賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 不快な不動産屋に出会ってしまった

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 02:26:25

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不快な不動産屋に出会ってしまった

1. 467 マンション検討中さん

エイブル布施で賃貸物件を探して初期費用見積もり出してもらったが新人社員が出したのか保証会社手数料が抜けていた。上司が出てきてあーまちがってました。26000円いりますって修正された。
    後日契約にいく。LINEで最終見積もりですって送ってきた金額を用意して契約に入るとすいません。また保証会社手数料が抜けてました。とこれはいるんです。部下のこと見てなかったです。とあっさり真顔で愛想なくいるんですの一点張り。
    今日は店長いないのでなんともできないとのこと。
    ほんまにやる気あるんか。一番大事な契約でこれです。
    それとエイブル運送屋に時間指定で見積もり来るのを待ってたが音沙汰なしあー加減な会社です。人には悪徳業者やと紹介しときます。

2. 468 買い替え検討中さん

Wayne’s Trading
    東京都港区高輪2丁目14-17-9F  03-6869-8313
    携帯電話に掛けたら話の途中で切られました。再度しばらくしてかけると、出たと思ったら切られました。
    レインズ掲載している物件も2件とも終了しておりました。
    皆さんご注意ください。

3. 469 匿名さん

大京穴吹の社員は横柄な物言いで実に不快であった。
    偉そうに上から目線で客の思いを全く無視したお役所的対応。
    こんな不動産屋とは付き合いたくない。

4. 470 匿名さん

マンション売却の相談をしたところ、

三井不動産の社員は優秀かつ誠意を持った対応をしてくれた。
    住友不動産の社員は繊細さに欠ける。
    野村不動産の社員はヤル気にかけた。
    東急リバブルも社員にヤル気がみられず。

担当者の対応次第で、どこにお願いしようかが決まる。

5. 471 通りがかりさん

>>470 匿名さん

全部大手の会社なんですね。
    大手に任せたい理由はなんですか?
    担当者次第というのは当たってます。

6. 472 通りがかりさん

福岡のライジングコーポレーション。
    SUUMOから物件の空室情報確認→内見の予定のやりとりをしていたところ別の顧客の契約書(ガスや電気の契約書)を誤送信してきました。
    誤送信についてと該当メールを削除しておきますと連絡したところ、お詫びもお礼もなくそのまま連絡が途絶えました。
    全く非常識な対応に呆れてます。

7. 473 周辺住民さん

>有限会社ハウジングサポート
    埼玉県三郷市三郷3-1-8
    >代表取締役なる人物がほぼひとりで経営。事務の女性がひとりいる程度の個人経営。
    >客に対する態度が非常に悪い。タメ口は当たり前,機嫌が悪いと客に対して「なんだお前」「ふざけるな」など暴言を平気で吐く。(電話・対面ともに)
    >主に賃貸物件を取り扱っている。売り物件の場合は同業他社から売り出されている物件の仲介に入るため,売買契約の場合は2社の不動産会社が仲介に入ることになり,売り手も買い手も面倒な思いをすることになる。
    >地元であぐらをかいている典型的な会社。喧嘩腰の態度と言葉遣いは呆れるほど。
    >絶対に関わらないことをおすすめします。嫌な思いをするだけです。
    >売り物件を探しているかたは,同業他社が必ず扱っていますので,よく調べて余計な仲介にはいられないように気をつけてください。
    _____

地元の他不動産会社も眉をひそめる有名な悪質業者。
    店構えもアピールがまったくなく、経営が成り立っているのが不思議な感じです。
    (アパートの1階が店舗になっています)

8. 474 名無しさん

>>472 通りがかりさん
    内見をせずに済んで幸いでした。書かれた通り、都合の悪い問い合わせには一切応じません。かならず、違う不動産屋さんを選んでください。あんな会社に、大切な個人情報を預けてはいけません。お気をつけください。

9. 475 不動産や

>>66 名無しさん
    内見とかお客様の立場に考えていないし、オーナー様に無断で内見取り付けて、居住中の部屋に入って、居住中の人が迷惑被ったことがあるらしい。

10. 477 匿名さん

私がであった不動産屋は最悪!
    家が古かったのですがドアノブは壊れ、天井の穴も何かを詰め込んだだけ、床が抜けても直してくれず、逆に使い方が悪いって言われました。

11. 478 通りがかりさん

イエプラ
    使わない方が良いです!客をバカにしてます。
    内見予約したところ募集終了と言われ、希望と違う家賃が高めの部屋を案内されました。
    他の仲介に管理会社へ問い合わせてもらったら希望の部屋はまだ申込も入ってませんでした。
    家賃高い方が仲介手数料も高くなるからって
    嘘を言って誘導するなんて最悪ですよ。
    内見時この部屋しか空いてないから早く申込したほうが良いとかずっと急かされたし。
    設備の質問をしても「それって気にする事?(笑)」と鼻で笑われましたよ。

