なんでも雑談「クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-16 17:26:32

某スレッドでカードの話が出たので立ててみました。

[スレ作成日時]2014-03-10 22:46:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレジットカード自慢したい人の為のスレッド(ブラック・プラチナ)

  1. 201 匿名さん

    ネタ切れなら引き留めないよ~

  2. 202 主婦さん

    マッチポンプなら
    謝罪してからにしてね

  3. 203 デベにお勤めさん

    マッチで~す、なんちゃって。笑

  4. 204 179

    持ってる人にまだ色々と聞きたかったんだけど、今はいないっぽいからね。
    出直すわ((+_+))

  5. 205 匿名さん

    悪質ですね
    まとめて通報しておきます。

  6. 206 デベにお勤めさん

    おもろかったらええやん(笑)

  7. 207 匿名

    京都の舞妓呼べるとか、書いてたね。

  8. 208 匿名さん

    ブラックカードだけど、年会費35万のアメックス・センチ○○○○は、
    日本全国で数百枚程度の発行枚数との話なので、富裕層の数からいっても、
    所有者の割合はかなり低いよね。それに富裕層の多くの方は意外と堅実な方が多いので、
    その年会費の高さがネックになっていると思われますが、
    私自身、アメックスプラチナを使っていますが、サービスなど満足していますし、
    その上のブラックは年会費も高く、それに見合った価値があるのか分からず、
    結局アップグレードしていないメンバーが、かなりの数いると想像します。
    周りでも、実際にアメックス・センチ○○○○のホルダーはいないので、
    ここに、何人も持っている友人がいるという書き込みを見ましたが、
    私は、かなり懐疑的に見ていますが、もし本当ならば参考にしたいので、
    真面目なレスを期待します!
    質問ですが、まず、プラチナからアップグレードした際、一番の決め手は何でしたか?
    あと実際に使ってみて、プラチナとの会費の価格差など考慮して、プラチナから変えて正解でしたか?

  9. 209 179

    私の周りにもプラチナはいるけど、ブっラック持ってる人はいません。
    ちなみに、アメックスプラチナは年会費お幾らなんですか?

  10. 210 匿名さん

    アメックスのプラチナを持つ目的はレストランの予約?

  11. 211 匿名さん

    アメックス プラチナならここにも何人かいるようですので、教えて下さい。
    アメックス プラチナを持って良かったと思ったシーンは?

  12. 212 匿名さん

    アメックスの平とゴールドはゴミですね。
    平とゴールドのサービスはほとんど同じ。
    まだVISAやMasterのゴールドの方がましです。

  13. 213 匿名さん

    >209
    13万6500円です

  14. 214 179

    213さんありがとうございます。
    それでも高いなあ(@_@;)
    JCBなんか一番高いザ・クラスでも半分以下だったような。
    やっぱり格が違うんですね。

  15. 215 匿名さん

    >210
    レストランの検索・予約はダイナースプレミアムやJCB ザ・クラス、三井住友プラチナなどの他のプラチナカードでも出来ますよ。
    「○方面に行くので、周辺でお勧めの○料理の店を探している」というように伝えれば候補を挙げてくれます。

  16. 216 匿名さん

    >214
    あまり格とかは関係ないですよ。
    好みでいいのではないでしょうか。
    国内限定ならJCBでも不満に感じる事はほとんどないと思います。

  17. 217 179

    >215さん
    私は暇人なんで、携帯のネットで調べるな(笑)
    そういうサービスって良く利用されますか?
    それだけの会費を払うのは、便利で使いやすいからでしょうか?
    それとも、やっぱりステータスでしょうか??

  18. 218 匿名さん

    >210
    >211
    殆ど自分で手配しますが、どうしても人気のレストランや繁忙期で突然行きたくなった旅行など、自力では予約不可な場合にコンシェルジュデスクにお願いします。

    電話では予約出来なかったお店が、コンシェルジュデスクを通すと取れたりしますよ。

  19. 219 匿名さん

    >211
    他社カードと違い、アメックスやダイナースは限度額○○円というものがないので、かなり融通がききます。
    スケジュールが空いて旅行に行きたくなったときに、家に居ながらいつでも電話ひとつで旅券・ホテルなどの手配ができてしまうのは楽ですね。
    土地勘のない旅行先でのレストラン検索・予約などは助かります。
    一番上以外の事は他社のプラチナカードでも出来る事ですが、対応に結構な差があります。

    >217
    >そういうサービスって良く利用されますか?

