賃貸マンション「生涯賃貸と思っている人集合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 生涯賃貸と思っている人集合

広告を掲載

  • 掲示板
みみ [更新日時] 2024-04-18 17:58:24

最近これもいいかな?と思っています。
共感してくれる人のライフプラン、御意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-09-10 18:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生涯賃貸と思っている人集合

  1. 401 匿名さん

    >>361さん、今更のレスだけどそれは賃貸とは言わないと思います。親のスネをかじっているだけですね。

  2. 402 匿名さん

    遅っ!(@_@;)

  3. 403 匿名さん

    もうやめましょうよ、ね、みなさん。392が前の人と同一人物なのかわかりませんが、
    「人それぞれ」という理由で完全に説明されているのはあまりにも明らかです。
    それはこの人も十分わかっていると思います。それを394のような挑発的な言い方で
    言い返されれば、引くに引けなくなるのは人間の自然な情です。それを分かってあげるのも
    必要なのではないでしょうか。
    賃貸=貧乏をきちんと説明できないことくらい皆さんももうわかっているはずです。
    にもかかわらず説明を要求するのも酷ではありませんか。しかも四面楚歌状態なんですから、彼は

    それからエジプトの奴隷はフムトではなかったでしたっけ。まあいいのですが。

  4. 404 394

    >>403
    俺はやだね、貧しいことを見下し差別するやつに遠慮はいらんよ
    前にも書いたが俺は仕事で破産案件をいくつも扱うが、貧しい暮らしになっていく人には
    様々な理由がある。病気になって暮らし向きが傾く人、善意で保証人になって財産を失う人
    運のないばかりに貧しい暮らしをするまじめな夫とそれを支える妻
    だが、彼らは一生懸命生きているし、どうにか現状から這い上がろうと頑張っている
    彼らを見ていると、見下すことなど誰にもできないと思うよ
    それをあの野郎はせせら笑うように見下すんだからな。しかもとことん頭が悪いときている
    あんたは、あいつも理解しているというけれど、理解してないよ。あの頭の悪さは本物だな
    救いようのないやつというのはああいう奴をいうんじゃないか
    そんなやつに容赦をしたりするのはいやだね

    もちろん悔いる者を叩くことはしない。悔いてあいつが書き込みを止めれば俺も止めるけどね

  5. 405 394

    >エジプトの奴隷はフムトではなかったでしたっけ
    フムトは女の奴隷の呼称だな。男、あるいは性別を問わない場合はフムと呼ぶんだよ

  6. 406 匿名さん

    だから賃貸は貧乏じゃない理由を述べろよ
    人それぞれで説明が済むなら警察も裁判所もいらないっツーのw

  7. 407 匿名さん

    >>406
    それだけ?
    399で出ている「そのときに住み替える人」っていうのは貧乏にならんと思うけど?
    充分貧乏じゃない理由だろうに。

    それとも具体的な内容が出ると反論もできないのかい?

    せっかく403のような人も出てきてるってのにまだ下らんことを続けるのか?
    そうじゃないなら反論してみな。
    ちゃんとお前の言っている「賃貸=貧乏」に反論されてるだろ。

  8. 408 匿名さん

    無理、無理。こいつの頭の悪さはもう完璧だよ
    実は少しは俺も、こいつ理解してはいるけどもう引くに引けない状況なんだろうなと
    思ったりもしたんだが、違うよ。ほんとにこいつ分かってないんだよ。
    人それぞれだから貧しくない人もいる、という実に簡明なことが理解できないんだからな
    でもいいぞ、そういう脳軟化症的妄言書き込みをこそ俺は期待していたんだから

  9. 409 匿名さん

    >>408
    ま、あれだけ粘着していて元気があったのに具体的な内容が書き込まれたとたん
    ペースダウンしてるもんな。
    1日考えてあのレスだもんね。

    このあとの行動は
    1.とことん具体的な反論をせず同じことを繰り返す。
    2.きちっと(ま、破綻していても)筋道立てた反論をする。
    3.わけのわからんことを書くかもう書き込まずに逃げる。

    のどれかかな?
    ま〜2は無いだろうから、1か3。
    例外として別スレで似たようなことをするってのもありか。

    本当はこんなことする必要も無いんだろうけど、408と一緒で
    「貧しいことを見下し差別するやつ」は容赦したくないんでね。

  10. 410 匿名さん

    AはたいていはBである
    【反論】
    Bでない一人の人がいる
    よってAはBでない

    でも他のほとんどがBである場合は
    ほぼAはBであると言っていいだろ

  11. 411 匿名さん

    賃貸ってたいていは貧乏な人が住む
    これを
    409が
    >賃貸ってたいていは貧乏な人が住むんですよね
    と思ってるということはつまり
    409自身が差別してるわけだよ

    【賃貸ってたいていは貧乏な人が住む】
    だから悪いともなんとも言ってないだろ
    差別と感じたヤツこそ、賃貸住まいや貧乏人を本心では見下してるという事だ
    語るに落ちたねw

  12. 412 匿名さん

    はいはい。
    やっと導いた答えがそれね。

    で、何を元に「ほぼ」って言えるのかな?

