マンションなんでも質問「オール電化のマンションってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化のマンションってどう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
ガス派 [更新日時] 2007-08-29 13:09:00

最近オール電化のマンションが増えていますが、みなさんは買いですか?

[スレ作成日時]2006-02-10 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化のマンションってどう思いますか?

  1. 301 匿名はん

    あ〜あ、またはじまった〜

  2. 302 匿名はん

    うちで料理しないのでどっちでもいい。

  3. 303 匿名はん

    オール電化の場合、タンクに溜めた水を夜間にヒーターで加熱して保温しておくと聞き
    ました。そのお湯って使いきらない場合は、捨てるのですか?溜めておく場合は、水質
    ってどうなるのでしょうか?
    タンクの掃除って頻繁に必要なのでしょうか?
    利用されている方教えて下さい。

  4. 304 匿名はん

    IHの欠点はなべ底にしか熱が伝わらないこと。
    全体を包み込むように熱を加えないとできない調理もある。
    出汁巻き卵とかはIHでは作りにくい。
    和食と中華にとってはIHだけでは万能ではない。
    料理が趣味の人間にとっては、ガスも併用したい。
    本当は炭火がいいけどマンションではそれは無理。
    フレンチやイタリアンは店の厨房をIHにしているところもあるから大丈夫なんだろうけど。
    そのうちIHならではの料理法が考案されるかも。

    それとIHにしたら鍋とかは新しいものの方がいいですよ。
    古いものだと熱の伝わりが均一にならないで、上手く料理できない場合があります。
    うまく説明できないけど。

  5. 305 匿名はん

    うちはタバコを換気扇の下で吸うので
    火をガスで点ける慣習がある
    よってIH不可

  6. 306 匿名はん

    ↑おもしろい〜

  7. 307 匿名はん

    ↑ほんと笑った〜

  8. 308 匿名はん

    ハイブリットカーみたいに、ガスとIHのコンロってできないのかな?
    どちらもメリット、デメリットがありそう。

  9. 309 匿名はん

    床暖房っていいの?ホットカーペット10年以上使ってるけど、壊れない。
    床暖房アッタカそう。ガスor電気どっちがアッタカいの????

  10. 310 匿名はん

    床暖はガスの方が暖かいと思います。
    うちは電気ですけど、一番最初に使うとき暖かくなりだすのに恐ろしく時間がかかりました。
    壊れてるのかと思って電話しそうになりました(^−^;;
    でも一度使えば次からはそれほど時間はかからなくなりました。
    実家がガスの床暖で、なんとなくガスの方が暖かく感じました。

  11. 311 匿名はん

    電気の床暖房は電気代どれくらいでしょうか?
    エアコンなしで、床暖房だけで部屋は暖かくなりますか?
    また、床暖房のフローリングの上にカーペットとか敷いても暖かさは伝わって
    くるのでしょうか?教えてください。

  12. 312 匿名はん

    床暖の上に、ホットカーペット用の敷物を置いた方が暖かく感じます。
    エアコン無しだとちょっと寒いかも。
    上着を着てじっと座ってるか、こたつを置いてればましかもしれません。

  13. 313 匿名でもないかも

    200ボルトの単相工事っていくらぐらいでした? 

  14. 314 匿名はん

    ミドリ電化でエアコン買ったら無料でしたよ。

  15. 315 匿名はん

    200ボルトって電気代安くなるのですか?

