なんでも雑談「クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-16 17:26:32

某スレッドでカードの話が出たので立ててみました。

[スレ作成日時]2014-03-10 22:46:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

  1. 1201 匿名さん

    1199
    プラチナカードと言ってもいろいろありますからねぇ。
    どこのプラチナカードの話をしているのですか?

  2. 1202 匿名さん

    あなたの知っているプラチナならどれでも。

  3. 1203 匿名さん

    ↑意味不明

  4. 1204 匿名さん

    まあ、もう分かりました。

    >年会費3千円位のカードでもプラチナと同じマイル貯まりますよ。
    というカードは全くのデタラメで、5250円のJALカードのことだった。
    ということですよね?それを家族会員なら4200円だとか苦し紛れの言い訳まで。
    全くみっともない。
    こういう嘘の書き込みで、周りを愚弄するのもいい加減にしてもらいたい。
    嘘つきに興味ないので、退場願います。
    皆さん、この嘘つきの過去一式の発言、削除依頼対象ですかね。

  5. 1205 匿名さん

    色はなんでもいいやあ

  6. 1206 匿名さん

    やっぱりガセネタでしたか!
    この人、アンチ・プラチナのような書き込み時々してますけど、
    結局プラチナのこと知りもせずに書いていたんですね。
    1500円のカードとか。まず信用のある大人になってから来い、
    というレベルのようでした。リーズナブルなカードがあるかと思ったのに残念でした。

  7. 1207 匿名さん

    せっかくだからマジックで黒くぬりつぶしてみよっと。

  8. 1208 匿名さん

    何か一人二役でしつこいんですけど。

  9. 1209 匿名さん

    ホワイトパールでもいっか。

  10. 1210 匿名さん


    過去レス読んだけど、全くヒドい嘘つきがいたもんだ!何でまだいるの?
    1500円の一般カード会員は、ここはお呼びでないのはスレタイ見て分からない?
    無知だけならともかく、迷惑な嘘つき野郎は迷惑なので出てってくれよ!

  11. 1211 匿名さん

    ようやく静かになったところで、
    JALカードのclub-Aなどでも、100円=1マイルというのが還元率ですよね。
    過去レス見て思ったのですが、それ以上の還元率があるプラチナがあるとのレスがありましたが、
    本家JALカードより還元率のいいプラチナって何でしょう?ご存知の方いますか?

  12. 1212 匿名さん

    週末さん涙目

  13. 1213 匿名さん


    あの嘘つきは週末さん?という人なのですか?
    きっと他スレでもいい加減な嘘の書き込み書いてるんでしょうね・呆れ

  14. 1214 匿名

    赤く塗れば丸井 (笑)

  15. 1215 匿名さん

    1211

    1193の人が
    >JALカードは100円=1マイルだけど、僕のプラチナは、それ以上なんだよ。
    と言っていた。

    しかしこの人は、
    >細かいことは書かないけれど、仕事上で使う資材、商材など諸々買うので、
    >毎月数百万は最低限使うんだよ。毎月のように海外に買い付けに行ったりもするしね。
    っていう嘘つきだからガセネタだと思う。

  16. 1216 匿名さん

    ん?嘘つきが、他人を嘘つき呼ばわりですか?
    全く説得力ないし、迷惑なのでさっさと退場して。
    一般カードしか持っていないくせにそんなプラチナが気になる?

  17. 1217 匿名さん

    1193さんが嘘つきと言われているが、独身というのは本当だと思う。

  18. 1218 匿名さん

    どうでもいいw

  19. 1219 匿名さん

    プラスチックの板切れ一枚に支配されるサル

  20. 1220 匿名さん

    プラチナ気になるの?
    ここ一般カードホルダーばかりみたいだからね。
    一般カードホルダー=サルか。笑える

  21. 1221 匿名さん


    サル

  22. 1222 匿名さん

    前は、本当のプラチナホルダーさん達も書き込んでくれていたのに、
    あの嘘つきくんなど、あまりに嫉妬ばかりの茶々入れするから、
    ホルダーさんは来なくなって、こんなサルばかりの下らんスレになってしまった。
    まあ、自業自得なんじゃね?

  23. 1223 匿名さん

    1193です。何だか、たった一日でますます酷い内容になってますな!

    >本家JALカードより還元率のいいプラチナって何でしょう?
    ここに、具体的な会社名を書いていいのか判りかねますので、ヒントは、
    インビテーション・オンリーのプラチナカードで、
    普通は100円で1マイル還元が、更に12.5%分プラスされて1.125マイル還元になります。
    例えば、年間500万円使ったとすると、56,250マイルもらえるので、
    JALカードより6,250マイル多くもらえます。

    それから、>1215
    人を嘘つきとか呼んでいるが、きちんと謝罪してもらおうか。
    3000円のカードの件が全くのガセネタだったくせに、どこまで人を侮辱する気なんだ?
    きちんとした謝罪がなければ、発信者情報の開示を求めるという手段も考えるからそのつもりでな。

  24. 1224 匿名さん

    >1223
    マイル還元率が高いって、セゾンプラチナかな?

  25. 1225 匿名さん

    ↑JALカード以上に、本当にマイル付くんですか?

  26. 1226 匿名さん

    インビテーションオンリーは三つしかない。
    アメックスブラック(センチュリ◯ン)、アメックスプラチナとVISAブラック。

    プラチナならアメックスプラチナしかない。

  27. 1227 匿名さん

    >1225
    知らないよ。
    マイル貯めてないし。

  28. 1228 匿名さん

    >1226
    セゾンプラチナ・アメックスもインビテーションオンリーですよ。

  29. 1229 匿名さん

    1226も無知の嘘つきか?3つ以上あるじゃないか。
    あとダイナース・プレミアム(ブラック)は?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%8...