    予定が空いたときに出かけたくなった時はお願いしていますね。

    >それだけの会費を払うのは、便利で使いやすいからでしょうか?
    >それとも、やっぱりステータスでしょうか??

    使いやすいからでしょうね。
    旅行好きでありながら飛行機の空き状況やホテル探し、レストラン探しに時間を割くのが面倒なので助かってます。
    目立ちたいだけなら銀色より金色のカードのほうが分かりやすいのではないでしょうか。
    会費が高いといっても、一年に一回と考えればそんなに大きな額ではないと思います。

  20. 220 匿名さん

    >215
    そうなんですよ。

    でも、わざわざプラチナって何だろう?

  21. 221 179

    成程、旅行によく行かれるなら、役に立ちますね。
    ミシェランの星が付いてたりして、予約の殺到するようなレストランでも
    取りやすいのでしょうか。JCBのザ・クラスでも取り易いかしら。
    もし又案内が来たら、検討してみようかなあ。

  22. 222 匿名さん

    何だかんだ言ってもプラチナやブラックを持つ意味が分からないってことですね。

    でも、ネットやスマホが苦手な爺さんには電話一本で近くの良いレストランを教えてくれるっていいんじゃない!
    金のある爺さん婆さんはプラチナ/ブラックでどんどんお金を使ってもらいたいですね。

  23. 223 匿名さん

    主人の周りでもプラチナのインビテーションが来ても、年会費との費用対効果に疑問でゴールドのままの人もいるらしいです。

    プラチナは地味で一見何のカードか分かり辛いですが、主人が言うには海外出張などで待遇が眼に見えて良くなるらしいです。

    地味なところも気に入ってる様です。

  24. 224 匿名さん

    >219
    >家に居ながらいつでも電話ひとつで旅券・ホテルなどの手配ができてしまうのは楽ですね
    それ国内線の予約だけでしょ?

  25. 225 匿名さん

    一部宝飾店では客がゴールドやプラチナカードを出すと社員(店員)に驚くようにしなさいって教育してるんだって(笑)

  26. 226 179

    >プラチナは地味で一見何のカードか分かり辛いですが、主人が言うには海外出張などで待遇が眼に見えて良くなるらしいです。

    日本でもホテルや高級なレストランで待遇って変わりますか?
    私はゴールドですが、そういう実感はしたことないです(笑)
    まあ、今はゴールドなんて誰でも持ってるのでステータスなんてないですが。
    プラチナ、見た目は地味ですよね。地味さが良いって本物のお金持ちさんらしいです。
    私は同じプラチナクラスにするなら、JCBの黒いの持ってみたいとか思ってしまう(笑)

  27. 227 匿名さん


    コンシェルジュデスクを使って予約しなければ、カードの種類は分かりませんし、国内で待遇の変化は感じた事はありません。

    海外の方が良く言えば分かりやすい、悪く言えば露骨なんだと思います。

  28. 228 匿名さん

    ヤフークレジットカードも黒色でカッコ良いぞ

  29. 229 匿名さん

    227
    何だか意味分からない

  30. 230 匿名さん

    レストランの予約を取る為にプラチナカードを維持するって嘘だよ。
    見栄だろ?

    中国人は 見栄=メンツ を最も大切にするんだって

  31. 231 匿名さん

    もう嘘か本当か自分で混乱してんでしょうね。

  32. 232 179

    >227さん
    日本は確かに、一流な所ほど、どんな客でも変わらず丁寧に応対してくれますものね。
    逆に225さんの言うような対応取られると、わざとらしい!って思ってしまうかも。
    私が一番惹かれるのは、コンシェルジュデスクを通すと、予約の取り難いお店でも、取り易くなるってとこかなあ。
    皆さん、お返事、ありがとうございました。

  33. 233 匿名

    だから、何でいるんだ?
    レクサスでもしてくれんだよ☆

  34. 234 匿名さん

    >229
    説明不足ですみません。

    事前にコンシェルジュデスクで予約しなければ、私がプラチナカードを持ってる事を店は把握出来ません。
    会計でカード出して初めて分かるので、お店の待遇が変わるのを感じた事はありません。
    デスク通しても国内でお店の待遇が変わったと感じた事はないです。

    取れなかった予約が取れたとか、もしかしたら席に配慮が有ったのかな?程度です。

  35. 235 179

    >取れなかった予約が取れたとか、もしかしたら席に配慮が有ったのかな?程度です。
    あっ、凄く取り易くなる訳ではないのですね(T_T)

  36. 236 匿名さん

    小さい子供がいるので、あまりそんなに高級なレストランにも行かないのが現実です。泣

    主人は仕事でフル活用してるみたいですけど。

  37. 237 匿名さん

    幼い子供がいるのにこんな時間にカキコ?

