住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART65】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART65】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-10 00:35:30
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(100戸未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-01 16:25:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART65】

  1. 701 匿名さん

    どっちもソース出して議論しろや。
    自説を唱えるのには辟易してんだよ。

  2. 702 匿名さん

    >701

    マンションの基本設備は、戸建てよりも遅れているのは周知の事実です。
    マンションでは、未だに単層ガラスを使っている新築マンションが結構あります。

    当たり前すぎることなので、ソースをわざわざ出す必要もないと思っていましたが、

    http://www.itakyo.or.jp/toukei/ecoglass_penetration_20110823.pdf

    http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11453473424.html


    マンションでは結露があちらこちらで問題になっているのも周知の事実です。
    特に北側。ググれば、幾らでも出てくると思うので調べてみてくださいね。

  3. 703 匿名さん

    なるほど・・・
    カビや結露に悩まされる北側の部屋~
    との書き込み良く見たな。
    アレルギーの子供がいたら健康面でも忌々しき事態。

  4. 704 匿名さん

    マンションの玄関ドアも、残念なのが多い気がします。
    キチンと断熱している、マンションがあるなら、ご教示願いたいです。

    南玄関にすると、玄関も廊下も吹抜も明るくて、開放的ですが、
    断熱が大切なので、ドアもLowE断熱仕様にしますよね。

  5. 705 匿名さん

    浦安がどうこうではなく、千葉は全体的に無い。
    自分はマンション派だけど、浦安や千葉なら一戸建てでも賃貸でもいいと思う。
    ろくな分譲マンション無いから。

    切り捨てとかではなくて、浦安や千葉は論外。

  6. 706 匿名さん

    >678
    浦安に住んでるなんて自分で言ったの? こんな匿名掲示板で自分の住んでる場所明かしたの??

  7. 707 匿名さん

    同意。
    千葉や埼玉にはいいマンションが無い。
    千葉や埼玉なら一戸建てでいいよ。

  8. 708 匿名さん

    首都圏じゃあ最低23区じゃないといいマンションはないからそれ以外は戸建のほうがいい。

  9. 709 匿名さん

    >>678
    共用施設には確かに同調する。戸建てがまったく敵わない点だから。

  10. 710 購入検討中さん

    > マンションの基本設備は、戸建てよりも遅れているのは周知の事実です。
    > マンションでは、未だに単層ガラスを使っている新築マンションが結構あります。

    またいつもの賃貸学生アパートを含んだデータですね
    懲りないですね

    購入するならのスレで、賃貸アパート含めたデータだしてきて、ドヤ顔されても。。。。

  11. 711 匿名さん

    >710

    記事にも書いてあるようにマンションデータベースに載っている分譲マンションの話ですよ。
    分譲マンションの場合、窓は共用部にあたりますので、複層ガラスに替えるといったことでも、
    管理組合の承諾が必要です。

    ところで、
    マンションさんは賃貸マンションを下に見た発言をする人が結構いますが、
    ヒルズを代表するように、実際の高級マンションは賃貸マンションの方が多いですよ。
    芸能人や会社経営者などは、税金対策として経費で落とせる利点もあるし、
    引っ越しの際の手間も少ないので、高級賃貸マンションはニーズも多いし、物件も多いです。

    実際の高級分譲マンションは、"分譲マンションの中では高級"なだけで、
    家全般(一戸建、分譲マンション、賃貸マンション)でみた場合、
    際立って高級な物件では無いですよね。

  12. 712 匿名さん

    >710

    そういうときは、自分が
    「これが正しいソースだ!」って出せばいいわけ。
    それができないなら単なるイチャモンで一文の価値もない。

  13. 713 匿名さん

    >税金対策として経費で落とせる利点もあるし

    ねぇよ。

  14. 714 匿名さん

    >706


    たしか物件のリンクを貼られてた。世の中にはこういうマンションがあるのかと。ありゃ確かに無駄だわ。

  15. 715 匿名さん

    家もマンションもおんなじだよ。立地と空間を買うんだよ。外観や仕様の違いはあれおんなじ様なものがあるだけ。それでもこだわりたい人が注文住宅買えばいいだけ。マニアが一般の人に受け入れられるか??パテックの時計つけてていいと思う奴がどんだけいるか?俺は家の造りよりも家電の方に目がいく。郊外の広い家よりも地価の高い場所に建った狭小住宅の方がいい。価値観なんて人それぞれだから、主張するにはいいが、否定する権利は誰も無い。