12. 479 匿名さん

賃貸で転居を考えていて、先日エイブルに行ったのですが、何件か内覧して、いいなと思ったD社が借り上げしている物件がありました。
    12月ということもあり、学生さんや新卒の方が動き出してるので、とりあえず申し込みして押さえておきますか?と言われ申し込みをして帰りました。
    その物件はクリーニングがまだされていなく、クリーニング後に部屋の状態を見てもらってOKならGOで、と言われていたので気軽に申し込みをしました。
    帰宅後、調べていてもっと良さそうな物件が出てきたので聞いてみたところ、D社の物件は申し込みすると、なかなかキャンセルできなくて逆に違約金を請求されるかもと言われました。
    違約金うんぬん言われ、どんどん契約の話を進められ、こちらが質問しても、先に物件の説明をさせてくださいと質問を遮られてしまいました。
    申し込みをする際に確認をしなかった私にも落ち度はありますが、担当の方からの説明も一切なかったですし、不親切だと思います。
    契約書をみると光触媒コーティング・害虫駆除代も50000ちょっと取られてますし、調べてみたら10000円~20000円だいの所がほとんどと書いてありました。
    害虫駆除は入居者の任意なので外してほしいと昨日今日と2回メールしましたが、未だに全く返信がありません。
    また、土曜日の夜に契約書を書いて月曜日の午前中までに契約金を振り込んでくださいと無理を言われました。
    一人暮らしの転居で、D社とエイブルさんへの支払いでトータル40万程になりました。
    次に転居する際はもうエイブルは利用しません。
    楽しみな転居がモヤモヤな転居になってしまいました。

13. 480 マンション掲示板さん

ハウスコムは避けるべきです。
    基本的に法知識が皆無かつ遵法意識が非常に薄いです。
    店長が借家借家法を知らず、
    自分が思ったルールで動いています。
    本社からクレームを入れたこともありますが
    本社と支店はルールが違うと言い張り
    平気で脱法行為をしてきます。
    具体的には不動産屋による退去の強制につながる行為です。
    家賃不払いではなく、契約内容の齟齬による見直しを拒み、期日までに契約できなければ契約終了で退去と宣言されました。
    退去に当たっても、非常に連絡が悪く、
    最終家賃の支払は?→日割り家賃です
    支払額は→こちらで計算します。
    金額は?→○○円
    など、聞かれた事にしか答えず、回答も遅い。
    素人でもできる対応しかできないので、
    余程の事情がない限り避けるべきです。

14. 483 不快は単にサイド次第な点もまた

不動産業者(仲介業者)は必ず貸主と借主のどちらかにサイドを置いています
    地元密着型の大手などは地主などと縁を強く持ってますから 貸主側のいい例です
    物件数が多いのでいい物件を紹介しなくもないですが 普通に保守的です
    仲介業者も含めて やはり貸主にアクテビティな発言をする場所を選びましょう
    お調子かどうかは やりとりを重ねて確かめましょう 苦もなくボロを出します

借主になんとかしようという人は ある程度 逆に不動産業者らしくありませんが どの地域にも必ずいないと成立しないのです
    しょせんはひとの問題です
    対応の良い方に頼みましょう あとはその対応がイライラしだすか観察するだけです
    物件自体の問題ではありません 相手の表ッツラの裏にあるものの問題だけです
    もし最後まで親身だったなら 借りたあとの手配も親身なのです
    イライラ不動産要員は 物件処理係であり それも必要な存在の数埋めなのです 実際 その者で片付く件が多いので その時有能な人員を使う必要はないのです

15. 484 匿名

マエムキという賃貸サイトで気になる物件を見つけてしまった方に注意喚起です。
    内見予約して現地待ち合わせしたのに、すっぽかされた上に空室即入居可て言っていた該当の部屋は人が住んでました(笑)
    待ち合わせの時間が過ぎた頃、マエムキ初台店に電話をかけると担当者はお客様対応中とのこと。は?何故そこにいるの?待ち合わせしてるんですけど。
    50分後(笑)に担当者から折り返しの電話。すっぽかした上に、指定の部屋に人が住んでるってどういうことでしょうか?と説明を求めると予約が確定していなかっただの、問い合わせがあった時点で管理会社に確認したら空室だっただのと言い訳のオンパレード。いやいや、他の賃貸サイトには空室なしと書いてあるけど本当に空いてるのかと念押して聞いたらご案内できますって即答してましたよね。
    「消費者庁と宅建指導課に報告しますね」と言ったら「そうしてください」と開き直り。
    他の方々が書いているように誠実のカケラもない会社ですので検討中の方は注意しましょう。

16. 485 匿名さん

>>484 匿名さん
    なぜ ふどうさんや には おうへい えらそう な ものいい をする れんちゅう が おおいのか。
    よく しょうばいが できているものだ と ふしぎに おもう。
    よっぽど うりて しじょう なのか。えきまえのいっとうちに じむしょを かかえ
    よくやっていける ものだとかんしんする。
    よっぽど こきゃくを くいものにして ぼうり を むさぼっているのに ちがいない。