    家政婦さんでもいるのかしら。

  38. 238 ご近所さん

    おらが家政婦だ!!文句あっか!?笑

  39. 239 匿名

    ゴールドカードに変更案内がカード会社からきたけど、プラチナカードは年収どの位あれば作れるのか知ってる人はいますか? カード会社のホームページを見ても独自の審査としか書いてないので

  40. 240 匿名さん

    何が理由でプラチナのインビテーションが来たのか、本当に未だに分かりません。

    年収なのか資産なのか利用詳細なのか。

    ちなみに我が家は年収1200円弱です。
    ローンはありません。

  41. 241 匿名

    で?

  42. 242 179

    >240さん
    利用詳細ではないでしょうか?
    うちに案内が来た時は、毎年、カードでかなりの額を使ってた頃なので
    うちは多分そうなのかなあと。

  43. 243 匿名さん

    自慢するほど惨めになっていく

  44. 244 匿名さん

    無職なんだけど、クレジットカードやETCカード持てませんかね。
    預金はあるけど決まった収入は無いんです、収入無いと駄目ですか。
    ネットショッピング用にデビットカードはあるんですが。

  45. 245 匿名

    持てるで、大したことないもんね♪

  46. 246 匿名さん

    だから前出で何度も書かれているが、プラチナは敷居が高くないのだから、普通のサラリーマンならインビは届きますよ。
    アメックス プラチナのインビ乱発は有名です。年会費が高いだけ。年会費を払ってくれるなら誰でも歓迎くらいの勢いです。アメックスとしては上にブラックがあるから、上級会員の満足はそちらでキープできる。
    プラチナで一番敷居の高いのは、JCBのザクラスでしょうか!?

  47. 247 匿名

    年会費が高いと思う人はカード持ちなさんな
    これだから庶民は

  48. 248 匿名さん

    >>244
    アコムとかの消費者金融系が発行しているクレジットカードなら大丈夫かも。発行されても限度額が惨めなほど低いみたいです。

  49. 249 匿名さん

    カード好きはその日暮らしってことですか

  50. 250 匿名さん

    >248
    アコムは無職で所得無くてもクレジットカード用意してくれるんですかね。
    預金はあるから消費者金融で借入する事は無いけど、ETCやネットスーパーの決済が便利だから。
    ネットスーパーでデビット使うと欠品が有ったりで段取り悪いんだよね、カード割引ないし。
    ETCカードは数万円の供託金で作れるらしいけど、なんでお客が供託金負担なんだか意味解らないし。
    デビットカードにもETC機能付けて欲しいよね、鉄道用のカードの流用でも出来そうなのにね、無能だね。

  51. 251 匿名

    ココ見てると、そんなにまでして見栄を張りたい人がいるんだぁ、って感じですね。

  52. 252 匿名さん

    プラチナカードあっても使えば所詮借金、商業ベースに乗せられた哀れな庶民ってとこかな。
    キャッシュレスならデビットカードで事足りるからね、借金でも無いし。

  53. 253 匿名

    ポンタカードならポイント貯まるし

  54. 254 匿名さん

    三越お帳場カード一枚で凌いでますわ。

  55. 255 匿名さん

    >>252
    デビットカードは信用がなくても持てるからね。

  56. 256 匿名さん

    >>246
    >プラチナで一番敷居の高いのは、JCBのザクラスでしょうか

    何故そうなる?
    JCBゴールド持ってるならデスクに聞くか、HPやJCBから来る冊子にクラスの問い合わせ先があるから、そこに電話して申し込み書を貰えばいいだけ。
    あと
    敷居の高い ×
    敷居が高い ⚪︎
    しかも、使い方が間違っている。
    敷居が高いというのは、
    「不義理をして行きにくい」
    という意味な。