  30. 1230 匿名さん

    >アメックスブラック(センチュリ◯ン)、アメックスプラチナ、VISAブラック。

    またいい加減なことを。知ったかぶりが。
    VISAのブラックカードは、日本では存在しておらず、VISA Platinumの上位カードとして
    VISA SignatureとVISA Infiniteの2つのブラックカードが日本国外で発行されている。
    以下参照。

    http://media.yucasee.jp/s/8/10/VISA%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%8...

  31. 1231 匿名さん

    ごめんなさいね。
    三つだけと聞いてたもんだから。
    勘違いでした。苦笑

  32. 1232 匿名さん

    >1226
    >インビテーションオンリーは三つしかない。

    大嘘つきだな!VISAブラックは日本では発行されていないと言うじゃないか!
    それを除いても少なくとも4つは出たぞ。

    アメックスブラック(センチュリ◯ン)
    アメックスプラチナ
    セゾンプラチナ・アメックス
    ダイナース・プレミアム

    全く無知なくせに、「三つしかない」とかよくもシャアシャアと言えたもんだ 笑

  33. 1233 匿名さん

    1231
    ごめんで済んだら警察いらんのじゃ!ボケ

  34. 1234 匿名さん

    >三つだけと聞いてたもんだから。勘違いでした。

    1500円の格安カードしか持ってないくせに、だから来るなと言ってるのに、
    そんなにプラチナ気になるのかい?勘違いするぐらい情報集めてるのに?
    なのにプラチナ持ってない、と。よっぽど属性低いんだなw

  35. 1235 1231

    前に「メンバーベネフィッツ」をレスした者です。
    主人からそう聞いていたので勘違いしてました。
    ごめんなさい。

  36. 1236 匿名さん

    旦那のせいかよ。お気楽主婦だな。

  37. 1237 匿名さん

    ここはホルダーじゃない人の方が色々詳しいんだね。笑

  38. 1238 匿名さん

    ファーストクラスに普段乗っている人がビジネスクラスの価格など知らないように、
    普段プラチナ使っている人は、その他のカードのことなど疎いんでしょう。
    逆に下のクラスの人は、羨望と嫉妬からか目上の人やものには滅法詳しいですからね笑

  39. 1239 匿名さん

    インビテーションオンリーのカードの事を幾ら詳しく調べても、インビテーション来る時は来るし来ない時は来ないですよ。

    幾ら欲しくても幾ら興味が有ってもこちらの意向は全く通らないのだから、そこまでギラギラしなくても良い気がします。

  40. 1240 匿名さん

    まさにその通り!でも、欲しがる奴ほど属性低くてインビ来ないみたいね。
    ゴールドから普通にきちんと決済していれば、そのうち来るもんだけどね普通は。
    僕は半年も経たないうちにインビ来て、でも会費高いから躊躇していたら、
    X万円キャッシュバックします、という文言につられて入会してしまいました笑
    まあ、今は元は取っていると思うので全く後悔はないけどね。

  41. 1241 匿名

    >1240
    >どうやって元を取ったんですか?

  42. 1242 匿名

    ブラチナって、あなた方が自慢するほどのものでもないでしょう(笑)

  43. 1243 匿名さん

    >1241
    私は1240ではないですが、20000〜50000円クラスのプラチナカードなら普通に決済で利用するだけで元は取れますよ。
    会費が10万超のダイナースプレミアムやアメックスプラチナはホテル優待などのサービスを利用すれば簡単に元は取れますが、決済だけで元を取るのは難しいでしょう。

  44. 1244 匿名

    ほんと自分から申請してとれるブラチナもあるから色々だね★

  45. 1245 匿名さん

    >1244
    そうですね。
    申し込み出来るプラチナカードもあるのに、それすらも取得出来ずに僻んでるだけな人って可哀想だと思います。

  46. 1246 匿名さん

    ねんかいひ10まんとかだしてクロカードもつとかみんなすごーいな。

  47. 1247 匿名さん

    ポンタちゃんが一番いい

  48. 1248 匿名

    てぃかーどがいいよお

  49. 1249 匿名さん

    模造品一枚財布に入れとくだけで飲み屋のねーちゃんにモテるから本物は要らん

  50. 1250 匿名さん

    >1241
    キミ過去レス読むとかしないわけ?

    もう散々出てるけど、例えば、あるプラチナカードを600万使えば、
    JALのマイルに交換すれば、67500マイル。
    これは、日本−ハワイのビジネスクラス往復(6万マイル必要)以上だから、
    普通に12月に行ったとすると約50万円の価値がある。
    ほら、もう元取れた。残りの7500マイルも国内線に使ったり、
    グルメ特産品もらったり、好きに使えばいい。

  51. 1251 匿名さん

    飛行機に乗りたくて仕方ないみたいだな

  52. 1252 匿名さん

    飛行機に乗りたいというより、ハワイが好きなんだよ!
    こういう雨の日とか、ワイキキビーチでのんびりしたいよな〜
    マイル貯めるぞ!

