賃貸マンション「生涯賃貸と思っている人集合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 生涯賃貸と思っている人集合

広告を掲載

  • 掲示板
みみ [更新日時] 2024-04-18 17:58:24

最近これもいいかな?と思っています。
共感してくれる人のライフプラン、御意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-09-10 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生涯賃貸と思っている人集合

  1. 201 匿名さん

    定年60〜介護マンション入居80歳前後までの間の住まいはどうすんの?

  2. 202 匿名さん

    これからは少子化・人口減で住宅余りは確実なんだから、
    貸し手だってより好みしてられないでしょ。
    あと20〜25年もすれば、団塊世代がこぞって寿命を迎える時代がくるわけだし。
    我々の老後の頃は、独居老人目当ての借り手獲得競争だって増えてると思うよ。
    孤独死しても死臭が充満する前に発見できるセンサー付き物件とか(笑)

  3. 203 匿名さん

    そりゃ地方は少子化・人口減だろうけど、首都圏はそんなに影響受けないぞ
    それよかますます人口流入が激しくなるかもよ?
    賃貸派は定年後しばらくは地方暮らしをするってことになりそ

  4. 204 匿名さん

    ただそういう老人向け物件は劣悪だよ
    こないだNHKで特集してたけど
    酷いものだった

    ある程度の物件は貸してくれない
    老人向け高級物権は目の玉が飛び出るくらい高い

    20年後に極端な人口減少が見込める地域で、新たな賃貸住宅を作る人が今までと同じだけ存在するかねえ
    たいてい銀行筋に相談するとやめろと言うよ

  5. 205 匿名さん

    賃貸生活を続けて老後に突入すると廃墟に近い劣悪物件に住む可能性もあるってことか

  6. 206 匿名さん

    テレビではね、老夫婦2人で住んでいて、夫が死んだらアパートを立ち退くように要求されたそうな
    それでやむなく次の住まいを探すんだけど、年齢がネックでなかなか貸してくれない
    やっと借りれたのは古いアパートで、そこは玄関を開けたらいきなり急な階段で
    その上がったところに部屋があるという代物

    そんなところでは、階段の上り下りが不自由になったら自宅に帰ることも出来ないでしょ
    老人に貸すような部屋じゃない
    と、、、そこまで考えて完全な寝たきりになる前に出てってもらおうという貸し手側の意図が
    あるんじゃないかと邪推した
    そのおばあさんは気の毒だったよ

  7. 207 匿名さん

    >206
    うん。だからある程度の貯蓄は必要だよ。


  8. 208 匿名さん

    いや〜老後を迎えるまで賃貸生活を続けていたなら
    「ある程度」じゃなくて「相当の」貯蓄が必要なんじゃ?

  9. 209 匿名さん

    職探しでもそうだけど、若いときはなんとでもなる
    それが年齢とともにドンドン選択肢は狭まって条件も悪くなる
    そんなふうになるなんて想像つかないよね

    賃貸住宅も同じだよ
    世間は若い人が考えるよりも厳しいもの

  10. 210 匿名さん

    じゃ買えば?

  11. 211 匿名さん

    買えるヤツは40までにだいたい買ってる
    「そのうちそのうち・・・」「定年まで賃貸」
    と言ってるヤツの将来が危ない

  12. 212 匿名さん

    >本気で生涯賃貸と思ってるとしたら、その時点で***
    **みたい。人間のライフスタイルは様々でね、賃貸かどうかで選別する発想はただの痴呆だよ
    家を買っても老後それを維持できずに手離す人はたくさんいるし、賃貸でも最後まで悠々自適の
    人はたくさんいる。狭い自分のものさしでしか見られないほうこそ***だね

  13. 213 匿名さん

    住環境が良好で、かつ利回りも良い物件は、サラリーマンが買える値段ではない。
    サラリーマンが買える物件は「住環境は良好だが利回りが悪い」か「利回りは良いが自宅には適さないか」のどちらかである。
    ということで、消去法で賃貸しか選択の余地がない・・・orz

