです。もっとひどいところ私は見てますから)、会社そのものについてはリスクとしてどう考えるか、というところでしょう。許容範囲か否か。むしろ、批判的要素は限られていそうです。会社リスクが問題といったところでしょうか。

住環境そのものは批判はあまりないようです。住み心地も批判があまりないようですし、私自身も満足しています。立派な会社を信じて(それも信じていいのかどうか不明ですよ)高額で大通り沿いのマンションを買うか、一定のリスクは覚悟しつつ、値段通りで、住環境が悪くない(「今のところは」悪いとは思いません)ところを選ぶかというところでしょうか。繰り返しますが、どこも一長一短です。

どこかのマンションの「住民スレ」をのぞいてみるといいでしょう。基本的に、皆さん、住環境で苦労されているようですよ。会社が裁判を抱えているのを重視するか、住環境を重視するか(幼稚園側は知りません)、それはその人の判断になるのでしょう。

93. 94 匿名さん

完成後、2年で完売なんて相当体力のある会社が計画する内容ですよ。
    普通に考えれば、この規模の売主だと竣工前完売を目指すと思いますが。

94. 95 入居済み住民さん

89さん、87の者ですが、88さんとは、全くの別人ですけど。

95. 96 入居済み住民さん

NO.92さんのご意見、的を射ていると思いますね。

マンションもいろいろで、会社もいろいろ。

私も、2、3年かけて、大手のもの、地場企業のもの様々、いろいろみました。
    はっきりいって、最初は大手のもの、いわゆるCMをしている某メーカーのもの中心に探し、地場企業のものは、考えていませんでした。
    しかし、当然、大手のものですと、同レベルの値段のマンションでしたら、角部屋、あるいは、開放感、ひろびろとした空間の部屋を手にいれることは難しかったですね。
    大手のもので、高い物件のわりに、マンションの目の前が、大通りだったり、陽あたり悪くて、暗かったり、狭かったり。
    もちろん、価格判断は人それぞれ違います。あくまでも、私の希望価格帯の場合を投稿させていただきますが。
    大手のものでも、上下階の音チェックや、壁のチェックなど、物件をみるたびしましたが、音がすごく響いたり、足音が、かなり聞こえたものも多々ありました。大手の方でも、対応してもらった営業マンの方は、上から目線の方もいましたし。まあ、大手中心から、地場のものにも範囲をいろいろ広げて、探していく中で、出会った物件ですね。

同レベルの他のマンションに劣るところは基本的にないと思います。

おっしゃるように、内装、サッシなどは、確かにグレードはたいしたことないかもしれません。しかし、価格帯からして、むしろあたり前ともいえるかもしれません。あれもこれも、のぞむのが、本来無理な話。
    ただ、サッシなど設備面は、換えるなど解決方法はいくらでもあるでしょうが、開放感やバルコニーの広さや、部屋の広々としたつくり、マンション前の、閑静な環境は、例えば入居して、かえようと思ってもかえられませんよね。

設備のグレード面や、営業員がいまいち(私は全く思いませんが)、会社が北九州で裁判、小学校が遠い。など書かれてますが、私からすると、これくらいしか、マイナスポイントがないと考えてます。

営業員がいまいちというのは、主観が入りすぎではないですか。
    大手の方でも、そういう方はいくらでもいる。現に私の場合はそうでしたし。人それぞれとしかいいようがありませんし。どこの会社も建設業界だけでなく、いい会社といわれるところでも、問題ない人ばかりの会社なんて、ありえません。
    係争の件は、私もいろいろ勉強しましたが、私にとっては許容範囲でしたね。それがあるからといって、物件をあきらめる理由には、なりませんでした。

住環境は、ほんと、びっくりするくらい静かです。景色もいい。日当たりも良好。

どこも一長一短です。

まあ、気に入ったら、購入されてください。気にいらなければ、他へどうぞってことですね。

いろいろ、書かれてますが、自分の判断基準に照らされて考えてください。

首をかしげたくなるような書き込み。同業者の方か、よくわかりませんが、批判されている書き込みがありますが、私の中では、「だから何?」ってかんじですね。
    批判したり、中傷したり、書き込みをしている本人は、気持ちいいのかもしれませんが。
    的を得ているものは同調、賛同するかもしれませんが、的を外しているものが多く、正直、まったく同調はできませんね。

