なんでも雑談「【悲報】小保方晴子の論文、ほぼ全部パクリだった事が判明!!捏造だらけ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 【悲報】小保方晴子の論文、ほぼ全部パクリだった事が判明!!捏造だらけ!

広告を掲載

  • 掲示板
羨ましい [更新日時] 2021-10-04 02:56:00

婚活で影響でないか心配です
そしてまたキムチ人種が騒ぎ始めました♪

[スレ作成日時]2014-03-12 17:05:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【悲報】小保方晴子の論文、ほぼ全部パクリだった事が判明!!捏造だらけ!

  1. 401 匿名さん

    知り合いに早稲田の学士(文系ー歴史)がいて、
    彼の卒論見たことあるんだが。
    出典注記も参考文献もしっかりと記されていたよ。
    研究室によって、いろいろなんじゃないの。

  2. 402 匿名

    飽きた

  3. 404 匿名

    次の方

  4. 406 匿名さん

    産まれた時から☆

  5. 407 匿名さん

    なんか、すぐに色気出して誘うって本当かよ?週刊誌もええ加減やな?

  6. 408 匿名

    自宅から出れずに 生活品を運んでもらってるらしいですね。 矢口さんと似た感じ きっと三ヶ月位はこうなんでしょうね。

  7. 409 匿名さん

    こんな人生は気の毒だな

  8. 410 匿名さん

    それって座敷牢と変らないのでは
    小保方姫、悪家老の陰謀で監禁状態?

  9. 411 匿名

    詐欺師の末路はこういうものですよ。

  10. 412 匿名さん

    論文って、自分でつくるものなのかね? 

  11. 413 匿名さん

    普通はそうだろ。

  12. 414 主婦さん

    そうか税金って、こういう無駄な使われ方もあるんだね。。

  13. 415 働く女子さん

    森口さんと比較したら女ってだけで援護があるから男に比べたら楽でいいわ

  14. 416 匿名

    確かに

  15. 417 匿名さん

    小保方が利用されたというよりは、彼女自身が台風の目になって周りを振り回してるよ。

    気の毒に思うのは、早稲田卒業生。真面目にやった人達にまで、早稲田ってだけで「あぁ〜、あのコピペ許容してる大学ね。どうせコピペで卒業したんだよ」って妬み半分に陰口のネタにされてしまう。

  16. 418 匿名

    確かに

  17. 419 匿名さん

    家族も今後大変だろうなぁ

  18. 420 匿名

    小保方といい、佐村河内といい、物袋といい、名字が珍しいからね。

  19. 421 匿名さん

    御親戚も大変ですね
    今までは名誉な話で

    いや~うちの遠縁にあたるようですよ、あはは

    この状態から急転直下ですからね

  20. 422 匿名さん

    たしかに初めて聞いた名字の方がテレビを賑わしてます

  21. 423 匿名さん

    高級ホテルで差し入れ食べまくり
    劇太りって噂がありますが

  22. 424

    ありえそう♪

  23. 425 匿名さん

    キジマーになっちゃうよ@@

  24. 426 匿名さん

    小保方晴子博士批判のスレばかりで、肝心のSTAP細胞の成果についてはどうなのか?
    いまの状況は?
    実際に良い結果が出るかもしれない。神頼みみたいな状況ではあるが、100%は
    否定できないだろw

  25. 427 匿名さん

    レシピが間違ってたら
    完成する訳もなし

  26. 428 チコリン

    んだね☆

  27. 430 匿名

    だって馬鹿じゃん

  28. 431 匿名さん

    >429
    チョンの方が問題だw

  29. 432 匿名さん

    この人そうなん?

  30. 433 匿名さん

    ●STAP騒動の小保方さん、「論文撤回同意」で研究成果は白紙へ…理研が勧告
    http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395048979/l50

  31. 434 匿名

    あ き た!

  32. 435 匿名さん

    どうして?
    これだけ世間を騒がせた
    捏造・詐欺事件なのに

  33. 436 匿名

    3人で新ユニットだ

  34. 437 匿名

    暇人の暇つぶしかぁ…

  35. 438 匿名さん

    擁護してもいいのよ?

  36. 439 匿名さん

    擁護って?

