なんでも雑談「STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-10-04 10:39:48

まさかの捏造

[スレ作成日時]2014-02-20 13:42:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。

  1. 928 匿名さん

    STAP細胞はないでしょ。あれば、論文撤回しないで書き直すし、撤回するという事は、全てを否定することだからね。

    今までの無駄な時間、労力、莫大な研究費を肯定するには、取りあえず仮説としておくしかないわけ。

    仮説の研究も理研内で1年間って決めてるって事は、実際には存在しない事がわかっているから。

  2. 929 匿名さん

    理研の利権を守る!

  3. 931 匿名さん

    自分のことは棚上げしないと大人はみんなやってられませんよね~

  4. 932 匿名さん

    笹井芳樹理研副センター長は、iPS細胞を開発した山中伸弥京都大教授を
    ライバル視していたかについて「対抗意識はない。山中先生とは強い信頼関係がある」
    と語った。

    1月の記者発表時にSTAP細胞がiPS細胞より優位であるかのような
    資料を作成。これについて「不用意な数字が入ってしまった」と
    釈明し、2月12日に山中教授のもとを訪れて謝罪したことを
    明かした。iPS細胞を「100歳を超える人の皮膚からでも作れる」
    と褒めちぎる一方、「STAP細胞は生後1週間のマウスでしか
    まだできない」と話した。

    *+*+ Sponichi Annex +*+*
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/04/17/kiji/K20140417007989...

  5. 933 匿名さん

    何かとんでもない意図がはたらいているような気がする。

  6. 934 匿名さん

    932

    おめ、ほんとの気持ちはそうじゃなかったろ
    と思いながら書いてるね
    この記者

  7. 935 匿名さん

    思うにこの問題には安倍総理が絡んでるのではないだろうか。

      当初、安倍総理は小保方さんを広告塔にして、自分の人気を上げようともくろんでいた。

      この前の花見も小保方さんを呼ぶ予定だったのだという。

       ところが、今回こういう騒動が起きたので、

         捏造かどうかなんてどうでもいいから速く始末しようとしているようにしか見えない。

  8. 936 匿名さん

    >>935
    >総理大臣の安倍晋三は小保方晴子氏を自分の広告塔にし手、自分も人気を得ようと考えていた。
    >ところがこんな騒動が起きたので、どうでもいいから早く始末しようと始めた。

    ↑↑
    それはその通りだろう。 安倍晋三にとっては面会していたらやばいことになっていた
    から。 ほっとして、それから、さっさと消せ!ということになったのだろう。

  9. 937 匿名

    さっさと処分して、コピペ論文なんてなかったことにしたいのは「理研」でしょ

  10. 938 匿名さん

    これは夢だ
    夢なんだ
    明日の朝起きたら
    理研はいままでどおり日本一の研究所
    ・・・・(以下略)

  11. 939 匿名

    もっと増えるワカメを開発するしか無いだろう。

  12. 940 匿名

    No935

    オマエは安倍政権に支配されている単なる奴隷だろ

  13. 941 匿名さん

    STAP論文騒動の小保方春子さん、週明けに追加資料提出 (4月17日)
     毎日新聞:
    http://mainichi.jp/select/news/20140418k0000m040085000c.html

     STAP細胞の論文不正問題で、理研の小保方晴子・研究ユニットリーダー(30)の
    代理人弁護士は17日、不服申し立ての追加資料を週明けに提出すると話した。
     小保方氏は4月8日、理研調査委員会の調査報告書に対し不服を申し立て、調査委が
    再調査の必要性を審査中。

    http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397914406/l50

     代理人の三木秀夫弁護士によると、追加資料は実験ノートの新たな物証はなく、不服
    申立書の内容を補強する文書。捏造とされた画像について、小保方春子氏のパソコンに
    残されたデータや本人への聞き取りを基に、単純なミスに至った経緯を説明する。

  14. 942 匿名

    早稲田の方の論文は?

