福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ネクサス藤崎スクエアを検討しています」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. ネクサス藤崎スクエアを検討しています

広告を掲載

そうだG [更新日時] 2015-01-27 09:40:51

ネクサス藤崎スクエアの購入を検討しています。価格は納得しているのですが、竹中工務店の施工はなぜ評判がいいのでしょうか。

[スレ作成日時]2008-08-05 21:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクサス藤崎スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 22 物件比較中さん

    場所もマンション自体の雰囲気も気に入ってます。

    あと、も少し安ければ・・
    欲しいんだけどなぁ。
    あと一歩が踏み出せません。

    営業の方、私のほうが詳しかったです。
    参っちゃった、、

    でも、受付の女性の方 美人さんでした。

  2. 23 匿名さん

    トータテ、Tフィールド最近良く耳にしますね。

  3. 24 購入検討中さん

    この間の読売新聞に書いてあったのですが、機械式駐車場の維持や更新に相当な費用がかかるのに驚きました。40台分くらいの機械式を老朽化で建て替えると、4000万円かかるそうです。修繕積立計画がしっかりしていないと、将来は朽ちるばかりなんでしょうね。ここは90台近くの駐車場が平置きなので、維持コストもあまりかからないとのこと。長い目で見たら、お得な気がします。買い値はちょっと高いのですが、何とかならないかなあ。

  4. 25 購入検討中さん

    24です。読売新聞のホームページの「マンション快適ライフ」にも出ていました。リンクの張り方がわからないので、すみません・・・

  5. 26 物件比較中さん

    立地が気に入って真剣に検討しています。

    同じ福岡地所の「ネクサス別府」は設計住宅性能評価と建設設計住宅性能評価を
    取得予定となってますが、このマンションは取得してませんね。

    ここは安全じゃないマンションなのかな?

    どなたか理由をご存知の方いらっしゃいますか?

  6. 27 マンション検討中

    立地に惹かれます。
    建物も端正で、モデルルームのの雰囲気も落ち着いていて飽きがこないかなぁと
    思っているんですが。
    やっぱり少し高いんですよねぇ。
    今は物価も数ヶ月前に比べると安くなっていると聞きますが、今後の出てくるマンション
    は多少は安くなるんでしょうか?
    やっぱり今は待ちの時期なんでしょうか。
    同じような考えをお持ちの方がいらっしゃれば意見をお聞きしたいです。

  7. 28 購入検討中さん

    新聞の折り込みチラシが新しくなっていましたね。確か以前は44戸募集だったのが、このチラシでは41戸になっていました。年末までにちょっとは買い手がついたみたいですが、まだ半分。業界的には「もう半分」なのでしょうかね。確かに魅力的ですが、やはり値段が・・・

  8. 29 ここは

    特徴がないので難しいと思います。

  9. 30 匿名さん

    駅から少し遠い気がします。
    静かではあるんでしょうが、この価格帯なら
    もう少し駅近がいいかな??
    戸建なら申し分ないんですが。

  10. 31 周辺住民さん

    あの立地ならば、ネクサスと同じ値段だと、戸建てなら土地分しか買えませんね。
    筑肥新道を越えると、戸建てでもターゲットになりますが、小中学校区が変わるので高取校区に拘るなら、場所と価格のバランスは、悪くないと思いますよ。もちろん安いとは思えませんけど。笑

    地下鉄を利用される人は、少し歩くのと、周辺道路が暗めなのが気になるのではないでしょうか。
    物件南側の1本向こう側にある道路はバスが通っています。六本松・天神・博多駅方面なら、コレのほうが便利かもしれません。ただ202号線ほど本数はないのがザンネンですけど、藤崎まで歩くよりはいいかもしれませんね。

