賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 不快な不動産屋に出会ってしまった

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 02:26:25

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不快な不動産屋に出会ってしまった

1. 801 マンコミュファンさん

不快な対応をされました。
    アールエイジ船橋の駐車場担当の女性の方、常に上から目線でした。会社は研修された方が良いのではないでしょうか?

2. 802 匿名さん

大阪堀江の不動産屋は最悪でした。
    詳細は控えますが、不動産屋の事情を多少学ばせてもらいました。
    検索サイトに嘘の情報を載せて、集客等するやり方をしているようです。嘘の情報(家賃や空き部屋情報)を載せても、不動産会社側にペナルティがほぼ無い大手サイトがあります。内覧予約をオーナーの責任にして、ドタキャンし、他物件へ誘導するようです。
    他より条件が良い物件は特に要注意です。

3. 803 マンション検討中さん

埼玉県所沢市 山口設計企画ラビングホーム

何か不都合があると、当社には無関係の一点張り。
    営業担当、電話受付者も、本当に当社の社員でしたか?とまで聞いてくる。会社から資料持って出てきた人なんですけど、逆にアレは誰だったんですか?本物の幽霊社員ですか??
    警察でも何でも行ってくれて構いませんよと開き直られたけど、色んな意味で怖い商売してる

4. 804 eマンションさん

>>639 匿名さん
    ベランダ、キッチンの換気扇下や特定の一部屋だけで喫煙しても浴室含め部屋中ヤニ臭くなり汚れます。壁や天井だけでなく床もベトベトになりますし照明のネジにまでヤニがこびり付いてしまいます。喫煙者本人は感覚が鈍っているので分かり辛いです。通常の掃除だけでは到底取れません。(何やっても取り切れないです)

5. 805 あうあうあー

そら、バジリカだもん。オール0で契約したいとかケチったり、審査が通らんような奴らが集まるとこで契約するんだから。お察し。

6. 806 名無しさん

>>791 通りがかりさん
    電話の件はともかく
    受給理由は必ず聞かれると思いますよ
    嫌かもしれないけど、私もいくつかの不動産屋さんと話した時、必ず聞かれましたから
    あと精神疾患系はほんとんど断られるそうです

7. 807 周辺住民さん

栃木県宇都宮のハートエントランスという不動産屋
    検索したら出てきました。

家の売却を考えていたのですが、相談料金10,000円はらって、ネットで調べればわかるような情報ばかり提供され、いまいちだなと考えていました。最後、専任媒介(ほかの不動産屋さんに依頼できず専属で売却)しかしませんと言われ価格も好きに査定、他社で相談したところ一般媒介でも契約可能で、心配なら2~3社に売却相談してもらってどのくらいの価額がつくか見てもらっていいですよ、とアドバイスしてもらえました。こちらは無料。相談料金10,000円って何って感じでした。

結局、専任媒介にして他社を入れさせず、売主と買主の両方から仲介手数料を取ろうとする会社だ、とだけわかりました。

ご注意ください。

8. 808 通りがかりさん

東京池袋のリードトラストは最悪です。
    現在、この不動産屋が管理している分譲賃貸物件に入居していますが、対応が非常に悪い。
    築20年以上のマンションで、付帯設備にあちこち不具合が出たのですが、対応がとても遅い。
    直してほしいと依頼して2週間以上経っても連絡がないので、どうなっているか電話したら、大家に確認中だの、バタバタしていただの言い訳ばかり。
    一度ちょっときつくどうなっているんですか?と言ったら逆ギレされ「会話を録音させてもらいます!」と言われました。
    そちらが放置するから怒っているんでしょ。
    この会社の管理物件は借りない方がいいです。

9. 809 ゲジ

>>807 周辺住民さん
    人が動くという事は、対価が発生するのが当然なのですよ。あなた方は、無料相談を求めてるのですか?
    それなら市役所にでも行ってください。

10. 810 評判気になるさん

都内のアパマンは最悪だった。

11. 811 評判気になるさん

アパマンってすごいバカが働いてるよ。
    性格も悪い。
    若い奴だったけど本当のバカだった。
    偏差値も低いんだろうしな。

12. 812 匿名

>>811 評判気になるさん
    アパマンさんはフランチャイズ加盟が主だよ。一色担はまずい

13. 813 評判気になるさん

>>33 評判気になるさん
    契約書に支払い日が月末になってるんやったらあなたが悪いよ

14. 814 匿名さん

NITOH株式会社の●山さん、購入相談の返信が早いが、購入後は無反応。手のひら返したように対応が変わる。

15. 815 評判気になるさん

リブマックスは最低最悪ですね。
    絶対に契約したくない不動産業者ナンバーワンです。

16. 816 匿名さん

>>814 匿名さん

購入したら、後は残務処理だからな。
    だるいよ

17. 817 京都ライフ北管理部

たっかい管理費取っといて、廊下・階段は蛾の死体、蜘蛛の巣だらけ。しかも蛍光灯が切れてるって電話しても、あからさまに面倒くさそうな対応で、結局来なかった。騒音で揉めた相手に対して名前、携帯番号、職場といった個人情報を流され、壮絶な嫌がらせに遭っている。今日、弁護士に相談する予定。