17. 486 匿名

京都に引越しをするにあたって アパマンショップ伏見店で 物件探し 見聞に連れて行ってもららい……何件目かの ハイツ。
    うまい具合大家さんが居て 物件を一緒に見て……考えてたら 今 前の人がヘビースモーカーで汚れが凄かったので改装中のいいへやがある。すぐに入居しないのなら 契約できるということで……内装の壁紙 床の張替え中の部屋を契約しました。
    いろいろ 良くないことばかり……で京都が嫌でした。
    なんとなく……しった 事故物件サイトで 見つけてしまったんです。
    まさに このへやが事故物件だと。
    腐乱死体発見。 部屋番号まで書かれてました。
    で アパマンショップ 大家さんに問い合わせ……アパマンショップは知らない! 大家さんは伝えた!と……大家さんは逃げ回り 顔をあわさなくなり……管理人さんを通して……気に入らなければ出ていけ!!と罵倒。 人間ですか?この人達?と……
    どうおもわれますか?

18. 487 通りがかりさん

賃貸なんか借りてくれれば良い的な対応多いですね。
    仲介手数料も安いし。所詮は賃貸だし。

19. 490 マンション検討中さん

[No.488~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

20. 491 マンション掲示板さん

ライジングコーポレーションは最悪でした。いい物件は全部おとり物件で、紹介してくる物件は微妙なものばかりでした。
    隣に座っていたお客さんは料金のことでトラブルがあったっぽかったし、かかってきている電話もトラブルっぽい電話ばかりでした。

21. 492 マンション検討中さん

結局預り証は先に送ったんですか?

22. 493 匿名さん

マエムキ浜松町店
    気になる物件がありスーモから問い合わせ、返信メールが来たので担当の関根という男性に電話するが他の社員が出て、関根は席を外しており30分で戻るので折り返しますと言われ電話を切る。
    それから1時間経ち、こちらから電話すると関根氏が居て普通に出たので、折り返し電話を待ってたのですがと言うと「あ、えーっと……今戻ったところです」と言われる。待たせたことに謝りもしないし、ここ大丈夫か?と思いつつ物件の話を聞いて、検討しますと伝える。すると条件を教えてもらえればこちらで他の物件を探しますと言われ、いえ大丈夫ですと言った瞬間に通話を切られた。
    こんな不動産会社があるなんて驚いた。

23. 494 匿名さん

うちも数年契約で入ったのにわずか1年足らずで立ち退きになりました。まだ契約残ってるのに一方的です。しかもその前からひどかった。床が抜けてもなおしてくれず、逆に屁理屈言われ、本当に最悪な不動産屋ってあるよ。もっともっと文句言ったらキリがないほど(怒)

24. 495 マンション検討中さん

>>494 匿名さん
    キリがないってとこ、もっと教えてほしいです
    同じようなことで苦しむ人が少しでも減ることにもなるので、辛い思い出かもしれませんが、よかったら教えてください

25. 496 評判気になるさん

エンは貧困ビジネスなので搾取されますw

26. 497 マンション検討中さん

私は最近の事なんですが、中古のマンションを購入申込するにあたり、内覧中に乗り気になってたら「今日購入申込されますか?申込金10万が必要ですが。どこかコンビニでおろせますか?」と言われ、私の金を簡単に言うよなぁと、少しカチンときました。
    でもみなさんの話を聞いてると、これぐらいなんでもなさそう。

27. 498 通りがかりさん

借りる人のレベルも低いね。

28. 499 匿名さん

こっちも勉強しておかないと色々不利になりそうで怖いですよね

29. 500 マンコミュファンさん

>>498 通りがかりさん
    おまえ業者だろ

30. 501 匿名

今思い出しても腹わたが煮えくりかえる。
    大京穴吹のHという若手社員。横柄な物言いで、顧客の要望など無視。
    会社の論理で自分を正当化し、人の話しを聞かず、自称プロの意見を
    高圧的に浴びせかける。この会社の文化なのか、社員教育ができていないのか
    どちらかだと思う。

31. 502 職人さん

匿名希望

32. 503 通りがかりさん

>>500 マンコミュファンさん

一般人です。今も賃貸住みです。
    普通の対応を問題視してる人がいて感じただけです。
    直近だと申込金の話です。

最低限、宅建ぐらい誰でも取れるから持ってれば若干の自己防衛になります。
    ただ、本当に困っている人も恐らく泣き寝入りで、貧困ビジネスの構図のようで気の毒になります。

33. 505 坪単価比較中さん

埼玉のサンエイホーム

何故か毎回電話対応時に社員が名乗らない。他の不動産会社ではちゃんと名乗るし、部屋を借りているこっちも名乗るのに頑なに誰が電話対応しているのか分からないようにする。
    そのせいで、以前騒音トラブルで苦情を入れた際、注意の手紙を階の住民全員に出すといったのに出さなかった。その時の電話対応者が分からないため、結局うやむやにされた。手紙を出すと言って出さなかったのはそれで2回目だったので、そういういい加減な社員がいることは確実なのに、電話対応時に名乗らないことで責任逃れをしている。また、自分の時にそうだったが、部屋を埋められればいいという考えらしく、入居審査が2時間もかからずすぐに通った。そのせいか、部屋の前にゴミを置いたり夜中に酔っ払って「痛い、やめて」と騒ぐなどの民度の低い入居者が多い。入居してすぐに部屋の設備が壊れるなど、貸し出している部屋の状態も悪い。とにかく嫌な思いをしたので、自分のような嫌な思いをする人が増えないようにここの会社から部屋は借りないで欲しい。