    個人的には、静かでイイ場所に建っていると思いますけど、同じ区域には中古マンションも出てますので、その辺も視野に検討されるのもイイかもしれませんね。

  11. 32 購入経験者さん

    駅から10分〜15分というのは、本当に微妙な距離ですよね。
    散歩がてら歩くのはいいとしても、毎日の通勤だったら、もう少し近い方がいいですね。

    ただ、こちらは駐車場がすべて平面駐車場というのが気に入ってます。
    先日の日経新聞にも載っていましたが、機械式駐車場というのは本当に維持・管理にお金が
    かかるようですね。
    ピロティタイプも地震に対しては不安という声もありますので、平面というのが願ったり、叶ったりなのですが・・・

    値段がもう少し下がればいいんですけどね・・・

  12. 33 購入検討中さん

    またチラシが新しくなっていましたね。マンションのモデルルームをはしごすると、キャナルシティで使える商品券がもらえるとか。福岡地所にしては思い切った(?)取り組みでしょうかね。物件の値段は下がらないようですが。それなら、もっと「これだけ出しても価値がありますよ」とPRすればいいのに。チラシで北欧のイメージを強調しているようですが、この物件に関心のある人は「よさそうだけど、ちょっと高い」と思っているんだから、物件が持つ具体的な魅力をもっと全面に出せば、納得する人も増えるのでは。例えば、あの場所にあれだけ広い四角い土地があって、本当なら2棟建ててもいいのに、ぜいたくに住民の平置き駐車場にしている。だから、機械式駐車場の維持管理や将来の建て替えといった他の物件で大きくのしかかる負担が、このマンションでは不要なのでしょ。だから他物件に比べて結果として修繕積立金の負担が少なく、「長い目で見たらお得」なのかも。機械式駐車場の負担があまりマンション住民に知られていないのなら、なおさらPRしてもいいはずなのに、売り方がヘタですね。イメージで売ろうとしても、今の時代は心に響かないでしょう。2・5メートルの天井高も室内の広さを実感させる効果があるし、南側の眺望の良さ(この先も当分確保できそうですね)も大きな売りでしょう。それなのに1階ロビーにヤコブセンのエッグチェアがあるのが「高級感があってよさそう」とチラシを見た人に印象づけようとするなら、ちょっと考えものかなあ。長くなってすみません。

  13. 34 購入検討中さん

    だいぶ建ってきたようですね。工事現場から藤崎駅の地下ホームまで歩いて12分でした。広告表現とはあまり違いはないようです。藤崎駅は地下が深いので、ひょっとしたら西新まで歩いても、目的地への到着時間はそれほど差がないかも。駅までの距離は他物件に比べて確かに微妙ですね。でも許容範囲かな。立地はいいですよね。

  14. 35 匿名さん

    昨年4月竣工の藤崎の別の物件を購入しました。ネクサスよりは駅近ですが、ネクサスの立地もいいですよね。全戸南向きですし。価格を知らないのでなんとも言えませんが、駅まで歩いても10分少々でしょうし、学校を含めて環境はいいと思いますよ。

  15. 36 物件比較中さん

    このマンションについては、売る側と買う側の根比べのような状況なのでしょうか。この景気で値下がりを待つ人たちはたくさんいるようですね。でも、「福岡地所はネクサスの値下げはしない」と販売担当の人がいつかモデルルームで言っていた気がします。本当かな?値下げになったら、先に購入した人との不公平感はどう解消されるのでしょうか。「先に買って損」はあんまりと思いますね。

  16. 37 物件比較中さん

    これだけ売れてなくて値下げしないわけないでしょ。
    正直かなり焦ってると思いますがね。

  17. 38 匿名さん

    ↑何%引きなら買う?

  18. 39 匿名さん

    地下鉄藤崎駅近くの第一交通が建てるマンションの計画が、チラシで発表されていました。ネクサス藤崎と比べる人も多いかもしれませんね。

  19. 40 匿名さん

    >>39
    第一交通の分は駅に近いという魅力はありますが、作りを比較すると
    福岡地所>第一交通の様な気がします。
    モデルルームができてみないとわからないですが・・・

  20. 41 匿名さん

    地所の物件、はっきり言って値下げはあり得ません。
    かなり強気です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

未定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