  57. 257 匿名さん

    ここ見ていると、ごく一部の人が、

    >プラチナで一番敷居の高いのは、
    >見栄を張りたい人がいるんだぁ、

    と繰り返し書き込んでいますけど、カード、あと車もそうですが、
    必要だから持つものであって、別に見栄を張るためのものではないですよ。
    そういう人に限って他人に向かって「庶民はせいぜい~」とか、
    非常に下品な発言も目につきます。
    なぜそんなにこだわるのか、相当卑屈な方なのかと哀れな気分にすらなります。

  58. 258 主婦さん

    富裕層ならそんな細かいことに目を光らせません。
    寧ろ逆にコンプレックスがあるのかもしれませんね。

  59. 259 匿名さん

    見栄張らずに楽天カードで十分だよ、ポイントたまるし年会費無料、いいでしょー

    高い年会費払ってもモノホンセレブじゃない限り使いようが有りませんからね。

  60. 260 匿名さん

    >>256
    では、大手企業勤務のサラリーマンにとって、敷居が高いプラチナカードは存在しないですね。

  61. 261 匿名さん

    ダイナースの平のコスパが高いので愛用してるが、
    年会費が15000円から22000円に上がる…。
    三菱アメックスやセゾンアメックスのプラチナと変わらなくなる。
    ただ、私にはまだダイナース平のサービスの方が魅力かな。海外出張が多く、ダイナース平ならプライオリティパスを持たなくてもいいですしね。
    庶民なりに考えてます。

  62. 262 ママさん

    楽天カードいいね
    ポイントと言うならぽんたカードもおススメ

  63. 263 匿名さん

    >260
    敷居が高いかどうかは分かりませんが、ハードルはそこまで高くないのでサラリーマンの方でも問題ないと思います。
    このスレッドで挙げられているアメックス・ダイナース・JCBのプラチナクラスのカードは、表面上はインビテーション制ですので、まずはゴールドクラスのカードを取得する必要があります。
    それが取得出来て遅延・延滞がなく利用していれば、いつかはインビテーションが来ると思います。

  64. 264 匿名

    遅延・延滞がなくなんて、ずいぶん立派な借金札ですね。
    立て替え払いや借金の他に何かできるのかな。
    楽天カードやデビットカードに出来ない事でなにが出来るの?

  65. 265 匿名さん

    >261
    ダイナースの具体的なメリットって何ですか?
    私も銀行との付き合いで数年間作ったけど何もメリットを感じなかった。

  66. 266 匿名さん

    >>265
    付帯サービスを利用しなければ、ただ高額決済が出来るだけのカードですね。

  67. 267 匿名さん

    266
    レストランを教えてもらうとか、ですかね?

  68. 268 匿名さん

    そんなのググった方がはやいよ

  69. 269 匿名

    何でもかんでも訊くなよ
    幼稚園児じゃあるまいし

  70. 270 匿名さん

    ↑趣旨に沿った投稿しようね、幼稚園児じゃあるまいし。

    デビットカードも海外で使えるし問題無いけど、なんでプラチナ? 見栄だけかな
    借金が好きとか、信用とか? 商業ベースに巻き込まれた哀れなサラリーマンってとこですか。

