旧関東新築分譲マンション掲示板「マンション・一戸建て購入??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. マンション・一戸建て購入??

広告を掲載

  • 掲示板
たろりん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今、会社の補助で借り上げ社宅として賃貸に住んでおります。しかし、今の住まいは
旦那の会社から遠く、最近引越しを考えておりますがそうなると会社補助が
ほとんどでない状態になってしまうのです。(会社規定の為)
賃貸をやめて一戸建てか、マンションを思い切って購入しようかと一時は
考えたのですが、転勤族の為購入に悩んでいます。転勤族といっても
定期的にあるのではなく、何年後先にあるかもしれないといった感じなので
購入してもいいのかもしれませんが、転勤後のローンとか売却、賃貸など
と考えると簡単に決められそうにありません。旦那は長男なので実家の
家もありますし、そうなるとこのまま賃貸で行った方がいい気もします。
しかし、分譲マンションとかみてしまいますと、賃貸と違って内装も違いますし、
魅力的ではあります。
どなたか私にアドバイスを願います!

[スレ作成日時]2002-04-12 22:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション・一戸建て購入??

  1. 2 ぽき

    転勤があるなら購入したとしても賃貸に出す必要が出てきますよね。
    売却なんて購入した瞬間に500万円程度は下がりますから考えない
    方がいいでしょうね。
    ただ、金利が安いこの状況だと購入して賃貸に出すのも悪くはないと
    思います。立地がすっごい大切ですが。
    僕はそうしてますし、夫婦合わせてかなりの税金が返ってきます。
    ローン控除って制度です。
    結局、今はせっせと借り主さんが僕らのローンを支払ってくれてます。(^^;
    逆に僕らも他の人の分譲マンションのローンを支払ってます。
    こうやって回っていけば購入しても問題なさそうです。。 今のところは。

  2. 3 ラビ

    私も たろりんさんと境遇が似てます!でも今年都内にマンションを
    購入しました。最初は主人も転勤があるし(早ければ来年?)長男で
    埼玉に実家があるし 現在住んでるマンションも借り上げ社宅で
    なんと会社が8割も家賃を補助してくれてるし・・・。購入の意思は
    まったくと言っていい程 無かったのですが 私がモデルルーム見学
    が好きな為 何気に寄った物件の担当者との会話で主人もだんだん
    考えを変えていきました。転勤があっても人に貸せば家賃が支払いに
    まわせる事(私達は転勤先で新たに8割の家賃補助が受けられる)
    将来 実家に戻るにしても利便性のある都心マンションなら ある
    程度の金額で売れそうだし その他 色々 メリット・デメリットを
    2人で十分考えたうえ購入に踏み切りました。6月には引越しを
    して会社の住宅手当ても無くなりローン返済が始まりますが
    返済金額は無理が無いよう設定したので今の所 問題無しです!

  3. 4 --------

    --------

  4. 5 --------

    --------

  5. 6 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