  15. 943 匿名さん

    早大は調査中と発表してるけどね。
    どうせ、大学が考えていることは嵐が過ぎるまで静観という体制だろw

    現実問題として、全部の卒業院生の論文をチェックは不可能だ。
    馬鹿バカしいムダな時間だ。

  16. 944 匿名さん

    んだ

  17. 945 テキトーな匿名さん

    チェックしなおすと報道してたけど、やっぱり無理そうだよね。
    真面目にチェックしたら早稲田を見直すけど。

  18. 946 匿名さん

    思うにこの問題には安倍総理が絡んでるのではないだろうか。

      当初、安倍総理は小保方さんを広告塔にして、自分の人気を上げようともくろんでいた。

      この前の花見も小保方さんを呼ぶ予定だったのだという。

       ところが、今回こういう騒動が起きたので、

         捏造かどうかなんてどうでもいいから速く始末しようとしているようにしか見えない。

  19. 947 匿名さん

    940は安倍のネット工作員だろう。

  20. 948

    チョンは消えるニダ

  21. 949 匿名

    スタッフの細胞やろ?

  22. 950 匿名さん


    安倍氏の汚染水は「コントロールされている」というオリンピック招致での発言のほうが問題は大きい。 

    あれも失言というか暴言だな。

     自民党・安倍晋三は、オリンピックを詐欺で奪い取ったようなものだ。


                    ひどい話だ。


          自民党・安倍晋三よ、恥ずかしくないのか? 


       自民党・安倍晋三はファシズム政党のファシストだから恥ずかしくない、ということか?             


               自民党が日本を「とりつぶす」だな。

  23. 951 匿名さん

     興味深い投稿があったので、あらためて紹介します。♪

    No.714 by 匿名 2014-04-12 07:21:42 投稿する


    安倍氏は雪の日に天ぷらを食べたと世界ではウクライナ情勢なんかより話題になっている。
    志位委員長を中心とする共産党政権が誕生していたならば小保方さんの事件なんか起きなかったのにと有識者の間で言われていることを自民党諸君はご存知か。

  24. 952 匿名さん

    ●STAP細胞の小保方さん、理研の再調査打診に「同じ委員は耐えられない」
     http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398718614/l50

     STAP細胞の論文問題で、理化学研究所の調査委員会が小保方晴子氏(30)に対し、
    再度の聞き取り調査を打診していたことが4月28日、明らかになった。
    小保方氏はこの打診を拒否した上で、調査委に「(前回の聞き取り調査と)
    同じ委員は耐えられない」「質問は書面で」などと“逆”要請した。

  25. 953 匿名さん

    >>952
    小保方氏の代理人を務める大阪弁護士会の三木秀夫弁護士によると、
    理研から、再聞き取り打診の電話があったのは4月27日の昼ごろ。

    ただ、調査委員会が調査日の候補として示したのが、28日と29日という急すぎる
    スケジュールで、三木弁護士は
    「どんな質問があるか分からず、本人の体調の問題もある。 準備期間が必要だ」として、
    両日の調査を拒否。書面で質問事項を提出してほしいと調査委に要請した。
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/04/29/kiji/K20140429008063...

  26. 954 匿名さん

    反日なら、マルチポストはオッケーのようだな、

    マルチポスト禁止は、日本人が対象のようだな・・・

  27. 955 匿名さん

    ●日本分子生物学会理事長が 全会員にメッセージ、研究物の「発見」手続きとは。

     STAP細胞論文の問題をめぐり、日本分子生物学会の大隅典子理事長は、データの正確な
    記録や再現性の確認など、科学の世界で決められた手続きを守るよう呼びかけるメッセージを、
    同学会の全会員に電子メールで送った。

     同学会は会員数が約1万4000人で日本国内の基礎生物学系では最大。
    学会トップが改めて科学の基本を会員に説くのは異例と言える。

     メッセージは、研究者が「発見」を知らせるための手続き。
    「『発見しました』『信じています』 というだけでは駄目だ」と強調。データを正確に記録し、
    その記録を基に再現性を十分確かめた上で、論文や学会発表の場で他の研究者に見てもらい、
    必要があれば追加データを示すことが求められると訴えている。
     http://www.yomiuri.co.jp/science/20140427-OYT1T50010.html

  28. 956 匿名さん

    >>955
    今さら なんとも情けない。 研究者達はそんなことも常識としてわかっていなかった!

  29. 957 匿名さん

    研究者って、研究以外のことは幼稚園児なみだよw

  30. 958 匿名さん

    給料は高いよ。

  31. 959 匿名さん

    民間企業は、お遊びではやっていけないのでね、

    5W1Hとか、フィッシュボーンによる原因解析とか、品質管理は新米でも訓練されるものね。

  32. 960 匿名さん

    >●STAP細胞の小保方さん、理研の再調査打診に「同じ委員は耐えられない」

    オボコ「嫌!絶対、嫌!もう、あんな人たちの顔も見たくないわ!」

    弁護士「はい、姫さま、承りました。書面で質問事項を提出してほしいと要請致します」

  33. 961 匿名さん


    安倍氏の汚染水は「コントロールされている」というオリンピック招致での発言のほうが


    科学技術の観点から言って問題は大きい。 

    あれも失言というか暴言だな。

     自民党・安倍晋三は、オリンピックを詐欺で奪い取ったようなものだ。


                    ひどい話だ。


          自民党・安倍晋三よ、恥ずかしくないのか? 


       自民党・安倍晋三はファシズム政党のファシストだから恥ずかしくない、ということか?             


               自民党が日本を「とりつぶす」だな。

  34. 962 匿名さん

     今、あらためて思うにこの問題には安倍総理が絡んでるのではないだろうか。

      当初、安倍総理は小保方さんを広告塔にして、自分の人気を上げようともくろんでいた。

      この前の花見も小保方さんを呼ぶ予定だったのだという。

       ところが、今回こういう騒動が起きたので、

         捏造かどうかなんてどうでもいいから速く始末しようとしているようにしか見えない。

  35. 963 匿名さん

    ●STAPの小保方リーダー側の捏造の定義を尋ねる質問状に、理研調査委は
    「個別にはお応えできない」と回答をしなかった。
     http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399124734/l50

  36. 964 販売関係者さん

    面白くなってきましたなぁ♪

  37. 965 匿名さん

    捏造ってこの前の衆議院選挙が捏造(不正選挙)じゃないの?

  38. 966 匿名くん

    なんだかなぁ~…( ̄。 ̄;)
    結局のところ理研側が小保方さんを嵌めて研究を横撮りした形かい??
    今後本当にスタップ細胞が出来るかやって行くなんて言ってるけど、
    ほとぼりが冷めた頃に名前を変えてちょっと進化して発表されるなんてね^_^;

    だいたいサポートしてる理研なんてその道のプロなのに何で最初に
    指摘できなかったのかが理解出来ません!
    だってサポートしてるんでしょー???
    何か怪しい…仕組まれた黙認の末の騒ぎか???

  39. 967 匿名さん

    理研は再調査しないので小保方の不正確定とか言ってるけど
    調査する理研側の担当が不正だらけだから最初から調査する気が無いのは分かっていた。
    そもそもスタップ細胞が無いと確証しているのなら1年もかけて実験する必要性もない
    理研はスタップ細胞の情報はある程度掴んでいて小保方の不備をついて利権をわがもの
    にしようとする汚い不正研究者どものにおいがプンプンするよ。

  40. 968 匿名

    仮にリーダー個人の完全なるオリジナルアイデアで、かつ、私費で研究したものなら、
    横取りっていう表現になるかも知れないけど。
    スタップ細胞があるはずだという説を唱えたのは例のハーバードの先生らしいし、理研での研究費は国民の税金だし。
    コピペ論文を書いたのも画像を切り貼りしたのも本人だからなあ…

  41. 969 匿名さん

    小保方晴子はハーバードのあの教授のもとに行くだろうか?

    彼女はクビになったら、どこへ行くだろうか? 彼女の研究実績を信じている企業や
    研究機関が受入れるかもしれないな。
     そこで、STAP細胞が実現されたら、こりゃぁ面白いわな。

  42. 970 匿名さん

    ●小保方氏への応援、一日20~30通に。
    ・・・・代理人「本人に伝える」

     STAP細胞論文問題で、理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)の
    代理人・三木弁護士は5月9日、小保方氏へ応援メッセージが連日来ていると話した。

     代理人の三木秀夫弁護士の事務所では、4月13日からホームページ上で
    「小保方晴子氏への激励について」というコーナーを開設し、小保方氏への応援メッセージ
    を受け付けている。
     
     一日20~30通程度寄せられており、小保方氏の実験ノートの一部を公開した翌日の
    8日には、普段以上の数が集まったという。
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140509/wlf14050912070004-...

  43. 971 匿名さん

    ●小保方晴子氏は懲戒免職 か 論旨退職。

    STAP細胞の論文問題で理化学研究所の調査委員会が5月8日、小保方晴子氏の
    不服申し立てに対し、『 データの加工で、結果が真正でないものとなった。改竄
    と捏造という不正は明らか』と、再調査を不要とした判断の理由を説明した。

    理研は同日、懲戒委員会を設置。小保方氏や理研発生・再生科学総合研究センター
    神戸市)の笹井芳樹副センター長らの処分を決めるほか、所属長らの管理責任も問う。

     調査委は、弁護士の渡部惇委員長らが会見。STAP細胞が存在するかどうかの
    検証実験に関連して、渡部氏は、
    『STAP細胞の有無と関係なく、研究に不正が認められた。科学的問題とは切り
    離して考えた』 と説明した。

     理研の規定によると、研究不正が認定された場合は諭旨退職か懲戒解雇処分が原則。
    http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399605128/l50

  44. 972 匿名さん

    小保方晴子氏が研究不正を行ったとの認定が確定し、理研は小保方氏側に論文の撤回を勧告。
    また理研は、小保方氏の処分を検討する懲戒委員会も設置した。

     これを受け、小保方氏の代理人である三木秀夫弁護士は、
    「こういう対応をされると、訴訟も選択肢のひとつ。」「論文は撤回しない」としており、
     事態収束の気配は見えていない。 

    そんな中で、5月3日放送のテレビ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)が、
    小保方氏をパロディ化したコントの放送を予定していたことが判明した。
    問題のコントには小保方晴子氏を真似た「阿呆方さん」に扮したタレントがスリッパの
    ようなもので頭をはたかれるという内容などが含まれており、 放送前に予告動画が
    同番組公式サイト上に掲載され、そのコントが放送予定であることが判明。

    小保方氏側がフジテレビに抗議文を送付するなどして、放送見送りに至った。
    ソース:ビジネスジャーナル  2014年5月9日、
    http://biz-journal.jp/2014/05/post_4822.html

  45. 973 匿名さん

    >>972
    フジTVというのは、相変わらずだ。在日TVフジの番組内容は、常にレベルが低く
    弱いものイジメが大好き。
    早々に潰れてほしいTV局、ワースト1位だ。

  46. 974 夢〜眠

    こぼがたもフジにコントやってもらって有名になっちゃえばいいのに、美川憲一も瀬川エエコもものまねしてもらっていまじゃ本人喜んでんだろ?

  47. 975 匿名

    小保方さんがやっちゃったね、じゃなくて、やっちゃったのは理研の方だろ

  48. 976 匿名

    理研もすごい人をユニットリーダーにしちゃったもんだね

  49. 977 匿名さん

    理研のユニットリーダーは

    >『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)

    こんな低俗番組観てるんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