18. 818 購入経験者さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

19. 819 検討板ユーザーさん

三重県賃貸コーポレーション最悪
    ハウスクリーニングもしてない状況で部屋のぜんぶは虫だらけ
    これはおかしいでしょ!っていったら
    通常こーゆーものです、っていわれた!
    出るときは49000円もハウスクリーニング代取られるのにこれは無いでしょ
    皆さん気をつけて

20. 820 検討板ユーザーさん

>>502 職人さん

三重県賃貸コーポレーション最悪
    ハウスクリーニングもしてない状況で部屋のぜんぶは虫だらけ
    これはおかしいでしょ!っていったら
    通常こーゆーものです、っていわれた!
    皆さん気をつけて

21. 821 購入経験者さん

アンビションで新築半年しか借りず、たばこも吸わないし部屋もどの物件も誰が見てもすんでないみたいに綺麗と言われる借り方をしていますが、退去費用22万支払わされてからはアンビション利用避けています。
    若いころでわからなかったから払いましたが、気を付けてください

22. 822 マンション検討中さん

リストサザビーズも違法な囲い込みを行っています。銀座のNは本当に不快。

23. 823 購入経験者さん

ニッテイホールディングスは最悪です。
    今回マンションの売却をお願いしましたが、手続き時に手数料の誤った説明。
    売却状況の確認をしても無回答で放置。売却の期日を守ろうとしてくれない。
    自社の利益を最優先にした提案。
    よく企業として成り立っているか不思議な感じがしました。

24. 824 マンション検討中さん

東京のハウス・トゥ・ハウスは担当によると思うけど、ホウレンソウが遅いし、わからなくてこちらから質問したことはそのまま放置されるし、こっちを下に見てるんだなーってのが伝わる接客でした。ここで契約したの後悔してるしもう使わないなーって思う。

25. 825 eマンションさん

>>32 通りがかりさん

差別野郎。
    いつお世話になるかなんて誰にもわからないよ、コロナが広がった今失業した人に向かって大声で言ってみたら?
    お前みたいなやつは何かあっても絶対に行政に頼るなよ

26. 826 匿名さん

ミノラス、普通に法律破って嘘つく。不動産会社としてどうなの。

27. 827 匿名さん

バレッグス 都立大学支店の女性社員(M.K)
    内見のアポを忘れておいて平然と言い訳。接客態度も正直学生レベル。ビジネス以前に人して終わってる。希望条件に合わない物件ばかり紹介してくる。二度と使わない。

28. 828 マンション掲示板さん

>>576 通りがかりさん
    「両手」の何がいけないの?
    会社なんだから利益を求めるのは当たり前じゃん。

29. 829 マンション掲示板さん

>>809 ゲジさん
    >>807さんに激しく同意。別業界の接客だけど、何でもタダでやってもらって当たり前だと思わない方がいいですよ。

30. 830 口コミ知りたいさん

>>688 口コミ知りたいさん

別に合計1ヶ月なら違法では無いですからねww

31. 831 匿名

不動産屋自体の評判は微妙だったものの、店舗の口コミが良かったので期待して行った所が最悪でした。
    その件がトラウマになり該当店舗のあるエリア自体候補から外しました…(山手線エリアです)
    まず、メールでやりとりしていた担当者と来店当日の担当者が全く違う人。(こちらには一切連絡がなかった)
    気を取り直して再度こちらの条件を伝えるも、向こうは言葉数が少なく微妙な雰囲気。(無理な条件は言ってなかったと思うのですが…)
    もうその時点でお店を出ればよかったのですが、 せっかく来店予約して時間もとったので、耐えました。
    しかしその後も内見は多くても3つまで、今日決める気がないなら内見はできない、とか(どの不動産屋にいっても)一緒ですよ、といった発言にどんどん気持ちが落ち込みました。極め付けは、内見後にもう少し考えます、というとそれ、どう言う意味で言ってるんですか?とキツく責められ、無言で10秒くらい黙り込まれました。怖くて逃げるように帰りました。

もちろん不動産屋さんは担当者の方によって色々あるとは思うのですが、その方は店長。名刺を見たときには、一番上の人がついてくれてありがたいと思ったのに…
    本当に残念でした。
    実際に話した時の雰囲気でダメだと思ったらやめた方がいいですね。

