福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「門司ミッドエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 門司区
  7. 門司駅
  8. 門司ミッドエア

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-07-04 17:27:51

門司ミッドエアを検討されている方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-07-03 16:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

門司ミッドエア口コミ掲示板・評判

  1. 449 周辺住民さん

    そう、小倉はどうしても変なイメージが強いよなー。
    博多からきた人間に言わせればまー静かでのんびりって感じだけど。
    小倉北区よりも門司はさらにのんびりですよ。
    役場の人はみんな親戚のおじちゃんみたいだし。
    みんな優しいよー。

  2. 450 匿名

    >>448
    それはたんに人口の違いでしょう。
    駅の裏側は住んでいる人以外はあまり用はないけど、表側はバス停もあるしね。

  3. 451 匿名さん

    最近ロータリーの送迎バスと一般の送迎のバトルがすごい・・・
    皆周囲のこともう少し考えてくれれば良いのにね。

  4. 452 匿名

    園バス?

  5. 453 匿名さん

    >>452
    フェリー乗客送迎VS一般車両お迎え

  6. 454 匿名さん

    駅北口の話ですか?それとも南口?よろしければ教えてください。

  7. 456 入居済み住民さん

    455です。 
    すみません「453さん」ではなく、「454さんへ」でした。

  8. 457 匿名さん

    456さんへ
    ご返答ありがとうございます。
    現地は土日の昼前くらいしか行かなかったので、そのような混雑は知りませんでした。(いつものどか)ちなみに、混み合うのは何時頃の話でしょうか?また、フェリーとは、どこへ向かうフェリーでしょうか?よろしければ教えてください。

  9. 458 入居済み住民さん

    457さんへ

    456です。

    北口で見かけるバスは、「阪九フェリー」「楽の湯送迎マイクロバス」「ツアーバス各社」です。

    私も込み合って、バトルしている現場を見たわけではないのですが・・

    一度だけ、心無い自家用車がロータリーのカーブ部分に駐車していて、バスが北口に入れない事件

    がありました。

    バスが切り返しを繰り返し、どうにか進入できましたが・・・

    そんなことはたまたまだとは思いますが・・

    ここに住みだして一年が経過しましたが、駅前にもかかわらず深夜の列車音も感じる事なく静かです。

    我が家は南向きで、駅に面していますが、スレに書かれたような煩さは感じません。

    って事を書くと・・「鈍感?」「あんただけ」って書かれそうですが、「本当ですよ!」

    色々言う人がいますが、大変気に入っています。ぜひご近所さんになってください(^^)v

  10. 459 匿名さん

    458さん
    ありがとう御座いました。
    私も、来年から近隣住人になる予定です。
    駅北口が車で雑踏になるのならいやだなー、と思っていましたが、それほどでもないみたいですね。
    門司駅発着のツアーなんてのもあるんですね。
    現在は他県在住で、知りませんでした。
    また、色々と情報を教えてくださると幸いです。

  11. 460 匿名さん

    門司は小倉北区より涼しいですよー。
    1~2℃下がる程度ですが、今年は去年ほど暑くないので快適です!

  12. 461 入居済み住民さん

    昨晩は特に台風一過のおかげ?で寒いぐらいでした。

    ミッドエア周辺も工事が進み、マンションラッシュになってきました。

    スーパーーマーケットができないかな・・・

  13. 462 匿名さん

    やはり、南口に買い物に行くのは不便ですか?車で行く場合、どこを通っていくのでしょうか?駐車場は止めやすいですか?よろしければ教えてください。

  14. 463 ご近所さん

    No.462様へ

    確かに近いに越したことはないでしょうが、
    歩いて10分圏内(私が基準です)に丸和・とみやまさん(スーパー)があり、
    そんなに不便には感じません。

    ただ、丸和・とみやまさんの辺は一方通行が多いので、
    車を利用される場合は、一度下見をした方が良いかもしれません。

    他に、トライアル・ハローデイ・マックスバリューさんが便利でしょう。
    こちらは、車で5~10分程度かな。

    いずれも線路を越え、3号線に出なくてはいけません。
    何か所かあるのですが、説明しにくいので地図等で調べてみてはいかがでしょうか。

    最後に駐車場についてですが、とみやまさんがちょっと止めにくいかなと思いますが、
    あとは、止めやすいと思います。(私が基準です)
    トライアルさんは時間帯によって渋滞しますので、要注意。

    お役に立つかわかりませんが、ご参考にして戴ければ幸いです。

    いずれにしてもこの辺は、生活しやすいですよ。


  15. 464 ご近所さん

    駅裏にはこれ以上商業施設はいらないと思います。
    表側に何でもあるので。

  16. 465 匿名さん

    アーティックス村の一角に、コンビニができるという噂ですが、何がくるのでしょう?(セブンかミニストップ、ローソン希望)信憑性についても、ご存じでしたら教えてください。

  17. 466 匿名はん

    モデルルーム付近に二カ所店舗用地がありますね。
    でもコンビニは嫌だなー。

  18. 467 周辺住民さん

    自分はスーパーかコンビニが出来て欲しいです。
    今は車もあり、足腰も大丈夫だけど、高齢になってくると向こうに行くのはきついです。
    何故こっち側に出来るのがいやなのでしょうか?

