なんでも雑談「クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-16 17:26:32

某スレッドでカードの話が出たので立ててみました。

[スレ作成日時]2014-03-10 22:46:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

  1. 651 匿名さん

    >647さん
    641さんは、前にここに書かれてた事を書いてるだけだと思うよ。
    嘘つき扱いは良くない。
    647さんがプラチナ保持者で、情報が間違ってるというなら、
    どこが間違ってるのか、教えて欲しいな。

    >648さん
    お返事ありがとう。アメックスは又、違うんですね。

  2. 652 匿名さん

    >647
    以下のサイトに、海外旅行保険付きカードのまとめがある。
    http://www4.kcn.ne.jp/~y-kondo/index203kaigai06.htm

    死亡時1億円以上の保険が付いているのは何社かあるが、
    全て年会費1万円以上のゴールドカードのみ。

    >通常のカードにも保険付きなんていくらでもある。
    あるけど、1億円以上の補償付きのは「通常の」カードには見当たらない。
    嘘つき!

  3. 653 匿名さん

    652
    年会費数千円のゴールドカードとかね、

  4. 654 匿名さん

    650

    それが、アメックスとダイナースのみが、他の「クレジット」カードと違い、
    一括で確実に返済する人のみが持てる、ということで、格が違う扱いなのは、
    そういう理由からなのです。
    カードは借金だからニコニコ現金払い、と書いていた無知な人もいましたがw

  5. 655 匿名さん

    アメックスプラチナで分割払いした事がないです。
    正直金利なんか払いたいと思いません。


  6. 656 匿名さん

    >アメックスプラチナで分割払いした事がないです。

    した事がない、っていうか一括払いしか出来ないんだって。
    キミ、本当にホルダーさん?
    毎月、月刊誌来てるよね?タイトルは何だ?

  7. 657 匿名さん

    多分富裕層ほどカードで分割払いはしないと思いますよ。
    メリットは何も無いです。

  8. 658 匿名さん

    分割払いした事が無いので、出来ない事すら知りませんでした。
    月刊誌は「DEPARTURES」です。

  9. 659 匿名さん

    分割払いとは、カード会社への借金、お布施以外の何物でも無いからな。
    18でカード持ってから、20年以上一度も払ったこと無い。
    いつも翌月ニコニコ一括払いだから。

  10. 660 匿名さん

    >647は昨日からいる、人を嘘つき扱いして、優越感に浸りたい人だろうか?
    何が嘘だって突っ込もれたら、返答できないとこも同じ。
    迷惑な人だなあ。

  11. 661 匿名さん

    >658
    DEPARTURESは左開きだっけ、右開きだっけ?
    最後に届いた冊子のP60は何が書いてる?

  12. 662 匿名さん

    >649
    >と言い切るだけの証拠を示せよ。
    まあ、そんなに興奮しないで下さい。

    >前に買いてあったのでは、ビジネスクラス以上のチケットを買うと、
    >もう1枚のチケットが無料で発行されるというもの。
    >それのどこが嘘なのか?
    どこが嘘を言われても、100%嘘なのでしかたありませんよねぇ。
    そりゃ厳しい条件があるなら別ですよ。

    東京ーニューヨーク、ファースト往復正規運賃200万円を買って、もう1枚ただで同じチケットをくれる。
    これじゃあアメックス150万円以上損します。

  13. 663 匿名さん

    654
    そうなんですか、分割払いできないんですね。
    でもね、ダイナースはサラ金と同様の金利でキャッシング案内が来るんですよ。
    ダイナースの会員さんも金がなくてサラ金からお金借りるのかなあ~、って思いました。
    分割払いもキャッシングも結果としては同じことですからね。

  14. 664 匿名さん

    663
    それがチャージカードの定義ですから。
    ただし、アメリカではチャージカードであるアメックスと、
    Optimaという、アメックスの発行する「クレジット」カードが存在します。
    カード表面のデザインが、通常のカードとはかなり違います。

    そして、Optimaにも色々ステータスがあり、ゴールドやプラチナもありますが、
    年会費はどれも無料なんです!まあ、月々の月賦分で充当しているのでしょうが。

  15. 665 匿名さん


    月刊誌「DEPARTURES」は左開きで今手元に有るのは2013 AUTUMNしかありません。

    普段主人が読んでいて私は目を通すことがないので、もし最新号が有るなら手元にはないです。

    もしこれで合ってるならP60はCULTUREINDEXです。

  16. 666 匿名さん

    >649
    >航空会社のファーストクラスにはハイヤーサービスをやっているところもある。
    ファーストじゃなくて、ビジネスでハイヤーサービスやってますよ。
    群馬から成田まではダメですよ。

    >ただJALなどは提供していなかったと思うが。
    JALもUAもビジネスクラスでOK、やってます。
    うちの会社の人はよく使ってます。

  17. 667 匿名さん

    661がカッコ悪すぎる

  18. 668 匿名さん

    >664
    そのオプチマというアメックスのカードは逆に1回払いができずに自動的に分割になってしまうんですか?