32. 832 名無しさん

大井町のミルフォードは釣り使い

33. 833 さとう

アパマンショップの関内店 U山 本当に最悪。地方から初めて暮らすため
    何もわからずいったのに、ただ見に行っても無駄なのでとどこも内覧をさせてもらえず2時間PC検索。そもそもお気に入りの部屋をピックアップし事前に全て表にして送っていたにもかかわらず私の持参したそれを見る。当初車で内覧言われていたがm結局大雨の中自分たちで探して行けと鍵を渡され、土地勘もわからずに探してるのに居間どこですかと何度も電話特徴を、言ってもアパート名を言えと紹介してるのでPCを見ればすぐに分かるはずの中傘をさしてる人に見させようとする、何回もそれを繰り返させ、ずっと朝から監禁された為何も食べてないので、ご飯食べていいですか?聞いたら違うとこ決まっても知りませんよとそれでも別にいいといったが、仕方なく事務所に鍵を返しに行きさあ行きましょうというと、またただ行ってもが始まり貧乏ゆすりをしながら、PCだけで部屋を検索、せっかく来てるので見に行きたいと行ってもそこに住む可能性は何%ですか?を全て聞かれもう嫌になりまた今度にします。というと今度は焦り車回したから乗れと言う、もう何回も繰り返しだからいいですとお断りをしても、エレベーターの前で開けてくれず、なんとか頑張って解放されました
    ほんと恐ろしい人

34. 834 マンション掲示板さん

千葉県 合同会社 なごみ
    電話に繋がらない、不具合があったら長時間待たされるから、自分で業者にお願いするしなかい。
    そのあとも不具合が多いからしっかりみてもらったら、なごみが信頼してる業者の手抜きがわかりました。
    物件の管理できてない。最悪です。

35. 835 マンション掲示板さん

管理会社、株式会社マンセルの対応が酷い
    人の荷物は足で退かすは、代表取締役の須賀は電話越しでお前だの、小さい会社じゃないから一人一人の名前なんか知らんから仕方ないだろとか言ったり、ありえん!

36. 836 検討板ユーザーさん

ヒロコーポレーションの管理はやめた方がいい。

37. 837 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

38. 838 匿名さん

被害者の知り合いから聞いた話ですが。
    宮城県には、犯罪を犯しまくったあげく自ら弁護士を使ってワケのわからない事を言ってきたり、社長や役員が脅迫してくる ハッピー不動産建設 という会社があるそうです。
    そんなのが通用すると思ってる時点で終わってますけどね......。

39. 839 販売関係者さん

和光永山店は史上最悪だった。
    店員は終始上から目線で話すし、都合が悪い情報は話のポイントをずらして
    ごまかす。
    ここには関わらない方がベター。

40. 840 ナリキチ

ドリームステージ 大橋店(福岡市南区)
    来店予約しその時間通りに行ったが、店舗内は2から3組程接客中の為か、スタッフ誰一人挨拶も無く無愛想。30分程待たされたうえ、物件の条件を事前に伝えてたにも関わらず、全く候補となる物件も一件も用意してなく、接客しだしてネット検索しだすありさま。

そもそも数日前に賃貸検索で見つけた物件で問い合わせたところ、その物件は成約済みなので条件に合わせた物件を紹介するので来店するように言われ、条件を伝えると来店時間を指定され、その時間に店舗へ向かいました。
    駐車場は有るとの事でしたが見当たらず、路駐して店舗へ向かいその事をきくと、店舗裏に回るとパチンコ店があり、その立体駐車場に停めるように指示され駐車し店舗へ。
    店舗は2階ですが、歓楽街の様なチャラチャ音楽が鳴り響く階段入り口から階段を登り出すと、その地下アイドルが歌ってそうな曲の歌詞にドリームステージとその不動産会社名が入っていて、その会社のオリジナル曲のようでドン引き。
    しかし予約しているからと、そこは我慢し店舗へ入店すると、大画面液晶テレビにONE OK ROCKのLIVE映像がそこそこ大きい音量で店内に鳴り響き、そのバンドも曲にも興味無い者からすると、大事な賃貸契約する場が環境下と思うとそれも不快でした。
    カウンターの真後ろにある待ち席に座り20分。その間に前の組の家族が契約をし即入金を求められたようで、スタッフが近くのATMを教え父親がお金を下ろしに向かい、残された娘がその間、その後の連絡のやり取りをLINEで行うからと、男性スタッフがその娘とLINEの友達設定を行なっていたり、ちょっと疑問に思える光景を目にしました。
    それでいざ、カウンターに呼ばれ接客が始まるかと思いきや、パソコン入力をお願いします、と個人情報と希望物件条件とうの入力を行っておくようにだけ伝えられ、更に10分放置状態。
    前の娘さんが男性スタッフとLINE交換した家族の接客が終わったスタッフがそのまま私が座っているカウンターに来ると、特に待たせた謝罪もなく、予約内容をパソコンで見て、これからその条件で探す素振りが見えたので、
    「え?今から探す?事前に用意してないの?」
    と問うと、
    「朝に見ていた物件も、昼には成約されてたり、申し込み順なんで、その場で検査して新しい情報を提供するようにしてます。」
    と正当性を訴え、私らの意見については触れないようにしようとして、更に不快な気持ちになりました。
    これまでの複数見られる不快な点に我慢出来なくなった同行していた私の妻が、
    「あの、今から探して時間が掛かるようでしたら次に予定控えているので、もういいです!」
    と断ると、そこにもそれ程謝罪や慌てる素振りもなく、
    「それでは駐車場代を支払う為に一緒に向かいます」
    と担当は近くに居た上司にヒソヒソ話しを2分行い駐車場へ。
    その間も私らが歩く真後ろを無言で付いてくるだけで謝罪無し。
    最後はゲートで頭を下げるだけで、本当に不快な思いを長時間しただけで、凄く時間の無駄でした。