    その理屈をどうぞ。

  13. 413 匿名さん

    411、間違えたので訂正
    意味不明じゃん
    言いたかったのは以下だ(下らん揚げ足取りはいらんぞ)

    賃貸ってたいていは貧乏な人が住む
    これを
    409が
    >「貧しいことを見下し差別するやつ」
    と思ってるということはつまり
    409自身が差別してるわけだよ

  14. 414 匿名さん

    ??
    >>411
    言ってることが破綻してるぞ。
    「賃貸ってたいていは貧乏な人が住む」
    これが差別でないとでも言いたいの。

    そもそも
    賃貸ってたいていは貧乏な人が住む

    賃貸ってたいていは貧乏な人が住むんですよね
    に違いがあるのかい。

    さらに408だと相手にならないと思って矛先を変えたのね。
    あらら。
    で、俺になら勝ち目があると思っていると。
    じゃあ早速だけど399に答えてね。

  15. 415 匿名さん

    訂正しても同じだけどね。

    「賃貸ってたいていは貧乏な人が住む」
    を執拗に書き込んだ上にそれ以外はないと粘着していること自体見下しているからだろ。
    そうでないなら持論を展開してみてくれよ。

    持論も書かない、ただ単に「貧乏」を認めさせたい。
    それで見下してないと言えるなら粘着する理由を書いてよ。

  16. 416 匿名さん

    貧乏を差別と捉えてるのは409だがな
    別に貧乏だから悪いとは一言も書いていない
    勝手に被害妄想に取られても困る

  17. 417 匿名さん

    いまさら何いってんだよ
    それなら昨日の384のあとですぐそう反論すればいいじゃねえか
    差別野郎だといわれて旗色悪くなってから
    あわてて言いつくろってももう遅いよ
    お前は明らかに貧しさを見下している

    >はっきり言っちゃおうかな
    >賃貸ってたいていは貧乏な人が住むんですよね?
    この嘲るような言い方にいまさら言い訳もできんよ

  18. 418 匿名さん

    ん?
    なんか話題を必死に変えようとしているな。
    俺は一度も「貧乏」を悪いことだと書いてないが?
    「貧しいことを見下し差別するやつ」が嫌いなんだけどね。
    で、理論的な反論はどうした?
    話題を戻すけど「賃貸=貧乏」という理屈を聞かせてくれよ。

  19. 419 匿名さん

    >「貧しいことを見下し差別するやつ」
    >と思ってるということはつまり
    >409自身が差別してるわけだよ
    差別している奴を「差別している」と認識することが差別の現われだって?
    意味不明なのはもう慣れたが、ほんと哀れだね

  20. 420 418

    さて、明日も仕事なんで今日のところはこのくらいにしておくか。
    明日にはちゃんと「理論的な反論」がかけていることを期待しているよ。
    >>408=417さん
    いつもご苦労様です。
    ま、まともな反論を期待せず待ちましょう

  21. 421 408

    >AはたいていはBである
    >【反論】
    >Bでない一人の人がいる
    >よってAはBでない

    >でも他のほとんどがBである場合は
    >ほぼAはBであると言っていいだろ

    そうそう、そういう妄言いいねえ。
    >Bでない一人の人がいる
    「一人いる」?どこからでてきたんだ、この「一人いる」ってのは
    お前の崩壊した人格の中にか?お前の涙目の中にか?
    ああ、分かった、お前の蒙昧な脳みその中か。それなら納得するよ

  22. 422 408

    >>420
    俺も明日は早いので、深夜勤務のこいつには付き合っていられないのが残念…
    でも俺的にはまともな反論だとつまらないので、こういう感じの妄言を期待しています。

    フム君期待してるよ、じゃまた明日ね。俺はしつこいよw

  23. 423 匿名さん

    >414
    >「賃貸ってたいていは貧乏な人が住む」
    >これが差別でないとでも言いたいの。
    差別じゃないよ、ただの事実認識だ
    差別だと414が思う理由を聞きたいね

  24. 424 匿名さん

    下記のデータを見ると借家世帯平均年収が持家世帯平均年収を上回る地域もありますね。しかし、12番目の港区西麻布4丁目以下では逆転しています。これから推測すると、一般的には、借家世帯平均年収は持家世帯平均年収よりも低いと言えるのではないでしょうか。「貧乏」かどうかは、また別問題ですが。

    www.a-lab.co.jp/research/nenshu-suikei/02.html

  25. 425 匿名さん

    403です。
    仲良く意見交換すればいいのにと思ったのですが、うまくいきませんね。
    もっとも404さんのいうように差別的な発言に対して許せないというのもわかります
    おそらくそこに404さんの一番の引っ掛かりがあるんだろうとは思いましたし
    さすがにただの事実認識に過ぎないというのは私も通らないような気がします
    もしほんとうに差別意識がないならもっとはやく言及しているはずだと思います
    たしかに差別「意識」という内面の問題を他者が外部から証明することはできません
    しかしあの書き方に漂う見下げたような雰囲気は否定できないと思うし、
    それを無理に「ただの事実認識」というのは自分で自分を裏切るような書き込みですよ
    ただ、いずれにせよ不毛な議論のような気がしますね。不毛な証拠に話が差別かいなかの方に
    簡単に移っていきますからね。