私は、購入してよかったです。

96. 97 匿名

ぶしつけですが…
    出来て一年経過…ということで、多少の値引きはあっているのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

97. 98 ご近所さん

>>97
    そういうことは、モデルルームとか見せてもらいながら、普通に販売員に聞けばいいことかと。

98. 99 匿名さん

販売員によって値引きは、変わるよ。 客によって値引きは、変わるよ。

99. 100 匿名

100ゲット

100. 101 匿名

購入検討中です。
    でも、北九州での裁判とそのマンションのその後が気になり、なかなか踏み切れません。
    購入された方は、どのように考え購入されたのでしょうか?
    何もかも満足でマンション購入は難しいと思いますが、購入後も不安が残りそうで悩んでいます。

101. 102 入居済み住民さん

私の場合は、前にも書かせていただきましたが、北九州の件は気にしていてもしょうがないので、基本的に、住環境に中心を置きました。これは部屋の位置、幼稚園側かどうか、何階かなどによって条件は異なるでしょうし、上下階の人の音の出し方によっても異なるでしょうが、うちの場合は住環境には満足しています。この地域で窓をあけて風をのんびり部屋に取り入れたり、部屋でごろんと寝転んでいて、子どもの遊び声が少し聞こえる程度ののどかさというのは魅力ではあります。

デメリットは、もう92.93で書きました。後悔されないようにご検討ください。私の兄弟は他県のサーパスに住んでいて穴吹工務店がまずいことになったはずですが、とくに問題はなかったようです。とりあえずは個人的には住み心地がいいので、満足です。ただ、下のほうの階、駐車場の近く、幼稚園側は、よく気を付けて調査してください。個人的には、幼稚園側の道路側の部屋は注意しておくといいと思います。朝、出勤の車が多くて車の音がうるさい可能性があります(かなり車が多いです。朝の八時とか八時半とかに部屋の音の調査をさせてもらうといいと思います)。あらかじめ防音がしっかりしたサッシへの交換を要求しておくのもいいかもしれません。といってもサッシもあまり防音はあてになりませんから、難しいところです。

一長一短です。そうとしか言いようがなさそうです。不安、というのなら、購入は見合わせたほうがいいのだろうと個人的には思います。私の場合は、別の意味で不安がありましたが、周辺のマンションを徹底的に調べることで、妥協点を見つけた形です。こんなもんだと思っています。不安なうちは購入しないほうがいいでしょう。

ロケーションは、地域としては抜群でしょう。とにかく、いくつも回られてください。それと、会社のことはこれはご自分でご判断下さい。誰も正解など持ち合わせていないと思います。

102. 103 入居済み住民さん

>>102ですけど、追加です。幼稚園側の道路側に注意しておくといいと書きましたが、別に私がすで調査してみたとかすでに入居済みの方の話をうかがったというわけではないので、誤解はないようにお願いします。あくまで、朝、車の通行量が想像以上に多いですよ、という話です。あとは、中で音を調べてみないと分かりません。入居済みの方、気分を害されたらすみません。単なるそれだけの話です。

春になって気づいたのですが、ここの植裁、いいですね。めずらしく(入居後は忙しくてほとんど落ち着いた生活でもなかったので)、のんびりと周囲を回ってみたのですが、ごみごみしたマンションだらけのところ、あるいは大通り沿いの物件よりも、ずっと落ち着きますね。1階の廊下を歩いてみて、そのおしゃれさにも今更ながら感心しました。入居者のみなさん、ご存じだったでしょうか。私は知りませんでした。

見たところ、年配のご夫婦、幼い子供さん家族が多いみたいです。ぎすぎすした人間関係も今のところ一度も耳にしていませんし、見たこともありません。ここの子供たちが健やかに育ってくれれば、10年後もいいマンションになっていると思いますよ。基本的に手を加えやすく、メンテナンスもさほどお金がかからない構造になっていますので、周辺環境さえ変わらなければいろんなことに対応できていいところだと思います。