おそらく単身者や若者向けのようですが、これから家族の土台となる住まいを決める場で、このような対応されると、誰だって不安になると思います。
    それに、この様な仲介業者に管理会社も良い情報を渡したくないばすです。
    それで私は今回の件を教訓に、これからの人生を送る為の大事な住まいを決めるには、健全で信頼できる不動産会社をしっかり選んで良い物件を紹介してもらうようにしたいと思いました。
    皆さまも悪質な不動産業者には気をつけながら、何件か店舗まわって良い不動産会社を見付けて下さい。

1. ドリームステージ 大橋店(福岡市南区)来...
  41. 841 口コミ知りたいさん

大凶ほら吹 賃貸営業課。

賃貸契約で個人確認まで終わって、住む日程まで決まっていたのに、住み始める1週間前に急に連絡が来て、マンションが売れましたので、貸せませんの一言。代替案もないし、謝罪もいただけず。法律上は問題なくても、せめて謝罪ぐらいしてほしかった。信用の大事なこの時代にこのやり方はあっているのか?

42. 842 販売関係者さん

リロの賃貸和光永山店について

対応が最悪だったことについて、問題点を具体的に指摘すると、
    聞いているふりをして、最終的に全部こちらのせいにして完全に
    話をすり替えて、責任逃れのなすりつけを平気で行う店員がいる。

それでケラケラ笑っているのは本当に気持ち悪い。

非常に悪質な店員がいる店は、全体がそうなっている可能性が
    高いので、不動産会社選びから慎重に行うことを勧める。

43. 843 匿名さん

福岡のソ〇グ〇不動産って高い管理費とってるのに掃除もちゃんとしないから敷地内がゴミだらけだし、芝生は伸びっぱなし、植えてあった植物も枯れっぱなし。
    しっかりした管理会社はきれいに掃除してくれるんだけどね。
    駐車場借りるのも仲介手数料取るし、電話対応も悪いし、他にも酷いことあったけどあまり書くと身元ばれそうで、完全に縁が切れてから書き込むつもり。ソ〇グ〇不動産の物件は2度と借りません。
    皆さん気を付けてくださいね。

44. 844 匿名

リブマックス新宿
    (新宿二丁目の店舗)
    事前に内見の予約をして行ったのに、見せてもらえなかった。
    一週間前に事前に内見予約をしたものの、いざ店舗に行ったら
    「本日中に申込してくれるなら内見できますが、申込してくれないなら部屋はお店できません。」と言われ、
    高圧的な感じでした。
    こんな不動産屋は初めてで、怖かったので内見せずに帰りました。
    愛想も非常に悪く、対応が最悪でした。
    二度とこの不動産屋には行きたくありません。

45. 845 通りがかりさん

>>392 さん
    全く同意です。
    24時間ヘルプ対応と謳っていますが、電話が繋がったことは1回もありません。常に混み合っているとアナウンスされSNSに誘導されます。そしてSNSでヘルプ送信しても放置されます。
    本当に詐欺会社ではないでしょうか。

46. 848 管理担当

[NO.846~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

47. 849 マンコミュファンさん

>>507 通りがかりさん
    宅建協会に行きそこの不動産屋の担当者は指名、管理会社なら担当者の氏名等全てお話下さい。
    あと、念のために国土交通相の担当者に電話もしておいて既成事実を作って下さい。相手の不動産屋は海千山千ですから必ず正当化する文言で貴方を煙にまく術を心得ています。ですから必ず国土交通相、消費者庁、宅建協会に電話して下さい。必ず貴方に対して不動産屋及び管理会社は手のひらを返して対応かえます。何故ならば、今の時期に営業停止喰らったら他の業者にとって変わられ、営業不能になりますから。ご健闘をお祈りします。

48. 850 名無し

>>791 通りがかりさん
    あの会社はそういうところだったのですか…。

49. 851 名無し

>>688 口コミ知りたいさん
    その企業名と「退職理由」で検索したらおもしろかったです。

50. 852 名無し

>>695 名無しさん
    消費者センターや法テラスでご相談なさってはいかがでしょうか?