    >>424
    たしかに面白いデータですね。仰るとおり「貧乏」かどうかは、また別問題ですけど
    ただデータ処理によっては?も残るデータでもありますね


  26. 426 匿名さん

    あららw
    そのページにははっきり書かれてるねw
    >通常、借家世帯は年収が低いもの
    こういう分析には耳を塞ぐ?目をつぶる?

    差別的な発言ならあちらさんのほうが本家だよ
    >深夜勤務のこいつには付き合っていられない
    深夜勤務者を馬鹿にしてる
    >376 お前は俺より年収も低いし
    こやつの方が低収入者を差別してるな、相手を低収入と決め付けて馬鹿にしてる
    >389 頭の悪い、差別意識だけはある、低収入のフム(=奴隷)で確定だな
    こんだけ差別意識のある人間をここ意外では見たことないなw凄いよ
    >394 奴隷のフム君。深夜まで労働お疲れ様。低所得なだけに大変だね
    差別発言のスーパーマーケットやぁ〜(byひこまろ)

    な?こんだけ差別発言をしても自分たち側の人間には注意一つしない
    お前らの卑怯な顔を鏡で見てみなよ

  27. 427 匿名さん

    だれがだれだかようわからん、コテハンそれぞれよろしく!

  28. 428 409

    おはようさん
    朝からご苦労ですな。

    あれ?
    結局話題変えることに必死なの?
    それに「差別発言」に噛み付いてたのは俺に対してではなかったっけ?
    差別発言を噛み付く先と引用している人間が別だよ。
    そこまで必死に「賃貸=貧乏」の理論的説明から逃げてるのね。

    さて、君が鬼の首取ったように上げている統計だけど、「数字のマジック」って
    言葉知ってるかな。
    この統計は「高額物件の地域を特定する」ための統計でそういうデータが出るように
    しているということ。
    賃料の高い地域は当然世帯年収が多くないと入れないのは事実としても
    他の地域の賃貸は1人暮らしの若者からご老人まで全部ひとくくりなのだよ。
    当然、独身と家族もちでは専業主婦でも無い限り「世帯年収」は上がる。
    たとえ同じだけしか年収が無い人間でも奥さんが仕事をしていれば増える。
    持ち家なら圧倒的に配偶者ありの世帯が多くなるから、当然世帯年収は増える。
    そういう、年齢や家族構成を無視した統計で「事実」を強調する短絡的な発送は君らしいね。

    それと、年収と貧乏は比例しないよ。
    世帯年収が600万の夫婦+高校生+中学生2人と世帯年収500万の独身一人暮らし。
    どちらのほうがお金が自由にならないかわかるでしょ、君の短絡的な思考でも。
    年収が低い=貧乏という感覚も短絡的でいいね。

    「賃貸ってたいていは貧乏な人が住む」ということを
    >ただの事実認識だ
    って言うのだから、どういう事実を認識しているのか説明できるよね。
    説明もできないのに事実認識なんていえないでしょ。
    どう認識しているのか説明してくれよ。

    そうそう
    >「賃貸ってたいていは貧乏な人が住む」
    これを差別発言だといったことを聞きたいようだが、最初から見下している人間が
    この発言をしているから差別という表現をさせていただいただけのこと。
    で、話を戻すが「賃貸=貧乏」の理論的な説明思いついたかい?
    話を進めるためにも是非書き込んでくれよ。
    404もお待ちかねだよ。

    >>403さん
    申し訳ありません。
    貴方のような優しい方が気分を害されているのはよくわかります。
    ただ、見ての通りそういう発言で手を差し伸べても噛み付くようなやつですので
    貴方のような優しい方がかかわらないほうがよろしいと思います。

    たぶんスルーしていても執拗に書き込み続けるでしょうから、とりあえず相手を
    してやっております。
    できればこの3名の言い争いは読み飛ばしていただければと思います。

  29. 429 匿名さん

    無駄に長いなwもっとまとめろよ

  30. 430 匿名さん

    >>429
    まとめたら、君の読解力じゃ理解できないだろうと思って親切で事細かに
    具体例もつけて書いたのだが。

    で、「賃貸=貧乏」の理論的説明はどうした?
    必死に考えてるけど浮かばないのかい?