  14. 214 匿名さん

    それはサラリーの問題であって、サラリーマンのゆえではない

  15. 215 匿名さん

    でも普通のサラリーマンのサラリーでは億の単位の物件は買えないでしょう。

  16. 216 匿名さん

    しかしサラリーの問題であって、サラリーマンのゆえではない

  17. 217 匿名さん

    >212
    >賃貸かどうかで選別する発想はただの痴呆だよ
    そうかなあ?
    借り物と言うのがどういうものか
    良く考えもしないで頼り切ってる人のほうが甘いと思うんだけどね
    あとさ、
    >家を買っても老後それを維持できずに手離す人はたくさんいるし
    などと勝手にストーリーを作って反論するのも痛いね
    そりゃそういう人もいるだろうけど、それを言い出したら
    飛行機事故でしぬかもしれんし癌になるかもしれん。
    特定の人生の失敗例を持ち出して、だから賃貸が良いなんて変な理屈だよw

  18. 218 212

    >そりゃそういう人もいるだろうけど、それを言い出したら
    >飛行機事故でしぬかもしれんし癌になるかもしれん。
    >特定の人生の失敗例を持ち出して、だから賃貸が良いなんて変な理屈だよ
    やはり痴呆ですね。様々なライフスタイルがあるからこそ単純に賃貸は***みだと断定することも
    出来なんでね。第一「賃貸がいい」なんてどこにも書いてないけど。賃貸は***みという単純な断
    定を痴呆症だといっただけだよ。まあ、痴呆症でよく読めないんだろうけどw

  19. 219 匿名さん

    へんなの?引用文に対してのコメントを
    他の部分と比較して的外れだといってるわけ?
    あなたなんだか凄いねw

    >第一「賃貸がいい」なんてどこにも書いてないけど
    あはは、もしかしておこちゃま?
    家買って手放した人がいる
    賃貸で悠々自適
    この二つの例を出して、反論すればとうぜん、だから賃貸が良い、もしくは賃貸で良いと言ってるのと同じでしょ

    仮に可能性の話をしただけとしたら、随分都合の良い例だよな
    分譲で家族の愛に包まれて静かで幸福な人生と賃貸で日陰のカビ部屋からも追い出されて橋の下という例もあって良いわけだ
    あんたの考えはどっちなんだよ?

  20. 220 匿名さん

    ああ、ほんとに痴呆だな。俺はさ199で「本気で生涯賃貸と思ってるとしたら、その時点で***」
    という頭の悪い断定をしている書き込みに対して痴呆症特有の思考停滞を読み取ったから 「痴呆
    症」だといったのよ。もっとも単に「痴呆症だ」というだけじゃ痴呆症の人には通じないだろうから
    親切に「家を買っても老後それを維持できずに手離す人はたくさんいるし、賃貸でも最後まで悠々自
    適の人はたくさんいる」と書いて「単純な割り切りはできないよ」と言う主張したのさ。分かる?
    >家買って手放した人がいる
    >賃貸で悠々自適
    この二つの例では、賃貸が良いとも悪いともそもそもいっていないんだよ。ただ、「賃貸=***み」という単純な割り切りは痴呆症だよということをいうためにあげたのさ。

  21. 221 きれちゃったので続きを

    >分譲で家族の愛に包まれて静かで幸福な人生と賃貸で日陰のカビ部屋からも追い出されて橋の下と
    >いう例もあって良いわけだ
    そりゃそうさ。だからこそ単純な割り切りはできないんだよ。頭の悪い人に説明するのは疲れる…

  22. 222 匿名さん

    220と221はもしかして自分が頭良いと思ってるのかなあ
    凄く頭悪いよ
    単純に言い切れないことと
    だから
    ***みじゃないということがイコールになると思ってるの?

    単純には言い切れないが、大まかに言って「本気で生涯賃貸と思ってるとしたら、その時点で***」と言ってるわけだよw

    それとどうも誰かに痴呆症と言われたことがあってトラウマになってるみたいだけど
    一つの書き込みに『痴呆症』という単語を5個も書いてしまう異常さに気づいた方がいいよw

  23. 223 匿名さん

    ***という言葉を使っている時点で頭悪そう・・・

    結婚するしないは将来のことでわからない(予測はあくまでも予測、どんでん返しも多い)
    先を見越して3LDKを購入するよりは1LDKでその時点の生活を快適にする間取りを選ぶのが吉
    立地が良ければ結婚後、賃貸で出せるしね