  71. 271 匿名さん

    そこまで妄想出来るってある意味凄いわぁ♪

  72. 272 匿名さん

    確かに高額な年会費に対して費用対効果はどれほどなのかと疑問はあるが「そのカードを持つ事を認められた」という社会的信用がうれしいのだと思う。

    大金持っていれば社会的信用が得られる訳でもないから。

    高額の年会費を払って維持するのか、お断りして個人の使い勝手の良いカードにするのかは、あくまでも個人の判断でしかない。

    持つ人本人が高い年会費払うだけだから、別にどうでもいい。

    ただ高い年会費を毎年払い続けられるという事も、プラチナやセンチュリ◯◯カードを持つ意味になり得ると思う。

  73. 273 匿名さん

    それはまぎれもなく見栄のみですね。
    でも、誰に見せびらかすんですかね、
    レストランの店員さんかな? (笑

  74. 274 匿名さん

    頑張った自分に対するご褒美です。

    良くロレックスとか買って満足してる人がいますが、本当にロレックスのオーナーとして問われるのはその後だと思ってます。

    数年毎にチューニングしたりオーバーホールして、高額な維持費をつぎ込まないと良い時計にはならないです。

    持って終わりではなくそれを維持するのも、持つ人の質を問われてると勝手に思ってます。

    ただのやせ我慢の自己満足の世界を楽しんでるんです。

  75. 275 主婦さん

    一人で頑張って自分にご褒美ねー
    まあいいけど
    配偶者や子供にあげてこそプレゼントだよ

  76. 276 匿名さん

    その時計は将来子供に譲る予定です。

    主人もそうやって父親から古いロレックスを譲られましたが、全く時刻も狂わず他の新しいロレックスより性能が良いらしいです。

  77. 277 匿名さん

    お子さん授かると良いですね♪
    お金とかどうでも良くなるほど可愛く貴重な存在ですもの

  78. 278 匿名さん

    276さん、将来子供に譲るって書いてるやん?子供さん居るんでしょう。
    さっきから突っかかってる人、何が言いたいの?
    276さんより、何か自分が上の物が無いか、必死に考えてるの?

  79. 279 匿名さん

    まあ、そうカッカするほどの事でもなさそうだけど。
    短気な人が多いスレですね。ココ

  80. 280 匿名さん

    まあ、そうカッカするほどの事でもなさそうだけど。
    短気な人が多いスレですね。ココ

  81. 281 匿名さん

    誰もカッカしてないと思うけど??

  82. 282 匿名さん

    カッカカッカ煩いよ
    カード自慢はどうした、無理か?

  83. 283 匿名

    女が多いとスレがつまらん。

  84. 284 匿名さん

    >主人もそうやって父親から古いロレックスを譲られましたが、全く時刻も狂わず他の新しいロレックスより性能が良いらしいです
    そ、それ本物ロレックスじゃないかも?
    古いロレックスで全く時刻が狂わないって、、、

  85. 285 匿名さん

    話をまとめると、プラチナ以上のカードを持つ意味は:

     =自慢・見栄・自己満足
     =レストランの予約

    この2点がキーポイントってことですね。

  86. 286 匿名さん

    それ、全然違いますよ

  87. 287 匿名さん

    >284
    もらった後もオーバーホール出してるので大丈夫です。笑
    腕の振り具合で変わるけど、もらった時計は誤差が出ないそうです。

  88. 288 匿名

    新しい方が良いね
    アンティークは壊れるのも早い

  89. 289 匿名さん

    >286
    何が違うんですか?
    今までのレスを要約すると正しいと思いますよ。

    タイトルにもあるようにプラチナカードは自慢になると思いますし、持ってる人は満足してるんじゃないですか?

    更にレストランの予約までできる、これ嘘ですか?


  90. 290 匿名さん

    >289
    古いレスから見たらどうですか?

  91. 291 匿名さん

    290

    だ~か~ら~285の何が違うんですか?
    ってことじゃん

  92. 292 匿名さん

    どうでもいいけど
    盛り上がってて面白い

  93. 293 匿名さん

    >291
    見栄だと決めつけたいのですね。
    楽しいですか?

  94. 294 匿名さん

    見栄というより社会的に信用を得た満足感て感じでしょうか?
    社会人になって個人で社会的に認められるというのは、やはり嬉しいものです。

    お金では信用は買えませんから。

  95. 295 匿名さん

    社会的に認められる
    本人が感じるものでなく
    周りが判断することですから

  96. 296 匿名さん

    JCBにセンチュリ□□的なカードは無いの?

  97. 297 匿名さん

    センチュリ◯◯に匹敵するカードってないんじゃないかな?
    あれは別格。
    一昔前は都市伝説だったし。

  98. 298 匿名さん

    だから、会費35万円以上のカードなんて他にないよ!
    JCBとか論外。国内なら現金でいいし、世界がベースのアメックスが歴史的にも長く安心。
    それ常識ね!

  99. 299 匿名さん

    ザ・クラスは年会費は無いかもね。

  100. 300 匿名さん

    何でJCBなのか意味が分からない。
    国内だけならそれでも良いけど、それなら他でも良いのでは?
    JCBは海外であまり使えないイメージが未だに抜けない。

  101. 301 匿名さん

    関係者じゃない?
    話半分で読み飛ばした方が
    いいですよ

  102. 302 匿名さん

    ここの書き込みの内容からすると、
    JCB=レクサス擁護の変人、でOK?

