賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 不快な不動産屋に出会ってしまった

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 02:26:25

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不快な不動産屋に出会ってしまった

1. 501 匿名

今思い出しても腹わたが煮えくりかえる。
    大京穴吹のHという若手社員。横柄な物言いで、顧客の要望など無視。
    会社の論理で自分を正当化し、人の話しを聞かず、自称プロの意見を
    高圧的に浴びせかける。この会社の文化なのか、社員教育ができていないのか
    どちらかだと思う。

2. 502 職人さん

匿名希望

3. 503 通りがかりさん

>>500 マンコミュファンさん

一般人です。今も賃貸住みです。
    普通の対応を問題視してる人がいて感じただけです。
    直近だと申込金の話です。

最低限、宅建ぐらい誰でも取れるから持ってれば若干の自己防衛になります。
    ただ、本当に困っている人も恐らく泣き寝入りで、貧困ビジネスの構図のようで気の毒になります。

4. 505 坪単価比較中さん

埼玉のサンエイホーム

何故か毎回電話対応時に社員が名乗らない。他の不動産会社ではちゃんと名乗るし、部屋を借りているこっちも名乗るのに頑なに誰が電話対応しているのか分からないようにする。
    そのせいで、以前騒音トラブルで苦情を入れた際、注意の手紙を階の住民全員に出すといったのに出さなかった。その時の電話対応者が分からないため、結局うやむやにされた。手紙を出すと言って出さなかったのはそれで2回目だったので、そういういい加減な社員がいることは確実なのに、電話対応時に名乗らないことで責任逃れをしている。また、自分の時にそうだったが、部屋を埋められればいいという考えらしく、入居審査が2時間もかからずすぐに通った。そのせいか、部屋の前にゴミを置いたり夜中に酔っ払って「痛い、やめて」と騒ぐなどの民度の低い入居者が多い。入居してすぐに部屋の設備が壊れるなど、貸し出している部屋の状態も悪い。とにかく嫌な思いをしたので、自分のような嫌な思いをする人が増えないようにここの会社から部屋は借りないで欲しい。

5. 506 匿名さん

エイブル 最悪です。 5年住んでた賃貸マンション 故意で破損した箇所もなく 経年劣化での汚れのみ。 それで 退去するとき 20万以上の請求があるといわれました。 契約書を司法書士にみてもらうというと、いくなり、、こしがひける感じでした。 もし こういうことがあれは、国土交通省や 地方自治体 消費者センターに相談するのが、いいとおもいます。 企業理念ののなさ、レベルの低さ、2度とかかわりたくないです。

6. 507 通りがかりさん

某大手mm社の賃貸アパートに住んでいます。
    入居してすぐに天井から雨漏りのようなもの…
    受け皿で応急処置したら水が泡立つので、上の住民の生活用水が漏れていることに気がつきました。
    すぐに管理会社に連絡したところ、上の部屋はT社が管理会社だということで、翌日にすぐに汚水漏れは無くなりましたが…その後の壁紙の張り替え、消毒、家具の取り替えに何ヶ月も待たされました。何度も連絡するたびに、承知しました、とか調整します。などと安心させながら自発的な行動が全くなく、5回、6回目のクレームでやっとほとんどの修繕が終わりました。が、消毒時の写真を撮っておいて欲しい、と言う要望(外出時に清掃することになったため)と、汚水で汚れた物は全部保険が効きますのでご安心ください、という話はいまだに何もなかったように連絡なし。入居させたら後の扱いはこんなもんなんですかね。出るとこ出るとしたらどこへいけばいいんでしょう。

7. 508 匿名さん

不動ハウジング最悪でした。
    豊中市曽根駅前にあるんですが、気になる物件があったので立ち寄ってみたのですが接客態度も威圧的で怖かったです。奥に座ってる方たちはお客さんがいるのに平気で怒鳴りちらかし従業員さんも可愛そうでしたしモラルもなくあっち系の方かなと思うような言動、風貌でした。
    収益で売買などもやっているそうですが、自分の大切な不動産やお部屋探しを頼むときはこの会社とは一切関わらない方が今読んでくださってる方の為になると思います。
    長文失礼しました。

8. 509 口コミ知りたいさん

あります。
    私も大した知識が無いくせにプライドがあるバカ営業マンに出会いました。
    礼儀も無いし、勝手に写真撮るわバカ社名が変わっても連絡来ないし、適当なんだわ

9. 510 検討板ユーザーさん

賃貸ージェントに問い合わせしたら、最寄り駅から〇〇駅までどのくらいかかりますか?の質問に対して
    ネットで調べてくださいと冷たく言われました。
    あなたたちの仕事じゃないんですか?
    とても不愉快でした

10. 511 匿名さん

帝不動産の営業は…
    社会人として、どうなんですかね笑

11. 512 匿名さん

内見の時にお風呂の栓にしまっていないという事を不動産屋に伝えて直してから入居(1ヶ月後)だったのに、いざ入居するしたら直っていなかった。補助ロックもとめ金が外されていて、他の部屋は玄関のドアから光りが漏れるのを隠す金具がついているのにわたしが借りた部屋は外されていました。
    三福さんが管理しているので電話したら、はぁ?…しか言わず
    紹介していただいた不動産屋さんにも連絡して動いてもらうようお願いし、修理会社にも自分でかけ直すはめに…
    管理会社なのにまったく管理していないのに謝って気もないようで最悪でした。
    入居したばかりですが、はやく退去してさんがさんの管理しているところは一生借りません。本当に最悪でした