    オトコがオナゴに出来ることは、そう多くはないよ。

  37. 440 匿名さん

    パクリ3兄妹でデビュー

  38. 441 匿名

    早稲田大学の審査体制が問題

    それと「女だから」と、妙なおごりもあったんだろう

    もっと言えば、教授と寝たか

  39. 442 匿名さん

    ありゃま!

  40. 443 匿名さん

    アジア人なんてみんなそんなもん

  41. 444 匿名

    また大きくくくったな笑

  42. 445 OLさん

    人類、皆兄弟だよ♪

  43. 446 匿名

    憔悴するのも自分が悪いんだし。

  44. 447 ご近所の奥さま

    憔悴なんて、でっち上げだよ

  45. 448 キャリアウーマン

    ■小保方晴子氏の博士論文について。
    ・・・・審査員・バカンティ教授は 「博士論文は受け取っていないし、読むように
    頼まれたこともない」 と話した。  このため早大の博論審査に新疑惑が生じた。
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1395183009/l50

  46. 449 主婦さん

    女って得よね♪

  47. 450 匿名さん

    共著者のアメリカ側は、論文を撤回などしないと言っているそうだ。

    研究自体は捏造ではないからのようですね。

    ここで論文を撤回すると、今回の発表をもとに研究している他のチームに業績を盗られてしまうことになるそうです。

    海外では、叩かれ弱い日本女性に呆れているとか。

    真実はどこにあるのでしょうか?

  48. 451 キャリアウーマン

    >>448
    可能性の根拠となる画像が博士論文からのコピペとされ、取り下げ騒動にまで発展
    しているSTAP細胞論文。
    他の画像の切り貼りに対し、小保方晴子氏は「やってはいけないという認識がなかった」
    などと述べ、博士論文にも大量のコピペが疑われた。

    筆頭著者・小保方リーダーが、早大時代にどんな博士論文審査や教育を受けたかまで
    問題視される事態となったが、早大の博士論文審査に新たな問題点が浮上した。
    STAP論文の共著者で、博士論文の副査に名を連ねていたバカンティ・ハーバード
    大学教授が、Nature誌のインタビューで、「小保方氏の博士論文は受け取って
    いない。読むよう頼まれてもいない」などとコメントしていたのである。

    今のところ、バカンティ教授のコメントを裏付ける証言や証拠はないが、副査の
    コメントは重い。早大側のコメント、審査が求められよう。
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1395183009/l50

  49. 452 匿名さん

    いや、オボちゃんは説明する気まんまんなのですが。
    それをやられては困る悪人どもに、軟禁状態に置かれているのです。

  50. 453 申込予定さん

    まあ,和歌山教授が第3者機関に調査を依頼した細胞や,理研に残されている細胞が
    STAP細胞かどうか明らかになれば良いのだ♪

  51. 454 匿名さん

    程度の差はあれ、どこの学生でも、研究者でもやっている引用方法で批判するのはやめるべきです。
    STAP細胞が存在するかが論点でしょう。

  52. 455 匿名さん

    まともな論文も書けない奴の
    結論だけが正しいなんて
    ありえん。

    あるとすれば、その結論も盗用だろ。
    正直に吐け。

  53. 456 匿名さん

    ES細胞の可能性高いんじゃないの?

  54. 457 匿名

    男女間の愛欲金を神聖な研究に持ち込むとは

  55. 458 匿名さん

    この掲示板ですらこのような状態ですから、小保方さんの発表後に国を上げて研究に乗り出した他国チームが
    455さんのレスのように自分たちの研究を小保方さんが盗んだと言い出しかねないように思います。

    日本の電気メーカー他国に盗まれまくりです…。

  56. 459 匿名さん

    小保方は、あの国にさえ、いらんニダ
    と言われそう。

  57. 460 匿名

    イランとか?

  58. 461 匿名さん

    同じ研究の教授二人と不倫?で家庭崩壊させて
    貢がせて、勝手気ままに豪遊生活だってさ
    救いようがないね

  59. 462 匿名

    小保方さんとサムラ河内だったら小保方さんのほうがいいわ

  60. 463 匿名さん

    類友

  61. 464 匿名さん

    スレ主は、個人的に怨みでもあるのですか?

    このスレッドのタイトル、小保方さん、名誉毀損訴訟したらあなた大変ですよ。

    捏造の言葉の意味、分かってますか?