  16. 716 匿名さん

    >713

    あるよ。経営者って書いてあるでしょ。芸能人のシステムは知らないけど。

  17. 717 匿名さん

    >>716

    役員の社宅は認められねぇよ。
    タレントも個人事務所や会社への出資実績があったら、認められない。
    事務所用として借りた場合でも、住居使用があったら却下。
    個人の収入に加算されるだけだ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 720 匿名さん

    >>706
    こんなところで自分の住んでる場所を明かす奴がいたらアホだろw 書き込みから推測しただけ。 液状化した浦安に住んでるなんてフルぼっこになるようなことを自分から言うわけないw

  19. 721 匿名さん

    マンション特定されてたが、常識的に特定なんてできるわけない。 ネタだよ。

  20. 722 匿名さん

    >717

    社宅とは書いてないでしょ。
    芸能人や会社経営者のように確定申告をする人なら、
    所得税、住民税の対策として、普通に経費で申請できるよ。

  21. 723 匿名さん

    >>722

    確定申告なんざサラリーマンでも出来るわ。
    住居の賃貸料を、経費なんぞに認められねぇよ。

  22. 724 匿名さん

    >723

    収入の種類によるんだよ。
    サラリーマンのような給与所得者は必然性が無いから無理だね。

  23. 725 匿名さん

    そうそう、マンションは団地?社宅?と言われがち。

  24. 727 匿名さん

    どいつもこいつも、知らないならググれよ。
    どんだけ無知でどんだけ仕事できねえんだよ。

    http://homepage3.nifty.com/ishiwata-lta/sub41.html

    上記の経済的利益の額については、会社が負担した家賃
    の50%相当額以上を経営者個人が負担している場合には、課税対象
    としない旨が所得税の基本通達(36-40)において規定されています。

    分かったか、無知ども。

  25. 728 匿名さん

    >>727

    そういうことじゃなくて、税金対策として賃貸マンション1室貸してるってことじゃないの?
    しつこい勧誘電話かかってくるやつ。
    それで確定申告してるってことじゃないかと。

  26. 729 匿名さん

    >706

    チバロンパさんの書き込みに、
    ・全戸100㎡以上ある
    ・窓からディズニーランドの花火が見れる
    ・千葉である
    ・マンションの目の前にバス停
    etc.
    から推測っつうか、ほぼ特定。
    あとまだなんかあったような気がするけど、そんな感じ。

  27. 730 匿名さん

    >727

    だから、何べんも言うけど、社宅の話ではないって。

  28. 731 匿名さん

    >727

    「家賃が毎月18万円であれば、9万円を個人負担(給与天引)
    とし、残りを会社負担(地代家賃)とすることで、年間216万円の家
    賃のうち半分の108万円を法人の経費とすることができる上、個人に
    課される所得税もないことになります。」

    と書かれてますよね。
    高級賃貸住宅を社宅とした場合には、
    充分、会社としての節税対策になりますよね。
    会社経営者が高級賃貸マンションに住む理由です。

    また、給与所得者で無い、芸能人などの報酬で給与が支払われている場合は、
    経費として落とせますよ。

  29. 732 匿名さん

    >711
    >税金対策として経費で落とせる利点もあるし、

    >713
    >ねえよ。

    >716
    >あるよ。経営者って書いてあるでしょ。

    >717
    >役員の社宅は認められねぇよ。

    >722
    >芸能人や会社経営者のように確定申告をする人なら、
    >所得税、住民税の対策として、普通に経費で申請できるよ。

    >723
    >確定申告なんざサラリーマンでも出来るわ。

    >724
    >サラリーマンのような給与所得者は必然性が無いから無理だね。

    で、
    >727がソース出して終了。

  30. 733 匿名さん

    >>729
    マンション名まで特定できたのはなんでだっけ? 物件のホームページ見た記憶があるんだがなあ。

  31. 734 匿名さん

    おいら浦安のマンション住んでるけど建物に被害はありませんでした
    ただ断水はしました

  32. 735 匿名さん

    ここにいる戸建さんって本当に貧乏なんだね~文句ばかりで的はずれ。TBS噂の現場の住民ですね

  33. 736 匿名さん

    賃貸マンションなんて明らかに下だよ。
    分譲だから安心感があるわけで。
    賃貸マンションはゴメンだね。
    1人ならまだしも子供がいたら賃貸とか絶対住まないね。