12. 513 匿名さん

>512

賃貸の場合、不動産屋って単なる窓口で修理するのは大家。不動産屋に言っただけで治ってると思うのが間違い。

不具合のある所はパスするか、修理したことを確認したうえで契約しないと。自分にも落ち度がある

13. 514 匿名さん

以前借りてところの不動産会社は、火災保険を契約しろとしつこく迫ってきたな。多分手数料目あてで。

契約条件にないので別のところで契約したけど。

14. 515 eマンションさんヤマグチ

ダイワリビング高松営業所の人間にヤバイ人が居ます。
    気をつけて下さい。
    こっちの意見に対してそれはあなたの意見で
    そうゆう人もいるってだけ。とか
    全く持って管理会社としての責任を
    感じれない対応です。

15. 516 マンション掲示板さん

Limitlessおとりだらけ

16. 517 買い替え検討中さん

「ハウス・トゥ・ハウスは社内に建物メンテナンスの専門部門を設置しており、設
    備トラブルや建物の修繕といった緊急の事態にも迅速な処置を実現できる体
    制が整っています」とホームページに書かれてますが、全くの嘘です。
    共用部分の電球1つ交換するのに何週間もかかります(最後は電話に出た人にお願いして嫌々でしたが行ってもらいました^^)。
    雨漏りも部屋の内側から補修するだけでお茶を濁そうとしてるし、完全に無責任な会社です(二言目にはオーナー様がって責任転嫁)。
    あげくの果てに一人暮らしの女性に対し、工事業者が入る間「うるさければ外出してもいいですよ」って、女性の担当者から言われたと聞かされた時はさすがにこの会社やばいと思いましたね。
    大体が電話で話をしても何を勘違いしてるのか上から目線で人の話を最後まで聞かずに遮ってまで自分の言い分を押し付けるだけで、何度話してもこちらの話をきちんと聞いてもらえることはありません。
    そんな感じだからでしょうか、ここの物件は出入りが激しいです。
    私もこれまで何社も不動産業者とお付き合いしてきましたが、間違いなくワースト1です。
    悪いことは言いません、物好きな人以外はかかわらないことを強くお勧めします。

17. 518 名無しさん

うちも最低不動産会社です。二代目の息子、電話対応最悪、うえからめせんです。すごく嫌な言い方でした。何軒か知ってますがいちばんさいあくでした。人となりがでますね。

18. 519 匿名さん

福岡県の不動産ひろたとジョイフルマネージメントという会社、21時過ぎに電話を掛けきて、「入居後気になる点はございませんか?」と聞かれたから、設備の不具合を伝えたらろくに相手にもしてもらえず、ネットの申し込みをさせられた。
    不具合に関しては別の部署だから自分で連絡しろ的なことを言われて電話を切られた!
    本当にあり得ない!
    だったら最初から聞くなよって話。
    夜遅くに電話を掛けてくる時点で非常識な会社だなって思う。
    転居先を誤った…

19. 520 検討板ユーザーさん

>>39 通りがかりさん
    契約取るのが仕事笑

あなたみたいのは、レジの店員さんみたいに来た客の処理をしてるだけだよね?営業とは言わないんじゃない?
    いっぱい見たいならネットで、って言うけど、不動産屋の載せてる写真ってかなり実態と違うこと多いよね?2階の物件なのに6階の写真載せたりして、日当たりとかだいぶ違うことなんてしょっちゅうじゃない?だから実物見るしかないんだよね。
    はっきり言って、部屋探している時しか不動産屋なんか行かないから、基本的に皆ほんとに探していると思いますよ。

20. 522 マンコミュファンさん

ドリームステージ博多駅前店はやめた方がいいです!!!元々しょうもない事して倒産した旅行会社から出来たろくでなし不動産だそうです
    店の外装もチンピラパチンコ店みたいで普通でない、社会からハミ出し者がしてる不動産仲介と一発で解った人達もいました
    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/14183273634...
    口コミやり方も最低なやり方発見しました
    驚きですなwww

21. 524 検討板ユーザーさん

アパマンショップは初めの仲介の時だけはマシな態度で後は釣った魚に餌やらない方式の噂あります、特に何も今の家具付き物件に破損や傷などマズイ点ありませんが最終日に立ち会いがあります解約の確認電話のオバン(保証会社アプラス)も偉そうで感じ悪かったな~男性中年スタッフで対応いい人も、いるけど最後変なオバン達が来て因縁つけられそうな気もしてます
    何だかアパマンって大金ばかり取ろうに今かかってる気がしてきてます
    立ち会いは、どの物件でもあるのでしょうか?皆さまなら、こういう場合どうしますか?良かったらアドバイスコメント頂けると有り難いです

22. 525 口コミ知りたいさん

不動産の店員って普通に話してる途中で***脅しにつかう指ならす(指ボキボキって)奴多いけど、あれ不愉快だからやめてほしい
    その場になると一応「何で指鳴らすんですか?」と一応言ってみますか?