    偽造の言葉の意味、分かってますか?

    転載、流用、誤記載を捏造とも言いませし偽造とも言いませよ。

  62. 465 匿名

    スレタイ自体引用だろうが!

  63. 466 ママさん

    捏造とは、、、実際になかったことを事実のように仕立て上げること。

    転載、流用、誤記載で片付けられるのなら、こんなに大騒ぎにはなっていないと思うけどな。。

  64. 467 匿名

    同意

  65. 469 匿名さん

    スレ主、461が捏造しているのでは?
    466、騒ぎになれば事実にするのですか?
    ガキが泣きわめき我を通すのを許すようなことを書きなさんな。

  66. 470 匿名さん

    >465
    パクり

  67. 471 物件比較中さん

    安倍首相は、いいとも!出てたね♪
    国民から愛されているから、お茶の間に出れるんだネ
    小保方とは、大違いだ!

  68. 472 匿名

    んだんだ

  69. 473 匿名

    >469

    小保方が出てこない理由を述べよ

    やましいから出てこれないんだろ

    単なる引用なら、そう言えば済む話なのに

  70. 474 匿名さん

    STAP論文は共著だし、理研やハーバード大の問題ではないですか?
    とにかく、まだ結論が出ていない時点で小保方氏だけを追及するのは明らかに個人への
    虐めです。関係者の噂話に関して、週刊誌の記事が出ていますが、こういう週刊誌
    のエゲツなさ。 
    日本はくだらない社会になってしまった。

  71. 475

    同胞よ!

    あっぱれ日本!

  72. 476 匿名さん

    473、どこにだ?
    今は必死に再現しているところだろう。
    473の相手をする暇などないと思うが

  73. 477 (笑)

    再現できないから、出てこれないんだよ

  74. 478 匿名さん

    エロほ読むより低俗だから、買わない。
    読まない。

  75. 479 匿名さん

    477、なんで上から目線なん?

    あんたのために、小保方がレスすると思うの?

    あんた何様?

  76. 480

    これだけの騒動なんだから

    国民に説明義務はあると思うが

  77. 481 匿名

    姉歯とかと一緒で

    証人喚問レベルですが

  78. 482 匿名

    No.479

    悔しいんですね
    分かります

  79. 483 匿名さん

    ガキが飴買ってと泣きわめくと、買い与える馬鹿親だな

  80. 484 匿名さん

    マッチポンプなんですよ。
    自分でいくつもスレ立てて大騒ぎ

  81. 485 匿名

    飽きた

  82. 486 匿名さん

    ネットのある記事によると、某大学(一流私大)の広報課に、研究論文で他人のコピペを
    ある程度許容する向きがあるのかについて聞いたところ、「そのような話は聞いていません」
    とのことだった。

  83. 487 匿名さん

    秋田からお乳でかい話題でも★

  84. 488 匿名さん

    気の毒だけど擁護するべきことが見当たらない

  85. 489 匿名さん

    マッチポンプ、哀れだね

  86. 490 匿名

    己のことかい?
    悪質だなぁ

  87. 491 匿名さん

    >>486
    研究室で行われている論文や研究の実態などは、大学の事務方はほとんど把握して
    いないと思う。
    事務方たちには専門分野はチンプンカンプンだろう。

  88. 492 匿名さん

    Ask not what your country can do for you;
    ask what you can do for your country.

    上は、J・F・ケネディ大統領の名演説、とされた。

    これもゴーストライターの作と聞いた。 世の中ゴーストライターは
    普通に存在する。 
    映画にはスターがいるが、彼らもスタントマンがいる。 飛んだり、跳ねたり、
    海に飛び込んだり、大変な活躍だが、彼らはスターの代役人に過ぎない。

    どこの世界にもいる、この代役人やゴーストライターを理研の研究者だけは認めない、
    というのはおかしい。

  89. 493 主婦さん

    No.483

    例えが分からないわよ!

  90. 494 匿名

    誰か俺様のゴーストサラリーマンになれ。

  91. 495 匿名さん

    研究の分野では「盗用」と呼ばれる不正の一つ。それを事前に見抜くチェックシステムやソフトを導入する動きが広がっている。不正が1件発覚すれば所属機関の損失は5000万円に上るとの試算があり、論文の質向上だけでなく危機管理の側面も.