販売員みたいなことを書きますが、今までのところは、満足しています。まぁ、上下左右、どんな方が来られるか分かりませんので、絶対いいところ、とまでは書きませんが、自分の部屋については、幸い、ストレスはないです。

103. 104 匿名

実際暮らしてみての意見をありがとうございます。
    マンション購入の何に重点を置くかハッキリとしてないから、なんとなく不安で決められないんですね。
    あっという間に完売はなさそうなので、もう少し色々見てから決めようと思います。
    マンションの木々やエントランスなど、広々して明るくて、とても気持ちのよい空間と思いました。
    会社のことに納得できれば、安心して購入出来そうです。

104. 105 入居済み住民さん

会社のことに納得したいと思われれば、有料ですが、調査会社がありますし、会社の今までの建築実績などは市役所だったと思いますが、調べることができるのではないでしょうか?噂で判断するのではなく、自分で正確な情報を集めて判断なさるのが一番かと存じます。また、そうやって得た情報は判断の確実な根拠となってくれるものです。裁判の件は、当初も気にならなかったといえばウソになりますが、調べたうえで、現地の良さが決定的でした。
    さらに、前の方もおっしゃってますが、迷っておられるのだったら、ぜひ自分の目で物件を確かめてください。静かさ、日の当り方、風のとおり方、また騒音、車の量、など、最終的には自分の判断でしか決めることができません。
    当方もずいぶんと迷いましたが、最終的に購入し、今住んでおります。決定することができて本当によかったですよ。
    窓を開けても排気ガスがバンバン入ってくるなんてこともなく、さわやかな風が入ってきます。季節の植栽も美しく、手入れも一生懸命していただいています。当方は植栽の良さにずいぶん前から気付いておりましたよ。外から帰ってきたとき、気持ちいいなあ、と疲れが軽くなるようなところだと思っています。ずいぶん前の方も書いておられましたが、幼稚園側が騒がしいのでは、という懸念も、当方からすれば、昼間だけ聞こえてくる人の声にすぎません。昼間だけですよ。第一、人の声さえ聞こえない場所など当方は御免ですけれどね。幼稚園側は東側なので、朝日が気持ちの良いものです。まあ、好き好きかもしれませんが。迷っていらっしゃる方は、どうぞ何度でもお運びください。

105. 106 入居済み住民さん

環境はいいですよ。
    でも住所が別府団地になるのが嫌ですね。
    買ったマンションなのに、この先ずっと団地住まいみたいな住所書かなきゃいけないのはちょっと…。

106. 107 匿名さん

マンションも集合住宅だよ。

107. 108 匿名

たしか管理組合で合意が取れれば住所って変更出来るんじゃなかったですか?

108. 109 購入検討中さん

戸数の割にエレベーターが少ない様に感じますが不便で無いですか?

109. 110 入居済み住民さん

エレベーターが、なかなか来ないなと、それでストレスになったと思ったことは

ほとんどありませんよ。今のところ、乗りたいときにスムーズに乗れてますよ。

エントランスから入ったら、エレベーターが、自動的に1階に降りてくれるのも、気に入ってます。

それから、上昇下降スピードも程よく、ストレスはないです。

(個人の主観としてきいてくださいね)

この戸数に対して、2基ですから、常識の範囲ではないでしょうか。逆に、この戸数で3基は、私は多すぎる気が

します。エレベーターが多すぎるのも、管理費、メンテナンス費等が高くなりますからね。

それから、住所の件は、いずれ、近いうちに、変更になると思われます。

ご参考にまで。

110. 111 購入検討中さん

博多駅に通勤するには、地下鉄ー天神乗換えとバス(薬院経由)とどちらが良いですか?

