なんでも雑談「クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-16 17:26:32

某スレッドでカードの話が出たので立ててみました。

[スレ作成日時]2014-03-10 22:46:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

  1. 401 匿名さん

    ブラックもプラチナも持っていない。ザ・クラスしか持っていない(泣)

  2. 402 匿名

    本当の金持ちって、自分の生活が普通だと思ってるから金持ちの意識は普段ないと思う。偽で憧れるからこういう所で合戦的に書きたくなるだろうね。

  3. 403 匿名

    金持ちに憧れる偽金持ちが語るスレ 笑

  4. 404 匿名さん

    >>403
    あんたも?

  5. 405 匿名さん

    400
    スマホでちょっと調べて電話をかけるのが普通だろ?
    違うの?

  6. 406 匿名

    ↑自分の事書くなよ 笑える

  7. 407 匿名

    404おまえが偽造犯だな

  8. 408 匿名さん

    >>405
    普通だよ。

  9. 409 匿名

    ぽんたちゃんが一番♪

  10. 410 匿名さん

    407
    お前もだな。
    同じ穴の狢

  11. 411 匿名

    410 おまえがな

  12. 412 匿名さん

    ナナコも入れて~~~~

  13. 413 匿名さん

    まじレスするとポンタカードを持っている

  14. 414 匿名

    ぶらっくかーどほちい ひんみんより

  15. 415 匿名

    ポンタは使えるし

  16. 416 匿名さん

    写真UP仕方が分からないよ。泣

  17. 417 匿名

    ↑かせーふにきけばあ

  18. 418 匿名

    それでヨシ 使える管理人もいるんだろ

  19. 419 匿名

    うんてんしゅがしってるかもよお

  20. 420 匿名

    使用人変えた方がいいんでね。

  21. 421 匿名さん

    家政婦も運転手もいない。
    至って普通の家庭で贅沢もしてない。
    何でウチにインビテーションが来たのかも分からない。
    そんな程度。

    来た時夫婦2人で爆笑したくらいだし。

  22. 422 匿名

    なんとでも書ける 笑

  23. 423 匿名

    カード使用者は年間1500万以上位は使用してるらしいな。いいなあ 庶民より

  24. 424 匿名さん

    それがそんなに使用してない。
    多くても5〜600万円くらい。

    だだ使い方は見てるみたい。
    どこで何をどんな風に使ってるかは基準になってるらしい。

  25. 425 匿名

    421 カード破産知らせが来た事まで書かなくてもよし

  26. 426 匿名

    だからあ ぽんたがいいのだ

  27. 427 匿名さん

    ポンタ・・・

  28. 428 匿名

    今度は、庶民ぶりアピール作戦っか

  29. 429 匿名

    作戦変更ごくろうであった

  30. 430 匿名さん

    破産なんかしないよ。
    支払いは仕事絡みで会社の経費を立て替えてるだけだし。
    純粋な自宅の決済は少ない。

    でも車買う時とか使いたかったけど、アメックス側は良くてもディーラーがディーラー発行カード以外拒否する。

    意外と自宅分の高額決済する機会がない。

  31. 431 親同居さん

    みなさん、もちろんマンションは35年ローンだよね??

  32. 432 匿名さん

    欣どこファミリーの女性タレントは、アメックスブラックだった。テレビでやってた。
    豪邸とか家政婦とか運転手とか結びつかないんだけど。

  33. 433 匿名さん

    だいたい話は出つくした。
    ブラック持ってる人はいない。
    プラチナはいるけど用途はレストラン予約のみ、さすが贅沢だと思った。やっぱプラチナ持つ人は違う。

  34. 434 匿名さん

    だから、アメックスのプラチナだと、デスクで国際線チケット購入すると、
    コンパニオンチケットといって、無料でもう一枚貰えるサービスがあるんだって!
    あとハイヤーサービスやエンタテインメントに強いT&Eカードなんだよ。
    何回言えば分かるんだ。

  35. 435 匿名さん

    レストランの予約迄は想像付くけど、他のサービスに関しては全くピンと来ないんだと想う。

    幾ら言っても理解出来ないんだよ。

  36. 436 匿名さん

    >434
    >何回言えば分かるんだ。
    怒らないでね!

    で、それ条件は?
    羽田ー香港を1枚買うともう1枚ただなんてないでしょ?

    ハイヤーサービスはプラチナに関係なくあるでしょ、航空券買うと付いてくるやつ。


  37. 437 匿名さん

    チタンは重い

  38. 438 匿名さん

    >ハイヤーサービスはプラチナに関係なくあるでしょ、航空券買うと付いてくるやつ。

    何それ?航空券にハイヤーが付いてくる?
    ハワイとかの話じゃなくて、都内〜成田空港間のでしょ?
    そんなの聞いたことないけど?

  39. 439 匿名さん
  40. 440 匿名さん

    436
    アメックス以外に、そんなサービスやってる会社あるの?

  41. 441 匿名さん

    そのハイヤーサービスってお金払うの?
    タダじゃないのか!

  42. 442 匿名さん

    年会費取るんだから無料じゃね?

  43. 443 匿名さん

    アメックスなら無料なんじゃね?

  44. 444 匿名さん

    乗り放題じゃね?

  45. 445 匿名さん

    天下のアメックスがハイヤー代なんか徴収するわけが無いんじゃね?