  19. 468 匿名さん

    大里本町土地区画整理事業(組合施行)
    http://www.city.kitakyushu.lg.jp/ken-to/file_0186.html
    この事業は、関門海峡の優れた景観特性や交通の利便性を活かし、商業アミューズメント、住宅及びウォーターフロント等の施設を導入し、「食・遊・住」の3つの機能が融合した
    門司区の地域中心核にふさわしい都市拠点整備を図りました。  また、歴史的資産で
    あるレンガ建物を保存、活用し、個性ある空間整備を行いました。

  20. 469 匿名はん

    そんな人が住んでいるのにビックリ!!
    もともとリゾート風がコンセプトですよ?
    表側からお年寄りも沢山いらっしゃるし、海側はとても魅力的な散歩コースです。
    そんな風景を見て購入する人は何でもかんでも便利主義じゃないと思っていました。
    裏にはすでにコンビニあるし5分歩くのも老後の不安?
    確かに階段ありますがちょっとねー。
    歩けなくなるころはマンションにいること自体無いだろうに、周りに頼るより自分自身の体調管理をしっかりしたいものです。
    どうせ先はどうなるか分からない?笑!
    事故でも起こしたら?とか言わないでね。

  21. 470 周辺住民さん

    リゾート風とかいってますけどリゾートじゃないから。
    便利な事は悪くないと思っています。

  22. 471 周辺住民さん

    リゾートじゃないから(分かっているから)リゾート風って書いてあるだろ?笑!
    裏も表も一軒づつあるんだから必要ないんじゃ?って話。

    なんでも安心、安全、便利って言い続けた結果が今の混乱している現状。原発、震災.....

    そしてほとんどが無駄であったことに気がつき始めたところなのに
    まだ、自分が便利だからと無駄を作ろうとしていることが悲しいだけだよ。

  23. 472 周辺住民さん

    原発が安全だと思ってたんですか?
    無駄かどうかは人それぞれ。

  24. 473 匿名はん

    そだね。タワマンが一番ムダが多いのに気づくのも
    それぞれだね。

  25. 474 申込予定さん

    この辺りの教育環境はどうですか?
    県外から来たもので、土地勘がありません。
    公立の小学校に通わせようと思っている子供がいるのですが、小学校まで結構遠いような気もします。
    幼稚園の子供もいるのですが、園バス等は来ていますか?

  26. 475 匿名さん

    >>474
    幼稚園のバスなんか自分で幼稚園に電話すればすぐ分かるだろーが!
    なんでもかんでもここで質問すんなや!

  27. 477 周辺住民さん

    ここの地区に住んでますが、毎朝幼稚園の送迎バスを見かけますよ。
    確か、ミッドエアの前にも停まってたはずです。

  28. 478 匿名

    小学校は荒れてて最悪です。

  29. 479 匿名さん

    確かに荒れていた時代があった様子。
    15年ほど前の話しですが・・・
    現在北九州市内の市立小中学校は激変しております。

    ちなみに幼稚園は私立の某有名どころをはじめ、あと2か所ほどの園バスが巡回しています。

  30. 480 匿名さん

    休日、エントランス前に車が何台も駐車されています。
    来客の車なのでしょうか?見栄えが良くないです。

  31. 481 ご近所さん

    No.474さん、県外からで色々と不安と思います。
    参考にして戴ければ幸いです。

    まず、公立の小学校ですが、
    そこは、柳小学校の校区になると思います。
    私の母校でもありますが、そんなに悪い噂は聞きません。
    距離は、1Km位です。
    ただ、校舎の建て替えの話がありますので、
    その間不便かもしれません。

    次に幼稚園ですが、日の丸・瞳・こばと・西門司・敬愛等があり、
    いずれもバスの送迎があったと思います。
    送迎ルートについては、ご確認が必要でしょうが、
    良く説明を見聞きし、お子様にあうと思われる
    幼稚園を選んであげてはいかがでしょうか。
    どの幼稚園も頑張っているようですよ。
    ちなみに、瞳は柳小学校のすぐ近くにあります。

    最後に、そこ(大里)は、教育環境も整っており、
    スーパー等も近くにありますので、とても生活しやすいと思います。
    早く馴染んで、門司を好きになってください。

  32. 483 匿名さん

    場所はいいけど、高すぎる

  33. 484 匿名さん

    高い?恐らく国内で一番安いタワーマンションだと思いますよ?
    この値段で高いと思うならサンリ〇ンか何かにしたら?

  34. 487 匿名

    もう五千万以上の高層階しか残っていないのでは?

  35. 488 匿名はん

    25F~28Fに、いくらか空きがあるようですね。

    最上階は、最終一邸ってなってます。

    結構売れてるんだ。

  36. 490 匿名

    車寄せに貼り付けてある看板が見苦しい。居住者の方はほとんどサブエントランスを使っているみたいだけど気にならないのだろうか?

  37. 498 匿名さん

    皆様は窓に紫外線防止フィルムの施工はしましたか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ別院通り

福岡県北九州市門司区原町別院15番5

3,070万円~3,480万円

3LDK・4LDK

78.05平米・87.04平米

総戸数 42戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

リヴィエール門司港ファーストビュー

福岡県北九州市門司区老松町1-6、1-28

2,940万円~5,020万円

3LDK

76.63平米~87.81平米

総戸数 26戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

1,790万円~3,350万円

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

ラルウェンディ新椋野

山口県下関市新椋野一丁目

2,555万円~3,175万円

2LDK、3LDK

67.63平米~77.38平米

総戸数 36戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