福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「クレアコート六本松プレミアムってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 六本松駅
  8. クレアコート六本松プレミアムってどうでしょう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-29 09:08:36

クレアコート六本松プレミアムって、どう思いますか?
モデルルームは素敵でしたが、セントラル総合開発ってどうなのかな?と迷っています。

皆さんのご意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2009-07-23 17:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアコート六本松プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    この物件、間取りはとても良いと思います。
    いままで見た中では、最高かも。

    でも、立地が良いので高そう・・。

    それとセントラル総合開発って、私もちょっと不安かもしれません。

    もう価格でてましたか?

  2. 3 匿名さん

    明日(25日土曜日)に出る予定らしいです。
    そうなんです!セントラル総合開発は、やはり不安・・・。
    でも、間取りは私も最高だと思います。

  3. 4 購入検討中さん

    80㎡以上が3000万代だったら、安いかな?
    それと駐車場がもう少し広めだと、もっといいですが
    中央区なので仕方ないか。
    戸数が少なめの中型マンションなんで
    お隣さんとは仲良くしとかないと、住みにくいかもね。

    しかし、台所・お風呂・リビング・寝室がすべてバルコニーに面してて
    戸建感覚ですね。
    すごいことです!

  4. 5 物件比較中さん

    資料請求していたのですが、先日価格発表会の案内メールが届きました。
    一括送信で、受信者全員の宛名が丸見えだったのでショックでした。
    個別に謝罪に来ていたようですが。

    間取りは素敵で捨てがたいんですが、やはり不安。

  5. 6 物件比較中さん

    そ、それは基本中の基本ですよね。
    間取りはいいし、価格もいい感じなのに。

  6. 7 匿名さん

    セントラルと多田建設の組み合わせ以外は良さそうだけど。

    ここって基礎工事の時に多田建設が民事再生だして、工事ストップしてませんでした?

    ご存じの方はいませんか?たぶんそうだったような。

  7. 8 物件比較中さん

    価格でてますよね~?
    どなたかB2タイプがいくらか教えてもらえまえんか~?
    資料請求したけど入ってなかった。
    25日後だったのに~。

    現地に行かないと価格表もらえないのかな~

  8. 9 物件比較中さん

    3,590万でしたよっ!

  9. 10 物件比較中さん

    >>09

    え! そのくらい???
    結構、お安いんですね。
    とはいえ、買えるかどうかは別問題。
    物件を比較しすぎて 金銭感覚が麻痺しちゃってます。はは・・。

  10. 11 いつか買いたいさん

    多田建設って、会社更生法3回も受けてんだ~。
    すごい!

    或る意味、「プレミアム」だね。

  11. 12 匿名さん

    見に行ってきました
    騒音も気にならないし
    私にとっては立地もよい
    風の通り抜けもよい
    内装も及第点
    価格も手頃

    でも多田建設…

  12. 13 マンション投資家さん

    青田売りの段階でゼネコンに倒産されてはデベは困りますし、契約者に迷惑を掛けますよね。
    おおそらく完成真近に発売しているのは、多田建設の信用補完(完成したものを安心して契約者に引き渡す。)
    が理由のひとつではないでしょうか?

  13. 14 物件比較中さん

    週末見てきました~!!
    イメージしてたよりもかなりいい感じでした。
    値段もそんなに高くない感じでしたし…!

    このエリアで見てますが、ポイントの高いマンションでしたよ。
    主人といろいろ相談してます。

  14. 15 匿名さん

    このマンションンのメリット!

    立地はいい!天神まで自転車とかで行ける!けやき通りを歩いて行くのもいい感じです。
    南向きのワンフロア2戸
    間取りはすこぶるよいと思われます。低層階はリビング眺望が悪いので無理やりですが安く設定しています。
    お風呂窓やサイクルポートなどいい感じです。

    間取りと低層階の価格は魅力です。

    デメリット?っていうか懸念点

    総戸数26戸なんで将来の管理費等の上昇。
    南側の寝室・・・エアコン付けない春や秋は窓開けて寝られない・・・じゃないのかな。
    3回民事再生した多田建設と東証2部上場廃止基準の憂いをクリアした後また株価が下落しつつあるセントラル総合開発の不安。
    価格メリットの低層階を無理やり安く設定している為に、1F上がるたびに100万円以上上昇する。
    機械式駐車場の水没具合・・・状況は知らないので気になるくらいです。

    中学校遠いなって感じですが皆さんのご意見はいかがですか?