  46. 446 匿名さん

    真面目な話、アメックスのセンチュリ◯◯ならまだしも、プラチナでハイヤー無料だったらお得だね!

  47. 447 匿名さん

    無料最高!タダ最高!高級輸入車がタダで乗り放題!!!???

  48. 448 匿名さん

    タダではなく、国際線航空券を買わなきゃ付いてこないけどね…

  49. 449 匿名さん

    航空チケット買えばタダなんでしょ?

  50. 450 匿名さん

    現金で買えない特典とかもあるみたいですね、カードで。

  51. 451 匿名さん

    >438
    JAL、ANA、UAとか、航空券買えばハイヤー、区間によって色々。
    もちろんエコノミーはダメだよ。

  52. 452 匿名さん

    ただただただただ無料無料!!

  53. 453 匿名さん

    アメックスのハイヤーサービスって有料でただの予約代行かよ?

  54. 454 匿名さん

    アメックスで航空券買うと一枚タダ、実質半額!
    流石アメックスだな~

    ガセネタじゃないよねぇ?

  55. 455 匿名さん

    えええええ!!
    タダじゃないの?????

  56. 456 匿名さん

    >434
    >アメックスのプラチナだと、デスクで国際線チケット購入すると、
    >コンパニオンチケットといって、無料でもう一枚貰えるサービスがあるんだって!
    >あとハイヤーサービスやエンタテインメントに強いT&Eカードなんだよ。

    お~い、434!
    年会費高くてもいいから俺もアメックスプラチナ欲しい!

    もし、本当ならね。

  57. 457 匿名さん

    アメックスプラチナでわざわざ有料ハイヤーの予約(笑)。
    そんなサービス、プラチナじゃなくてもやってんじゃないの?

  58. 458 匿名さん

    >年会費高くてもいいから俺もアメックスプラチナ欲しい!

    プラチナは招待制なので、まず緑かゴールドで良好なクレジットヒストリーを築いて、
    アメックスからインビが来るまで待つしかありません。

  59. 459 匿名さん

    >アメックスプラチナでわざわざ有料ハイヤーの予約(笑)。
    ったく無知な奴はこれだから…

    普通ファーストクラスのチケット買えば100万超えるよね?
    それならハイヤーは無料だよ。いつもハイヤーにお金なんて払ったこと無い。
    全く、ここは貧乏人ばっかなのか?

  60. 460 匿名さん

    >>459
    楽しい?
    ネットでお金持ちを演じていても、置かれている環境は何も変わらないのに。

  61. 461 匿名さん

    459
    だから、別にアメックスのプラチナじゃなくてもハイヤー付いてくるって。
    会社の人いつも使ってるよ。

  62. 462 匿名さん

    もしや、中古のレクサスISくんかい?
    あ、彼は現金ニコニコ払いだったか…
    カード審査も落ちそうだしなww

  63. 463 匿名さん

    結局、アメックスのプラチナは単に予約代行だった。
    期待ハズレ~

  64. 464 匿名さん

    航空券買うともう一枚タダって話はどーよ?

    予約を仲介料なしでタダで取ってくれるって意味かな?

  65. 465 匿名さん

    こんな掲示板で、プラチナホルダーの方々は、様々な特典を嫉妬されるのが分かってて、
    みすみす書き込んだりしませんょね。書いたところで、下らない反応されて、
    やっぱり現金が一番です!とか既定路線に持って行こうとする無理矢理な論調が支配的ですからココ。

    でも、まあ一部だけ、以下が参考になるのでは?
    知恵袋だし、一般的な意見みたいだしね。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218673217

  66. 466 匿名さん

    >464
    時期や航空会社によって条件があるようですが、一人分無料というのはありますね。
    残念ながら、私はその恩恵を受けた事はありませんが、これはおまけ程度に考えた方が良いのではないかと思います。
    既出ではありますが、やはりプラチナカードのメリットはコンシェルジュデスクが使える事だと思います。

  67. 467 匿名さん

    アメックスプラチナを持ってる人がいるんだけど、1枚買ってもう一枚タダはないって言うんだよね。
    カード会社の取り分は約3%程度だから無理だって言ってた。

    まあ、よほど厳しい条件ならあっても不思議じゃない気がするけど

  68. 468 匿名さん

    467
    いい加減なことを。

    いつも思うんだが、なぜ自分で調べないんだ?
    以下参考まで。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1297106387

  69. 469 匿名さん

    >467
    466で無料サービスがあると言ってしまいましたが、どうだったかうろ覚えだったので、メンバーベネフィットの冊子を見てみました。
    ビジネスクラスを優待料金で購入出来るようですね。
    チケットの価格を細かくチェックした事がないのでどこまで安いのかは分かりませんが、ビジネスクラスに乗る人にはメリットがありますね。

  70. 470 匿名さん

    すごい伸びてるけど
    みんな家族いないの?
    それともただの暇人?

  71. 471 匿名さん

    まあ、それだけカード持ちたい人がいて興味はあるけど、
    実際には持てないから、プラチナカードのホルダーに嫉妬の暴言を吐いている連中の多いこと!

