賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 不快な不動産屋に出会ってしまった

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 02:26:25

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不快な不動産屋に出会ってしまった

1. 701 通りがかりさん

だからといって、詐欺まがいな商売をして良い理由にはなりませんけど。

2. 702 匿名さん

私は、先日初めて仲介業者を通して物件を探して入居しました。費用もあまり掛けられないのでなるべく安い所をいくつか選びました。安い所しか借りれないけどその中で妥協出来る所に決めようと思いました。でも、5件回って内見させてくれたのは1件だけ。その時点で不信感がふつふつと。よく、こう言った口コミサイトに「私は、〇〇年同業の仕事をしてますけど!」とか契約する気もないのに、ガソリン代が…とか、書かれてますけど、その時点で、利用するお客さんは全ての仲介業者達に不信感や、壁を作ってしまうようになります。入居して直ぐに〇〇が壊れてるんですが?と電話したら明日か明後日にすぐご連絡さそますから!って言ったのに未だに連絡なし。
    他の部屋は全て埋まってるのでここしか空いてないんです~って言われて3ヵ月。私しかこの棟には住んでいないこの状況?
    修繕費やクリーニング代?取るのは結構ですが、入居した時には壁が剥がれていたり、襖の建付けは歪んでいる。ピタリと閉まらない。
    洋室なのでカーペットがついているが、ペンキがこぼれている。カーペットの埃が酷すぎる。これってホントに修繕費とか、クリーニング代とか使いきっての状態なのかな?
    ひょっとしたら、使いきらずにちょろまかしているのでは?目に付かない所ならまだしも。壁が剥がれてるのは誰でもわかる。
    その癖、入居したらすぐ気になる所はチェックしてくださいね~。なんてあのわざとらしい作り笑顔で言ってくる。
    何回も内見させてほしいと頼んでも見せてくれなかったのはこの為か?ってな疑いを持ってしまうのは当たり前。後一番笑ってしまうのは、「お客様は神様じゃない!」って業者は言う。今の若い人は「お客様は神様です。」の意味を間違えてる。お客様は神様だから要望を全部聞け!って事ではありません。
    簡単に言えば、招き猫と同じで客が客を呼ぶ。これが簡単な意味合い。早く言えばどのお客様が神様かわからないから、どんなお客様にも最高のおもてなしをしなさいと言うこと。もし、お金があまり無い人だとわかっていても、最高のおもてなしをしました。その結果その人の口コミで沢山のお客様が寄ってきました!なんて話は沢山あります。
    同業者がこう言った口コミで利用者に反論してしまっては、利用者に不信感を与えるだけ。
    気持ちはわかるけど。その会社の社長や店長やオーナーさんが言うのはわかるが、一社員が言ってはいけない。なぜなら一社員の会社ではないから。あなたの一言で全店舗が疑われる事を知ってください。あなたが自身で起業すれば意味がわかります。最初は一人もお客が来なかった(笑)事を経験した人間。今の若い社員は、最初からわんさかお客が入る人気店しか経験しない。そこがお客様を神様と思えるか思えないかの違いだな。

3. 703 eマンションさん

>>170 賃貸 物件 地域密着不動産さん
    自分もアルファって言う、不動産会社から、アパート契約しました。とにかく、家賃の件に関して、管理してる、sugさんは、ルーズで、引き落とし確認しないで、家賃回収の電話をしてくる。仕事中でも、自分の都合で、掛けて来る。こっちから、電話すれば、確認してから折り返します。、で一向に連絡ない。ひどい対応って言うよりも、ヤバい状態で、回収に必死こいてる様に思えて仕方がない。まじ、この女が、横領してたら、怖い

4. 704 名無しさん

この時期は業者連中の潰し合い合戦

5. 705 ご近所さん

東京の根津駅近くの不二レックという不動産屋兼管理会社は本当に最悪です。
    グロワール志村という物件を所有・管理しています。他にも所有・管理している物件があるので気を付けて下さい。
    私の個人情報を平気で他の入居者に話ます。
    それでトラブルになりクレームを入れると逆ギレされました。手の付けられない程キレます。
    他入居者についてクレームを入れると「集合住宅だから」といった感じです。
    当然物件の治安は悪くトラブルはよく発生していて、それについて相談すると「警察に相談して」といった感じで全然対応しません。
    私の存じているトラブルは、
    自転車の数台パンク、車に傷、鍵穴に接着剤、脅迫文章、隣人が罵倒し合い他の住民が不安。などなど、まだあります…
    それなのに「悪質ないたずらに対する、対応で社員の人件費が上がっている」と家賃を値上げします。粗悪な内装なのに4000円もの値上を更新月にされました。
    退去報告は2カ月前なので、更新費と値上げ1カ月分を払って出ていけとでも言いたいんだと思いました。
    契約があれば借地借家法に従う必要はなく、契約書に記載がない事も請求できると仰っていました。ホントにどうしようおもない集団です。

6. 706 通りがかりさん

>>430 マンション検討中さん
    私のアパート管理会社もそこです。本当に最悪です。
    上の人が騒音うるさいのに、この不動産は、騒音主を庇ったり、騒音主を放置状態。最近は上の騒音も悪化して、夜にわざっと音を毎日出したり壁を殴ってくるし!
    上の階の人は契約違反してるのに、解約もしないですし。さっさか追い出してくれればいいのですが、
    何も注意もしないから、悪化だけしている。
    で、騒音主がもし引っ越しされたら関係ない私[被害受けてる方に請求しますね]とか脅された

7. 707 匿名さん

高田馬場のエース不動産、ジモティでオトリ広告ばかり。一見普通の賃貸マンションと思いきや実はシェアハウスってオチ。しかもシェアハウスとしても借りれない嘘の広告ばかり。
    よくこれで業界が潰しに動かないもんだ。