23. 526 名無しさん

北九州の不動産中央情報センター最悪です!事故物件紹介されました。知らなかったから重要事項説明違反にならないと言われましたが
    マンションの住人の通報で、わかっていたはずです。自殺した家族の方が病死だと言われてるからと言う事で、事故物件ではないと・・
    お金も返してもらえず、宅建協会にも却下され泣き寝入り状態です。一言の謝罪もなく弁護士から書面で不動産会社には落ち度はないから連絡してくれるな!みたいな内容の書類送られました。
    他の不動産会社に聞いても、ひどい対応ですね!!と驚かれました。皆さんも不動産会社選ぶ際は気をつけて下さい。

24. 527 匿名さん

私が利用した不動産屋は最悪。
    従業員は特に横柄で、ろくに挨拶もしないし前に住んでた賃貸が古い為に床が抜けても、天井に穴が空き困っても手直しなどせず、
    おまけに外の土地も使うな!って一方的に言われて瓦礫の撤去費用は自腹にさせられた。
    家賃など滞納したこともないし、なぜあんな横柄な態度なのか?契約した期間満了にならないうちに追い出された!!
    お金持ち不動産屋に、お金のないわが家の気持ちがわからない!!
    おかげで不便な場所に引っ越しを余儀なくされた。

25. 528 マンション検討中さん

もっとひどいです。
    お客様の事をどう思うのか?
    わかりません。
    一月半位前、空室の内覧、違う部屋なのでととりあえず見せてもらえました。
    その後、日にちが合わないので。
    他の部屋にも空があります。と話
    その、数日後預かり金みたいな金額を請求されましたが、結構な金額。
    持参その時、本人いないので、サイン出来ないし、書類だけ預かり帰宅。引越し予定日を伝えてましたが。一行に下見連絡無し。
    遂に、数日前当人から連絡したところ、未だ見れません。
    家具などの置く位置など、計測したいと思っていただけでしたが。
    流石に、数日前で、見れない話は変ではないでしようか?
    お客様都合のキャンセルと言われてますが。
    悪徳な不動産だと思います。
    重要事項説明全くされていないし、契約していないのにお金だけ請求するなんて、理解していないとなめられてるのでしょうか?
    違法です。

26. 529 匿名

宅建協会の役員は皆業者ですよ。それは却下されます。
    弁護士立てて裁判になれば、売主の告知義務違反で勝算ありです。

27. 530 名無しさん

>>529 匿名さん

>>529 匿名さん
    福岡の宅建協会に相談したら私達の話しに理解を示してくれた感じでしたが 結局不動産やが絶対認めなかったから最終的な判断は東京の宅建協会の判断になり却下されました。確かに宅建協会の役員も業者ですから、やっぱり却下か??と思いました。弁護士さんには相談しましたが
    不動産やが自殺と知っていた!という証拠がいると・・ マンションの住人や管理人さんの証言じゃダメだと・・・
    自殺と耳に入っても 調べたりする必要がないらしいです。法の抜け道を知ってるという事でしょうか!あらゆる事をやってみましたが
    正直者がバカをみる!感じです。悔しい。不動産や 部屋のオーナー 嘘をついた自殺した方の連帯保証人が得してなぜうちはこんな目に合わないといけないのか納得いきません。
    本当に皆さん気をつけてくださいね。

28. 531 匿名さん

s◯◯mで賃貸¥36000管理費¥2500の
    1LDKをフ◯建設に問い合わせし
    見積もり書を出してもらい
    月末に内見予約を申し込んだ所
    月半ば位にs◯◯mに掲載されている
    同じ部屋が¥47000管理費2000になってました
    フ◯建設から連絡が来なかったので
    直接問い合わせした所、¥47000です
    と言うので、¥36000で見積もりだして
    末に内見予約入れてありますが、
    どう言う事ですか?と聞くと
    家賃は管理費込みで¥38500と言ったり
    ¥47000と言ったり、1LDKと言ったり
    2DKと言ったり、取り繕うにも
    取り繕なく?散々御託を並べたあげく
    最終的には謝りはじめました
    今現在、住んでいる賃貸の更新も近く
    日にちもありません
    大家さんに聞き、内装も記載されている状態に近ずけます、賃貸を探します
    との事で約束の時間に
    連絡を待っていれば連絡はなし
    こちらから、問い合わせしたら
    謝りに行くから住所教えろと教養され
    訴えるなら訴えればなど、
    何年か賃貸を探してはいたのですが、
    賃貸の担当?不動産がたまたまフ◯建設と
    言う事があり
    何度か賃貸問い合わせで
    怒鳴られたりの対応されて
    はいます
    今回、見積もり書に内見予約入れてます、
    こう言う事は何処に言えばいいですか?
    フ◯建設て、反社?が営業してます?