111. 112 入居済み住民さん

地名が別府団地で何が悪いのかさっぱり分かりません。むしろ団地の自治会との関係を深めることがメリットがいろいろとあるのではないかと思います。団地というイメージに変な色を感じる方がいらっしゃるのでしょうか。私はそれは皆無なので、むしろ、生活上のメリットで物事を考えます。別府団地の1棟だかも分譲ですが、あそこの庭園もなかなかいいものです。そうやって共生できる地域でいいのではないでしょうか。別府になっても何もいいことはないです。売りに出すときに団地の文字が取れていて、少しでも高く転売できる、という目論見があるのなら分かりませんが、当分は別府団地のままが吉かと。本当に、何で地名を変えたいのか、さっぱり意味が分からないのです。

112. 113 入居済み住民さん

エレベータが少ないのは個人的には感じます。3基あればベストでしょうが、コストのことを考えれば2基でまったく構わないと思います。ただ、空間をもう少し大きくとったほうがよかったかと思います。このマンションは基本的に空間を抑え、部屋数を多くしている印象ですが、これがまずいところかと思います。むしろ部屋を削っても快適な開放空間を作れば、さらに売り上げはよかったのではないかと思います。

場所、風通し、静かな音、その他、私は文句はありません。サッシがぼろい(防音効果などなし)ことが不満ですが。住み心地は、いいです。前は公団に住んでいましたが、私は公団がきわめて快適に思っていましたが、あとで前に住んでいた団地に行ってみて、このマンションの住み心地が格段によかったことが確認できました。

間取りも含めて設計をもう少ししっかりやって、余裕を持ったつくりだったらまさに掘り出し物の物件だったと思います。今でも不満はありませんが(サッシは何とかしてほしい)。

113. 114 入居済み住民さん

>>111
    博多駅には、サニー前のバス停からバスに乗るのがベストかと思います。もしもなかなかバスが来なかったら料金は少し上がりますが、六本松まで行くバスにまずは乗って、そこで城南線から博多駅に行くコースのバスに乗り換えれば早いです。運が悪ければ、まちきれずに別のバスに乗って六本松でおりたところで、いつもの16番が来たりしてガクッと来ることもありますが。

114. 115 匿名さん

サッシ、どうボロなんですか?

115. 116 匿名さん

泰平建設の北九州にあるショールームが、燃えたらしいです。

116. 117 匿名さん

放火のうわさが?

117. 118 入居済み住民さん

>>115
    サッシの等級が低すぎです。従って、防音などは期待できません。購入時に交換をお願いするのがいいのかもしれません。私の住んでいる部屋はきわめて静かなので、じつはサッシはどうでもいいのですが、それでもサッシの防音の弱さはちょっとどうかなというレベルです。それを除けば、今のところ、住み心地は非常にいいです。上下左右の住人、部屋の位置、その他でいろいろメリットデメリットがあるでしょうから、もしも関心がおありなら実際に足を何度も運んでみてください。

118. 119 入居済み住民さん

112番の方に大賛成。
    共生型住居別府団地大好きです。

119. 120 匿名さん

まだ、売れてないのか?

120. 121 購入検討中さん

家具付きモデルルームを販売しているけど、東向。
    さらに値引きは期待出来るのでしょうか?

121. 122 物件比較中さん

ここは営業担当者も2流。建築も2流。まるで賃貸マンションでした。

122. 123 匿名さん

団地が嫌々言ってる人多いですが、サングレートと値段ほとんどかわりません。1棟なんて高いですよ。3000万超えますから。賃貸のほうも高いんですからサングレートに住もうとしてる人の気を下げないであげてください

123. 124 匿名さん

学区は別府小学校・城南中ですか?
    学校の評判はどうなんでしょう・・・

124. 125 サラリーマンさん

ここの営業マンはうそつき口ばかりで特に宅建を持っている〇〇さん最悪

125. 126 匿名さん

名前何?

126. 127 サラリーマンさん

個人情報があるので言えません、でもこれを見た営業マンは気づきますが反省しろ嘘を言ってそんなに数字が欲しいのか、他の物件への交渉中。

127. 128 匿名さん

まだあったの?でも残り1戸、がんばれ~!