8. 708 匿名さん

ゼロスム 
    ゼロスム   やばいからやめとけ
    ゼロスム   
    ゼロスム   対応最悪
    ゼロスム
    ゼロスム   契約内容が不利すぎる
    ゼロスム
    ゼロスム   騒音トラブル対応しない
    ゼロスム
    ゼロスム   最初だけいい顔
    ゼロスム
    ゼロスム   金ない弱者集めてやりたい放題

9. 709 通りがかりさん

常連客には優しい不動産
    顔見知りの客にも優しい不動産
    新規の客には若手に押し付ける上司
    収入源の多い不動産
    ネットにも目立つ不動産

10. 710 評判気になるさん

アエ〇スグループ。家賃が他の不動産屋さんよりも千円高かった。これで、Lifl Homes 優良店認定だそうです。やっぱりグループ会社はだめですね。

11. 711 数度めの引っ越しでまた騒音

引っ越しはギャンブルのようなもの。コロナが加速する中と深夜騒音で真上にやられてるので睡眠不足でぼろぼろ。みんな引っ越しできるならすぐしたいですよね。でも引っ越しは物件探しは住んでみないと分からない。何で見学の時間はさっいきましょか。てそんな短いのか。余り物ばかり押し付けてブラック不動産ばかり。そもそも建物欠陥ありあり。

12. 712 マンション比較中さん

(株)三和エステート 品川区平塚3丁目にある不動産会社、不動産会社は本当やばかった、態度が横柄の上に本当にまったく仕事しません!!

今借りているお部屋の管理会社はここですが、びっくりするほど何もしてくれません。入居している間にドアが故障して、大家の入っている保険でカバーできないかなと管理会社に相談したら、電話口に出てきた社長ババァから「大家さんに直接聞いてな」の一言。大家さんの電話番号も教えてもらってないまま電話を切られて、途方に暮れていました。

頼りにならないし、むかつくだけの対応が数多くて、ここから部屋を借りることを絶対避けたほうが良いと思います。

契約手数料や更新料以外にも、「契約手数料」という名目で3~5万円ぼったくられていました。高い割に対応が雑で上目線です。
    社長ババァの対応が特に横柄で傲慢。80才くらいの老婆で、会話していて「この人頭大丈夫か」と疑ってしまうほどです。

あとここ自らが抱える職人、クリーニングのレベルが低いわりに、退去時の工事でとんでもない金額を請求してくるから要注意です。

13. 713 職人さん

代々木のアクセルホームは最悪。上っ面だけで要望には何ら応えない。しかも、自分らが悪くても絶対に謝らない。別の客の取引額を引き合いに出して仲介手数料の差で客への待遇を決める。代々木、千駄ヶ谷界隈は、古い地主も多いので地元の不動産屋に行ったほうがいい。

14. 714 福岡博多区の不動産 態度最悪 お客様と思ってない。

「クロスリンク」という福岡の不動産で担当の方は書き間違い、説明間違いを指摘しても謝ることをせず私のせいにされました。内覧時の態度を思い出すと気分が悪くなると申し上げ鍵渡しを別の方にお願いしますとラインするといい大人が変な言いがかりはやめてください、と返事が来ました。さらにラインに文章を残してますからと脅されました。
    内覧の時の事ですが、内覧前から何回も今決めないとうまってしまいますといわれました。確かに入居したい日まで時間もなく今決めてしまいたいのは本当なんですが内覧二件行くと決めて出掛けたにも関わらず一件目の物件見た後今決めないとうまってしまいますと剣幕な顔でまた言われました。
    担当の方を、説得して二件目にやっと行こうとするが鍵を持ってきておらずまた不動産に戻るはめになりました。遠方からのため時間がないのに。
    審査後の連絡が1週間なく書類が出来たらいきなり明日払ってと、一言も説明されてません。書類も早く返せ、書き間違えたら鍵が渡せないと何回も同じ文章をラインしてきました。とにかく脅し開き直りの態度がとっても不快でした。口コミはいい言葉ばかりで最悪。ここを選んで最悪です。次はない。知り合いにも勧めない。
    あの担当のかたの態度は本当にあり得ないです。

15. 715 名無しさん

電話して名乗らない不動産 ハウスウェル

16. 716 匿名さん

千葉駅近くのリブマックス千葉店が酷い
    1週間前からメールで条件とか詰めて殆ど審査段階ってくらいの状態で行ったのに希望した住居は案内されず案内されたのは廃墟ばかり
    駅近って言ってたのに明らか藪の中な物件や廃墟で臭いがひどく、担当者は入ってこない
    最後に検討させてもらえず馬鹿にした態度で審査審査うるさい
    一から百まで無駄な時間使った
    評判以上に酷い不動産屋

17. 717 怖いぜハウスパートナー

ハウスパートナー
    ハウスパートナー
    ハウスパートナー
    ハウスパートナー
    恐喝まがいの事を平気でする会社

18. 718 検討板ユーザーさん

>>702 匿名さん

19. 719 評判気になるさん

宅建協会に苦情いれましょう

20. 720 ご近所さん

東京都足立区綾瀬の菱和開発株式会社は無職者には物件を貸しません。菱和開発株式会社を通じて保証会社の審査にも通ったのに。無職者お断りなら入口に張り紙をしておくべし。