  19. 669 匿名さん

    >660
    >595の言ってる事が嘘だといった者だが、聞き捨てならないのでレスさせてもらう。

    >昨日からいる、人を嘘つき扱いして、優越感に浸りたい人だろうか?
    >何が嘘だって突っ込もれたら、返答できないとこも同じ。

    優越感ではなく、嘘を嘘と言ったまでだ。
    説明を書いているが理解できないのか?
    それと>647ではない。


    >遺産相続を念頭に分かりやすく大雑把に書きますが、
    >例えば現金10億円を預金など残した場合、その10億にまるまる相続税約40%が掛かり、
    >約4億円が税金で持って行かれます。

    >しかし、例えば土地を買って、上モノにマンションなどを建てると、
    >例えば一式で20億円掛かったとすると、手持ちの10億を使って、
    >更に10億の借金=ローンを組みますと、子供には相続税が掛からない上に、

    私は>595がこのように言ってることが嘘だと>599>601で説明しただろう?


    スレの趣旨からずれるのでこれまで。

  20. 670 匿名さん

    >前に買いてあったのでは、ビジネスクラス以上のチケットを買うと、
    >もう1枚のチケットが無料で発行されるというもの。

    その通り。前に、プラチナ保持自社の方で、そう書いてる人がいたのは私も
    覚えてるので、嘘ではない。
    持ってない人は、その情報を書いてるだけなので、間違いを指摘してくれるのは
    有り難いけど、いきなり嘘つき呼ばわりは無いと思うよ。
    >662さんもプラチナ保持者?
    もう1人位、前の保持者の人が言うことと、どっちがあってるか書いてくれる
    プラチナ保持者いないかなあ。
    >665さんは、分からない?

  21. 671 匿名さん

    668
    確か、デフォルトでは分割ですが、勿論一回払いもできたはずです。

  22. 672 665

    私は海外航空チケットの手配はやらないので、申し訳ないですが分かりません。

  23. 673 匿名さん

    >665
    最後にきたのはWINTER、月刊ではなく年4回の季刊ね。
    でもAUTUMNのP60はそれで合ってる。

    >667
    質問出そうか?

  24. 674 665

    何か試験に受かった子供みたいな気分です。
    分かってもらえて良かった。

  25. 675 匿名さん

    >670
    >ビジネスクラス以上のチケットを買うと、もう1枚のチケットが無料で発行されるというもの。
    ですから、それは嘘です。
    ただし、前から書いているように、何か厳しい条件があれば話は別ですよ。

    正規料金の航空券を買い、それと同じチケットをもう1枚無料でくれるなんて100%嘘だと断言します。


  26. 676 匿名さん

    >665に質問しておきながら言うのもおかしいけど、もう少し和気あいあいと話し合いが出来れば良いんだがなあ。

  27. 677 匿名さん

    >675
    アメックスのプラチナメンバーへの特典情報などは、会員のみに公開など、
    情報が限られている。ネットなどで検索してもあまり引っかからないだろうが、
    以下のサイトは、ゴールドカード向けのものだが、

    >サービスの内容としては、プラチナカードの特典に近い感じでしょうか。
    と書かれて「コンパニオンシート特典」についても触れられている。
    これでも嘘だというか?

    http://card-db.com/goodandnew/amex-club-premium-plus-653.html

  28. 678 665

    和気あいあい???ですか?
    プラチナあるあるですか?

  29. 679 匿名さん

    >質問しておきながら言うのもおかしい
    激しく同意

  30. 680 匿名さん

    >678
    攻撃的な発言が多いって事。
    穏やかにいかないものかと。
    あるあるはしなくて良いけどね。

  31. 681 匿名さん

    >669さん
    私も主人と一緒にレスを見てたので、595さんがおおざっぱに書いてるのか、
    細かいとこ、間違ってるのは分かったよ。
    でも論点になってた、金持ちが相続税対策でローン組んでマンション買うかって
    話の結論は、669さんも595さんと同じく、そういうこともある、でいいんだよね?
    669さんの書き方だと、595さんがわざと嘘をついて、間違った結論に持って行ってるのかって
    勘違いさせるんだよ。
    結論は同じだけど、こういうとこ、間違ってるよって書いてくれればいいのに。
    何にせよ、人をいきなり嘘つき呼ばわりは良くないよ。