  72. 472 匿名

    やっぱ暇人でしたか。

  73. 473 匿名さん

    プラチナカードに嫉妬する人はいないと思うけどな。大手企業のサラリーマンなら年会費さえ払えば誰でも持てるからね。

    知恵袋で調べた気になってないで、ご自身の使って良かったことを具体的に書いてください。
    紙面上のサービス案内では、実際の使い勝手は分かりませんので。

  74. 474 匿名さん

    大手企業のサラリーマン?
    気の毒だわ~

  75. 475 匿名さん

    473
    そう。だけどお前は違うから持てないんだろ?
    結局何を書いても「現金ニコニコ払いが一番」ってオチに持って行きたいヤツばかり。
    本当に使い勝手が知りたいなら、既に前にも色々書かれてるし、
    本気で知りたいならググって調べろよ。
    ココより信頼性のある書き込みもあるだろ。

  76. 476 匿名さん

    >>474
    そうです。そんな哀れな庶民でも持てるのがプラチナカードなんです。そう書いているのです。

  77. 477 匿名

    庶民なんですね。
    わかりました。

  78. 478 匿名さん

    プラチナ、大学生の息子ももってるわ。

  79. 479 匿名

    有意義な掲示板にする為に、せっかくならプラチナカードのメリットを教えてもらいたいですね。

    結局分かったのは、レストランの予約ができる、位ですか?
    (別にプラチナカードがなくてもできますが、笑)

    あとは、自称プラチナカードを持ってる人が航空券を買うとハイヤーが使えるって、、有料ハイヤーの手配をしてくれるらしい。まぁこれもメリットなのでしょう(笑)。
    更に、航空券を買うともう一枚タダで航空券くれるとか、、、言うわりに具体的なことを何も知らない、、、何だか嘘らしいし。

  80. 480 匿名さん

    だ~か~ら~
    プラチナって、センチュリがもてはやされ始めてから、堕ちたんだよ。

  81. 481 匿名さん

    地域によっても違うのかな?

    そのハイヤーの話は都内限定ですよね。
    自分の住む地域では聞いた事が無いサービスです。

    殆ど主人が出張でサービスの恩恵を受けるので私は良く分かりませんが、エコノミーでもビジネスと同じサービスを受けられたりは良く聞きます。

    それから家族で飛行機を使う時は、無料の専用ラウンジを使用して、主人はひたすらビールを飲んでいます。

    あと色んな優待や特別サービスのチケットなど(1人分の宿泊代でもう1人タダや外国リゾートの部屋のUPグレード)送付されますが、実際に活用するのは少ないです。

    お得かもしれないですが、それなりの金額を使っての(お得)なので、それこそれに釣られてたら破産するなと思うので「良いなあ」で終わりです。

    私の場合は夢のない話ですみませんが、多分主人は出張も多いので上手に活用して元は取れてるかも知れません。

    海外に行く機会の多い方は恩恵はかなり有ると思いますが、そうでなければ持つ意味は限定的だと思います。

  82. 482 匿名さん

    エコノミーでビジネス並みのサービス?
    会員限定とはいえ、他の乗客はどう思うでしょうかね?

  83. 483 匿名さん

    多分ビジネスの客もしくはそれなりの金額を払ってそのサービスを受けてる人だと思うでしょうね。

    イチイチ人のチケット確認しないし、あれだけの搭乗客いて人の事そんなに気にしてないですよ。

    >482
    こんな事聞いて申し訳ありませんが、飛行機乗った事ありますか?

  84. 484 匿名さん

    エコノミー席でビジネスクラスのお食事をお隣で食べていたら、気になりません?
    そういう事じゃなくて?

  85. 485 匿名さん

    プラチナを持って何の良さがあるの?とかメリットは?
    と聞かれると、人によって違うだろうと思います。

    でもわたしが感じたのは(第2の扉があった)そんな感じです。

    そんなラウンジが空港にあることも知らなかったし、そんな優遇があることも知らなかった。
    違う待遇を知った時「知らない世界」があったんだと少しショックでしたが、他に何があるんだろうと楽しみでもありました。

    多分お帳場カードのデパートのお得意様は、デパートに出向いても奥の個室に通されているのではないですか?

    売り場を歩く事なく、奥の個室でお茶やお菓子を頂きながら好みの分かった担当者が新作のお洋服や靴やバッグをチョイスしてくれてると思います。(私はデパートの上得意客ではないので、そんな待遇は受けた事はありません)

    それと同じで、知らない世界の扉が一つ開く感じですが、まだまだ知らない扉がその奥に有る様です。

    だからと言って、それに気分良くして価値観がおかしな事になるのは本末転倒だと思ってるので、あくまでもごく普通に今迄通りの生活をしています。

    湯水の様にお金を使える程、特別お金持ちでもないですから。

  86. 486 匿名さん

    >484
    グレードUPする時は、座席ごと変わります。
    なのでエコノミーの中で1人だけビジネスの機内食食べたりしません。
    それだとサービスではなく「拷問」だとおもいます。笑

    それにサービスは機内食だけではありません。
    ファーストクラスやビジネスの搭乗客と一緒に早く搭乗出来たり、到着後も荷物もラインに1番先に並びます。

  87. 487 匿名

    朝から血気盛んだね
    高齢者かな

  88. 488 匿名さん

    「クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)」

    そもそも、こんなスレタイに釣られるプラチナ、ブラックホルダーいないだろ。
    数人の方が真面目に書き込んでいるけど、直後に、

    >結局分かったのは、レストランの予約ができる、位ですか?
    というような揚げ足取りレスばかり。

    特典や優遇の内容を本当に知りたい、という意識が感じられず、
    カード持ってないけど、どうせ大した特典ないんだろ?という、
    ただ自分を慰めようとする、浅はかな思考が垣間見えるだけの哀れなスレ主たち。
    485さんのレスが的確に感じるな。
    持った人しか知らない世界、それをこんな匿名のいい加減なレスしか出来ない連中に、
    教えてやる必要はないですよ。
    少なくとも僕はそう感じたし見る価値もない時間の無駄ですよ、ホルダーの皆さん!