21. 721 匿名さん

>>69 石川県 さん
    >>67 名無しさん

私も同じ石川にあるRoom's絹川不動産ですね。
    内見でアパートの前に居たら、近所の爺さんからお前は誰だと言われ、内見に来た者だと伝えたら、普段の騒音や挨拶態度について苦情を言われました。それは絹川不動産に言ってくれと伝えても止まず、こんなご近所さんが居るなら普段から警察騒ぎになりそうですね!とこちらも言い返したら、俺は地主だと言い張りこんな汚いアパートに住む奴の気が知らないと散々罵倒されました。暫くして不動産屋が来たのて事の顛末を伝え内見せずに帰ったのですが、その後のフォローが全くありませんでした。管理不足は不動産屋の責任なのにメールでの謝罪すらなし。こちらは関係ない事で怒られ、時間とガソリンを無駄にしただけでした。最悪な不動産屋です。

22. 722 匿名さん

福岡にあるわた○み興産は最悪です。
    15年賃一戸建てに住み元々古かったので
    段々床が抜けてきたので相談したら従業員の人が普通に生活してたら床なんか抜けませんよ。そう言われ床は直してくれずドアノブもはずれたまま生活してました。そんな中、向かいの夫婦が自分達でリフォームしたから向かいの家に移りませんか?夫婦は引越しするとのことでお誘いがありました。それを不動産屋に相談したらムリヤリ私のうちが引越したいと言うから仕方ないですね。嫌味を言われながら4年契約で移り住みましたが、庭の一部は使わないでと瓦礫の撤去を自費でさせられました。次に外壁が倒れているから壊しますと連絡がありました。外壁は不動産屋が払い撤去されましたが新しい壁を付けて下さいと話すと、壁は付けませんと言われ、私が車が突っ込んできたらどうするんですか?と言うと従業員の人が、突っ込んだドライバーに文句を言って下さいと言われました。住んで6ヶ月で立ち退き命令が出て、結局契約3年を残し、住んだのは11ヶ月。強制立ち退きで、更地にしてその場所にアパートを建てて金儲けをしている悪質不動産屋です。うちは不便な場所に引越しを余儀なくされ、今従業員はコンビニで本は買わずに立ち読みしてコーヒー1本買い、毎日ウロウロしてるのを見かけます。あちこちの家族が暮らしてるのに立ち退きさせて金儲けばかりの最悪な不動産屋です。

23. 723 匿名さん

日本のマナーを守らないで大声で徘徊し歩きタバコ、ゴミポイ捨てする迷惑ベトナム人共を集団入居させ近隣住民に迷惑をかける積水ハウス不動産中部。
    管理できないような外国人は退去させて下さい。地元先住民は毎日迷惑しています。

24. 724 匿名さん

京都の株式会社メディカの管理するマンションは最悪。騒音問題についてほぼスルー。深夜に騒ぐ大学生を擁護する始末。
    壁も床もスカスカ。

25. 725 評判気になるさん

ハウスコムは全体的に信用できないと思う
    賃貸相談に行ったとき既に横の社員らがレビュー通りの「おざなりな管理対応」してたのを聞いてしまった
    自分が相談していたのは上司だったけど今の客である自分以外への態度が非常に悪い
    部下へのあたりも悪いし電話に出ない相手会社に舌打ちして悪態(自分が目の前にいるのに)

しかもある程度回ったり自分で調べたりして標準的な物件を見出した中で行ってるから
    それを余裕で下回ってる微妙物件ばかり出してきているというのがわかった
    それで悩んでるとそのうちおざなり対応してきてしまいには何も言わず部下と交代
    部下も「それじゃここでいいですよね?」みたいな珍妙な対応

あ、ここで契約しちゃダメなやつだってわかりました
    何かトラブルあったとき絶対にまともに取り合わないところですねコレは
    社会人としての態度じゃない、バイトからやり直せと言いたい

26. 726 匿名さん

>>392 匿名さん

本当におっしゃる通りです。
    対応が遅い、あるいは対応してくれない、
    電話をすれば横柄な態度であるなどなど、
    不満しかないです。
    本当に腹立たしいです。
    二度と関わりたくない。

27. 727 検討板ユーザーさん

>>720 ご近所さん
    エースリアル何とかも追加してね。

28. 728 匿名さん

マンションの貸し主です。
    仲介担当(店長だった)より借主より退去希望が来ていると連絡が来ましたが、それ以降、退去時当日の現状確認は一緒にするか不動産に一任するのかの連絡なし。同店より空室ありますかの電話はしょっちゅうかかってきて、それよりもやる事あるでしょ、退去後の報告は?と言う感じ。退去してから、こちらから電話を入れなければ、現状確認なし、精算書作らない。
     現状復帰修理の費用持分もかなりいい加減なため、こちらが何度も足を運んで確認する始末。借主が汚した襖や床、クロスの破損もこちらが指摘しなければ何も言わず、修理も貸主負担になっていたりとめちゃくちゃ。
    更に、リフォーム・クリーニング後、こちらから電話しなければ終わったでもなく鍵も持ってこない。催促してやっと現地確認してきましたと鍵を持ってきたが、こちらで確認に行くと、投稿者さんも指摘されてたが、掃除ですらいい加減、玄関が汚れていたり、壁の隅に埃が溜まっていたり。一体どこを確認してきたのか。目ついてるの?と言いたいぐらい。同時に、部屋のクロスを全面張替えの見積がきて張替え部分を確認してるにも関わらず、一部分しか変えられてない始末。問いただせば、そこは入ってませんと。自分が言った事も忘れてるし、見積書に張替え場所の記載もあります。
    たかが小さな物件で家主も何度も確認に行き3ヶ月以上も精算とリフォームに時間を費やされ、このいい加減な仕事をしているのが、店長である事にも驚く。
    当方他の物件で不動産屋さんとの取引も幾つかあり、他の会社ではこれまで一任できちんと1ヶ月以内にほぼ完了し最終確認でもほぼ問題あった事はありません。
    この事実を他取引ある不動産屋に相談したら、酷いなぁ同業として恥ずかしいと。
    この会社は仕事が真っ当にできない人でも店長に置くのだから、更に末端の職員は推してしるべし。きちんとした社員教育もできない会社でしょう。貸す方も借りる方も、皆さんの苦情を読んでいると納得できます。
    こちらからお願いした訳でなく、支店がオープンしてやらせて欲しいと言ってきた会社。
    不動産会社は世の中に沢山あります。二度とこの会社とは取引しません。