    これでチェックされると困る博士や研究者が続々出てくること間違いなし。

  92. 496 匿名さん

    30歳で人生ふいにしたか

  93. 497 申込予定さん

    ブスは大成しない

  94. 498 働くママさん

    バカンティ教授なるものも、異端だそうね
    どうせアホンティでしょう

  95. 499 匿名さん

    ちょっと何言ってるのかわからないんですけど 苦笑

  96. 500 匿名

    よく分かるけど

  97. 501 匿名さん

    漫才のネタ、KYなのかね?

  98. 502 匿名さん

    所詮、税金で楽しくやってる連中だよ。
    クソでも畑にまけば役に立つが、税金を食い物にしてテメーの道楽してる奴が
    一番始末が悪い。
    災害時のロボット。いまだに役に立つ物なし。リニア、6兆以上もかけて意味がなし。
    仕事を真面目にやらないのが役人かも知れません。

  99. 503 匿名さん

    で、オボさまはどう思う?

  100. 504 匿名さん

    片付くと仕事が無くなるからだろうね。

  101. 505 匿名さん

    は?意味わかりません

  102. 506 匿名さん

    >>498
    関係者全部を調査しないと、真実はわからないだろう。

  103. 507 匿名さん

    ●STAP細胞騒動、脳みそが軽い我が身には意味が分からない論文。
    …ネット上には難解な言葉で自己陶酔する世界観が・・・・   (西日本新聞)
     http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395536115/l50
     
    、「過失か作為か」 「疑義」などの言葉が乱れ飛んだ論文を通じ、普段、門外漢
    には近寄り難い学術界の一断面を垣間見た。

     研究者にとって成果の結晶で、職にも直結する論文。大学教員などの公募サイト
    をのぞくと、論文提出を求めるケースが大半だ。

     ネットで公開された大学の論文にある「解釈的文脈」「モダリティ辞」
    「ディアスポラ」「語用論」って何?
    高度な論文でなければ注目されないが、難解な言葉で自己陶酔する世界観が学術界に
    広がっていないだろうか?
     研究は人、社会に役立つべきものだが、ネット上の論文には個人的な知的遊戯に
    浸っている物が少なからず散見される。
     =2014/03/23付 西日本新聞朝刊=
     http://www.nishinippon.co.jp/nnp/desk/article/77391

  104. 508 ご近所の奥さま

    メンヘラだって

  105. 509 匿名さん

    >505
    頭悪すぎ

  106. 510 匿名

    同意

  107. 511 匿名さん

    メンヘラ?人格障害らしいよ

  108. 512 匿名さん

    ホントかどうか知らないが、もし、そうならば
    出て来られない・出たくない=メンヘラ。
    これが許される風潮にあるが、責任感の欠如の証明にもなる。
    論文が、責任感なく作成したものと受け取られても仕方がない
    STAPが存在するなら、引用パクりなど小さな問題だから、堂々としていて良いよ。

  109. 513 匿名さん

    他人の論文のコピペが著作権違反と言う人がいるが、それは学術論文に関しては
    ないそうだ。
    ただ、できればコピペしたら、引用した原文の著者などを後記としてあげるべき
    だろう。 その点が不足していた。

    さらに、小保方さんの大学時代の論文のコピペを非難する人がいるが、他人の論文
    を引用しながら、自分の研究成果を書いている分には何ら問題はない。
    それが20ページに及ぶ、大変な量であってもね。
    早大の名を考えると、少しお粗末だけど、でも彼女だけがやっている特別なこと
    ではない。 まだ、学生だから未熟だったのだ。

  110. 514 匿名

    今の時点で擁護する理由はなんだね

  111. 515 匿名さん

    引用に引用で、自分で実験・調査を一切しなくても論文を書くことができる。
    文系論文はほとんどそうだが、理系でもできる。

  112. 516 匿名さん

    無知は怖いですね
    引用の定義はご存じ?