  31. 431 匿名さん

    だからさ、何度言わせんの?
    そうじゃない説明してみなよ
    上にも出てたでしょ
    >通常、借家世帯は年収が低いもの
    そういう見方が一般的と考えるわけよ
    あんたらがそんなことないって力説するならそうでないことをあんたらが証明すべき

    それと低収入は貧乏じゃないっていう面白い話はもういいからねw

  32. 432 匿名さん

    >それと低収入は貧乏じゃないっていう面白い話はもういいからねw
    じゃこの件は、認めたってことでいいのね。
    反論無いんでしょ。

    あれ?
    こっちの反論し大してちゃんと反論してくれた記憶も無いだけど。
    「そのときに借りかえる組み」に対しての反論まだちゃんとできて無いよね。
    これも貧乏であるってことを説明してくれなきゃ反論もできないけど?

    ま、結局は説明できないんでしょ?
    いい加減認めるほうがらくだと思うんだけどね。

    で、「賃貸=貧乏」に対しての説明よろしくね。

  33. 433 匿名さん

    あ、そうそう
    >そういう見方が一般的と考えるわけよ
    え?1つのページに書かれたコラムだけで一般的??
    短絡的思考もここまで来るとすごいね〜

    428でせっかく事細かに説明しているのに理解も反論もできていないじゃありませんか。
    428の説明に対する反論もよろしくね。

    っとここまで書いていてなんだけど、すべてにおいて反論できないようだね。
    1つぐらいはちゃんと筋道たてて反論しましょうよ。

  34. 434 匿名さん

    固定ハンドルネームでヨロ!

  35. 435 匿名さん

    >え?1つのページに書かれたコラムだけで一般的??
    すくなくとも一つはあっただろ?
    しかもデータまで揃ってたよな

    それに対して、賃貸≠貧乏という根拠は、人それぞれ(プ)という園児レベルなわけよ
    まあ結局、認めるしかないんだろうね

  36. 436 匿名さん

    ん?
    だから、そのデータに対しての反論(428)に対する反論は??

    ま、筋道たててって言うのが無理なのかな?

    ということで、「賃貸=貧乏」に対しての説明よろしくね。
    ひとつも反論できていないという事実はまったく変わっていないのだが?
    ひとつぐらいは反論しましょうよ。

  37. 437 403

    >>431
    不毛な議論の一端を担うのは本意ではないのですが、ここを閲覧する権利を持つ一人として、
    早く正常化してほしいと思う人間なのであえて書かせてもらいます。
    428が正確に指摘しているとおり、世帯年収が低いことと、その家が貧しいかどうかはまったく
    関係がありません。それは世帯状況によって収入の分配に大きな差異が生まれるので
    単純にはいかないということになるからです。家族構成だけでなく、その家族がどれだけ
    負債を抱えているかということも無視してはいけません。たとえ高収入でも家を買ったために
    多額のローンを抱えてしまえば生活は苦しくなります。定年近い世帯主であれば、この高収入は
    すぐに維持できなくなります。
    低収入は貧乏じゃないっていう面白い話はもういいからね、というけれど、その話に耳を
    傾けずに自分の意見に固執しても残念ながら、だれもあなたを支持してはくれません。
    人それぞれ、というのはきちんとした意見で、けっして園児レベルの意見ではありません。
    収入が低いこともけっして貧しい生活を意味しません。
    そもそも404さんや409さんは賃貸=裕福ともいってはいません。人それぞれですから賃貸にも
    貧しい人がいることは認めているはずです。しかしそれですべてではない、と。
    だから424のデータが出てきても何一つ立場が否定されることにはなりません。
    どうしても二者択一に決めてしまいたいのかもしれませんが、彼らはそういう二者択一を
    否定しているのです。

    ********

    >>404 >>409
    で、もう一度提案というよりもお願いなのですが、もう不毛な議論はやめていただきたいのですが
    おそらく431さんは絶対に引かないと思います。このまま不毛に自分の意見をいたずらに繰り返す
    ばかりでしょう。理由もなく、自説を突きつけ続けるでしょう。(こんなことを書くと今度は
    私に火の粉が降りかかってくるかもしれませんが私は無視することができます)。
    404さんは引くのはいやだと仰るけれど、こういうところでの差別発言はたわごとにすぎません。
    本当に許すべきではない差別発言にはあくまで容赦なくお願いしますが、そういう類のものでは
    ないと思いますよ。409さんもどうです?もう何度も同じ回答要求をしても何も出てこないわけで、
    もういいんじゃないですか。

    長文で失礼しました

  38. 438 匿名さん

    見てる分にはおもろいけどなぁ、だらがだれだかわかりにくいが。
    自作自演だったりして。

  39. 439 403

    自演!それは考えても見なかった…多分違うと思いますけど

  40. 440 409

    >>403さん
    おっしゃることはよくわかります。
    結局のところ、限りなく不毛であることも理解しております。
    私のほうはこれで最後にしましょう。

    >>435
    さて、自分の発言が破綻していることに最後まで気が付かなかったようだね。
    自分で一般論だと言い切ったデーターが自分の首を絞めていることにさえ気が付いていない。

    そのデーターとコラムははあくまで、「賃貸世帯は世帯収入が持ち家世帯に比べて低い」と
    結論付けているにすぎない。
    自分でこれが一般論だと言っている以上は「賃貸=世帯収入が少ない」ということが一般論である
    と主張しているわけだ。

    だが、それが一般論だとしても「賃貸=世帯収入が少ない」としかならないんだよ。
    そして反論できていない428のキモの部分は「年収が少ない=貧乏」にはならないというところ。

    つまり「賃貸=世帯収入が少ない≠貧乏」となる。

    そうなると「賃貸=貧乏」も一般論だというには「世帯収入が少ない=貧乏」を
    証明できなきゃならない。
    それができない以上、単なるきめ付けであり、賃貸というものを見下しているだけの人間である
    ということを自ら証明していることになる。
    ちゃんとした反論もできず「人それぞれ」という結論自体を笑い飛ばしていることが
    何よりの証拠でしょう。
    もし異論があるなら、周りが納得できるようなちゃんとした説明をして証明してくれ。

  41. 441 匿名さん

    人の説明にはケチばかりつけてるくせに、自分は何も説明しないんだな
    良いから早く、「賃貸ってたいていは貧乏な人が住む」のではないというまともな説明をしてくれよ

  42. 442 匿名さん

    一般論ってよりはイメージ的なもので
    持ち家より賃貸の人のが貧乏ってのはあるかな〜
    もちろんイメージだけだけど。

    たぶん、持ち家は最低限の年収など無いと買えないけど
    賃貸は下の底が無いって部分からだと思う。

  43. 443 409

    >>403さん
    ということで、どうでしょう。
    お察しの通り、何を言ってもまともな意見も出てこないようですから。
    反論できなくなると最初に戻して延々と同じことを繰り返そうとするだけですね。
    自分の発言に理屈で反論されても「けちをつけている」としかいえないようですし。

    長々と嫌な思いをさせ申しわけありませんでした。
    あとは404さんがどう出るかだけですが、あの人はしつこそうですから。
    あ、404さんを非難しているわけではありませんのでご了承ください。

  44. 444 匿名さん

    花小金井1〜6丁目のデータが例示されています。
    年収700万以下では借家が多く、700万以上では持家が多くなっています。
    しかし、年収200万以下の2割は持家で、年収1500万以上の1割強は借家です。

    www.a-lab.co.jp/product/nenshu.html

  45. 445 404

    つまり色々なケースがあるということだな。もうこれで結論がでただろ
    さてどうするのかなあいつは。俺は前にも書いたが、悔いる者を叩くことはしない。
    悔いて書き込みを止めれば俺も止める。そういうことだよ

  46. 446 匿名さん

    >444
    素晴らしいw

  47. 447 匿名さん

    ん?445は444のデータ見たの?

  48. 448 404

    もちろん見たよ。様々な収入層の人々が、様々な住居形態で暮らしているというデータをね
    200万円以下   79%
    200万円台    70%
    300万円台    63%
    400万円台    64%
    500〜700万円   55%
    700〜1000万円  43%
    1000〜1500万円  25%
    1500万円超    13%
    500〜1000万円では49%が賃貸

    もっともこの数字をみても賃貸=貧乏と言い張るのがお前のあるべき姿だがな
    お前は
    >他のほとんどがBである場合は
    >ほぼAはBであると言っていいだろ
    という理屈だったが、それがこのデータで破綻したことなんか気にせず
    堂々と賃貸=貧乏と言い張ってくれ

    >>403 >>409
    もっとやりたいそうだよ。409も気が向いたらまた来てくれ。
    おれは今日は休みで、やることもないし、ゆっくり相手をしようかな

  49. 449 匿名さん

    >404
    貧乏を卑下する事は良くないことだが・・・

    444のデータ見ると高収入ほど持ち家で
    低年収ほど賃貸ってデータじゃないのかな?
    平均年収あたりから、賃貸と持ち家の比率が逆転するのも
    余裕ができてきて購入するってことだろうし。

  50. 450 409

    仕事前に見たらまだやってたんだ。
    もう書き込まないつもりだったが、一言だけ言わせてね。
    その手のデータをいくら引っ張り出してきても
    「年収が低い=貧乏」ではないという428の理屈に反論できない以上は何にもならんと
    思うんだけどね。
    ま、「年収が低い=貧乏」を立証できる反論を先に考えたほうがいいよ。
    ちゃんと説明できるならね。

    ということでここでの書き込み終了です。

  51. 451 404

    >>449
    そのとおりだよ。たしかに年収の高低と賃貸、持ち家の比率は比例すると思う
    それは否定しない。俺も収入の低いときには賃貸だったしね
    ただ、賃貸=貧乏ではないし、決め付けることはできないといっているんだよ
    それをどこかの**は賃貸=貧乏と決め付けて見下しているからおかしくなっているのさ
    もっとも444のデータを見たら「べつに決め付けてはいない」などと言い出すかもしれないけれど

  52. 452 匿名さん

    >450
    年収が低い=金持ちでは無い
    これは成り立ちますよね、

    年収が高い=使える金は多い。

    もちろん世帯構成なんかで違ってきますが
    あなたの論理だと低年収だと子供も産めない
    結婚もできないって事になってしまいます。

    貧乏って言葉は良くないでしょうし
    貧乏って言葉に過剰反応してるようですが
    一般論として例外除き(遺産など)低年収ほど
    お金に余裕はないでしょう。

  53. 453 438

    そうかぁ、貧乏の定義を語りあってるんだね。
    やっと読めてきた。(~_~;)
    他の人もコテハンでヨロねぇ〜

  54. 454 404

    >一般論として例外除き(遺産など)低年収ほど
    >お金に余裕はないでしょう。
    それはそうだろうね。年収200万円を切ればお金に余裕はないといえるよね
    ただお金に余裕がないというのは、支出と収入が見合っていないことを指すから
    ローンを組んでいたりすれば高収入でもお金に余裕はなくなるし、その逆もある
    俺は学生時代仕送りがなく、バイト代だけの年収120万円で暮らしたことがあった
    当時は大学の学費も確か20万円くらいで安かったからどうにか暮らせたけどね
    大学近くの西片という文字通り東京の片隅にあるような場末のアパートで暮らしていた
    ただ、貧乏しているという実感はなかったな。収入と支出が見合っていたからだと
    思うけれど、急な出費も賄えたし、それなりに蓄えもできたしね
    むしろ初めて家を買ってローンを組んだあとで、急な出費に立ち往生した記憶がある
    収入に見合わぬローンを組んだからだな。その頃はやたらと節約しようとしたよ
    もちろん貧乏しているという実感があるかどうかと実際に貧しいかどうかは関係ないけどね

    >貧乏の定義を語りあってるんだね
    なるほどそういう一面はあるな


  55. 455 匿名さん

    年収120万でも貧乏じゃないならそりゃあ賃貸≠貧乏だねぇ
    いろんな意味であんた凄いねw

  56. 456 403

    >>454
    できればもう無視しませんか。これにあなたが返しさえしなければ問題は終了するでしょう。
    きっと彼は悔しいんだと思います。悔しさは人を思考を鈍磨させます。鈍磨した思考で
    書き込めば、455のように支離滅裂になってしまいます。しかし悔しい思いをさせたのは
    あなたですから、あなたが黙りさえすれば(それもおそらく一日で足りるでしょう)
    終息するとおもいますよ。西片で下宿ということは、あなた東大出身でしょう。
    学費が20万円ということは国立大学でしょうから、東大か東京医科歯科大だけですし。
    分かりますよ、私、昔近くに住んでましたから。乱暴な書き方の中にブレヒトやら
    フムやらが出てくるのでどんな人だろうと思ってはいたんですが、西片って聞いて、
    なるほどと納得しましたよ。
    でもですね、彼と同じ土俵に降りてきても無意味ではありませんか。
    頭脳の浪費ですよ。もちろん時間も。おそらくあなたが彼に返す言葉は、448のデータに
    反論してみろよ、ということだと思います。そしてそれには何も答えることもできずに
    彼は賃貸=貧乏だと言い張るんです。もう誰もが分かっている展開に、頭脳を使う必要は
    ないのではないでしょうか。なんだかんだでもうレスも450を超えています。
    無意味にスレッドを消費しておしまいになりかけています。
    どうぞもうここら辺でおしまいにしましょうよ

  57. 457 匿名さん

    年収275万円以下が「貧乏」、275〜1100万円が「中流」とのことです。

    blog.rich-navi.com/archives/13686007.html

  58. 458 404

    >>456
    まじめだね〜君。しかも西片という地名だけで出身校がばれるとはずいぶんマニアックなんだな
    芸大もあるけどね、あそこには。しかも丁寧な言葉遣いだしね。もっとも、まじめで丁寧な口調で
    455を一番罵倒しているのは実は君なんじゃないか?
    支離滅裂だとか鈍磨だとかさ。まあそのとおりなんだけどね

  59. 459 404

    ああ、ごめん無視するんだったな。つい書いてしまったよ
    まあとりあえず今日は寝る

  60. 460 匿名さん

    ふーん、いやったらしく分かるような思わせぶりだったな
    ま、それがどうしたってところだ(論理性の無さ、喩えの下手さはどう見ても馬鹿っぽいがね)
    とにかく454の120万貧乏じゃない説には腰を抜かしたよ
    最強だね

    なんにしても賃貸≠貧乏の説明はとことんしないつもりなんだなぁ〜
    今話題の盗作画家みたいだ
    認めたくない強烈な意思を感じるw

  61. 461 匿名さん

    >>460
    448の書き込みで十分説明されているような気がしますよ。
    700万円以上1000万円未満の半数近くが賃貸なら、
    賃貸≠貧乏だと思いますけどね。

    >>456
    あなたの予想はあたっているようですが、
    無視すればいいというよりも書き方の問題のような
    気がします。丁寧なだけに404以上に罵倒している
    感じのするあなたには何も言わないんですから。
    私も前はひどい書き方してたんですけどね、
    改めました。>>404さんもお気をつけください。
    もっともこの人は確信犯的だけど。

    沈静化しているのに余計な書き込みだったらすみません

  62. 462 匿名さん

    収入の多いやつは、大企業勤務が多い。
    大企業は 社宅がしっかりしているから、社宅=賃貸で数字が増えると思うよ。
    社宅が満杯の時は、賃貸マンション借りてくれるしね。
    賃貸でも銭もってるやつ多いよ。


  63. 463 匿名さん

    ここは生涯賃貸のスレだったよな
    一時的に賃貸のケースは除外でしょ

  64. 464 匿名さん

    >>463
    「生涯」を厳密にとらえると、話題が老後問題に限定されてしまうね。

  65. 465 匿名さん

    お金が絡むと**が加速するから相手しない方がいいよ。

  66. 466 匿名さん

    >>461
    「賃貸≠貧乏」と「確信犯」、どちらも誤用じゃない?

  67. 467 匿名さん

    【貧乏父さんはこう言っていた】
    「持ち家は資産だ」

    【金持ち父さんはこう言っていた】
    「持ち家は負債だ。もし君が今日働くのをやめても、資産は君のポケットにお金を入れてくれるが、負債はポケットからお金をとっていく。負債を資産だと言う人が多すぎる。資産と負債、この2つの違いを知ることがとても大事なんだよ。」


    【貧乏父さんはこう言っていた】
    「もっとお金を稼げば、経済的な問題は解決すると考えていた。」

    【金持ち父さんはこう言っていた】
    「重要なのは、お金をどれだけ稼ぐかではない。どれだけのお金をどれだけ長い間持っていられるかということが大事なんだ。」


    僕は金持ち父さんの言うことを信じることにした。

  68. 468 匿名さん

    三分法から行けば、持家の他にその2倍の資産を持っている必要がある。
    一括で買えるだけの現金を持っている人しか不動産を持つ資格が無い。
    ローンは、本当は一括で買えるけどあえて借金した方が得、という人のためにある。

  69. 469 匿名さん

    >>466

  70. 470 匿名さん

    >>468
    頭でっかちなのは、そろそろ卒業して
    世の中に出ようよ。
    どれだけ理屈を重ねても、何も実践していない人間の
    言う言葉に重みはないからね。
    まずは、自分の部屋から出てみなさい。

  71. 471 匿名さん

    >>470
    2005-02-27の安田善次郎に関する記述を読んでごらん。
    1/3どころじゃなくて1/10だよ。
    君は安田善次郎よりも才能があるんだね。うらやましい。

    ameblo.jp/mansion-marketing/archive-200502.html

  72. 472 470

    >>471
    そうだね、すごいね。
    でも、それって君の言葉でもなければ、君の理論でもないよね?
    受け売りでしょ。
    うぅ〜ん
    勤勉なのかもしれないけど、
    それだけじゃあ、世の中渡っていけないねぇ
    がんばってね

  73. 473 匿名さん

    ニートちゃんを虐める奴は許さないぞ!

  74. 474 匿名さん

    >>472
    >何も実践していない人間の言う言葉に重みはないからね。
    実践した人の言葉には重みがあるでしょ?
    >受け売りでしょ。
    もちろん!

  75. 475 匿名さん

    >>474
    一本!

  76. 476 匿名さん

    まあしかし、賃貸の人は貧乏と言う言葉に敏感だね
    一人として、そうだよ、貧乏だから賃貸に住んでる
    でも自分は仕事や趣味などでたくさんの豊かな世界を持っていて幸せだ
    貧乏上等!くらいのことを言う余裕さえもないことが良く分かった
    東大卒妄想まで持ち出してコンプレックスを塗りつぶそうと必死だったね

    賃貸に住んでいるが精神的に豊かな暮らしをしてると自信を持って言えないようでは
    生涯賃貸派など負け惜しみ以外のなにものでもないと言える
    それだったら早く頭金ためて脱出した方が精神衛生上良いんじゃないか?
    そんなに我慢してると身体に悪いよw

  77. 477 匿名さん

    ↑だれ?

  78. 478 匿名さん

    賃貸のメリット
    何か問題あれば借り換えができる
    ともない最新設備のマンション渡り歩ける。

    結局、賃貸のメリット最大限に利用できる人は
    大金持ちの独身またはDINKS
    (子供いると学校の関係で頻繁に引越しできないだろうから)
    そんな人はこの掲示板に書き込みしないだろうから

    生涯賃貸だ!って人の書き込みないんでしょうね。

  79. 479 匿名さん

    金がない。
    貧乏。
    以上が生涯賃貸の理由。

  80. 480 匿名さん

    まだやってるよ。
    何で、こんなに粘着するやつがいるかな。
    粘着すればするほど、負け惜しみにしか見えないんだけど。

    >でも自分は仕事や趣味などでたくさんの豊かな世界を持っていて幸せだ

    こう感じている人はそもそも貧乏とはおもわんだろ。
    そんなこともわからない人間が粘着しているようではおしまいだね。

  81. 481 匿名さん

    >>476
    それに一番敏感に反応している君が一番の○○(笑)

  82. 482 匿名さん

    >480
    議論から逃げてばかりだなw

  83. 483 匿名さん

    >>482
    ま〜とりあえず、一人相撲がんばってくれたまえ。

  84. 484 匿名さん

    >>478
    メリットがあるから賃貸に居るんじゃないよ。
    471を見てごらん。残念ながら不動産を買う資格が無いんだ。
    3倍だって無理なのに10倍なんて・・・

  85. 485 匿名さん

    >>482
    >448の書き込みで十分説明されているような気がしますよ。
    >700万円以上1000万円未満の半数近くが賃貸なら、
    >賃貸≠貧乏だと思いますけどね。
    これは>>461の書き込みだけど、これはどう思う?逃げてばかり、という以上
    これに答えるべきじゃないか?

  86. 486 匿名さん

    「賃貸≠貧乏」は間違い。「賃貸=貧乏」の場合も存在する。

  87. 487 匿名さん

    「賃貸」の部分集合が「貧乏」

  88. 488 匿名さん

    「賃貸かつ貧乏」さんに聞くけど、もし物件価格と同額の資金が手に入ったら我慢できないよね?

  89. 489 匿名さん

    >「賃貸≠貧乏」は間違い。「賃貸=貧乏」の場合も存在する。
    ということは、ひとそれぞれ、賃貸にも色々な場合があるといことだね

  90. 490 匿名さん

    「賃貸」さんの99.9999%は非常に強い買いたい願望を持っているよね?

  91. 491 匿名さん

    一日中怒り続けていませんか?

  92. 492 匿名さん

    >「賃貸≠貧乏」は間違い。「賃貸=貧乏」の場合も存在する。
    >ということは、ひとそれぞれ、賃貸にも色々な場合があるといことだね
    答えがないということはこれでよろしいのでしょうか
    とすれば、>>378以下で「人それぞれだろう」という説明の何がいけなかったのか
    不思議です…ここまでもつれた意味が見えてこないし

  93. 493 匿名さん

    貧乏の定義・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・余裕の無い人。

  94. 494 匿名さん

    「賃貸」さんの99.9999%は非常に強い買いたい願望を持っているよね?
    「賃貸」さんの99.9999%は非常に強い買いたい願望を持っているよね?
    「賃貸」さんの99.9999%は非常に強い買いたい願望を持っているよね?
    「賃「賃貸」さんの99.9999%は非常に強い買いたい願望を持っているよね?
    貸」さんの99.9999%は非常に強い買いたい願望を持っているよね?
    「賃貸」さんの99.9999%は非常に強い買いたい願望を持っているよね?
    「賃貸」さんの99.9999%は非常に強い買いたい願望を持っているよね?
    「賃貸」さんの99.9999%は非常に強い買いたい願望を持っているよね?
    「賃「賃貸」さんの99.9999%は非常に強い買いたい願望を持っているよね?
    貸」さんの99.9999%は非常に強い買いたい願望を持っているよね?
    「賃貸」さんの99.9999%は非常に強い買いたい願望を持っているよね?
    「賃貸」さんの99.9999%は非常に強い買いたい願望を持っているよね?
    「賃貸」さんの99.9999%は非常に強い買いたい願望を持っているよね?
    「賃「賃貸」さんの99.9999%は非常に強い買いたい願望を持っているよね?
    貸」さんの99.9999%は非常に強い買いたい願望を持っているよね?

  95. 495 匿名さん

    ついに毀れたな。コピペの手も震えているようだし
    「賃貸=貧乏」の場合も存在するって言っちゃって
    もうどうにもならなくなったんだろうな   …合掌

  96. 496 匿名さん

    やべぇ、もうすぐ500だぁ〜(;_;)/~~~

  97. 497 匿名さん

    結局、生涯賃貸派は幻だったね。

  98. 498 匿名さん

    では総括しておこうw

    (1)貧乏だから仕方なく賃貸
    (2)今後も貧乏の予定
    (3)生涯賃貸派宣言
    (4)賃貸派の心のよりどころ=六本木ヒルズw
    (5)心のよりどころその2=海外勤務が多く年収1000万超だが賃貸、弟だったりする(ププ)
    (6)年収120万でも妄想力でカバー
    (7)人それぞれだから。。関係ないから。。うるせーよ(耳を塞いで泣きながら走り出し車にはねられる)
    (8)慰謝料や保険金が想定外に入りそれで分譲マンションを購入
    (9)「生涯賃貸派?はぁ?なにそれ、ただの僻みだろ」

              -------------終了--------------

    ■ベストコメント賞!
    >たとえば目の前にあるPCのキーボードの「A」のキーはたった一個しかない少数だが、
    >例外という次元では語らないだろ

  99. 499 匿名さん

    つくづくかわいそうな人だったな。
    なんか哀れ。
    これで気が済んだら他のスレは荒さないようにね。

  100. 500 匿名さん

    >499
    オマエモナー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