1. s◯◯mで賃貸¥36000管理費¥250...
  29. 532 匿名さん

>>531 匿名さん
    そこの不動産で1室内装をお願いした事が
    ありますが
    対応はよくなかったですね

30. 533 通りがかりさん

福岡のドリームステージ姪浜店の対応は酷かった。まず電話で物件を問い合わせたが、折り返し電話しますと言ったまま連絡無し。しびれを切らし、こちらから電話すると、担当者が外出しているので、帰ったら連絡させますとのことだったが、結局その日は連絡無し。翌日、開店早々にこちらから電話したが、別担当者が対応。十分に申し送りされておらず、調べて折り返しますと再度言われたので待っていたら、今度は、2つほど物件名を伝え、自分でネットを検索したらみれますと言い、資料を送る気配が全く無い。メールアドレスも聞かないので、驚きました。そして、追加で調べて連絡しますねと言ったままなしのつぶてでした。驚くほど客を馬鹿にした不誠実な業者でした。

31. 534 検討板ユーザーさん

賃貸探し中
    2DK3.4万円(管理費3000)
    不動産管理物件
    リノベーションマンション
    システムキッチン、ウォシュレット、TVインターホン、さらに追い焚きなど人気設備が充実しています。 こちらのマンションはペットとも生活可能な賃貸物件となっております。

3.7万円で
    部屋も記載画像見る限り新築かである様な
    おしゃれな部屋

保証会社 保証会社利用必 初回26700円 月々1335円~ ジェ◯リー◯株式会社

ほか初期費用 合計5.61万円(内訳:S◯◯パック3.85万円 鍵交換代1.76万円)

その他諸費用 更新料 新賃料1.00ヶ月分 室内清掃費用 49500円 S◯◯コ◯ェ◯ジュ 2000円 自治会費 500円

賃貸料金.管理費で3.7万円に
    ?保証会社利用費用 月/1335
    S◯◯コンシェルジュ2000円....大家??管理費と違う?
    自治会費 500円......まあ、ある賃貸も見たことはあるが、賃貸で?された事 計?3835 合計 40835
    貧乏人なので家賃に管理費までは
    ?aは最近当たりですか?

1. 賃貸探し中2DK3.4万円(管理費300...
  32. 535 匿名さん

Live Real Estate (リヴリアルエステート)株式会社(豊島区)は、最悪の業者です。
    退去時の立ち会いでは請求しないと言ったものを後日請求してきます。確認のため連絡すると、「こんなこと普通です。クレームですか?」と開き直ってくる始末。皆さん、お気をつけて下さい。

33. 536 匿名さん

>>39 通りがかりさん
    自分は8年前事故にあい右足を失い 現在保護を受けています。そんな風に偏見 いばるな!とか言える人の神経疑いますネ??

34. 537 匿名さん

>>321 名無しさん

自分は長年賃貸で嫌な思いをした事が無かった
    今回神戸の◯◯住建と契約して現在酷い目にたってます。対応がまるでチンピラあげく"住まわしてやってる"みたいな リフォームもでたらめ あり得ない 悪質企業…戦うかとっとと引っ越すか 被害にあってる人がこんなにいるなんてビックリしてます 勉強なりました
    泣き寝入りって(殺意もばえてる)
    悔しいけど一刻も早く平穏な生活出来る様
    自分の為にも引っ越します。
    こんな企業は必ず天罰が下る
    そう思って前向きに頑張りましょう。

35. 538 購入経験者さん

金町支店にて
    3件物件見学後、他社来店予約してあるので他社物件見学後、再来店の約束させていただきました。

そしたら、気に入っている物件に、他社から賃貸契約申し込みがあるので、今、申し込みを!
    と迫られて、泣く泣く申込金納入し申し込み。  翌日申し込み物件は、入居者様が退去しなくなりましたので、他見学済み物件を勧められた。

最低の最低。
    皆さん!注意してください!

自分と同じ対応される人を、1人でも減らしたい!!!!!!!!!

36. 540 口コミ知りたいさん

エイブル小倉店の対応
    前日にあれだけ念を押して変な店員に対応させないでと言ってたのに最後になってその変な店員に対応させてきた相当気分悪い
    ハッキリいって約束破りで言ってることとやってることが相違大きい、お客の立場考えてない
    こちらもある程度割りきってるのにワザワザ気分害してくるこの対応!!!
    契約の時も初めは退去費用かからないというので気軽でいいなと話を進めました
    何度もこれは確認してました
    最終段階で退去費用やっぱりいるといわれて
    入金後今更って時に変更してきて騙しの印鑑押させられた、酷いです
    あとの問題はここの物件大丈夫かしら?と不可解ですクレーム電話かけてやろうか?と思います、この場合皆さんならどうしますかと思います

37. 541 口コミ知りたいさん

>>486 匿名さん

アパマンショップは他の仲介業より金、金ばかりの金取り主義、清掃料も6万取られました
    別のアパマンに格安のとこないですかと電話したら鼻で笑って、お力添えになれませんとかもう少し若くて金持ってる保証人いませんかと言ってきたり自分の事を天皇か何かと勘違いしてるバカタレ不動産仲介業だよw客のこと人を人として見てないw