34. 506 匿名さん

エイブル 最悪です。 5年住んでた賃貸マンション 故意で破損した箇所もなく 経年劣化での汚れのみ。 それで 退去するとき 20万以上の請求があるといわれました。 契約書を司法書士にみてもらうというと、いくなり、、こしがひける感じでした。 もし こういうことがあれは、国土交通省や 地方自治体 消費者センターに相談するのが、いいとおもいます。 企業理念ののなさ、レベルの低さ、2度とかかわりたくないです。

35. 507 通りがかりさん

某大手mm社の賃貸アパートに住んでいます。
    入居してすぐに天井から雨漏りのようなもの…
    受け皿で応急処置したら水が泡立つので、上の住民の生活用水が漏れていることに気がつきました。
    すぐに管理会社に連絡したところ、上の部屋はT社が管理会社だということで、翌日にすぐに汚水漏れは無くなりましたが…その後の壁紙の張り替え、消毒、家具の取り替えに何ヶ月も待たされました。何度も連絡するたびに、承知しました、とか調整します。などと安心させながら自発的な行動が全くなく、5回、6回目のクレームでやっとほとんどの修繕が終わりました。が、消毒時の写真を撮っておいて欲しい、と言う要望(外出時に清掃することになったため)と、汚水で汚れた物は全部保険が効きますのでご安心ください、という話はいまだに何もなかったように連絡なし。入居させたら後の扱いはこんなもんなんですかね。出るとこ出るとしたらどこへいけばいいんでしょう。

36. 508 匿名さん

不動ハウジング最悪でした。
    豊中市曽根駅前にあるんですが、気になる物件があったので立ち寄ってみたのですが接客態度も威圧的で怖かったです。奥に座ってる方たちはお客さんがいるのに平気で怒鳴りちらかし従業員さんも可愛そうでしたしモラルもなくあっち系の方かなと思うような言動、風貌でした。
    収益で売買などもやっているそうですが、自分の大切な不動産やお部屋探しを頼むときはこの会社とは一切関わらない方が今読んでくださってる方の為になると思います。
    長文失礼しました。

37. 509 口コミ知りたいさん

あります。
    私も大した知識が無いくせにプライドがあるバカ営業マンに出会いました。
    礼儀も無いし、勝手に写真撮るわバカ社名が変わっても連絡来ないし、適当なんだわ

38. 510 検討板ユーザーさん

賃貸ージェントに問い合わせしたら、最寄り駅から〇〇駅までどのくらいかかりますか?の質問に対して
    ネットで調べてくださいと冷たく言われました。
    あなたたちの仕事じゃないんですか?
    とても不愉快でした

39. 511 匿名さん

帝不動産の営業は…
    社会人として、どうなんですかね笑

40. 512 匿名さん

内見の時にお風呂の栓にしまっていないという事を不動産屋に伝えて直してから入居(1ヶ月後)だったのに、いざ入居するしたら直っていなかった。補助ロックもとめ金が外されていて、他の部屋は玄関のドアから光りが漏れるのを隠す金具がついているのにわたしが借りた部屋は外されていました。
    三福さんが管理しているので電話したら、はぁ?…しか言わず
    紹介していただいた不動産屋さんにも連絡して動いてもらうようお願いし、修理会社にも自分でかけ直すはめに…
    管理会社なのにまったく管理していないのに謝って気もないようで最悪でした。
    入居したばかりですが、はやく退去してさんがさんの管理しているところは一生借りません。本当に最悪でした

41. 513 匿名さん

>512

賃貸の場合、不動産屋って単なる窓口で修理するのは大家。不動産屋に言っただけで治ってると思うのが間違い。

不具合のある所はパスするか、修理したことを確認したうえで契約しないと。自分にも落ち度がある

42. 514 匿名さん

以前借りてところの不動産会社は、火災保険を契約しろとしつこく迫ってきたな。多分手数料目あてで。

契約条件にないので別のところで契約したけど。

43. 515 eマンションさんヤマグチ

ダイワリビング高松営業所の人間にヤバイ人が居ます。
    気をつけて下さい。
    こっちの意見に対してそれはあなたの意見で
    そうゆう人もいるってだけ。とか
    全く持って管理会社としての責任を
    感じれない対応です。