  53. 1253 匿名さん

    わざわざ飛んで行かんでも飛鳥にでも乗ってゆっくり行けばいい

  54. 1254 匿名さん

    >1251
    >飛行機に乗りたくて仕方ないみたいだな

    早く移動する為に乗る必要が有るから乗るんでしょ?
    飛行機に乗りたくて乗る訳では無いですよ。

    移動手段として1番効率的であるから使うのであって、乗りたくて乗りたい人なんかいるの?笑

  55. 1255 匿名さん

    何で飛行機に乗る事だけでこんな低次元な話しなければならないんだろ?
    飛行機に乗る事も妬みやっかみの対象なの?

  56. 1256 匿名さん

    急いでるんだな
    わかったよ
    俺はのんびり行く

  57. 1257 匿名

    くだらんのう(笑)

  58. 1258 匿名

    しかも普段はファーストに乗ってるみたいな妄想君まで出現。

  59. 1259 匿名

    ここも馬鹿週休の集まりでつか?笑

  60. 1260 匿名さん

    リゾートに急いで行くって言う発想がなかったから
    要らん事書いてしまったよ

  61. 1261 匿名さん

    1251や1260は、ハワイに行ったこともないんじゃないかな?
    「あるよ」と答えるのは自由だけど、こちらはワイキキにコンド持ってて、
    小さい頃から何十回も行っているので、本当かどうか質問色々出せるし、
    その覚悟で返答してきてね(^^)/

    リゾート地は快適だけど、飛行機の狭い機体はファーストだろうと居心地は悪い。
    かといって船を使う暇も無ければ、そもそも船酔いが酷いから選択肢に無いし。

    ただ、JALの場合だけど、夕飯、お昼以外に、いつでも好きな時間に、
    カレーとか和定食みたいなの(時期によって内容は変わるみたい)が頼めたのは良かったかな。
    でも移動時間は、やっぱり酷な時間だよ。

  62. 1262 匿名さん

    だから船旅でいいじゃん
    ハワイでなくったっていいじゃん
    変な不動産持つより余程楽ちんだよ

  63. 1263 匿名さん

    船酔しない人ならいいんじゃない?俺は駄目だ(>_<)

  64. 1264 匿名さん

    船旅したいが子供が小さいからなかなか難しいなあ。

  65. 1265 匿名さん

    ハワイって自然志向か何だか知らんがホテル飯以外クッソ不味いだろ
    俺は香港とかの方が好きだな

  66. 1266 匿名さん

    >ハワイって自然志向か何だか知らんがホテル飯以外クッソ不味いだろ

    はあ?例えばどこ?場所選べば色々美味しいお店あるけどなぁ。
    エッグスンシングスなど、日本にあるお店以外だと、
    ノースショアのガーリックシュリンプはどこのも大抵美味いし、
    アラモアナSC内の例えばカリフォルニア・ピザ・キッチンとか、
    ニーマン・マーカス上のマリポサのポップオーバーとかも日本に来て欲しいぐらい。
    パイナップル・ルームのカルビボウルとかも、ちょっと日本にはないジューシーな味付けで美味いしね。
    チーズケーキファクトリーのも色々美味しいのあるし、ああ書き切れないよ。

    参考までに、その

    >ホテル飯以外クッソ不味いだろ
    の一例を書いてみて。


  67. 1267 匿名さん

    不味いって言いたかったの全部書いてくれたじゃん

  68. 1268 匿名

    >1261
    1250さんは、ハワイにコンド持ってて、毎年末にファーストでハワイに行くらしい。
    しかも、毎月資材の買付で海外に行ってる人。

    でも不思議なことに1250さんは具体的なことになると答えられなくなる。
    何でだろ~?

  69. 1269 匿名さん

    1267
    味覚音痴の方ですか?可哀相…

  70. 1270 匿名さん

    1268
    キミ、出入り禁止になったんじゃないの?
    3000円のカードの件で嘘ばっかり書いて、キミみたいに1500円カードの人は、
    ここに書き込みしないでくれないかな?スレタイ読めない?
    嘘な話ばかりで迷惑なだけだから。
    はい、スルーで!

  71. 1271 匿名さん

    1267
    パイナップル・ルームのカルビボウルも食べたの?本当に?

  72. 1272 匿名さん

    誰が誰か分からないから名前を分かるようにしてくれないかな。
    プラチナカードでマイルを貯めててハワイによく行く人と、妬む人の二人だけ?

  73. 1273 匿名さん

    それより、味覚音痴の哀れなハワイ行脚談を聞きたいなぁ 笑
    ハワイごときで、そんな妬むほどのものかね?
    もしやパスポートも持っていない余程の貧乏人なのかなぁ?

  74. 1274 匿名

    >1270
    私は嘘なんて付いてませんよ。
    「3000円位」で100円=1ポイントと私が言ったが、4000円だっただけ。
    「位」ってちゃんと書いたでしょ。

    ところで、1270さんがハワイにコンド持ってるって話ホント?

  75. 1275 匿名さん

    >「3000円位」で100円=1ポイントと私が言ったが、4000円だっただけ。

    また嘘を重ねるのか。呆れる。
    4000円ではなく、JALカードはショッピングマイルプラン付けて5250円だよ。嘘つきが!
    更に、プラチナさんのカードは、そのJALカードをさらに凌ぐポイントが付くカードだったよ。
    プラチナと同じだけ付く、というのも嘘だったよな。
    というより、1500円カードしか持ってないのに何で来るの?プラチナがそんなに気になる?

  76. 1276 匿名さん

    >1270さんがハワイにコンド持ってるって話ホント?