  103. 303 匿名

    アメックスだって海外で使えない店は多い。
    世界中ビザ・マスターが基本だよ。

    JCBなんて都市によっては海外で日本語デスクを置いたりプラチナ以上のサービスが受けられる。

  104. 304 匿名さん

    うん、アメックスも海外では使ないとおもう。
    留学する時、アメックスよりJCBを勧められた。

  105. 305 匿名さん

    ポイントがたまる自慢ならいいが、カ-ド審査なんて誰でも通るだろ。
    金を借りる手立ての自慢をしてもね。

  106. 306 匿名さん

    >304
    留学する時ねえ…。笑

    >305
    審査して通れば貰えるカードと審査すらこちらからお願い出来ないカードがあります。

  107. 307 匿名さん

    お帳場一枚あれば大丈夫!!

  108. 308 匿名さん

    んだんだ!

  109. 309 匿名さん

    >304
    留学はヨーロッパでしたか?
    僕はアメリカの大学院でしたが、アメリカはVISA、マスターよりも、
    アメックス一番使えるところが多いです。
    そして、ご存知のとおり、あちらではゴールドや一部のプラチナって
    年会費無料ってカードが多いですよね。
    そんな中、日本より割安とはいえ高額の年会費を払うアメックスは、
    それだけの価値があると評価されているから会員が多くいるのであって、
    どうも貴方の書き込みは胡散臭いのですが…

  110. 310 匿名さん

    お帳場カードって、赤い奴だよね?
    あれって最強なん?

  111. 311 匿名さん

    >304
    勧めた人は的確な判断をされたと思いますよ。
    日本人の多い所や外国語に自信がない人にはJCBは心強いでしょう。

  112. 312 匿名さん

    JCB+VISAですよ。

  113. 313 匿名さん

    >あれって最強なん?

    カードで最強って…
    どういう意味で?
    三越発行のVISAカードでしょ。

  114. 314 匿名さん

    三越の外商を、ある程度使ってる人ならお奨めかな。

  115. 315 匿名さん

    最近アメックスプラチナのサービス低下が酷いらしい。

    マルコポーロクラブもサービス縮小して来たし、コンシェルジュデスクもコール1回で何処でも24時間繋がったのが、相談内容を初めに番号プッシュで振り分ける形態に変わり、かなり待たされる様になったらしい。

    真剣にVISAかダイナースに変えようか思案中。

  116. 316 匿名さん

    お帳場CARDは三越正面に車停められるとか?

  117. 317 匿名さん

    デパート行くのに自分で運転するの?

    駐車場とか面倒臭いでしょ

    うちは運転手がいるから買い物等の雑事は送迎してもらうよ

    もちろんドライブを楽しむ時は自分で運転だけどね

  118. 318 匿名さん

    ↑笑

  119. 319 匿名さん

    外商さんに来て貰いなよ。笑

  120. 320 匿名さん

    本当の金持ち宅には、外商が来るからね。知り合いの家がそうだけど。 ここでは自分が金持ちと偽造して書き込んでくる人がいて面白い。

  121. 321 匿名さん

    外商はウザイし自分で行くのがいいって言ったり。

  122. 322 匿名

    みなさん人が羨ましいだけでしょう 笑

  123. 323 匿名さん

    外商カードは面倒だよ。
    欲しくもない絵画や花瓶、宝飾品などを勧めてきて嫌になるよ。
    それに中元やお歳暮、クリスマス、お節料理、こういう時期もしつこい。

  124. 324 匿名

    ポンタカードとか便利だしお勧め~

  125. 325 匿名さん

    架空で書くから、323のような書き込みになるんだよ。外商は、個人宅の好みなど把握してるのでそういう事にはならないんだよね。 笑

  126. 326 匿名さん

    自分で電車乗って行くのが一番!
    もちカード持参でね♪

  127. 327 匿名さん

    でもさ、本当のお金持ちって
    運転手さんと家政婦がいるんでしょ?
    家のこと何もしないって人聞いたことあるよ
    すごい豪邸に住んでたけど
    や○ざじゃないよ

  128. 328 匿名さん

    >325
    展示会があると、事前に要らないものを持ってくるんだよ。
    何も知らないんだね。

  129. 329 匿名さん

    >309
    >アメリカはVISA、マスターよりも、アメックス一番使えるところが多いです
    本当ですか?
    アメリカでアメックスが使えてVISA・マスターがダメって一度も見た事ない、逆はあるけど。

  130. 330 匿名さん

    どうでもいいじゃん↑
    何ムキになってんの

  131. 331 匿名さん

    >327
    人による。
    大して稼いでもないのに家政婦を雇う人もいるし、大金持ちだけど家の中に他人が入るのが嫌で雇わない人もいる。

  132. 332 匿名さん

    328 無理しなくてもいい。バレバレ

  133. 333 匿名さん

    外商を本当に利用してないのに書くからだよね。

  134. 334 匿名さん

    >>332
    中古レクサスISの調子はいかがですか?