38. 543 匿名さん

岐阜市の大雄の女性社員は何様?言う通りにせよって感じ。キッツイわ

39. 544 匿名さん

>>541 口コミ知りたいさん

家賃安い物件なんて成約しても儲からないのよ。
    属性良くないと誰も相手にされないよ

40. 545 マンション検討中さん

川口駅アパマンさん 遅い時間に行くと、お茶出して物件無いですサーセンw

41. 546 匿名性重要

神奈川県座間市プライムって都合のいい商売ですね

42. 547 検討板ユーザーさん

>>92 匿名さん
    私もドリームステージ天神店で内覧せずに決めても大丈夫ですよ!!築3年ですよ?!
    人気なので埋まります!とか言われました。

43. 548 マンコミュファンさん

>>515 eマンションさんヤマグチさん

リビングの高松営業所はヤバいってよく聞きます。

44. 549 ご近所さん

私も同じ対応をされました。二度と関わりたくない。

45. 550 検討板ユーザーさん

[No.504~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・個人を特定した中傷

46. 551 マンション掲示板さん

さいたま市の日商、最悪です。
    賃料に含まれている事やらず、その他対応も?が多いです。

47. 552 eマンションさん

センチリー21お客様にパワハラ

48. 553 評判気になるさん

>>552 eマンションさん

具体的にどんなことされたんですか?

49. 554 匿名さん

JR湯河原の派出所の隣の不動産屋さん
    物件を紹介する気がないみたい。
    中年の女性の営業さん
    昔からやってる地元の不動産屋みたいだけど

50. 555 匿名さん

[不適切な発言のため削除しました。管理担当]

51. 556 名無しさん

駅前不動産 JR 大牟田店は客をだまします。
    短期契約でお願いしたら、長期契約書で契約させられ困っています。
    私の思う契約書になって無いと連絡しても、そんな内容は聞いていない、手紙も添えられていないと無視されました。だから必ず相談する時はビデオや録音をお勧めします。聞いてない、言った言わないを防ぎ、騙されないように気をつけましょう。
    ちなみに私は弁護士に相談中です。

52. 558 名無しさん

中野の吉住不動産
    こちらを利用したことはないのだが、この会社のオーナー一族の子供さん達がご自宅前の路上(公道)で毎日大騒ぎして迷惑している。
    不動産業を生業にしていらっしゃるお宅ならば住環境の保全により気を付けるべきでは?

53. 559 口コミ知りたいさん

大京穴吹不動産の賃貸担当の社員は本当に最悪。酷い騒音を訴えても「当人に伝えます。」としか応えず、結果何も変わらない。本当に伝えてるのか疑問。話していても言葉が丁寧なだけで馬鹿にされていると感じた。

54. 560

ハウスポートはダメ。
    害虫がいるのは当たり前(私が住んでいたところはゴキブリと羽アリ)、壁が剥がれている、床が軋む、玄関ドアがしっかり閉まらない(押すだけで開く)など。
    引っ越して結構経ちますが、長く住む場所ではないです。
    下の階の人の会話が聞こえてくるし、住人の扉の開け閉めで建物が揺れる。ストレスが溜まる。
    当時物件選びを担当してくれたおばさんもかなり押しつけが酷く、私は駅から10分以上離れている静かなところがいいと言ったにもかかわらず「女の子は駅に近い方がいいに決まってるからここにしなさい」と言われ線路沿いの物件しか奨められませんでした。
    しかも、3月引越し予定で12月上旬に相談しに行ったら「早すぎる、まだ春の物件が出揃ってない」と言われたので1月下旬に再度相談に行ったところ「遅すぎる。もうあまりいい物件は残ってない」と言われました。
    結局どうしてほしかったのやら。
    こちらが妥協に妥協を重ねた結果、線路沿いの1Rに。
    しかも部屋の中を見せてもらえませんでした。
    他のこじんまりとした物件を紹介された時に
    収納かロフトが欲しいと要望を出したら、
    「若い子がワガママ言うもんじゃない」とも言われました。

こちらの意見は全く聞いてもらえません。
    担当さんが悪かっただけかもしれませんが…
    敷金礼金ゼロだからといって行くのはお勧めしません。
    他の管理会社さんのお世話になった方がいいです。

55. 561 リブマックス

入る時は、いい事言うのですが、そのあとが、最悪、脅す口調で、コロナの影響を訴えても、全く折衷案もとうらず、契約だから、の一点張り、あげく、警察に、通報しますと言われました。
    最悪の企業です。

56. 562 匿名さん

Googleレビュー必死になってる所は、やめた方がいいよ無駄に返信してる所とか

57. 563 匿名さん

>>554 匿名さん

あー あそこですね
    物件は沢山持ってるみたいだけど
    その分、上から目線な感じがしました

58. 564 匿名さん

前の口コミにも出てるみたいですが、吉祥寺の不二家ハウジングは最悪です。

数年前お世話になりましたが、いつも対応は感じ悪いし、連絡はちゃんとこないし、なんでも上から目線で怒られてる気分になる。少しも親身になってくれません。
    吉祥寺が人気の街だからといって、胡座をかいているのかもしれません。

59. 565 匿名さん

>>554 匿名さん

JR湯河原駅の不動産屋さんって
    SCってとこだよね?
    友達んち近く

友達も若いからか?
    軽くあしらわれたって言ってた
    見た目とかで判断しないで欲しいよね

60. 566 名無しさん

私も今、不動産屋ともめてます。
    以前は駐車場の件でもめました。
    担当の営業マンがホント訳の分からない人で、他の階に人が入らないとゆうのを私に訴えて来たり(お前の営業マンとしての力がないだけ!!っていつも思ってました)ホントに仕事の出来ない人で適当でした。
    その人だけじゃなく、その不動産屋全体的に適当なやだと思います。
    沖縄ではまぁまぁいいと思っていた不動産屋だったので、そこにお願いしましたが、話の通じない、内行のしっかりとした不動産屋へ行ったら全員クビなになるんじゃないかってゆうレベルの人しかいません!!何故こんなに沖縄の不動産屋は緩いとゆうか適当なんでしょうね!!