29. 729 匿名さん

728投稿の不動産会社はハウストゥハウスです

30. 730 建売住宅検討中さん

>>698 マンション検討中さん

同じく被害者です。
    むつみホームと関わってしまった事に後悔。普通にぼったくり。

31. 731 名無しさん

アイ・キャン中野本町店
    不動産屋のほうに都合の悪い(こちらにとっては早く返答が欲しい)連絡は絶対してこない
    「確認して折り返し電話します」と言いながら100%電話してこず何週間も放置する
    こっちから電話すると言い訳の嵐と謝罪無し

借りた部屋はなんだかんだ問題だらけだが気に入ってるだけに何かあるたびに電話しなくちゃいけないのが苦痛

32. 732 通りがかりさん

ハウスパートナー本八幡店
    雑な対応かつ終始馬鹿にしたような物言いであった。とにかく不快。

33. 733 評判気になるさん

小田急線柿生駅前 栄和不動産は契約書を使い
    生活保護者特に女性をだましどう喝する不動産である。危険な人物夏井夫婦2人でだまします。
    警察事案あり、絶対に敷地に入らない事
    本日もトラブルの為警官多数被害者にならない様に注意して下さい。
    柿生に賃貸を探すなら絶対に行かない事
    危険 危険 危険 栄和不動産

34. 734 管理担当

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

35. 735 名無しさん

メールも送らないエーアンドエム不動産

36. 736 マンション比較中さん

>>21 匿名さん
    仲介会社は解約の窓口ではないですよ?

借りるとき管理の委託先の説明を受けているわけで、
    交付されている書面に記載があるんですよね?
    いい大人が確認もせず恥ずかしいですよ(笑)

37. 737 通りがかりさん

福岡の㈱CARELは詐欺です。解約したのに初期費用全額返金してくれません。宅建協会にも相談し違法だからと返金を求めてくれましたが未だに返金されず。そもそも解約しないといけなくなった原因は掲示してる間取りと実際の間取りが違うという仲介業者の確認ミス。それも認めず謝罪もなく返金もなく。
    宅建協会も返金を促すだけで返金が無くてもそれ以上の事は出来ないと言うし。時間とお金の無駄にしかなりません。引っ越しも未だに出来ないままです。仲介業者って何をもって見つければいいか分かりません。口コミみてもどこも質が悪そうな感じだし。客をなめてる仲介業者しかない??

38. 738 匿名さん

[個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

39. 739 マンション掲示板さん

用賀にあるGrowthさん。
    以前の家探しの際に大変よくしていただいたので、また引越すときには是非こちらにお願いしたいと思っていました。さらに、元々こちらの不動産屋さんを知ったきっかけは、姉家族が家を探していたときによかったからと紹介されて私もこちらにお願いしました。
    数年ぶりに伺いましたが、もうこちらにはお願いはしないです。予約の電話の時からすごく面倒くさそうで、こちらから話を進めないと会話が止まってしまう感じでした。そして来店したときもまず名乗りもしない、名刺も頂けない(なのでこのスタッフさんのお名前は分かりません)高圧的な物言い、すごく嫌な気分になり早々に退店しました。おそらく、向こうもはやく帰ってほしかったのでしょう。
    なので、もうこちらに家探しをお願いすることはありません。

40. 740 マンション掲示板さん

福岡のライジングコーポレーションの野村とかいう男がマジでやばい。
    電話にて内覧の予約をした(この時点で電話応対がおかしい)ところ、空いているスタッフを確認次第折り返し連絡してもらうことになったのだが、丸一日経っても連絡がないためどうなったかメールで問い合わせたところ、内覧いつにするかの定型分だけ送ってきた。

まず連絡してこなかったことの謝罪と、内覧してくれるスタッフは見つかったのかの内容のメールを再度送ると、そこからは音信不通。

こんな業者が存在していることに戦慄を覚えました。

41. 741 検討板ユーザーさん

>>33 評判気になるさん
    金払わないお前が悪い
    契約書に月末と書いてあるんじゃないの?

42. 742 検討板ユーザーさん

>>79
    お前は手付金について理解してるのか?
    手付金は、キャンセルの場合は帰ってくるわけないだろ
    反対に貸主都合のキャンセルは、倍返し

43. 743 やば

>>740
    君は返事が1日来なかっただけで、謝罪しろのメール送ったの?
    そんなヤバい奴にメール返すわけないだろうw
    君が物件を選ぶと同時に、貸手も入居者を審査して選んでいるんだよ
    誰でも貸すわけではないからね
    人から高額不動産をチンケな金で借りる意味をもう一度考えたら良いよ

44. 744 マンション検討中さん

クリエイト錦糸町で初めての物件探し。
    居住中の物件ばかりで、内見せずに先行予約を強要されました。
    後日、単独で物件を見に行くと聞いていたより駅から遠く、周辺環境が悪い、近距離に総武線が走行しているなど知らされていない不安材料ばかり。
    しかし、後の祭でした。
    キャンセルできないと言われ、別人のような悪い態度に豹変しました。
    今後、不本意な住環境で生活するのかと思うと泣きたくなります。
    不利益情報を隠しかならの強引な営業にはご注意を。騙されました。

45. 745

>>774
    内見はともかく、周辺環境についてはあなたの自己責任でしょ
    電車が走っていることも調すらべないで契約をし、後から文句を言うのはただのクレーマーだよ
    普通だったら、不動産の案内とは別に自分の足で周辺の町並みくらいは調べるよね、誰でも

46. 746

>>744
    内見はともかく、周辺環境についてはあなたの自己責任でしょ?
    電車が走っていることも調すらべないで契約をし、後から文句を言うのはただのクレーマーだよ?
    普通だったら、不動産の案内とは別に自分の足で周辺の町並みくらいは調べるよね、誰でも?