44. 516 マンション掲示板さん

Limitlessおとりだらけ

45. 517 買い替え検討中さん

「ハウス・トゥ・ハウスは社内に建物メンテナンスの専門部門を設置しており、設
    備トラブルや建物の修繕といった緊急の事態にも迅速な処置を実現できる体
    制が整っています」とホームページに書かれてますが、全くの嘘です。
    共用部分の電球1つ交換するのに何週間もかかります(最後は電話に出た人にお願いして嫌々でしたが行ってもらいました^^)。
    雨漏りも部屋の内側から補修するだけでお茶を濁そうとしてるし、完全に無責任な会社です(二言目にはオーナー様がって責任転嫁)。
    あげくの果てに一人暮らしの女性に対し、工事業者が入る間「うるさければ外出してもいいですよ」って、女性の担当者から言われたと聞かされた時はさすがにこの会社やばいと思いましたね。
    大体が電話で話をしても何を勘違いしてるのか上から目線で人の話を最後まで聞かずに遮ってまで自分の言い分を押し付けるだけで、何度話してもこちらの話をきちんと聞いてもらえることはありません。
    そんな感じだからでしょうか、ここの物件は出入りが激しいです。
    私もこれまで何社も不動産業者とお付き合いしてきましたが、間違いなくワースト1です。
    悪いことは言いません、物好きな人以外はかかわらないことを強くお勧めします。

46. 518 名無しさん

うちも最低不動産会社です。二代目の息子、電話対応最悪、うえからめせんです。すごく嫌な言い方でした。何軒か知ってますがいちばんさいあくでした。人となりがでますね。

47. 519 匿名さん

福岡県の不動産ひろたとジョイフルマネージメントという会社、21時過ぎに電話を掛けきて、「入居後気になる点はございませんか?」と聞かれたから、設備の不具合を伝えたらろくに相手にもしてもらえず、ネットの申し込みをさせられた。
    不具合に関しては別の部署だから自分で連絡しろ的なことを言われて電話を切られた!
    本当にあり得ない!
    だったら最初から聞くなよって話。
    夜遅くに電話を掛けてくる時点で非常識な会社だなって思う。
    転居先を誤った…

48. 520 検討板ユーザーさん

>>39 通りがかりさん
    契約取るのが仕事笑

あなたみたいのは、レジの店員さんみたいに来た客の処理をしてるだけだよね?営業とは言わないんじゃない?
    いっぱい見たいならネットで、って言うけど、不動産屋の載せてる写真ってかなり実態と違うこと多いよね?2階の物件なのに6階の写真載せたりして、日当たりとかだいぶ違うことなんてしょっちゅうじゃない?だから実物見るしかないんだよね。
    はっきり言って、部屋探している時しか不動産屋なんか行かないから、基本的に皆ほんとに探していると思いますよ。

49. 522 マンコミュファンさん

ドリームステージ博多駅前店はやめた方がいいです!!!元々しょうもない事して倒産した旅行会社から出来たろくでなし不動産だそうです
    店の外装もチンピラパチンコ店みたいで普通でない、社会からハミ出し者がしてる不動産仲介と一発で解った人達もいました
    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/14183273634...
    口コミやり方も最低なやり方発見しました
    驚きですなwww

50. 524 検討板ユーザーさん

アパマンショップは初めの仲介の時だけはマシな態度で後は釣った魚に餌やらない方式の噂あります、特に何も今の家具付き物件に破損や傷などマズイ点ありませんが最終日に立ち会いがあります解約の確認電話のオバン(保証会社アプラス)も偉そうで感じ悪かったな~男性中年スタッフで対応いい人も、いるけど最後変なオバン達が来て因縁つけられそうな気もしてます
    何だかアパマンって大金ばかり取ろうに今かかってる気がしてきてます
    立ち会いは、どの物件でもあるのでしょうか?皆さまなら、こういう場合どうしますか?良かったらアドバイスコメント頂けると有り難いです

51. 525 口コミ知りたいさん

不動産の店員って普通に話してる途中で***脅しにつかう指ならす(指ボキボキって)奴多いけど、あれ不愉快だからやめてほしい
    その場になると一応「何で指鳴らすんですか?」と一応言ってみますか?

52. 526 名無しさん

北九州の不動産中央情報センター最悪です!事故物件紹介されました。知らなかったから重要事項説明違反にならないと言われましたが
    マンションの住人の通報で、わかっていたはずです。自殺した家族の方が病死だと言われてるからと言う事で、事故物件ではないと・・
    お金も返してもらえず、宅建協会にも却下され泣き寝入り状態です。一言の謝罪もなく弁護士から書面で不動産会社には落ち度はないから連絡してくれるな!みたいな内容の書類送られました。
    他の不動産会社に聞いても、ひどい対応ですね!!と驚かれました。皆さんも不動産会社選ぶ際は気をつけて下さい。

53. 527 匿名さん

私が利用した不動産屋は最悪。
    従業員は特に横柄で、ろくに挨拶もしないし前に住んでた賃貸が古い為に床が抜けても、天井に穴が空き困っても手直しなどせず、
    おまけに外の土地も使うな!って一方的に言われて瓦礫の撤去費用は自腹にさせられた。
    家賃など滞納したこともないし、なぜあんな横柄な態度なのか?契約した期間満了にならないうちに追い出された!!
    お金持ち不動産屋に、お金のないわが家の気持ちがわからない!!
    おかげで不便な場所に引っ越しを余儀なくされた。