  34. 737 匿名さん

    顔がどんなに美形でもスタイルが悪かったらモデルにはなれない。

    それと同じで、マンションにとっての立地は必要条件で、『立地が悪い良いマンション』などというものは存在しない。

    浦安、千葉、埼玉、なら一戸建てでいい。
    というか、どーでもいいよ。そんな地域は。

  35. 738 匿名さん

    小さい子供がいるときこそ賃貸だよ
    汚されたり傷つけられてもまったく気にならない
    ドンチャン騒ぎもお互い様でおわる

  36. 739 匿名さん

    >733

    特定できるわけ無い。戸建派がターゲットを決めたかっただけ。 対象はなんでも良いんだよ。

  37. 740 匿名さん

    738
    家と子供どっちが大事なのよ?
    子供が家を傷付けるのは仕方ない。家ってそういうものでしょ。

  38. 741 匿名さん

    戸建てさんはコストコスト、金金。
    子供と一緒にいる時間よりも、広い子供部屋が子供の幸せだと思ってる。
    救いようがない。

  39. 742 匿名さん

    人の住んでる所が特定出来たとしたって普通どうでもいいはずなのに否定してるって事は千葉ロンパさんが一生懸命否定してるの?
    いずれにせよ埋め立て地な事は変わりないはずでそこを選んでしまった方って事ですよね。

  40. 743 匿名さん

    横だけど。
    『埋め立て地』って言い方にすごいコンプレックスを感じるんだけど?

    自分は城南だけど。
    なぜそこまで埋め立て地を嫌うのか。
    コンプレックスとしか思えん。

  41. 744 匿名さん

    >741
    そっくりそのまま返すとマンションは立地が命でそこが子育てに適して無いような環境でも、子供部屋が窓も小さいサービスルーム的な部屋しか用意できなくても通勤時間を優先して立地のみで選ぶんでしょ。

  42. 745 匿名さん

    >743

    すまんが、嫌うのではなく、住居の場所として適切でないってだけ。
    お台場とか、よくいくし、もっと栄えたらいいとは思う。でも、住むには埋立地は適切でない。先の震災で学んだんだから、それを教訓としなくちゃ。
    誰もコンプレックスなんてものかけらもないよ。むしろ、そこに住むのはやめときなよ、ってアドバイスしたいだけ。
    そして、それに蓋をして、大丈夫大丈夫と埋立地マンションを売りつけるデベに不信感を持ってるだけ。買ってしまったひとは被害者でしかない。

  43. 746 匿名さん

    >>734
    都内だけど、ウチの近所は浦安と同じ震度5強でしたが、断水も停電も液状化も何にも被害無し。
    近所では有名な、凄く古い(昭和20年ころ?の木造)本当に傾いているほぼ手入れしていないであろう古い家も潰れてなくて逆に驚いた。(今もまだそのまま人が住んでます)
    浦安って本当にデンジャラスゾーンなんですね。

  44. 747 匿名さん

    744
    永遠に平行線だろうけど。
    窓の無い部屋で親子が一緒にいる方が子供のためなんだよ。
    広い子供部屋に子供を1人で残すよりは。
    『広い子供部屋』なんてのは親の自己満でしかない。
    10分でも20分でも早く帰って子供と遊んでやれよ。本当に、子供を愛しているなら。
    まあ、子供より『家』という建築物を愛しているんだろうな。

  45. 748 匿名さん

    745
    俺も埋め立て地には住んでないけど。
    埋め立て地埋め立て地と連呼されると、コイツなんかコンプレックスでもあるのかな?
    と。

  46. 749 匿名さん

    >741
    じゃ子供にマンションか戸建てのどっちに住みたいかきいてみれば?

  47. 750 匿名さん

    子供はマンションの方が人気だよ。

  48. 751 匿名さん

    >748


    埋立地だと蔑称っぽく聞こえるってこと??
    個人的には全くそんな感覚ないけど。
    じゃ、浦安や湾岸地域の地盤が緩く液状化の恐れが高い地域、とでもいえばいいってこと???