  24. 224 匿名さん

    >単純に言い切れないこととだから
    >***みじゃないということがイコールになると思ってるの?
    あの、なりますけどw
    単純に言い切れないというのはまさに***みではないということさ。もちろん勝ち組でもない。
    そもそも勝ち負けでは語れないということだよ。勝ち負けで語れないということは「***みじゃな
    い」ってことでね。
    >大まかに言って
    あら軌道修正?まあ、そうするしかないよな
    >『痴呆症』という単語を5個も書いてしまう異常さに気づいた方がいいよw
    いえ、こう書くとあんたの頭に血がのぼると思って。案の定だったけど


  25. 225 匿名さん

    >213
    確かに言ってること、もっともなんだけど
    普通のサラリーマンでは億ションクラスの物件
    賃貸で借りることもできないのでは?

    完璧な物件以外買いたくないから安い賃貸って意見なら
    安い賃貸より、50%満足な物件購入ってのも
    考え方の1つですよね〜

  26. 226 匿名さん

    ってかここは「生涯賃貸と思ってる人」の人生設計のスレなんだけど
    やたらと買え買えコールが目立つのは気のせいでつか?

  27. 227 匿名さん

    224はなんだか凄いことになっちゃってるなあ
    論理は0から1の間のいずれかの数字になるわけで
    0がNO、1がYESとすれば、
    「***である」は1、「***みではない」は0
    「***みとは言い切れない」は0.9くらい
    0.9と0はイコールじゃないね

    なんか***って言葉に過剰反応しちゃったのかな?
    軽くしゃれのつもりで使ったんだけど、悪いことしちゃったかも

  28. 228 匿名さん

    >論理は0から1の間のいずれかの数字になるわけで
    ならんよ。なるのはお前の頭の中でだけ。
    >「***みとは言い切れない」は0.9くらい
    自分で0か1って言っておいて0.9ってなんだ?
    だいたい***みかどうかは論理ではなく価値観だろ
    「痴呆症」に過剰反応した頭でよく考えろ

  29. 229 匿名さん

    掲示板のやり取りで脳みそが沸騰した228がいるのはこのスレですか?

  30. 230 匿名さん

    賃貸=***み

    う〜んこの理論だとヒルズ族の大半は***みなのね。

    ライフスタイルによりけりでしょ。
    購入にステータスを求める人もいれば、その時々の状況にあわせて借り替える
    事を良しと考える人もいる。
    ま、短絡的に***みと勝ち組に分けたい人は単に自分が勝ち組になりたいだけ。
    違う環境や思想を***みと称して優越感にひたりたいだけでしょ。

    一応、持ち家組みだがどっちが勝ちとか負けとか俺には判断できないね。

  31. 231 匿名さん

    まあ、返答に窮すればそういう返ししかできなくなるのは分かっていたけど、ここまで典型的にくる
    とは思わなかった…もっともこれで決着ですね。やれやれ

  32. 232 匿名さん

    「本気で生涯賃貸と思ってるとしたら、その時点で***」

    というのが原文ね
    ヒルズ族はそんなこと思ってないと思うな

  33. 233 匿名さん

    228=231かな
    なんかテンション下がったね

    228さんはそんなにカッカしちゃったんじゃ話しも何にもあったもんじゃないでしょうにw
    >自分で0か1って言っておいて0.9ってなんだ?
    えーっと、だいじょうぶですかー?w
    >0から1の間のいずれかの数字になるわけで
    と書いてあったでしょ

    悪い頭で喚きまくったあげくに、勝手に勝利宣言しちゃったりして必死ですねw

  34. 234 匿名さん

    あら、まだやるの?もう止めたら。論理と価値観の区別もつかないんじゃ、どうしようもないじゃん

  35. 235 匿名さん

    あ、許して欲しいのねw

  36. 236 匿名さん

    0から1までいずれかの数字になるから0.9もあるというなら、
    「***みとは言い切れない」は0.9くらいと判断した根拠を「論理的」に説明してよ。
    価値観じゃなく。