  16. 316 匿名はん

    >292
    業務用ですが、かれこれ15年程前から中華なべ用電磁調理器はありましたよ。
    もちろん丸底中華五徳使用で。
    家庭用のガスコンロでは中華なべ使うメリットはないですね。
    五徳の形状が違うので、本当に美味しい中華を作りたいのならお店に行くのが最良かと。
    でもIHとガスで家庭用の調理器具で比較してもそれぞれの特性を生かす調理の手法でやれば
    どちらも遜色なく作ることはできますよ。

  17. 317 匿名はん

    パロマは怖いですね。
    やっぱオール電化でよかった。

  18. 318 匿名はん

    まぁ一酸化中毒か電磁波でガンかってところか。

  19. 319 匿名はん

    電磁波ありますけど、ドライヤーとかのほうがはるかに多いみたいですよ。

  20. 320 匿名はん

    ローンを組む際にも良い条件になれるようですね
    みずほやすみしんであるようでした

  21. 321 匿名はん

    電磁波が気になる人はケイタイを止めなさい。
    パロマが嫌な人はオール電化にするしかないでしょう。

  22. 322 匿名はん

    パロマの被害者宅には、ガス警報機なんてものは付いてなかったんですね。
    警報機が付いてれば、ガス漏れで死ぬことはありえない。

  23. 323 匿名はん

    ガス漏れと一酸化炭素中毒は別物

  24. 324 匿名はん

    >>322

    COには反応しないタイプだったかも

  25. 326 匿名さん

    電磁波が気になったら、日本には住めませんよね。
    マンションに住んでるなら、コンクリートの放射線とかを気にした方が良いんじゃないでしょうか。
    中国や韓国製の鉄を使っているものも、かなりの放射線ですよ。

  26. 327 匿名さん

    新居の給湯器について

    長期不在のときは電源切ってますか?
    1週間くらいならつけたままでもほとんど電気代かからないといわれたけど、にわかに信じ難く

    もし電源切って不在にして昼間に帰ってくる時は、その日の夜中までお湯は使えないんでしょうか?

  27. 328 匿名さん

    >327
    電気ポットと同じと考えてください。
    電気温水器内のお湯の温度は、日中徐々に下がっていき、深夜に温められます。
    従って、給湯器を使わなくても深夜に電源が入ることになります。
    電気温水器の中にはタイマーのような装置が付いているものがあります。
    長期不在時、帰宅前夜にお湯を沸かすようにセットするものです。
    また、昼間に追加焚きする温水器もあります。
    深夜時間帯以外にお湯を沸かすと電気料金がかなり高くなります。
    電力会社に相談するのが良いと思います。
    我家はタイマー機能なし、追加焚き機能有りの温水器を使っていますが、1週間ぐらいしか長期不在しないことから電源はONのままにしています。
    電気代のことは分かりません。

  28. 329 匿名さん

    パロマ、リンナイとつづき、
    ガスと電気とどちらが安全化は明白になったと思うけどな。
    ガスは、ガス漏れセンサーのメンテナンスとか、喚起とかとにかくユーザーが気を使わなければいけないことが、ユーザーに刷り込まれたと思う。
    たぶん、ガス会社の回し者の意見がどんなにあふれようが、2007年以降オール電化の流れはとめられないと思うよ。
    少なくとも、金持ち→安全→オール電化の構図は、もう止められない。
    電磁波によるガンの影響なんて、ありえないし、誰も気にしていないって。
    電子レンジや冷蔵庫や炊飯器やコタツ、エアコンの話をすると、みんなオール電化がなぜ悪いとなるもの。
    家庭用のガス機器メーカーとガス会社の一般家庭部門は、このままジリ貧だな。
    残念ながら。ながれは変えられない。

  29. 330 匿名さん

    一酸化中毒死と電磁波によるガン死。リスク低すぎ。
    こんなこというだけで、レベルの低さがわかる。

  30. 331 匿名さん

    電磁波防止エプロンつけて調理したらいい

  31. 332 匿名さん

    これから女性向けにオシャレな使いやすい電磁波用のエプロンとかたくさん売りに出てくるかもね

  32. 333 匿名さん

    最近は電磁波防止クリームまででてるね

  33. 334 匿名さん

    確実に電化に向かうでしょう。
    キッチンのIHなんか、フラットで掃除し易く、気流もほとんどないから壁が汚れない。火を使わないから安全だしなんと言ってもスイッチオンした時の発光するパネルの美しさはわくわくするし、料理するのが楽しくなるだろうね。オール電化マンションでないと後からIHにも大方出来ないし、ましてやエコキュート入れる事は出来ないからマンション選びは良く考えましょう。

  34. 335 匿名さん

    ガス、こわいね。

  35. 336 匿名さん

    >>329
    そこまでの説明はデベもしていました。
    やはり不在時は消さない方が多いようですね

    その後、部屋ごとの年間電気量のシミュレーション表を手に入れました。
    給湯部分は、年間約26000円。一日約71円なので、10日で710円。
    冬と夏では違うとは思いますが、これが無駄なのかどうか。

    消しておくとそれだけ水温が下がるので、電気量はかかるし、
    夜中以外で追い炊きすると、昼間の電力なので電気代が倍以上かかるとのことでした。
    再設定が面倒ならつけたままのほうがいいかな。

  36. 337 匿名さん

    オール電化マンションに住んで1年。
    びっくりする程光熱費が安くなった。

  37. 338 匿名さん

    具体的なデータをお願いします。

  38. 339 匿名さん

    337じゃないけど、明細に時間別の使用量が記載されています。
    ナイトタイムとデイタイムが今月一緒だったんです。
    そのまんま料金が1/3でしたよ(ナイトタイム2000円、デイタイム6000円)

    んで、さらに10%割引も含めて、1月の使用料金は11000円ほど。
    (85㎡暖房はエアコン一基、床暖房は毎朝5時〜7時使用)

  39. 340 匿名さん

    これからオール電化のマンションに住みます☆
    楽しみです^^

  40. 341 匿名さん

    暖房も最新の電気式床暖が良いね。ガスはやっぱり換気しないといけないし臭いし…つけたままだと危ないし。オール電化なら夜中、床暖つけっぱなしでも電気代たいして掛からない?し、静かで言うことなし。

  41. 342 匿名さん

    23時〜7時の使用料金が面白いくらい安いので、タイマー使ってなんでもナイトタイムに
    放り込むのが楽しい。23時を過ぎたら気兼ねなく冷暖房を強くできたり・・・。
    逆にリビングタイムなどは質素に暮らそうという意識が出来るので、それがまた好循環を
    生んでいるように思う。
    エコキュートの給湯量、沸き上げタイミングなども、好きなときに変更して
    自分のスタイルに合わせられるし、毎月の使用量明細が来るのが楽しみで仕方ない。

    ガスのときにはなかった生活スタイルになると思うよ。
    オール電化の懸念とされる中華なべの料理はそもそもしないし、
    妻も元気な子供を生んでくれました。

  42. 343 匿名さん

    ガス漏れとCO中毒は別すぎるだろ。
    CO中毒にしたって、このスレには室内で給湯器を燃焼させてるヤツしかいないのか。
    いまどき普通は、コンロ以外のガス燃焼(給湯)は室外機だし、ファンヒータ用の
    ガス栓なんて室内にない。
    コンロ使ってCO中毒になる人は、そもそも火を使う資格がない。

    火が危ないというのは、まあ一般論として理解するので構わないが。
    (それにしたって、火災のメジャーな原因の一つは漏電だが)

  43. 344 匿名さん

    確かにうちも元気な子供を生んだな。
    電磁波ってどれくらいでどんな影響出るんだろう。。。。

  44. 345 匿名さん

    >>344
    まぁオカルトだし。最終的にみんなが幸せに暮らせればいいんだよ。
    気にしてる人は、電磁波っていうより、その不安による精神的悪影響のほうが大きそうなんで
    お勧めはしない。

    毎朝の6〜7時くらいにタイマーでエアコンMAX作動させるのがいいね。
    その後も弱運転で経済的だし。

  45. 346 匿名さん

    なるほど...いいことききました。

  46. 347 匿名さん

    もう自己責任でいいじゃん。
    例に挙げられるアスベストにしても明確に「被害有」のデータが出てから
    中止(使用禁止)になるまで10年。
    そこから30年たってからゾクゾクと被害者報告。
    オール電化やIHといわず、ケータイ自体普及して10年そこそこなわけだし。
    被害があったとしても使用者全員が全員、発症するわけでもなし。
    試験体(使用者数)が増えて、長い期間を経て、影響がではじめてからどうするか、
    なだけで。
    自マンションを買って、ここに書き込んでいる人だったら後50年したら
    老後の余生を送ってるって人が多いんじゃないですか?

    情報は必要かもしれないけど、不確定な煽りに揺れないで利用する側が賢い選択を
    したらいいだけかと思います。
    すこし**はじめた祖母とかは火の不始末が怖いのでIHを薦めてますよ。
    あと30年以上、料理する可能性はきわめて低いですし。
    ガスがいいか、IHか、それぞれのライフスタイルに応じてメリット、デメリットが
    ちがうんだから。

  47. 348 匿名さん

    結論としてはどっちでもいいってことですね。
    好き嫌いで選べばいい。討論するのは電気会社とガス会社だけでいいのでは^^

  48. 349 匿名さん

    どっちでもいいんじゃね。
    マンション買う際に電化かそうじゃないかはあんまり重要なポイントにならないんじゃない?
    重要ポイントになる人もいるだろうが、少数派だろうね。

  49. 350 匿名さん

    オール電化の方が金利の優遇が良い等、銀行の評価が良いのだし、将来的に資産価値が高いと聞きました。
    オール電化だとIHは当然、エコキュートとかも標準でついてくるし。
    後からつけるとなると高いし、工事も大変。
    これからはオール電化の家が増えてくるのは絶対だと思う。

  50. 351 匿名さん

    >オール電化だとIHは当然、エコキュートとかも標準でついてくるし。

    ガス使用のマンションにはガス湯沸器が標準でついてきますよ!

    ・・・という意見と同じくらい無意味なご意見。
    オール電化住宅は確かに増加しているけれど、ガスのシェアを
    完全に食ってしまうなんて事はないですよ。
    (「絶対に」なんて無責任な事は言いませんが)

  51. 352 匿名さん

    >>351
    イニシャルコストが高い電化で、低ランニングコストを考えれば意味があるのでは。

    >ガスのシェアを完全に食ってしまうなんて事はないですよ。

    炊飯器が良い例で、高を括っているとそのうち・・・
    今のところオールガス化が無い以上、
    ガス会社がシェアを伸ばすって事は無いのですから・・・

  52. 353 匿名さん

    >>352
    シェアを独占しよう、って発想自体が間違ってるんだと思うよ。
    電気もガスも使い勝手が異なるからこそインフラとしてはそれぞれ重要だというのに。

  53. 354 匿名さん

    >>353
    営利企業である限り、独占しようとするのは当たり前の話です。
    それが間違いであれば、資本社会は成り立ちません。

  54. 355 匿名さん

    火の扱いを知らない子供がこれからいっぱい出てくる訳か・・・

  55. 356 匿名さん

    >>355
    あふぉな意見書くなよ
    お前はガスありマンションで子供に火を扱わせてるのか?

  56. 357 匿名さん

    >354
    独占しようとしないよ。
    すれば、独占に対する規制が働きマイナス要素になるから。
    今トヨタがアメリカで行ってる施策をみればわかるでしょ。
    シェアを広げつつ、独占にならないバランスをとるのが経営なんだよ。

  57. 358 匿名さん

    >357
    意味の無い海外の話すんなよ。
    戦略の一つだよ。
    本音と建前も理解出来んのか。

  58. 359 匿名さん

    ガス給湯器よりエコキュートのが良いかなー。
    光熱費安いし、ガス中毒怖いし、エコだしね。

  59. 360 匿名さん

    電気安い、ガス高い〜
    ばっかり聞いてるとなんだか、この格差社会。近い将来的には
    ガス=セレブ
    オール電化=庶民
    みたいになったりしてwww

    ガスは稀少だし、選ばれた人だけが使う特権、みたいな。
    金持ちの家に暖炉があるみたいにさ。

  60. 361 匿名さん

    ガスや電気にみてくれはないからそれとは違うと思う。
    どっちかというとハイオクとレギュラーみたいな感じになるんじゃない?
    ガスだけしか使えない高級志向の製品が一般流通しないと意味が無い。

  61. 362 匿名さん

    これからは、どっちでも選択OK(オール電化orガス併用)マンションが主流になるよ。
    つまりガス管も引いてるし、オール電化にするのに充分な電気容量確保+エコキュート設置場所確保な物件。
    オプションとして選択できる。また将来的にリフォームで変更も可能。

    ボチボチ出てきてて、まだまだガス併用選ぶ人が多いらしいけどな。

  62. 363 匿名さん

    >358
    意味のわからない反論なんだけど。
    本音でも建前でも独占しようとはしません。
    戦略でも独占しようとはしません。
    まっとうな企業なら独占はご法度です。
    海外の例をだしたのはわかりやすい例だから。
    頭大丈夫ですか?論破されて情緒不安定?

  63. 364 匿名さん

    >363
    情緒不安定はお前だろ。
    何処の世界に競合相手の心配しながら営業なんてする企業がいるよ。
    そんな甘い事言っていたらこの世の中、ハゲタカファンドの餌食さ。
    もうちょっと経済の事、勉強したほうが良いぞ。

  64. 365 353

    354・357・358・・・
    だいぶ御意見が違う様ですが、どなたのお相手をすれば宜しいので?
    双方メリット・デメリットともに有る、という結論では不満なのですか??

  65. 366 匿名さん

    >364
    あんたこそもう少し勉強したほうがいいよ。
    シェア独占を目指すほうがハゲタカファンドの餌食になるし、ハゲタカ国家の餌食になんの。
    まったく、スレ違いだけど、あなたのために返答したんですよ。
    大の大人が「営利企業である限り、独占しようとするのは当たり前の話」なんて子供っぽいこというから。
    このマイナーな掲示板だからいいけど、世間一般でいったら相当恥ずかしいよ。
    返事はこのスレッドにとって迷惑だからいりません。
    さようなら。もうちょっと勉強してね。
    伊丹敬之の「ゼミナール経営学」。遠藤功の「コーポレート・クオリティー」がわかりやすいかも。
    これも読みにくいのであれば、三枝匡の本がプロジェクトXのように心が熱くなります。
    あとは世界の大枠の流れを整理するためにドラッカーの本をどうぞ。

  66. 367 匿名さん

    >返事はこのスレッドにとって迷惑だからいりません。
    偉そうな割りに弱気だね。

    364ともっとバトルしろ。

  67. 368 匿名さん

    >366
    はぁ 何を語っているのかさっぱり判らんな。
    グループ企業でもあるまいし、営利企業がなんで他社とシュアを分け合いながら共存
    なんて思うのか・・・ さっぱ判らんわ。

    あんたが語ったトヨタも顔色を見ているのは顧客に対してだけだよ。
    急にシュアを伸ばしたから、反感買うのは当然。
    それを、うまく交わしながらシュアを伸ばそうとしている。
    技術提携もその一つだよ。最近の原油高で、アメリカは小型車に向いているが
    もともとアメリカが強い大型車市場にも足を伸ばしいている現状を考えても
    共存なんて生易しい考えなんてそこには無いよ。

  68. 369 匿名さん

    ここはオール電化マンションは?というスレですよね。
    関係の無い不毛な論争はやめにして、電化マンションに入居
    されている方のご意見をお伺いしたいのですが・・・。

  69. 370 匿名さん

    企業はNo.1は目指すけど、競合他社を駆逐しようとはしないですよ。シュア

  70. 371 匿名さん

    はい、駆逐しなくても敗れた企業は自ら消え去るのみですから。

  71. 372 匿名さん

    はい、ですからオール電化マンションで考えれば電力会社100%独占しているわけで
    ガス会社の事は、一切考えておりません。あしからず。

  72. 373 匿名さん

    最近のビジネス集積地ではむしろガスの採用率は高いんじゃないかな。例えば

    ガスによる地域冷暖房システムが導入されている地域:
    丸の内、恵比寿ガーデンプレイス、みなとみらい21、六本木ヒルズ地区、汐留北地区、品川駅東口地区
    http://eee.tokyo-gas.co.jp/tiikireidan/index.html

    こう見てみると、地域冷暖房システムのようなジャンルではガスの方が有利なんだろう。
    電気・ガスそれぞれ得意ジャンルで住み分けていくという展開になるんじゃないの?

  73. 374 トクメイさん

    「東京電力対東京ガス」というスレ立ち上げたらどうですか?
    オール電化マンションの使い勝手やコスト、メリデメ等を教えて欲しい
    私としては、独占企業社員対独占企業社員の論争は意味がありません。

  74. 375 匿名さん

    結局、オンリーガスorオンリー電力に拘ってバトルしてる人って
    他者を駆逐する事が目的化している、って事なんじゃないのかな。
    374さんの言う通りだと思う。一体何の意味があってやってるんだろ。
    「自分の選択は正解なんだ!」という結論が欲しいだかなのかな・・・。

  75. 376 匿名さん

    「高いからガスのほうがセレブ」って考えが、どうしようもなくあふぉくさい

  76. 377 匿名業者

    オール電化住宅って電力会社に勧められて企画する訳ですが不思議と電力関係者は買わないんですよ、どうしてかなって思ってましたが先日電力の下請け会社員が見学に来て「電磁波が」と言ってましたよ以前から電磁波の話は聞いていましたが、電力関係者が買わないのがどうも 腑に落ちませんがかなりの電磁波がでるんでしょうね?知ってる方いますか?

  77. 378 匿名さん

    電力関係者は業務上の電磁波の影響のほうが
    大きいと思われ・・・
    電子レンジだの
    テレビだの
    IH調理器だの
    ・・・
    生きている以上は
    自然界に存在する放射能とか、
    花粉とか・・・
    ダイオキシン
    紫外線
    ・・・
    人体に影響する事など
    数え切れません。
    でも、一般生活での日常の影響量よりも
    人体の他の影響でのダメージによる
    寿命の方が早いのが実情と思われます。

    例えば、生活習慣病。
    どんなに電磁波に気を使って生きても、
    乱れた食生活では、
    長生きはできません。
    所詮人間(日本人)の平均寿命80年ですから・・・

    まぁ、仮に120歳まで生きたいなら、
    電磁波よりも、
    食生活から改善ですよ。

  78. 379 匿名さん

    そういえば
    昨日TVでやっていましたが、
    人間の体は、7万年もの長い歴史の中で、
    空腹に対する期間がその殆どをしめており、
    空腹時に順応できるように
    体が出来ているそうです。

    様は食べすぎが、
    一番体にダメージを与える・・・と。

  79. 380 匿名さん

    電力関係者が電磁波でオール電化買わない・・とか笑える。
    お前の職場環境はどうなんだ、と・・・。

    まぁ、そんなオカルトぐらいしかつつくとこないんだよね?ガス業者さん。

  80. 381 ?さん

    不毛な言い争いをいつまで続けるのかしら。相手をけなすことばっかり。レベルが知れますわ。
    フラストレーションの塊なのかしら。もっと建設的に主張してくださいませんか。
    オール電化マンションを検討しているウチには何の参考にもなりません。

  81. 382 匿名さん

    場所で選んだらオール電化だったんですが、なかなかいいですよ。

  82. 383 匿名さん

    その考えこそ不毛ですわ。
    過去散々議論されているというのに。
    人それぞれ何に重点を置いているかで意見は分かれるものよ。
    価値観の違いから言い争いになる事もあるわね。
    そこから、自分の価値観に照らし合わせて
    参考材料を見つけるぐらいレベルを上げないといけないわね。
    それが出来ないのであれば、フラストレーションをためる前に
    せめてあなたが今、オール電化の何が気になるのかぐらいは教えてくれてもよろしくてよ。

  83. 384 匿名さん

    >>381
    中には有用な情報だってあっただろ?お前のレベルのほうが知れるわ。
    別にお前に買って欲しいからオール電化に住んでるわけじゃない。
    そしてガスマンションに住んでもらっても全然構わない。
    むしろガスにすれば?いろいろ便利らしいよ?ガスも電気も使えてさ。

  84. 385 ?

    ↑見苦しい。何言いたいの?

  85. 386 匿名さん

    >>384
    あらら、無粋な殿方ですわね。
    本当にオール電化にお住みになってらっしゃるのかしらね。
    それとも、逆手を取った虚構なのかしら・・・

  86. 387 匿名さん

    オール電化にして気づいた点、ガスの基本料金が無くなった変わりに電気基本料金が
    あがるからガス代がかからないと言うメリットは微妙だった。
    40A→10KVAで1000円程度上がる。
    それがどうした?って言われればそれまでだがとりあえず報告。。。
    (節約って難しいね)

  87. 388 匿名さん

    電磁波気にするやつは無人島のようなところで暮らすしかないね。
    でも、日光を浴びちゃだめだよ!すごい被爆量だから。
    あと韓国製の鉄を持って行っちゃだめ。韓国の鉄は放射線を出してる(製造工程で放射性物質混ぜる)から。
    もちろんコンクリートもだめ。木造の家を日本製の釘で建てて住んでね。
    しかも出来るだけ地面から離れないといけない。

  88. 389 匿名さん

    ガス会社も電気会社そもそも基本料金なんて考え方があるからオールなんとかが成り立つんだろう。自己矛盾だ。ベストミックスならどちらも基本料金半額にすれば、もっと性能で勝負できるんじゃないの。

  89. 390 匿名さん

    ザウス跡地のワンダーベイシティ「サザン」というマンションでは、
    最初はオール電化で設計していたんだが、購入者の要望で両方選択できる設計
    に変更されたんですね。良心的なデベだと思う。

    下記ページの247番以降に、この物件の購入者の方々の
    ガスにするかIHにするかで悩むやりとりが載っていますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/

    で、最終的にはガスを選んだ人の方が過半数だったという話も聴いている。

  90. 391 匿名さん

    ま、今の段階でそれだけ割れてれば将来は望みありって事だな。

  91. 392 匿名さん

    >オール電化だとIHは当然、エコキュートとかも標準でついてくるし。
    これって常識なんですか?
    オール電化=電気温水器だと思っていましたが、最近では、
    オール電化=エコキュートなんですか?

  92. 393 匿名さん

    エコキュートのタンクって水垢で大変って本当なの?

  93. 394 匿名さん

    >>392
    最近の新築はエコキュートです。
    >>393
    本当ではありません。

  94. 395 土地勘無しさん

    >>392
    エコキュートも種類があるから気をつけてね

  95. 396 匿名さん

    オール電化で育つ子供は、親がタバコでも吸わない限り
    普段「火」を見ることがないんだ、なんか不思議です。

    しっかりと火の怖さを教えないといけませんね。

  96. 397 契約済みさん

    友人のところは子供が生まれる前からオール電化で、
    もう子供は7歳なんですが、
    実家の仏壇のろうそくを見て「火だあ〜!!」
    ってすごい反応するそうです。

  97. 398 近所をよく知る人

    鍋料理を食べに行きましょう。
    夏に花火をやりましょう。

  98. 399 土地勘無しさん

    >>396
    自宅で鍋くらいするだろう。。。普通。
    なんか、オール電化の住人は絶対に火を使っちゃいけないような言い分だね。

  99. 400 匿名さん

    オール電化の物件を購入しました。
    子供はまだいませんが、言われてみるとそうですね・・・。
    小さい頃から身近に感じていないと危険性がわからないかもしれません。
    火がなくなることはないので、そういうところ気をつけていきたいですね!!
    参考になりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