  49. 752 匿名さん

    747の言う通りだな
    まぁ戸建さんは所有することだけが目的になってる悲しい人間だ きっと戸建かったぞーがプライドなんだろう

  50. 753 匿名さん

    >>742

    > 人の住んでる所が特定出来たとしたって普通どうでもいいはずなのに否定してるって事は千葉ロンパさんが一生懸命否定してるの?

    どのコメントが本人かは分からんが、本人が見てるとしたらわざわざ蒸し返さないだろう。
    物件のリンクもあったが、そんなの覚えてるのなんて2,3人だろうし。 


    > いずれにせよ埋め立て地な事は変わりないはずでそこを選んでしまった方って事ですよね。

    本当に埋立地なんだろうか?
    ディズニーの花火が見えるのは浦安市だけじゃないし、浦安市も液状化したのは海側だけで全部じゃないし。

  51. 754 匿名さん

    おまえら、親がよほどネグレクトだったのか?
    10分20分親が遊ぶほうがよほど親の自己満足だわ。
    それよりは、まずは子育てする街選びだろ。

    次に、子供が過ごす環境作り。学校や遊ぶ場所や。家の中もそのひとつ。図書館が近いマンションだったり、リビングで子供が勉強できる戸建なら、子供部屋もそんなに大きくある必要もないと思う。北側のカビがでるような部屋は親が使えばいい。

    部屋が広いだけは無意味。遊んで「やる」も無意味。どちらも親が気持ち良くなりたいだけ。


  52. 755 匿名さん

    >>735
    八重洲口までの所要時間
    バスを利用して駅までの所要時間
    歩いた場合の所要時間
    共有施設
    全部本人がドヤ顔で自慢してたもの。
    これもディズニーの花火やらの条件に照らし合わせてそうなったんだよ
    しかも、マンション名が発覚してしまった途端に慌ててコテハンを消した。
    その自分で付けてたコテハンが「チバロンパ」。



  53. 756 匿名さん

    >753

    ソースソース言ってる戸建てが捏造してることがバレたら都合悪いからだろ(笑)


    >755

    え!? チバロンパって自分で名乗り始めたの?
    それなら擁護できんわ(笑)

  54. 757 匿名さん

    745のいうとおり。子供の時から、低地と埋立地は買うもんじゃないと言われてきたもんだ。
    千葉ロッテも新浦安の町並みも大好きだけど、液状化の懸念はできたころからいわれてきたしね。

  55. 758 匿名さん

    ここにいる戸建ハンはマンションの共有部分ってところに粘着してるが普通に使えればそれでいいだけなのになw 普段使ってる道路や店も自分所有じゃないが問題なく利用できる。そういうことだ

  56. 759 匿名さん

    店は管理費いらなじゃないか

    でも道路は税金払ってるから広く捕えれば管理費っぽいかも

  57. 760 匿名さん

    ま、戸建ての魅力って駐車料がない、維持費が安いってとこだもんな。その辺のお金が気になるんだったら戸建てにしてたが今のところ問題ないからなあ。定年前後に買い替えないといけないだろうからどうするか・・。

  58. 761 匿名さん

    >758

    じゃ、賃貸でいいよな?

  59. 762 匿名さん

    >755


    自分で名乗ってたっけ? 名前欄に書いて?

    また戸建ての得意な捏造だったりしてw

  60. 763 匿名さん

    >762

    捏造はマンションのお家芸だけど、
    それはそれとして、なんか一瞬だけコテハン(チバロンパ)で書いてて
    めっちゃ笑った記憶があるけど、そのあとすぐ怒涛の削除で
    いまは残ってない(はず)。
    なんか流れから「チバロンパさんが削除依頼を出した」または「チバロンパが削除した」
    くらいの勢いだった気がする。

    Part57だか56らへん。

  61. 764 匿名さん

    知ってるのは自分を養護する時に千葉ロンパさんとも書いてたよ!
    初期は知らないが、書き方が特有な書き方でなんとなくこれが千葉ロンパって分かったよ。

  62. 765 不動産購入勉強中さん

    > じゃ、賃貸でいいよな?