51. 853 名無し

>>849 マンコミュファンさん
    宅建協会というのがあるのですね。
    参考にさせて頂きます。

52. 854 名無し

>>586 通りがかりさん
    この業界でお勤めの方すべてとは言えないでしょうけれど、
    社会人としてどうなのよ…?
    というご対応が見受けられマシよね。
    接客業としての接遇マナーを学んだり、宅建士の資格を取得する前に
    サービス残業とノルマで消耗してらっしゃるのかも知れませんけど…

53. 855 匿名さん

社内PCの1番利用頻度の多いファイルにお客様と営業にきた女性の容姿をランキング付して記録していた営業にドン引き。
    私は部下だったのですが、マウントばかり取られることに疲れて退職しました。
    都内、小田急線沿いの駅の目の前にある○建設です。
    女性の方はお気を付けください。
    (個人情報部分のマーキングが見づらくすみません)

1. 社内PCの1番利用頻度の多いファイルにお...
  54. 856 匿名さん

スレチでしたらすみません。

55. 857 匿名10

まず、希望条件のミスマッチ物件の紹介。
    ないならもう少し具体的に説明を加えて真摯な対応をして頂きたかったです。(どこでもいいので売上たてたかったと捉えてしまいますね)
    そしてレスポンスが最悪。
    メールでのやり取りは3日どころではなく平気で1週間後などに返信が来ます。
    最後に退去時、1ヶ月くらいしか住まずほぼ清掃不要なはずでしたが清掃費代1ヶ月先振込みは帰ってこずでした。(壁傷なし、タバコ吸わない、料理回数0、風呂トイレピカピカ)
    前回3年住んでいて綺麗に掃除して出た時は2/3返ってきたので怒りがおさまりません。
    退去時は家賃1ヶ月分しかかからないとしか説明を受けませんでしたが、別途清掃代は契約書に記載されてますの一点ばり。
    契約書の読み合わせは何いってるか分からないくらいの早く口で読み合わせをします。

利益しか考えてない不誠実な会社です。
    皆さん気をつけた方がいいでしょう

56. 859 匿名さん

世の中にはオカシナ大家も居ますよ。仲介業者や管理会社だけが悪く言われがちですが実際強欲悪質大家が存在するのも事実です、仲介不動産屋さんが辟易する事もしばしばと聞いてました。実際の話、退居時に高額費用を請求してもクロス等々張替無しで簡単掃除のみで次客契約です。激安ハウクリで誤魔化して終わりです。トイレのクロスも染みだらけ、浴室カビ染みだらけその他ボロボロ床ハゲハゲ等々それでも相場の家賃で強欲ぶり、全くオカシナ話です。水回りだけは厳しく確認する事をお勧め致します。

57. 860 匿名さん

ハウスコムの八王子駅前店は最悪。退去申請の書類の改竄、退去費用で不当請求された。指摘しても直らないし、重要かつ必要な情報も客に回さない悪徳業者。

58. 861 名無しさん

>>138 匿名さん

わたしも代々木店ではない他店舗行きましたが、同じような思いをしました。今の時代よい不動産はあるのでしょうか?

59. 862 名無しさん

>>168 評判気になるさん

今回そんなやり口でやられました。めっちゃうそ言われたし。

60. 863 名無しさん

福岡県にあるドリームステージ
    退去手続き後、封書一枚届くのみで楽でしたが、退去予定の予定時間に来られず電話した所、鍵をマンション内において退出してくださいとの事。
    予定時間に遅れるのであれば電話すればいいのにそれすらなく、鍵受け取り確認で連絡しますと言われていたが一切ありませんでした。
    なかなか不安にさせる会社です。

61. 864 通りがかりさん

来月引越しますが、約3年過ごしたアパートとその管理会社。

駐車場が狭く、軽しか入らないスペースなのにそのような規定なく、普通車の入居者がぶつけ放題。
    管理会社に電話しても他の方に電話し、「自分じゃないと言われてます~」と勝ち誇ったように言い、規定を変える気は無し。

1Kなのに、お隣の女性は同棲を始めました。駐車場がないのでその辺に違法駐車しながら。
    SEX中にこちらが生活音を出すと、契約者でもない男が壁ドン。
    こちらについて苦情を出しても「木造建物なのでお互い様じゃあないですかぁ?」と。

また、管理も杜撰で、強風の日にアンテナ落下。そのアンテナによって車が傷つけられたと来店しても、おばさん数人が出てきて「え、これじゃわからなく無い?」「あたしもそう思う!!」「あたしも!」と、女子中学生の同調圧力のような会話でこちらをチラチラ見る。
    必死に写真等撮っていましたが、あの態度を見ると車の補償もされないでしょう。

令和元年に新車で購入しましたがもうボロボロです。
    また、苦情を出したっきり隣人の彼氏からの壁ドン、嫌がらせも過激化しましたので、引越しを決めました。

正直、出会わなければ良かった不動産屋、アパートです。
    石川県の方はご注意を。

62. 865 匿名さん

エステートシンワは、最低です
    ある部屋の騒音が半端なくうるさいのに何もしてくれません。

63. 866 名無しさん

クロスワン クロスホーム
    管理人が陰湿過ぎるので気を付けてください
    やたら宿泊者に絡みたいようで 逐一行動を監視したり、住人が生活しにくいようにしたり、
    たとえば複数ある空の洗濯機の中から、わざわざ使用中の物を開けて中を覗いてイジったり、
    他にも色々とにかく気持ち悪いです