  89. 489 匿名さん

    なら下げなくてもいいじゃないの

  90. 490 匿名さん

    お帳場カードを提示しても、個室に通された事はありません。年間買い物額が少額ですからね。持っているだけです。
    きっと年間に数百万お買い物する人は、個室応対なんでしょうね。

  91. 491 匿名さん

    >481
    ハイヤーサービスは都内限定だけと、これはプラチナカードは関係なくANAとかJALカードを持っていれば誰でも受けられるサービスです。プラチナカードはハイヤーの手配のみで有料みたいです。

    >エコノミーでもビジネスと同じサービスを受けられたりは良く聞きます。
    それはありません。

    >無料の専用ラウンジを使用して、主人はひたすらビールを飲んでいます。
    ビジネスなら専用ラウンジが無条件でつかえますよねえ。
    で、プラチナカード等のラウンジ(メジャーな空港で)は出国前ではないですか?
    出国前のラウンジは安クレジットカードでもありますが、とても使いずらいです。

    >1人分の宿泊代でもう1人タダ
    この手のサービスもきわどいですね。外国ホテルは一人も2人も料金同じっていうのが普通ですから。

  92. 492 匿名さん

    >485
    どんなカードでも作る時にメリットを知るのは当然ですよね。
    そして、わざわざ通常カードより高い年会費を払うプラチナならなおさら。

    でも、そのメリットを故意なのか全く教えてくれないんですよ、中には嘘をつく人まで出る有り様。

    だから、結局は見栄を張る為に年会費を払うという行為をしてるのかなぁ?って思います。

  93. 493 匿名さん

    >488
    >特典や優遇の内容を本当に知りたい、という意識が感じられず、
    >カード持ってないけど、どうせ大した特典ないんだろ?
    何でそのようなレスになるの?
    事実として、今まで分かったのは「レストランの予約をしてくれる」だけでしょ?

    せっかくなので488さん、具体的な特典・優遇を教えて下さいな(*^_^*)

  94. 494 匿名さん

    >492
    もしかしたら、もっと自分にとって良いサービスが有るんじゃないかと思ってますか?
    >492さんは、高い年会費払うならどんなサービスが有ったら良いなあと思いますか?

  95. 495 匿名さん

    >>485
    プラチナのサービスって、このような何も知らない方々が初めて経験して喜ぶレベルなのかなぁと思う。

    空港ラウンジにしてもわざわざプライオリティパスを持っていかないといけない。
    それでも航空会社が用意する最上位のラウンジが使えるわけではありません。

  96. 496 匿名さん

    492

    前にも書いたけど、プラチナと言ってもアメックスの話だけど、
    普段、国際線の手配はプラチナデスクでお願いしている。
    だいたいファーストか、ビジネスからのアップグレードの場合もあるけど、
    100万以上決済すれば、コンパニオンシート特典と言って、もう一枚無料でシートが付いてくる。
    そんな話信じられないとか言うだろうから、ヤフーなりで調べてみたらいい。
    カード自慢の好きな人などがブログで書いているんじゃないかな?
    もちろん往復のハイヤー(タクシーじゃないよ、Sクラスや7シリーズクラス)は無料だ。

    とにかく、情報は無料ではないし、もし無料なら怪しい情報も多い。そんなの常識だろ。
    教えて教えて、って子供か・呆れ
    例えば、ファーストクラスだって、カーテンの向こう側の世界も実際に見てみなければ、
    どんなシート、サービスで、なぜ何百万も払う人がいるのか理解できないだろ。
    ちなみに、成田のサクララウンジも、ビジネスクラスとファースト用では、
    入り口で左右に分かれ内容も全く違う。チケット価格や会費が違えばサービスも違うのは当たり前。

  97. 497 匿名さん

    成田空港の専用ラウンジではよく芸能人と遭遇する

  98. 498 匿名さん

    ポンタカードは会費を払うどころか、カードを作った時にコーヒーを一杯無料でくれた。
    ありがとうポンタ君!

  99. 499 匿名

    >497
    たとえば誰?

  100. 500 匿名さん

    497
    大韓航空の専用ラウンジでぺヨンジュンとか?

  101. 501 匿名さん

    496
    色々ブログとか読んだの?
    チケットもう1枚タダの話で、今度は100万円以上って条件に変更?