  113. 517 匿名さん

    できるじゃなくて、そうせざるを得ないという場合があります。

    研究費が支給されないとかの情けない理由で。

  114. 518 匿名さん

    >>514
    >今の時点で擁護する理由はなんだね

    小保方氏を擁護するというより、一研究員に過ぎない女性へのバッシングが余りに
    えげつないからだ。特に、一部の”週刊誌”の記事や、一部の研究者のブログは酷い。

    小保方氏が、それ程、優秀な研究者ではなかったかもしれない。今回、大学の博士
    論文のコピペを話題にして批判する記事が多いが、これは別問題だ。

    このネーチャー誌に寄稿した論文を指導したのは、この研究でも優秀な実績を上げた
    研究者だそうだ。この人や共著に名前を連ねた多くの人たちがいる。 
    この人たちも小保方氏と同レベルの責任はある。

    それとSTAP細胞の再実験結果が出ていない以上、あれはインチキだったと決め
    つけることはできない。残念だが、再実験の成果は出てないが、だから100%不可能と
    考えるべきではない。
    ダメと結論できるのは、関係者が、あの実験は実は意識的な作りごとでした、とでも
    打明けたときだけだろう。

  115. 519

    そうじゃなくって

    その後の雲隠れの態度が問題であり

    事態を大きくしてしまっている

    ちゃんと自分で説明しないのはどうして?

  116. 520 匿名さん

    しゃべられると困る人が大勢いるんですよ。
    で、監禁状態

  117. 521 匿名さん

    >516
    反論するなら説明してください。

  118. 522 匿名さん

    日本人にSTAP技術使わせる義理はない
    早くロシアに逃げろ小保方

  119. 523 匿名

    嘘、ねつ造、パクリ、、、しかし小保方さんを法では裁けない。
    激しい社会的制裁があって当然だろう。

    法を犯さなければ何でもあり、という考え方の奴は小保方さんを必死に擁護するのだろう。

  120. 524 匿名さん

    自民党は、安倍の、「大雪なのにサボって高級てんぷらを食べてた」問題を隠そうとマスコミに圧力をかけている。
    社会的制裁はむしろ安倍・自民党に向けられるべき。

  121. 525 匿名さん

    都合が悪いんでしょう。

  122. 526 匿名さん

    >>524

    スレ違いのクダランことを言うな。キムチ野郎。

  123. 527 匿名

    1900万払わなあかんのかな?

  124. 528 匿名

    可哀想☆

  125. 529 シコ店長

    1900万の返済ですか。
    カラダで返すのかな。
    少しなら援助してもいいけど、なんちゃって。

  126. 530 匿名さん

    今は10円の価値もない

  127. 531 匿名さん

    アメリカの教授(共著者)はSTAP細胞の作製方法の論文を新たに出したけど
    それはどうなの?

  128. 532 匿名

    できなきゃ紙くず

  129. 533 匿名

    俺が援助交際しようかな★

  130. 534 匿名

    オグシヨに似てるよね

  131. 535 匿名

    似てる!

  132. 536 匿名

    知らんがな♪

  133. 537 ご近所さん

    ノーベル賞受賞者と日本の自然科学界の巨頭を謝罪させたことは、
    小保方が土下座もしてないのにそういう方たちの名誉を著しく侵している。

    結論として出たのは、「未熟な研究者」だったこと。

  134. 538 匿名

    同意

  135. 539 匿名

    女は組織を分かっていない

    そういう自分勝手な行動が、評価されない

    だから女は、家で赤ん坊におっぱいでもあげてたほうがいい



  136. 540 専業主婦さん

    んだネんだネ☆

  137. 541 匿名さん

    晴子は、まだ出てこないのか。

    やだ~また、同じ幕の内弁当なの~飽きちゃったわ~
    とか言ってないだろな。

  138. 542 匿名さん

    化けの皮が剥がれたら
    ただのぽっちゃりした痛い女

  139. 543 夢〜眠

    すんごい批判だな?

  140. 544 働くママさん

    まだぬるいね

  141. 545 匿名さん

    >526 スレ違いではない。小保方さんに社会的制裁があって当然だというから、
    社会的制裁はむしろ安倍・自民党に向けられるべき。と答えたまでだ。

    というわけではじめて見た方のためにもう一度示しておこう。

    自民党は、安倍の、「大雪なのにサボって高級てんぷらを食べてた」問題を隠そうとマスコミに圧力をかけている。
    社会的制裁はむしろ安倍・自民党に向けられるべき。

  142. 546 物件比較中さん

    No.251

    同意

  143. 547 主婦さん

    No.545

    空振り

  144. 548 匿名さん

    >547 意味不明

  145. 549 匿名さん

    あの鼻の穴見たときから胡散臭かったんだ

  146. 550 デベにお勤めさん

    目がビッコの奴って

    怪しいんだって!