61. 567 評判気になるさん

福岡の春吉にあるライジングコーポレーションは最悪すぎる不動産屋。書類は送ったと言われ待ってたけど全然送られてこんし、採寸とかをするのにマンションの下で待っていたけど時間になっても来んし、電話してみたら違うところにいて大概嘘つかれるし、挙句の果てには、頑張ってもいないのに、がんばっとるとか言って逆ギレされた。事務所も雑居ビルの中にあり、女性一人では怖い感じ。詐欺師の塊。絶対行かないほうがいい。

62. 568 通りがかりさん

宮城県だと、自分の知ってる限りだとハッ○ー不動産建設かなぁ……
    同業者からはブラック企業って呼ばれてたよ。

63. 569 匿名さん

今引っ越し先を探しているけど本当に当たり外れがあるなあと思う。賃貸の横浜ベイ〇クワットはやめたほうがいいです。
    動きも悪いし、物件を紹介しようという気が感じられない。
    こちらからの提示のみで、向こうからの紹介が全くない。
    物言いも基本的に上から目線で、「こんなコロナの中だから目的のない(内見できるものがない)のに店にくるな」的なことを言われた。こっちはネットだけでは限界があるし、専門家に意見聞きたいから聞いているのに。
    必要に迫られての引っ越しなのに、「目的が無い」わけない。意味が分からない。

64. 570 通りがかりさん

大阪にてスマイティから問い合わせて店行くと囮物件だらけだわ

Google Mapのレビューとかで星1が多数ある店はダメだな

65. 571 まさ

荻窪の中島不動産の対応、最悪です。

66. 572 通りがかりさん

埼玉越谷のハウスコム。質問付きで問い合わせメール送信したのに音沙汰無し、1週間後電話したが担当者不在とかで折り返し電話無し。
    ナメてんのか

67. 573 匿名さん

仲介会社の勝手か物件の管理会社がOKしてるのか知らないけど、違法なのっけやられそうになった。管理会社はとある投資用マンションの管理会社。どちらが悪いのか証拠が掴めなかったのではっきり書かないでおくけど(個人的には投資用マンションの管理会社がOKしてたような気がするけど)皆さんどこを借りる時でものっけに気をつけて。

68. 574 職人さん

三幸ハウスはマジで最悪。

69. 575 ぶぶ

最近、引っ越しを考えて久しぶりに不動産屋に行きました。近所のアパマンショップ。
    色々、賃貸について勉強して行ったのですが対応した若い店員さんにこの仲介手数料は法律違反ですよと伝えると、弊社ではこの料金でやってますのでと言われ呆れました。不動産業界はグレーゾーンで利益あげてるの知ってますが、法律を指摘したのに対応変わらず。無知だなぁ~と心の中でつぷやきました。次は近所のミニミニに行きました。対応してくれた方が凄くイイ人で見積りをお願いしたらアパマンより6万安いってどーゆうこと?
    物件探しは、イイ会社とイイ担当さんに出会えるかですね。

70. 576 通りがかりさん

今思えば後悔だなと思うことを書きます。

仲介手数料3%言ってくる会社は辞めた方がいい。ほぼ両手してるし、値引き交渉を避けようとする(先客とか)。

また、購入後のアフターサービスとか言って別の会社と繋がって、床のコーティングや水の浄水器を購入させよーとする。あくまで仲介会社はそこにはいない。
    それがバカ高いので注意が必要なのですが、マンション値段が高い分全てが安く感じるので、、、
    分譲マンション購入検討の方は気を付けて。契約した当日に、やつらは来るので当日はお断りをして、別の業者にも見積りを頼むのが一番だと思います。

71. 577 周辺住民さん

アエラスの少なくとも池袋店と王子店、巣鴨店。
    内覧を予約する際は必ず他に申し込みがないか確認する事をお勧めします。
    当日、または来店してから「さっき確認したら埋まってました」と言ってきます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