  15. 16 物件比較中さん

    現地を見てきましたが、駐車場は1階と2階で地下はなかったので、水没の心配は無いと思いますよ~!!!
    確かに間取りと金額は魅力ですね(^_^)

  16. 17 物件比較中さん

    うーん、いろいろ見たが 「間取り」はここが一番。
    立地も一番。
    価格は・・お手ごろ。

    心配なのは、将来の修繕費と管理費だが。
    戸数少な目だけど、質のよい方ばかりが入居すれば、修繕費の心配は
    大規模マンションよりもないのかもしれない。
    でもそれには、営業がどんだけ客を選べるかってとこ。
    今のご時勢、買ってくれりゃオールOKだろうから、望み薄。
    修繕費と管理費は上がるだろうなー
    あとは駐車場がもうちょっと広ければ、平置いけるんだけど
    この立地じゃ土地代が高いから駐車場代が高くなり、管理費も高くなるか。
    車はあまり持たない方が〇。

    でも、間取りはやっぱりすばらしい。
    他のマンション設計のモデルにして欲しいくらい。

  17. 18 入居予定さん

    間取り本当にいいですよねー(^-^)
    ところで皆さんインターネットはどこで契約しますか?
    LAN配線があるんで悩んでます。
    皆さんはどうされますか?

  18. 19 物件比較中さん

    見に行ってきました。
    間取りも立地も良い物件です。
    しかし、気になることがただひとつ。

    交通量の多い道に面してること。音は窓を閉めるとあんまり聞こえないのはたしかだけど。

    でもね~、郊外に長く住んでる私にとっては気になるところでした。
    歩道を走る自転車とか、危ないってば。
    もうワンクッション下がるか、もう一本道入ってると最高に良いマンションなんだがな~

    営業さんは、セントラル総合開発っていうマイナーさを払拭しようと懸命でしたよ。
    聞きもしないのにマシンガントークしなくても、、と正直思いました。
    このスレが原因だったのですね。

    あんまりデベとか建設会社は気にしない方がいいんじゃない?
    今の厳しさの中、販売までこぎつけてるんだから、立派なもの。
    よっぽど重大な瑕疵があるとかだといけないけど、姉歯以降は厳しくなってるからさ。
    この厳しい状況で買ってくれる人に怠慢なんて許されないよね。
    許されたりして。(笑)

  19. 20 購入検討中T

    先日、モデルルームを見てきました。正直、間取りなどについては、1フロア2部屋しかないだけあって、
    3面角となっており、全ての部屋に光が入り、大変魅力的でした。またサイクルポートも各部屋にあるし、
    東南の部屋はウォークインクローゼット2ツ、シューズクローゼット1つと収納も多いのも魅力的でした。
    ただ、六本松のあの通りは、毎年冬になると工事が行われるので、それがうるさくないか!?不安です。
    また、向かいのマンションがと戸建の家の地盤が緩そうで、なんか大きな地震が起こると崖崩れしてきそうな
    感じでした。

    実際に部屋を見られて、購入された方、そして購入されなかった方の率直な意見を聞かせていただけたらと思います。

  20. 21 契約済みさん

    現在大通り沿いのマンションに住んでいるからなのか騒音は気にならなかったですね。でも人それぞれの感じ方でしょうから念のため昼夜の状況は確認された方がお薦めです。
    気になる点は率直に営業さんに質問されてはどうでしょうか。大雨被害の有無や,周りの地盤の強度がどうなのかは調査資料で説明されたのでその点は安心しました。決め手は間取りと予算が合格点だったのと、六本松の将来性含めた利便性でした。

  21. 22 購入検討中T

    21番さん。ありがとうございます。明日もう一度物件見てから決めます。また思っていることはすべて不動産屋さんに聞いてみます

  22. 23 購入検討中

    Bタイプ購入検討中です。私たち夫婦は子供がいません。間取り、立地、価格、などは最高だし、学区も人気があるようです。ただ気になるのが、子供ができて小学校に通うようになったら、あの家の前の歩道の自転車の多さと202号を通学で渡らないといけないことです。実際に、小学校以下のお子さまをお持ちの方の割合はどれくらいなのでしょうか!?また小学校まではどの経路で通ってるのでしょうか?

  23. 24 入居予定さん

    お子さんが誕生する前から過保護になってはダメですよ~(笑)
    ごく普通に歩道を歩いて、ごく普通に大通りを渡って、ごく普通に登下校する・・・ごく自然に・・・。
    便利な地域に人・自転車・自動車多くて当然に思います。

  24. 25 購入対象外

    あそこは歩道狭いのに、若い音楽聞きながら自転車に乗っている人が多いので、危ないよ。自転車でもぶつかれば、下手したら死ぬかもしれないのに、若い無謀な自転車が多いのは、やっかいだよ!→無謀な若いやつに限って、賠償保険に入っている訳ではないので、当てられると泣き寝入りだよ!