  37. 237 匿名さん

    賃貸でも余裕のある暮らしをしている人は現実に存在するし、持ち家でも借金まみれの人もいる。
    お金さえあれば高いサービスを一生提供してくれる賃貸住宅なんてたくさんあるのに。
    実に単純なこの事実を無視して「生涯賃貸=***み」ってやはり頭悪いよw
    0.9「くらい」というアバウトな論理では「生涯賃貸=***み」なんだろうけど
    ほんとやめたほうがいいよ。俺は今日は暇だから付き合うけど、はまるよ、お前。

  38. 238 匿名さん

    >ま、短絡的に***みと勝ち組に分けたい人は単に自分が勝ち組になりたいだけ。
    >違う環境や思想を***みと称して優越感にひたりたいだけでしょ。

    終わったようですね。やれやれさすがに気付いたようです。
    それでは話を元に戻しましょう。

    この前新聞に一面広告で出てましたね。介護付き高級賃貸マンションが
    http://www.thebarringtonhouse.com/outline/
    入居費5400万円〜、月額25万円〜だそうです。普通のサラリーマンなら、年金で賄える額だし、
    退職金を念頭に入れれば決して手の届かない額ではないね。一番狭い部屋でも50平米超だから、
    そんなに狭くもないし。もっとも一番高いのは入居費3億だそうだけれど。
    場所が一等地だからまだ高いけど、地方の安い物件なら、もっと値段は下がるかもしれん。
    これからはこの手の物件は増えていく。何十年も住んで売るに売れなくなったマンションに
    しがみつくか、賃貸でこのような物件に最後は入るか。こういう選択肢もあるということだね。

  39. 239 匿名さん

    年金で賄える?大企業だってこの先どうなるかわからないよ
    退職金や年金に過大な期待をかけるのはやめといたほうが賢明

  40. 240 匿名さん

    >大企業だってこの先どうなるかわからないよ

    まあそういう企業もあるけどね
    マンションだって姉歯物件みたいなものもあるから
    これぞ大丈夫なんてものはなにもない
    しかし、そんなこと言ってたら、なにもできないからね
    あくまで「選択肢」としてこういうのもあるよということさ

  41. 241 匿名さん

    >>225
    住環境が良くて、利回りも良い物件→高くて買えない
    利回りは良いが、住環境がいまいち→買えるけど、住みたくない
    住環境は良いが、利回りが低い→買えるけど、賃貸で住む方が得
    ・・・orz

  42. 242 匿名さん

    退職金かあ
    退職時に退職金をソレにつぎ込める余力があるかどうかだねえ
    甘いような気もするが。。。

  43. 243 匿名さん

    >237
    別に0.8でも0.7でも良いんだよ
    どれにしても0とイコールじゃない
    凄いね、必死って感じ、焦ってる?

  44. 244 匿名さん

    >別に0.8でも0.7でも良いんだよ
    それを論理的に根拠付けてほしいといってんだけどね
    それにどれも1ともイコールじゃないし
    痴呆症にはもう無理かな…

  45. 245 匿名さん

    >>238
    入居に5000万、月々25万は高いですねぇ。
    選択肢のひとつとして興味深いです。
    値段はこれから競争がはじまってこなれてきそうな気はしますが。

    マンションを買うという選択肢についてまわるのは、
    年取ったときに、老朽化して売れなくなった場合どうするのか?ってことですよね。
    介護サービス付きのマンションに移りたくても、移れませんね。
    ローンを払い終える頃には本人も死亡してマンションも用がなくなる、と。
    そう考えるともっと合理的な住宅システムが編み出されるといいですよね。

  46. 246 匿名さん

    イコールだといったのは224なんだがw
    痴呆症特有の思考停滞っておまえやんw

  47. 247 匿名さん

    立地さえ良ければ余裕で賃貸に出せる

  48. 248 匿名さん

    224で俺が言ったのは単純に割り切れないから勝ち組でも***みでもどっちでもないということさ
    0とか1とかお前がいうからそれで表現しただけでね。割り切れないということは***みになるときもあるし(つまり1とイコール)ならないときもある(つまり0とイコール)その真ん中も無数に
    ある。分かる?まあ、それよりさ、早く「論理的」な説明をしなよ。
    そうすれば俺も一発で黙るからさ。お金さえあれば高いサービスを一生提供してくれる賃貸住宅なん
    てたくさんあるのに「生涯賃貸=***み」っていう論理的説明をさ。価値観ではなく。
    それで話はすべて終了するよ

  49. 249 匿名さん

    人口の6%が資産の59%を所有している(〜世界が100人の村だったら)ということを考えると、あなたも私も「***」。残念!