72. 578 マンション検討中さん

>>510 検討板ユーザーさん

その程度自分で調べれば良いのに…

73. 579 匿名

東京調布市の高○商事はやめた方がよいですよ

74. 580 評判気になるさん

不動産業者のせいで住宅ポイントがもらえないばかりかすまいの給付金も申請できなくなった。しかも引き渡し遅延で損害発生して全額負担させられた、

75. 581 名無しさん

ファーストコンタクトが内見、その日のうちにタメ語、ライン交換。
    ご飯に誘われる(海の見えるイタリアンだと)
    動物の写真といいながら、自分も写った写真が送られてくる。
    ちょいちょい触ってくる。
    とりあえず住宅ローンが通るかやってみようと言って、手付金を持ってこいと言われる。
    ローンが通れば手付金は返ってこないにもかかわらず返ってくると言い張る。
    月の返済額などの具体的な話も無し。
    不審に思い考えますと断りを入れたら、あなたのためにみんな動いている、自分も遅くまで働いた、社会人として?と言われる。
    不審点を述べると謝罪もなく、そう思われていることが悲しい、ショックだと言われる。
    結果音沙汰無し。
    これは社会人としてどうなんですかね?人にとやかく言う前に、いい歳なんですから頭使ってくださいよ。遅くまで働いた?自分の仕事でしょうに。感情論に持ち込もうとするあたり幼稚だと思いますね。
    ネットに晒したかったのですが怖かったので、こちらに会社名などは伏せて投稿させていただきました。

76. 582 匿名さん

大阪の梅田にあるプラスルームは最低な対応でした。
    店に行きいろいろ見て、数日後に内見を三軒回る約束してその日は帰りました。
    数日後たち待ち合わせ場所に15分ぐらい前に着いて待っていました。
    しかし時間過ぎても来ませんでした。
    10分ぐらい過ぎて店に電話してみると、担当者がまだ店にいました。
    予約のダブルブッキングしたとの事でした。
    連絡も無くドタキャンする様な不動産屋で最低最悪でした

77. 583 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

78. 584 eマンションさん

>>467 マンション検討中さん

こちらは本当に悪質との評価を良く聞きます。

79. 585 匿名さん

立川市のなかやま?あそこは酷いね、クソ対応じゃん。

80. 586 通りがかりさん

事前審査に必要な書類の1枚、内覧した物件のクローゼットに放置されてた。
    もらって無いとか言ってたけど、もう一度内覧しに行って旦那がたまたまクローゼット開いたらあった。
    謝罪なし。笑ってごまかされた。

81. 587 名無し

A社への印象
    ・見積もり表が作成できない→そんな暇ない!
    (そもそも見積もり出してくれないことに驚きました。その前に入居申し込みしろと…?
    B社は入居申し込み前に初期費用見積もり、その後の流れなどをしっかり説明してくださいました)

・突然の態度急変
    明らかにハイエナ的な売り上げ横取りのように思えます、良い物件を紹介してくれなかったのに。

・謝りのメールの拙さ
    無料であろうともうA社とはやりとりしません、電話での対応にイラッとしました。とお断りすると、
    A社:「朝一に管理会社へ確認し、一生懸命対応したのに残念な気持ちとなってしまっただけで、怒ってはおりません。」と返ってきました。
    ビジネスパーソンとして、その文章はどうなのでしょう……。申し訳ございません、という一言で済む話だと思います。

最後の最後までイラッとさせられた担当の話でした。
    皆様ご注意ください。

____下記経緯となります。長文です。

複数の不動産屋へ行き、その中で価格交渉や対応の様子を見ていましたが、下記A社はひどいところでした。

A社の担当の方は最初は良くしてくれていたものの、だんだんとタメ語を混ぜてくるようになり、自分の推しの物件だけの内覧。他に良いのがなかったらここでもいいか?と思い入居申し込みをし、審査待ちに。
    その後、色々と考え直し、キャンセルの旨をお伝えしたところ不機嫌さがなんとなく電話越しに伝わってきました。

つぎはB社へ。落ち着いた対応と、スタッフを巻き込んでの会話に好感をもち、お勧めしてくれた物件を気に入ったため、入居申し込みをしました。

B社で物件が決まった際、色々よくしていただいたのにごめんなさい、とA社の担当の方へお伝えすると
    A社:「うちなら仲介手数料半額、無料など交渉できます」との事。

途中から仲介業者を変更するってアリなの?と不思議に思い、物件を見つけてくれたB社へ確認。

B社:「一度A社から見積もり出してください、こちらで変なオプションついてないか確認し、本当に半額などができるようでしたら、B社でも努力いたします」との事。ありがたい、心強い。こちらとしてもB社でお願いしたい気持ちがあったため、A社へ問い合わせ。

A社へ物件の詳細を送り、見積もりをお願いしたところ、
    A社:「取り扱いがあり手数料半額にできます。本日はお客様対応で忙しく、見積もり表は作成する暇がないです。B社の名無しさんの申し込みのあとに、弊社の名無しさんの名前で申し込みします、B社にキャンセルの旨を伝えてください」との事。

いやいや、こちらとしてはA社とB社見比べたいんです。B社の方から見積もり見比べたいって言われているのです。とお伝えすると
    A社:「え?そんなことまで言っちゃったの??そんな密にやり取りされてたらこっちは何もできないわ?。価格競争になるだけじゃないですか、それならこちらもできないっす」と態度急変。

突然の急変さに唖然。。。
    こちらとしては物件を見つけてくれたB社へ確認するのが礼儀だと思い、それでもA社の割引が良かったらそちらにしようと思っていました。
    それでしたらこの話はなしでいいです、とこちらから切りました。

その後、A社からまた連絡があり
    「手数料無料にできます、どうですか?」と。
    どうですか?って聞き方や、先程電話で終わったはずの話をぶり返すとは。。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

