福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR春日原南町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 春日市
  6. 春日原南町
  7. 春日駅
  8. MJR春日原南町

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-04-16 13:26:45

公式HPができましたね

購入を検討中ですが、他の方とも情報交換ができたら嬉しいです。

よろしくお願いします

[スレ作成日時]2009-04-06 11:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR春日原南町口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    GW頃と聞いてましたが、思いの外早くにチラシが届きました。
    あの場所で自走式駐車場というのはとっても魅力です。
    お値段はいくらくらいになるんでしょうねぇ。

  2. 3 購入検討中さん

    モデルルームが31号線の光町交差点近くに建設中ですね。
    看板も出ていたので完成が近いのかな。

  3. 4 周辺住民さん

    エレベーターの数が多いので、管理費とか高いのでは?

  4. 5 匿名です。

    資料請求して 間取り図が送られてきました。南側にはマンションがありますか? 小学校も近くて魅力です。価格が気になるところ………

  5. 6 購入検討中さん

    本日、事前説明会行ってまいりました。

    値段は私の希望予想価格より高め、
    しかし、西鉄春日原、JR春日のあたりかつ、あの学区で最近建てられたマンションよりは安めかなと思いました。

    管理費、駐車場費などは確定ではありませんが、
    エレベータが多いにも関わらず、戸数が多い、かつ、駐車場が機械式でない分、安めになっているみたいです。
    駐車場も平置きにしては安かったです。

    南(南西?)にはライオンズがありますが、一部かかっている状態です。
    もし気になるなら、Googleで地図→「福岡県春日市」あたりで検索してみると
    どんな感じか判断が付きやすいかと思います。

    私自身は狙っていこうかなと思っています。

    個人的な感想ですが、皆様の参考になれば幸いです。

  6. 7 土地勘無しさん

    >No.6さん
    説明会に参加されたのですね〜。
    私も購入を検討中なのですが、県外に住んでいるので行きたくても行けず、羨ましいです。

    資料請求して 間取り図は見ました。
    少し前に電話で価格を問い合わせたところ、4LDKで3500万円前後と聞きましたが、やはりそれくらいですか?
    3LDKだとおいくらぐらいでしたでしょうか?

    実家が糟屋郡にあるのですが、春日市のことは詳しく知りません。
    ただ、周辺環境がよいのは何となく分かりますが...。
    とても気になる物件ですので、教えていただけると幸いです。

  7. 8 No.6

    >No.7さん

    3LDKだと専有面積差が大きいので
    はっきりとは出しづらいです。すいません。

    20日前後に正式な資料ができるとおっしゃっていましたので、
    それをお待ちになった方が確実かもしれません。

  8. 9 土地勘無しさん

    >No.6さん

    レス有難うございます。
    20日前後ですか〜...。正式な発表を楽しみに待ちたいと思います。

  9. 10 匿名さん

    20日前後ではなかったの。全然情報なし?

  10. 11 匿名さん

    前のマンション気になりませんか?
    博多駅にドーンと広告出ているので、気にはなっています。
    あの辺り環境はどうなのでしょうか?
    小学校区、中学校区はどうですか?

  11. 12 購入検討中さん

    西鉄春日原に4分・JR春日に6分・高速大宰府インターに5分と言う立地でもう半分位は、決まっているようですよ

    小学校にも近いし春日公園にも近いから申し分ないのでは。
    前にマンションがありますが上層階なら気にならないのではないでしょうか。
    ただ空港に近いので音が気になる人は無理かも知れませんね。ほか駅近と思えないほど静かです。

  12. 13 購入検討中さん

    確かに前のマンションは気になりますね。
    前のマンションの住民からバカにされそう・・・

  13. 14 購入検討中さん

    前の、というのは以前の、という意味でしょうか?

    以前は某大手都銀の寮だったと聞いておりますよ。

  14. 15 購入検討中さん

    以前、春日原に住んでいたのですが、
    正体不明の黒い粉じんに悩まされました。
    洗濯物は汚れて臭くなるし、トイレの窓を開けっ放しにしていたら
    タンクの上にうっすらと黒い粉じんが降り積もりました。
    車の排ガスだったのでしょうか?
    同じ経験をしたことがある方、あるいは同じような話を聞いたことがある方がいれば、
    原因を教えてください。
    車の排ガスならば、このマンションの場所なら大丈夫でしょうが、
    もしかしたら上空を飛行する航空機が燃料を捨てているのかも?
    もし航空機が原因だったら、この地区は問題だと思い、購入は無理だと思いますので。