    誰に聞いてるんだよ?w
    仲良しクラブかここ?それに、持ってたとしてもお前には何も関係ないことだし。
    船旅でもしてれば?

  77. 1277 匿名さん

    >1274
    JALカードは、通常買い物200円につき1マイル貯まりますね。
    それを倍の100円で1マイルにするには、会費3150円を通常カードの年会費2100に
    合わせて、合計5250円払わなくてはいけません。
    「3000円位」と「5250円」はかなり違いますね。

    あなたは算数分からない方ですか?それとも、ただの嘘つきさんなのかな?

  78. 1278 匿名さん

    そんなしょぼい話どうでもいい。
    何でウン千円のカードの話しなくちゃいけないのよ?

  79. 1279 匿名

    家族会員なら4000円

  80. 1280 匿名

    1278
    正論。

    しかし週末さんが必死に絡んでくる。

  81. 1281 匿名さん

    そうやって、自分に都合が悪くなると逃げまわってばかり。
    前も「気軽にいきましょうよ〜」とか書いていたっけか。
    だから嘘つきは来ないでくれよ。迷惑なだけだし有益な情報を書き込むでもないし。

  82. 1282 匿名さん

    ハワイごときで羨ましがって欲しい
    まで読んだ

  83. 1283 匿名

    年会費は、1000円位のしか入ってない。4000円なんて高くてはいれない。
    みなさんリッチですごいですう。

    大企業でないので。年に数回の海外出張の時にマイルは貯めて。個人マイルに入れても問題はないので^^
    それだけがマイル貯める楽しみ・・・

    地味にやってまーす。

  84. 1284 匿名

    おいおい、3000円位が4000円だった。そんなのいいだろ、ちっちゃいなぁ。

    ところで、お前がハワイにコンド持ってるってホントか?

  85. 1285 匿名

    ↑どのコメントに質問してる?

  86. 1286 匿名さん

    「1500円カードホルダーの嘘つきクン」は入場禁止にするべし!
    書いてもスルーで!嘘つきが伝染るからね。
    嘘つき=悪人は排除しましょう!

  87. 1287 匿名

    1284 → 1281

  88. 1288 匿名さん

    注意!
    1284は嘘つきです。スルーしましょう!

  89. 1289 匿名

    >1286
    お前さあ、海外行ったことないんじゃないか?

  90. 1290 匿名さん

    ハワイの話で盛り上がるスレなの?
    ホルダーでもホルダーでなくてもオアフぐらい行くでしょうよ?
    普通の観光巡りレベルの話なんかどうでもいいわ。


  91. 1291 匿名さん

    ↑お前も程度低いな、週休か?笑

  92. 1292 匿名

    はーわいはーわいぐんかん ぐんかんぐんかんちーんぼつ

  93. 1293 匿名さん

    1286=1266ですね。

    >1266

    ハワイ行ってなかったら、こんなに具体的に書けないでしょう。
    その後、1266の書き込みに妬みコメを書いた人からの返答は無いようですが。
    やはり、嘘つきは逃げまわっているのでしょうか?

  94. 1294 匿名さん

    >1291
    何でそう言われなきゃいけないのかな?
    ハワイの話し必要?
    何でみんなコンドミニアムやハワイにこだわるの?

    たまたまその人がハワイにコンドミニアム持ってるだけであって、別のホルダーはオーストラリアかも知れないし、国内かも知れない。

    私はホルダーだけどコンドミニアム持ってないしハワイは観光でしか行った事ない。笑



  95. 1295 匿名さん

    過去スレ読みましたが、

    >「1500円カードホルダーの嘘つきクン」

    って人、確かに支離滅裂ですね。5250円の会費を3000円位と言い張って、
    非を認めようとしないですし、悪あがきが過ぎますね。
    それに、1500円のカードしか持っていないのに、
    なぜ、このブラック・プラチナカードのスレッドに来るのでしょう?
    持てない人の僻みコメントとか邪魔なだけですよね。
    言葉遣いも悪いですし。

    皆さん、見掛けてもスルーで対応しましょう!
    そういう変な人は、ただ構って欲しいだけの場合が多いようですから。

  96. 1296 匿名

    1295
    幼稚。

    第三者かのように書いて、1295のお前が張本人だろっ。

  97. 1297 匿名さん

    だから、ニートなんだね(笑)
    週休スレで取締役会で役員決まるのを知らないニート週休が、株主総会で選出されますと書いて大恥書いてたから、みんなその程度ですから、真剣に書き込むことないですよ(笑)

  98. 1298 匿名さん

    意味不明。そんなことして自分に何のメリットがある?
    あ、あなたが嘘つきか!スルーします。

  99. 1299 匿名さん

    そんな人ここにいるよね。笑
    誰かれ構わず難癖付けてホルダーと分かると別人の様に手の平返す人。
    何でそこまで噛みつかなきゃいけないか分からない。

  100. 1300 匿名さん

    1298は1296へのレスです。

  101. 1301 匿名

    週休って、ホンマ馬鹿なんですね(笑)

  102. 1302 匿名

    1295=1298=週休

  103. 1303 匿名さん

    1302=嘘つき1500円カードくん 笑

  104. 1304 デベ勤務

    程度が低いなあ。
    週休は、働いたことないから、
    何もわかってないからね。笑
    笑えるが。爆

  105. 1305 匿名

    週休みたいな程度の低過ぎる書き込みばかりだね。

  106. 1306 匿名さん

    ホルダーさんに見捨てられたスレだからね。
    プラチナカードホルダーへの嫉妬とやっかみと、嘘つきの闊歩するスレだよ。
    有意義な話はもう何も出ない。

  107. 1307 匿名さん

    戒名に信用樹脂版溺愛居士とかどうかしら

  108. 1308 匿名さん

    アホな嘘つき野郎とかのせいで、100円で1.125マイル貯まるっていうプラチナのこと、
    聞きそびれちゃったじゃないか!ホルダーさま、教えて下さい!