47. 747 eマンションさん

不快と言えば、武○コーポレーション

48. 748 匿名さん

完全な愚痴なのですが誰かに聞いてもらいたいので吐露します。
    大学卒業後、ミ○ミ○でアパートを契約しました。ワンルームの独り暮らしでも少し手狭な部屋です。
    入居してからしばらくは担当者の方とも連絡を取り合い、トラブルにも丁寧に対応してくださってすごくいいところだな、と思っていました。
    しかし、ある時からこちらから連絡しても何もアクションを起こさなくなり、住宅にも色々と欠陥が見つかり出しました。
    具体的に言うと雨漏りやIHヒーターの故障などです。特に雨漏りに関しては2年ほど前に直してもらったにも関わらず再発しました。その上天井の一部分が腐敗して抜け落ち、そこからネズミが這い出してくる始末。どうやら屋上の水捌けの悪い部分があり、そこから水が滴っているとのことです。
    正直最悪な気分でした。大家さんに言ってなんとか直してもらいましたがそれでもまだ雨漏りが続いており、改善が見込めません。

また、昨年の話にはなるのですがコロナで仕事が潰れ、家賃が払えなくなるかもしれないからと大家さんに住宅確保給付金の承諾書をもらいに行ったところ
    「そんなのは知らない」
    「今までの人たちはそんなの出したことなかった」
    「トラブルを起こすなら出ていってほしい」
    と散々な対応をされ、正直すごく悔しくて悲しくてたまりませんでした。
    とはいえ生活がかかっているため、一度ミ○ミ○さんに寄り事情を説明するも軽くあしらわれ、我関せずの態度を貫かれました。
    本来であれば大家さんと私の間を取り持つのが役割なのではないでしょうか?

そういった事情もあり、今の雨漏りが起きていることも大家さんには伝えにくいです(天井に手をつけること自体が不可能なためそもそもが経年劣化の部類だと思うのですが、それを見て出ていけだとかやっぱりトラブルを起こしたと言われそうだからです)

けして安くないお金を払っているのにこんな扱いを受けるなんて不当だと感じます。家賃の滞納もしていないのに、なぜこうも邪険に扱われなければならないのか。

色々と書き連ねましたが正直ただの殴り書きなので文章がおかしかったらすみません。
    誰かに届けば幸いです。
    そしてもし、詳しい方がおりましたら今後どうすればいいのかどうかお力添えを。

長文失礼しました

49. 749 名無しさん

[個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

50. 750 匿名さん

i管理会社は***だ、無理な料金を請求したりするんだ。気をつけてください!

51. 751 口コミ知りたいさん

>>186 ご近所さん
    電球の取り替えやシェードの取り外しまでさせられるとは不動産屋さんもたいへんですね。近所の取り替えなどしてくれる電気屋さんと懇意にしてそこで購入したら?

52. 752 匿名さん

ここでも散々言われてたがハウスコム押上にメールで問い合わせたら1人の担当者に当たった。紹介してくる意欲はあったが、探してくるのは的はずれな物件ばっかり。先に具体的に条件を提示していたが読んでないのかとイラッとしてもう探さなくていいと突っぱねた。おかしいなと思って公式サイト見たらまだ経験1年の若輩者。知識もないわ悪評ばかりだわで改めて店に行かなくてよかったと思った。

53. 753 口コミ知りたいさん

>>32 通りがかりさん

生活保護は誰もが利用できる権利を持つセーフティネットです
    あなただっていつ世話になるかなんてわからないんですよ
    大震災で保護になったかたもたくさんおられます

54. 754 口コミ知りたいさん

>>508 匿名さん
    カチア◯ですか?それは本当に***だよ、私も被害された

55. 757 周辺住民さん

不動産業がこの国のガンであるのは間違いない。
    憲法が時代にあっていない。
    いつまで貸し屋さん状態でやらせるつもりなんだろうな。
    貸す方も借りる方もデメリットがデカすぎるし表記方法も
    広告費も問題だらけだろうに。
    そんな中でもいい不動産取引してる所は神だと思うわ。
    タウンハウジング系はスーモとかも偽装物件が多くて困る

56. 759 匿名

>>757 周辺住民さん

はぁ?宅地建物取引士はこの大日本帝国では、特権階級ですよ。
    なぜなら難関問題をくぐり抜けて合格した戦士達のみ与えられる資格。
    この戦士がいないと、不動産取引は出来ないのです。
    故に家なき子が増大し、日本国民がホームレスになりかねない。
    不安を煽るようで申し訳ございませんが、これが現実ですよ!