  15. 16 匿名さん

    多分線路の近くに住んでいたのではないですか?
    うちも線路沿いに住んだことがあるのですが、引っ越して1ヶ月ぐらいに
    馴染みのディーラーで車を洗ってもらったとき、
    「以前はなかったのに粉じんがたくさん付いてますね。もしかして線路の近くに引越しましたか?」
    って言われました。電車がブレーキをふむ付近だと特にひどいみたいです。

  16. 17 匿名さん

    ペットは概ね10キロ以内でそれを超えるとだめだと言われました。
    概ねという事ですが、うちの子は12-13キロ、10.8キロはいいけど最悪の場合管理規約違反では出て行く羽目になるといわれてしまい残念です。ペットのいる方はご注意ください。

    この近くに住んでますが、犬の足の裏が散歩の後は真っ黒です。
    今まで車の粉塵と思っておりましたが、、、、。

  17. 18 購入検討中さん

    15です。ありがとうございました。
    私は線路から200mほどのマンションにいました。
    当時の車の色は白だったので、車にも黒い粉じんがたくさん積もっていました。

  18. 19 匿名さん

    外壁のコンクリート120mm以上となっているようですが120mmだと薄い気がするんですが
    遮音性とか断熱性とか実際どうなんでしょうね

  19. 20 物件比較中さん

    価格はそんなに安いわけでもないのに売れ行きは意外に好調みたいだな。
    モデルルームはオプションだらけであんまり参考にならんけど小学校と
    中学校が同じ校区なら線路沿いのパークハウスや大通り沿いのサンリヤ
    ンよりこっちがいいかな~

  20. 21 良い街好き

    今後発売予定のMJRの中では、交通、学校、公園、買い場のバランスが一番絶妙な立地ですね。千早も香椎も無理がある。心豊かな毎日を過ごせそう。買いです。

  21. 22 購入検討中さん

    HP見たら、4LDKはほとんど完売ですね。
    このご時世、すごいです。

  22. 23 検討中

    向かいのライオン〇マンションにかかっているところ、圧迫感ありませんかね?特に下の方は。
    あまっているのはその辺が多かったようです

  23. 24 匿名さん

    もう70戸以上売れてるみたいです。
    すごい。
    http://www.data-max.co.jp/2009/07/77.html

  24. 25 購入検討中さん

    絶対潰れませんからね。

    でも、それを分かっているからこそ、価格設定は強気ですね・・

  25. 26 検討中

    実際購入した方いらっしゃいますか?
    お話、聞かせてもらいたいです
    決め手はやはりアクセスの良さでしょうか?
    他にもぜひ教えてください。

  26. 27 購入済み

    決め手は近隣環境、校区、ダブリアクセスです。大野市~春日のJR西鉄が平行に走るエリアでこの生活環境が欲しかった。鉄道系デベロッパちゅうのも安心。入居楽しみです。家族全員賛成でしたよ。

  27. 28 購入済みその2

    私の決め手は1.学区、2.実家に近いこと、3.利便性、4.デべでしょうか。

    反対に妥協した点は
    ・西鉄越え(夫の仕事場の関係上。高架化されることで妥協)

    それ以外はここ2年間近く見てきた物件の中では、理想に限りなく近かったので
    家族と協議の結果、購入しました。

  28. 29 匿名さん

    ここの間取りいいですね!
    今度MRに行ってみようとおもいます。

  29. 30 検討中です

    27・28さん
    決め手はやはり似たような感じですね
    逆に悪いところがあまりみつからないのがメリットですかね
    学区の事を書かれてますが、やはり比較的若いファミリー層が多いでしょうか、間取り的にも。

    ペットOKですよね

    先にも書いたように、やはり現段階であまっているところだと、向かいのライオン〇マンション気になります。

  30. 31 匿名さん

    あんどん花火見える部屋あるかな?

  31. 32 検討中です

    再度MR行ってきました

    残ってるのはほとんど3LDKでした(4Lも少しは)
    残念………

    でも今のご時世すごいですね
    契約された方々、いい物件に出会われましたね!
    お話聞かせていただいてありがとうございました

  32. 33 匿名さん

    MR見てきました。値段は覚悟してましたが、売れ行き(契約済み)にびっくりしました。販売の方も必死さは感じられず、余裕な感さえありました。他も何件か比較検討中ではありますが、駅近にもかかわらず、全戸平置駐車は魅力的。余っている即入居可マンションと3月まで待つのと迷ってます。この近辺でさらに新築予定物件ご存知でしたら情報お願いします。

  33. 34 30です

    残り戸数いくつになったでしょうかね?

    気になります

  34. 35 購入検討中さん

    黒い粉じんが話題になっていましたが、うちの子供は喘息の持病があり不安に感じております。
    この辺りに住まれていた方、どのような感じでしたか?
    それから、飛行機の音って気になりますか?