  109. 1309 匿名

    ↑ 週休、自分で書いて自分で答えるなんて恥ずかしいこと止めな。

  110. 1310 匿名さん

    >1309
    週休とかいうスレとここは関係ない。
    何度もしつこいし目障りだ。

  111. 1311 匿名さん

    ん?週休ってやつは、例の1500円嘘つき野郎のこと?

  112. 1312 匿名さん


    船旅がどうの、仕事もしていないニートみたいな発言多かったしな。
    それに、1500円のカードしか持てない属性ってことだから、職無しなんだろ(笑)
    何でこのスレ来るのかいつも疑問だったんだけど、ニートで暇だからか納得。

  113. 1313 匿名さん

    自尊心ゴリゴリの半島人が自己レスですかww

  114. 1314 匿名さん


    疑心暗鬼になって、もはや誰が誰かも分別つかなくなっての逆ギレ発言ですか?ww

  115. 1315 匿名さん

    プラチナカード所有者にはハワイに別荘(コンドミニアム)を持っている人がいるみたいですが、目的は何でしょうか?
    維持費が結構かかると思いますし。
    物件によってはオーナーが使用しない時には貸すことができるらしいですが、
    それだど自分の物(例えばパンツとか)を置いておけないですよね?

  116. 1316 匿名さん

    別荘云々は、ここのスレ趣旨から逸脱すると思いますが?
    それに、特段プラチナでなくともゴールドカードでも別荘持ってる人沢山いるでしょ。
    例えばうちの親もそうだけど(笑)

    別荘を持つ目的?それは、好きな時に自由に使えるからでしょう。
    うちは小さい頃から夏は軽井沢、冬はワイキキへ家族旅行というのが慣習で、
    ホテルとかだと行きたい時に予約が取れなかったり、小さい頃は他部屋へ気兼ねして
    伸び伸び出来ないなど、親なりの配慮もあってのことでしょう。
    特に軽井沢は広い庭で走り回ったり、夜はバーベキューしたり、
    柱に自分の身長をマークしたり沢山の思い出があります。

    維持費は結構な額だと思います。特にハワイはTaxが日本より割高らしいので。
    そういう理由からか、最近はタイムシェア物件が人気のようですが、
    人気のシーズンに集中して、予約が取れなかったり、
    ご指摘のとおり、自分のもの置いておけないなど制約が多いみたいですね。
    やはり自己所有という別荘には、自宅と同じような、
    思い出などのお金で買えない価値が詰まっていたりするんだと思いますよ。

  117. 1317 匿名さん

    >目的は何でしょうか? 維持費が結構かかると思いますし。

    別荘ってバケーションハウス、要するに休暇を過ごす家だろ?
    それ以外に目的とかあるのか?
    マンションだって管理費とか修繕積立金とか掛かるんだし、
    一軒家なら維持管理修復など諸々の費用が掛かるのは別荘だって同じこと。
    でも、別荘持たない(持てない)庶民には関係のない話だよ。
    キミには一生縁がないんじゃないか?
    だから気にすること無いよww

  118. 1318 匿名さん

    >1315
    だから、嘘つきは来るなって言ってるのが理解できないのか?
    維持費がどうのこうの言ったところで、1500円のカードしか持てない奴には理解不能だろ。
    まず、数万円の年会費払えるレベルに達してから出直してこいよ!

  119. 1319 匿名さん

    ホルダーも色々な方々がいらっしゃいますね。

    我が家はホルダーでも別荘も毎年ハワイも行けません。
    仕事が忙しくまとまった休みも取れないのが現実です。
    移動だけで8時間も掛かるとその分休みが減るのが勿体無く感じます。

    もっと優雅に暮らしたいものです。

    やっぱりホルダーでも格差が有るんでしょうね。

  120. 1320 匿名さん

    >やっぱりホルダーでも格差が有るんでしょうね。

    カードホルダーって言っても、ただ決済の手段の一つとしてカードを使うだけの話ですよ。
    決済の手段が現金だろうとカードだろうと、要は収入次第ですよね。
    プラチナホルダーでも年収1000万円と、現金派で年収2000万円だったら、
    後者のほうが経済的にゆとりがある訳ですから。
    ただプラチナは、当たり前ですが足切されて平均層が富裕層が多いと推測できますから、
    上は何億、何十億と青天井で稼いでいる方もいるでしょうから、格差は大きいでしょうね。

  121. 1321 主婦さん

    >1316さん
    >やはり自己所有という別荘には、自宅と同じような、
    >思い出などのお金で買えない価値が詰まっていたりするんだと思いますよ。
    なるほど納得です。
    プラチナ持ってる事より、軽井沢やハワイに別荘持ってって、好きに行ける時間もある(これ大事!)
    事の方が普通に羨ましいです。
    かなりの富裕層だと思うんだけど、プラチナ持ってても、ここまでの人って少ないんじゃないかなあ?

