福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ネクサスリベロ大野城駅前について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 大野城市
  6. 白木原
  7. 大野城駅
  8. ネクサスリベロ大野城駅前について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-01 16:37:40

ネクサスリベロ大野城駅前を検討中です。
先日モデルルームを見てきました。
他にもいろいろ情報交換したいです。

[スレ作成日時]2008-11-04 12:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクサスリベロ大野城駅前口コミ掲示板・評判

  1. 63 いつか買いたいさん

    私もMJR好きです。
    ただ、HPがない分、いつ頃完成・引渡予定なのかが気になります。
    最近、不動産業者はマンション不況で工事や完成時期をわざと遅らせているっていいいますし…。
    マンションの在庫が底を打ったっていうニュースもやっていましたから、完成時期が2011年とかだったら、金利が上がりそう -_-
    時期の見極めが必要ですね。

  2. 64 匿名さん

    MJRはハズレがありませんから、後は価格と金利だけでしょう。

  3. 65 匿名

    やはり日当たりは重要ですかねー?

  4. 66 匿名さん

    南側高層階であればある程度の日当たりは期待できると思いますよ。
    直射日光の日当たりは特に東向きと西向きはこの季節はきっついものがありますから。
    このマンション東西南北にきっちり4面向いているので、リビング東向き西向きは
    時間帯によっては大変かなと思います。簾や遮光カーテンなどの対策が必要でしょうね。
    直射日光の差し込みについては、家具焼け、紫外線など負の側面もありますから。

    それよりも、どちらかと言えば床や家具、テラス床の反射、ハイサッシなど、採光に工夫
    があり柔らかな光で部屋が満たされることが大事だと思います(ということで南派です)。

    ただ、南向きは景観がさえぎられてますよね。
    景観まで視野に入れるなら、高層階であれば東向き西向きが開けてますから。
    直射日光差し込みを我慢して景観を取るか、景観を我慢して南向き(夏場はテラス反射)
    を取るか…。悩ましいですね。

    利便性もそうでうすが、ここは価格が手ごろなので将来にわたりローンを組むなら
    立地と無駄な共用施設などないシンプルさが、この不況下では手堅い物件かなと。

  5. 67 検討中さん

    完成すればまた値下げがあるでしょうか?

    もう少し下がればなー。

  6. 68 匿名さん

    大手ということのブランドイメージで突き進めてますが、ハッキリ言って何が勝算でスタートしたか良く分からないマンションですね。
    こんなにも周りを高い建物に囲まれた土地に建てる割には細工がない気がするのは私だけでしょうか。
    香椎浜のネクサスで期待大だったのですが

  7. 69 匿名さん

    だから今だに残ってるんじゃないの?

  8. 70 匿名さん

    そのおかげでお手頃になってるんでしょうね。
    たしかに利便性は良さそうなので日当たりを気にしない方にはラッキーですね

  9. 71 匿名さん

    日当たり悪けりゃアンラッキーでしょ。

  10. 72 契約者さん

    今日、久しぶりに近くを通ったので見て来ました。

    足場もなくなっていよいよって感じですね。楽しみです。

  11. 73 ご近所さん

    近所に住んでいます。

    冷静に考えてあの立地でこの新築価格はあり得ないと思います。
    販売する側が景気にヒステリーに反応して必要以上に値下げしている感が否めません。
    周辺の中古マンションの相場価格とほとんど変わらないですからね。
    契約された方は将来賃貸にするなり、寝落ちが少なく売り抜けたり、
    最後に笑うのでしょうね。

    私は一軒家ですが、経験上、直射日光なんか正直生活する上で気になりません。
    採光がきれいにとれていれば充分だと思いますよ。それよか鬼の立地です。

  12. 74 匿名さん

    ↑ 鬼の立地って何?

  13. 75 匿名さん

    日当り我慢してまで、何もない駅前の狭い売れ残りマンション買って、最後に笑えるわけないやろ!!

  14. 76 匿名さん

    マンションは、立地がポイントなのは分かりますが、
    陽が入らない暗くジメジメした部屋に人気がある。という解釈が分かりません。
    何か、特別良い条件があれば当然別ですが。
    春日 大野城 地域には、他にも日当たりが良く、利便の良い所はあると思います。
    それでも、このマンションが売れるのは、実は鬼の値引きを行ってるからでしょう。

    大変ですね

  15. 77 匿名さん

    あと何戸ですかーー!

  16. 78 地元不動産業者さん

    残り3割ぐらいだと聞きました。
    来年3月完成予定なので、不動産不況と言われている割には順調な売れ行きではないでしょうか。

    鬼の割引・・・納得です。笑
    確かに当初の予定価格より、だいぶ下がりましたよね・・・
    お買い得かと言われれば、お買い得でしょう。将来転売する時にも、マイナスにはならないんじゃないでしょうか。

    日当たりにしたって、バルコニーの奥行きと散光性があるみたいなので、そこまで心配する必要はないと思います。
    陽光が直接部屋に入り込むような部屋だと、夏場の電気代は半端ないですし。
    それよりも、あれほどマンション建設ラッシュが続いている地域となると、これから建つマンションによって日当たりが遮られる方が気になります。

    のどかな感じが好きなだけに、マンション建設熱が冷めてくれるといいんですが。

  17. 79 匿名さん

    このマンション特筆すべきは当然立地なんだけど大野城駅前も白木原駅前も夜静かなんだよね。幹線道路にも面してないし、駅前としては住み心地良さそう。

  18. 80 匿名さん

    あんなに日当り悪いのに住心地いいわけねーし。

  19. 81 匿名さん

    日当たり悪いかどうかは完成してから内覧したいところですね~

  20. 82 匿名

    78が言うように、日当たりがそこまで悪くないなら、立地的にも価格的にも仕様的にもかなり評価高いな。高層階角住戸っていくら位でしたっけ?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