  147. 551 匿名

    どーりで

  148. 552 匿名

    No.547

    同意

  149. 553 匿名さん

    No.544

    同意

  150. 554 匿名さん

    >526 547 552  

     わかりにくいならも一度説明しよう。

     スレ違いではない。小保方さんに社会的制裁があって当然だというから、

     社会的制裁はむしろ安倍・自民党に向けられるべき。と答えたまでだ。

    というわけで初めて見た方のためにもう一度示しておこう。

    自民党は、安倍の、「大雪なのにサボって高級てんぷらを食べてた」問題を隠そうとマスコミに圧力をかけている。
    社会的制裁はむしろ安倍・自民党に向けられるべきだ。

  151. 555 匿名さん

      小保方さんより

          原発・汚染水は「コントロールされている」と大嘘をついた安倍の方が問題だ。

  152. 556 匿名さん

    会見マダー?

  153. 557 匿名さん

    554,555、
    安倍は安倍、小保方は小保方、
    比較したり並べたりする話じゃない。
    そんなに安倍の話をしたいならスレ立てろよ。

  154. 558 申込予定さん

    お子ちゃまのやる、論理のすり替え
    まぁ、***もやるか
    いずれにしても安倍とか持ち出すのは馬鹿の一つ覚えの低能だから

  155. 559 申込予定さん

    893ね

  156. 560 匿名

    納得!

  157. 561 匿名さん

    No.554

    何度説明しても、意味不明だよ

    安倍と小保方が決定的に違うのは

    自分の事しか考えてないのか、国益を考え国民の為に行動してるか

    小保方だってノーベル賞受賞者を謝罪させている裏で、高級寿司とか天ぷら食って雲隠れしてんだから


  158. 562 OLさん

    わかる~☆

  159. 563 親衛隊

    はるちゃんを虐めるな!!

  160. 564 ご近所の奥さま

    小保方晴子氏、割烹着やピンク色の研究室は全てメディア用の演出だったことが判明

  161. 565 匿名

    税金で?
    それはひどい!!

  162. 566 電車男

    ガタンガタン、ガタンガタン、
    脱線☆

  163. 567 匿名

    小保方さん 罠にはめられたらんじゃないかと言う噂もありますね

  164. 568 匿名

    あたしゃ罠にハメられったって、言えばいいじゃん

  165. 569 働くママさん

    理研の人間が無理やり首輪つけてあの場に小保方を引っ張り出した訳でもないし
    それなのに理研の男たちにハメられたって真剣に思ってるエセフェミニストって 失笑w

  166. 570 キャリアウーマンさん

    同じ同性として胸くそ悪い

  167. 571 匿名さん

    日本もなんだかんだ中国化してきたな
    真面目が取り柄の日本だったのに…
    本当にがっかり。

  168. 572 ご近所さん

    理研の人が守ってホテルを点々としてるらしいが
    その費用も血税だと思うと腹立たしい。

  169. 573 匿名

    この分の研究費用を
    山中教授へ<(_ _*)>

  170. 574 ママさん

    髪の毛を束ねないで顕微鏡を覗いてる姿に
    ものすごく違和感がありました

  171. 575 リケ子

    私研究者だからよく学会参加するけども、小保方さんほどメイク・髪型・ファッションばっちりですって人は確かに見たことないかなあ。
    でも、おしゃれ!って感じでもないし。。。

  172. 576 匿名さん

    日本人の小保方さん叩きに世界中が呆れてます。

  173. 577 匿名

    あの人は今みたいなコーナーに数年後に出て
    自伝を出版する

    会見の席で「とても劇的な人生を綴ってます。私もまた読んでませんが」

    佐村河内ゴーストネタをパクられて激怒

    松本伊代は自分が元祖なのをw忘れて明るく笑う

  174. 578 匿名さん

    × リケジョ   (理系女子)

    ○ パクリケジョ (パクリ系女子)