  25. 26 購入見送り

    うちもあの間取り、場所は魅力的でした。しかし、子供のことを考えると、狭い歩道なのに、あの自転車の多さと学校への通学路を考えて、対象外としました

  26. 27 購入検討中

    私も検討中ですが気になる点が、交通量の多い道路に面していると窓を開けると最悪ですよね…。 
    子供を育てる環境でもなさそうだし、それより何故金額が安いのか…。 

  27. 28 購入見送り

    知り合いの建築関係の方に見てもらったら、設計はすごくしっかりしていると言われましたよ。特に柱の補強など…
    値段が手ごろなのは、大手不動産みたいにのれん代を乗せていないのもあると思うし、建築中分譲と違い、デザインを選べないなどの部分はあると思います。あと土地の購入代金が抑えられたというのは聞きました。ただあの間取りで80平方メートル越えた面積は魅力的ですよね…
    けどやはり交通面の安全性が気になります。
    なので何を基準に決めるか?を再度見なおします

  28. 29 契約済みさん

    契約当初は とても 良かったのですが

    そのあとの 担当の方の対応に 不満が・・・

    やはり 大手じゃないから なのでしょうか?



    間取りが気に入って 購入したのですが もう少し 考えた方がよかったのかぁと

    ちょっと 残念に思っています。

  29. 30 購入見送り

    業者によっては、契約まではすごく熱心に対応してきますが、契約してしまえば態度か変わる営業っていますよね。 
    そんな業者から購入はしたくないです。

  30. 31 物件比較中さん

    ものすごい交通量。
    日当たりは、まあまあでしょうが
    排気ガスと粉塵で購入を断念しました。
    実際に1時間でもあの場所に居たら
    感じることが出来るでしょう。

    間取りが良いだけに
    本当に残念。

  31. 32 購入検討中さん

    六本松って言っても
    場所は護国神社あたりで良さそうですね
    クラス感のある立地
    街までは自転車で行けるし

    1フロアー2世帯なのかな
    全ての部屋や水周りなどがベランダに向いているってのは
    本当に魅力的なつくりだと思います
    共用廊下に面した部屋なんて落ち着かないですからねぇ

    でも他の方が仰られている通り
    事業主がハテナな感じですなw
    事業主に拘りが無い人には良い物件なのかも
    ロケーションが良いと
    あとあと中古で買い手が付かないって事は無いので

  32. 33 購入検討中さん

    赤坂けやき通りレジデンスはここが事業主でしたよね
    以前ここと中古マンションをいくつか見学しましたが結局予算的な理由もあり購入見送りしました
    知名度に欠けるように思いますがロケーションは良く商品力はあるように感じました
    六本松は予算的に手が届くエリアになりそうなので、いくつかの物件を見学中です

  33. 34 匿名さん

    >>29さん

    何があったのですか?
    購入検討中の者としては気になります。
    売り主と施工会社がマイナーな不安は最初からあったけど、マイナーでも堅実な会社なら大手より信用できる?と思い始めていたので、教えてください。

  34. 35 契約済みさん No.29

    一言でいえば 連絡不足!です。
    疑問点があったら すぐに なんでも 問い合わせしたほうがいいですよ。

  35. 36 匿名さん

    >>29
    同じく、担当者に不満あります。

  36. 37 匿名さん

    物は悪くないのに残念です

  37. 38 匿名さん

    間取りって本当にいいですか?
    私も見に行って最初はいいなって思いました(1フロアー2戸角住戸だし)

    でも、冷静に考えたら家具が置きにくい。

    壁を作って設計変更すればいいけど、それも無駄のような気がして。

    値段は大変魅力です。ゼネコンの不安や売り主のその当時の状況で
    安くしたんだと考えられますが、クローゼットの扉などペラペラなのが
    気になります。

    キッチンはうちの賃貸の方がいいくらい。

    値段相応かなっと思っているのですが、立地はバッチグ~です(古っ)

  38. 39 匿名さん

    六本松って人気ないのかな?
    六本松周辺のマンションはどこも苦戦してますよね。
    悪くないと思うけど・・

  39. 40 匿名さん

    このマンション比較的よく売れてると思うけど
    たしかモデルルーム作ったの完成直前だったでしょ
    しいて言えば戸数少ないといってももうちょい前に販売活動するべきだったんじゃないの

  40. 41 匿名

    赤字になるからじゃないの?

  41. 42 匿名さん

    26戸だからすぐ売れると思ったけど、以外に苦戦してますね。

  42. 43 匿名

    坪200万は高くない?
    それだけ出すならもっと他にありそう。

  43. 44 匿名さん

    高い部屋だけ売れ残ってるみたい
    アウトレットになったりして

  44. 45 匿名さん

    いくらか引いてくれますかね?