    でもおかしいよね、正規料金のチケットって割引は知れてる(全く割り引かない場合も多い)、それをタダでくれるって。
    100万円のチケットを売って、アメックスの取り分はカード決済の約3%+チケット代金の約7%程度。
    結局嘘だね、この話は。

    最後は、496さんお得意の「嘘だと思うなら自分で調べなよ」って逃げないで本当のこと教えてよ~

  102. 502 匿名さん

    お、血気盛んなクズが来たね

  103. 503 匿名さん

    >逃げないで本当のこと教えてよ~

    教えて教えって気持ち悪いヤツ。
    496に書いてあることが事実でしょう。
    どうせ、そう言っても信じないんだろうから、
    暇そうだし自分で調べて、それで見付けたら信じられるんじゃないの?
    他力本願では貧乏なままだよ。
    っていうか、プラチナの特典知ったところで、まずキミは属性不適格で却下されるだろうから、夢の話だよ。

  104. 504 匿名さん

    と、庶民の貧乏が申しております。
    実感こもってますね。
    いつかカード持てたらいいね 笑

  105. 505 匿名さん

    504
    503はリアルだよ。そういう揚げ足取り書くから、せっかくの情報も書いてくれなくなる。
    余計な茶々は入れるなよ。全体にとって迷惑なだけ。

  106. 506 匿名さん

    俺はグアムに行く前にラウンジで黒沢年男に会ったぞ。

  107. 507 匿名さん

    クレファン(クレジットカード情報)のサイト。
    コンパニオンシート特典のことなども。

    http://qa.crefan.jp/qa1766.html

  108. 508 匿名さん

    507
    今までの説明と同じことしか書いてないよ。

  109. 509 匿名さん

    503はアメックスのプラチナ持ってない。
    言ってること矛盾だらけ

    まあ、ここマンコミお決まりのあの人だからね~

  110. 510 匿名さん

    人のこと言えないでしょ~ 笑

  111. 511 匿名さん

    ↑ 何で? 私は妄想でレスしたりしないよ~だ

  112. 512 匿名

    本当のこと言ってごめーん 笑

  113. 513 匿名さん

    >言ってること矛盾だらけ

    その矛盾点を挙げてみ。答えてやるから。

  114. 514 匿名さん

    上から目線~
    てか、なにもの?

  115. 515 匿名さん

    ただし、言葉の訊き方には気を付けろよ。
    失礼なものいいしたら、すぐ止めるから。
    本当に聞きたいなら態度でもきちんと示すように。分かったか?

  116. 516 匿名さん

    >上から目線~
    >てか、なにもの?

    そういうのをヤメロと言っているのに。
    せっかくプラチナについて教えてやろうかと思っていたのにな。
    失礼なヤツばかりだなココ。

  117. 517 匿名さん

    何もここでプラチナの事を聞かなくても、アメックスに問い合わせれば良いじゃん。

  118. 518 匿名さん

    >>517
    どこの馬の骨かも分からない者が電話したところで答えてくれると思う?

  119. 519 匿名さん

    135000円払ってもカード持ってる意味を知りたいんですよね?
    それは個人個人ライフスタイルが違うので、サービスの何処に魅力を感じるかも違います。

    持ってない人は、幾ら持っている人の価値観を聞いた所で、納得する事は無いと思いますよ。

  120. 520 匿名

    嘘はなしで頼むね

  121. 521 匿名さん

    私は自分が使う範囲なら答えられますが、1番サービスを網羅して利用してる主人の利用範囲は良く分からないです。

    航空会社のカードも持ってるので、併用で活用もしてる様ですし、あやふやな事しが言えないのが事実です。

  122. 522 匿名さん

    507に書いてあったクレカのリンク先で、コンパニオンシート特典のことなども見たよ。
    プラチナデスクに電話してビジネスクラス以上を1枚買えば、もう1枚おまけで付く、
    というのは分かりやすいし、それ一回で13万の年会費の元は取れそう。
    そういう情報は、一般にはあまり流れてこないよね。
    まあ、それがプラチナサービスであって、ある意味、
    持つものと持たないものの「差別化」なんだろうね。
    当たり前といえば当たり前か。
    弱肉強食国家アメリカのカードだしね笑

  123. 523 匿名さん

    その通り!持っていない庶民がウダウダ言うこと自体が哀れなのです。
    知らなくていいことです。でなければプラチナメンバーは嫉妬の嵐に遭いますから。
    どこかの国産高級車のスレと同じ。高級外車のことは知らなくていいんですよ。
    今お乗りの車とのあまりの差にビックリするだけですからw
    オーナーだけがほくそ笑んでいればいい。まさに別格、とはそのことですよ。

  124. 524 匿名さん

    ニコニコ現金払いはバカ見るな、これからの時代。
    ポイントも付かないし、ショッピング・プロテクションも無いから、
    もし買ったコップやグラスがもし壊れても保証も付かないし。
    アメックスはチャージカードだから翌月一括返済で借金ではないし、
    そういうこともしらずに無知なバカ口叩いていた奴らほど、
    底辺から抜け出せないんだな。情報弱者たちめザマーw

  125. 525 匿名さん

    なんかカード批判したり肯定したり、コロコロ立場を変えている人がいますね。
    楽しいですか?

  126. 526 匿名さん

    ちょっと昔。銀行で1~2億ファンドで転がしていたら、普通に招待きましたよ。キャバクラで見せたらえらいことになります。そおいう時はダイエーのカードで行きましょう。PS、裏ワザで外車を1000万円以上を買えばプラチナの申し込み用紙を下さいます。審査が通るかわかりませんけど。

  127. 527 匿名さん

    >526
    お疲れ様。

  128. 528 匿名さん

    せっかく色んな情報くれてる人に、茶々入れるの止めようよ。
    嫉妬してるのかと言われてもしょうがないよ。

  129. 529 匿名さん

    >526
    インビテーションの意味分かりますか?