    朴 李華女

  175. 579 匿名

    まあ正直初めて見た時、何だこの人わざわざ割烹着なんて着て!パフォーマンスか!!って思ったよ。
    あの時感じた胡散臭さは本物だったのか…

  176. 580 匿名

    小保方一人の為に、世界中から日本の信用を失墜してしまってます。

    安倍総理に発信してもらいたいですね

    「たった一人の捏造に惑わされないで下さい」
    「今この人物を完全に隔離し、アンダーコントロールしていますから」

    と。


  177. 581 匿名さん

    中国に乗せられ研究を潰したい奴らが、小保方叩きをしている。

    理研が、海外で呆れられているのは、論文撤回についてだよ。
    画期的成果を、簡単に手放す行為だ。

  178. 582 匿名さん

    それは違います。

  179. 583 匿名

    「日本」の信用問題に発展

  180. 584 匿名さん

    それほどの人材が小保方の指導にあたっていながら、なぜこんな杜撰な論文を発表してしまったのか

    やっぱり「女」というだけのおごりがあったんだろう。

    前かがみになった時の後ろから見たミニスカに気をとられたんだね。

  181. 585 土地勘無しさん

    ここまで信頼を失ってしまうと残念ながら、小保方氏はもはや研究者を続けていくことはできません。
    共同研究など怖くて誰もできませんし、仮に彼女が単独で新論文を発表しても誰も相手にしない

  182. 586 匿名さん

    エセ女子力活かして別の意味で男性を喜ばせるお仕事で
    大成するのもよいかと

  183. 587 早大後輩

    学生でも剽窃とかしたら

    「おまえマジか」みたいになるのに

    小保方ときたら。。。

  184. 588 匿名

    行方不明とか♪

  185. 589 シコ店長

    >前かがみになった時の後ろから見たミニスカに気をとられたんだね。
    勉強しかやらなかった研究者には、刺激が強いのか?
    パンティー履かずに前かがみになった時の後ろから見たミニスカには、
    さすがの俺も気をとられるが・・・。

  186. 590 しこしこ

    ちがうよ

    黒のタイツでうっすら見える中のツンパがいいんだろーが!!

    ノーパンじゃ菊穴が臭っちゃう

  187. 591 匿名


    リアルバカ

  188. 592 匿名さん

    もう、どうでもいい
    むしろ、あの顔見たくない

  189. 593 匿名

    前都知事を引き摺り下ろしてねずみ男を都知事にするような国だから。どうでもいい。

  190. 594 契約済みさん

    No.590

    いいね!127P

  191. 595 匿名

  192. 596 匿名さん

    ▼▼ 小保方晴子さんショックで早大は悲願の医学部設立にも影響か?

    新型万能細胞「STAP細胞」をめぐる不正論文疑惑で痛手を蒙ったのが
    理化学研究所(神戸)の小保方晴子・研究ユニットリーダー(30)の母校、早稲田。

    同大大学院で小保方氏が博士号を取得した論文にも盗用の疑いが浮上。
    看板に傷が付いたことで、悲願とする医学部新設にも影響が出そうだ。

    問題の「STAP論文」だけでなく、2011年の博士論文にも外部の研究機関から
    の盗用疑惑が持ち上がり、安易に学位を与えた早大の姿勢に批判が集まっている。

    一連の問題で、理系学生の間ではコピペを告発するブログも登場している。
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140325/dms140325113000...


  193. 597 匿名

    しつこい

  194. 598 匿名さん

    あの鼻(●●)
    特徴的ですね

  195. 599 物件比較中さん

    これで博士号が剥奪されるのであれば,他の学生の博士論文も同様にチェックされないと
    不公平だな

  196. 600 匿名さん

    >>599
    そういう理屈になりますね。
    だから、すじ論だけで追求するのも限度があるんですよ。結局、果てしない
    個人攻撃、過去の暴き出しの混乱だけですよ。
    個人も機関も、そこを追い詰めても誰の得にもならない。
     特に一研究員に過ぎない人の個人攻撃はよくないです。 組織で進めてきた研究
    ですから、当然、理研やNature、ハーバード大教授なども、批判されるべき。
    でも。それも限界があるでしょう。 
    とも角、STAP細胞が存在するか否か、それを発見することが全て。 今でもね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