  45. 46 購入検討中さん

    ここって、間取りと住戸ないの雰囲気は申し分ないのですが、
    共用部がちゃちではないですか?
    エントランス部のセキュリティが一箇所なのも気になるし・・・
    最近の他のマンションはもう少ししっかりしている気がしますが。

  46. 47 匿名

    たしかに、私も見ましたが賃貸みたいでした。
    でもデラックスすぎるエントランスも気になるよね〜管理費ジャブジャブ垂れ流しみたいで。
    いざ買うとなると、悩みは尽きないですよね。

  47. 48 匿名さん

    >>44
    そうですね。この辺りの大手デベのマンションも売れ残っている
    という意味では同じだけど、大手デベのマンションは上層階や
    広い間取りなどの高い部屋から売れていくのに、
    ここはその反対になっていますね。
    間取りは気に入っているのですが、住民の質に不安があります。

  48. 49 匿名さん

    そこまで心配しなくても良いと思いますよ
    低層階でもそれなりにするし...
    高層階と多少価格差はあるけど別に一緒の集団生活する訳じゃないしね

  49. 50 物件比較中さん

    う~ん、やっぱりマンション購入は、自分の将来がいろんな意味で変わってくる可能性が高いので、
    かなり慎重に検討してます。
    ただ、竣工してもうすぐ1年・・・デベ的にも早く売りたいだろうから、上層階の高額な部屋も、もう少ししたら
    価格が下がるか?、かなりの値引きあり?・・・密かに期待しています。
    正直、セントラル総合開発は現在赤字決算です。
    他に販売してる他県のマンションも、かなり売れ残っているみたいだから、今は買い時じゃないかも・・・
    と言うことで、まだまだ、見送ることにして、他の物件とも比較したいと思います。

  50. 51 匿名さん

    かなりかどうかは知りませんが多少は引いてくれるんじゃないですかね
    いくらで妥協するかを考えながら交渉し、無理なら諦めるぐらいで考えてはいかがでしょうか

  51. 52 匿名

    >>49
    一緒に集団生活するから気になるのですよ。
    騒音や共用部の利用法等のマナーの問題や、管理費、修繕積立金の支払いの問題もあります。

    マンションは集団生活の場であるということが分かっていない方がいるのでは困りますね。

  52. 53 匿名さん

    >>52

    じゃ、やめれば...
    そんな事ばっかり言ってたらマンションなんて一生買えませんよ
    あと高い部屋を買うのがマナーのいい方とは限りませんね
    またこのマンションの販売価格って確か最低でも3000万ぐらいしてたはずなので、1000万台の価格のマンションを買う方とは多少収入が違う方が買ってると思います

    確かに高い部屋を買える人ってのは収入的に高い人が多いので管理費・修繕積立金の滞納の可能性は低くなりますが、だからといって入居者の内容を一軒一軒確認するのは無理な話です

    賃貸マンションと違うんだからそこまで神経質になるなら郊外の一戸建て検討されては如何ですか?
    ちなみに郊外の一戸建て住宅買ってもゴミ出しのルールなんかあるんでここでも「集団生活の場」になりますね

    ではいっそのこと山の上の別荘地のようなところに家を建てて、集団生活と一生無縁の生活を考えられれば如何でしょうか?
    そしたら何も考えなくてすみますよ

  53. 54 匿名

    >>53
    まあまあ、そこまで言わなくても(笑)

    でも、確かにどこで妥協の線引きをするかですよね。
    そうしないとおっしゃられるように、一生マンションは無理でしょう。

  54. 55 匿名さん

    >>53

    おっしゃるとおりかと思います

  55. 56 匿名

    さあ>>52
    どう反論する?
    >>53が正論なんで、無理かな(笑)

  56. 57 周辺住民さん

    >>52
    このマンションの客層が分かりましたね。
    近くに住む者としても、ちょっと心配です。

  57. 58 匿名さん

    しょうもない事心配してたらストレスで早死にしますよ
    長生きして下さいね(笑)

  58. 59 匿名さん

    下手の考え休むに似たり

  59. 60 検討中です

    またチラシ広告入ってました。マンション買ってもいいかなって思っていますが、ここはいくらまで引いてくれるのですかね?広告の通りでは無理ですね。

  60. 61 匿名さん

    直接聞いてみるのが一番です

  61. 62 匿名さん

    ラス1

  62. 63 匿名

    この辺だと交通の便はすごくいいですよね。
    本気で考えてみようかなと思います。

  63. 64 匿名さん

    高い部屋しか残ってないと思うけど多少値引きもあるらしいし、立地的に気に入って買える(住宅ローンが借りれる)人はいいんじゃないの

  64. 65 匿名さん

    残り1戸も先週契約になり完売したようですよ。

  65. 66 匿名さん

    本当?
    まだあるみたいに言われたよ

  66. 67 匿名

    マジで完売したの?誰か事実を教えて〜

  67. 68 購入検討中さん

    完売は事実のようです。

    営業の方のお話では、数戸の引き渡しが終わるまでは万一のためにキャンセル待ちを受け付けるみたいなことを言ってました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円

1LDK

32.03平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