    過去スレになるけど、賃貸でも分譲でもどっちでもいい中身次第だから
    ただ、スレ的には購入するならだから、分譲を前提に話しているだけ。

    同じ意味で、注文でも建売も関係ない。中身次第。
    戸建の場合、さらに土地をもっていようと借地だろうと住み心地には関係ない
    ただの自己満足で、資産運用なら土地以外でしたほうがよい。

  63. 766 匿名さん

    >資産運用なら土地以外でしたほうがよい。

    バカか。
    住まいでも資産形成の一環を担わせるんだよ。
    住めて、かつ、資産になる。
    効率的かつローリスク。

    おまえはFXに住むのか?

  64. 767 匿名さん

    766
    馬鹿すぎるw どこは効率的ローリスクなのか説明できないだろう

  65. 768 匿名さん

    賃貸か分譲、マンションか戸建、郊外か都心 みんな手段にすぎないじゃんよ
    ライフスタイルにあわせて住めよ、おまいら。
    懐具合が大きいのは都心マンションだけど

  66. 769 匿名さん

    >どこは効率的ローリスクなのか説明できないだろう

    うん、おまえはまず助詞の勉強しような?
    外国の方でらっしゃるのかな?

  67. 770 匿名さん

    754
    子供がいないことを祈るよ。

    子供にとって一番重要なのは親。
    街でも住居でもないよ。

    親との時間より広い住居が子供のためと本気で思うならどうぞご勝手に。

  68. 771 匿名さん

    家は資産にはならない。

  69. 772 匿名さん

    戸建って複数フロアで床面積稼いでるだけで使い勝手悪いし最悪じゃん 貧乏に人気なわけだ

  70. 773 匿名さん

    >子供にとって一番重要なのは親。

    これはまた大上段に出たね。凄いや。

    親にとって一番重要なのは子供だけど、子供にとって一番重要なのは自身の将来だろ、普通。
    おまえはどんだけ自分本位なん?
    おまえ、子供の頃、そんんんんなに親が大切だったん??

    ともあれ。こんなに自分を押し付ける親の子供が不憫でならないわ。

  71. 774 匿名さん

    床面積の少ないマンションに言われても・・・ねぇ

  72. 775 匿名さん

    >>770
    じゃあ、家やマンションなんか買わずに職場の直ぐ近くに安アパートでも借りろ。
    もしくは自宅で商売しろ。

  73. 776 匿名さん

    >>775
    なんで?

  74. 777 匿名さん

    >>776
    少しでも長く子供と一緒にいるためだろks

  75. 778 匿名さん

    父親の通勤時間が2、30分短くなったからって子供に関係あるの?
    そんなに時間が大事だと思うんだったらマンションで通勤時間短くするより9時5時の仕事に転職した方がいいんじゃない?

  76. 779 匿名さん

    >>770
    こういう子供の自主性を轢き潰す親がいるから、深夜の繁華街でたむろしてるガキが減らないんだろうな。

  77. 780 匿名さん

    >>777
    発想が貧困だね。

  78. 781 匿名さん

    すまん
    レス全部みたけどマンション全く羨ましくないw

  79. 782 匿名さん

    すると、そこには子供を学校に行かせず、自分の職場に連れて行く770の姿が!

  80. 783 匿名さん

    戸建て住まいの人はゼロイチで物を言うのが好きだね。だから共有部分とか許せないのだろうけど。合理的に考えられる発想も大事だよ。

  81. 784 匿名

    実家がマンション。ないわぁ。

  82. 785 匿名さん

    郊外が子供に環境いいなんて幻想むしろ逆
    都心の方が教育に関心高い親が多いせいか
    いじめとか学級崩壊とかモンペとかのトラブルは相対的に少ないと思う

    学力も高いし、うちは港区だけど中学進学は御三家レベルはごろごろ
    下手な進学塾より余程成績いいね

    それでいて結構いろんなタイプの家庭がいるので、多様な感じがしたし
    校庭が狭いので運動会はかわいそうだけど普段は公園で元気に遊んでたな

    通勤は短いから子供と接する時間も長くできるし

  83. 786 匿名さん

    >785

    まあ、都心が教育面だけでいえば、関心の高い環境かもなと思わないでもないけど、それは環境の1側面でしかない。

    個人的に郊外がイコール子育てにいいとまでは思わないけど、あんたの意見はいかんせん、主観でなくあたかも客観的だといわんばかりなので、その主張をするのならソースがいるよ。