  32. 682 665

    それは私に対してですか?
    攻撃的な発言の人と私のレスは違います。

    私はホルダーですが、チケットに関する事は全く分かりません。
    特典にも疎く、ただプラチナのファミリーカードを持たされてるだけです。

    御期待に添えずごめんなさい。

  33. 683 匿名さん

    >682
    >それは私に

    ではなく、全体的にね。

  34. 684 匿名さん

    >677
    >これでも嘘だというか?
    全く同じ答えです。
    それは完璧な嘘です。
    ただし、前から書いているように、何か厳しい条件があれば話は別ですよ。

    正規料金の航空券を買い、それと同じチケットをもう1枚無料でくれるなんて100%嘘だと断言します。


    ところで、677さんは日本ー北米ファーストクラス正規航空券正規運賃200万円を買い、もう1枚同じチケットが本当にもらえると思っているのですか? もしそれを1年に何回も繰り返してたら一人のカード使用者に対してカード会社は軽く1000万円を超える赤字が出るのですよ。

  35. 685 665

    ビックリ‼︎
    今話してた「 DEPARTURES」の最新号SPRING 2014がメール便でたった今来ましたよ。

  36. 686 匿名さん

    684
    わざわざサイトまで調べて、それを見ても嘘だと言う。
    どうせ何見ても、自分で確認しなければ認めないんだろうから、
    じゃあ、アメックスに直に聞いてみればいいだろ。

  37. 687 665

    今まであんまり熟読してなかったけど、「2〜4名様で予約すると1名様分のディナーコース料金一万円分無料」とか「国内高級リゾートが大人2名以上で予約すると1名分宿泊代無料」。

    特典てこんな感じです。

    使えば使うほどお得。
    でもかなり高額。

  38. 688 匿名さん

    686
    海外旅行や海外出張とかしたことあります?
    その辺のところちょっと知ってれば嘘だと誰でも分かる。

  39. 689 匿名さん

    >>687
    雰囲気の良いレストランで2名予約すると1名分無料は、年会費15000円のダイナース平カードでもやってるサービス。平ダイナースでも世界中の空港ラウンジが使える。
    ダイナースは独自サービスが多いので楽しい。ダイナースなら平で十分です。

  40. 690 665

    チケットの特典にしても条件とか色々あるみたいなので、どれが間違ってるとか正しいとか利用してる本人しか分からないのではないでしょうか?

    その特典の恩恵を受けた人ですら、全部の条件にあった特典を体験する事もなかなか無いくらい複雑だと思います。

    主人も出張する時、自分の条件にあった1番得な特典何か調べてます。

    ホルダーがそうやって使いこなすのは、かなりチェックしてないと恩恵も受けられない気がします。

  41. 691 665

    ダイナースも審査が厳しいカードなので、やはりサービスが良いのですね。
    コスパかなり良さそうです。

  42. 692 匿名さん

    皆さん裕福でらっしゃるー

    ところで一代で成り上がり?
    それとも代々由緒ある資産家?

  43. 693 665

    >692
    実家からの援助は貰わず、夫婦2人でコツコツやって来たサラリーマン家庭です。
    成り上がりにも当てはまらないと思います。

  44. 694 匿名さん

    1代目ねぇ
    まあ成り上がりではなくとも
    叩き上げとは言えるでしょう。
    努力、ご苦労様です。

  45. 695 665

    >694
    ありがとうございます。
    頑張ったのは主人ですけど。笑

  46. 696 匿名さん

    嘘付け、裕福でもない癖に、妄想するな
    なんて書く妬み僻みのレスの多い中で
    694さんは感じのいい人だね。
    リアルで、幸せな人なんでしょうね。

  47. 697 匿名さん

    >ダイナースも審査が厳しいカードなので、やはりサービスが良いのですね。
    >コスパかなり良さそうです。
    コスパが良いですか? 何か特典ってありましたっけ?
    私は何もメリットがないので止めました。

  48. 698 匿名さん

    694=696自演ミエミエだよ( ̄ー ̄)ニヤリ
    虚しくないか?

  49. 699 匿名さん

    694ですが、696さんは別人です。
    おかしな言いがかりはマナー違反。
    今、報告させていただきました。

  50. 700 匿名さん

    >697
    コスパがいいかどうかはその人次第なので何とも言えないけれど、国内外のホテルでの優待やレストランで一人分無料などのプラチナカードクラスのサービスがある。
    ただコンシェルジュは使えない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