  135. 335 匿名さん

    展示会のものを持ち出せるの?

  136. 336 匿名

    ポンタと勘違いだろ。

  137. 337 匿名さん

    >309
    >アメックスは、それだけの価値があると評価されているから会員が多くいるのであって
    で、具体的にどんな価値がるのですか?
    やっぱレストランの予約ですか?

  138. 338 匿名

    ポンタ外商っすか。

  139. 339 匿名さん

    >327
    お金持ちにも生活スタイルがそれぞれ有るから、一括りに皆お金持ちがそういう訳ではないよ。
    そんな思い込みで語るのは辞めようよ。笑

  140. 340 匿名さん

    赤の他人に入られるのは嫌だと、家政婦も運転手も雇わない金持ちは多いよ。

  141. 341 匿名さん

    ポンタの外商ってイイねぇ!
    特製おにぎりとか持ってきてくれるのかな?

  142. 342 匿名さん

    いないよ
    嘘言うなー

  143. 343 匿名さん

    デパートよりコンビニがいいね
    芸能人も御用達て言うしね
    金持ちの象徴だよ

  144. 344 匿名さん

    金持ちが家事や買い物なんかしないよ
    嘘つきばっかだね

  145. 345 匿名さん

    やっぱ金持ち御用達のアレでしょ? 

      ☆やまざきデイリーストアー☆!

  146. 346 匿名

    金持ちだから、全ての人が一般的に考えてるようなことしてるわけではないと思うよ。
    年寄り家庭だったら家政婦とかはいるかもしれないけど。

  147. 347 匿名さん

    >344
    金持ちが買い物しないのかよw?
    笑える~

  148. 348 匿名さん

    自分でってことでわ

    笑えるほど羨ましいんだね

  149. 349 匿名さん

    >337
    私は国内で使う事が多くて恩恵を感じる事はあまりないけど、主人は海外出張で助けられてます。

    中国のATMの使い方が分からない時は、その場で電話で解決出来たそうです。

    あとイギリスの地方都市からアメリカの地方都市へ乗り継ぎが1番スムーズな路線や便を探してもらったりとか、仕事で重宝してる様です。

    ただ難点が、最近まで現地通貨のキャッシングが出来てたのに出来なくなって、結局他のカードで現地通貨を調達している様です。

  150. 350 匿名さん

    >>342
    生活保護受給者?

  151. 351 匿名さん

    うちにも共同だけど使用人いるぞ?
    管理人の爺とコンシェルジュのオバサン

  152. 352 匿名さん

    >335
    絵画や美術品で展示販売しているのがあるでしょ?
    そういうイベントがあれば事前に外商が販売者と客の家をまわるのよ。
    玄関先で見るだけでいいから、と外商が食い下がるから、入れると次々と箱から商品を出して見せてくる。
    どれが良かったか感想を聞いてきて、これが良かったねと答えたらセールストークが始まる。
    これは今回300万で出すものですが、200万に値下げします。
    大体そうくる。
    まあ、断るけどね。

  153. 353 匿名さん

    金持ちって富裕層のことでしょ。
    一般論で富裕層って資産数億円以上、そんな人沢山いるよ。
    その人たちが、運転手や家政婦を雇っているとは思えない。

    週一回のダスキンお掃除くらいじゃない?

  154. 354 匿名さん

    同じ自治会の大手スーパー社長は、時々電車通勤している。
    奥様は生協に入っている。
    金持ちもいろいろ。

  155. 355 匿名さん

    生協入ってる人って
    変わり者多くない?

  156. 356 匿名さん

    >344
    お金持ちの家は家事をしない?
    料理の腕がプロ顔負けの奥さんって結構いるよ。
    その辺のグウタラ主婦とは違ってテキパキしている人が多い。
    どこのパラレルワールドの話をしているんですか?