  130. 530 匿名

    知らんがな(笑)

  131. 531 匿名

    みな貧乏なんだから

  132. 532 匿名さん

    一体今迄何を一生懸命私は話してたんだろ?泣

  133. 533 匿名さん

    くだらん脳♪

  134. 534 匿名さん

    ブラチナカードなんか、誰でも持てるがな(笑)

  135. 535 匿名さん

    五年間ゴールド持ってたら勧誘に来るがな。ゴールドは、新人サラリーマンでも持てるし、カードで何の自慢になるんですかね?(笑)

  136. 536 匿名さん

    ↑お、血気盛んなクズが来たね(笑)

  137. 537 匿名さん

    >ブラチナカードなんか、誰でも持てるがな(笑)

    それは事実ではないな。今まで持ったことのない証拠。
    まずは一般カード〜ゴールド、そして年間100万単位をきちんと決済していれば、
    数年でインビテーションが来てプラチナに。
    基本、自分からプラチナに申し込みはできない仕組み。
    なぜなら、いきなりプラチナ持てたのでは、差別化にならないから。
    カード会社としても、そういう段階を踏ませることで、
    「ありがたみ」を加算して、会費に反映させている訳だよ。

  138. 538 匿名さん

    >>537
    くだらん

  139. 539 匿名

    長文のおせっかいは本当にウザイな

  140. 540 匿名さん

    最近のレスしか読んでないけど、ブラックの人のレスってあんまりないね?
    やっぱり少ないのかな?どういう基準でインビテーション来るんだろう。
    同じようにプラチナ何年か使えば来るの?

  141. 541 匿名

    ブラック? プラチナすら持っている人がいないんだよ。

    持ってるフリの人はいるけどね。

  142. 542 匿名さん

    >>540
    アメックスのブラック保有者はここにはいないと思う。
    ゴールドカードで毎月100万円程度の決済を2年間くらい続けてたらブラックのインビが届いて取得できたのは知っている。
    利用してたレストラン、ホテル、ショップは高級店が多かった。

  143. 543 匿名さん

    低学歴が多そうだ。
    学歴や職業(官僚、法曹、学者等)自慢しないと。

  144. 544 匿名さん

    くだらんで♪

  145. 545 匿名さん

    貧乏人が夢を語るくらい許してあげてよ
    リアルは冴えないんだろうからさ

  146. 546 匿名さん

    537の書いていることはカード発行の普通のプロセスだよ?
    それに、いちいち茶々入れしてる
    >538
    >539

    は、カードすら持てずにイライラかい?本当に哀れだなオマエら。

  147. 547 匿名さん

    金持ち喧嘩せず
    余裕あるなら他人を許しなさいな

  148. 548 匿名さん

    >学歴や職業(官僚、法曹、学者等)自慢しないと。

    職業は自慢するものではない。
    おまけに、ここはカードスレだし。

    それに、収入で見ると例えば国公立大学の教授の年収は、
    東京都のバス運転手やごみ収集員の人達とあまり変わらない。
    学者たちも非常勤時代は手取り数万、官僚や法曹界でも、
    同じ東大文I出なのに、一般大企業に就職した同期の方が2〜3割は高給をもらっている。
    そんなこと、ここで明らかにされたいか?

  149. 549 540

    >542さん
    >ゴールドカードで毎月100万円程度の決済を2年間くらい続けてたらブラックのインビが届いて取得できたのは知っている。

    ゴールドじゃなく、プラチナの間違い?
    プラチナで100万程度、2年間使ってたら来るの?
    ブラックって割と簡単にもらえるんだってびっくりした。
    その割には、プラチナ持ってる人は周りに結構いるのに、ブラック持ってる人はいないなあ。
    ブラックはそんなに簡単に取得出来ないんだろうと思ってましたが。

  150. 550 匿名さん

    >収入で見ると例えば国公立大学の教授の年収は、
    >東京都のバス運転手やごみ収集員の人達とあまり変わらない。

    適当なこと書いたらいけませんよ

  151. 551 匿名さん

    >>549
    ゴールドカードで毎月100万円程度です。多い月で200万円、少ない月で100万円くらいです。
    平のサラリーマンです。
    今はブラックの基準が厳しくなってるのでこれでは難しいかもしれませんね。

  152. 552 繁蔵

    自慢するスレやから、自慢したらええ(笑)

  153. 553 540

    >551さん
    ゴールドの次はプラチナのインビじゃないんですか??
    プラチナ飛ばして、ブラックの案内が来るの?
    それともアメックスじゃなくて、JCBのザ・クラスの話でしょうか?
    あれは色は黒くても、普通のカードのプラチナクラスと聞いたので・・
    うちも普通のサラリーマンだけど、JCBザ・クラスの案内は来たことあります。
    普通のブラックと違って、プラチナレベルで取りやすいのかと思いました。

  154. 554 匿名さん

    >550

    それが事実なんだよ!
    聞いた時は驚いたけど、それは東大教授の年収が低いというより、
    東京都の職員の給料が高くて驚いたということなんだけど。
    東大教授の年収は約900万。
    一方で都のバス運転手やごみ収集員の人達は、ピーク時850万ぐらい貰っているらしい。
    調べたらデータとか出てくるはず。
    記憶に新しいのは、大阪市で市営バスの運転手と、市営の運転手で、
    年収が300万以上違って問題になったよね。
    やっぱり公務員は厚遇されている。
    でも、東大教授とゴミ収集員が同じでいいのかね?

