旧関東新築分譲マンション掲示板「玄関ポーチはあったほうがいい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 玄関ポーチはあったほうがいい?

広告を掲載

  • 掲示板
紫陽花 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

玄関ポーチがある部屋と無い部屋、どっちがいいのか?
メリット、デメリットあれば教えてください

[スレ作成日時]2002-05-16 13:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

玄関ポーチはあったほうがいい?

  1. 2 匿名さん

    好き好きじゃないですかねぇ?
    私は「ないのは嫌!」で、マンション選びの条件の1つでした。
    他人が玄関まで気軽に入りにくい雰囲気になるというのがその理由です。
    でも、ポーチの扉にカギをかけてあるわけではないし、
    入ろうと思えば入れるんですけどね。
    実際住んでからポーチの付いている部屋とついていない部屋
    (うちのマンションには両方のタイプがありました)を比較すると、
    付いていない部屋には行きにくい感じがしました。
    引越しの挨拶の時、そういうタイプの部屋を訪ねた時もそうだったので、
    良し悪しかもしれませんが。

  2. 3 ルイ

    最近のって玄関ポ−チにインタ−ホンがついていて、いいな〜と思います。
    それって1階はオ−トロックかな?と疑問に思います。

    玄関ポ−チがあった方が無いよりかは、独立性があるし、高級感風?に見えるかな?
    人それぞれだと思いますけど。

    閉めた筈のポ−チが帰ってから半開きになっていると「オイオイ」と思いますけど・・・・

  3. 4 リンリン

    私はやっぱり玄関ポーチはあった方がいいと思います。
    高級感もありますが、開放廊下からポーチの分部屋が遠くなりますよね。
    ポーチがあっても廊下側の窓は開けにくいとは思いますが、ないとすぐそこを
    他人が通るって感じになると思います。
    少し広めのポーチがあれば、レースのカーテン越しなら窓をあけられるかな。
    と思うのですが・・

  4. 5 Toshi

    ポーチはやっぱりあるといいですね、便利だし見た目も良いですし。
    ただ、門戸についてはポーチの広さ次第という感じもします。
    ウチはポーチがえらく小さくて、ドアの使用する部分と門戸の使用
    する部分を本当にギリギリくっつけたような四角いポーチで、どこか
    のセキュリティの厳重な2重扉のように、一つ目を開けて入って閉め
    て二つ目を開けて・・・という感じです。門戸は要らないかな〜でも
    勝手に外すわけにもいかないし・・・といったところです。

  5. 6 sayaka

    あったほうが便利です。子供のおもちゃでも、花でもある程度のものが、自由に出して置けます。アルコーブだと消防法上云々と注意されることがあります。

  6. 7 匿名さん
  7. 8 匿名さん

    ポーチがあると、ちょこっとしたモノも置けるし、独立した感じになるのが魅力的ですよね。
    ただ、やはりポーチの広さによりますね。
    狭いのに無理矢理作ったようなポーチでは、出入りが手間になるだけのような気もしますし・・・。
    でも、ポーチ付き、ちょっと憧れます。

  8. 9 匿名さん

    自転車は置いちゃだめだよ。

  9. 10 匿名さん

    自転車、ダメなんですか!?
    子供用のとかは置いてるの、よく見かけますよね?
    チャリとか置けていいなぁ〜と思っていました。

  10. 11 匿名さん

    我が家にもポーチがあります。
    角部屋にはどこにもついていたのですが、広さは要チェックでした。
    また、購入するとき、営業の人にポーチとアルコープの違いを聞いたところ、アルコープは苦情が出るけれどポーチは黙認される?と教えてもらったのであえてポーチを選んだ次第です。

  11. 12 匿名さん

    >自転車、ダメなんですか!?
    そのマンションの規約によるよ。

  12. 13 匿名さん

    ポーチだと門があるという感じで、区切られているので、その中なら置いてもいいような雰囲気があるから、苦情も出にくいのでしょうね。

  13. 14 匿名さん

    規約にもよるけどほとんどのマンションでは
    自転車置いちゃだめだよ。
    団地化防止と共有敷地内のため。

  14. 15 匿名さん

    玄関ポーチを作るために部屋が狭くなってしまう間取りでなければ
    あった方がいいですね。
    部屋とポーチどっちかを取るとしたら、部屋が広い方がいいです。

  15. 16 匿名さん

    私も、部屋が狭くなるくらいだったらポーチはなくても良いです。
    規約で外に何も置けないのであれば、玄関が広い方がいいかも。

  16. 17 匿名さん

    ぜんぜん認識が違う。
    ポーチは共有部分で部屋は専有部分。
    ポーチは売主のサービスプランだから
    総数敷地面積で企画されるもんだよ。

  17. 18 匿名さん

    ポーチは共有部分ということは、やはり何も置けない規約になっているところが殆どということなのかな・・・?
    アルコープとの違いは、門があるかないかでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    なにも置けないっていうより、自転車はダメってのが多いね。
    観葉植物とかくらいならいいんでない?

  19. 20 匿名

    インターホンがポーチの外にあるのがいいですね。
    門扉を隔てて対応できますから。
    そういう意味ではポーチがあってもインターホンがドアの横についているのは
    あんまり意味がないかも。

  20. 21 匿名さん

    うちのポーチ、4畳間くらいある。
    かなり広くていい感じ。
    角部屋なので、思いっきり使えます(今は使ってませんが)。

    門扉を閉めていったのに開いているのって「ドキッ」としますよね。
    我が家の場合、清掃員の閉め忘れでしたが。
    泥棒かと思いますね(笑)。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,598万円~8,998万円

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