64. 867 eマンションさん

神奈川県足柄下郡湯河原町のエス・シーリビングの仲介で賃貸入居中
    トラブル対応が遅い
    親身になってはくれない
    巻き込まれたくないっていう態度が見え見えです

65. 868 通りがかりさん

わかります。ここのむつみホームは、賃貸なのに火災報知器買えなどと、無理難題を言ってくる。常識がない。>>253 名無しさん

66. 869 買い替え検討中さん

>>860 匿名さん
    そんな仲介業者やオーナー多いですね。相手に因ってはデタラメ請求してきます。その場サインはNGです。女性や若年層の方は気を付けて下さい。

67. 870 匿名のおじさん

>>565 匿名さん
    その神奈川県の湯河原町のエス・シーリビング
    退去したのに未だに家賃が引き落とされてるって人がいた

68. 871 通行人

>>853 名無しさん
    既に解決してたらいいですが、宅建協会は不動産屋寄りの組織だから、自治体の窓口の方が早いですよ。不動産屋の免許は国交省が出してるから、おかしなことしてたら認定を取り上げる事もできる立場なのよ。

水漏れや雨漏りの場合、火災保険に加入していれば被害に遭った私物でも、保険会社に連絡して写真を申請したら、だいたい保証はして貰えます。
    壁やクロスなど最初から部屋に備え付けてある物だと大家に丸投げでいいけど、名無しさんが自分の火災保険を使った方が早いと思います。
    大家を待てるなら待ちましょう。

69. 872 通りがかりさん

1年前、エンクレストで有名なえんコーポレーションで賃貸マンションを探して貰いましたが、担当のIさんが最悪でした。

全て記載すると長文になってしまうのですが、探して貰った賃貸マンションの内見2件が全然良くなくて、その日に決めたかったんでしょうね、そのあと無口になり探そうとしてくれませんでした。

自分が見つけた物件を話したら、どんどん話を進めて良い所ばかり並べて話してましたし、自分の利益しか考えてない人です。

エレベーター横の部屋で心配してたら、「大丈夫ですよ!」って言われましたが、夜中うるさくて寝付けないです。

前のマンションの騒音が嫌で引っ越したのに、今のマンションも騒音だらけです。

管理会社に相談しても改善されないし、高い敷金・礼金払ったのに散々です。

70. 873 名無しさん

ご契約お手続きの際に、
    「重要事項説明書」を読み上げられる前に、
    ご担当者の「宅地建物取引士証」のご提示をお願いしましょう。

東京都住宅政策本部
    https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/sinsei/820-02-5-2sinseiyo...
    e-GOV 法令検索
    宅地建物取引業法 35条
    https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=327AC1000000176

71. 874 評判気になるさん

>>518 名無しさん
    大阪の
    住まいの希望地域も聞くことなくここは安くできると勧めてきて接客の悪さに帰った

72. 875 匿名さん

国土交通省
    賃貸住宅の入居・退去に係る留意点
    https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk3_000...

73. 876 匿名さん

国土交通省
    「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」について
    https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk3_000...

74. 877 名無しさん

AROOM大宮店。予約して行っても放置プレイされるし、物件の質問してもわからないの一点張りなんだが。

75. 878 匿名さん

タウンハウジング向ヶ丘遊園店は絶対にやめた方がいい。
    結構前の事なので担当の名前等は失念してしまったが、とにかく感じ悪い、の一言に尽きる。
    結婚を機に住まい探しをしていたのだが、こちらの収入面を聞いた途端手のひら返し。人間ってあそこまで態度変えられるんだーってある意味感心したくらい。
    女の人ってぇー、子供出来たりすると『働かなくなる』じゃないですかぁーって自分も結婚してて子供いるんじゃないの?女性蔑視の発言にしか聞こえなかった。
    今は良い不動産屋さんに恵まれて、住まいは落ち着いてるがこれから先住まいを探すとしても絶対にタウンハウジングでは借りない。

76. 879 評判気になるさん

さいたま市にあるカ◯ンドエステート。
    店長が思い込みのデマを広め、それを信じた人は犯罪者になった。
    被害者は数年悩み苦しめられ、当の店長は謝罪もせず。受けた仕事は途中で「もう、出来ませ~ん」と投げたし知らんぷり。
    うっかり関わると怖い会社もあるもんです。

77. 880 学生情報センター ナジック最悪

学生情報センター ナジック最悪

会社自体が最低最悪 問題が起きても、全く対応してくれない。
    会社のホームページを見れば分かるが、相談受付窓口もない。
    安全配慮義務、非常時のリスク管理対策など、全く期待できない。
    社員の質が劣悪。一般的な常識のある対応もできない。
    電話で相談しても、まともな回答もなく、たらい回しの末、責任者
    という人間は、高圧的かつ傲慢で、結局何もする気がないのがわかる。
    採用情報とかで会社の評判も見てみたが、会社の風土自体もレベルが低く、
    社員もある気がないのがわかり、なるほどと思った。
    他の口コミを調べてみたら、やはり劣悪な対応とあり、なるほどと思うが、
    本当に腹立たしい。
    もう二度と利用しない!!絶対に利用しない方が賢明と思います。
    (私が利用したのは、千葉県の学生マンション。担当は、東京のお茶の水でした。)