82. 588 名無しさん

>>585 匿名さん

追加でワイエスプランニングという不動産もヤバいwww

83. 589 口コミ知りたいさん

ハウストゥハウスはごみ

84. 590 マンション検討中さん

神奈川県東海道線の湯河原の不動産の会社ってイナカ密着なのか貸してやってる!って上から目線の営業ばっかりな気がします
    駅から数分のエスシーって所は物件は沢山あったけど営業の人が出し渋ってる感じがしました

こちらの予算が少なかったのでしょうか?そんな物件はありません!みたいな
    言い切る感じのおばさんの営業
    良いのがあってもあそこでは借りたくないです

85. 591 ナナシ

高田馬場のエース不動産は本当に止めといた方が良い。
    そもそもLimitlessとかいう名前と使い分けしてる時点で怪しい。

お金捨ててもいい人は良いのかも。

86. 592 匿名さん

これって立派な不法侵入じゃないでしょうか?ハ◯スパートナーの人が、下の部屋が空いたのを私の部屋と間違えて鍵を開けて入って来た。挙げ句に、住人がいる部屋だったと分かったら逃げたので…恐怖心を堪えて追いかけたら管理部の人間でした。逃げるって行為もあり得ないけれど、その後、入居時にお世話になった方が謝罪に来ましたが管理費の値下げや侵入した本人からの謝罪はありませんでした。
    更に、今は騒音問題で対応して貰っているものの、面倒だと思ったのか途中から音信不通に…部屋が良くても、まともな不動産会社でなければ住み続けるのは辛いですね。

87. 593 匿名さん

タイセイハウジー、埼玉のマンションの監視カメラを改ざんして、住民の悪事をさらし、騒音、高周波音などを上階の部屋から出して嫌がらせ追い出して、違約金ぶんどり詐欺。
    なんか、警察にゆっても全く対応してくれない。グルか?警察も・・・・
    それともチョンがかかわってるのか?最近、スマホとか監視してるらしいし・・・

88. 594 匿名

>>593 匿名さん

自分ももう20年くらい前になりますが、似たような経験があります。川越の伊勢原*物というところでした。若い男性社員2人で窓口営業をやらせ、相当悪質な事をやっていたと思われます。一番悪質なのは、聴覚に異常をきたす電波発生装置です。眠れない周波数の電波を出す事もできます。ただ、証明するのが非常に難しい物なので、ほとんどが皆泣き寝入りしています。ただ、情報発信がしやすくなった今、どんどん声をあげて欲しいと思います。中古車業界のメーター戻しなども、一切できなくなりました。この過当競争の業界に、いつまでも好き勝手やらせないようにしなければならないと思います。

89. 595 名無しさん

アパート契約するの前金だけ払って書類が来ないルーズさ?お金だけ払わせて必要な物来ない腹立ちどうにかして欲しいです?外壁工事入居前に終わる話しだったけど違う様です?信用出来無いですね?

90. 596 匿名

バジリカで部屋借りてしまいました…評判をしっかり調べるべきでした。情けない…。
    バジリカは評判通り、とにかく対応が酷すぎます。設備に不具合あり、ご連絡しましたが、『あーまた調査しないとですね、日を決めて連絡します』と言われました(日本人じゃなかったので本当にこんな感じでした)
    その後、一週間以上放置、再度こちらから連絡して、また放置。
    その後仲介してくれた親切な不動産屋さんにご相談して、その不動産屋さんのご好意で一本連絡を入れていただきました。それがあってやっと一本バジリカからも連絡もらいましたが、『では土曜日伺いますね。時間はまた連絡します』で、また連絡なしです。もうここまで来ると笑えてきます。

お電話くださった方はみなさん、今までの人生で一度も教育受けられたことないのではというくらい態度も言葉遣いも悪く、おそらく普通の方なら一回バジリカとお電話されただけでものすごく疲れると思います。。ここは本当に予想を超えてきます。本当に、本当に気をつけてください…

91. 597 匿名希望

[個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

92. 598 評判気になるさん

タウン建設。
    店舗物件を扱っている事が多いが、住居物件を契約する際は特に要注意。
    住居物件なのに、店舗物件のような条件の契約をさせようとしたり、非課税の更新料に消費税がプラスされている。
    毎月共益費が取られているのに、共有スペースの蛍光灯が切れている連絡を入れても、なかなか対応しない。排水管の点検もしないなど、管理が行き届いていない。

93. 599 eマンションさん

>>593 匿名さん
    自分も被害に遭いました。
    まるで自殺を促すような部屋と不動産会社です。
    おそらく集ストとかの専用追い込み部屋でしょ。
    やばすぎる。

94. 600 匿名

>>599 eマンションさん

自分も15年以上まえに、川越の伊勢原*物という不動産屋で借りた物件で同じ思いをしました。住んでいたマンションが火事になり、あわてて探したのが間違いの始まりでした。やむなく引っ越し、その後少しやり返したら、業界の敵だとチンピラに追いかけ回されるようになりました。聴覚に異常をきたす電波発生装置を使ってです。自殺するまでやると、引っ越しのたびに現れました。マニュアルに基づいて行動する、業界から雇わている、反社勢力です。ただ、似たような目にあっても、皆泣き寝入りしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK