賃貸マンション「生涯賃貸と思っている人集合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 生涯賃貸と思っている人集合

広告を掲載

  • 掲示板
みみ [更新日時] 2024-04-18 17:58:24

最近これもいいかな?と思っています。
共感してくれる人のライフプラン、御意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-09-10 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生涯賃貸と思っている人集合

  1. 101 匿名さん

    >>100
    私は30代ですが、言われりゃそうですね。私も妻も一人っ子で両親が年金世代になるので
    そういう問題に直面することとなるんですね。

  2. 102 匿名さん

    今回初めて、かなり高額な家賃の都心億ションを借りようかと思ったが

    名前だけの保証人でも頼みにくいのに、
    連帯保証人様も家賃の三倍以上最低でも1500万以上の年収が必要ですので
    保証人様の年収証明や源泉徴収表、納税証明もご用意いただくことになります・・・と言われ断念しました。
    親なし兄弟なし。友達にそんなことまで頼めないよ。

    保証協会利用OKの条件で部屋を探すことにしました。

  3. 103 匿名さん

    保証人もそうだけど、本人が老人になってきたら、貸してくれるところもだんだん少なく
    なってくるような気がするんですけど・・・
    そんなことないのかなあ・・・
    今すんでいるところで、年金だけでやっていけるのか・・心配。

  4. 104 匿名さん

    賃貸や借家に一人暮らしのお年よりはいっぱいいると思うけど・・・。
    住んでいる人に出て行けとは言えないと思う。
    ただ、新規に契約するのは、老人になってくるとだんだん難しくなるかもね。
    引越し族でいたいけれど、ある程度の年齢で、人生最後の棲家を決めなきゃダメなのかなぁ?

    しかしこれからは高齢化社会だぞ!
    近い将来4人に一人は老人だって言うのに、老人をマーケットから外すのはいかがなものか。

  5. 105 匿名さん

    老人への貸し手が少ない→老人の需要増加→老人割り増し料金でも借り手が付く→貸し手が増える

  6. 106 匿名さん

    買いたい気もするけど先のことはわからないからな。
    以前一度買ったけど、固定資産税が意外と高いし、ローンも長いし、
    即金で買える人以外は微妙だと思ったりする。
    どっちが得なのか。
    年齢にもよるかな。
    若いうちに買って長く住めばひと月当たりの支払いは安いだろうぢ、いつかローンも終わるだろうけど
    生涯同じ家に住むってのもなぁ。

    あと、首都圏の場合、地震が怖い。
    新築買っても、すぐに地震がきて壊れたら・・・。

    自分の結論は、分譲賃貸かな。しっかりした良い建物に賃貸で住む。
    一生で計算すると割高かもしれないけど。

  7. 107 匿名さん

    1回でかい地震が起きたあとでいいと思う

  8. 108 匿名さん

    大地震を待つ?
    それまでは、賃貸に住みながらひたすら貯金。
    で、賃貸で一生を終えたりする・・・。ま、いっか。

  9. 109 匿名さん

    金がざっくざくあるなら買ってるかもしれないけど、
    「資産」としての価値暴落を気にしながらの生活になりそうで、なんかイヤなんですよねえ。
    近隣で墓地建設反対運動があるんですけど、実際の生活上そんなに困るとは
    思えないのになんでそこまで嫌うかね? むしろ高層マンションなんかが立つより
    眺望も日照も確保できていいじゃん、しょせん\\\しか見てないんでしょ?としか思えない....

  10. 110 匿名さん

    ここの書き込みは結婚に踏み切れない人の繰言と良く似てますね(失敬)

  11. 111 匿名さん

    貸す側からの保証人の必要性というのは判るけど、それならそれで、きちんと保証人に対面して説明し
    関係書類を渡すべきだと思うけどね。書類渡さないし説明もいい加減なところが多い気がするなあ。

  12. 112 匿名さん

    阪神大震災の後と、姉歯物件の事件の後
    やっぱり購入はやめようと思った。
    ローンだけ残るのはつらい。。。

  13. 113 匿名さん

    インシュリンで奥さんに殺されかけた事件の後
    やっぱり結婚はやめようと思った(笑)

  14. 114 匿名さん

    同感です>110さん

  15. 115 匿名さん

    >114
    だよねえ
    ことわざに、「沈香も焚かず屁も放らず」と言うのがある
    役にも立たないが、害にもならないというたとえ。
    よい事もしないが悪い事もしない。
    可もなく不可もなくごく平凡であるということ。

    たかだか住宅を購入するくらいで大げさだとも思うが、こんな人生で後悔しないかね?

  16. 116 匿名さん

    たかだか住宅を購入するか賃貸にするかくらいで人生後悔しないでしょ・・・

  17. 117 匿名さん

    積極的な理由で賃貸って人は少数で、後はあれこれ考えてばかりで実行力がないだけの人ごちゃごちゃ言ってるだけでしょ、ここ

    何にもしないで人のやること批評するのって一番楽だからねえ
    でもそんな人生には振り返っても何も残らないよね

  18. 118 匿名さん

    >117
    おもいっきり自分のことのようだね!
    批評するだけの人生

  19. 119 匿名さん

    >118
    そうやってつまらないオウム返しで言い返したつもり?w

    俺が買ったマンションにたまたま知り合いが住んでいて、その人の話に
    別の知り合いでやはりマンションを購入するつもりで2年近くモデルルームを見て廻っているうちにくたびれて未だに買えない人がいるって聞いたのね

    結局は決断力、実行力
    それがない人は、言いわけばかりでなにも結果は出せないよ

  20. 120 匿名さん

    7年くらい探してるけど、未だに決断できないよ;;
    不動産に掘り出し物なし。ていうのを実感してるよ。
    家を買う人は、「気に入った!」ていう物件に出会えて
    買ったのか、それとも、「こんなもんかな」で決断するのかな?

  21. 121 匿名さん

    こんなもんかな。
    でした。

  22. 122 匿名さん

    >>119
    その知り合いの知り合いとか120とかは、ウィンドウ・ショッピングが好きなんだよ。
    買ったら楽しみがなくなっちゃうだろ。

  23. 123 匿名さん

    以前、マンションを買ったけど、一年もしたら
    設備面などでより優れた新しいマンションに目移りした。

    今は、購入したマンションは親に譲って、自分は賃貸派。
    1年〜3年に一度、新築に引っ越している。
    飽きっぽい人は、賃貸がいいよ。

  24. 124 匿名さん

    たった1年で目移りするような設備って何?
    もっと調べて買えばよかったんじゃない?
    住宅を飽きたとかいう理由でそんな短期間で住み替えるなんてのはちょっとありえないな
    まあどうせネタなんだろうけどw

  25. 125 匿名さん

    おいらの場合、住んでる街に飽きちゃうね。
    一生はなれたくない、そんな街があればいいんだけど。

  26. 126 匿名さん

    >125
    それはやっぱりそれなりの街の利便性がよくて環境もまずまずで
    ワンルームなんかじゃなくて、広さも充分な質の良いマンションに住んでいないからじゃないかと思うんだが。。

  27. 127 匿名さん

    俺も以前は賃貸に住んでいたので分かるけど、
    ワンルームや1DK,2DKくらいだとどうしても住居としては狭いし
    一人暮らしなら何とかなるけど、そんな一人暮らしみたいな状況では愛着って出ないよね

    最後に住んだ賃貸は3DKで70平米近くあったし、けっこう長く住んだしで子供との思い出も多いからそれなりに愛着はあったなあ
    それでも今の暮らしには到底及ばないけども。。。

  28. 128 匿名さん

    賃貸に決め付けることもないよね

  29. 129 匿名さん

    正直一時期躍起になって探したけど、ひとりもんだと、明確な買う目的がなくてなあ。
    どうせ酒飲んで寝るだけだし、インテリアとかも興味ねえし、生活はベット周りだけだし、
    友達なんかこねえし、彼女いねえし、決断力ねえし、、、書いてて寂しくなっちったなあ。

  30. 130 匿名さん

    >>129
    そのシャビーな生活から心のゆとりを取り戻すために
    お気に入りの街でマンションを購入するのがよいのだ

  31. 131 匿名さん

    ああ、でもね
    知り合いで、独り者で一生一人で生きていく覚悟をした女性が
    マンションを買った後、良い相手が見つかって結婚したなんてことがあった
    まあ別にマンションが関係あったのかはわからないけど
    そうやってそれなりにしっかり生きていこうとする覚悟さえあれば
    逆に良い出会いもでてくるんじゃないかな

    やっぱり酒飲んでだらっと寝てるような人のところに来る女性はいないと思うよ

  32. 132 匿名さん

    129です。あれ、レスがあってびっくり、そうかな、、考えましょうかね。
    今日も酔ってますけど。。。。

  33. 133 匿名さん

    でもほんと、生涯賃貸って完遂するのはなかなか大変かもね
    20代 ワンルーム
    30代 独身なら1ルーム、ちょっとリッチなら1LDK、結婚してたら2DK
    40代 結婚して子供がいたら3DKか3LDK、独身なら引き続き1LDK
    50代 子供独立して夫婦二人なので家賃の安いところに移るか悩む、独身なら1LDK
    60代 定年になり収入が減る。少し郊外の安いところに引っ越す。独身なら1ルーム
    70代 二人分の年金で静かに暮らす。やがて身体が弱るが子供の世話になりたくても子供もきつきつの賃貸なので無理。独身なら築30年木造アパート

    とこんな感じのシミュレーションですな
    もちろん所得が大きかったり資産持ちだったりすればまた違うんだけど
    そういう人ってどこかで賃貸から脱出するような気もする
    どうでしょう?

  34. 134 匿名さん

    浮気っぽいひとはマンション買ってはいけない。
    重い足かせです、はっきり言って。

  35. 135 匿名さん

    生涯賃貸の人生設計を聞いてみたいのだが。。。

  36. 136 匿名さん

    125さんが言うこともわかるな。日本は景観が汚いから便利な街はあっても
    住みたい街がない。便利なだけだとやっぱ飽きるぞ。
    せめて電柱と路駐自転車がなければ随分違うのにな。

  37. 137 匿名さん

    老齢になったら貸してくれなくなることが多い、これは事実。
    そうなる前に購入したほうがいい・・・ような気がする。
    住まいが見つけられずウロウロするような老人にはなりたくない。

  38. 138 匿名さん

    想像なんだけど、やっぱり老人の一人暮らしだったら
    いくらお金があったとしても広い部屋は貸してくれないんじゃないかな
    孤独死とかされたら次の借り手が見つからないでしょう

  39. 139 匿名さん

    今では新幹線も止まる駅から数分の賃貸マンションに去年まで住んでた。
    便利が良いのと環境が良かったので10年住んだけど、築古になった建物が原因?か
    外(道路工事や建物建設)の音がうるさく感じるようになり、友人には安普請に
    よくそんな家賃払ってるよと言われて、10年で払った家賃を計算したら
    このまま払い続けるのが嫌になって購入しようと決めてから探してる期間にも
    更新料を払った、住んでる間に家賃の値下げも無く出る時は敷金の半額を取られた。
    生涯賃貸生活だと思っていたが何かのキッカケで購入に変わる事もあるよ。
    今は買って良かったと思ってる。

  40. 140 匿名さん

    そうだね、俺もほぼ同じ感覚を持ってる
    しかしそれでもあえて生涯賃貸を標榜するのは
    そこに何か人生哲学があるのかもしれん
    それを聞いてみたい

  41. 141 匿名さん

    最初の方で>08が総括した通りの展開になったね。
    >140の指摘するように人生哲学を語って欲しいね。

  42. 142 匿名さん

    そうだな、簡単に言うと、生きることに対して意味はないと
    思っているからかな。得だ損だ、快適だとか言いたくない。

  43. 143 匿名さん

    家を買うとなるとローンをかかえて憂鬱に
    なりそうだから、キャッシュで買えるまで
    賃貸生活を続けるつもりでいた。
    というか、一生賃貸でいいという考えだった。
    が、どういうわけか衝動買いしちまった。
    家族がいない身軽さゆえかもしれない。
    賃貸からの脱却なんてこんなもんだよ。

  44. 144 匿名さん

    どういうわけだったんだろうね?

  45. 145 匿名さん

    確かにローンはいろいろ大変だよね
    でもさ
    家賃を払いながら、お金を貯めるよりは
    住みながら家賃としてローンを払った方が安上がりなのでは?

  46. 146 匿名さん

    賃貸→持ち家(マンションだけど)→賃貸派(あえて「派」とつけます)だっているよ!

  47. 147 匿名さん

    >146
    年寄りになって、一人暮らしになってもその持ち家には住まないで最後まで賃貸なら賃貸派
    最後には持ち家に住むと言う事なら生涯賃貸派には入らん

  48. 148 匿名さん

    どんな状況でもなれることは出来るし、まああまり贅沢は言わないようにしてるんだけど
    賃貸派が分譲を買うことができない結果、賃貸に住んでいるというなら分かるけど
    分譲を買えるにも関わらず積極的に賃貸に住む事を選択するというのがちょっと言い分けめいてる気がする
    が、もしそういう人生哲学がほんとにあるなら聞いてみたい

  49. 149 匿名さん

    あるよ。
    自由に生活スタイルや街を選ぶことのできる人生を優先させたいという哲学。
    経済的な面に限っていえばマンションを買ってしまったほうがいいと思う。
    現金のない場合は当てはまらないけどね。

  50. 150 匿名さん

    老人のほうが、公団・公営住宅に優先して入れるよ。
    役場が保証するシステムもあるし。
    色々調べると、世の中変わってきてるみたいだから
    老後のことは心配してない。
    いざとなったら、田舎に家もあるしね。

  51. 151 匿名さん

    いざとなったときに、田舎の家に住むのなら生涯賃貸派とはいえないのでは?

  52. 152 匿名さん

    親も首都圏の賃貸住まいで息子・娘もずっと賃貸、財産無しの家庭が今後増えそうだな

  53. 153 匿名さん

    >>152
    土地ならまだしもマンションは財産とは呼べないし別にいいんじゃない?

  54. 154 匿名さん

    >>153
    親か子のどちらかに財産(現金)があれば
    代替わりをした時点で賃貸生活から脱出できると思うのだが。。。

  55. 155 匿名さん

    >>154脱出もなにもマンション買う気がない人のスレですから。

  56. 156 匿名さん

    買えないんでしょ

  57. 157 匿名さん

    今買う気がなくて買ってない人は、
    人生のどこかの時点で家を買うんじゃないかな。
    60過ぎたら公団くらいしか入れないだろうし、
    気に入った街に住めなくなる。そうなる前に
    ある程度納得のいく街の物件を購入するだろう。
    生涯賃貸となると、経済的な理由が大半だと思う。

  58. 158 匿名さん

    >60過ぎたら公団くらいしか入れないだろうし

    まじ?

  59. 159 匿名さん

    これからどうなるかはわからないけど、
    現時点は定年退職後の老人世帯は借りにくいよ。
    大家からすれば孤独死でもされたらかなわんw
    子どもや兄弟がいれば保証人も見つかるだろうけど、
    自分が一人っ子で独身の場合は公団住まいを覚悟しないと。

  60. 160 匿名さん

    賃貸派が家族の数に応じて住み替えの容易さを理由に挙げるのなら
    老後の一人暮らしではワンルームで良いと言うことになるのかな?
    それもちょっと寂しい気がするが。。