  122. 1322 匿名さん

    1316です。
    そんな大したこと無いんですよ。同級生も同じような友人が結構居ますから。
    夏は軽井沢のお互いの別荘を行き来してテニス合宿したり、
    うちの友人は冬はハワイ派が多かったので、向こうで日程が合えば家族で遊んだり、
    そんな経験が、今では大切な思い出になっています。
    「時間は作るものだ!」というのが親の信条だったので、
    仕事も遊びも精一杯夢中になってやる、というのが家訓のようなものです。
    今思えば大変だったと思いますが、家族との時間を大切にしてくれた両親に感謝です。

  123. 1323 匿名さん

    >1318
    ハワイに別荘をお持ちなのでしょうか?

  124. 1324 匿名さん

    >1315
    >1323
    嘘つきの貧乏カードは相手にしないよ。スルー

  125. 1325 匿名さん

    1324
    本当にハワイにコンドを持っているのですか?

  126. 1326 匿名さん

    コンドじゃないですよ。カハラの別荘ですが。

  127. 1327 匿名さん

    管理はどうしているんですか?

  128. 1328 匿名さん

    It' s none of your business. GET LOST!!
    分かるか?

  129. 1329 匿名さん

    >1317
    投資目的の人もたくさんいるようです。
    ひたすら貸して稼ぎ、値上がりしてから売却。
    だそうです。

    うまく行くかは為替も含めて相場しだい。

  130. 1330 匿名さん

    1328
    ではあなたにfuck offと言っておきましょう。

  131. 1331 匿名さん

    あのさ、fワードは普通伏せ文字にするんだよ。バカすぎ。
    アメリカかぶれのつもりか?

  132. 1332 匿名さん

    ネット上ではボットがパトロールしていて、そういうワードは投稿禁止になるか、
    恐らく削除だろうね。本当に幼稚なヤツが多すぎる。

  133. 1333 匿名さん

    1326
    では、現地に銀行口座をお持ちですよね。
    銀行名は?

  134. 1334 匿名さん

    City Bank。Citibankとはスペルが違うから混同しないように。

  135. 1335 匿名さん

    そう言えば1326さん、独身でしたよね?
    毎年一人で行って楽しいですか?

  136. 1336 匿名さん

    >1335
    確かに上の方のレスで独身と言ってましたね。
    さすがに一人で別荘は寂しいと思います。

  137. 1337 匿名さん

    ホルダーで自分自身でハワイに別荘持てた人、このスレには何人いるの?
    親から引き継いだとか、昔親が持ってたとかじゃなくて。

    小さい頃の話とか親から貰った物って、ここでは意味があるんですかね?

  138. 1338 匿名さん

    そもそも、ここはプラチナカードスレだよ。
    1500円カードホルダーとか出てってくれ!

  139. 1339 匿名さん

    >1337
    お育ちのいい感じで参考になりましたよ。
    少なくとも親からも貰えず、自分でも建てられない、妬みネタばかりの貧乏カードホルダーよりは。

  140. 1340 匿名さん

    一人だけお怒りの人がこのスレにいます。
    1338さんがその人なんですが。

  141. 1341 匿名さん

    周りのレベルが低すぎるからでは?
    City Bankの件もそうですが、そこは突っ込みどころだと思いますが、
    どなたもハワイの事情に詳しくないようで…
    カハラの別荘さんに、いいようにかき回されてますね(笑)

  142. 1342 匿名さん


    言えてますね。City Bankは、10年近く前に、Central Pacific Bankに吸収合併されたよね。
    カハラモールにブランチがあって便利だったのだが…

  143. 1343 匿名さん

    ずっと感じてた事が有るんですが、ホルダーに妬みを持ってる人に2パターンある気がするんです。

    一つはお金持ち2世。
    自分で財を成した訳ではなく、財産の相続でお金は有るが自分自身には社会的信用がないタイプ。
    なのでお金は有ってもインビテーションは来ない。

    もう一つは本当にごく一般的な人or社会的弱者。
    インビテーションカードに興味が有るが高い年間費を払う気にはなれないor払えない。

  144. 1344 匿名さん

    >1343
    それは、いい分析ですね!
    僕は、例の「1500円カード所持の嘘つきクン」が一番目障りなんですが、
    その他にもいる感じしますね。一体何の目的でこのスレに来ているのか理解不能ですが…
    プラチナに興味が有るのは明白ですが、ここに来たってインビが来る訳じゃないのにね。
    持てない僻みから?

  145. 1345 匿名さん

    あと、週休なんとか、という書き込みも散見しますが、あれは一体何のことなんですかね?
    スレを覗いてみましたが、日大がどうの、全くこことは関係なく理解不能でしたが、
    とにかく書かれているレスは、足の引っ張り合いで、結局どんぐりの背比べのような、
    下劣で下らない内容でした。

  146. 1346 匿名さん

    本当にお金持ちで社会的信用もあり自分に自信を持ってる人が、いちいちハワイの別荘などひけらかさないと思うんです。

    そんな人あまり知らないですよ。
    持ってても自慢したりしないです。

  147. 1347 匿名さん

    お金持ちって同じレベルの人にしか別荘や資産の話はしないものです。
    嫌味になるので人を煽る為に自慢しません。

  148. 1348 匿名さん

    そう!それから、この

    >持ってても自慢したりしないです。
    というレスを付ける人。何でもかんでも自慢に感じるらしい。
    ハワイの別荘の人も、こんな凄い建物だ!いいだろ!なんて一言も書いてないですよ?
    プラチナカードも、「持ってて自慢ですか?」などと書いてくるけど、
    プラチナ如き今や自慢でも何でもなくて、ある程度以上の属性で収入があれば、
    誰でも持っていると教えてやったのに、再三「自慢」と書いてくる可哀相な人。
    自分の持っていないものを持っている人には、全て「自慢」に見えるらしい。哀れ

  149. 1349 匿名さん

    >>1346-1347
    ハワイに別荘持ってるんですか?
    ってしつこく聞いてきたのは誰だい?