78. 881 匿名さん

川口市 近野商事

この管理会社を通して苦情の申し立てをした際、連絡がなったくない。挙句の三派致に苦情の対象者が自宅に乗り込んでくる始末。会社として機能していない状態。ここヤバイです。

79. 882 評判気になるさん

神田のRESIDEX レジデックス この会社の管理のずさんさ
    対応の悪さに本当に悩まされました。
    二度と関わりたくないです。
    もし、契約等で関わる際はお気をつけ下さい。

80. 883 通りがかりさん

エイブル向ヶ丘遊園店。
    不要な清掃オプションおしつけ。騒音対策しない。水漏れに対処せず。偉そうなおばさんが20代男の子を怒鳴りつける。客の前で。
    Google mapはサクラ口コミだらけ。

レオパレス、センチュリー21、アパマンショップ、タウンハウジングなど不動産チェーンはだいたい地雷。フランチャイズオーナーにぶらさがって、仕事(客)まわしてもらわないと食ってけないのだから。そもそもまともな仕事できるわけない。

81. 884 口コミ知りたいさん

当たり前の事をしない不動産です。管理会社です。宅物のプロの方々ですから…1つでも売上に繋げたいのでしょうが…この物件に住んでとんでもない事柄ばかりで大変迷惑千万です。物件選びを検討されている方々気を付けて選択して下さい。サクラが居ますよね

82. 885 口コミ知りたいさん

>>869 買い替え検討中さん
    怖いですよ。平気で嫌がさせして来ます。今希薄の時代なので誰が住んで居るか分からない。取れる処から請求してやろうみたいな感じですよ。

83. 886 口コミ知りたいさん

>>876 匿名さん物件選びに失敗してしまいました。今物件選びを検討されている方必ず味方は居ますよ。真の宅物のプロの心細やかな親身になってくれるプロが。目を見て話して下さい。その方々が本当に心を砕いて相手の立場になり考えてくれて居るか?どうなのか?真心のプロが立ち上がってくれるよ。

84. 887 口コミ知りたいさん

個々に投稿したら、、ビックリ??処ではない。今…物件選択に失敗すると本当にロクな事無いね。無責任な発言しかしないし。自分達には関係ないみたいな感じで応対するし。物件選択はその人達其々のスタート。STORYだと思うのは間違いだろうか?其れを誰だけの人達が感じ理解して居るのか?其れも個人の1人1人の捉え方だろうね。自分達の成績や実績を取得する為だけでその時だけいい顔して入居させたらおしまいでは。人間性全く無い共感じるけどね。その人達が本当に笑顔になる。物件選びを導き出してあげて1番最後に此れ!って言う悔いのない物件選びを手伝ってあげるのが皆幸せになるんじゃないのだろうか?横暴で横着自分に胡座な不動産、管理会社は何時かは破滅の道を辿るよう気がする。TOPに立つ人物が何を勘違いして居るのか?偉そうな人達は部下達はとても苦労するのでは?とも感じる。部下達を応援してあげたいよね。

85. 888 匿名さん

福岡のソソグー不動産は避けるのをおすすめします。退去費用が高額で異議申し立てを記載アドレスに送り、対応を待っていましたが、特に返信なく、告知もなく急に引き落としをかけられました。メールを送っていた旨をご説明するも「見ていませんでした。」との返答のみ。引き落とし日が他の引き落としと被っていたため、ややこしいことになっりました。それに対しての謝罪の言葉もありません。

86. 889 匿名さん

http://sumou-chintai.com/
    サイト運営にお問い合わせ出来ないけど
    ここに載ってる物件はおとりばかり?

87. 890 通りがかりさん

鳥取県の倉吉市にあるへいわという不動産屋はサービス悪い
    修繕お願いしても全く返事来ない 社長は話をしていても自慢話しかしないから全く話が出来ない 家主さんと話したが内装、設備、コーキング、掃除 全てに工事代と高い手数料払ってるから
    お金がないらしい

88. 891 評判気になるさん

埼玉県所沢にある結不動産。ここで設置設備の経年劣化による故障、破損の修繕に対して報告する時、本当に入居者に支払い義務があるかどうか調べた方が良いです。故障を確認する前に業者に清掃させようとし、費用負担を求めて来ます。故障の確認をしても放置対応。催促するまで何週間でも放置します。数カ月たっても最終的に解決していません。
    一人暮らしだとこの手の不動産屋は無知を逆手に好き放題されるのでお金を支払う前に必ず自治体等で状況を説明し、確認した方が良いです。