57. 761 匿名

[No.755~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

58. 762 eマンションさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

59. 763 マンション比較中さん

ランドネット、二度と関わりたくありません
    賃貸物件の更新時の事です
    長く続くコロナ禍で、収入や支出に影響があり、更新料について相談しようとしました
    もちろん月々の家賃や更新時の他の諸費用、算段のついたものは期限までに支払い済です

担当からは、SMSで一方的に「支払えないなら保証会社に回します」と冷たい返答があり、一切聞く姿勢のない態度にショックを受けました
    それでも状況は厳しいので、少しは相談に乗ってもらえないかとお願いし、数回やり取りをしましたが、その後「これ以上の要望には応えられない」とぶった切るSMSが改めて届きました

この担当者にはもう無理なのかなと思い、最後の望みとして、オーナーと直接相談することを考えていると伝えると「そういうことなら一度来社して...」とランドネット側は突然態度を翻しました
    緊急事態宣言中において、呼び出し?と疑問を感じ、その際にオーナーに相談できるのかと尋ねても、それは想定していないとのこと
    支払わない限り、帰してもらえなくなるのかもしれないと不安に感じました

再度、オーナーへの相談をお願いすると、担当者が変わりました
    それで改善があるかもとのほのかな期待もすぐに消し飛びました
    改めてオーナーの意向を聞いていると言いながら、結果を聞くと「現場の事は一任されている」と回答
    「この程度の金額も払えないのか?」「自分で出来る事があるだろう」と
    更に、家賃確保のための公的支援を申請したのか、申請したなら保証会社への立替請求を止めることも検討すると迫られました

その後、上司が出てきましたが、今度は先の担当者と言う事すら違ってくる始末
    「公的支援を申請しても、下りたら保証会社に支払ってもらうだけ」「合意書を書けば止められるかも」・・・
    こちらとしては、もう誰の言う事を信じていいのか分かりませんでした

結局、期限が来たからと、話の途中にも関わらず、封殺するかのように保証会社に回されました
    その通知も、ランドネットの定休日前日の夜に掛けて来た留守電メッセージのみ
    急いで折り返しても営業時間外で繋がりません
    当然、保証会社への処理はその日の内に済んでいたようでした

一連の経緯で、どこまでがオーナーにきちんと伝わっていたのかも疑わしく、とても信頼出来ません
    管理会社にとって、入居者だって顧客ではないのでしょうか
    オーナーも同じコロナ禍であるのは間違いなく、例えこちらの希望する譲歩が難しかったとしても、間に入る管理会社の担当者達に、もう少し血の通った反応があれば、もうひと踏ん張り頑張ろうという気力が削がれなかったように思います
    今後、この会社に何か関われる方は、どうぞご注意ください
    最後に、コロナによりストレスが多く厳しいこのご時世に、同じような思いをする人が出ないよう願います

60. 764 マンション比較中さん

最近、投資用マンションの取引高と契約件数で、業界トップクラスに成長した、とPRしている、株式会社ランドネットについての口コミです。

この企業、PRとは裏腹に、物件の押し付けと、サービスの謳い文句に問題があると感じています。
    こちらの要望を聞いておきながら、話はどこへ行ったのか? 担当者の提案内容は、自社の都合を押し付けてくる営業スタイルです。
    文句を言っても、理解してないのか、鼻にもかけないのか、シレっとした態度で自分勝手に電話をしてきます。

上司にクレーム入れ、ようやく担当者は変わりましたが、結局、勝手な営業スタイルは変わりませんでした。
    取引高と契約件数トップクラスとある様に、強引さをひしひしと感じましたが、それ以上に、お客様不在が際立ち、企業の方針と社員教育のレベルが伺えます。

最終的には、自力で探したような感じで物件を購入しましたが、以後の管理委託について、美辞麗句にまみれた管理能力と、サービスを謳ってきましたが、この度、店子から直接大クレームが来ました。
    内容を聞いたら、勝手に「オーナー判断」と店子に管理会社の都合を押し付けていて、こちらはそんな報告を受けておらず、オーナーに勝手に責任を被せるという、とんでもない事をしでかしていました。

この事について、クレームを入れると「当社に一任されていましたので」と訳のわからない言い訳に終始して、まともに謝罪しようともせず、改めようともしません。
    近々、委託契約は解除する予定です。

オーナーの手を煩わせない、という事は、物件を預ける側として求める事ですが、その事を完全に都合よく利用しているだけの管理会社かと感じます。
    管理会社の選別に悩むオーナーさんは多いと思いますが、ご参考になれば幸いです。

61. 765 匿名

>>763 マンション比較中さん
    冷静になって下さいよ。
    被害妄想甚だしいです。
    支払い期限までに支払うことは当然ですし、相談という言葉を都合良く使ってはいけません。
    キャッシングしてでも更新料は支払うべきですよ。
    死ぬ物狂いで工面して、支払っている大半の方に筋を通すべきです。貴方だけ優遇してしまったら、他の入居者さまへ示しがつきません。
    大家さん管理会社さまが相談に乗ってくれないからと言って、この掲示板で不満を吐露するなんて信じられないです。すべては貴方がきちんと支払いをすれば、大家管理会社へも迷惑にならないのですよ?分かってますか?

62. 766 匿名

>763 マンション比較中さん
    そもそも、ご両親友人親戚へ相談するのが先では無いですか?

63. 767 匿名

>>764 マンション比較中さん

文句があるなら自主管理すれば良いのですよ。
    人に任せると言うことは、他人の血が混ざる時言うこと。そんな都合良くいきません。

64. 768 名無しさん

>>765 匿名さん

この掲示板は、不快な不動産に出会ってしまった、というタイトル通り、利用者が感じた不満を情報提供し合う場所だと思うのだが、キャッシングしろとか、自己管理しろとか、かなり乱暴な意見だと思う。書きこみの内容からして 759匿名 と同じ人かな? 759匿名 の人もかなり乱暴な意見が入ってるけど【宅地建物取引士はこの大日本帝国では、特権階級ですよ。なぜなら難関問題をくぐり抜けて合格した戦士達のみ与えられる資格】の通り、宅建所持の業者さんかな? この様な【選民意識】が強すぎるから、勘違いした上から目線で横柄な態度をとり、不快な不動産屋が出来るのだな、と良く解る
    ある意味、これらコメントが業者の考え方なのだと一番参考になるな、と思った

65. 769 匿名

>>768 名無しさん
    じゃあ滞納者に寄り添わないと、不快な不動産屋扱いされる書き込みのどこに正当性がありますか?

66. 770 名無しさん

>>769 匿名さん
    少なくとも、親身に対応すれば、感謝をされる事もあるだろうし、紹介など次の仕事に繋がる事もある
    上から目線の横柄な対応すれば、嫌われ恨まれる事もあるし、書きこみされる事もあるし、仕事が回って来ない事もある

因果応報、相手は人間ですからね、自分の行動で真逆の感情持たれるだけの話
    他人や顧客を切り捨てる思考の会社や社員は、いずれ自分も切り捨てられる事になるのを少し考えた方が良いかと思う

自分に置き換えてみて『冷たくする奴に、自分は良くしてやろう』と思いますか?
    それも上等!と思うならそう生きれば良いと思いますよ? それはあなたの人生で、損したいならどうぞ、というだけです

正当性について言えば【キャッシングしろ】と、消費者金融からの借入を言ってくるヤミ金の取り立てみたいな強要発言よりかは、余程、正当性があると思うし、実際に匿名さんの様な考え方が不動産業者にまん延してなければ、この様なスレッドも立たないと思う

このスレッドが立っている時点で、多くの人が不動産業者の正当性を疑っているという事では?

67. 771 匿名

>>770 名無しさん

いやいや、滞納者に対して何で親身に対応するのですか?相談なんてあわよくば踏み倒そうとしてるのと一緒だろ?言葉の揚げ足取らないで、貴方こそ滞納者に対して、言い訳せずに早く振り込めと促すのが真摯な対応ではないでしょうか?
    滞納されて大家さんが借金の返済が滞ったら責任取れますか?友達同士の金銭の貸し借りなら分かるけど、今回の場合はそうじゃないだろ?
    なんで大家さんと管理会社に立場になって考えられないんだろ?
    申し訳ないが、滞納者の言うことなんて全く信用出来ません。私自身実務で何度裏切られたことか、振り返るだけで吐き気がします。滞納者のお陰で人間不信にもなりました。
    どうか大家さんと管理会社に寄り添った発言を切に願います。期日までに払うものは払いましょう。ならぬものはならぬです。

68. 772 匿名

>>770 名無しさん
    少なくとも滞納者の紹介なんてないだろ 
    滞納者の紹介者は滞納者の可能性大!

69. 773 匿名

>>770 名無しさん
    あとキャッシングを促すのがヤミ金取り立てなんて、消費者金融に失礼だぞ。
    キャッシングなんてメガバンクでも出来るし、極めて合法な借入方法だろう。
    だいたいキャッシングもせずに、滞納しようなんて甘い考えはどうなんだよ?まずは全力で工面するように努力するべき。自分の身を守るのはその後!

70. 774 匿名

>>770 名無しさん

このスレッドがあっても多くの人が不動産業者の正当性を疑ってるとは断定出来ませんよ?
    そりゃ疑っている人もいるのは確かだが、世の中賛否両論だからあってあたりまえ。ただ、この程度の書き込みって事は、正当性を疑うものは極めてマイノリティなのだろう。日本の人口は1億以上いるのだよ?

滞納は司法の場に持ち込んだから、必ず大家が勝ちます。これは覆せません。

71. 775 坪単価比較中さん

相手が中国人と知ってて隣を売った黒ハリアーの不動産屋許せない。
    国土売る非国民。

72. 776 匿名

>>775 坪単価比較中さん

そりゃただの妬み。
    嫌なら貴方が買えば良い

73. 777 坪単価比較中さん

売国奴は自分ちの隣でも中に売るのかな。
    売らないよね。心は痛まないのか。

74. 778 口コミ知りたいさん

>>381 通りがかりさん
    相模原のエステートシンワ、退去時にカーテンを撤去するのを忘れてしまったのですが、
    退去後にエステートシンワから電話がかかってきて、
    「カーテンを撤去したので撤去費として3000円を徴収する」と一方的に言われました。
    「カーテンは撤去するのを忘れただけで引き取らせてください」と言っても、
    「もう廃棄した。撤去費をよこせ」との一点張り。
    せめて廃棄前に連絡をして欲しかったです。
    こちらの言い分には聞く耳を一切持たない悪徳業者です。

75. 779 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

76. 780 名無しさん

高◯エステート
    数年宅配ボックスがほぼ故障してて使えない。
    私が配達の人に怒られる始末↓
    宅配ボックス希望って言われてもこのマンション全部壊れてて使えないんですよ!って。
    お互い困ってる。
    3回ほど高◯に連絡したけど最初は宅配ボックスに書いてある製造会社に連絡しろと言われたw

え?私が連絡するの?と思いながら電話繋ぎながらその場で一応宅配ボックスのチェックしたけど製造会社の電話番号なんて書いてない。
    それを伝えたら、こちらで対応しますー。って電話切られて数年直らないまま。

数回電話してるのに直らないしクレーマー扱いされてたら嫌だなと小心者なので心折れて諦めてるが…
    何のための管理会社。。てゆーか何のためにこっちは毎月管理費払ってるんだよ!!