  150. 1350 匿名さん

    別荘の話は、そもそも

    >1315
    が持ち出した話で、それに対し

    >1316
    が、
    >別荘云々は、ここのスレ趣旨から逸脱すると思いますが?

    とわざわざ断り書きまで入れて話している。
    それを、自慢のために話しているなどと難癖を付けるとは、
    よほど読解力、理解力が無いのか、嫉妬心で何でも全て自慢と感じるのか、
    いずれにせよ精神的に病んでるアホだな。

  151. 1351 1347


    >ハワイに別荘持ってるんですか?
    >ってしつこく聞いてきたのは誰だい?
    私は質問していません。

    >1348

    欲しいと思ってなかったけどインビテーションが来たのでアメプラホルダーです。
    でも欲しい人が持ちたくても持てないのは知ってます。
    誰でも持てるとはどのプラチナカードの事ですか?

  152. 1352 匿名さん

    シティ・プラチナカードって広告出てるけど、これなら、

    >ある程度以上の属性で収入があれば、
    誰でも持てそうじゃない?詳しくは知らんが。

  153. 1353 匿名

    >1344
    CITY BANKはもうないと言う意見があります。
    また嘘を付いてしまったんですか?

  154. 1354 匿名さん

    シティバンク プラチナカードは極めてお得です。年会費がたったの17500円です。条件は、シティバンクに1000万円以上の預金があればいいだけ。

  155. 1355 匿名さん

    だから偽カードチラつかせてお姉ちゃんとあっはんうっふんが一番安上がり
    お姉ちゃんとお泊りしてもポイントはホテル代だけだもん

  156. 1356 匿名

    プラチナを持つことが目的って人はいいけど、メリットがないとね。

  157. 1357 匿名さん

    メリットは、もうよく分かりましたよ!
    あとはゲットするだけ。

  158. 1358 匿名

    年会費十万以下のプラチナはあかんで♪

  159. 1359 匿名さん

    アメックスのプラチナカードは、米国だと年会費はたったの450ドルです。
    日本とサービス内容は同じでしょ!?

  160. 1360 匿名さん

    >1359
    じゃアメリカで会員になってアメリカからインビテーション来るまで頑張って下さいな。笑

  161. 1361 匿名さん

    おいおい、持ってることなんてどーでもいいんだよ。
    それで何ができるか自慢して欲しいんだよ。

    ただの見栄で持ってる人は、人前で見せてこんな優越感を味わったとか。

  162. 1362 匿名さん

    1361
    過去スレ読めよ。プラチナで優越感?もし居たらおめでたい人だ。

    >プラチナ如き今や自慢でも何でもなくて、ある程度以上の属性で収入があれば、
    >誰でも持っている

  163. 1363 匿名さん

    >ただの見栄で持ってる人は、人前で見せてこんな優越感を味わったとか。

    見栄で何十万の年会費払って持つアホいないだろ笑

  164. 1364 匿名

    世界で一番高い年会費のクレジットカード知ってる人いますかあ

  165. 1365 匿名さん

    >1361
    見栄で持ってる訳では有りませんが、家族でランチを食べに行った時の話。

    高級イタリアンと同じ系列のファミリー的なイタリアンが一つの敷地にあるお店に行きました。
    そこのオーナーマダムが子供を連れた私達に「あちらのお店の方が宜しいんじゃないかしら?」と半笑いで勧めて来た。
    「このお店が良いので」と伝えて通されたのが明らかに悪い席。
    オレンジジュースを子供に頼んでも「ウチのジュースはブラッドオレンジ100%よ。お子様のお口に合うかしら?」と嫌味。
    最後にプラチナ出したら手の平返して「またいらして下さいね〜。」と揉み手でニッコリ。

    「2度と行くか‼︎」と頭に来たけどマダムが余りにも露骨で面白かったから今でも伝説です。
    結局それっきり行ってません。

  166. 1366 匿名

    36万とか年会費払う人ってすごーい。

  167. 1367 匿名さん

    すごいというより、それ以上のメリットがあるから払うんだよ。過去レス読んでないの?
    プラチナでも500万ちょい使えば、ハワイ往復ビジネス航空券50万円相当のマイルが貯まる。
    ブラックならもっと…

  168. 1368 匿名

    全部読まなきゃいけなのか・・・おそれいりました。いちいち全部読んでないよ。すごいと書いただけで 持ってもいない人に限ってネット書き込みに敏感だね 笑

  169. 1369 匿名

    年会費払ってでもメリットはあるかもしれないけど 個人で価値観違うのに。物理的に年会費数十万ってすごいという投稿にいちゃんもんつける人は、レベル低いな。

  170. 1370 匿名さん

    ねんしゅうじゅうえんなのでねんかいひはらえません。

  171. 1371 匿名さん

    カード内容に関して、批判はわかるけど。年会費にびっくりしただけで批判する人ってどうなん。

  172. 1372 匿名さん

    だからさあ ポンタがいいんだよお

  173. 1373 匿名

    世の中には、色んな物に対してメリットはありますが。

    個人にとって価値のないメリットほど高いものはない。

  174. 1374 匿名

    ここにかくひとってそうとーおひまなよーです。はりついてぜんぶよんでなきゃいけないらしいです。

  175. 1375 匿名さん

    6連投って、あのニートくん?内容がない…笑

  176. 1376 匿名

    ↑7連投本人?

  177. 1377 匿名

    ブラックカード持つ位の人なら、自前現金でビジネスクラスなど余裕だと思うけどな。

  178. 1378 主婦さん

    >1365さんの話面白い。
    それ、日本の店ですか?高級店とは思えないレベルの低いオーナーですね。
    昔、そんな店に当たってしまって、その時はかなり高めのワインを頼んだら、
    態度が変わったことがあったけど。
    余計なお金を使わず、カード一枚でその態度が変わったら、すっとしますよね。

  179. 1379 匿名さん

    カード会社に入ってくれと言われて入っただけで。実際に所有してる人だとメリットだの何だの気にしてないと思う。
    持ってない人だとやたらメリットにこだわると思うよ。

  180. 1380 匿名さん

    >持ってない人だとやたらメリットにこだわると思うよ。

    意味不明。メリットがあったって、持ってなきゃ何の意味もない。
    なのに、こだわるって?キミと他人を一緒にしないでくれよ笑

  181. 1381 持ってないさん

    カード使用残高で特典狙ってる人はいないと思います。
    持ってないから、知らない世界を知りたくて調べまくってここで横柄な投稿してるばかりだと思いますよ。

  182. 1382 匿名

    普通のマイル貯めて地味にやってまーす。ささやかにマイルが貯まるのが楽しみ♪

  183. 1383 匿名

    ブラック持つ位の人なら、飛行機もお金考えないでポンポン自前だから、特典の数十万のビジネスチケットなど価値観は薄いから気にしてないって事でしょ。 

  184. 1384 匿名さん

    無料カードのポイントは、いつも意識してますう。VIZAカード1300円ほどの年会費でも高いと思っちゃう。ポイントで半年で2万とかのギフトカードもらえるのが楽しみの一つかなあ。

  185. 1385 匿名さん

    1384です。まちがえた。VISAだった 笑

  186. 1386 匿名さん

    プラチナホルダー、その1です。
    ここは、カード持っていない人の妄想スレになったようなので、
    もっと有益な情報交換など、新しくスレッドが立ったら書き込みます。

  187. 1387 匿名

    マンションコミュニティーを開くような人で、持ってる人はいないと思う。

  188. 1388 匿名

    スレで新しく出ても、同じ人の妄想コメばっかだよ。

  189. 1389 匿名さん

    プラチナのメリットが少ないのには驚いた。

  190. 1390 匿名さん

    >1367
    >すごいというより、それ以上のメリットがあるから払うんだよ。過去レス読んでないの?
    お前にメリットなんかねーだろ。

    >プラチナでも500万ちょい使えば、ハワイ往復ビジネス航空券50万円相当のマイルが貯まる。
    何だよ50万円相当って、ハワイ往復はそんなにしないだろ。

    >ブラックならもっと…
    知りもしないでもっと、、、?

  191. 1391 匿名さん

    プラチナカードまでしか持ってないのにブラックカードを語るのはやめよう。
    プラチナカードをレストランカードと言っている、1500円のカードしか持てない人と同類だよ。

  192. 1392 匿名

    ここでせっかくなんで、別のプラチナカードスレッドのスレ主さんの経歴を紹介しておきます。
    =1391

    ・自称自営業者
    ・独身
    ・毎年年末に一人でファーストクラスでハワイの別荘に行く。
    (しかし口座のあるハワイの銀行を尋ねると、存在しない銀行を言ってしまった)
    ・毎月海外へ資材の買い付けに行く。
    (しかし日本の携帯が海外でも使えることを知らなかった)
    ・資材を仕入れは毎月数百万円、それをカードで行う。
    (しかし数百万円の商取引がカード決済というのは常識ではありえないのを知らず発言してしまった)
    ・JALの¥100で1マイル貯まるカードが4000円で作れると言ったらブチ切れてしまった。
    (理由は、これは家族カードであった為。スレ主さんは独身であった)

  193. 1393 匿名さん

    だからさ〜、1500円カードの嘘つきクン、まだいたのかい?哀れ

    恥の上塗りしたいの?

    >JALの¥100で1マイル貯まるカードが4000円で作れると言ったら
    そもそも3000円程度でカードがあると言ったのはキミだろ?
    でも普通のJALカードは5400円だよ。
    何で家族カードの話にすり替わってるの?姑息なやつ。
    それに、そのファーストでハワイに行くって人は少なくともプラチナ持ってるんだろ?
    別荘も。全くキミが相手になる訳ない属性。ってかそんなに構って欲しいの?
    全然相手にされてないみたいだけどな笑
    弱い犬ほどよく吠えるとはこのこと。可哀相な人だねキミww

  194. 1394 社宅住まいさん

    低学歴ばかりか!

  195. 1395 匿名さん

    >>1394
    社宅住まいなんかに低学歴呼ばわりされたくないよね。

  196. 1396 匿名

    社宅は家賃が安いらしい

  197. 1397 匿名さん

    Tカードをまだ持ってない。
    どこで作れるですか?

  198. 1398 匿名さん

    ダイナースプレミアムのインビテーションこないなあ。
    いつになったら来るんだろうか。

  199. 1399 匿名さん

    つたやで出来ますよ!

  200. 1400 匿名さん

    中卒高卒私立大卒ばかりか!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