54. 528 マンション検討中さん

もっとひどいです。
    お客様の事をどう思うのか?
    わかりません。
    一月半位前、空室の内覧、違う部屋なのでととりあえず見せてもらえました。
    その後、日にちが合わないので。
    他の部屋にも空があります。と話
    その、数日後預かり金みたいな金額を請求されましたが、結構な金額。
    持参その時、本人いないので、サイン出来ないし、書類だけ預かり帰宅。引越し予定日を伝えてましたが。一行に下見連絡無し。
    遂に、数日前当人から連絡したところ、未だ見れません。
    家具などの置く位置など、計測したいと思っていただけでしたが。
    流石に、数日前で、見れない話は変ではないでしようか?
    お客様都合のキャンセルと言われてますが。
    悪徳な不動産だと思います。
    重要事項説明全くされていないし、契約していないのにお金だけ請求するなんて、理解していないとなめられてるのでしょうか?
    違法です。

55. 529 匿名

宅建協会の役員は皆業者ですよ。それは却下されます。
    弁護士立てて裁判になれば、売主の告知義務違反で勝算ありです。

56. 530 名無しさん

>>529 匿名さん

>>529 匿名さん
    福岡の宅建協会に相談したら私達の話しに理解を示してくれた感じでしたが 結局不動産やが絶対認めなかったから最終的な判断は東京の宅建協会の判断になり却下されました。確かに宅建協会の役員も業者ですから、やっぱり却下か??と思いました。弁護士さんには相談しましたが
    不動産やが自殺と知っていた!という証拠がいると・・ マンションの住人や管理人さんの証言じゃダメだと・・・
    自殺と耳に入っても 調べたりする必要がないらしいです。法の抜け道を知ってるという事でしょうか!あらゆる事をやってみましたが
    正直者がバカをみる!感じです。悔しい。不動産や 部屋のオーナー 嘘をついた自殺した方の連帯保証人が得してなぜうちはこんな目に合わないといけないのか納得いきません。
    本当に皆さん気をつけてくださいね。

57. 531 匿名さん

s◯◯mで賃貸¥36000管理費¥2500の
    1LDKをフ◯建設に問い合わせし
    見積もり書を出してもらい
    月末に内見予約を申し込んだ所
    月半ば位にs◯◯mに掲載されている
    同じ部屋が¥47000管理費2000になってました
    フ◯建設から連絡が来なかったので
    直接問い合わせした所、¥47000です
    と言うので、¥36000で見積もりだして
    末に内見予約入れてありますが、
    どう言う事ですか?と聞くと
    家賃は管理費込みで¥38500と言ったり
    ¥47000と言ったり、1LDKと言ったり
    2DKと言ったり、取り繕うにも
    取り繕なく?散々御託を並べたあげく
    最終的には謝りはじめました
    今現在、住んでいる賃貸の更新も近く
    日にちもありません
    大家さんに聞き、内装も記載されている状態に近ずけます、賃貸を探します
    との事で約束の時間に
    連絡を待っていれば連絡はなし
    こちらから、問い合わせしたら
    謝りに行くから住所教えろと教養され
    訴えるなら訴えればなど、
    何年か賃貸を探してはいたのですが、
    賃貸の担当?不動産がたまたまフ◯建設と
    言う事があり
    何度か賃貸問い合わせで
    怒鳴られたりの対応されて
    はいます
    今回、見積もり書に内見予約入れてます、
    こう言う事は何処に言えばいいですか?
    フ◯建設て、反社?が営業してます?

1. s◯◯mで賃貸¥36000管理費¥250...
  58. 532 匿名さん

>>531 匿名さん
    そこの不動産で1室内装をお願いした事が
    ありますが
    対応はよくなかったですね

59. 533 通りがかりさん

福岡のドリームステージ姪浜店の対応は酷かった。まず電話で物件を問い合わせたが、折り返し電話しますと言ったまま連絡無し。しびれを切らし、こちらから電話すると、担当者が外出しているので、帰ったら連絡させますとのことだったが、結局その日は連絡無し。翌日、開店早々にこちらから電話したが、別担当者が対応。十分に申し送りされておらず、調べて折り返しますと再度言われたので待っていたら、今度は、2つほど物件名を伝え、自分でネットを検索したらみれますと言い、資料を送る気配が全く無い。メールアドレスも聞かないので、驚きました。そして、追加で調べて連絡しますねと言ったままなしのつぶてでした。驚くほど客を馬鹿にした不誠実な業者でした。

60. 534 検討板ユーザーさん

賃貸探し中
    2DK3.4万円(管理費3000)
    不動産管理物件
    リノベーションマンション
    システムキッチン、ウォシュレット、TVインターホン、さらに追い焚きなど人気設備が充実しています。 こちらのマンションはペットとも生活可能な賃貸物件となっております。