通りすがりのグチ失礼しました。

77. 781 転勤族

>>69 石川県 さん
    私も同じ会社の賃貸契約して後悔しています。庭の手入れで水道管閉めっぱなしで開栓しない、庭の手入れは、雑草を抜かずにちぎる感じで、逆に抜きづらく生えてきて困るので大家さん通して断りました。外壁塗装の工事では、ガス止めボタン押されたのか、ガステーブルが突然故障したと心配したり。
    ちなみに、テレワークで重要業務がありインターホンを押さないで欲しいと言っているのに、「押さないようにといわれたのですが、」と押してきます。私が出くわした案件がたまたまかもしれませんが、石川県に来られる方には、あまりおすすめ出来ません。

78. 782 匿名

>>780 名無しさん
    もっと熱心に相手に伝えましょう!

79. 783 マンション掲示板さん

さいたま市見沼区丸ヶ崎ブライトントロワ物件 注意。

不動産(s商事)と物件前にある畑周辺の奴らはグル。

毎回、留守中に家に不法侵入。
    服、家の中のものを傷つけられる被害
    とにかくしつこい。
    外で車から見張り、宅配ボックス、自転車いたずら
    →警察に通報済 (そのうち免許権者にも訴え)

監視カメラをつけても、物件のwi-hiを切られて証拠を消すので別のルーターをつけた方がいい。

また別のターゲットを狙って同じ事を繰り返すと思う

田舎特有の少人数グループ集団で捕まらないと思って余裕ぶっこいてるのでそのうち捕まると思うが、

s商事の管理物件は不法侵入される率が高いので、気をつけた方がいいですよ。

80. 784 匿名

>>783 マンション掲示板さん

具体的な会社名がわからないと伝わりません

81. 785 購入経験者さん

大阪のジャ〇ンハナ不動産という会社に電話するとなぜか卑猥な悪戯電話がかかってきます。
    関連性は不明ですが、皆さん気を付けてください。2度電話して2度ともそのような電話がかかってきました。

82. 786 匿名さん-戸建て全般

>>404 通りがかりさん

わかります!ドアガラスの熱割で電話したら悪態ついてきましたよ。メガネかけたババア。なお中野区の物件です。

83. 787 匿名

>>786 匿名さん-戸建て全般さん
    熱割れじゃなくて、貴殿が割ったのだろう?

84. 788 買い替え検討中さん

>>587 名無しさん
    良い人ぶってるようだけど、実際価格競争じゃん。
    B社で申し込んだ後A社担当に伝える、百歩譲ってここまでは良いとしてその後A社から半額~など言われてもB社で正規の金額でやればいいのに。
    B社かわいそう。
    値引きは担当によって会社での立場もあるから場合によっては値引きがあるなら最初から来ないでって感じ。

85. 789 買い替え検討中さん

>>632 匿名さん
    病気等、やむを得ない人も沢山いる。
    ただ、税金っていう。

86. 790 買い替え検討中さん

>>780 名無しさん
    てっす

87. 791 通りがかりさん

>>26 口コミ知りたいさん

私も池袋のエンにはひどい目にあわされました。
    最初「福祉物件」でググッて上位候補で表示されたので
    HPにアクセスし、賃貸マンションで好条件に見える物件があったので、メールで会社に連絡しました。
    メールのフォームに姓名欄があり、内見したい旨も入力して送信。すると返信があり、担当者名と電話番号が載っていて、電話を下さいとの事。電話すると、担当者は生活保護の受給理由をいきなり私から聴きだし、特定の病気による精神の障がいだと知ると、その病気では福祉物件でもダメです、と内見の要請を入口で突っぱねられてしまいました。それから数個の立ち入った質問をされ、詳しくは言えませんが、結果としてエンは、初見の私からメールアドレスや電話番号、障がい、その他のプライバシー情報を取るだけ取って門前払いした印象です。電話応対の態度も高圧的で、丁寧さをひどく欠いていました。もちろん私はその電話の後、エンとの連絡は絶ちました。本当にこんな所が受給者専門ではありえません。その日は一日中、強い精神的な不安と不快さに苛まれました。これ以上、他の立場の弱い人々がつらい思いをしないよう、あえて投稿しました。

88. 792 評判気になるさん

退去立会って管理会社がしているのでしょうか?
    それとも内装会社がしているの?

89. 793 匿名

>>792 評判気になるさん

流石にケースバイケース。
    直接聞いてください

90. 794 デベにお勤めさん

ウィ○○XXXX店 賃貸専門不動産。退去の立会後の後日TELにて、数十センチのクロス汚れに対する請求が〇万円(退去時費用は別途3万以上入居時に支払済み)クロスはそこだけ張り替えできないので部屋全部張り替えが必要だと言われた。そんな根拠ありますか?振り込め詐欺のようなやり口だと思いました。どこの賃貸屋もこんな感じなのですか?

91. 795 匿名

>>794 デベにお勤めさん

そんなもんですよ。払うものは払って、次の事考えましょう。数万の話なんて、時間の無駄だと思いませんか?

92. 796 評判気になるさん

神戸市西区のエースプラン、やめた方がいい。

93. 797 匿名

>>796 評判気になるさん
    具体的な理由をどうぞ

94. 798 デベにお勤めさん

ソソグー不動産 最悪
    口コミ見て辞めておけば良かった…
    売買でアパート購入するも別で契約するべきでした。。。
    知り合いは賃貸も、同様に対応が悪いとのこと。。。

投資で世の中を…
    らしいですが自分たちの懐をに変えた方がいいのでは??

95. 799 ジャイカ

>>798 デベにお勤めさん
    まぁ色々な業者さんがいますし、相性もありますからね!
    感謝してるお客様もいると思いますよ。

96. 800 ジャイカ

>>798 デベにお勤めさん
    所詮当時は博打なんですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK