旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
あいあい [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

北府中から徒歩16分の所に建つ「エフユニバース府中の杜」の購入を検討しています。
すでに第1期で購入された方、これから買おうと検討していらっしゃる方
何か情報を知っている方、いらっしゃいましたらどんな情報でもいいので
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2003-02-11 22:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?

  1. 382 がっかり

    先日再内覧会に行ってきました。前回指摘してきた箇所は38カ所。直っていたのは30カ所、新たにクロスのはがれ他発見された箇所が5カ所とはたしてよくなったのか悪くなったのか分からない状態でした。クリーニングだけはやったのか部屋自体は前回よりもきれいにはなっていましたが、再内覧会なのに修繕箇所が増えていたのがショックでした。もちろんまた指摘して修繕してもらうことになっているので再々内覧会決定です。他の部屋もそうなんでしょうか?完璧に直っていた方はいらっしゃいましたか?

  2. 383 匿名さん

    >>381さん
    確かに進行状況気になりますね。
    居住部分工事中も、同じく気になってました。
    入居も伴うので完成時期を後らすのは難しいと思いますが、
    せめて共有部分の内覧会でもあれば、その時に指摘してみたいです。
    って、そのような内覧会ってあるのでしょうか?

    >>382さん
    どこかの本かなにかに書かれていましたが、
    人が造り人がチェックするのだからミスは避けられない、という考え方から
    完璧というのはどうしても難しいようです。

    うちも指摘箇所がずいぶんありましたが、
    まあ仕方ないなーと割り切ってます。
    時間的に労力的に厳しいのは否めませんが…。
    うちは再内覧会まだですが、再々内覧、その次までも覚悟してます(笑

  3. 384 匿名さん

    335, 336の書き込みをした者です.
    再内覧に行ってきましたが,
    スイッチの位置は使いやすい場所に直ってました.
    この件に関して,喧嘩覚悟で再内覧に行きましたが,
    あらかじめ直してくれていたので,ホッとしました.

    >>383さん
    共有部分の指摘は,管理組合を通してやるそうです.
    ですから,入居後ですよね.たぶん.
    入居者全員で協力して,良いものにしていくという感じですかねぇ〜.
    がんばりましょう!

  4. 385 匿名さん

    そうだ!みんなでがんばりましょう!
    みんな気にいって購入した物件、
    みんなの力で前向きに考えましょう!

  5. 386 匿名さん

    383です。
    ご回答ありがとうございます>384さん

  6. 387 匿名さん

    引越し見積もりしました 21日指定なんですが20日夜積みで21朝一で降ろします
    ちなみに荷造り完了していて2時間あれば降ろすのはわけないらしいです
    ちなみに幹事会社はやめました ある業者がいってましたが幹事会社が
    本的には一番安いらしいです 基本ですが・・ ですがある大手でかなりいい条件
    の金額を提示されましたよ  もちろんエフユニの状況は完全に把握していました
    しさらにサービスも全然いいです もしもの時間超過で金額が増すことも
    絶対ないらしいですし既にエフユニで30件以上入ってるらしいです
    ちなみにアリさんはエフユニ×です 

  7. 388 匿名さん

    >>387
    ずばり、どこに頼むのですか?

  8. 389 匿名さん

    私も同じ、20日夜積みで21朝一降ろしのパターンでサカイさんにお願いしました。幹事会社より安かったですよ。アリさんも見積もりに来ていただきましたが、一斉入居と聞いたとたんに嫌そうなかんじでした。で、かなり高い金額を提示されてあきらめました。サービスなどは一番いい感じだったんですけどね。引っ越し関係の掲示板を見てみるとサカイさん並に安くしてくれるみたいだから、やんわりと断られた感じです。それとちょっと質問なんですが、水回りやフローリングのコーティングをする場合、引き渡しの後じゃないとだめなんですかね?引き渡しの次の日に引っ越しを入れてしまったのでその前にやっておきたいのですが。

  9. 390 匿名さん

    引き渡し前に他の業者を入れるのは無理です。
    鍵の引き渡しを前倒しにするしかないでしょう。

  10. 391 匿名さん

    内覧会、再内覧会が終わりました。
    内覧会の指摘項目20箇所は1箇所を残し補修されていました。
    室内汚れがひどかったのですが、クリーニングされていてたので
    再内覧会では全体的にきれいになっていました。
    内覧会の状態ががあまりひどかったので、
    不安になり再内覧会は業者に頼みました。
    結果、玄関ドアのヘコミ、キッチンカウンターの傾き、
    ドアの建て付けの不具合などが発覚しました。
    そして、受付で補修箇所の指摘をし、次回の確認会の日程を決めて
    帰りました。いったい私たちは何をしているのでしょうか?
    何千万もするマンションを購入して、補修箇所がありました。直します。
    という事務的な流れ作業に流されていていいのでしょうか?
    補修すればいいって問題か!!私たちは一生かけてこのマンションのローンを
    支払っていくんです。最初からきちんと施工し、チェックしてから内覧させるべきです。
    当たり前のように事務手に対処する、誠意のない売主、施工主の態度に腹が立ちます。

  11. 392 匿名さん

    まあまあ、そんなに熱くならんと。383さんの言うように、人間のつくるものだから多少のミスはしょうがないでしょう。そのミスをチェックするために内覧会があるわけだし、指摘をちゃんと受け止めて最終的に直してくれるのならそれでOKなんじゃないですかねえ。嫌な顔されたり、ごまかされたりしたら話は別だと思うけど。まあ、マッタリ行きましょうよ。

  12. 393 匿名さん

    >>392
    でもミスが多すぎるような気がします。いくら人間が作るものであっても商品としてお客様に
    提供する以上は、しっかりして欲しいと思います。
    (私は391さんではありませんが)

  13. 394 匿名さん

    >392さん
    あなたは一般の契約者ですか?
    もしそうなら、寛大でのんきな方なんですね。
    私は最初の内覧会でクロスに汚れが多数あったり、クロスの貼り方が雑で
    あったり、水回りのコーキングが汚い、穴が開いている箇所があったりと、
    素人が見てもあきらかにひどい状態でした。
    施工主がチェックをした状態とは思えませんでした。
    その点を指摘したら、「チェックはしました」といいました。
    チェックしてわかっていて内覧させるのは誠意がないとしか思えません。
    何百件も扱っていて感覚が麻痺しているとしか思えません。
    1000円や10000円の買い物ではないのです。
    何千万もする買い物なのです。
    私は内覧するまでは、とても楽しみにしていました。
    内覧会では採寸をして、家具をどこに置くかイメージしてみようと思っていました。
    その夢が内覧会で台無しになってしまったのです。
    そんな状態で内覧させる、売主、施工主、販売代理の買主に対する気持ちの無さに
    腹が立っているのです。
    この事は売主、施工主、販売代理に伝えていくつもりです。
    ただ、こちらのメーリングでは内覧会後に補修するのが当たり前で
    それを皆さん補修すればいいと思っている様なので、
    そうではない意見の人間もいるという事で書き込みました。
    たぶん、売主側の関係者もみているのではと思っていますので。

  14. 395 匿名さん

    引越し日はどこがピークなのでしょうかね〜
    どなたか教えていただけますか〜
    朝一の場合、受付順みたいですけど
    何時から受付するのでしょうか?

  15. 396 匿名さん

    基本的な事を聞いて申し訳ありませんが、再内覧会の時に新たな傷や汚れが発見されたら再々内覧会で直してもらうように言えるんですよね?その調子で何度も直らない箇所があったら再々々・・・と続いていくのでしょうか?引っ越しの日間近で直ってなかったら入居はしないで置いた方がいいのでしょうか?どなたか教えてください。

  16. 397 匿名さん

    今週末に本契約を迎えますが、とても心配になってきました。

  17. 398 匿名さん

    すみません 引越し金額って、一体どのくらいなんですか?
    "差”ってどのくらい違うんですか?
    幹事会社でいいや・・・と思って、見積もりもまだなんですが、
    ずばり金額教えていただけませんか!

  18. 399 匿名さん

    再内覧のチェックシートには 「内残」(内覧会指摘の残)と「追」という2通りあります。
    傷を直しにきた職人さんが他のところを汚して行くというのも結構有るみたいなので、内覧会を最初からやり直すようなつもりでチェックした方が良いと思います。

    >引っ越しの日間近で直ってなかったら入居はしないで置いた方がいいのでしょうか?

    これは直っていない場所にもよるでしょう。
    傷や汚れは鍵の引渡しを受けた後ではもう無理でしょうから、どうしても気になる部分があれば引渡しを先延ばしにすることも考えたほうがいいかもしれません。
    また大きな工事を伴うトラブルが発覚した場合も同様です。
    逆に軽い調整で直るような物なら「何月何日までに直す」という文書さえもらえば妥協してもいいかなぁと個人的には思います。

  19. 400 匿名さん

    >398
    引越しと一口に言っても、夫婦2人だけの新婚さんもいれば大きな子供のいる5人家族もある。
    家具はほとんど買い換えるので引越し自体は軽トラでOKという人もいれば4t車2台分の人も。
    徒歩数分のところから移る人もいれば遠くから移る人もいる。

    ご自分の条件を全てさらけ出さなければ相場なんて誰も出せません。
    ネット上でそれをするのはお勧めしませんが。

  20. 401 396です

    399さん、詳しいアドバイスありがとうございます。再内覧会のチェックシートにはちゃんと指摘できるところがあるんですね。安心しました。直っていない場所もよーく確認してこようと思います。入居前までにどうしても直して欲しい箇所があったら引き渡しを先延ばしにしても頑張って言おうと思います。ありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