  155. 555 匿名さん

    >大阪市で市営バスの運転手と、市営の運転手で、

    間違い:正しくは、
    大阪市で市営バスの運転手と、私鉄バスの運転手で、

  156. 556 匿名

    それがどうしたん?
    しかし、毎月百万カード使うやつが、こんな掲示板に来るかね?(笑)
    お前は哀しい一人芝居週休ちゃんか?(笑)

  157. 557 匿名

    アホみたい♪

  158. 558 540

    こんな提示版、って言うけど、マンションの提示版に金持ちがいたって
    何もおかしくないと思うけど・・
    高級なマンション、幾つも所有してるような人だっているだろうし。
    逆にマンション買えないような人が、妬みだけでここに集まってたら怖いよ。

  159. 559 540

    ちょっと前まで大阪のバス運転手の平均給与は739万だった。
    でも橋下さんが市長になってから、かなりダウンしたんじゃないかな?
    東京は今でも、東大教授と同じ位高いの?900万って凄いね。
    それならバス運転手や、ゴミ収集員の人が上位のカード持っててもおかしくないかもね。
    でも、ブラックカード(JCBザ・クラスは覗く。サラリーマン家庭のうちにも案内来たから)は違って、
    そのレベルの人が持てないってイメージなんだけど。
    ぼんやりとだけど、本物のセレブが持つってイメージ。違うのかな??

  160. 560 匿名

    マンション買う人がお金持ち?(笑)
    億ション現金で買うならそう思うけどね(笑)

  161. 561 匿名

    んだんだ。

  162. 562 匿名さん

    収入の少ない人は、億ション買うローンだって組めないよ・・
    税金の関係もあるし、お金のある金持ちだってローンで買う人がほとんどかと。
    金持ちは、相続税対策に、是非億ション買って、うちで借りて下さいって、銀行が来るんだよ。

  163. 563 匿名

    ↑お子さまコメントでんな(笑)
    私は芦屋で不動産営業してますがわ山手のお金持ちはキャッシュで払いますよ(笑)

  164. 564 匿名さん

    ここは運転手やゴミ収集のお仕事の人が
    頑張るスレですね

  165. 565 匿名さん

    相続税対策に億ション買うかよ。笑

  166. 566 銀行関係者さん

    >563
    そういう人もいるだろうけど、税金対策に、ローン組んで億ションを
    幾つか持つ方法を選ぶ金持ちが多いのも、事実だってばー
    自分が住むんじゃなく、あくまで税金対策。現金で払ってたら意味ない。

  167. 567 銀行関係者さん

    >565
    自分が死んだ後、一億の現金、子供にやるより、一億で買った不動産、
    子供にやった方が税金掛らないんだよ。

  168. 568 匿名さん

    ここっていつから不動産のスレッドになったんですか?
    芦屋って敷地は広いですが、坪単価が安いですから都内のミニ戸や中級マンションくらいの価値しかないですよね。
    だから自慢されても何とも思いません。
    ふーん、って感じです。

  169. 569 匿名さん

    >>553
    何度も書いてますが、アメックスのブラックの話です。
    以前、テレビでアメックスのグリーンカードを保有してた芸能人が、いきなりブラックカードを送り付けられたので怒って送り返したと言ってました。
    カード会社が決めてることだから、プラチナからとか関係ないでしょう。カード会社が持って欲しい人かどうかだと思う。

  170. 570 540

    >569さんは>551さんですよね?
    その条件で、アメックスのブラックがもらえるんだ??
    ますます、審査の基準が分からなくなって来ました(@_@;)
    一体どういう基準なんだろう。

  171. 571 540

    でも確かに使う金額は多いですよね。月に100万から200万使えば
    プラチナ飛ばしてブラックの案内が来るんですね・・
    内容は、高級品の決済かな?それとも使う金額だけの問題なのかな?
    色々とお答え頂いて、ありがとうございました。

  172. 572 匿名さん

    アメックスグリーンだと限度額もそんなに無いから、多額に毎月使用出来ないよね。
    名前だけでブラックのインビテーション送ったりするんだろか?
    逆に芸能人だと不安定だからカード会社って辛く審査してる気もするんだけどね。
    不思議な話だ。

    プラチナは限度額を本人にも公開しないから、まだ多額に使えるかもしれないけど、グリーンは限度額低いのにいきなりブラックって理解出来ない。

  173. 573 匿名さん

    一度主人がデスクに自分の限度額聞いたら「普段ご利用口座の残高の6割くらいです。」と言われたらしい。
    「えっ?うちの口座の残高知ってるの?」と怖くなった。

  174. 574 匿名さん

    ザ・クラスの案内が来たけど、申し込んだら落選した。
    40歳・上場企業で年収700万円で持ち家だけど落ちた。

  175. 575 540

    >573さん
    >うちの口座の残高知ってるの?

    あり得ないです。どういうつもりで言ったんだろう?

  176. 576 匿名さん

    冷やかしでしょ。

  177. 577 匿名さん

    案内来て審査落ちるってなんなんだろ?

    アメックスは審査した上でインビテーション来るから全く理解出来ないし、そのカード会社酷いって思う。

    そんなもんなの?