3.7万円で
    部屋も記載画像見る限り新築かである様な
    おしゃれな部屋

保証会社 保証会社利用必 初回26700円 月々1335円~ ジェ◯リー◯株式会社

ほか初期費用 合計5.61万円(内訳:S◯◯パック3.85万円 鍵交換代1.76万円)

その他諸費用 更新料 新賃料1.00ヶ月分 室内清掃費用 49500円 S◯◯コ◯ェ◯ジュ 2000円 自治会費 500円

賃貸料金.管理費で3.7万円に
    ?保証会社利用費用 月/1335
    S◯◯コンシェルジュ2000円....大家??管理費と違う?
    自治会費 500円......まあ、ある賃貸も見たことはあるが、賃貸で?された事 計?3835 合計 40835
    貧乏人なので家賃に管理費までは
    ?aは最近当たりですか?

1. 賃貸探し中2DK3.4万円(管理費300...
  61. 535 匿名さん

Live Real Estate (リヴリアルエステート)株式会社(豊島区)は、最悪の業者です。
    退去時の立ち会いでは請求しないと言ったものを後日請求してきます。確認のため連絡すると、「こんなこと普通です。クレームですか?」と開き直ってくる始末。皆さん、お気をつけて下さい。

62. 536 匿名さん

>>39 通りがかりさん
    自分は8年前事故にあい右足を失い 現在保護を受けています。そんな風に偏見 いばるな!とか言える人の神経疑いますネ??

63. 537 匿名さん

>>321 名無しさん

自分は長年賃貸で嫌な思いをした事が無かった
    今回神戸の◯◯住建と契約して現在酷い目にたってます。対応がまるでチンピラあげく"住まわしてやってる"みたいな リフォームもでたらめ あり得ない 悪質企業…戦うかとっとと引っ越すか 被害にあってる人がこんなにいるなんてビックリしてます 勉強なりました
    泣き寝入りって(殺意もばえてる)
    悔しいけど一刻も早く平穏な生活出来る様
    自分の為にも引っ越します。
    こんな企業は必ず天罰が下る
    そう思って前向きに頑張りましょう。

64. 538 購入経験者さん

金町支店にて
    3件物件見学後、他社来店予約してあるので他社物件見学後、再来店の約束させていただきました。

そしたら、気に入っている物件に、他社から賃貸契約申し込みがあるので、今、申し込みを!
    と迫られて、泣く泣く申込金納入し申し込み。  翌日申し込み物件は、入居者様が退去しなくなりましたので、他見学済み物件を勧められた。

最低の最低。
    皆さん!注意してください!

自分と同じ対応される人を、1人でも減らしたい!!!!!!!!!

65. 540 口コミ知りたいさん

エイブル小倉店の対応
    前日にあれだけ念を押して変な店員に対応させないでと言ってたのに最後になってその変な店員に対応させてきた相当気分悪い
    ハッキリいって約束破りで言ってることとやってることが相違大きい、お客の立場考えてない
    こちらもある程度割りきってるのにワザワザ気分害してくるこの対応!!!
    契約の時も初めは退去費用かからないというので気軽でいいなと話を進めました
    何度もこれは確認してました
    最終段階で退去費用やっぱりいるといわれて
    入金後今更って時に変更してきて騙しの印鑑押させられた、酷いです
    あとの問題はここの物件大丈夫かしら?と不可解ですクレーム電話かけてやろうか?と思います、この場合皆さんならどうしますかと思います

66. 541 口コミ知りたいさん

>>486 匿名さん

アパマンショップは他の仲介業より金、金ばかりの金取り主義、清掃料も6万取られました
    別のアパマンに格安のとこないですかと電話したら鼻で笑って、お力添えになれませんとかもう少し若くて金持ってる保証人いませんかと言ってきたり自分の事を天皇か何かと勘違いしてるバカタレ不動産仲介業だよw客のこと人を人として見てないw

67. 543 匿名さん

岐阜市の大雄の女性社員は何様?言う通りにせよって感じ。キッツイわ

68. 544 匿名さん

>>541 口コミ知りたいさん

家賃安い物件なんて成約しても儲からないのよ。
    属性良くないと誰も相手にされないよ

69. 545 マンション検討中さん

川口駅アパマンさん 遅い時間に行くと、お茶出して物件無いですサーセンw

70. 546 匿名性重要

神奈川県座間市プライムって都合のいい商売ですね

71. 547 検討板ユーザーさん

>>92 匿名さん
    私もドリームステージ天神店で内覧せずに決めても大丈夫ですよ!!築3年ですよ?!
    人気なので埋まります!とか言われました。

72. 548 マンコミュファンさん

>>515 eマンションさんヤマグチさん

リビングの高松営業所はヤバいってよく聞きます。

73. 549 ご近所さん

私も同じ対応をされました。二度と関わりたくない。

74. 550 検討板ユーザーさん

[No.504~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・個人を特定した中傷

75. 551 マンション掲示板さん

さいたま市の日商、最悪です。
    賃料に含まれている事やらず、その他対応も?が多いです。

76. 552 eマンションさん

センチリー21お客様にパワハラ

77. 553 評判気になるさん

>>552 eマンションさん

具体的にどんなことされたんですか?

78. 554 匿名さん

JR湯河原の派出所の隣の不動産屋さん
    物件を紹介する気がないみたい。
    中年の女性の営業さん
    昔からやってる地元の不動産屋みたいだけど

79. 555 匿名さん

[不適切な発言のため削除しました。管理担当]

80. 556 名無しさん

駅前不動産 JR 大牟田店は客をだまします。
    短期契約でお願いしたら、長期契約書で契約させられ困っています。
    私の思う契約書になって無いと連絡しても、そんな内容は聞いていない、手紙も添えられていないと無視されました。だから必ず相談する時はビデオや録音をお勧めします。聞いてない、言った言わないを防ぎ、騙されないように気をつけましょう。
    ちなみに私は弁護士に相談中です。

81. 558 名無しさん

中野の吉住不動産
    こちらを利用したことはないのだが、この会社のオーナー一族の子供さん達がご自宅前の路上(公道)で毎日大騒ぎして迷惑している。
    不動産業を生業にしていらっしゃるお宅ならば住環境の保全により気を付けるべきでは?

82. 559 口コミ知りたいさん

大京穴吹不動産の賃貸担当の社員は本当に最悪。酷い騒音を訴えても「当人に伝えます。」としか応えず、結果何も変わらない。本当に伝えてるのか疑問。話していても言葉が丁寧なだけで馬鹿にされていると感じた。

83. 560

ハウスポートはダメ。
    害虫がいるのは当たり前(私が住んでいたところはゴキブリと羽アリ)、壁が剥がれている、床が軋む、玄関ドアがしっかり閉まらない(押すだけで開く)など。
    引っ越して結構経ちますが、長く住む場所ではないです。
    下の階の人の会話が聞こえてくるし、住人の扉の開け閉めで建物が揺れる。ストレスが溜まる。
    当時物件選びを担当してくれたおばさんもかなり押しつけが酷く、私は駅から10分以上離れている静かなところがいいと言ったにもかかわらず「女の子は駅に近い方がいいに決まってるからここにしなさい」と言われ線路沿いの物件しか奨められませんでした。
    しかも、3月引越し予定で12月上旬に相談しに行ったら「早すぎる、まだ春の物件が出揃ってない」と言われたので1月下旬に再度相談に行ったところ「遅すぎる。もうあまりいい物件は残ってない」と言われました。
    結局どうしてほしかったのやら。
    こちらが妥協に妥協を重ねた結果、線路沿いの1Rに。
    しかも部屋の中を見せてもらえませんでした。
    他のこじんまりとした物件を紹介された時に
    収納かロフトが欲しいと要望を出したら、
    「若い子がワガママ言うもんじゃない」とも言われました。

こちらの意見は全く聞いてもらえません。
    担当さんが悪かっただけかもしれませんが…
    敷金礼金ゼロだからといって行くのはお勧めしません。
    他の管理会社さんのお世話になった方がいいです。

84. 561 リブマックス

入る時は、いい事言うのですが、そのあとが、最悪、脅す口調で、コロナの影響を訴えても、全く折衷案もとうらず、契約だから、の一点張り、あげく、警察に、通報しますと言われました。
    最悪の企業です。

85. 562 匿名さん

Googleレビュー必死になってる所は、やめた方がいいよ無駄に返信してる所とか

86. 563 匿名さん

>>554 匿名さん

あー あそこですね
    物件は沢山持ってるみたいだけど
    その分、上から目線な感じがしました

87. 564 匿名さん

前の口コミにも出てるみたいですが、吉祥寺の不二家ハウジングは最悪です。

数年前お世話になりましたが、いつも対応は感じ悪いし、連絡はちゃんとこないし、なんでも上から目線で怒られてる気分になる。少しも親身になってくれません。
    吉祥寺が人気の街だからといって、胡座をかいているのかもしれません。

88. 565 匿名さん

>>554 匿名さん

JR湯河原駅の不動産屋さんって
    SCってとこだよね?
    友達んち近く

友達も若いからか?
    軽くあしらわれたって言ってた
    見た目とかで判断しないで欲しいよね

89. 566 名無しさん

私も今、不動産屋ともめてます。
    以前は駐車場の件でもめました。
    担当の営業マンがホント訳の分からない人で、他の階に人が入らないとゆうのを私に訴えて来たり(お前の営業マンとしての力がないだけ!!っていつも思ってました)ホントに仕事の出来ない人で適当でした。
    その人だけじゃなく、その不動産屋全体的に適当なやだと思います。
    沖縄ではまぁまぁいいと思っていた不動産屋だったので、そこにお願いしましたが、話の通じない、内行のしっかりとした不動産屋へ行ったら全員クビなになるんじゃないかってゆうレベルの人しかいません!!何故こんなに沖縄の不動産屋は緩いとゆうか適当なんでしょうね!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK