マンションなんでも質問「オール電化のマンションってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化のマンションってどう思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
ガス派 [更新日時] 2007-08-29 13:09:00

最近オール電化のマンションが増えていますが、みなさんは買いですか?

[スレ作成日時]2006-02-10 00:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化のマンションってどう思いますか?

  1. 2 匿名はん

    買いです。

  2. 3 匿名はん

    不便は感じないのでしょうか?停電とか、あと・・・電磁波とか・・・。

  3. 4 匿名はん

    オール電化マンションに住んでいます。
    停電で困るのはオール電化でなくても一緒ですよ。
    電磁波も私は気にはならないけど、個人差があるのでしょうかね。

  4. 5

    ガスファンヒーターは使えないんですよね〜?

  5. 6 匿名はん

    私は電気もガスも両方使いたいんです。
    どちらか一つになんか絞れませーーん。
    だって電気も大事だけどガスも同じように大事ですよ。

  6. 7 匿名はん

    ガスが使えなくなるかわりに、光熱費は安くなる。
    どっちを取るかということですね。

  7. 8 匿名はん

    電磁波クラブ 参上!
    僕がSで〜 キミがN〜

  8. 9 匿名はん

    電磁波って・・・そんなの気にしてたら今の世の中生きてけませんよ。
    一歩外にでりゃ電柱だらけだし。
    携帯もドライヤーも電子レンジも使わないんですか?電車に乗らないんですか?

  9. 10 匿名はん

    >>9
    まあその通りですよね。
    ガス関係者がオーバーに騒いでるだけでしょ。気にしない、気にしない。

  10. 11 匿名はん

    阪神大震災級の地震があった場合はオール電化の方が絶対復旧は早いでしょう。
    友人がオール電化に住んでいて不便なしと。光熱費はガスがない分確かに安いって。
    ただ大家族だと、温水器での給湯だから使いすぎたら水になるらしい。
    4人家族くらいなら大丈夫ではないですか?全員が朝シャンとシャワーしたら危ないかも!

  11. 12 匿名はん

    光熱費はどのくらい安くなりますか。
    当方3人家族です。
    大体でいいので教えてください。

  12. 13 匿名はん

    ふだんから大人数ならまだましですよね。
    いつもは2人とかなのに、来客とかでいつもより人数が増えると
    最後の人までお風呂に入れるかどうか・・・・

  13. 14 匿名はん

    今の時期、エアコン、床暖使用4人家族(幼児2人)で1万ちょっとって言ってました。
    ただ共稼ぎなので昼間はほとんどいませんよ。
    参考になりますか?

  14. 15 匿名はん

    >12
    光熱費ですが、23時以降なら電気代が3分の1になるので
    洗濯機やら食洗機をその時間に使うとかすればかなりお得ですよ。
    あと朝も7時までならエアコンつけてそのあと灯油にするとか
    工夫すれば。
    当方家族3人(2LDK)ですが、で6千円〜8千円くらいです。
    ガス代は冬場5千円はしてるんじゃいですか?

  15. 16 12

    14さんありがとうございます。
    今うちは電気とガスで13000円ぐらいなので、少しは節約になるんですかね。
    大変参考になりました。

  16. 17 12

    15さんありがとうございました。

  17. 18 匿名はん

    >>12
    電気・ガス併用から全電化に引っ越した3人家族ですが、1月分が12,000円位でした。
    今年は灯油が高いので、暖房も電気ですが、妻が言うには、以前の電気代程度らしいです。まるまるガス代が浮いたらしく、喜んでいます。
    とにかく、コンロ廻りの掃除が簡単になったらしく、妻は喜んでいますよ〜。

  18. 19 12

    18さんありがとうございます。

  19. 20 匿名はん

    やっぱオール電化いいですね〜!
    うちの今月の光熱費はスゴイです。
    電気は8千円ほどですが
    ガスは1万4円でした。

  20. 21 匿名はん

    ガス屋の友達が言ってたけど、ミストカワックもガラストップコンロも停電になると使えないらしい。
    結局、制御やらが電気なので・・・との回答でした。

  21. 22 匿名はん

    オール電化の床暖って
    使い勝手いいんでしょうか?
    あまりイメージがわかなくて。

  22. 23 匿名はん

    停電すると、ガス湯沸かし器も使えなくなりますね。
    電気温水器は停電してもタンクに湯が残っている間は使えるそうです。

  23. 24 匿名はん

    正直床暖は、ガスに比べると弱いような・・・
    というか、ぬくもりだすのに時間がかかるんですよね。

    電気代のシュミレーションは関電のHPでできますよ。
    最近オール電化マンションに引越しましたが、本当にIHクッキングヒーターの掃除が楽で助かってます。
    油の飛び散りのも、ガスの時より少ないので、壁も汚れません。

  24. 25 匿名はん

    オール電化マンションだと、火災保険も安くなるんですよ〜。

  25. 26 匿名はん

    24さんありがとうございます。
    この板はガス派の方から始まったのに
    電気派の流れになってますね ??

  26. 27 匿名はん

    マンションや戸建を購入するんやったら、先々考えると電化かな。
    30年前と比べてどれ程電化製品が増えたかは一目瞭然やし、ここ10年でも食洗・便座等、人間の要求はどんどん貪欲化してるよね。
    ベースの電気代を考慮したらランニングコストに幅のある電化と思います。

  27. 28 匿名はん

    なるほど・・・。オール電化絶賛ですね。よくIHコンロで気分が悪くなったり、流産の確率が高くなったり、
    癌の進行をはやめたり、白血病などの心配が言われてますが、どうなんでしょう。確かに便利だと思う・・・。でも
    心配でなかなか決めれない。これからですよ・・・結果がでるのは・・・。

  28. 29 匿名はん

    その手の話は非オール電化マンションを見に行くと、よく営業マンが匂わせてきますね。
    でも、実際のところは、人体に影響を及ぼすようなレベルの数値ではないみたいですね。
    勿論個人差はあるんでしょうが。
    思い起こせば、かつて携帯電話でさえ脳に悪影響を与えるなんて話もありましたよね。
    今になってみれば、あれは何だったんだって感じですが。

  29. 30 匿名はん

    本当に害があるんやったら、電力会社に勤務している人やOBが、アスベスト問題みたいに訴訟や賠償金問題になってると思うよ。
    確実に変電所や発電所勤務の人の方が危ないと思うし。

  30. 31 匿名はん

    オール電化が良いか悪いかは、その人の趣味でしょう。
    ただ、幾つか考えておくことはあると思います。
    即ち、皆さん議論されているように、電磁波の事は確認はしておく必要があるでしょう。
    確かに世の中は、電磁波に満ちているとはいえ、IHヒーターには注意すべきことがあります。
    高圧線は、通常、生活している場所からはかなり距離があるので、実際には、人体に影響の
    あると言われる数字より、人が住むところでは、かなり低いのは事実のようです。
    一方、IHヒーターの問題は、露出した渦電流発生器であるということです。
    渦電流は、短時間でも人体に流れると、かなり影響があるといわれています。
    電力会社や電器メーカーの方には隠したいことかも知れませんが、事実です。
    電子レンジも同じですが、あれは鉄の箱に入っているので、問題はあまりありません。
    WHOが、電磁波に関する基準を作ろうとしていますが、その発想は「予防」です。
    電磁波の影響が嫌だが電化厨房を使いたい方は、ニクロム線のような従来のタイプを
    使うべきです。海外でもこれが電化厨房の主流です。
    勿論、そのような危険を知りつつ、IHヒーターを使うことは悪いことではありません。
    自分でリスクを取ることは構わないと思いますし、便利さを優先する考えもあるでしょう。
    但し、そういう問題がない…というプロパガンダは危険だと思います。
    暮らしの手帖のような中立的な雑誌が、IHヒーターを問題視する特集を二号に渡って
    打ったことには、それなりの根拠があるのだと思います。
    ガスは、炎があることが長所かつ場合によっては弱点なのでしょう。
    土鍋でご飯を炊くのが好きな人、料理好きな人はガスが良いでしょうし、
    それ程料理もしないし、電磁波が気にならないという人にはIHが便利でしょう。
    いずれも、客観的な情報と、用途目的により、消費者が自己判断で決めるべきでしょう。
    どちらも良いし、どちらも問題もあるということです。
    ただ、最近のIHヒーターの宣伝の仕方には、どうも危険だなという印象がなくもありません。

  31. 32 匿名はん

    厨房の話がありましたが、床暖や浴室暖房乾燥機について一言。
    これらは、温水を流すタイプでないと、あまりパワーが出ません。
    床暖は、電気の線で加熱する方式だと、部屋の温度が上がらないので、「暖房」にはならないと思います。
    そういう意味では、ガスというか温水式の方が使い勝手が良いでしょう。
    電気で温水を流すタイプであれば、暖房効果としてはガスとの差はないと思います。
    これは、両方使った経験者として思うことです。(電気の温水は使ったことがないのですが
    きっと、そういう製品もあるのだと思うので…)

  32. 33 匿名はん

    私は31の意見に大賛成です。実に明解なアドバイスだと思います。

  33. 34 匿名はん

    私は賃貸マンションなので参考にはならないかも知れませんが。。。
    オール電化に憧れて、お風呂以外、ガスは使わないです。
    大家さんに『次に住む人も使えるようにするのでリフォームさせてくれ』とお願いし
    システムキッチンにして、IHクッキングヒーター、食洗機、etc。
    それだけでもガス代は月に2000円に。以前より光熱費は5千円は減りました。
    これで深夜電力の使えるオール電化なら…と思います。
    ガスファンヒーターはありますが以前の停電の際に壊れてしまいました。
    停電したらガスも意味ないなぁと痛感しました

  34. 35 匿名はん

    私も31さんに共感します。こうなると自己責任ですね。

  35. 36 匿名はん

     光熱費が安いとか便利だとかそのような次元で議論すべき問題では無いのでは
     もっと健康面やエネルギーについて考えた方が良いのでは・・・
     33の私は現在オール電化のマンションに住みせめて主食だけはガスでと毎日
     土鍋で炊いたご飯を家族に食べてもらっています 今の世の中便利、安いには
     必ずリスクが伴なうものでは・・・

  36. 37 匿名はん

    >31
    IHを使うと体に電流が流れるんですか?私は鈍感なのかな?一度も感じたことありません。

  37. 38 匿名はん

    体に電流が流れることはないんじゃないかな。IHを使ってる人に聞きたいのですが、吐き気、頭痛、不眠、抜け毛
    疲労感など、かんじたことはありませんか?あと、妊婦さんでIHつかってて、無事に出産した方とか、妊娠中
    何もなかったか教えてください。うわさされてる症状と実際使われてる方の情報が知りたいので。

  38. 39 匿名はん

    33です。IHのせいかどうかは断定出来ませんが私の場合は疲労感・頭痛などあるように思います。
    もっとも私がIHを信用していないせいかも判りませんが 疑問を抱いている人は止めた方が良いと思います
    <カセットコンロで調理している場合が多々あります。>理由があってオール電化のマンションに入らざる
    を得なかったのですがいまは電気とガス併用のマンションを探しています。将来的に**が始まり電気に切
    り換えるかも判りませんがその時も31さんの提案のタイプにし

  39. 40 匿名はん

    39のつづきです
    ようと思います  オール電化は温水器の耐用年数や取替え費用はガスに比べて安くないですよ・・・・

  40. 41 匿名はん

    私はIHを使用しており、妻も2人出産してますが、何ら問題はありませんでした。
    確率的にどうかはわかりませんが。
    人体への影響を考えると、電磁波ではドライヤーの1/10しか発生しないし、全然問題ないと思います。
    何十年も前からドライヤーはありますが、ドライヤー電磁波被害など聞いたこともありませんし。

    自宅にガス会社の人間らしき人物が折込チラシを入れてまわっていて、
    IHを使用するとガンになるだのどーだのと脅し文句が多く書かれていました。
    ガス会社もオール電化が増えるとガスが売れなくなるから必死なのでしょうが、
    ひそひそと脅迫めいた折込チラシをポスティングしている時点で、
    こりゃ信用出来ないなと思いました。
    (別に電気でもガスでも悪くないと思っていたので、ガスのイメージが下がった)

  41. 42 匿名はん

    41です。
    ちなみに、家は地震の際の復旧が早い(阪神淡路大震災の際、電気は7日、ガスは60日ぐらいだったらしい)のと、妻がIHがいいというのとで、
    オール電化にしましたが、年間で5〜6万円(大人2人子供2人)ぐらい光熱費が安くなったので、
    オール電化にして正解だったと思ってます。
    土鍋はIHでは使えませんが、その時はカセットコンロを食卓に出して鍋パーティーしてます。

  42. 43 匿名はん

    全電化がいいよ!
    俺も疑心暗鬼やったけど、全電化にして夫婦喜んでます。
    嫁=掃除や操作が楽に。
    夫=ランニングや、揚げ物のカラッとさ?

  43. 44 匿名はん

    オール電化にした場合の温水器などの取替え費用ですが、
    よくガスと比べて高いと聞きますが、どのくらい違うものでしょうか?

  44. 45 匿名はん

    電磁波、危険!!など、脅しめいたことを言ってるのは、ガス会社の陰謀なんだろうか・・・・。
    でも、アスベストも何年もたって、死者が出てからとりやめになってるし、IHも何年後かにでるのでは・・・・
    と不安もあります。

  45. 46 匿名はん

    そう、今ははっきりしないけど、手遅れになってから表ざたになるのでは・・・。
    日本はC型肝炎とか、アスベストとかそんなケースが多い気がします。
    死ぬ時はみんな一緒?!で心配してもきりないかな?

  46. 47 匿名はん

    オール電化危険がガス会社の陰謀なら
    ガスのほうがいいよと勧めてくるのは電気会社の陰謀か

  47. 48 匿名はん

    とにかく気になる人はガス使えばいい話でしょ?
    気になるけど、便利さや光熱費の面から悩んでるって人も含めて、
    ちょっとでも懸念があるならやめた方がいいですよ。
    病は気からともいいますし、懸念を持ちつつオール電化住宅に住んで、
    ちょっとでも体の不調があると、やっぱり電磁波のせい!ってなっちゃうでしょうから。

  48. 49 匿名はん

    >>47 意味不明・・・

  49. 50 匿名はん

    家電製品から発生する電磁波の強さ [単位mG(ミリガウス)測定距離30cm]

    蛍光灯スタンド: 20mG以下
    テレビ    : 20mG以下
    掃除機    :200mG以下
    ドライヤー  :500mG以下(測定距離3cm)
    電子レンジ  :200mG以下

    電磁調理器  : 30mG以下

    電化製品(周波数50〜60HZ)から発生する電磁波については、5000mG以下では
    いかなる生物学的影響も認められないという報告が出されております。[世界保健機構(WHO)]

  50. 51 匿名はん

    48さんの言うように、気になる人はガス使えばいいんじゃない?
    でも、ガスだって火を使うことで、火災が発生して毎年何人も死んでるけど?

  51. 52 匿名はん

    50さんIH調理器は40〜2000mGですよ。

  52. 53 匿名はん

    オール電化って、深夜電力は割安になるけど、その代わり昼間の電気が割高になるって聞きました。
    私みたいに昼間も電気を使う家は、オール電化にすると光熱費が上がるんでしょうか。

  53. 54 匿名はん

    はぴeプランだと、平日の10時〜17時までは1割増になります。
    でも、請求時に10%引かれるので結局とんとんな感じ?
    うちも専業主婦で未就園児がいるので、昼間もおかまいなしに使ってますが、
    ポットのお湯を沸かすのと、アイロンかけるのは23時すぎてから、とか決めてやってますよ。
    ダンナが休みの土日は、昼間も割安ですし。
    割高になっても、やっぱりガスと併用時より安いです。

  54. 55 匿名はん

    私の知り合いにはドライヤーを使うと体内のエネルギーシステムが混乱すると言って自然乾燥している人
    が居ます。IHは料理が好きで調理台の前に長時間立っている人にはやはり危険な気がします。
    しかしたばこを吸う人が皆肺の病気にはならないのと同じで特に癌などは体質、食歴、環境によつて
    個人差がありオール電化にしたら癌になるとか私のところはなんともないとかの議論はおかしいです。
    ただ私の場合はリスクは加算することなく少しでもマイナスに、(携帯やパソコンの替わりはありませんが
    IHの替わりにガスはありますので)と考えています。

  55. 56 匿名はん

    乱暴な言い方になるけど、みんな好きにすればいいんじゃないの?
    自分が正しいと思うことを自己責任でやればいいこと。他人に
    いちいちケチ付けだしたらキリがないよ。

  56. 57 匿名はん

    56さん、ここでは色んな意見をきいて参考にしたいのでレスをたてたのです。
    好きにすればいいとはおもいますが、これからどうしょうか悩んでるのでここでの意見はかなり参考になります。
    自己責任であるがため、いろいろ調べたいのです

  57. 58 匿名はん

    電磁波を気にする人はケイタイ止めた方がいいんじゃないでしょうか。

  58. 59 匿名はん

    これからの社会、人間が楽に生きようとすればするほど電化製品が増えていくのは明白です。
    食洗機、IH、ウォシュレット、生ごみ機、携帯電話やPC、ここ10年でかなり普及が進んでいます。
    私は健康も必要とは思いますが、長寿大国日本にいて、びくびく健康に留意し、しがみついてでも長生きしたいとは思わないので、電化の流れに沿って生きたいなぁ!それでも昔と比べて長寿やと思う。
    たぶん、ガス併用と比べて全電化で現時点無理なのはミストサウナだけでしょう。
    だから私は全電化にしたよ!

  59. 60 匿名はん

    そもそもガスが安全だってことも言えないしね。
    爆発や火災を考えると、ガスの危険性の方が
    現実的だと思います。

  60. 61 匿名はん

    いいと思うよオール電化。

  61. 62 匿名はん

    少なくとも関東じゃガスはだめだめだね。
    http://www.asahi.com/national/update/0227/TKY200602270286.html?ref=too...

  62. 63 匿名

    電磁波の影響は選択の問題だと思います。このほどWHOが高圧電線下の電磁波の影響で小児性ガンが増えていることを認める見解を示しました。それとIHのレベルは明らかに違いますが、IHコンロの場合、20センチ以上は慣れれば電磁波を受けないとなっています。しかし妊婦がコンロから20センチも離れて鍋をふることができるでしょうか。おなかの赤ちゃんに電磁波を浴びせる可能性は避けられないかと…そんなことも踏まえて選択の問題です。

  63. 64 匿名はん

    関電また値下げしますね〜うれしい〜♪

  64. 65 匿名はん

    大ガスは3年間値下げなし!

  65. 66 匿名はん

    >>63
    ガスコンロから20cmも離れて鍋を振れなかったら、おなかはものすごく熱くなりますが、
    妊婦は平気ですか?

  66. 67 匿名はん

    あぶないよね〜。

  67. 68 匿名はん

    この4月から関電、オール電化やと実際値上げとちゃうの?

  68. 69 匿名はん

    関電のHP見れば値下げって公表してるよ!

  69. 70 匿名はん

    光熱費がかなり安くなるのなら、試してもいいかなと思う。
    もっと値下げしてちょ。

  70. 71 匿名はん

    前にも意見あったと思いますが、私も地震経験者として電気の復旧の早さを考慮して
    「オール電化」に1票!

  71. 72 匿名はん

    はぴeタイムの料金メニューを3月31日までと4月1日からで比べてみればわかるんだけど、どの時間帯でも値上げなんですけど。
    値下げはオール電化では無い一般料金だけなのでは?将来オール電化が大幅に普及した時点で、一気に値上げっていう
    罠があったりして。今は深夜料金が安いのでランニングコスト安いけど、これが通常の料金になってしまえば、ガスより割高なのでは。

  72. 73 匿名

    関電のHPによれば、はぴeタイムの料金も値下げになっている。

    http://www.kepco.co.jp/ICSFiles/afieldfile/2006/02/27/0227_2j_12.pdf

  73. 74 匿名はん

    ですね。
    それと、1本化する事で節約しやすい?

  74. 75 匿名はん

    http://www.kepco.co.jp/ryoukin/h17-c1-1-1.html

    http://www.kepco.co.jp/ryoukin/h18-c1-1-1.html
    を比べて何だけど、見る所間違ってます?

  75. 76 匿名はん

    値下げだって言ってる方の返答無いので、もう少し関電のHPを調べてみました。
    燃料費調整制度っていうので現行の価格は平均燃料価格算定期間(7月〜9月)が1月〜3月の料金に反映
    されるみたいですね。74さんの添付ファイルは4月〜6月に反映されるであろう料金からは値下げに
    なるって事だよね(^_^;) なので現在1月〜3月までの料金に対しては値上げになる。これであってる?
    本当にこれで値下げって言えるのかなぁ〜。なんか騙された気分になるんだけど、反論出来る人いる?

  76. 77 匿名はん

    電気屋さんに聞いた話ですが、ベランダに置くタイプの電気温水器だと、
    将来交換するときにその古い機械が家の中を通って出ることになり‥
    それはお勧めできないとのことでした。
    私も阪神大震災を経験し電気の復旧の早さには軍配を上げますが、
    あんな非日常な日々の中ではカセットコンロのガスでも十分日々は
    暮らせました。それよりも、何がつらかったかと言うと、水が出ない
    ときに、マンションの階段をポリタンクの水を抱えて上がらなくては
    ならなかったことです。電気の復旧は早かったけど、やはり数日は
    電気がなく、でも水はなくては一日も暮らせないから‥だから
    私はオール電化を選ぶことはあったとしても、10階以上のマンションを
    選ぶことはないと思います。

  77. 78 匿名はん

    ガスはガスの開栓時にNHK連れてきたり
    ガス器具の修理の時、安い金額にならないように他の部分も取り替えたり
    点検と称して、いろんなもの売りつけるし
    まあ いい事ないよな。
    オール電化で事足りるならそれに越したことないよ。

  78. 79 匿名はん

    関電に限らず電気料金は、単価の設定を抜本的に見直す今回の料金改定と、燃料費等の変動を速やかに料金に反映させる燃料費調整があります。
    今回の料金改定では、単価の設定時における燃料費の基準単価を高く設定しているため、腑に落ちないような結果となってますね。
    料金改定以後に1〜3月分のような燃料費相当になると、燃料費調整は割引となるので結果的には値下げになると判断できます。 ガスの料金改定は、電気と比べ2回しない事になるので、原料費調整額が割増に膨らむ一方であり家計にはつらいよね。

  79. 80 匿名はん

    市場から言わせると、現在の料金から値上げ、値下げでないと意味が無いのでは。たとえば、原油高に伴って
    原料仕入れ価格が10%上がって、わが社の製品の価格を10%上げなければならないが、
    リストラ等で5%しか上げないので実質5%の値下げであるって言ってるようなものなのでは、一般市場では
    これを値下げですって言えないはずです。でも関電では許されるのね。原油、為替なんかこの先予想なんて
    出来ないのに結果的になんで値下げになるって言い切れるのかな?理解できません。でも従量電灯料金は
    3月よりすこし値下げなんだけど、燃料費調整の計算めんどくさいんで、なんでかわかります?

  80. 81 匿名はん

    ガスはやはり危険だな
    火事になるし爆発もする
    だから余計な点検が必要だったり、対震装置が必要なんだよな
    電気で済ませることができるなら
    それに越したことはない
    お金の問題じゃないよ 生命の問題だ。

  81. 82 匿名はん

    >>80
    料金改定がなければ、4月から昨年10〜12月の平均燃料価格によって大幅な値上げになっていました。
    今回の料金改定では昨年10〜12月の平均燃料価格を基準価格に設定しているため、同条件での比較で値下げと公表しています。
    スレ内容から反れつつあるのでこのへんにしときます。

  82. 83 匿名はん

    うちの地域、ガス代一気に1mにつき3円あがりやがった!!石油の高騰かんけいおおあり!!!

  83. 84 匿名はん

    電気も十分危険でしょ。漏電するし感電して火事にもなるよ。
    料金値下げするのも、それだけ原子力発電の依存性が高くなっている証拠でしょ。
    放射線漏れたら大変だよ。気づかない内にDNAズタズタになってるよ。
    原子力発電なんて無いに越したことはない。
    お金の問題じゃないよ 生命の問題だ。

  84. 85 匿名

    やっぱガスでしょう。お湯は無制限に使える安心感もあるし
    メンテも安いし、何よりチャーハンがうまい!!
    だいたい200Vの電圧の機器が身近にあるなんて正気じゃない。
    厨房じゃあるまいし。

  85. 86 匿名はん

    賃貸ワンルームから3LDKに越してビックリ。
    (ともに1人暮らし)
    今まで電気代が8000円超えた事なかったのが、引越し3ヶ月目にして初の15000円オーバー。
    対するガス代は風呂が大きくなったのにもかかわらず、月5000円しなかったかな。
    ワンルーム時代のガス代は確か3000円台。
    そんなに無駄遣いしてるつもりはなかっただけに、電気代の急上昇には驚きました。
    ちなみに以前はガスは風呂、給湯のみ。今は風呂、給湯、コンロ(余り使わない)、床暖房(使用なし)

  86. 87 匿名はん

    >>84
    オール電化のマンションって原子力発電してるんですか?こわー。

  87. 88 匿名はん

    >>87
    おもろいね〜。そうそう関西には近くに原子力発電所無いもんね。
    放射線漏れても安全だよね。
    自分だけ良かったらいいわって感じの人好きよ。

  88. 89 匿名はん

    漏電の火災はよく聞くが、ガス爆発して火災なんて滅多に聞かんで。
    ガスはガスでもカセットコンロが爆発したというのなら、たま〜に聞くけど。

  89. 90 匿名はん

    >>86さん
    1人暮らしで電気代が15000円超えることの方が驚きです。
    家にいる間はテレビつけっぱなし、家中の電気つけっぱなしとか?

    そういえば東ガスですけど、システムキッチンのところでガス栓(?)に
    引き戸の開け閉めの度に鍋の取っ手があたったりして緩んで、ガス漏れしてましたね。
    大ガスも同じタイプなのかな〜。

  90. 91 匿名はん

    オール電化マンションのモデルルームに行った時に、電磁波除けのエプロンもらいました。
    其の時にこのような物も有るので電磁波は安全ですってねwでもエプロン付けてない場所は?

  91. 92 匿名はん

    原子力や電磁波より
    ゴロツキ ガス販売店員の方がよっぽど怖いよ

    ガスはガスの開栓時にNHK連れてきたり
    ガス器具の修理の時、安い金額にならないように他の部分も取り替えたり
    点検と称して、いろんなもの売りつけるし
    まあ いい事ないよな。
    オール電化で事足りるならそれに越したことないよ。

  92. 93 匿名はん

    >>82
    それならはじめから、レスに値下げだって事だけ書かなきゃ良いんだよ。
    関電HPも値下げってだけ大きく載せないで、
    実質3月の料金からは値上げになりますって大きく書いてくれなきゃ
    みんな理解できないでしょ。
    見せかけだけの値下げに意味は無し。どっかの詐欺師と同じだね。
    関電に腹が立たないの?ひょっとして関電関係の人?
    スレ内容から反れつつあるのでこのへんにしときますって事なんだけど
    別にレス内容から外れた話では無いでしょ。オール電化の料金の問題なんだから。
    痛い所突かれてもう勘弁してって言うのみえみえだね。

  93. 94 匿名はん

    >>93
    おまえ、うざい!
    82の意見に共感。この場で料金制度?まで波及するのか?
    82は値下げをレスに書き込んだ奴とは限らんし、納得したいんやったら別スレ作れ!

  94. 95 匿名はん

    オール電化、やっぱりみんな光熱費で選んでるんやね。体の影響は無知が多い・・・。
    でも、立証されてないから、なんともいえないけど・・・。

  95. 96 匿名はん

    電磁波が体に悪かったら、高圧電線に止まってるすずめやはとはどうなるんだ?
    毎日元気に飛び回ってるが気のせいか?
    動物は危険を察知する能力に優れていると思うので、やばいと思ったら
    高圧電線には止まらないと思うがどうだろう?

  96. 97 匿名はん

    スレ主さんは、いなくなったのかなぁ?

  97. 98 匿名

    うちのばあちゃんIHの上に七輪置いて魚焼いて、石油ストーブで
    お湯沸かしてます。エアコンは使った事ないそうな。

  98. 99 匿名はん

    >>94
    おいおい、うざい呼ばわりかい! まともな事を言って何が悪いの?
    うちもオール電化だよ。値下げって言うから喜んでどの程度値下げなんかなって
    思って調べたら値上げやったって事でしょ。ただ単に値下げ値下げって言っているよりも
    値上げを値下げに出来るからくりを知っただけでも勉強になったでしょ。
    オール電化はすばらしいって言う所だけの掲示板がお望みで、反論に対しては
    うざいって言うのはあまりにも気持ちの小さい人ですね。もうちょっと勉強したら?

  99. 100 匿名はん

    IHコンロはお手入れかんた〜ん。
    オール電化にして良かった♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