  178. 578 匿名さん

    プラチナは月の利用限度額の表示がないので自分の限度額は分からない。

    だいたいをアメックスは把握してるのかも知れないから、一定額以上は残高は保ってくれと旦那から言われてる。

    本当は毎月動くお金以外は、もう少し利息の良い口座に移したいのに。

  179. 579 匿名さん

    >>572
    その芸能人はベテランの有名な俳優だったと記憶してます。グリーンカードもあまり使ってなかったと言ってました。
    インビどころか、いきなりブラックを送り付けてきたのは、コンスタントに稼ぐ収入と名前でしょうね。

  180. 580 540

    >578さん
    >だいたいをアメックスは把握してるのかも知れないから
    口座の残高をって事?あり得ないよ。
    三井住友VISAとか銀行系のカードを作ってて、決済が落ちなかったりしたら、
    口座を調べられかもしれないけど。でもそれだって本当はしたら駄目。
    まして関係無いアメックスになんか、銀行は絶対教えないと思うよ。
    決済口座には、請求が来てから、請求額だけ入れておけばいいと思う。

  181. 581 匿名さん

    グリーンも大して使ってなくて、アメックスの良さも知らない人に、年会費35万円のブラックのインビテーション送ったとしたらそりゃ怒ると思います。

  182. 582 540

    って言うか、アメックスのブラックって、本物のセレブ以外に、
    そんなに簡単にインビが来るものじゃないと思ってたけど、ここ読んでたら違うみたいだね(>_<)

  183. 583 匿名さん

    思うだけで、泣かなくてもいいのに^^

  184. 584 匿名さん

    >580
    アメックスが言ってたのはただの目安だったのかなあ?

    人それぞれ設定利用限度額は違うみたいだから、主人は自分が幾ら使えるのかと不安になったらしい。

  185. 585 匿名さん

    893さんもセンチュリ。。持っている。

  186. 586 540

    >584
    残高なんて、カード会社は知り得ないから、限度額は、審査の時書いた
    職業とか、年収とか、毎月、幾ら位使ってて、それがどれくらいの期間、
    キチンと決済されてるかとかが判断の基準じゃないかなあ。

  187. 587 匿名さん

    限度額が300万円もあれば大方の人は足りるでしょ!?

  188. 588 匿名さん

    銀行系のゴールドカードしか持ってないが、限度額は2枚とも300万円を越えてるので、限度額についてはゴールドで十分です。

  189. 589 匿名さん

    買い物依存症の作家、中村うさぎのアメックスのプラチナ?の限度額が600万だって
    本に書いてた。それ以外にもカード持ってて使うって。
    そういう人にはブラックは必要かもね。

  190. 590 匿名さん

    税金対策にローン組むって言うのは、馬鹿庶民の考えだとわかってないの?
    本当に憐れあの(笑)

  191. 591 匿名

    はっきり言って、ネットで聞きかじりの可哀想な馬鹿知識で書き込みする馬鹿ニートが痛いんだよね。笑

  192. 592 でべちゃん

    いやあ、笑えます。爆

  193. 593 匿名さん

    ぶっ、ばかじゃん。笑

  194. 594 匿名さん

    >税金対策にローン組むって言うのは、馬鹿庶民の考えだとわかってないの?

    なぜ、そう思う?キミの意見を書いてみ。

  195. 595 匿名さん

    >590
    返答がないようなので、遺産相続を念頭に分かりやすく大雑把に書きますが、
    例えば現金10億円を預金など残した場合、その10億にまるまる相続税約40%が掛かり、
    約4億円が税金で持って行かれます。

    しかし、例えば土地を買って、上モノにマンションなどを建てると、
    例えば一式で20億円掛かったとすると、手持ちの10億を使って、
    更に10億の借金=ローンを組みますと、子供には相続税が掛からない上に、
    ローン返済後には、そっくり家賃収入が入ってきます。
    こういう手法を富裕層はよく使うのですが、ご存知ないですか?

  196. 596 匿名さん

    >591
    自分の事だね?

  197. 597 匿名さん

    590-591は馬鹿ニートなんですか?痛いですね・呆れ

  198. 598 匿名さん

    富裕層というのは、リスクを取って大きく資産を増やそうという考えよりも、
    いかに資産を守るか、目減りさせないかの方に心血を注ぐものなんだよね。
    その辺りを、

    >ネットで聞きかじりの可哀想な馬鹿知識で書き込みする馬鹿ニートが痛いんだよね。
    とか書いているヤツは全く分かっていない。
    人の批判をする前に、まず自分の知識を高めるほうが先決だろう。
    身の程をわきまえて、もっと謙虚になり給え。

  199. 599 匿名さん

    >595
    おーい、最大税率は50%だぞ。
    その考えだと一人で相続した計算のつもりだろうが、それなら
    基礎控除が 5000万+1000万×1=6000万
    10億−6000万=9億4000万
    上の額に対して税率がかけられる。
    9億4000万×50%=4億7000万 これが税額
    H27からは基礎控除が減って、最大税率も55%になる。
    この程度も知らん富裕層はいないぞ。

  200. 600 匿名さん

    富裕層は、そういうことは税理士に任せているんじゃない?
    計算お疲れさん!
    しかし半分も税金で持っていかれるなら、尚の事マンションでも建ててローン組んで、
    手持ちの現金減らしておかないと、大変なことになるね!
    595勉強になったよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