  157. 357 匿名さん

    松居一代は趙金持ちだけど、自分で掃除も料理もするよ。

  158. 358 匿名

    土日休みの偽金持ちが書き込んでるだけだろ。

  159. 359 匿名さん

    ドラマとかを見て金持ちに対してスゴイ妄想をする人がこのスレに一人いるみたいですね。
    カワイイ!

  160. 360 匿名

    金に関するスレは、土日祝に集中 

  161. 361 匿名さん

    お帳場カードなんか持ってるから、デパートに固執されて面倒臭いんでしょ?

    何でも好きに使えて、助けてくれるカードの方が自由で良くないか?

  162. 362 匿名さん

    うちも管理人に雑用してもらおうっと 笑

  163. 363 匿名さん

    >362
    アパートの管理人は雑用までしてくれないと思いますよ 笑

  164. 364 匿名さん

    お帳場カードだって、他の店使えるでしょ。

  165. 365 匿名さん

    ポンタカードも持っていないでカード自慢するってレベル低すぎ!

  166. 366 匿名さん

    うちのマンションのおじいさんは
    毎日暇なのでいろいろやってくれるよ
    アパート住みならわかんないか 笑

  167. 367 匿名

    ポンタちゃん使える♪

  168. 368 匿名さん

    >364
    今はクレジットカードになってますからね。
    ただ、他の百貨店で使うのに抵抗があると思います。

  169. 369 匿名さん

    サービスどれだけ良いの?

  170. 370 匿名さん

    コンシェルジュて家政婦なんかより勝手がいいよね~

    年食ってるけどよく働くよ~

  171. 371 匿名さん

    え?マンションやアパート住んでる人いるんだ
    戸建に住んでる富裕層しかダメなんでしょここ

  172. 372 匿名さん

    >370
    どこのコンシェルジュの話?
    年食ってるって??

  173. 373 匿名さん

    >>368

    他の百貨店では使いませんけど。
    お帳場カード1枚だけではないので。

  174. 374 匿名さん

    >373
    運転手さんがいる人?

  175. 375 匿名さん

    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa7000006082013...

    こんなマンションなら良いのでは?

  176. 376 匿名

    架空ワールド合戦勃発中 すごい更新頻度

  177. 377 匿名さん

    運転手運転手って何なの?

  178. 378 匿名

    金持ちと架空で言いたいなら 家政婦 運転手がてっとり早いよ。

  179. 379 匿名

    いいんでないの雑談だし 笑

  180. 380 匿名さん

    運転手がいるって言ってた人すごく気になる。
    面白くて。

  181. 381 匿名さん

    マンションじゃなくて、集合住宅ね

  182. 382 匿名

    偽金持ち同士が合戦してるね。

  183. 383 匿名さん

    運転手が気になるって庶民ですね!

  184. 384 匿名

    383おまえのことだ

  185. 385 匿名さん

    そもそもマンコミに金持ちなんていないもん

  186. 386 匿名さん

    マンションのジジイの話などいらん
    豪邸で運転手いてカード持ってるやつ限定だよ

  187. 387 匿名

    こういうスレは見ないと思うケド 

  188. 388 匿名さん

    >383
    出て来てくれた。面白〜い。

  189. 389 匿名さん

    ところで、このスレッドは何の話題だっけ?

  190. 390 匿名さん

    みんな簡単に庶民カミングアウトするな

  191. 391 匿名さん

    ポンたカードのはなし

  192. 392 匿名

    金持ちの生活についてに変わってるし

  193. 393 匿名

    ポンタちゃん便利♪

  194. 394 匿名さん

    運転手&家政婦って金持ちのステレオタイプだから出しちゃったのかな?

  195. 395 匿名さん

    ブラックカードとプラチナカードの戻ろうよ。
    家政婦やデパートの話題はスレの趣旨から逸脱してる。

  196. 396 匿名さん

    本当に持ってる人どれだけいるの?
    マジレスすると自分は持ってる。

  197. 397 匿名さん

    じゃあ、名前かくしてアップ~

  198. 398 匿名さん

    >395
    プラチナカードの話、結論は出ている。

    見栄
    レストラン予約

    この2つね。
    レストランの予約はスマホで十分だから、見栄に関しては個人差があるので、、、

  199. 399 匿名さん

    397
    同意!

     同意!

  200. 400 匿名さん

    スマホで予約ってヤンキーぽくていいな オイ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2