  50. 250 匿名さん

    >>247
    立地さえよければ賃貸へ、なんてそんな簡単なもんでもないんですよ
    かつてオーナーで苦労したので言わせてもらいますが

  51. 251 匿名さん

    >>249
    まさか一連の痴呆君じゃないよね。そういう話なら面白いし、俺も突っ込みはしないんだが
    「***みw」とかなんとかほざいて人を見下すような奴には容赦しないのよ、俺は。
    いまごろ一生懸命「論理」を考えているのかもしれないな。
    もっとも「価値観に彩られた」論理が出てくるのがせいぜいだろうが。
    そうしたらもっと叩いちゃうけどね。とりあえず今日は寝る。話は明日だ。

  52. 252 匿名さん

    そもそも「勝ち組」と「***み」という0と1の根拠がわからんのだが。
    生涯賃貸=***み=??
    持ち家=勝ち組=??

    この??を埋められる物を示してほしいきがする。
    どうなると***みなのか、どうなれれば勝ち組なのかを。

  53. 253 匿名さん

    >そうしたらもっと叩いちゃうけどね
    おもろいw
    248みたいなトンチンカンな事を書き続けて叩いちゃうもないと思うんだが。
    ひょっとして大工?w
    何度同じこと書かせんの?少しでいいから頭使ってくれ。話はそれからだ

  54. 254 匿名さん

    デベで働いてますが、会社の賃貸マンションに一生住み続けますよ。
    神戸市の中心部で駅から徒歩2分、2LDK(60㎡)、家賃12万(自己負担6万)
    結婚もして子供もいますが全員納得して住んでます。定年で会社を辞めたら
    公団にでも引越して旅行でも楽しみます。ほんと、賃貸は気楽です。

  55. 255 匿名さん

    >>254
    そりゃそう。不動産を所有する方が得だと考える会社なら自社物件で賃貸を経営するはずで、分譲なんかやらない。そういった会社の社員で購入する奴はどうかしている。

  56. 256 匿名さん

    255訂正  ×そういった会社の
          ○デベの

  57. 257 匿名さん

    >何度同じこと書かせんの?少しでいいから頭使ってくれ。話はそれからだ
    ほら、もうお手上げなんだよ。話はそれからだって、格好つけた敵前逃亡だからな。
    俺にではなく、252の質問になら答えてあげてもよさそうなのに、それもしないんだしね
    まあ分かってはいたけれどね。もしかしたら俺を252と同一人物と思っているのだったら
    それは違うから、改めて252のために説明をしてほしいところだが、たぶん無理だろう。
    >>252
    というわけで、説明を期待しても、もう無理だと思うよ。せめて価値観に彩られたお話
    くらいは出てくるだろうと思ったけれど、説明そのものから逃避するんだからね。254の
    ような生き方だってあるし、充分人間の生き方として尊重に値する。決して***みでは
    ない。それを***みと断定する傲慢さは痴呆的ですらあるな。まあ痴呆症という言葉
    は穏当でないかもしれないが、253のような傲慢な低脳にはあえてこういう言葉で突っか
    かっていこうと思ってね。

  58. 258 匿名さん

    でた、勝手に勝利宣言w

  59. 259 匿名さん

    それにしても金利が上がってきた
    加えて
    消費税値上げへの駆け込み
    資材、建築費の高騰
    土地の値上がり
    とマンション価格は跳ね上がるね
    そういえば最近入ってくるチラシのマンションでは床暖房がつかないなどの仕様を落としたものが増えた
    分譲価格が上がればファミリー向け賃貸物件も貸しやすくなるね

  60. 260 匿名さん

    252の答えまだ〜?
    気になってしょうがないんだけど。

  61. 261 匿名さん

    えーっと、そうやって分からん分からんを繰り返して質問を続けると言う初歩のディベート戦術に付き合ってられないんだけどw
    >そもそも「勝ち組」と「***み」という0と1の根拠がわからんのだが
    これがここまでのやり取りで理解できないのはあなたの理解力の問題だから
    もう少し頑張りましょう。。としか返す言葉が無いのだがw
    子供の喧嘩だねえ、、何で攻撃w

    まあどうせ何を書いてもこのワンパターンで返すつもりなんでしょw
    必死になればなるほど不安な気持ちが周りに伝わるよ

  62. 262 匿名さん

    >>257 >>252
    もうやめたほうがいいと思います。生涯賃貸=***みという
    断定がどれだけ無意味かということを、おそらくここを見ている
    人全員がわかっていると思います。261も含めて。
    「勝ち組」と「***み」を0と1にする根拠は私も理解できません。
    しかし、おそらくこの人にもわからないと思います。
    分からないというより理由なんかなく言っているだけだと思います。
    引っ込みがつかないというところでしょう(それはあなたも同じでしょうが)
    ですが、おぼれた犬の首をさらに水に押し付けるの故事にもあるように、
    やりすぎは何も生みません。

    >254のような生き方だってあるし、充分人間の生き方として尊重に値する。
    >決して***みではない。

    そのとおりです。248の説明もごく普通の理屈ですし、あの説明を理解できない人も
    いないでしょう。261も理解していると思いますよ。でも引き下がれない。
    そういうところだと思います。しかし、そうやって叩いても何も生まない。
    ここは平和な掲示板ですから、そろそろ撤退してはどうでしょう。

  63. 263 匿名さん

    こんなとこに書き込みしてる奴は(オレも含めて)全員***みに決まってる。
    勝ち組はつまらないことに時間を浪費したりはしない。
    だいたい借金しないと不動産が買えない状況で勝ち組はないだろ。

  64. 264 匿名さん

    賃貸の方がいいと思います。
    5000万円あれば、利息で月5万はいる。(これを家賃の補助にする。会社の家賃補助あればなお良い。)
    5000万の持ち家は、どんどん減価償却していく。
    インフレリスクは、その時現金を ヘッジ資産に投資しすればよい。(その時持ち家買うもの良い)
    少なくとも 「***み」ではない。

  65. 265 匿名さん

    屁理屈で逃げてまともな説明もできないような人はほっときましょう。

    老後も収入がある程度見込める、または資産をある程度残しておける人ならば生涯賃貸っていうのもありなんだろうな。
    ちょっと前に出てた介護付き賃貸ってのもあるし。

    老後は収入が不確定で資産(現金化可能なもの)が乏しければ、老後の住みか確保のため
    若い内に住宅購入して老後は固定資産税や維持費のみで雨風しのげるところを確保しておきたい。

    賃貸の利点はあまり拘束されずに自分の収入や状況に応じた場所に住み替えができることかな〜
    そう考えると賃貸も捨てがたい。
    転勤や家族構成の変化があっても持ち家だとなかなか住み替えも難しいし。
    関東から関西に転勤になって単身赴任ってのもやだしね〜

  66. 266 260

    えらい勘違いされているようなんで一言。

    260≠257なんだけど。
    さらに何が不安なのかもわからない。
    普通に家を購入しているし、賃貸じゃないのよ。
    で、何を不安だと感じていると思ったの?

    俺は勝ち組側という理論のようだけど、よくわからないから聞きたかっただけなんだけど。

  67. 267 匿名さん

    >>266
    購入だろうが賃貸だろうが、ここに来ていることが***みの証拠。

  68. 268 匿名さん

    >>257
    どうやら勝負はついたようなのね。
    勝敗ははじめから明らかだったけど地方くんなだけに、
    普通に話したんでは通じないしね。
    しかしあんたもよく議論をブレさせずに書き貫けるね。
    何やってる人かちょっと知りたい。
    賃貸板で似ているキャラを知っているので、もしかしてって
    思ったんだけど。徹底的に罵倒系で絶対に議論がぶれない。
    とにかく書き方がすごい似ているんだよ。
    「上階の騒音にかなりまいってます(泣)」の493読んでみ。
    罵倒系だからまったく好かれないんだけど、自閉症児の出す音に
    困っている人を擁護しながら、自閉症児のこともよく知って
    いて、しかもけっして自閉症児を見下したりしないんで印象
    に残っていたんだよね。ここでも、結局賃貸派を***みと
    いって見下す地方くんへの罵倒だしねえ
    法律にも詳しいし、自閉症児のこともよく知っているし、
    もし同一人物なら、地方くんにははじめから勝ち目はなかった
    ということだな
    どうなの257?

  69. 269 257

    >>268
    ノーコメントw
    まったく好かれなくて悪かったな
    それより、お前、そういうこと書くとまた話が蒸し返されるだろ
    俺はもう知らんよ。

  70. 270 匿名さん

    >>268
    住環境が悪化したときに転居できるのが賃貸のメリットなのにね。

  71. 271 匿名さん

    10万以下の賃料なら(住空間に我慢できれば)絶対賃貸
    15万以上払うとなると買ったほうがいい・・・と感覚的に思う

  72. 272 匿名さん

    >>271
    貸し手にしてみれば、その錯覚を利用して10万以下の物件で儲けるのさ。
    逆に15万以上だと借り手が少ないので、低目の家賃設定になる。

  73. 273 匿名さん

    10万以下っていったいどういう部屋?
    分譲レベルの話しようよ。
    高品質(分譲)VS低品質(賃貸)前提ではスレの意味がないよ。

  74. 274 匿名さん

    地方に行けば、分譲レベルで10万以下もあるから、値段ではなんともいえないよ
    それに分譲にも低品質、賃貸にも高品質があるし、それにこの掲示板で詳細な
    物件の品質描写は難しいから、まあそのあたりはアバウトでいいような気がする。
    むしろ、家に金をかけるのかかけないのか、というのが論点のような気がするけど
    違うかな

  75. 275 匿名さん

    もう少し付け加えると、

    賃貸である程度生活にゆとりを持つ(ローンをあまり抱えない)のがいいか、
    分譲買って、自分の資産として保有するのがいいか(ただしローンがかかってくる)
    前者は老後も同じ家に住めるのか、後者だって老後にはマンションもぼろくなって
    売るに売れないなどなど、そういうところが問題なんじゃないのかな。
    そのなかにはたとえローンを組んでもいいから分譲のしっかりした家がいいのか、
    10万円以下のしょぼい造作でもいいからローンはやだというのかも含まれるし、
    さすがにしょぼいなら分譲かなとか、出てくると思う。
    だから高品質(分譲)VS低品質(賃貸)も含めていいんじゃない。

  76. 276 匿名さん

    賃貸はうっかりすると老後に住む家が無いという現実が待ってるのだが。。

  77. 277 匿名さん

    >276
    そういう現実は分譲購入したとて出てくるので割愛します

  78. 278 匿名さん

    40代で購入すりゃ40年は大丈夫だろうからOK
    20代で購入するとどこかで住み替えだね

  79. 279 匿名さん

    分譲はうっかりすると70代後半で築40年超の老朽物件に住むという現実も待っている…

  80. 280 匿名さん

    それでもいいんじゃない?
    というか、賃貸派はまさか70代後半で新築物件に入居できると思ってるの?
    俺が大家なら貸さないな

  81. 281 匿名さん

    賃貸で新たに借りられるのは60までですよ

  82. 282 匿名さん

    金があれば介護付きの高級賃貸もありますからね
    要はお金でしょ。あなたも札束でほほをたたかれたら貸しますよ

  83. 283 匿名さん

    金を持ってて賃貸=若手芸能人、ホリエモン、三木谷のイメージだなぁ
    たいていの一般人は貯金できない(頭金を調達できない)から賃貸・・・
    みたいなイメージがあるけど。。。(だから独身だと女性の購入が多い)

  84. 284 匿名さん

    お金の有る無しにかかわらず、転勤族は賃貸派も多いよ。
    数年毎にどこに飛ぶかわからない状況では持ち家は足かせになるから。

    全国のいろんな場所の市場を相手に仕事したいと思ってると持ち家はちょっとね。

  85. 285 匿名さん

    海外勤務が多くて賃貸、というのが俺の弟。
    年収はいいよ。30代前半で1000万超だしね。

  86. 286 匿名さん

    商社マン?

  87. 287 匿名さん

    ま、そういう例外もいるだろうけどほとんどはしかたなしに賃貸なんじゃないのかな

  88. 288 匿名さん

    東京都住宅政策審議会(都知事の諮問機関)は19日、公営住宅の供給促進を
    柱としてきた都の住宅基本政策を180度転換し、市場原理や民間活力を生かす
    政策へ転換するよう求めた答申素案を示した
    -----------------------------------------------
    自治体もいよいよ苦しくなったんだろね
    いざとなったら公営住宅があるというセーフティネットがあやしくなってきた
    同時に公営住宅が減れば民間賃貸の家賃は上がるだろうね

  89. 289 匿名さん

    >ま、そういう例外もいるだろうけどほとんどはしかたなしに賃貸なんじゃないのかな
    テキトーいってるな。なんで例外っていえんだ?まあテキトーだから理由なんてないんだろうけど

  90. 290 匿名さん

    じゃあ何で例外じゃないって言えるの?

  91. 291 匿名さん

    別に例外じゃないとも例外だとも俺はいってないよ。だたそっちが例外だっているから、
    どうしてそういえんのかね、といったのだが。だいたい、様々なケースがあふれているんだし
    例外か例外でないかという次元で語ることなんてできないんじゃないの。そういうこと。

    で、なんで例外っていえんだ?

  92. 292 匿名さん

    じゃあ何でテキトーって決め付けるの?

  93. 293 匿名さん

    いや、理由がないし、ほとんどはしかたなしに賃貸「なんじゃないのかな」っていう書き方に
    テキトーさを感じたんだが。

    で、なんで例外っていえんだ?

  94. 294 293

    >で、なんで例外っていえんだ?
    でもまあもういいですけど

  95. 295 匿名さん

    >海外勤務が多くて賃貸、
    >年収は30代前半で1000万超

    これが大多数だとでも?

  96. 296 匿名さん

    別に大多数なんていってないけど。もしかして世の中多数と少数の二つしかないと思ってんじゃない
    の。少数=例外とか。世の中、30代前半で1000万超とそれ以外の仕方なしの賃貸派って、そういう割り切りって視野が狭すぎ。好きで賃貸派もいるし低収入で賃貸派もいる。高収入でも仕方なしの賃貸派もいれば、低収入でもむりやり分譲派もいる。様々なケースがあるのであって、それぞれがそれぞれの割合でひしめき合っている。様々なケースがあるということはそもそも多数派少数派というカテゴリーでは語れないってことさ。もしそうじゃないというなら、世の中、30代前半で1000万超とそれ以外の仕方なしの賃貸派っていえるそれなりの理由を上げろよ。
    もういいといってんのにまだやるの?

  97. 297 匿名さん

    >で、なんで例外っていえんだ?

    の答えとして
    >海外勤務が多くて賃貸、
    >年収は30代前半で1000万超

    これが大多数だとでも?

    と書いたんだが。。。
    こんなのごく少数派だろ
    だから例外って言ったんだよ

  98. 298 匿名さん

    少数派=例外ではないよ。たしかに大多数の存在を前提にすれば少数派というものが例外化することはある。でも少数の乱立の場合は大多数というものが存在しないから、少数はただの少数。例外ではない(というより例外とか原則という次元では語れない)。たとえば目の前にあるPCのキーボードの「A」のキーはたった一個しかない少数だが、例外という次元では語らないだろ。
    30代前半で1000万超は少数だろう。それに海外勤務という条件が加わればもっと少数化する。しかし、同じく30代で300万円以下も少数。30代で500万円台も存在するだろうが、400万円台との差は歴然とはしていない。つまり雑多な収入層が、いろいろなライフスタイルに応じていろいろな暮らし方をしているのさ。だから例外でも原則でもない。少数派ではあっても。もういいでしょ

  99. 299 匿名さん

    >ほとんどはしかたなしに賃貸
    これもどうしてそういえるのかよくわからんが、ま、いいや

  100. 300 匿名さん

    >298
    >たとえば目の前にあるPCのキーボードの
    >「A」のキーはたった一個しかない少数だが、例外という次元では語らないだろ

    わははははは(はらいてぇ)
    じゃああんたのキーボードに『B』のキーは5〜6個ついてるのかw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