128. 129 住まいに詳しい人

色んな不動産業者に載っている、数年後も売れないでしょうが。

129. 130 電話対応が酷い

ここの物件の見学に行きました。

たまたま、サマーキャンペーン中で商品券も貰えるということもあって、休日を利用して行きました。
    場所で少し迷ったので、電話しました。その時までの対応は丁寧でした。

私が物件を見に行った時は残り1戸で、1Fの庭つきの物件が残っていたのですが、築2年?に関わらず、室内の引き戸の
    建てつけが悪く少しえぐれてました・・・。あと、クロスもおかしかったです。
    普通2年でここまで痛む?というくらいの痛みでした。価格は2,200万でいいとおっしゃられていましたが、工期短縮の突貫工事でもしたの?としか思えなかったので見送りました。(別にすぐ購入する必要はないので)

あと、キャンペーンですが商品券が見学から1か月以内で送られてくるとサイトに書いてあったにも関わらず、こなかったので支店のほうに電話してみたのですが、その対応がまた酷い。

まず、『もしもし』 も なにも言わず無言で電話をとったので、これには驚きました。
    電話を切るときも相手から切られた感じです。例えるなら役所対応の電話みたいな感じ(笑)
    で呆れました。もし、契約してたら・・・と思うとちょっと嫌な印象を感じましたね。

タイヘイは工務店のようですが、工務店ってこんな感じなんですか?
    すくなくとも、他社はこんな雑な対応はしなかったです。

130. 132 匿名

営業の話の内容が二転三転。上記の電話の対応が酷いさんと同様、見学しましたが、クロスが変。今にもめくれそうでした。というか、めくれていたか所もあり。営業さんにしてきすると、その分かなりねさげしていますのでそのぐらいはいいでしょうという風。その言い方もなんとも横柄。
    しかもあの戸数で外来駐車場が二台しかない。何度か周辺等も見学しに行きましたが、外来駐車場にはいつも車が止まっていたので聞いてみると、そんなに外来駐車場は必要ではないでしょう。と
    環境としては悪くはないが、泰平の対応はおかしい。入居して、ディベがあれだと色々対応が悪く不愉快な思いをしそうだ。

他も色々みて感じたが、住友と泰平の営業は感じがわるいというか本当に横柄。あれじゃあ、客をばかにしていて売れる物もうれんだろうなと思いました。
    積水が一番対応はよかったが、物件がなかなか気に入らずで・・・・

サングレート別府に入居すみの方のお話聞きたいですが。どなたか住んでの感想を。

131. 133 入居済み住民さん

No.132さん。入居しているものです。おっしゃる通り、営業の対応は悪いですね。あなたがその事を非常に気にされるのであればここはやめておいた方が良いと思います。なぜなら、入居後の人に対しては更に態度が悪くなりますので。ただし、私は今のところ、ここに決めて間違っていなかったと思っています。マンションを選ぶ基準は人それぞれでしょうが、私は立地と建物の明るい感じを重視しました。また、実際に生活する際に不便がないか(水回りの動線や収納など)。近くに他の物件も見て回りました。営業の方はタイヘイサンよりしっかりしていたと思いますし、内装もしっかりした作りでオシャレなところが多かったです。ただエントランスが暗く感じたり、前に車のよく通る大きな道があったり、かっこいいけど使いづらそうなど色々考えると、なしだなと思い、ここに落ち着きました。住んで良いと思うところは、エントランスは夜も明るいので遅く帰って来ても気分がいいです。住んでいる人も変な感じの人は今のところないですね(他のマンションを回った時は、あそこは値段が安い分、住んでいる人もちょっとそういう人が多いですみたいな事いわれてびっくりしましたが)。六本松まで歩いて数分で行けるのに、大通りに面していないので静かで休日はのんびりした感じだし、サニーも近いし、飲み屋が近いところもいいですね。悪いところは業者の対応、それから壁にひび割れが出てます(住めば何処もあるのかもしれませんが)。長く住むといろいろ不満が出るかもしれません。

132. 134 入居済み住民さん

完売したようです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est