89. 892 匿名さん

アエ○スはおとり物件が多いです。他より少しいい条件の部屋が多く、検索でよく引っかかりますが、いざ内見をしようとすると、さっき埋まりましたと言われます。一度ではありません。

90. 893 トーシンコミュニティは絶対やめとけ

トーシンコミュニティはくそ。契約前に騒音トラブルになる可能性を伝えずに契約。そのことについて連絡したら3回無視された。訴訟予定。

91. 894 匿名さん

岡崎市 ダイワ管理システム株式会社の対応が最悪??店長ですら上から強気で話してくる。
    もうダイワの家は借りたくない。

92. 895 匿名

弘前市のアルク中央不動産は絶対やめた方がいい
    入るときは条件良く言うけど全然言ってる事が違う
    『融雪してるので雪掻きは必要ないですよ』っていう言葉で今住んでる所を決めたのに
    雪が積もって要約ホースで水を流す程度
    1日中水を流すのは電気代が高くつくからだそうです
    しかも、チョロチョロ流してて全然雪が溶けません
    その事を言ったら
    『そんなに積もってるの?他に住んでる人からは、そんな事いわれてないけど?
    そんなに積もってなら私がやりにいけばいいんだろ!』って言ってました
    けれど1回も来たことないです
    しかも忙しいとか言ってるくせに
    ほぼ1日中事務所でテレビを見ててイラつきます
    『何か困ったことや分からない事があったら電話下さい』って言ったのに
    電話したら『私1人で全部やってるんだから嫌なら出ていけばいいだろ』って言われました
    こんな最低な不動産は初めてみました

93. 896 いかわだに

同意見です。退居時に敷金とは別にさらに10万円、現金で支払うよう言われました。地元ではブラックで有名なようですね。以前はGoogleマップで低評価の口コミが数件載っていましたが、エースプランの検索自体出ないように削除されています。みなさん気をつけてください。

94. 897 マンション検討中さん

エー〇ーム AND アク〇スは囮広告しかない。社内恋愛、上司が部下に手を出し、問題だらけ。残業もかなりあり裁判にもなったとかという噂もある。東京都で7,8店舗あるが行かない方がいい。

95. 898 通りがかりさん

京都府京都市西京区、阪急桂駅から徒歩1分こ場所にあるレイク不動産(管理人もされている)菅野ご夫婦がいます。一番初めは親切丁寧ですがいざ入居すると一変、***のような話し方や態度そして引っ越す際 契約書にない不当なお金の請求。何度か警察の方にも入ってもらい話しをしましたが警察の方がいなくなった途端急変。脅され威圧されました。今はもうそこにお世話になっていませんが近隣の方がとても優しいおじいさんおばあさんだったので心配です。
    僕の住んでいた上の階の方は統合失調症の1人暮しの男性ですがとても危険な人です。バットを振り回したり大声でよく分からない事を夜中に叫んだり、階段を登ろうとしたら唾をおとされたり玄関を蹴られたり。管理会社は取り合ってくれず大家さんも音信不通です。他に被害を出さない為にも女性や若い人たち、ご老人の方はレイク不動産に行かない方が良いです。

96. 899 管理担当

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

97. 900 マンコミュファンさん

>>898 通りがかりさん

5、6年前に藤岡ハイツに住んでいた物です。その時も初めは低姿勢で色々と聞いてくれたり何か困ったことがあったらレイク不動産の方に電話してもらえれば解決に向けて動きます。とのお話しだったんですが住み始めて1ヶ月立たないくらいで上の方から「うるさい」天井を叩いてる音がすると言いがかりをつけられてレイク不動産にも立ち会いしていただきましたが不動産は上の人の犬みたいな感じで何も話しが進まずでした。ご夫婦でレイク不動産を経営されてるそうですが、旦那さんの方は昼間からお酒を飲んだりアポ無し訪問で部屋の中見せろと行ってきたり、今は大丈夫嫌がらせがつづいてて姉の所に避難してますとつたえると明日いくので明日は家にいて下さい。おられない場合は合鍵で勝手に入りますんでと言い逃げ
    まず大きな物音がするような物もなかったですし洗濯などへの影響も考え外干しできませんでした。統合失調症の方が色んなもの落とすんですよ,よく分からん液体とか僕の場合はすぐに引越し先がきまってましたし危ない時は録画してたのと知り合いの弁護士に入ってまらえましたが,管理会社の割に何もせず話聞くだけ。鬱にもなりかけあました弁護士さんが間に入って下さいましたが、弁護士さんが入るとレイク不動産の社長は電話にすら出ずでした。階段の電気が切れていて真っ暗な中の帰宅であったりとマンション自体も危ないです。コウモリも電気線の所に巣を作っておりフンや死骸もありましたが自ら動いてくれることはなくこちらが嘘をついていると言われるのみでした。
    京都市西京区にきた際には阪急桂駅近くのレイク不動産もしくは「すがの夫婦」が関わっている物件は避けて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK