旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38993/

[スレ作成日時]2004-07-09 05:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の2

  1. 201 匿名さん

    え〜?じゃあゼルコヴァハウスだったらいいの?なんか硬そうでやだなあ。
    それにしてもZelkさん、いい人そうじゃん。良かった良かった。
    もういいよ、ゼルクさまはゼルクさま。立派な固有名詞として既に
    成り立ってます。

  2. 202 匿名さん

    ゼルクさまって一人だけが言ってんでしょ?
    ゼルクでいいよ、中途半端なサポートはいりません。

  3. 203 匿名さん

    単純に言葉がおかしいって言ってるのに、
    じゃ他も直さなきゃとか、他が言ってるからとか、他はどうなの?他もおか
    しいよねって、やっぱり与太郎、楽しい人たちですね。
    言葉としてはおかしいよね、でもかっこいいじゃないとか、響きがいいよね
    とか、日本人はこれで十分、とか言えないんですかね?
    それが本当のサポートでしょ?
    例えば「A bath with a field of view」って言い直すわけでもあるまいし。
    ゼルクが「The house of a zelkova」に改名するわけがないのですから。

  4. 204 匿名さん

    納涼ゼルク寄席。
    前座さんのお題は「ゼルクさま」。
    話の展開が意外ですね。
    特に、突然、zelk家のHPが出てくるのには笑えました。
    ゼルクハウスと全然関係ないこの家族のページ、日本からのアクセスが
    急に増えたことでしょう。
    「ゼルクさま」まだまだ続くのかな?
    それとも次のお題になるのかな?

  5. 205 匿名さん

    やだもう、ゼルクっていったら「金色のガッシュ!」でしょ!
    人気アニメじゃん、知らないの?ったく、もう。
    ゼルクっていうのは、コルルという子どもの魔物の第一の妖術で、
    爪を出して引き裂くのよ〜。

  6. 206 匿名さん

    ┓(‾∇‾)┏

  7. 207 匿名さん

    102の「設計関係者」のカキコ一つでもう何ら中味のないカキコが100個。
    しつこくゼルクはダメだと言い張る粘着に変なのが大量にくっついてきた。
    もいうんざりですな。

    結局はこれに尽きるンだけどね。
    >>138
    まあ、「煽ってる」だの「かくれんぼ」だの、たかが和製英語に「ごまかし」だのと、
    明らかにゼルクを色眼鏡で見てる「自称設計関係者」の「意見」がどこまで参考に
    なるか推して知るべし。

  8. 208 匿名さん

    ビューバスほど盛り上がらなかったみたい、ゼルクで攻めるには
    ムリがあったみたいね、与太郎さん。はい、次のお題ちょうだい。

  9. 209 匿名さん

    私も問いたい。
    ゼルクを知っててのサポートなのかを。
    実際に見ての意見があって、その批判の批判をするのが最近のサポーター。
    批判を覆すのに必死(粘着)、ゼルクを出さずに変な例を出して。
    相手はMR(現地)見ての意見、MR(現地)知らずの意見とはわけが違う。
    言い方はどうでもいい普段使うのはゼルクくらいしょう。
    クロゼットはクロゼット、バスルームはバスルームってね。
    クロゼット、バスルームは使い易すそうって意見がないのかな?
    慣れれば、使い易すそうと思っているのは、私だけ?
    もちろんMR見ての感想だし、清水建設だから検討に入れているのです。
    サポータの人って、大京だから悪く言われるのが許せない!、ってことなの?
    ゼルクそのものが、いいと思っているわけではないんだね。

  10. 210 匿名さん

    例え話のスポーツカーより、
    直接なクロゼット批判の方が分がありますね。
    参考になるかならないかは別にして。
    なぜ直接なクロゼットのメリットで、
    反論しないのですかね?

  11. 211 匿名さん

    102番です。私をご指名いただいて光栄です。もっといろいろご批判申し上げても
    よろしいのですが、見ているかぎりサポーターだか売主さんだか知りませんが、
    まともに批判に反論しない、というより反論できないようですので、武士の情けで
    これ以上恥をかかせるのはやめておこうと思ったわけです。
    本当にゼルクハウスは「住宅性能評価書」を最終的に取得できるんですか?

  12. 212 匿名さん

    >住宅性能評価書
    清水建設が施工なので、問題ないでしょう。
    清水のプライドにかけても、
    建物自体はキッチリと完成させるでしょうね。
    問題なのは、別のところ。。。か?

  13. 213 匿名さん

    中学の落第生クンにお知らせします。A-A2タイプの目玉として
    3 side Balcony と宣伝していますが、何ですかこれは。
    この英語は「側面が3つあるバルコニー」という意味ですか。
    バルコニーに側面が3つあるのは普通のことだし、おかしいな
    と思って図面をよく眺めました。住戸の東、北、西の3ヶ所に
    バルコニーがありました。それをいいたいんなら Three Balconies
    がいいよ、落第生クン。
    とにかく日本人相手に売るんでしょうから、間違いだらけの英語を
    もっともらしく振り回さず、日本語を使ったほうが消費者にも
    親切だと思いますよ。ご隠居ではないけれど老婆心まで。

  14. 214 通りすがり

    >本当にゼルクハウスは「住宅性能評価書」を最終的に取得できるんですか?

    設計住宅性能評価書はすでに取得済みなのでは?
    建設住宅性能評価書ってのは設計図通りに施行されていれば
    問題なく取得できるんじゃないのですか?
    (詳しくはないので間違いなら指摘ください。)

    クローゼットの話は確かに一理あるのかもしれませんが、
    最近割と見かけるタイプのレイアウトですし、この物件だけが批判受けるもんでもないと思いますが。
    こんなアンチ、反アンチ入り乱れるスレでそんな話してもあまり意味ないですよね。
    「ウォークスルークローゼットって実は使いにくいのでは?」というスレでも作った方が有意義な
    議論できると思います。

    和製英語をもって「頭の悪い不動産屋」とは誹謗中傷以外の何者でもないですね。
    そもそもサポーター(?)の発言に対して売主扱いしてる訳ですし。
    真剣に検討している人に対してもバトルばかり続くのは失礼ですし、そろそろ
    退場ください。

    ・・・というか自治体のIT教室でも通ってネットコミュニケーションを一から
    学んでから来てください。そうすればもう少しまともな物言いができるように
    なると思いますから。

  15. 215 匿名さん

    和製英語を批判したのではないことは、冷静にやりとりをお読みになれば
    おわかりになるでしょう。和製英語、もちろん無条件で賛成ではありませんが
    それはそれなりに許されるかとも思います。私がいっているのは、もっとも
    らしく英語を使うならばきちんとした英語を使うべきだと申し上げているのです。
    誹謗中傷とおっしゃいますが、品位を欠く表現で誹謗中傷しているのは
    誰であるかよくお読みになってください。その方々にこそネットコミュニケーション
    を一から学ぶことをおすすめします。

  16. 216 匿名さん

    >住宅性能評価書
    設計は取ってると思いますよ。
    建物が最終目標ってことでしょう。

    間取りその他、批判はいいと思いますよ。
    個人的な意見だし、それが正論ではないので。
    個人的な意見なのに、売主の弁護みたいなことするから、おかしくなるのでは?
    私はこう思う、私の意見はこう、というバトル(主張)なら有意義と思いますが。
    ゼルクを語らないで他を引き合いに出すから、おかしくなるのです。

    和製かどうかはわからんが、英語。
    売主が採用したことであって、批判しても肯定してもどうにもならんのですよ。
    言い方は乱暴だけど、文法上変だと言っているだけ。
    そうだね!って流せばいいのに、これも売主の弁護みたいなことするから、
    おかしくなるのだと思いますよ。

    ま、おかしいと思ったら掲示板に来なきゃいいだけ。
    自治体のIT教室でもそう習うでしょう。

  17. 217 評論家

    「この掲示板は購入したいと思っておられる方だけでなく本当にマンションを
    購入して住んでおられる方、マンション関係専門家、実はデベロッパーの方、
    競合会社の方、いろんな立場の方がたくさんいらっしゃいます。
    その1つ1つのご意見を自分の責任で判断しマンション購入やより良い
    マンション生活に活かしてもらいたいと思います。」(e-mansionトップページより)

    この掲示板に書き込む人の前提が、いろいろな立場の人です。
    自分の意見と合わない人、不要と思われる論などに「うるさい」とか「退場」
    とか言える人はいないと思います。(マナーの悪い人に注意は良いと思います)

    自称良識派の人に、他の立場に人は書き込みしてほしくないと受け取れる
    主張がたまに見られますが、そういう主張はやめた方がよいと思います。
    (読まなければいいだけです)

  18. 218 匿名さん

    >210さん

    >なぜ直接なクロゼットのメリットで、
    反論しないのですかね?

    反論されてると思うが?
    それとも読みたくないの?都合悪いと無視ですか?

  19. 219 粘着クン

    211,215さん
    許されると言ってるのに客を騙してるとか言うの?
    そもそも和製英語の件は蛇足とご自分で言ってるのに何でうだうだとしつこく
    自己正当化の言い訳するの?自分が正しいとそんなに主張したい?
    だから粘着のアンチだって言われるんでしょ。
    同じ批判でももっと建設的に言えばもっと違った展開もあったのに、偏見
    持ってるのが見え見えの言い方するから反発くらうのよ。

    自分の行為は棚に上げてネットコミュニケーションですか。よく言うわ(笑)。
    もうこれ以上この件で不毛なやりとりしても仕方ないから顔洗って出直して
    来やがって下さいませ。

  20. 220 匿名さん

    219番さん、えらい!アンチさんは「冷静に・・」が好きですね。あと「よく
    お読みになって」も。だからすぐわかっちゃうんですよね。もともと和製英語も
    やぶ蛇だったし。ゼルクに蛇出るとか前言ってたけど、自分が噛まれちゃった
    みたいですね。219さんに座布団一枚!

  21. 221 匿名さん

    なんでやぶ蛇になるんですかね。和製英語は支持はしないといっています。
    和製英語を乱用したりヘンチクリンな英語を得意げに使ったりすることは
    その企業の企業文化が以下に低劣であるかを示していることになります。
    一流をめざすならば是非考え直すことです。

  22. 222 匿名さん

    >>218
    メリットで反論してたって?
    それこそ批判の反論しかないよ?
    例えばMR見て使い易い、
    これは便利だねって書いた人、何人いた?
    批判の書き方も問題だと思うが、反論の仕方にも疑問。
    相変わらす、批判の反論に徹するには何故?
    何でゼルク本体の仕様で反論しないの?

    MR見てきたし、間取り図もここにあります。
    素人ですが、洋室からクローゼットを通って洗面所や
    風呂に行けるのは便利だと思います。
    特に朝は、便利じゃないんですか?
    廊下に出なければ、洗面所や風呂に行けないという
    固定概念がなくなりますね。
    自分が納得すれば、いい間取りと思いますよ。

  23. 223 匿名さん

    MRと現地、見てきました。

    サポーターって、建物そのものには触れてこないよね。
    そのものに触れて意見してるのに、文章に反論し、
    文章の揚げ足に鬼の首を取る、こればっかり。
    ゼルクって、メリットが言えない設計や仕様なの?
    情報源はこことゼルクHPだけ、実際は見たことない?

    反アンチの意見は疑問だが、言ってることはわかる。
    実際MRや現地見てるようで、情報は共有しているから。
    サポーターは何をサポートしているのか、わからない。
    情報を共有しているのかすら、わからない。

    私見では、清水建設だから検討している。
    モノは確かに、確かだと思うよ。

  24. 224 匿名さん

    223番さんの言ってることはよくわかります。それにゼルクの内容で
    論議するべきであるというのももっともです。しかし、ゼルクの住民となった時
    反対派さんともいい付き合いできればな・・と思うのです。マンションには水の測定器も
    設置される訳ですし。

  25. 225 匿名さん

    224番さん

    ここの「反対派」って単なる野次馬ですよ。論理もヘチマもなくゼルクをボロクソ
    言って面白がってるだけ。ゼルクに住んでも遭う心配なんて99%ないでしょう。

  26. 226 匿名さん

    >221
    ぷぷっ。ついには企業文化論かい。ホント笑わせてくれるね。
    でもいくら総スカン食って悔しくても中学生にも笑われるような誤字ぐらいは直そうね。
    あまりにみっともないから。

    さて、懲りない粘着アンチは放置プレイ。
    皆さん、話を先へ進めましょう。

  27. 227 匿名さん

    話を先へ進めて、以前削除されるぞ、削除されるぞという脅しが出ていましたが
    一向に削除の気配はありませんね。

  28. 228 匿名さん

    何だかここのスレは、他のスレの内容と大幅にかけ離れいますね。
    もっとゼルクハウスの仕様・設備・立地・日当たりなどためになる
    内容でスレしませんか?

  29. 229 匿名さん

    購入予定者です・・。いろいろお話したいのですが細かいことになると
    今は揚げ足取られそうなので、もう少し静かにしていようと思います。
    設備・立地・日当たり・・私の中では全てクリアです。あとは入居してから
    ですかね。


  30. 230 匿名さん

    うちは優先分譲の時決めました。このスレッドは最近知りました。
    今後いろいろお話できるといいですね。具体的な情報でやりとりしたいのは
    山々ですがエキセントリックな波が去るまで待ったほうがよさそうですね。

  31. 231 匿名さん

    うちも契約しましたが、このスレが落ち着いてからいろいろ具体的な情報交換を
    したいと思います。

  32. 232 匿名さん

    契約者でも検討者でも、デメリットの部分は感じているハズ。
    100%気に入ったマンションは殆どないので、当然ではある。
    が、デメリットの部分で情報交換しようものなら、サポーターの総攻撃がありそう。
    情報交換が始まったら、少し見守って頂けないでしょうか?
    反対派の意見にも耳を傾け、再質問することもあろうかと思いますので。

  33. 233 匿名さん

    そのとおり。
    ゼルクさまだとか落語のはなしとかよくわからん。
    もっと建設的に。

  34. 234 匿名さん

    >>232
     反対派の意見にも耳を傾けるのは、良い姿勢ですが、これまでの経緯
    から類推すると、再質問しても、まともな回答は期待できないと思います。

  35. 235 匿名さん

    ウォークスルークロゼット付きの間取りの件ですが、
    通り抜けられるように使うと、主寝室の窓とバスルームの窓を開けて、
    クロゼットも開けると、東西に通風が得られそうですね。
    24時間換気とはいえ、水周りは湿気が気になるので通風面でのメリットはありそう。
    台所の使い勝手には短所もありそうですが。

    ところで、西向きで唯一次回分譲になってる南から2番目の部屋って、
    やはり日影の関係とかで安く売るんでしょうか。

  36. 236 匿名さん

    個人的な考えではありますが。

    >>234
    それでいいんです。
    考え方が知りたいのであって、まともさは問いません。
    サポーターの皆さんは、反論ばかりで入る余地がありません。
    失礼ですが234内容そのものも反論であり、情報交換とは感じません。
    一考して頂けないでしょうか?

  37. 237 匿名さん

    >>235
     風向きに気をつけましょうね。
     バスルームの換気ができても、クロゼットに湿気が入って、かびだらけ
    にしたくないですから。

     こういうことを言っても反論って言う人、いらっしゃるのでしょうか?
     ここのスレは何を言っていいのか難しいです。

  38. 238 匿名さん

    仕様などに実物に触れたメリット、デメリットは情報交換。
    反対意見(アドバイス)もあるが、有意義なこと。

  39. 239 匿名さん

    プラス意見とマイナス意見があることが必要と思います。事業者が立ち上げたスレは
    どうにもならない自作自演意見が多いのですが、その点このスレは事業者では
    なく奇特な方が立ち上げてくださったらしく、なかなか面白い意見が堂々とのる
    ところがいいです。

  40. 240 匿名さん

    >>237
    それはそう思うよ〜 換気時以外では完全に閉めておいたり
    常時換気システムを動作する注意は必要ですね
    それとこの部屋についてはLDにダイニングテーブル・テレビ・ソファの
    3点を置くのは難しいかな。ソファタイプのダイニングテーブル+テレビが
    ベストだと思います。最近多いナロースパンか奥行きのないワイドスパンの
    LDの方がまだ使い勝手が良さそう。ゼルクでも他の部屋だと形のいいLDが
    あるのに残念!

  41. 241 匿名さん

    まさに賛否両論が飛び交うことがよいので、その意味でこのスレは価値あり
    です。ちなみに、「ライオンズマンションってどうですか?」というスレも事業者
    でないひとが立ち上げたようで、なるほど、なるほどとうなずける意見が
    ごっそり出ていますね。ゼルク購入予定者必見のスレ。

  42. 242 匿名さん

    もうこのタイプ゜は完売したようなので意味ないかもしれませんが、ローン
    キャンセルということもありうるし、参考意見をいいます。ガーデンテラス棟の
    B−A2、B−I、B-Kタイプは西側の庇が浅く夏の西日がもろにさすので
    暑いしまぶしいと思いますよ。暑さは冷房で防げるとしても、まぶしさは
    レースのカーテンでは防げない。特にキチンは調理中に移動するわけにも
    ゆかないので主婦には不親切な設計と思いました。

  43. 243 匿名さん

    業者同士のバトル合戦はもう終わったの。つまんない!

  44. 244 匿名さん

    同じような話が同じような時間に続けて書き込まれているね。
    同一人物が頑張っているのかな。
    ご苦労様。

  45. 245 匿名さん

    実家の台所・食堂が西向きですが、西側の出窓はすべてブラインド。
    掃除は面倒ながら、まぶしさの対策としては有効です。
    A-F2タイプの間取りを見たときに、こりゃブラインドつけるしかないな、
    それでも私はここで夏に料理する自信ないな、と思いましたが...。

    お隣のパークハウスは、すだれやよしずを出してる部屋が多いですね。
    あそこはゼルクよりオープンなベランダで、より西日がきつそうです。

  46. 246 匿名さん

    B−A&I&Kというタイプはちょっと庶民には手がでない物件ですよね。
    少しぐらい日差しが強くてもうらやましいな〜、図面見てると一度でいいから
    こんなとこ住んでみたいと思いました。

  47. 247 匿名さん

    確かにいきなり間取りの話に持っていかれている
    大凶の陰謀か?

  48. 248 匿名さん

    ゼルクさま〜。
    どこに行ってしまったの〜。
    お慕い申し上げています。

  49. 249 匿名さん

    アホがいる...

  50. 250 匿名さん

    ホント、建物語れない人は黙ってて。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