  61. 161 匿名さん

    しかしこれからますます高齢社会になるわけで
    高齢者の入居を断っていたら借主がいなくならないか?
    金さえあれば問題ないと思われ。

  62. 162 匿名さん

    なんかテレビで生涯終身賃貸マンションとかの特集してた
    家賃が21万円、月々の管理費が6万6千円とか
    大変だなこりゃ

  63. 163 匿名さん

    >162
    それ見てませんが24時間医療サービスとか食事の宅配サービスなどがついての管理費なのかな?
    今後は高齢者を対象にした割高賃貸マンション増えてくると思うな。

  64. 164 匿名さん

    ただ金持ってる人はなんとでもなるんだよね
    問題はお金の無い年寄りが住む所だね

    先日のテレビでは、
    やはりアパート住まいの老夫婦で
    夫が亡くなったとたんに退去を要求されたそうな

    一人残された奥さんは、新しく借りようにも年齢がネックになって貸してもらえない、
    保証人をつけないとダメ、その保証人も定期的に見回りして安否確認できる保証人じゃないとダメってことらしい

    また公営住宅にも何度も落選してて、
    やっと借りれた部屋は玄関を開けたらすぐに階段の2階の1K
    これだとちょっと何かあったらもう住めない
    (そこまで予想して貸したとしたらとても気の毒かも)

    今の30代が老人になる30年後はどうなってるか分からないが
    現状では年老いて借りれる賃貸はなかなか無い現実がある
    いざ30年後に自分が老人になったときに、こんなはずじゃなかったと思わないように準備しておくのが賢明だと思うよ

  65. 165 匿名さん

    例えば、今後は人口も減るから
    老人に部屋を貸さないとやっていけなくなるという観測も出来るけど
    でもさどうしても老人のそれも一人暮らしだと、孤独死の問題があるでしょう

    築30年ぐらいのアパートなら贅沢は言えないから借りてもらうかもしれないけど
    そこが建て替えられて新築になったときに、
    はたして老人に貸してくれるかは疑問だね

    そう考えると特にお金を沢山持ってる人じゃない場合は
    古くて建て替え寸前のようなアパートしか選択肢はないし、
    そこもいつ退去要求されるか分からないと言う不安があると思う

    そこまで考えた上での生涯賃貸派なのだろうか?

  66. 166 匿名さん

    >164&165
    ここでの議論は
    買えるけど賃貸派だと思うので
    老後の資産は沢山あることが前提なんでしょう。

    老後に資産無いようならば購入も無理だろうし。

  67. 167 匿名さん

    うーん、特に『買えるけど賃貸派』という定義じゃなかったと思うけど。。
    そだった?

  68. 168 匿名さん

    私も167さんと同じ「買えるけど賃貸派」の話をしてるのだと思ってましたよ。
    じゃないと賃貸とか以前の「どうやって生き延びるか」みたいな話になってしまう・・・

  69. 169 匿名さん

    キャッシュで買えるまで賃貸に住み続ける派。
    定年間近か定年後にキャッシュで戸建購入予定。

    ・・・だったけど購入。理由はよくわからない。
    「勢い」が肝心。結婚みたいなもんw

    勢いを得られなかったら、マジメな話、現金一括払いで
    買えるようになるまで賃貸でいいと思う。

  70. 170 匿名さん

    >169
    分かる分かる。
    でもさ、定年まで賃貸で、その後に戸建て建ててもなんかもったいなくないかな?
    やっぱり子供の成長をそこでともに過ごしてっていう家族の思い出があった方が良いと思うな

    うちの場合は子供が女の子だったのね。
    それまで住んでいた公営住宅は新築で入ったので最初は良かったんだけど
    年々悪そうな子供が増えてきて、その友達とかもいかにも不良って感じになってきてね

    やっぱりそういう悪ガキの目に触れるところに自分の子供を置いておきたくないって思って
    ちょうど高校に進学するタイミングで分譲マンションに引っ越しした

    夫婦2人だったらそこの公営住宅でも別に構わなかったかもしれないなと思うけど
    かみさんはやっぱり引越しして嬉しそうだった
    実際に生活してみるとやっぱり快適さがここまで違うものなのかと驚いてる

  71. 171 匿名さん

    子どもがいればお金の損得ではなく持家購入だったと思う。
    けど、子どもが授からないので・・・(-_-)
    この先どうなるか流動的なのでしばらくは賃貸。
    子どもを諦めたら買うつもり。

  72. 172 匿名さん

    ここ読んでみたら?
    www4.famille.ne.jp/~ayasige/index.html>不動産教室 マンション特別編

  73. 173 匿名さん

    >>171
    マンションについては、可能な限り賃貸でがんばったほうが良いという結論になるな

  74. 174 匿名さん

    そうかなあ
    何事にも時期があると思うんだけど。。

    地価上昇、建築費上昇、金利上昇、消費税上昇となってきた今、
    ちょっと様子見しすぎたーって人は多かったんじゃないかな

  75. 175 173

    >何事にも時期があると思うんだけど。。
    永久に買わないという考え方もあるし、
    定年を迎えるまでには買う(定年後は賃貸を借りにくくなるため)という考え方をすると、
    今新築を買っても定年を迎える頃にはどうせ古くなっているのだから、退職金で中古を買っても一緒と考えると、老後を過ごすだけの中古マンションなら案外安いやつもあるということに気づく(家族が減るから狭くても良い。通勤時間は長くても良い)。
    インフレヘッジのためには株を買うと良い。
    現役時代に便益を受けるために、今株でなくて家を買うのだということに気がつかなければこの問題は解けない。

  76. 176 匿名さん

    >>170
    >年々悪そうな子供が増えてきて、その友達とかもいかにも不良って感じになってきてね
    購入した分譲マンションに問題人物がいなくてよかったね。でも、何年かすると部屋を賃貸に出すオーナーが現れるので、将来が保障されている訳ではないよ。ストーカーが住み着いたらどうする?

  77. 177 匿名さん

    >176
    170だが、確かにどこにでも問題を起こす人間はいるとは思うよ
    ただ所得制限があり家賃の安い公営住宅と、分譲マンションでは遭遇する確率が全く違うと思う
    それとあんまり安いところに住んでいると子供が安く見られて変にちょっかい出されたら嫌だなとも正直思った
    人間はあまり生活レベルを上げるとあとで苦しむからという考えがあってね
    あえて公営住宅にぎりぎりまで住んでいたと言うのもあった
    そういう暮らしを子供時代に経験させることも出来たので、少しまともなところに住む事にしたってわけ
    良いタイミングだったと思う

  78. 178 匿名さん

    >>174
    戸建てなら買ってもいいかもしれない。
    でもマンションはどうなんだろう・・・
    今後利用が増えてくるであろうリバースモーゲージも対象は土地のみで、
    どんなに立派な億ションであっても担保にはならないそうだ。
    資産価値として公的に認められないってことでしょう。

  79. 179 匿名さん

    兄弟や友人が皆、戸建てやマンションを購入したが都心の賃貸生活を
    していて多分一生賃貸生活かもと思ってた。
    上階の人がかわってから騒音に悩み、背中を押された感じでマンション購入
    都心の賃貸だったので家賃も割高だったのか分譲マンションに
    住んでみて170さんと同じで、快適さがあまりにも違い過ぎ!
    上階の音など全くしない、少し引きこもりになった。
    長く間、高い家賃を払いすぎた!

  80. 180 匿名さん

    >>179
    賃貸マンションの仕様も以前と比べて格段に上がったとはいえ、
    やはりまだまだってのが多いのが実情ですよね。
    ってことは「分譲マンション」の賃貸生活が最強かな。

  81. 181 匿名さん

    購入できる資金を持ちながら「分譲住宅」の賃貸生活を続けて、老人への住居供給の状況を見守る。60歳ぐらいになったときに改善されていなければ見切りをつけて購入する。というプランはどうでしょう?

  82. 182 匿名さん

    でもさあ、60歳で分譲購入するなんて
    家族の思い出が何一つ染みこんでいない住まいになっちゃうよ
    子供も独立してるしね

  83. 183 匿名さん

    じゃー独り者は定年までは賃貸でいいってことか

  84. 184 匿名さん

    >>183
    独り者こそ賃貸「のほうが」いいってことじゃない?
    自由がきくのだから。

  85. 185 匿名さん

    でも独り者で賃貸生活が長いとどこかみじめったらしいんだよねw
    独り者であっても、きちっと頭金を貯めてローンを組んで、という姿勢が
    人間をどこかパリッとさせる・・・気がするw

  86. 186 匿名さん

    >>185
    あなたがサラリーマンだとしたら、悪い冗談でしかありませんよ。ローンを組んだ時点で会社に急所を握られてしまうわけですから。

  87. 187 匿名さん

    >>185
    気がするだけだよ。
    独身で買ったけど、別に。
    それより早く売りたい。売って身軽な賃貸生活に戻りたい。

  88. 188 匿名さん

    40になっても独身で賃貸生活の男の所に嫁が来るだろうか?

  89. 189 匿名さん

    やっぱ住むとこはヨメの意見も入れて欲しいので
    すでに買っちゃってる独身者はあれ?って思っちゃう。
    賃貸でもかっこよくスマートに住んでればそのほうが印象いい。

  90. 190 匿名さん

    住宅なんでも質問板>【深刻】騒音おばさん撃退方法はあるのでしょうか・・・。

    すごいことになってる。賃貸だったら引っ越すだけで解決するのにね。

  91. 191 匿名さん

    >189
    そりゃ、20代や30代前半ならそうかもしれないけど
    40にもなって1ルーム賃貸暮らしだったら彼女になりたくないんじゃないかな?

  92. 192 匿名さん

    ある程度利便性の高い場所のマンションをもっている男なら
    それを貸して家賃収入もあるだろうし
    ただだらだらと賃貸生活を続けて浪費ばかりしてる男よりも良いと思う

  93. 193 匿名さん

    35以上のシングル女性は次々とマンションを購入していくのに対し、
    同年代のシングル男性はなかなかマンションを購入しないよね
    戸建志向が強いのか、単に金が無いのか・・・
    いずれにせよ女のほうが“買い物”に関しては決断力ありそう

  94. 194 匿名さん

    40になって、独身で1ルームのアパート住まいで、競馬パチンコ風俗通いでろくに貯金もない男の所には嫁は来ないだろうね
    せめてマンションでも買って堅実な人生設計をしておくべきだろうね

  95. 195 匿名さん

    なんじゃここ、不動産業者ばっかだなぁ

  96. 196 匿名さん

    >>187
     そう思ったんなら売っちゃいな。オレなんかも売ったらすごい
    スッキリしたよ。独身で「身軽」でなくてどうすんだよ。

  97. 197 匿名さん

    >>193
    つーか、「まあ男一人なら何とかなるさ」って思ってるんじゃない?
    そういうのん気さだからこそ独身を続けてるとも言えるが。

    かくいう自分も独身賃貸。さすがに1ルームは哀しくなってきたから2DKに引っ越したけど。
    そんな自分の老後のモデルは「湯けむりスナイパー」だったりする(知ってる?)

  98. 198 匿名さん

    女で一人で生きていけなさそうな人は本人も周りも自覚して
    何とかして結婚にこぎつけてる。
    まだまだ社会はフツーの女性の自立には厳しいところだし。
    男は一人でもなんとでもなるから、のんきになるんだろう。

  99. 199 匿名さん

    のんきに生きていける時代じゃない気もするけどねw

    本気で生涯賃貸と思ってるとしたら、その時点で***

  100. 200 匿名さん

    これからは介護サービス付き賃貸マンションが増えてくるので
    一生賃貸で老後はそちらへシフトの予定です。
    それなりに貯蓄が必要ですけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