  35. 36 購入経験者さん

    >飛行機の音

    →慣れると思う

    竣工前完売の勢いだな

    三菱や西鉄よりバランスがいい

  36. 37 買い換え検討中

    大和のプレミスト春日公園も竣工前完売したしMJRも完売したら
    こっちも資産価値高いんだろうな!

  37. 38 購入検討中さん

    この連休でまたまた商談が進んだ様子。

    未契約の部屋もほとんどが商談中。
    今から検討できる部屋はあと2部屋しかありませんでした!!

    竣工前完売どころか、来月中には完売ではないでしょうか。

    本当このご時世にすごいです。

  38. 39 不動産に詳しい人

    別に称賛するほど大したことではありません。
    MJRは竣工前完売は当たり前ですから。
    他のMJRの中には発売初日で完売した物件(東区)もあります。

  39. 40 物件比較中さん

    東区のどこですか?

  40. 41 いつか買いたいさん

    >39
    MJR竣工前完売当たり前???
    香椎も千早も苦戦してるように思いますが。。。
    現在販売中の西新も姪浜も竣工してだいぶん経ちますが???
    東区で販売初日に完売した物件とはどこですか?


  41. 42 匿名さん

    現地に行ってきました。考えたらわかりますよ。ここ、良い立地ですもん。学校も駅も役所も買い物も全部程よい距離だし、平地でのんびり静かだし。春日なんてと思ってたけど暮らし易さは侮れないと素直に思いました。

  42. 43 マンコミュファンさん

    全部売れましたかね・・?

  43. 44 購入済み

    あと一戸です。

  44. 45 マンコミュファンさん

    購入済みさん、情報ありがとうございます。
    すごい勢いですね~^^

  45. 46 契約済みさん

    先週、全戸完売したので、今月末くらいでモデルルームも閉鎖するそうです。

  46. 47 購入経験者さん

    完売したようですね。素晴らしい。
    これでまた資産価値が上がりますね。

    自分がまだ賃貸住まいだったら絶対に買いたかったマンションです。
    購入者のみなさん、良い物件に出会われて良かったですね。

  47. 48 なんか

    春日大野城の駅徒歩10分程度の閑静なマンションは売れ行き好調ですね。MJR大野城曙も早く情報でないかな…

  48. 49 購入経験者さん

    駅にも店にも小学校にも近いところがファミリーに人気だったんでしょうかね?
    強気の価格設定だったけど竣工前完売はすごいです。
    パークハウスとサンリヤンはいまだに売れ残っているみたいですから

  49. 50 契約済みさん

    一部、幕がとれましたね!!
    早く完成してほしいです~♪

  50. 51 匿名さん

    住み心地はいかがですか?
    中古、出ませんかね?

  51. 53 購入経験者さん

    このマンションの住人のモラルの無さ、
    最悪ですね。

  52. 54 評判気になるさん

    >>53 購入経験者さん

    仕方ないでしょ。
    ネームバリューとコスパでご購入された方々ですから。推察ですが、よそのこの会社のマンションも同じ感じではないですか?

  53. 55 名無しさん

    >>53 購入経験者さん
    どういうふうに最悪ですか?
    たまに中古物件を見かけるので気になっていたのですが。

  54. 56 マンション検討中さん

    最近よく中古出てますもんね、私も検討していますが、そんなに評判悪いんでしょうか。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ春日原駅前レジデンス

福岡県春日市春日原北町四丁目

4,640万円~6,620万円

2LDK・3LDK

53.83平米~75.06平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア春日原

福岡県春日市春日原北町3丁目

2,988万円~4,688万円

1LDK~3LDK

42.84平米~65.53平米

総戸数 39戸

ザ・サンパーク春日原駅レジデンス

福岡県大野城市錦町4丁目

4,200万円~6,290万円

3LDK・4LDK

64.00平米~80.00平米

総戸数 36戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

総戸数 39戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

クリオ大野城駅前

福岡県大野城市白木原一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.04平米~76.63平米

総戸数 40戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

サンリヤン大野城駅前ブランシエラ

福岡県大野城市白木原2丁目

未定

3LDK

65.63平米~75.49平米

総戸数 42戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

セレンシオ春日 THE NEXT

福岡県春日市小倉東二丁目

3,590万円~6,090万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.29平米~91.29平米

総戸数 41戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ファーネスト下大利駅前レジスタ

福岡県大野城市東大利2丁目

3,960万円~4,310万円

3LDK

74.02平米

総戸数 43戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

サンパーク都府楼前駅グラッセ

福岡県太宰府市通古賀3丁目

3,490万円~4,290万円

3LDK

66.05平米~78.29平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