    さ、ソース出して。

  84. 787 匿名さん

    >785

    自然がなきゃいけないというわけじゃないけど、やっぱり都心で子育てには抵抗あるなあ。

    ちなみに、教育面「だけ」でいうと、
    東京都教育委員会の発表による、公立小学校地区別学力テストの結果は、

    武蔵野市
    千代田区
    小金井市
    中央区
    文京区
    目黒区
    港区
    世田谷区

    というふうに、キレイに郊外、都心、郊外、都心、郊外、って続くので、まあ、基本的には、都心が郊外よりも教育面で優れてることもなさそうですね。

    だったら、教育にも優れ、自然にも触れ合え、空の広い街で育てたいと思うのが親心。


  85. 788 匿名さん

    郊外、田舎は無理。
    子供もかわいそう。

  86. 789 匿名さん

    >778

    私は都心の職場まで片道30分弱、一人でデータベースを構築する仕事でフレックスを
    使い10時出勤で働いていた.子どもの幼稚園は行き帰りともほぼ定時にミニバスが

    エントランス15秒くらい。3年間の区の補助金は何人でも100万円。(所得制限無し)
    向かいの区体育館に大人用と子ども用のプールもあったが。

    駅前のビルで子ども百名に先生3十数名の先生で水泳を教えてくれ、器械体操も習っていた。
    ピアノの個人指導は徒歩4分。他にバレエも。

    同じマンションに数名同じ幼稚園の子が居て、仲の良い子と毎週家のリビングで遊んでいた。
    公園も近くにたくさん有り(都区内1)、都区内なのに子どもが多い街だった。

    >787

    小学校の成績などどうでも良い。中高一貫の私立がいいと思うが。
    私は国立で某大学へ130名ぐらい行く共学の高校を出た。

  87. 790 匿名さん

    器械体操ってなんだ?

  88. 791 匿名さん

    器械を用いた体操のことでしょ。

  89. 792 匿名さん

    国立で某大学へ130名ぐらい行く共学の高校を出た
    割には文章が異常に下手だ。

  90. 793 匿名さん

    通勤時間が長いことで、何かメリットあるの?

    通勤時間が長いと、子育てにいいことあるの?

  91. 794 匿名さん

    >790

    幼稚園児だから、そんな本格的なものではなく、鉄棒やいろんな遊具を使った
    運動やダンスみたいなもの。言葉では説明しにくい。

  92. 795 匿名さん

    >789

    出た、日本語の不自由なひと。
    何度読み返しても、いつもうまい具合に意味不明。

    まずは、もう少し文章を勉強してくれないでしょうか?

  93. 796 匿名さん

    どうでもいいことに拘るね
    器械体操とか日本語とか
    小さな事にイチャモン付けるのは
    己の意見に自信がない証拠

  94. 797 匿名さん

    >796

    掲示板で、発言内容がなに言ってるのかわからない、ってことが、どうでもいいこと???

    なるほど、そういえば、マンションさんはひとの話をまるで聞かないで自分の言いたいことを連呼するだけだから、それでいいんでしょうね笑

  95. 798 匿名さん

    >789ってアスペルガーだよね、ほぼ。
    確か、このひとほんとに学歴あって年収高かった気がする。
    でも日本語は、難しい言い回しを使おうとするわりに、壊滅的に意味をなしてない。
    頭はいいんだろうけど、言語能力だけが極端に欠けてるんだろうね。

  96. 799 匿名さん

    とりあえず戸建にすむやつはもっと課税したほうがいいとおもうよ。
    災害発生時に自業自得でそうなってるのに救助に手間だけかかるわけだから。
    一カ所にまとまってた方が助けるのも迅速かつ無駄無くできるのにね。
    これゴミ捨てとかも同じなんだよね。戸建みたいにボロボロその辺にあるから
    無駄に税金かかってしまうんですよ。いま年金生活している老人たちちが税金を圧迫していますが
    戸建民もまた同じですね。無駄なお金。こういうところから合理化をはかるべき。

  97. 800 匿名さん

    うちの会社にも片道1.5時間かけて会社にくる戸建マンがいる。
    仕事ができないしすぐ帰る。友達がいない。家が友達なのだろうな。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